ドクターX。9話。動画。ネタバレ、あらすじ。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が倒れる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ドクターX5、9話。動画。ネタバレ、あらすじ。2017年10月、5期。感想。キャスト。視聴率見逃し配信動画

ドラマ、ドクターX5の9話は、2017年12月7日(木)夜9時から放送です。

今回のドクターXの9話は、大門未知子(米倉涼子)が、バレエ少女の足の手術をするようですね。治すことができるのでしょうか。

そして、内神田景信(草刈 正雄)が、大門未知子を排除しようと動き出すようです。

未知子に、いろいろとピンチが降りかかってくるようですが、どうにかすることができるのか。

ドクターX、9話、どんな結末になるのでしょうか。ということで、以下、ドクターX、9話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画などです。
「ドクターX」の9話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターXの8話、7話、6話のネタバレ、あらすじ、キャスト、視聴率、動画などについては、こちら

ドクターX。8話。動画。ネタバレ、あらすじ。元官僚が不正を告発。大門未知子が解雇される?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。7話。動画。ネタバレ、あらすじ。原守のお見合い。脳腫瘍の元カノのナナーシャを救えるのか?5期・2017年10月。外科医・大門未知子。キャスト。視聴率。感想。見逃し配信動画

ドクターX。6話。動画。ネタバレ、あらすじ。城之内博美と大門未知子のケンカ。夫婦同時オペ。5期・2017年10月。見逃し配信。キャスト。視聴率。感想

ドクターX、第5シーズン。外科医・大門未知子。2017年10月。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?米倉涼子さん主演の医療ドラマ。10月スタート

ドクターX・9話

ドクターX 9話

目次

ドクターX5、9話。動画。2017年10月、5期、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。バレエ少女の足を治せるか?大門未知子が大ピンチに?見逃し配信動画

ドクターX5、9話のキャスト、出演者

大門 未知子(米倉涼子) ドクターX

西山 直之(永山 絢斗) 「東帝大学病院」の新米医師。

城之内 博美(内田 有紀) 神原名医紹介所の麻酔科医

海老名 敬(遠藤 憲一) 「東帝大学病院」の外科副部長。
原 守(鈴木 浩介) 「東帝大学病院」の外科医。
森本 光(田中 圭) 「東帝大学病院」の外科医。

伊東 亮治(野村 周平) 「東帝大学病院」のゆとり世代の医師。

有馬 亘(中林 大樹) 「東帝大学病院」の新米医師。
黒川 慎司(上杉 柊平) 「東帝大学病院」の新米医師。

志村 まどか(大地 真央) 「東帝大学病院」初の女性院長。

猪又 孝(陣内 孝則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

神原 晶(岸部 一徳) 神原名医紹介所の所長

鳥井 高(段田 安則) 「東帝大学病院」の外科副部長。

内神田 景信(草刈 正雄) 「日本医師倶楽部」会長。

蛭間 重勝(西田 敏行) 「東帝大学病院・知床分院」の院長。

ドクターX5、9話のゲスト出演者

九重 遥(井本 彩花) プリマドンナを夢見る、ひたむきな13歳のバレエ少女

九重 比佐子(原 沙知絵) 九重遥の母。

木元(きたろう)「東帝大学病院」の整形外科医

九重 節郎(大友 康平)九重遥の祖父。

大友康平さんが、九重 遥の祖父役で登場しますね。

ドクターX5、9話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

ドクターX5、9話(2017年10月、シーズン5)の予告動画

予告動画は、公開終了

今回のドクターXの9話は、ケガの少女を大門未知子が救えるかという話ですね。

そして、神原名医紹介所も、存続のピンチになるようです。

さらに、大門未知子の前に「高い壁」が登場するようで、どうなるのでしょうか。

加えて、想像を絶するようなピンチが、大門未知子に降りかかるみたいです。

ドクターXの9話、大門未知子、どうなってしまうのでしょうか?

ドクターXの公式Twitter、Instagram

ドクターXの公式ツイッター

ドクターXのツイッター

ドクターXの公式Instagram

ドクターXの公式Instagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「ドクターX」9話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX5、9話(2017年10月・シーズン5)のネタバレ、あらすじ

以下、ドクターX5、9話(2017年10月)のネタバレ、あらすじなどです。

ドクターX5。9話のあらすじ

ドラマ。ドクターX、9話。あらすじ

ドクターX、9話のあらすじ

フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の娘も通っていたバレエ教室の生徒・九重遥(井本彩花)が、祖父・九重節郎(大友康平)とともに「東帝大学病院」を訪れた。バレエの選考会を目前に控える中、足の痛みがおさまらず、検査を受けにきたという。幸いにも大事には至らない炎症だと判明するが、大門未知子(米倉涼子)は放置すれば運動能力に支障をきたす舟状骨骨折である可能性を示唆。遥をよく知る博美は心配し、母・九重比佐子(原沙知絵)に再検査を受けるよう連絡する。だがその直後、なぜか比佐子は節郎と一緒に来院した遥を責め…!?

九重遥が、足の痛みがおさまらないので、検査に来ました。

ということで、ドクターX5の9話は、九重遥の足の話ですね。

ドクターX。9話。あらすじ。大門未知子の前に「高い壁」が

 後日、「東帝大学病院」の整形外科医・木元(きたろう)が遥を再検査すると、やはり舟状骨骨折であったことが発覚する。完治させるには、2回の手術と半年もの時間を要するため、選考会は諦めざるを得ない状況…。遥は残酷な現実に、ひどくショックを受ける。

その矢先、未知子がたった1回の手術で、選考会までに完治できる術式を提案する。だが、この無謀ともいえるオペを実現させようとする未知子の前に、簡単には乗り越えられない“高い壁”が立ちはだかり…。

そして、遥を再検査すると、骨折だとわかるということで、しかも、2回の手術と半年の時間がかかるとのこと。

これでは、選考会には出られませんね。

しかし、大門未知子が、1回の手術で、選考会までに完治させる術式を提案します。が、高い壁が立ちはだかるということです。

ドクターXの9話、どんな壁が出てくるのでしょうか。

ドクターX、9話のあらすじ。未知子が窮地に立たされる

 一方、「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)は未知子を日本の医学界から排除すべく、本格的に暗躍し始める。そんな中、目の前の患者を救うべく、まい進し続ける未知子。ところが、“想像を絶するような窮地”にやがて立たされることになり…!

一方で、内神田が、未知子を排除すべく、行動し始めるようですね。

そして、大門未知子は、“想像を絶するような窮地”に立たされるとのこと。

どんな窮地なのでしょうか。

というのが、ドクターX5、9話のあらすじですが、これは、気になりますね。大門未知子、どうなってしまうのでしょうか。

以下、ドクターXの9話のネタバレです。

「ドクターX」9話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドクターX。9話のネタバレ

バレエを踊っている少女
母親が、帰ろうと。

少女は、足が痛い。選考会で1位になって、プリマになりたいと。

城之内が、娘の舞が通ってたバレエ教室の先輩の九重遥に病院で会う。
遥は、足が痛いと病院にやってきた。

内神田と蛭間
蛭間:西山くん、頭角を出してきていますね。ただ、問題がありまして。大門未知子にべったりというか。
内神田:大門未知子、あれは、早く潰さないとね。それと、名医紹介所も。時間がないんだ

遥は、有痛生外頸骨
昔の患者、ラファエル・ロペスの話で、再検査が必要かもと。

遥と母親の比佐子
比佐子:なんでママに黙ってたの。おじいちゃんと行ったの?あの人とは関わらないでって言ったでしょ。あの人は、父親としても人間としてもダメなの

遥は、舟状骨骨折だった
整形外科医の木元は時間がかかると。
大門が、骨に金属を埋めて、骨がついたら、金属を取り出す。
治療期間が、半年かかる。
比佐子:選考会に間に合わないんです。
遥は、出て行ってしまう

大門未知子が遥のところに
遥は、このまま選考会に出ると。痛いのを我慢するから

外科部の忘年会を開催すると、海老名
幹事は、原守

比佐子と九重節郎
比佐子:遥のこと、頻繁に呼びつけているようだけど、やめてくれない。
節朗:遥の足、そんなに悪いのか?
比佐子:よかったね、これで、遥に諦めさせられるね

今回のドクターXの9話は、バレエ少女の足を治せるのかという話ですね。
治るまでに時間がかかってしまうようですが、大門未知子どうするのでしょうか?

ドラマ。ドクターX。9話のネタバレあらすじ。未知子はオペを内神田に邪魔される

大門が、バレエの選考会間に合うよと、遥に

術前カンファレンス
患者自身の骨を使ってネジを使うと
本人の骨を取り出して、加工して、埋め込む

猪又:誰がその骨のネジを作るんだ?
大学の精密機械部門を手術室に入れて、技術スタッフにネジを作ってもらう。

骨ネジの手術に西山が、助手に着くということを、雉沢が、内神田に報告する
内神田は、自分の検査結果を見る

遥に大門未知子の夢は?と聞かれる
大門未知子:1日も長く、1人でも多く、オペできますようにということかな

大学から、骨ネジの協力を断られた。

神原に、取引停止警告が来ている。

西山が、上からの圧力だと、大門未知子に言うと
内神田のところに行く未知子

内神田は、食道がん、ステージ4a

ドクターX、9話のネタバレ。内神田と神原。未知子はオペができるのか?

大門未知子:どう言うつもり?あんたが圧力かけたんでしょ。なんでよ。あんた西山の父親なんだって。彼は、頑張ってる。
内神田:君は、彼によくない。彼には、この椅子に座ってもらいたい。私の息子がフリーランスごときに汚されるのは許せない。フリーランスは排除します!
未知子:あんたごときの思惑で、患者のことを潰してもいいと思ってんの!
内神田:フリーランスで自由だと言いながら、大病院の機材を使わせてもらってる。矛盾も甚だしい。私は、君のような異端者のオペは絶対に受けない。

未知子が、神原名医紹介所に行くと
大学病院連盟から、取引停止
訴訟を起こされる。過大請求だと。

神原:内神田景信、あんた間違ってるわよ

そこに、森本が、大企業じゃなくても、技術がある企業があるんじゃないかと。

遥が持っている、キーホルダーを作ってくれた人は誰かというと、祖父の節郎だった。
大門未知子が、頼みに行く。

節朗:金属と骨とでは、全然違う
未知子:あっそ。可愛い孫のためなら、なんでもやるかと思ったんだけど。他当たります。
節朗:俺は、娘の夢を潰した。あいつが妊娠して結婚したいと言ってきたときも認めなかった。相手は画家だった。
未知子:そういう身の上話興味ないんで
節朗:それ置いとけ。そいつを完成させれば、遥は、選考会に出られるのか
未知子:出られる

蛭間の院長室で
雉沢が、大門未知子は日本医師会から排除されると、未知子に協力した者には、処分が下される。

神原と内神田
内神田:君は医師免許を剥奪されたと聞いていた。どうして医学会にこだわる?その答えはわかってる。大門未知子だ。どうやってあそこまで育てた?
神原:私は、昔話をしにきたんじゃない。ただ、一つだけ頼みごとが、未知子が今しようとしている手術、それだけは全うさせてくれませんか

神原が、内神田に頼みますね。これで、オペができるのかもしれません。
ここから、ドクターX、9話の結末です。

ドクターX。9話のネタバレ。結末へ

神原が神原紹介所に戻ると、大門未知子が寝てしまっている。
神原:日本で医者ができなくなったら、また世界を回ればいいのよ。

節朗は、骨ネジを作る機械を作っている。

しかし、オペのときに、節朗が来ない。
外科医局の忘年会は、この日に。
しばらくして節朗が機械を持ってやってくる。
節朗も、オペ室に

外科医局の忘年会

遥のオペが始まる
内神田が見ている。

忘年会で、鳥井が、このポジションを維持したいと。
猪又は、上を目指さないでどうする!と。何事もチャレンジだ。
鳥井が、お前には無理だというと、喧嘩になる。

遥のオペでは、骨の切り出しが完了
節郎が、骨ネジを作り始める
骨が折れてしまった。
別の骨に変えて、機械を調整することに

忘年会
原守:この人たちは、医者としても、人間としても、男としても、反面教師だ
若手外科医の有馬と黒川が、なんでここで飲んでるんだと
原守:あいつらオペ室で頑張ってるんですよ。幹事なんかやってる場合じゃない

機械の調節が終わる。
節郎:これを仕上げたら、遥は、またバレエができるのか?
大門未知子:あんたが失敗しなかったら、私、失敗しないので。

遥の足に骨ネジをつける未知子
大門未知子完璧な出来でした。ありがとう
と、節郎に

オペは成功

オペ、成功しましたね。さすが、ドクターX、大門未知子です。失敗しませんよね。
と、今回のドクターX、9話は、これだけでは終わりません。

内神田と蛭間
蛭間:食道がんですね。
内神田:その患者は、救えるかね?
蛭間:はっきり申し上げて、手遅れかと。お断りになられたほうが賢明かと

そこに、神原が、メロンと請求書を持ってやってくる
1000万円
蛭間:取引停止だそうじゃないですか。
神原:椅子に執着することもございません。食道がんステージ4aですね。これ切れますね。うちの大門なら。
蛭間は、出禁だからと。

プリマの選考会
遥が踊る。

遥は選ばれなかった。
比佐子は、諦めるにはいい機会かもと。
遥は、バレエはやめないと。バレエが好きだから。私の夢は、1回でも多く踊っていられますようにってことかな。

城之内と舞の買い物に行く、未知子
大門未知子が倒れる

ドクターX、9話(2017年10月)、オペは成功しましたが、最後に大門未知子が倒れましたね。どうしたのでしょうか

「ドクターX」9話を見逃した方は、見逃し配信動画が、U-NEXTかauビデオパスで見られます。
U-NEXT
動画を見るならauビデオパス!初回30日間無料で見放題

ドラマ。ドクターX、最終回のあらすじネタバレ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ドクターX。最終回。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子が死ぬ?内神田はどうなる?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX。9話(2017年10月・シリーズ5)の感想、視聴率など

ドクターX。5話。動画。ネタバレ、あらすじ。大門未知子vs人工知能。5期・2017年10月。見逃し配信。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、4話。動画。ネタバレ、あらすじ。森本が結婚?婚約者のガンをオペする?5期・2017年10月。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。感想。キャスト。視聴率

ドクターX5、3話。ネタバレ、あらすじ。4話のあらすじ。5期。2017年10月。セカンドオピニオンを聞きたい患者。見逃し配信動画。外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、2話。ネタバレ、3話、あらすじ。大門未知子とゆとり世代の医師。見逃し配信。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ。感想。キャスト。視聴率

ドクターX、1話。2017年10月、外科医・大門未知子。第5シリーズ、ネタバレ、あらすじ。大門未知子、蛭間院長が帰ってきた。感想。キャスト。視聴率

ドラマ。ドクターX5、9話の感想

ドクターX、9話(2017年10月)の感想。

今回は、大門未知子が、大ピンチみたいですね。

やはり内神田が、何かを仕掛けてくるようです。

神原名医紹介所も、訴えられるようですね。

大門未知子、どうなってしまうのでしょうか。オペは成功するのでしょうか。神原名医紹介所は、どうなるのか。

ドクターXの9話は、どういう結末になるのでしょうか。

ドクターX。9話の感想。大門はオペを邪魔される

今回のドクターXの9話は、バレエのプリマドンナを目指している、遥の話でしたね。
足の骨に異常があると。

そして、それを選考会に間に合わせるために、早く治したいということでした。

早く治すために、大門未知子は、骨ネジのオペを提案して行おうとします。
しかし、そこに、内神田の邪魔が入りますね。
内神田は、西山と大門が一緒にいることが認められないようですし、フリーランスの医者も認めたくないようですね。まあ、わからなくもないですが。

そう言うのもありますが、やはり患者が大切ですよね。と言うのが、まずは、ドクターX5、9話の感想です。

ドクターX、9話。感想

それでも、遥の祖父が開発した機械で、骨ネジを作って、オペを成功させました。

神原が、どうにかオペをさせて欲しいと言うことで、内神田も折れましたね。

ということで、オペは成功しましたが、遙は、プリマドンナには選ばれず、残念でしたが、バレエは続けるということでした。

やりたいことを続けられるのはいいですよね。というのも、今回のドクターXの9話の感想です。

で、最後に大門未知子が倒れましたね。

何か病気なのでしょうか。

これは、次回のドクターX5の最終回でわかりますね。

ということで、次回、ドクターXの最終回、どうなるのか、楽しみです!

ドクターX、最終回のあらすじ

ドクターX、最終回のあらすじ

失敗することなく、目の前の命を救い続けてきた大門未知子(米倉涼子)が倒れた! 未知子の師匠である神原晶(岸部一徳)も、同志であるフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)もその身を案ずるが…。

大門未知子が倒れましたね。

なぜ倒れたのでしょうね。何かの病気なのか、どうなのか気になりますね。

ドクターX5、最終回、まずはこれが気になりますよね。

ドラマ。ドクターX、最終回。あらすじ。内神田のオペを誰がやるのか?

 その矢先、医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)が食道がんを患い、「東帝大学病院」で手術を受けることになる。内神田の病状は深刻で、未知子以外の医者がオペを成功させることは不可能な状態だ。しかし、内神田は敵視する未知子の執刀を拒否。医局の面々も失敗を恐れ、二の足を踏むばかりで…。そこへ、あの未知子も腕を認める“腹腔鏡の魔術師”こと、外科医・加地秀樹(勝村政信)が出現! ある条件と引き換えに、執刀医に名乗りを上げるが…。

そして、内神田が、東帝大病院で、食道がんの手術を受けるということです。

しかし、未知子以外では難しいというオペなのですが、内神田は、未知子のオペは受けないと拒否します。

そこに、加地秀樹がやってきます。何か条件を出して執刀すると言うようですね。

ドクターX。最終回のあらすじ。未知子はどうなってしまうのか?

 そんな中、「東帝大学病院」院長・蛭間重勝(西田敏行)はある思惑から、内神田の息子である新米外科医・西山直之(永山絢斗)を執刀医に指名。だが、未知子は「このオペは私じゃなきゃ無理」と断言する。そんな中、かつて類を見ない“絶体絶命の危機”が襲い掛かり…!

未曽有の窮地に立たされた、失敗しない外科医・未知子は内神田の命を救うことができるのか…!? そして、ほかでもない未知子自身の命は助かるのか…!? 大門未知子、“最後のオペ”がついに始まる――。

蛭間は、西山を執刀医に指名するということです。

しかし、未知子は、このオペは私じゃないと無理だと。そこに、何か絶体絶命の危機が訪れるようです。

ピンチの未知子は、内神田の命を救えるのでしょうか。ドクターX・未知子の最後のオペが始まるということです。

というのが、ドクターXの最終回のあらすじです。未知子、どうなってしまうのでしょうね。結末が気になります。

ドクターX、外科医・大門未知子(2017年10月)の脚本、演出、プロデューサーなど

ドクターX、シリーズ5、外科医・大門未知子の脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:林 誠人、寺田 敏雄、香坂 隆史

脚本は、この3人の方のようですね。3人とも、ドクターXに携わってきた方たちですね。

ゼネラルプロデューサー:内山 聖子(テレビ朝日)

ドクターXシリーズをずっと手がけられた、ゼネラルプロデューサーの内山さんですね。

プロデューサー:大江 達樹(テレビ朝日)、都築 歩(テレビ朝日)、霜田 一寿(ザ・ワークス)、池田 禎子(ザ・ワークス)、大垣 一穂(ザ・ワークス)

演出:田村 直己(テレビ朝日)、松田 秀知(共同テレビ)

演出も、これまでの、ドクターXを作ってきた、お二人ということです。

ドクターX、2017年10月・5期の主題歌

ドクターXの主題歌は、これまで、Superflyさんの歌ですよね。

『Force –Orchestra Ver.-』

『ユニゾン』

の5期は、ダブル主題歌ということで、Forceは、ドクターX1期の主題歌だったものをオーケストラバージョンでということです。

そして、ユニゾンは、新曲ということですね。

ドクターXの5話から、「ユニゾン」は登場していました。いい感じの歌でしたね!ドクターXを盛り上げていました。

ドクターX、9話(2017年10月)の視聴率は21.2%

ドラマ、ドクターX、9話の視聴率は、どうなるでしょうか。

ドクターX、1話の視聴率は、20.9%で、2話の視聴率は、19.6%でした。3話の視聴率は、19.0%でした。4話の視聴率は、19.1%で、5話の視聴率は、20.8%でした。ドクターX、6話の視聴率は、20.7%でした。7話の視聴率は、20.1%でした。8話の視聴率は、20.6%でした。

ドクターX、9話の視聴率は、21.2%でした。21%も超えましたね。最終回の視聴率どうなるでしょうね。

以上、ドクターX、9話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう