ハケン占い師アタル キャスト。あらすじ、ネタバレ。杉咲花さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ハケン占い師アタル キャスト。あらすじ、ネタバレ。杉咲花さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

シェアする

スポンサーリンク

目次

ハケン占い師アタル。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ、ハケン占い師アタルは、杉崎花さん主演のお仕事ドラマということです。

2019年1月17日(木)夜9時から、テレビ朝日で放送スタートです。初回は、拡大スペシャルということです。

杉咲花さん演じる、的場中(まとばあたる)は、派遣社員として働くが、悩める人の心の内面などを見通す能力があり、この特殊能力で、同じ職場で働く“悩める社員たち”の心を救っていくということです。

派遣社員で、「占い師」というところでしょうか。

将来への希望と活力を与える、お仕事コメディードラマ「ハケン占い師アタル」ということで、どんな展開になっていくのでしょうね。個人的に、お仕事ドラマが好きなので、楽しみです。

ということで、ハケン占い師アタルのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

ハケン占い師アタルの逆襲の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

ハケン占い師アタル 第1話。ネタバレ。豹変したアタルが神田のことを占って。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。ハケン占い師アタル。キャスト、ゲスト。原作、Twitterなど

ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタルの主なキャスト、出演者

ハケン占い師アタルの主なキャスト、出演者

的場 中(杉咲 花)

上野誠治(小澤征悦)
神田和実(志田未来)
目黒 円(間宮祥太朗)
品川一真(志尊 淳)
田端友代(野波麻帆)
大崎 結(板谷由夏)

キズナ(若村麻由美)

代々木 匠(及川光博)

杉咲花さんが、主人公の的場中を演じます。

ハケン占い師アタルの主なキャスト、出演者についてなど

的場 中(杉咲 花)

主人公の的場中は、杉咲花さんですね。

「シンシアイベンツ」の制作Dチームで働き始めた派遣社員ということです。

いつもニコニコしながら、楽しそうに働いているということですが、相手の心の中を覗けるようです。この占いのような能力で、社員たちを救っていくということですね。

上野誠治(小澤征悦)

上野誠治を、小澤征悦さんが演じます。

かつては将来を有望視されたエリートで、管理職にも就いたが、結果が出せずに降格したということですね。

神田和実(志田未来)

神田和実は、志田未来さんです。

アタルの教育係になりますが、誰にも言えない悩みを抱え、ひとりで苦しんでいるということです。

これを、アタルが救うようですね。

目黒 円(間宮祥太朗)

目黒円は、間宮祥太朗さんです。

父親のコネで入社したが、仕事を任せてもらえず、足手まといの状態ということで、どうにか認めてもらいたいと思っているようです。

品川一真(志尊 淳)

志尊淳さんは、品川一真を演じます。

上野誠治の下についているが、パワハラまがいの扱いを受け、転職をしたいと考えているということです。転職してしまうのでしょうか。

田端友代(野波麻帆)

田端友代は、野波麻帆さんです。

友代は、仕事はできるが、いつもピリピリ・モードということです。人の批判ばかりが思い浮かび、なぜ自分はちゃんとしているのに報われないのかと不満のようです。

大崎 結(板谷由夏)

大崎結は、板谷由夏さんが演じます。

「シンシアイベンツ」の課長ということですね。ノーと言えない性格だということで、職場の人間たちの扱いに、日々頭を悩ませているとのこと。

職場でも家庭でも理解されないのが、不満の様子。

キズナ(若村麻由美)

キズナは、若村麻由美さんです。

占い師です。その素性は謎に包まれているということで、一体誰なのか。

代々木 匠(及川光博)

及川光博さんが、代々木匠を演じます。

部長ということですが、親会社から出向しており、早く本体に戻りたいと思っているということです。このためか、自分に利益のない部下のことは名前すら覚えないという、ひどい男のようですね。

というのが、ハケン占い師アタルの主な出演者、キャスト、登場人物です。

こんな登場人物と、アタルは、どんな関係になっていくのでしょうね。

ハケン占い師アタルのゲスト出演者は?

ハケン占い師アタルのゲスト出演者

会社の中での話というのが、「ハケン占い師アタル」のようなので、そこまでゲスト出演者は多くはないかなと思います。

基本的には、上の主なキャストを中心に話が進んでいきそうですね。

ハケン占い師アタルの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:遊川 和彦
(『家政婦のミタ』、『過保護のカホコ』、『はじめまして、愛しています。』ほか)
音楽:平井 真美子
ゼネラルプロデューサー:黒田 徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:山田 兼司(テレビ朝日)、山川 秀樹(テレビ朝日)、太田 雅晴(5年D組)、田上 リサ(5年D組)
演出:遊川 和彦、日暮 謙(5年D組)、伊藤 彰記(5年D組)

原作

ハケン占い師アタルは、遊川和彦さん脚本のオリジナルのドラマということです。

原作のあるドラマが多い中、オリジナルで原作がないということで、どういう展開になるのか、先が読めない中で進んでいくのは、楽しめそうですね。

展開や結末などを、予想しながら見られそうで、面白そうですよね。

ハケン占い師アタルの公式Twitter、Instagramなど

ハケン占い師アタルの公式Twitter

ハケン占い師アタルのTwitter

ハケン占い師アタルの公式Instagram

ハケン占い師アタルのInstagram

ハケン占い師アタルのあらすじ

ハケン占い師アタル。あらすじ

官民を挙げて“働き方改革”が叫ばれる現在。しかし、労働時間の短縮や業務の効率化だけではなかなか解決されないのが、“働く人々のリアルな悩み”です。実際、人間関係や仕事との向き合い方で行き詰まり、頭を抱え続ける人は多数…。そんな“人間”だからこそ湧き上がる職場での葛藤や悩みに光を当て、働く人々を希望の道へと導く“ニュータイプの救世主”が、満を持して誕生します!

働く人のための、ニュータイプの「救世主」が誕生するということです。

働く人たちの悩みを解決していく、新たな救世主。

 その救世主とは、派遣社員のアタルこと、的場中(まとば・あたる)。いつもニコニコしながら働くアタルですが、実は“ある秘密”が…。なんと、彼女には悩みや原風景をはじめ、他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力があるのです! アタルはそんな一種の占い能力を駆使し、周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していくことに…。

その救世主とは、派遣社員の的場中。

派遣社員が、「救世主」とは、面白いですね。

そして、そのアタルが、他人の心の中を知って、この能力で、周りの社員たちの悩みを解決していくということです。

 平成最後の心の大掃除ともいえる新“働き方改革”で、将来への希望と活力を与える、お仕事コメディードラマ『ハケン占い師アタル』。かつてない救世主・アタルの登場で、どんどんポジティブに生まれ変わっていく会社と同僚たちを見れば、明日も元気になれて、もっともっと働きたくなるはずです!

アタルによって、生まれ変わっていく社員たち。

これを見れば、元気になっていくかもしれません。

そんな将来への希望と活力を与える、お仕事コメディードラマ『ハケン占い師アタル』。

というのが、ハケン占い師アタルのあらすじですね。

ハケン占い師アタル、第1話のあらすじ

ハケン占い師アタルの1話あらすじ

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)が新しい仲間として入ってきた。社会人経験のないアタルは、教育係となった正社員・神田和実(志田未来)の下で、雑用から覚え始めることに…。その矢先、部長・代々木匠(及川光博)が厄介な指示を出してくる。Dチームが請け負っている新商品イベントに、クライアントの社長が50人の赤ちゃんを呼んで、笑顔の集合写真を撮影したがっているというのだ。しかし、イベント開催日はわずか1週間後。赤ちゃんの確保はもちろん、会場スペースや予算的にも無理難題なのは明白だが、課長の大崎結(板谷由夏)は断りきれず、引き受けてしまう。
そんな中、初めて運営を任された神田は自分の意見も言えないばかりか、会議室ひとつまともに押さえられず、不甲斐なさを感じる。しかも、神田はもうひとつ、だれにも言えない大きな悩みを抱えていた。そんな神田に対し、アタルはたびたび不可思議な言動を取り…!?

的場中が、イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、派遣社員として入ってきます。

ここから、ドラマ、「ハケン占い師アタル」は始まりますね。

そして、神田和実が、アタルの教育係になるということです。神田とアタルが、まずは、1話では、やり取りをしていくようですね。

と、クライアントの社長が、50人の赤ちゃんを新商品イベントに呼びたいということになります。課長の大崎結が引き受けてしまい、神田が担当することになりますが、会議室も押さえられないということで、落ち込むようです。

また、神田は、何か大きな悩みを抱えているようですが、アタルが、不可思議な言動をするということですね。

というのが、ドラマ、ハケン占い師アタルの1話のあらすじです。このあと、どうなるのでしょうね。

ドラマ。ハケン占い師アタルの放送開始日、視聴率、最終回などは?

ハケン占い師アタルは、2019年1月17日(木)夜9時スタート

ドラマ、ハケン占い師アタルは、2019年1月17日(木)夜9時放送開始です。

初回の第1話は、拡大スペシャルです。

前のシーズンのリーガルVが、視聴率が良かったですから、今回のハケン占い師アタルは、ちょっとプレッシャーかもしれませんね。

まあ、逆に、思い切って、いろいろなことができるかもしれません。

いずれにしても、ハケン占い師アタル、楽しめそうですね。

視聴率はどうなる?

視聴率は、どうなるでしょうね。

話題になれば、良い感じになりそうかなと思いますが、どこまで話題になるかがちょっとわからないですね。

アタルの過去がわからないので、このあたりが気になるところで、こういうところが面白くなると、ハケン占い師アタルの視聴率もよくなるかもしれませんね。

ハケン占い師アタルの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ハケン占い師アタルの最終回は、全10話なら、3月21日(木)になるでしょう。

全9話なら、3月14日(木)ですね。

最終回の結末は、どうなるのか。

アタルが、何かすごいことを成し遂げる、そんな感じで、終わるのかもしれません。救世主ということですから、何かしらすごいことをつ実現するのではないでしょうか。

ハケン占い師アタルの見逃し配信動画など

ドラマ、ハケン占い師アタルの見逃し配信動画は、どこで見られるようになるでしょうか。

まだ、わかりませんが、わかり次第追記予定です。

ハケン占い師アタル。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ハケン占い師アタルの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ハケン占い師アタル。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

ハケン占い師アタル 第1話。ネタバレ。豹変したアタルが神田のことを占って。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ハケン占い師アタル、1話。ネタバレ。結末。豹変したアタルが神田のことを占って。

産婦人科で、スマホを見る神田。
天才占い少女と言う動画を見つける

そして、神田は、アタルに、これあなたのことだよね?と、私のことも見て欲しいと言う
的場中は、もうやっていないと答える。

神田:産婦人科行って、おろそうと思ったんだ。
自分の決断に自信が持てないと言う

アタル:わかりました。あなたを見ます。

いきなり上から目線になるアタル
神田:なんで私は友達ができないんでしょ?

過去の神田和実
神田さんて臭いよね、と小学生の頃に言われる
演技が臭いと言われていたんだと。一生友達できないよと、アタル。

仕事が向いてるかと聞く神田。それは、自分が決めることだと
神田は、なぜいろいろなことは決められないのかと。
アタル:要するに、あんたには愛がないんだよ。自分に対する愛。ラッキーストーンに頼ってたら、自分の力じゃないよ。誰にでも必ずあるんだよ、自分にしかできないことが

いきなり豹変した的場中。そして、上から目線で、過去などを見ましたね。ちょっと怖かったですね。

神田が仕事に戻ると、妊娠しましたと報告する
神田:皆さんは、小さい頃、何になりたかったですか?私は保育士になりたくて。でも、ダメで。内定もらえたのがここで

でも、ミスして悔しくて

神田:またご迷惑かけるかもしれませんけど、一緒に働かせてもらえませんか
赤ちゃんも産みたいと言う

代々木部長が、クライアントから電話だと言う
昨日の記念品についてだと。

メッセージカードを入れたことで、お母さんたちが喜んでくれたと言う
神田が徹夜して遅刻したのは、メッセージカードを書いていたから

大崎:これは、あなたにしかできないわね

神田は、彼に別れると言われたと
アタルに電話していいかと、アタルはうれしいというが、占いのこと人に言ったら、ぶっ殺すと。