ハロー張りネズミ。ドラマ。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?瑛太さん主演の探偵ドラマ

シェアする

スポンサーリンク

ハロー張りネズミ。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ、ハロー張りネズミが、2017年7月14日(金)夜10時からスタートします。初回は、15分拡大です。

瑛太さんが、主人公の七瀬五郎を演じる、探偵のドラマということです。

「あかつか探偵事務所」を舞台に、誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎が、難事件を解決していくそうです。

四俵蘭子(深田恭子)、小暮久作(森田剛(V6))、風かほる(山口智子)などと、いろいろな事件を解決していく探偵ドラマが、「ハロー張りネズミ」ということですね。

探偵推理ドラマということのようなので、ハロー張りネズミ、面白そうですね。

ということで、ドラマ、ハロー張りネズミのあらすじ、ネタバレなどをまとめておきます。

ハロー張りネズミの見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ハロー張りネズミの最終回、9話、8話、7話のネタバレ、あらすじなどはこちら

ハロー張りネズミ、最終回。10話のネタバレ、あらすじ。徳川埋蔵金は見つかるか?感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、9話のネタバレ、あらすじ。ヒーローショーをやる探偵たち。感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、8話のネタバレ、あらすじ。感想。グレが依頼人の娘と息子を探す。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、7話のネタバレ、あらすじ。純情男の恋愛相談、相手は魔性の女。感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

これ以前の、ハロー張りネズミのあらすじなどは、この記事の以下にあります。

ハロー張りネズミ

ハロー張りネズミ

目次

ハロー張りネズミ。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?瑛太さん主演の探偵ドラマ

ドラマ、ハロー張りネズミのキャスト

七瀬五郎:瑛太

四俵蘭子:深田恭子
小暮久作:森田剛(V6)
風かほる:山口智子
スナック「輝(キララ)」マスター:中岡創一(ロッチ)
萌美(スナック『輝(キララ)』のアルバイト店員):片山萌美

河合節子:蒼井優
南:リリー・フランキー

各回にゲスト出演者がいるということです。

川田:伊藤淳史
仲井:吹越満
伊佐川良二:ムロツヨシ
栗田精二:國村隼

「ハロー張りネズミ」の主な登場人物・キャストは、七瀬五郎(瑛太)、四俵蘭子(深田恭子)、小暮久作(森田剛(V6))、風かほる(山口智子)といったところのようですね。

そして、こういった面々と、各回の依頼者がゲストとして出演するようです。

様々な事件を解決していくドラマということで、ゲストもいろいろ出演するようですね。

七瀬五郎

本ドラマの主人公。通称「ハリネズミ」。
バカでスケベだが、人情に厚く、事件の嗅覚と行動力は抜群。
ちょっと抜けているところもあるが、ケンカも強く、あかつか探偵事務所のムードメーカー的存在。
ある事件で蘭子と知り合うことになり…。

主人公の七瀬五郎は、こんな男のようですね。

バカなんですね。そんな男が、むずかしい事件を解決してしまうとは。

ケンカが強いということで、そういうシーンも多いのでしょうか。

小暮久作

ハリネズミこと、五郎の相棒。
元ギャンブラーで、鋭い洞察力の持ち主。暗い過去を背負っているが普段は明るくてノリも良く、いつも五郎とバカを言い合っている。
男臭い顔つきに似合わず実は涙もろく、依頼者の身の上話を聞いて号泣してしまうことも…!?

五郎の相棒です。

洞察力があるということで、こちらが頭脳派ということかと思ったら、涙もろいらしいです。

五郎とグレの2人で事件を解決していくようですね。

風かほる

人望はあるが、昼間から本格的に酒を飲むなど、豪快な5時から女。
そのせいか未だに独身であるが、過去は不明。

あかつか探偵事務所の所長です。

昼間から酒を飲むとは、すごいですね。過去が不明ということですが、過去が描かれる話などもあるのでしょうか。

四俵蘭子

ある事件をきっかけに五郎と知り合うことになる。
ミステリアスな美女だが、その正体は謎に包まれており…?

事件を通して、五郎と知り合うことになるということです。

ハロー張りネズミ、1話から登場するのでしょうか。

この四俵が、ハロー張りネズミでは、それなりのポイントの人物にはなりそうですよね。

こういった4人が、ドラマ、ハロー張りネズミでは、主に活躍していって、各回にゲストが登場して、事件を解決していくという話ですね。

ハロー張りネズミの原作

ハロー張りネズミには、漫画の原作がありますね。『課長島耕作』などの弘兼憲史さんが描いた「ハロー張りネズミ」ですね。

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 弘兼憲史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: Kindle版

そのままのタイトルですが、すでにマンガは終わっているので、結末やストーリーを知りたいなら、マンガのハロー張りネズミを読んでみるというのもありだと思います。

ハロー張りネズミのTwitter、Instagram

ハロー張りネズミのTwitter

ハロー張りネズミの公式Twitter

ハロー張りネズミのInstagram

ハロー張りネズミの公式Instagram

ハロー張りネズミ、インスタグラムもありますね。

ハロー張りネズミ、1話のあらすじ

以下、ハロー張りネズミ1話のあらすじです。

東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。

あかつか探偵事務所の下には、スナック「輝」があるということです。

そして、そのバイトの萌美にちょっかいを出す、七瀬五郎と小暮久作。

そんな時、天井からドンドンと音が響く。さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。

所長の風かほるが、依頼の合図ということで、事務所に戻る、五郎とグレ。

昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。川田と名乗るその男(伊藤淳史)の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。その話を聞いた五郎とグレは……。

その依頼は、川田という男が、死んだ娘を探して欲しいという依頼だったということですね。

死んでいるはずの娘を探すというのは、ちょっと意外な依頼ですよね。

ということで、こんな意外な依頼を受けて解決していくというのが、ドラマ、ハロー張りネズミですね。

ドラマ、ハロー張りネズミの視聴率はどうなる?

ドラマ、ハロー張りネズミの視聴率は、どうなるでしょうね?

この金曜日の夜10時の時間帯は、他局の映画次第で、視聴率が左右されるところがあるように思います。

そういう意味では、ハロー張りネズミも、映画次第で視聴率が変わったりもするのでしょう。

ただ、推理もので、変わっている内容のようなので、飽きずに見られそうですよね。

そういう意味では、ハロー張りネズミの視聴率は、いい感じの視聴率をキープしていくのではないでしょうか。

ハロー張りネズミの視聴率

ハロー張りネズミの7話の視聴率は、1話は、10.3%で、2話は、2話の視聴率、7.6%でした。3話の視聴率は、6.6%で、4話の視聴率は、4.8%でした。5話の視聴率は、6.7%で、6話の視聴率は、6.9%でした。

ハロー張りネズミの7話の視聴率は、8.1%で、8話の視聴率は、8.1%でした。

ハロー張りネズミの主題歌

ハロー張りネズミの主題歌が、SOIL&”PIMP”SESSIONS × 野田洋次郎(RADWIMPS)の「ユメマカセ」に決定しました。

「ユメカマセ」は、本ドラマのために書き下ろされた新曲。作曲をソイルが、歌詞と歌を野田洋次郎が担当だそうです。

「ストリート感溢れるジャジーでグルービーなソイルのバンドサウンドに、ドラマからインスパイアされた野田の歌詞と歌が絶妙に絡み合い、つい口ずさみたくなるような楽曲に仕上がって」いるということで、格好いい感じの主題歌になっていますね。

ハロー張りネズミの最終回はいつ?結末はどうなる?

ドラマ、ハロー張りネズミの最終回は、全10回だとしたら、9月15日(金)になるのだろうと思います。

それぐらいに終わるのでしょうね。

そして、結末は、七瀬五郎(瑛太)と四俵蘭子(深田恭子)との関係がどうなるのかといったことが描かれるのかもしれません。

それぞれ独立した事件を扱うようですが、四俵が関わる事件がどうなるのかというのが、このドラマ、ハロー張りネズミでは、大きな話の一つなのではないでしょうか。

ということで、ハロー張りネズミの最終回などには、そんな話が展開されるのかもしれません。

2017年の夏ドラマ。2017年7月〜9月のドラマまとめ。ごめん、愛してる、コード・ブルー、カンナさーん!ウチの夫は仕事ができないなど

ハロー張りネズミのネタバレ

ハロー張りネズミの各回のネタバレは、この記事の以下に追記予定です。

ハロー張りネズミ、1話のネタバレ、視聴率など

ハロー張りネズミ、1話のネタバレ

ハロー張りネズミ、1話のネタバレ、あらすじ。感想。七瀬五郎(瑛太)が依頼人の死んだ娘に似た少女を探す。キャスト、視聴率

みほは亡くなる。
遺骨を持った、川田。
五郎と。
川田:探偵さんと同じことを僕も思っています。結局みほに嘘をついてしまったわけですし、これでよかったのかなって。今頃、天国でミカに会って、びっくりしているかもしれませんね。怒っているかもしれないな。僕もうどうしていいかわからなくなっていたと思うんです。多分、死んでいたと思うんです。でも今は、ちょっと大丈夫なんです。探偵さん、連れて行ってもらいたいところがあるんですけど。

児童養護施設に行く。
川田が、はるかを引き取った。

五郎は、はるかをみかの代わりに育てるのではということを心配してる。

風かほる:チューハイは、本物じゃない。代わりだっていいじゃない。酔えるもん、美味しいもん。

はるかは、バレエを習っている。

スナック「輝」で
五郎は土下座して頼んだと、グレに教える。
五郎:土下座をバカにしてたのは、自己満足じゃん。プライドの押し売りじゃん。でも、自分のためじゃなくて、誰かのためにする土下座はありなんじゃないかなと思ったよ。

そして、五郎は、萌美に土下座するが。
依頼人が来る。

依頼人は、四俵蘭子。
サンダー貿易副社長、自殺。父が殺されたと。

ハロー張りネズミ、2話のネタバレなど

ハロー張りネズミ、2話のネタバレ

ハロー張りネズミ・ハロネズ、2話のネタバレ、あらすじ。四俵蘭子(深田恭子)の依頼を受け真相を探る。感想。キャスト、視聴率

南が出て来て、話をする
南:四俵さん、総務部だったでしょ。えげつないことしてたから。
ゴロー:南さんに預けたって?
南:永田町とか施設の情報を集めたとき。お父さん、死んじゃったから。
ゴロー:その資料お持ちですか?
部屋が汚くて、見つからなそう。

帝国リサーチの片桐に電話する、かほる。
片桐:うまく捌けば、いい金になるんじゃないか
かほる:ネタがでかすぎで手が足りないんだよ。ちょっとは協力すれば。四俵の死んだときの書類一式探してくれない?

グレは、仲井の実家に鍵を開けて入る。
そこに、仲井が帰ってくる。逃げる、仲井。捕まえる仲井。

南に、CDを聞かせる、ゴロー。
四俵さんが亡くなった頃に、サンライズ出版の事務所がボヤになった。

南が、資料を探すことに。

仲井に話を聞く、グレ
仲井が蘭子に会わせて欲しいと

蘭子と飲みに行く、ゴロー

グレは、仲井の家に泊まって行く。

ゴローは蘭子と飲んだことを思い出して、にやけている
かほるは、蘭子のことを信じている訳ではない。
ゴローは、500%信用している。
かほるは、現場検証の写真を手に入れた。
自殺として処理されている。全身打撲。
文字が書かれている。ARABIAN

アラビア人・タリム・ハブジャーに四俵は殺された?

グレが仲井を連れて、帰ってくる。蘭子に会いたいと。

ゴローに、南が資料を見つけたと電話してくる。
サンライズ出版の事務所に手榴弾。爆発!

ハロー張りネズミ、3話のネタバレ、視聴率など

ハロー張りネズミ、3話のネタバレ

ハロー張りネズミ、3話。ハロネズのネタバレ、あらすじ。四俵蘭子の依頼の事件の真相は?感想。キャスト、視聴率

ゴロー:もう逃げられねえぞ
清掃員:俺の仕事はこれを処分することなの。それで先生が喜んでくれればいいんだよ

CDが落ちている。
ゴロー:先生が欲しがっているのは、これなんだよ。これ渡す代わりに、蘭子さん放せ。

仲井は、銃を構えている。
仲井:あんたが殺したんだろう

仲井が銃を撃って、舞原はオフィスビルから落ちる。

ゴローと清掃員がもみ合って、落ちる。
ゴロー:蘭子さん。
ビルに捕まって落ちていないゴロー。
清掃員は落ちて死んでいる。

そこから仲井が見える。

舞原は落ちて死んでいる。
警備員に取り押さえられる仲井。

犯行の動機は、仲井は答えていない。

グレは、拳銃を持っているのを知っていた。
かほる:なんで黙ってたの?
グレ:言って、どうなる訳でもないっていうか。家族があんなことになって。仲井さんが20年間どんな気持ちでいるかわからないでしょ。仲井さんに確信があったのかな?

面会に行く、ゴローと蘭子
仲井:あの写真を見たときに、犯人は舞原だとわかったんです。

左手で書かれていた、MAIBARA

仲井:これで自分の人生に蹴りがつきました。蔵元のことなどは、刑務所で手記を描いてみようと思います。
蘭子:仲井さん、ありがとうございました。どうかお元気で。
仲井:どうかお幸せに

帝国リサーチの片桐から、風かほるに電話。
もうこれ以上はやめろと、死人がまた出るぞと。

ゴロー:仲井さんのいう通りですよ。蘭子さんも幸せならなきゃ。
蘭子:そうですよね。そろそろ今の仕事も辞めたいと思っていたし。
ゴロー:そういや、蘭子さん、何やってるんですか。
蘭子:今は、ホステスです。六本木のクラブで、かなりベテランですけど。人気あるんですけど。少しはお金も持っているので、調査料のことはご心配なく。じゃあ、私はここで
ゴロー:蘭子さん、また会えますよね?

探偵事務所に行くと、蘭子がいる。
蘭子が、事務として雇われた。

ハロー張りネズミ、4話のネタバレ、あらすじなど

ハロー張りネズミ、4話のネタバレ

ハロー張りネズミ、4話。ハロネズのネタバレ、あらすじ。感想。幽霊が家の中にいる?キャスト、視聴率。動画

南のところに行く、ゴロー
霊能力者などを紹介してくれないかと頼みに来た。
オカルトの雑誌を作っていた。
ほとんどがインチキだが、あれだけは本物だった。

河合節子が、北村の家にやって来る。
ゴロー:意外とフレッシュな方だなと思って。
家の中を調べる、河合。
河合:大学の先生が襲われたって言うのは、2階ですね
ゴローと一緒に2階に行く。
河合:あの子すごいですよ。そのうちわかります。
トイレを調べる河合
河合:これはとんでもない化け物です。あの2人には家を出てもらいましょう。私一人では対抗できないので、探偵さんにも手伝ってもらいますね。

アキコ:実際どうなんでしょう?
河合:できれば家の方がいないほうが、集中しやすいんで。

ゴロー:なんで、あんな嘘を。
河合:本当のことを言ったら、もう住めなくなるでしょう。退治すればいいのよ。

和室から霊気が感じられると、河合。
河合:この柱。探偵さん、私のバッグ持って来てもらいます?
ゴロー:どこですか?
河合:どこでしたっけ?じゃあ、私持って来ます。あ、それ以上、近づないでね

河合が出て行くと、でかい手が出て来る。
逃げる、ゴロー。
河合が助けに来る。呪文?を唱える。
手が逃げて行く。
ゴロー:なんなんすか?これ?
河合:言ったでしょ。近づかないでって。これでしばらくは封じ込めるかな。3日が限界かな。その間にこの柱のこと調べないと。
柱の裏に、穴を見つける。
河合:この家を建てた建築業者とかわかるかしら?

河合:あの柱だけ異様に古いでしょ。じゃあ、もう店じまいしていいかな?
ゴロー:いいとも?
河合:運んで。あれだけでも結構疲れるのよ。探偵さん、お楽しみはこれからよ

北村が仕事をしている。七恵が苦しんでいる。

ハロー張りネズミ、5話のネタバレ、あらすじ、視聴率など

ハロー張りネズミ、5話のネタバレ

ハロー張りネズミ、5話のネタバレ、あらすじ。怨霊を退治できるのか?感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

柱の部屋に近づいて行く。
ドアノブが、ガタガタ言う!
部屋の中が寒くなっている。
七恵は柱の中にいる。
七恵を救う出すことが先だと、河合。

七恵ちゃんの足が出てくる。河合を押さえる、ゴロー。
七恵ちゃんを引っ張り出そうとするゴロー

なんとか、七恵を引っ張り出すゴロー。
次に、大きな手が出てくる。七恵を、河合にくっつける。
手が顔に変わる。
呪禁を唱える、河合。
やー!
柱が吹き飛ぶ。
河合:終わったわ。

北村;七恵!ごめんね、七恵ちゃん
七恵:ママ、ごめんなさい。寂しかったの。
北村:絶対に離さない。これからはずっとママがいるからね。

ゴロー:もう大丈夫ですかね?
河合:悪霊葬ったの初めてだわ。疲れた。
ゴロー:すげえな、この人。

グレ:な、おばけだったろう。
ゴロー:ションベン漏らしてただろう。
かほる:で、その悪霊はもういないの?
ゴロー:完全に葬ったって。河村さんは、家で2人で住むって。
悪霊が住んでいた部屋は、七恵ちゃんの部屋に。七恵がどうしてもそうしたいって言ったから。
壁に木の絵が書かれている。

四俵蘭子:七恵ちゃんに霊能力を教えなくていいの?
ゴロー:河合さんは教えなくていいって。消えてく人もいるし。成り行きに任せるしかないって。

河合の家に行くと言うので、蘭子も付いてくる。
河合:あの人、蘭子さんだっけ、ちょっとのぞいちゃったんだけど。例の気持ち感じてるみたいよ。女も、あの悪霊みたいになるからね。

ハロー張りネズミ、6話のネタバレなど

ハロー張りネズミ、6話のネタバレ

ハロー張りネズミ、6話のネタバレ、あらすじ。感想。死者からの手紙で事件を解決できるのか。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

伊佐川が、当選しそう

ゴローが伊佐川に会いに行く
ゴロー:浅田玲奈さんを殺しましたね?
伊佐川:聞いたことがないですね。
ゴロー:じゃあ、ことのいきさつを話しましょうか。一部、私の妄想も入っていますが。高校で3年間同じクラスだった。あまり知らなかったが、突然、卒業間近にデートに誘う。そして付き合うようになった。あなたは、東京に行って、ボランティア活動をする。ところが市民運動では、金にならない。そこで、彼女を利用した。彼女は、夜の仕事をするようになった。しかし、稼ぐことができない。そこで彼女に整形手術をすることを勧めた。新たなスポンサーが現れた。あなたの婚約者の父親だ。あなたは、玲奈との関係を切ることを選んだ。切羽詰まったあなたは、彼女を殺すことを考えた。

ワインに毒を入れて、彼女を殺した。

ゴロー:この15年間、彼女との関係を話していない。ところが、彼女はトラップを仕掛けておいたんですよ。
手紙を、伊佐川に見せる、ゴロー。

ゴロー:あなたに殺されたことを知らせるために。私は、警察にこれらを持って、話しに行きます。
伊佐川が笑い出す
伊佐川:いいよ、警察に行って。確かに、関係があった。俺は、殺してない。自殺したんだよ。あの日、あいつを殺そうとした。だけど、あいつはすでに死んでたんだよ。殺そうとしたやつが、勝手に死んでるんだから。証拠出してみろよ。俺が本当に殺してないから。俺は、無罪だ
ゴロー:殺してないなら、なんで通報しなかった?
伊佐川:こんな時に、面倒ごとに巻き込まれるわけにいかないんだよ。
ゴロー:彼女は、あの日、殺されることはわかってた談。だから、自殺することにしたんだ。彼女がなんで、2週間も経ってから、手紙を届くようにしたのか。彼女は、あんたを殺人犯にしないために、自殺したんだよ。だけど、あんたは、何もしなかった。そして、俺がここにきた。彼女の復讐は、あんたを殺人犯にすることじゃないんだよ。俺は、この話をマスコミに話す。あんたの人生終わりだよ。完璧な復讐だ。

伊佐川は、当選した

ゴロー:これ、あんたにやるよ。
伊佐川と玲奈が写ったプリクラを置いていく、ゴロー
伊佐川は、本当に好きだったって言う。

テレビで、伊佐川が報道されている。

手紙の仕掛け。防虫剤。ナフタリンが2週間ぐらいで小さくなる。そして、手紙がポストに落ちる。

ゴローは、前に会っている。整形前に
ゴロー:整形しなくても、いい子だったんだよな。
蘭子:玲奈さんは、ゴローさんのシタゴコロがあるけど、やることをやるって言うのを見抜いたのよ。
ゴロー:そう。
かほこ:はい、お金は?
ゴロー:売れなかったて言うか、もらわなかったて言うか、使っちゃったって言うか。

御霊前・香典として、ゴローは、玲奈にお金を置いてきていた。

ハロー張りネズミ、7話のネタバレ、あらすじ、視聴率など

ハロー張りネズミ、7話のネタバレ

ハロー張りネズミ、7話のネタバレ、あらすじ。純情男の恋愛相談、相手は魔性の女。感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

七菜子の家に、蘭子が行く
蘭子:ある人の依頼で、あなたの身辺調査をしていました

ゴローが、星野と会う

七菜子:私のことは全部知ってるんですね?
蘭子:いや、表面的なことというか。理由があるんじゃないかと思って、できればそれを聞きたいと思って。
七菜子:おかしいわね、秘密にして調べるもんじゃないの。ふふ。全部教えてあげる。ここからもいなくなるし。

ゴローと星野が飲んでいる
ゴロー:あんたは純粋で最高の男なんだから。向こうは、なん又もしている、最低の女なんだよ。
星野:悪く言わないでください。彼女の本当は違います。
ゴロー:いやあ、いろんな顔があるんでしょ
星野:好きな人の、一番悪い顔を見てあげるのが、男じゃないですか。ネギの花言葉知ってますか?笑顔です

七菜子は、実家に帰るつもりだと。実家はネギ農家で、借金がかさんでいた。
七菜子:男の人が求めてたのは、体なんだなって。いきなりホテルに誘われて、急に自分がやっていることが嫌になっちゃって。会社もやめて。でも、心残りがあって、好きになりそうな人がいて。駅前の八百屋で、働いている人がいて。いつも笑顔で、元気になる。うちの地元のネギを褒めてくれて。
蘭子:好きになりかけてたっていうか、好きなんですね。
七菜子:気持ち伝えようと思ったんだけど、伝えられなかった。でも、気づいて欲しかったな、私の気持ちに。
蘭子:私も気になっている人がいて。女の気持ちは全然わかってくれなくて
七菜子:ネギにも花言葉があるって知ってる?笑顔、それと

翌朝
酔って事務所で、ゴローが寝ていると、蘭子が出社して来る
ゴロー:ごめんなさい!七菜子さんを調査してたら、なんか蘭子さんも、あんなことしてたのかと思ったら
蘭子:私のほうこそ、ごめんなさい。何も殴ることなかったなって。
ゴロー:じゃあ、許してくれる?良かった。
蘭子:あの後、七菜子さんに会ってきたの。そしたら

ゴローが、星野のところに行って、
ゴロー:ネギの花言葉知ってますか?笑顔と、もう一つあるんですよ
蘭子:くじけない心

花が咲いたネギを持って、七菜子の地元に行く、星野
星野:僕は金もないし、仕事は単なる八百屋です。こんな顔です。でも、僕はくじけないネギのような男ですから。全部、背負わせて下さい。七菜子さんの笑顔を僕にください。
抱き合う二人

その様子を見ている、ゴローと蘭子
ゴロー:蘭子さん、正直言って、星野さんのこと、バカでダサいやつだと思ってた。だけど違ってた。おれのほうがバカでダサい男だった。
蘭子:最初からわかってましたよ、ゴローさんが、バカでダサくて、素敵な人だって。
ゴロー:おれ、蘭子さんのこと、好きです!蘭子さんのどんな顔も、好きです。
蘭子:大好き
抱き合う二人、キスする二人
ゴロー:じゃあ行こうか、このへんのラブホテル。
蘭子:え?
とゴローを殴る。

ハロー張りネズミ、8話のネタバレ、あらすじ、視聴率など

ハロー張りネズミ、8話のネタバレ、あらすじ。感想。グレが依頼人の娘と息子を探す。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ラーメン屋殺人事件
昔は、自分の店を持っていた。
子供たちの飯だけは、栗田が作っていた。

栗田は、若い頃、道を踏み外した。女房が連れ戻してくれた。
その昔の知り合いのやくざ者が毎日店にやって来た。
スープがダメだと色々入れる。思い出も入れるんだと、写真を入れる。
許せなかった。カッとなると手が出てしまっていた。
殺してしまっていた。

栗田:歳のせいか、あの子達に会って、謝りたいと思って。

グレは、土下座して、住所を教えてくれと元寮母に頼む。
グレ:俺が責任取りますから。

娘の年賀状をもらってくる。

居酒屋で
グレ:傷害で少年院入ってた。若気の至り。地元の悪いのと面倒になっちゃってさ。
栗田:女がらみか
グレ:わかる。
栗田:兄さん、酒飲めないのか?
グレ:いや、酒大好きだよ。
栗田:じゃあ、飲め。
グレ:ダメだよ、運転あるし。
栗田:今日は、この辺りで泊まればいいだろ
グレが飲む
栗田:この仕事が終わったら、もう一つ頼まれてくれないかな。伊豆のほうに、海があってさ。子供達を昔連れてった。あの海、もう一回見たいなと思って。

娘の家の前まで行く。
車で待っていると、娘が、子供達を送っている。
栗田:これで十分だ。
グレ:会って謝んじゃねえのかよ

そこに娘がゴミを出しにやってくる
気づかれる

家にあがって

栗田:すまなかった。ただ、本当にすまなかった。そのことは、一言だけ、一度だけ伝えておきたかったんだ。
朋美:私は今、幸せに暮らしています。だから、そっとしておいてください。
栗田:もう二度と顔を見せない。
グレ:それでですね。お兄さんにお会いして謝りたいと
朋美:それはできません。兄のほうが苦労したと思うから
グレ:なら、お兄さんに伝えるだけ伝えてください。それでお兄さんが会いたいなら連絡ください。

帰ろうとするが。

グレ:お腹空いてない?
と、チャーハンを、栗田が作って、朋美が食べることに

朋美:しょっぱい、しょっぱいけど美味しい。宇宙一美味しい。このチャーハン。お兄ちゃんにも食べさせてあげたい。
兄の住所を教えてくれる。

栗田が倒れる。
脳腫瘍がある。医者に、あちこち連れ回してはダメだと。

グレ:どうして大事なこと隠してんだよ。俺には言ってくれよ。
栗田:病院には行かなくていい。もう手の施しようがないんだよ。あと半年は持つはずだったんだがな。息子のとこ連れてってくれ。さっきから、目がかすんで来てんだよ。
グレ:やだよ、そんなこと言うな。
栗田:最後の頼みだ。兄さんの好きな、健さんなら、黙ってうなずいてくれると思うけどな。俺も好きなんだよ、幸せの黄色いハンカチ。

妹に、兄さんの家に、会いたいなら、黄色いハンカチを出しておいてくれと、グレが頼んでおく。
そして、兄のところに向かう。

グレが団地を見るが、黄色いハンカチはない。
栗田:どうだった?あったか、黄色いハンカチ。
グレ:あったよ。黄色いハンカチがたくさんあったよ。息子さんに会いに行こう。
栗田:不器用だな、兄さんも。息子には会えなかったが、兄さんに会えてよかったよ
グレ:おっさん!

栗田は亡くなって、お骨を持っている

兄:最後まで迷惑をかける父親だったようで。
ゴロー:やっぱり、許せないですか。
兄:忘れました。これからは、少し父のことを考えてみます。

グレは、葬式には行かなかった。

グレは、海岸で、黄色いハンカチをたくさん掲げた。

ハロー張りネズミ、9話のあらすじ、視聴率など

ハロー張りネズミ、9話のネタバレ、あらすじ。ヒーローショーをやる探偵たち。感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

その前日に、ゴローと蘭子は、一緒にビールを飲む
ゴローは、緊張して来た。
蘭子は、そうでもない。
ゴローは、知らない男に笑顔を見せていたんだと思って、少し不機嫌に。
でも、蘭子は、父のことを考えていたから、不安だった。杏里も、同じなのではと。
蘭子:私の笑顔は、もうゴローさんだけのものだよ。
ゴロー:じゃあ

そこに、外道番長が、バーと勘違いしてやってくる。
ゴローが明日、ヒーローショーをやって、悪役を外道番長も参考にしたと。
外道番長:難しいですよ。子供達に、善悪を教えられる。だからこそ、悪役はおもしろい。

本番当日

杏里が司会で、始まる。
マスターが出て行くと、笑われる。
しかし、かほるが、怖がらせる。
子供たちが、怖がってしまう。

そこに、下赤塚レッドマン、登場!

レッドマンと悪役の戦い。
子供たち、盛り上がる。

杏里が人質に取られる。

ヒーローショーの本番です。文章だと伝わりにくいですけれど、面白いです。
ここから、ハロー張りネズミ、9話の結末です。

そこに、外道番長がやってくる。
杏里を探しに来た。
マスターが投げ飛ばされる。
杏里の元カレは、外道番長だった。プロレスをやめたのは、杏里を探すためだった。

河合節子:レッドマン助けて!みんなの応援が必要よ!

レッド:待て!お前の好きなようにさせないぞ!
外道番長:お前ら全員、ぶっ殺してやる!
ブルーもレッドも、やられてしまう。

しかし、河合節子が、外道番長の動きを止める。
最後は、レッドマンダブルキックで、やっつける!

子供たち、大喜び。
杏里:ありがとう、レッドマン。

外道番長は、逮捕される。

今回ノーギャラだった。木琴を壊したから、それを弁償することに。

マスターはショーで怪我をして、事務所を今月中に出て行ってもらうと、弁護士を連れてくる。

かほるは、事務所を畳もうと思っている。

依頼人がやってくる。
自分の家のどこかに徳川埋蔵金が埋まっているから、お宝を探して欲しいと。

依頼人の権田の家に、埋蔵金があるはずだから、探して欲しい。

ハロー張りネズミ、最終回のネタバレ、あらすじ、視聴率など

ハロー張りネズミ、最終回。10話のネタバレ、あらすじ。徳川埋蔵金は見つかるか?感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

龍が岩に行く、権田と4人。
暗号の板をはめられる場所がある。
そこに板をはめると、穴があるところがわかって、そこに入っていけそう。

洞窟のようなところに入って行く、ゴロー、グレ、権田。
グレ:どこだ3000億は!
うめき声が奥から聞こえる。

村人たちが、怪我をしていた。
病院に入院した3人。
埋蔵金を探しに行った。
岩を動かして、穴を見つけた。入って行くと、罠に引っかかって、岩が落ちて来た。
埋蔵金を探しにくる人へのトラップだった。

蘭子と権田
権田:もし埋蔵金が見つかったら、俺と結婚してくれませんか。じいちゃん、言ってたんです。早く嫁見つけろと。見た目や、雰囲気、俺のタイプなんです。だから、結婚してください。
蘭子:じゃあ。埋蔵金が見つかったら、また言ってください。
権田:絶対、見つけるぞ!

権田は、英語が会話に入ってくる。
じいちゃんに、洋書を読まされていた。

これが、ヒントになって、ゴローが暗号を解きます。ここから、ハロー張りネズミ、最終回の結末ですね。

ゴローがひらめく。
英語で本当の答えにたどり着く
deer rinoceros sardine

また龍が岩に行って、板をはめる。
龍が書かれた岩がある。
その岩をどけると、入口がある。
入っていく5人。

徳川の紋所のある布がかけられたものがある。
それを権田がどけると、金塊がたくさんある。
小判も出てくる

しかし、天井が崩れて、岩に埋もれる。

権田は、あのままにしておこうと。
じいちゃんは、埋蔵金を守り続けろと言っているのではと、権田が言う。

費用を払って、黙っておいて欲しいと。

権田:ゴローさん、サンキューベリーマッチ。あと、蘭子さんを幸せにしてあげてください。
ゴロー:ああ、はい。

事務所で
グレは、もったいないよなあと。
かほるは、お金は全てじゃない。
かほる:うちらも時流に逆らう探偵稼業。守りたいものは守りたいじゃん。
蘭子:あかつか探偵事務所が解散してもですか。
ゴロー:じゃあ、これはバチが当たるのかな。
小判をポケットから出してくる
グレも、小判を出してくる。

これを金に変えれば、事務所の家賃は、払える。

そこに男がやってくる。
このドラマが最終回だって言うんで、歌いに来たんすけど。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう