ハロー張りネズミ、1話のネタバレ、あらすじ。ハロネズ。感想。七瀬五郎(瑛太)が依頼人の死んだ娘に似た少女を探す。キャスト、視聴率

シェアする

スポンサーリンク

ハロー張りネズミ、1話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率

ドラマ、ハロー張りネズミが、スタートします。第1話の初回は、15分拡大です。

ハロー張りネズミの1話は、瑛太さん演じる、七瀬五郎が、川田と名乗る男(伊藤淳史)の依頼を解決していくという話ですね。

ドラマ、ハロー張りネズミは、探偵の物語です。

難事件を、七瀬五郎が、相棒の小暮久作(森田剛)と解決していくというドラマです。

そして、今回の「ハロー張りネズミ」の1話は、一ヶ月前に亡くした娘とそっくりな女の子を探してほしいということで、人探しをするようですね。

ということで、ハロー張りネズミの1話、どんなストーリーが展開されるのでしょうか。

以下、ハロー張りネズミの1話のネタバレ、あらすじなどです。

ハロー張りネズミ、1話を見逃した方は、見逃し配信は、U-NEXTで見られるようになると思います。
U-NEXT

ハロー張りネズミ。ドラマ。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?瑛太さん主演の探偵ドラマ

ハロー張りネズミ 1話

ハロー張りネズミ、1話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。七瀬五郎(瑛太)が依頼人の死んだ娘に似た少女を探す

ハロー張りネズミ、1話のキャスト

七瀬五郎:瑛太

四俵蘭子:深田恭子
小暮久作:森田剛(V6)
風かほる:山口智子
スナック「輝(キララ)」マスター:中岡創一(ロッチ)
萌美(スナック『輝(キララ)』のアルバイト店員):片山萌美

河合節子:蒼井優
南:リリー・フランキー

各回にゲスト出演者がいるということです。今回の1話は、川田:伊藤淳史さんですね。

川田:伊藤淳史
仲井:吹越満
伊佐川良二:ムロツヨシ
栗田精二:國村隼

今後、新たなゲスト・登場人物も登場するのでしょうか。

ハロー張りネズミの原作漫画

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 弘兼憲史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: Kindle版

ハロー張りネズミの原作のマンガです。弘兼憲史さんのマンガですね。

ハロー張りネズミ1話の予告動画

ハロー張りネズミのTwitter、Instagram

ハロー張りネズミの公式Twitter

ハロー張りネズミのInstagram

ハロー張りネズミの公式Instagram

ハロー張りネズミ、1話のネタバレ、あらすじ

以下、ハロー張りネズミ、1話のネタバレ、あらすじなどです。

ハロー張りネズミ、1話のあらすじ

東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。

七瀬五郎とグレは、事務所の下のスナックでバイトの萌美をちょっかいを出しているということです。

事務所の下にスナックって、あまりいい環境という感じではないですよね。

たしかに、探偵事務所の、事務所ってこういうところにあるもの。そんなイメージはありますが。

そんな時、天井からドンドンと音が響く。さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる(山口智子)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。川田と名乗るその男(伊藤淳史)の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。その話を聞いた五郎とグレは……。

そして、事務所の所長の風かほるが、依頼の合図を上から叩いて知らせるとは。

なんとも変わった探偵事務所という感じです。そして、そのかほるも、昼間からチュウハイを飲んでしまうという。所長らしからぬ感じですね。

で、今回の「ハロー張りネズミ」の1話の依頼は、川田という男が、自分の亡くなった娘に似ている女の子を探して欲しいということで、人探しをするようです。

以下、ハロー張りネズミ、1話のネタバレです。

ハロー張りネズミ、1話のネタバレ

帝国リサーチ
所長の片桐と四俵蘭子。
依頼を断られる蘭子。
そして、あかつか探偵事務所を紹介される。

スナック「輝」で、カラオケで、リンダリンダを歌っている。七瀬五郎。
木暮久作が、萌美をデートに誘うが、断られる。
七瀬五郎も、誘うが
萌美に、断れる。

天井から合図
依頼人は、川田洋平。
依頼は、1ヶ月前に娘が亡くなった。娘にそっくりな女の子を探して欲しいと。

洋平のバースデーケーキを買うために、娘のみかと妻のみほがケーキ屋にいく。
その帰りに、車にはねられて、娘は死んでしまう。妻は、生死の境をさまよっていたが意識が戻った。

娘は生きていて学校に行っていると、嘘をついてしまった。

だから、娘にそっくりな女の子を探して欲しいと。

子役の芸能プロダクションを探そうと言い出す、グレ。

五郎が、川田に会いに行く。川田は運送会社を経営している。4年前に独立した。
依頼を受けると伝えに行く、五郎。
泣き出す、川田。

なんだかんだで、依頼を引き受けることにする五郎です。
ということで、「ハロー張りネズミ」の1話は、死んだ女の子に似た子を見つけるということですね。

新ドラマのオーディションとして、女の子を選ぶことに。ハロー張りネズミ、1話のあらすじ

新ドラマのオーディションとしてセッティングして、選ぶことに。
いろんな女の子を見るが、似ている子はなかなかいない。

ドラマのオーディションをセッティングしましたが、似ている女の子は見つかりませんでした。

しかし、その帰りに

公園でいじめられている女の子がいる。みかに似ている。
女の子のあとをつける、五郎とグレ。

児童養護施設 あかつき園
写真を撮っていると、園長に見つかる。

事情を説明するが、しかし、あまり納得しない。
グレが、自分も児童養護施設で育ったという話をする
誰かの人生を少しでも助けられたらと、頼み込むと、女の子がいいと言ったらと承諾はもらう。

はるかという娘に頼む、五郎とグレ。
はるかは、早く死ねばいい、死ねば、この子に会える、と言い出す。
私も死にたかった、一緒にと。
はるかは、母は早く死に、父親に暴力を振るわれていた。
園長先生が、もう一回話してくれるということに。

グレの話は、嘘だった。

結構、グレは、ひどいやつなのかもと思ってしまう、ハロー張りネズミ、1話でのこのエピソードですね。

五郎とグレが探偵事務所に戻ると、四俵蘭子が事務所の前にいる。
が、そのまま帰ってしまう。

川田の妻の容体が急変する。ハロー張りネズミ、1話のネタバレ

川田の妻のみほの容体が急に変わった。
だいぶ危険な状態。

養護施設に行く、五郎。
はるかに土下座して頼む、五郎。
五郎:死にたかったなんて言うなよ。絶対に生まれてきた理由があるんだよ。これから人と人の、だからお願いします。俺と一緒に病院に行ってください。

はるかを病院に連れてくる、五郎。
みかと同じ髪型にと髪を切ってくれた。
五郎:奥さんに会ってくれるそうです。
川田:ありがとう。
バレエの格好もしてきてくれた。

はるか:ママ、早く元気になって。発表会見にきてね。
妻のみほが、笑う。
はるか:ママ、死なないで。

どうにか、はるかを連れて来た五郎ですね。
土下座はしないと言っていたのに、土下座をした、ハロー張りネズミ、1話です。

川田の妻は、亡くなってしまう。ハロー張りネズミ・1話の結末へ

みほは亡くなる。
遺骨を持った、川田。
五郎と。
川田:探偵さんと同じことを僕も思っています。結局みほに嘘をついてしまったわけですし、これでよかったのかなって。今頃、天国でミカに会って、びっくりしているかもしれませんね。怒っているかもしれないな。僕もうどうしていいかわからなくなっていたと思うんです。多分、死んでいたと思うんです。でも今は、ちょっと大丈夫なんです。探偵さん、連れて行ってもらいたいところがあるんですけど。

児童養護施設に行く。
川田が、はるかを引き取った。

五郎は、はるかをみかの代わりに育てるのではということを心配してる。

風かほる:チューハイは、本物じゃない。代わりだっていいじゃない。酔えるもん、美味しいもん。

はるかは、バレエを習っている。

スナック「輝」で
五郎は土下座して頼んだと、グレに教える。
五郎:土下座をバカにしてたのは、自己満足じゃん。プライドの押し売りじゃん。でも、自分のためじゃなくて、誰かのためにする土下座はありなんじゃないかなと思ったよ。

そして、五郎は、萌美に土下座するが。
依頼人が来る。

依頼人は、四俵蘭子。
サンダー貿易副社長、自殺。父が殺されたと。

ハロー張りネズミ、1話は、ちょっと変わった依頼でしたね。それをどうにかこなしたら、四俵蘭子が依頼に来ました。

以上、ハロー張りネズミの1話のネタバレでした。
ハロー張りネズミ、1話を見逃した方は、見逃し配信は、U-NEXTで見られるようになると思います。
U-NEXT

ハロー張りネズミ、2話、3話のネタバレ、あらすじなどはこちら

ハロー張りネズミ・ハロネズ、2話のネタバレ、あらすじ。四俵蘭子(深田恭子)の依頼を受け真相を探る。感想。キャスト、視聴率

ハロー張りネズミ、3話。ハロネズのネタバレ、あらすじ。四俵蘭子の依頼の事件の真相は?感想。キャスト、視聴率

ハロー張りネズミの1話の感想、視聴率

ハロー張りネズミ、最終回。10話のネタバレ、あらすじ。徳川埋蔵金は見つかるか?感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、9話のネタバレ、あらすじ。ヒーローショーをやる探偵たち。感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、8話のネタバレ、あらすじ。感想。グレが依頼人の娘と息子を探す。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、7話のネタバレ、あらすじ。純情男の恋愛相談、相手は魔性の女。感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、6話のネタバレ、あらすじ。感想。死者からの手紙で事件を解決できるのか。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、5話のネタバレ、あらすじ。怨霊を退治できるのか?感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、4話。ハロネズのネタバレ、あらすじ。感想。幽霊が家の中にいる?キャスト、視聴率。動画

ドラマ、ハロー張りネズミの1話の感想

ドラマ、ハロー張りネズミの1話の感想。

七瀬五郎の通称が、ハリネズミということで、このドラマのタイトルは、ハロー張りネズミということなのでしょうね。

ハリネズミって、あのハリネズミですよね。どういう意味で、七瀬五郎の通称かというと、ハリネズミのような髪型と、寝ずに相手の尾行するということで「張リ寝ズ視」ということらしいですね。

1話から、尾行というか、人を探すということをするようです。寝ずに探すのでしょうか。

今回の「ハロー張りネズミ」1話では、そこまでしないのでしょうかね。どうなのでしょう。

あと、気になるのは、四俵蘭子(深田恭子)です。1話から登場するのかどうか。登場するにしても、どんな感じで1話に絡んでくるのかですね。ということで、ハロー張りネズミの1話は、どういう話になるのか、そして、どんな結末になるのか楽しみです。

ハロー張りネズミ1話は、変わった依頼でしたね。というのが、まずは感想ですね。

死んでしまう妻のために、娘の代わりを探して来てほしいと。

こういうのは、普通の探偵事務所では、やらないですよね。

でも、五郎とグレは、やってしまうわけですね。人情とおせっかいがモットーだから。

で、「ハロー張りネズミ」1話は、どうにか依頼をこなしました。そして、依頼人の川田とはるかは、一緒に暮らすことに。いろいろな意見があるかもしれませんが、まあ、こういうのもありなのではないかなと思います。

というのが、「ハロー張りネズミ」第1話の感想です。

そして、次回の「ハロー張りネズミ」2話は、四俵蘭子の依頼を受けて、かなり五郎が危険なことに巻き込まれるようですね。

これも普通の探偵事務所では断ることかもしれません。が、引き受けて、どうなるのか。ハロー張りネズミ、2話も楽しみですね。

ハロー張りネズミの主な登場人物

七瀬五郎

本ドラマの主人公。通称「ハリネズミ」。
バカでスケベだが、人情に厚く、事件の嗅覚と行動力は抜群。
ちょっと抜けているところもあるが、ケンカも強く、あかつか探偵事務所のムードメーカー的存在。
ある事件で蘭子と知り合うことになり…。

主人公の七瀬五郎は、こんな男のようですね。

バカなんですね。そんな男が、むずかしい事件を解決してしまうとは。

ケンカが強いということで、そういうシーンも多いのでしょうか。

小暮久作

ハリネズミこと、五郎の相棒。
元ギャンブラーで、鋭い洞察力の持ち主。暗い過去を背負っているが普段は明るくてノリも良く、いつも五郎とバカを言い合っている。
男臭い顔つきに似合わず実は涙もろく、依頼者の身の上話を聞いて号泣してしまうことも…!?

五郎の相棒です。

洞察力があるということで、こちらが頭脳派ということかと思ったら、涙もろいらしいです。

五郎とグレの2人で事件を解決していくようですね。

風かほる

人望はあるが、昼間から本格的に酒を飲むなど、豪快な5時から女。
そのせいか未だに独身であるが、過去は不明。

あかつか探偵事務所の所長です。

昼間から酒を飲むとは、すごいですね。過去が不明ということですが、過去が描かれる話などもあるのでしょうか。

四俵蘭子

ある事件をきっかけに五郎と知り合うことになる。
ミステリアスな美女だが、その正体は謎に包まれており…?

事件を通して、五郎と知り合うことになるということです。

ハロー張りネズミ、1話から登場するのでしょうか。

この四俵が、ハロー張りネズミでは、それなりのポイントの人物にはなりそうですよね。

ハロー張りネズミ、1話で登場しましたね。2話で、重要人物ですし、依頼人ですね。

ハロー張りネズミの主題歌

ハロー張りネズミの主題歌が、SOIL&”PIMP”SESSIONS × 野田洋次郎(RADWIMPS)の「ユメマカセ」に決定しました。

「ユメカマセ」は、本ドラマのために書き下ろされた新曲。作曲をソイルが、歌詞と歌を野田洋次郎が担当だそうです。

「ストリート感溢れるジャジーでグルービーなソイルのバンドサウンドに、ドラマからインスパイアされた野田の歌詞と歌が絶妙に絡み合い、つい口ずさみたくなるような楽曲に仕上がって」いるということで、格好いい感じの主題歌になっていますね。

ハロー張りネズミ、1話の視聴率

ハロー張りネズミの1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

裏番組が結構強力なので厳しいと思いますが、ハロー張りネズミ、1話どうなるかですね。

ハロー張りネズミの1話の視聴率、10.3%です。なかなかいい感じのスタートですね。これがどこまで続くか、そして、上がっていくかですね。

2017年の夏ドラマ。2017年7月〜9月のドラマまとめ。ごめん、愛してる、コード・ブルー、カンナさーん!ウチの夫は仕事ができないなど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう