ハロー張りネズミ、5話のネタバレ、あらすじ。怨霊を退治できるのか?感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、ハロー張りネズミ、5話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率

ハロー張りネズミ、5話です。ハロー張りネズミも5話ですね。半分ぐらいになります。

今回の「ハロー張りネズミ」5話は、4話の続きで、怪談というか、怪奇現象を七瀬五郎(瑛太)が調査します。河合節子(蒼井優)と、柱の霊を退治するために、動いていきます。4話も怖かったですが、ハロー張りネズミ、5話もさらに怖くなりそうですよね。
今回は、小暮久作(森田剛)も少し手伝うようです。幽霊がすごく苦手なようですが。
ハロー張りネズミ、5話、どんな結末になるのでしょうか?
以下、ハロー張りネズミの5話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などです。
ハロー張りネズミ、5話を見逃した方は、見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ハロー張りネズミ、4話、3話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

ハロー張りネズミ、4話。ハロネズのネタバレ、あらすじ。感想。幽霊が家の中にいる?キャスト、視聴率。動画

ハロー張りネズミ、3話。ハロネズのネタバレ、あらすじ。四俵蘭子の依頼の事件の真相は?感想。キャスト、視聴率

ハロー張りネズミ。ドラマ。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?瑛太さん主演の探偵ドラマ

ハロー張りネズミ・5話

ハロー張りネズミ 5話

ハロー張りネズミ、5話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。怨霊を退治できるのか?

ハロー張りネズミ、5話のキャスト

七瀬五郎:瑛太

四俵蘭子:深田恭子
小暮久作:森田剛(V6)
風かほる:山口智子
スナック「輝(キララ)」マスター:中岡創一(ロッチ)
萌美(スナック『輝(キララ)』のアルバイト店員):片山萌美

河合節子:蒼井優
南:リリー・フランキー

各回にゲスト出演者がいるということです。

川田:伊藤淳史
仲井:吹越満
伊佐川良二:ムロツヨシ
栗田精二:國村隼

ハロー張りネズミの原作漫画

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 弘兼憲史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: Kindle版

ハロー張りネズミ5話の予告動画

ハロー張りネズミのTwitter、Instagram

ハロー張りネズミの公式Twitter

ハロー張りネズミのInstagram

ハロー張りネズミの公式Instagram

ハロー張りネズミ、5話のネタバレ、あらすじ

以下、ハロー張りネズミ、5話のネタバレ、あらすじなどです。

ハロー張りネズミ、5話のあらすじ

北村家に巻き起こる怪奇現象について調べるゴロー(瑛太)と河合(蒼井優)。河合曰く、和室にある床柱から霊気があふれており、それが発端となっているという。

ハロー張りネズミ、4話で、柱から、霊気が出ていて、手が出てきていましたね。

これは、ちょっと怖かったですよね。

ハロー張りネズミ、5話はこの続きです。どんな風に退治するのでしょうか。

一方、同じく床柱について調べていたグレ(森田剛)は、北村(内田慈)の別れた旦那に話を聞きにいく。聞けば、あの床柱は旦那のお気に入りで、わざわざ辺境の地から取り寄せたものだという。それを聞いたゴローと河合は、さっそくその場所を訪れ、調査を開始する。すると、その床柱は、ある祈祷師の怨念がつまったものだと知り…。

その柱をグレが調べているようです。幽霊とかが苦手なグレでしたが、協力するのですね。

で、別れた旦那が、柱を取り寄せていたということです。

そして、その柱には、祈祷師の怨念が詰まっていたそうです。怖いですね。

というのが、ハロー張りネズミ、5話のあらすじです。

以下、ハロー張りネズミ、5話のネタバレです。

ハロー張りネズミ、5話のネタバレ

河合節子が朝食を作っている。
ゴロー:河合さんは霊能力ってあるんですよね?怖くないんですか
河合:もう慣れちゃったかな。一番気持ち悪いのは性欲。大丈夫、探偵さんの心は覗きませんから。
ゴロー:あの部屋にいるのは特殊なんですか?
河合:幽霊じゃないから、厄介かな。

グレが、床柱の建材を調べている。
北村の元夫が、持ち込んだものだろうと。

ゴロー:気になることがあるんですよね。なんで一人で、留守番させてるんすかね。シッターは、前は雇ってたんですけどね。

四俵が、シッターに調査。
シッター:みんな2、3回で行きたくなくなるんです。怖いんです。あの家、2階を歩き回る音がしたり、包丁が散らばっていたり、あの家そのものが何かを拒んでいるような。

元夫は、アウトドア系の雑誌を作っている。
グレが、調査に行く。
元夫:あれね、僕が見つけてきたんですよ。彼女と意見が食い違って。ヨーロッパの山小屋のようにしたかったんですけど。
グレ:あの柱は?
元夫:奥多摩と埼玉の山奥をハイキングしている時に、廃屋が売りに出ていて、あの柱だけ欲しくなって、譲ってもらったんです。和室に組み込んでもらいましたよ。

そして、ゴローと河合が、奥多摩に向かう。
正体は、魑魅(すだま)。バケモノが変化した霊

怨霊のことがわかってきた感じですね。ここから、ハロー張りネズミ、5話はどうなるのでしょうか?

廃屋に行く、ゴローたち。ハロー張りネズミ、5話のあらすじ

北村が、職場で怒っている。
北村の娘、七恵も塗り絵をして、イライラして怒っている。

廃屋に到着する。ゴローと河合
河合:探偵さん、ビビってるでしょ?
ゴロー:もちろん、ビビってますよ
河合:でも、行かなきゃですよ

地元の人と
ゴロー:この廃屋、なんで売れなかったんですか?
地元の人:売れるわけねえべよ、こんなお化け屋敷。実際、バケモノみたいなばあさんが住んでてから。祈祷師っていうのか。うめき声みたいなのと、コーン、コーンと音がしてたよ。そのうちあれだよ、死んでたんだよ、ばあさん。

河合とゴローがその廃屋に入って行く。
ゴロー:何してたんでしょうね。
河合:藁人形を打ってたのよ。何人も何人も、呪いをかけたのよ。精霊が住んでいたんだけど、悪霊に変わっちゃたのよ。あることによって、バリアが壊されてしまった。強い霊能力を持った人間が現れたの。七恵ちゃん。成長するにつれて、霊能力が芽生えて。
ゴロー:最近になって、一人で留守番をしていた。
河合:だから、悪霊が出てきた。悪霊が、北村さんに化けて出てきたのよ。おそらく七恵ちゃんを自分たちの世界に引き込もうとしている。

七恵:ママ、家に帰りたい。オムレツ作って。
北村:うるさい!もう、ママお仕事してるの!わかるでしょ!

七恵が、包丁を手に持つ。
柱が、七恵を呼んでいる。

七恵が家に向かう。ハロー張りネズミ、5話のネタバレ

ゴロー:どうしたら、退治できるんです?
北村:七恵ちゃんに手伝ってもらう。そばにいてくれたら。

七恵が家に帰ってくる。
柱がから「取って、取って、七恵ちゃん」という声がする。
七恵が、柱に結んである、縄を取る。

怨霊が現れる!
七恵:だれ?
怨霊:お友達よ。七恵ちゃん、とっても寂しかったんでしょ。
七恵:うん、寂しかった。
怨霊:ママのこと嫌いでしょ?七恵ちゃんを困らせるママ、お仕置きしてあげる
七恵が、怨霊に包丁を渡す。

北村が、痛がる。刺されるたびに痛がる。

怨霊:七恵ちゃん、一緒に遊びましょ?こっちにいらっしゃい。
七恵の手を取る、怨霊

北村は、七恵がいなくなったことに気がつく。

ゴローと河合が家に到着する。
河合:さあ、始めますか、バケモノ退治を。
俺、必要ですか?
河合:必要に決まってるでしょ。早くきてよ!
と、家に入って行く、河合とゴロー。

いよいよ怨霊退治が始まりますね。ここからが怖いですよね。ハロー張りネズミ、5話、怨霊退治は成功するのでしょうか?

怨霊退治をする、ゴローたち。ハロー張りネズミ、5話のクライマックスへ

柱の部屋に近づいて行く。
ドアノブが、ガタガタ言う!
部屋の中が寒くなっている。
七恵は柱の中にいる。
七恵を救う出すことが先だと、河合。

七恵ちゃんの足が出てくる。河合を押さえる、ゴロー。
七恵ちゃんを引っ張り出そうとするゴロー

なんとか、七恵を引っ張り出すゴロー。
次に、大きな手が出てくる。七恵を、河合にくっつける。
手が顔に変わる。
呪禁を唱える、河合。
やー!
柱が吹き飛ぶ。
河合:終わったわ。

北村;七恵!ごめんね、七恵ちゃん
七恵:ママ、ごめんなさい。寂しかったの。
北村:絶対に離さない。これからはずっとママがいるからね。

ゴロー:もう大丈夫ですかね?
河合:悪霊葬ったの初めてだわ。疲れた。
ゴロー:すげえな、この人。

グレ:な、おばけだったろう。
ゴロー:ションベン漏らしてただろう。
かほる:で、その悪霊はもういないの?
ゴロー:完全に葬ったって。河村さんは、家で2人で住むって。
悪霊が住んでいた部屋は、七恵ちゃんの部屋に。七恵がどうしてもそうしたいって言ったから。
壁に木の絵が書かれている。

四俵蘭子:七恵ちゃんに霊能力を教えなくていいの?
ゴロー:河合さんは教えなくていいって。消えてく人もいるし。成り行きに任せるしかないって。

河合の家に行くと言うので、蘭子も付いてくる。
河合:あの人、蘭子さんだっけ、ちょっとのぞいちゃったんだけど。例の気持ち感じてるみたいよ。女も、あの悪霊みたいになるからね。

ハロー張りネズミの5話、怨霊を無事退治した、ゴローと河合でしたね。蘭子の気持ちを聞いた、ゴローはどうなのでしょうね。
以上、ハロー張りネズミの5話のネタバレでした。
ハロー張りネズミ、5話を見逃した方は、見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドラマ、ハロー張りネズミ、6話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率などはこちら

ハロー張りネズミ、6話のネタバレ、あらすじ。感想。死者からの手紙で事件を解決できるのか。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、7話のネタバレ、あらすじ。純情男の恋愛相談、相手は魔性の女。感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミの5話の感想、視聴率など

ハロー張りネズミ、最終回。10話のネタバレ、あらすじ。徳川埋蔵金は見つかるか?感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、9話のネタバレ、あらすじ。ヒーローショーをやる探偵たち。感想。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ、8話のネタバレ、あらすじ。感想。グレが依頼人の娘と息子を探す。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ハロー張りネズミ。2話。ハロネズのネタバレ、あらすじ。四俵蘭子(深田恭子)の依頼を受け真相を探る。感想。キャスト、視聴率

ハロー張りネズミ、1話のネタバレ、あらすじ。ハロネズ。感想。七瀬五郎(瑛太)が依頼人の死んだ娘に似た少女を探す。キャスト、視聴率

ドラマ、ハロー張りネズミの5話の感想

ハロー張りネズミの5話の感想。

ドラマ、ハロー張りネズミ、5話は、4話の続きですね。4話も怖かったですが、5話はさらに怖くなりそうですよね。お楽しみはこれからなのでしょう。

で、柱の正体がわかるようです。

あとは、河合が除霊すれば良いのではないかと思いますが、そう簡単ではないのでしょうか。まあ、怨霊のようなので、簡単に退治できるものではないのかもしれません。

にしても、さすがに、これは探偵の仕事の範囲を超えていますよね。面白いですけれど(笑)

そして、結末が気になりますが、ハロー張りネズミ、5話、どんな展開が待っているのでしょうか。

今回の怨霊退治。なかなか怖かったですね。

グレの言うとおり、幽霊というか、そういうものだったようです。

それにしても、河合は、あまり怖がっていなかったですね。怨霊退治は初めてだったようですが。性格なのでしょうか。

で、そんな霊能力者の河合ですが、書道教室をやっているようで、そして、子供もたくさんいるわけですが、夫は、浮気性で追い出したとのことで、男を見る目はないということでしたね。面白いですね。というのが、ハロー張りネズミ、5話の感想ですね。

それにしても、ゴローは、人情とおせっかいがモットーなのでしょうけれど、これうまくいかなかったら、呪われていたのでしょう。あかつか探偵事務所、危険な仕事を引き受けますよね。次回の「ハロー張りネズミ」6話も、結構危険な感じの事件を引き受けるようです。

今度は、ゴローが解決するのでしょうか。ハロー張りネズミ、6話、ムロツヨシさんが登場するようで、怪しいですが、楽しみですね。

ハロー張りネズミ、4話のネタバレなど

ハロー張りネズミ、4話。ハロネズのネタバレ、あらすじ。感想。幽霊が家の中にいる?キャスト、視聴率。動画

ビデオを見ると、映像が乱れる。
蘭子:この七恵ちゃんに原因がありそうよね。
そこで、梶谷教授に相談に行くゴローたち。

梶谷は、フィールドワークをしようと思って、ビラを配っていた。
録画した映像を見せる

梶谷は原因がわかったと。ごっこ遊びが発展したものだと言い出す。
早くママに帰ってきてほしい。
アキコ:オムレツは?
梶谷:それが子供のすごいところなんです。子供にはとてつもない潜在力があるんです。七恵ちゃん自身がやったことなんです。
アキコ:そう言われてみれば、そうかもしれないです。
梶谷:七恵ちゃんは、その力が飛び抜けてるかもしれませんね。
梶谷が七恵に会いたいと。

そして、冒頭のシーンに。

それから
七恵が何かを見ている。

南のところに行く、ゴロー
霊能力者などを紹介してくれないかと頼みに来た。
オカルトの雑誌を作っていた。
ほとんどがインチキだが、あれだけは本物だった。

河合節子が、北村の家にやって来る。
ゴロー:意外とフレッシュな方だなと思って。
家の中を調べる、河合。
河合:大学の先生が襲われたって言うのは、2階ですね
ゴローと一緒に2階に行く。
河合:あの子すごいですよ。そのうちわかります。
トイレを調べる河合
河合:これはとんでもない化け物です。あの2人には家を出てもらいましょう。私一人では対抗できないので、探偵さんにも手伝ってもらいますね。

アキコ:実際どうなんでしょう?
河合:できれば家の方がいないほうが、集中しやすいんで。

ゴロー:なんで、あんな嘘を。
河合:本当のことを言ったら、もう住めなくなるでしょう。退治すればいいのよ。

和室から霊気が感じられると、河合。
河合:この柱。探偵さん、私のバッグ持って来てもらいます?
ゴロー:どこですか?
河合:どこでしたっけ?じゃあ、私持って来ます。あ、それ以上、近づないでね

河合が出て行くと、でかい手が出て来る。
逃げる、ゴロー。
河合が助けに来る。呪文?を唱える。
手が逃げて行く。
ゴロー:なんなんすか?これ?
河合:言ったでしょ。近づかないでって。これでしばらくは封じ込めるかな。3日が限界かな。その間にこの柱のこと調べないと。
柱の裏に、穴を見つける。
河合:この家を建てた建築業者とかわかるかしら?

河合:あの柱だけ異様に古いでしょ。じゃあ、もう店じまいしていいかな?
ゴロー:いいとも?
河合:運んで。あれだけでも結構疲れるのよ。探偵さん、お楽しみはこれからよ

北村が仕事をしている。七恵が苦しんでいる。

ハロー張りネズミ、5話の視聴率

ハロー張りネズミの5話の視聴率は、どうなるでしょうね。1話は、10.3%で、2話は、2話の視聴率、7.6%でした。3話の視聴率は、6.6%で、4話の視聴率は、4.8%でした。

5話は、4話の続きで、どうなるでしょうか。

ドラマ、ハロー張りネズミの5話の視聴率は、6.7%でした。ちょっとアップしましたね。

以上、ハロー張りネズミ、5話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう