↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT
FODの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)ネタバレ。あらすじ。1話から最終回まで。キャスト。感想。視聴率は?見逃し配信動画。最終回はいつ?亀梨和也さん主演の復讐劇

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)ネタバレ。あらすじ。見逃し配信動画。感想。キャスト。視聴率。最終回はいつ?亀梨和也さん主演の復讐劇

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)が、2018年1月9日(火)夜9時から放送です。初回の1話は、15分拡大だそうです。

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)は、亀梨和也さん主演の復讐劇のドラマです。どんな復讐劇のドラマになっているのでしょうか。

12年前に起こった、女児殺害事件。

この犯人だと言われて、死んでしまった女性の息子が、亀梨和也さん演じる主人公、中村慶介。中村の母親を死に追いやったテレビ番組スタッフや、事件の真相を探っていくというのが、FINAL CUT(ファイナルカット)の大まかなあらすじということですね。

どのように復讐していくのか、事件の真相は?というところが、このドラマFINAL CUT(ファイナルカット)の見どころになりそうですね。

以下、FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじ、キャスト、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。また、FINAL CUT(ファイナルカット)の各回のネタバレあらすじ、感想なども、この記事に追記していく予定です。

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

FINAL CUT(ファイナルカット)最終回9話、8話、7話、6話、5話、4話、3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ

FINAL CUT(ファイナルカット)最終回。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。慶介の復讐は?小河原祥太は誰?真犯人は誰?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)最終回のあらすじ。予想。これまでのネタバレまとめ。予告。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ファイナルカット8話。動画。ネタバレあらすじ。慶介が雪子にファイナルカットを突きつける。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。慶介が小河原達夫に近づく。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。慶介に最大のピンチが?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。慶介が百々瀬と対決。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。カメラマンの皆川が復讐のターゲット。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。勇介が小池に復讐する?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。真崎久美子(水野美紀)への復讐を中村慶介が。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。中村慶介(亀梨和也)の復讐劇が始まる。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)

FINAL CUT(ファイナルカット)

目次

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)ネタバレ。あらすじ。1話から最終回まで。見逃し配信。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?亀梨和也さん主演の復讐劇

FINAL CUT(ファイナルカット)のキャスト、出演者

中村慶介(亀梨和也)

百々瀬 塁(藤木直人)

小河原雪子(栗山千明)
小河原若葉(橋本環奈)

野田大地(髙木雄也(Hey! Say! JUMP))

小池悠人(林遣都)
皆川義和(やついいちろう)

井出正弥(杉本哲太)

小河原達夫(升毅)
小河原夏美(長野里美)

真崎久美子(水野美紀)

高田清一郎(佐々木蔵之介)

FINAL CUT(ファイナルカット)の主なキャスト・出演者についてなど

中村慶介(亀梨和也)

FINAL CUT(ファイナルカット)の主人公、中村慶介は、亀梨和也さんが演じます。

母親を死に追いやった者たちに復讐するために行動していくということで、これまでの役などとはちょっと違う亀梨さんを見られそうですね。

百々瀬 塁(藤木直人)

テレビの情報番組「ザ・プレミアワイド」の番組司会者、百々瀬 塁を、藤木直人さんが演じます。12年前に慶介の母親の事件を取り扱っているということです。

小河原雪子(栗山千明)

事件の鍵を握る姉妹の姉、小河原雪子を、栗山千明さんが演じます。小河原家の長女ということですね。

中村慶介は、雪子の心に触れるうちに、雪子を愛するようになっていくようです。

小河原若葉(橋本環奈)

小河原姉妹の妹、小河原若葉は、橋本環奈さんですね。

中村慶介は、この小河原姉妹、最終的にどちらを愛することになるのでしょうか。このあたりも、復讐とは別に気になるところでしょう。

高田清一郎(佐々木蔵之介)

新宿中央署の副署長、高田清一郎は、佐々木蔵之介さんが演じます。

12年前の事件を担当した刑事ということです。中村慶介のことを気にしているようですね。

野田大地(髙木雄也(Hey! Say! JUMP))

野田大地は、中村慶介の幼馴染ということです。Hey! Say! JUMPの髙木雄也さんが演じます。

ドラマ、ファイナルカットは、こういった出演者が主な出演者ですね。他にも、裕木奈江さんや鶴見辰吾さんも出演するようです。

FINAL CUT(ファイナルカット)の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:金子ありさ

脚本を担当するのは、「ナースのお仕事」や「花燃ゆ」、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」などの脚本を担当された、金子ありささんです。

演出:三宅喜重(カンテレ)、日暮謙

演出は、「銭の戦争 」「嘘の戦争」などの演出・プロデューサーだった、三宅喜重さんと、「過保護のカホコ」などの演出をされた日暮謙さんです。

音楽 菅野祐悟

プロデューサー:豊福陽子(カンテレ)

プロデューサーは、「チーム・バチスタの栄光」や「アンフェア the end 」などをプロデュースされた豊福陽子さんということです。

FINAL CUT(ファイナルカット)の原作

ドラマ、ファイナルカットは、原作はないようですね。

オリジナルのドラマということのようです。

オリジナルのドラマは、原作がない分、その先がどうなるのかを予想しながら見ることができるので、面白いですよね。

ということで、FINAL CUT(ファイナルカット)は、そんな楽しみ方ができるドラマのようです。

FINAL CUT(ファイナルカット)の公式Twitter、Facebook

FINAL CUT(ファイナルカット)の公式Twitter

FINAL CUT(ファイナルカット)のTwitter

FINAL CUT(ファイナルカット)の公式Facebook

FINAL CUTのFacebook

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじなど

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじ

誰もがSNSなどで映像を発信できる“コンテンツメーカー”となり、
指先ひとつで簡単に誰かを傷つける「加害者」にも「被害者」にもなり得る今、“メディア”に人生を翻弄されてしまう人々がいる。

中村慶介は、ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、亡くした過去を持つ男。
12年後の現在、慶介は事件の真犯人を探し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐に動き始める。

メディアで人生を狂わされる。そういうことはあるのでしょう。

このドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)の主人公の中村慶介(亀梨和也)は、犯人扱いされた母親が死んだ過去を持つということです。

そして、母を追い詰めた人たちへ復讐するというのが、あらすじですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)あらすじ

復讐の矛先が向けられるのは、当時、先陣を切って事件の取材・放送に関わったテレビ番組の司会者、スタッフたち、そして事件の真相の鍵を握る姉妹。慶介の行動を鋭く見つめる12年前の捜査関係者。
慶介は、素性を隠してターゲットに近づき、
公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”をつきつけることで、彼らを「ある目的」を達成するため、言いなりにしていく。

中村慶介は、まず、テレビ番組のスタッフに復讐しようとするようです。

そして、事件の真相の鍵を握る姉妹にも近づくようですね。

近づいて、映像を見せて、言いなりにしていくということです。

その映像を、このドラマでは、「ファイナルカット」と呼んでいるわけですね。

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじ

しかし、姉妹に近づくうちに、慶介は初めて人を深く愛してしまう。
それが復讐のシナリオに狂いを生じさせていくことに。

はたして、事件の真犯人は誰なのか?
慶介の復讐に隠された「ある目的」とは?
そして、許されざる恋愛の行方は?

そんな復讐のために行動している中村慶介ですが、愛し始めてしまうようですね。

これが、どんな風になっていくのか。

そして、女児殺害事件の真犯人は誰なのか。また、復讐に隠された目的とは何か。

そんなことも、このドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)の気になるところです。

といったところが、FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじです。

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)1話のあらすじ

FINAL CUT(ファイナルカット)1話のあらすじ

FINAL CUT(ファイナルカット)1話。あらすじ

12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』は、恭子がまるで犯人であるかのように事件を取り上げた。番組がきっかけで、世間からの誹謗(ひぼう)中傷にさらされ、次第に追い詰められた恭子は、ついに自ら命を絶ってしまう――。

12年前に、中村慶介の母、恭子が経営する園児が殺されたということです。

恭子が犯人としてテレビのワイドショーに取り上げられてしまったとのこと。そして、恭子は、自分の命を絶ってしまい。

ファイナルカット。1話。あらすじ。中村慶介が復讐に動き出す

その後、12年の時を経て、美術館で働く小河原雪子(栗山千明)は、絵の勉強をしているという男性と出会う。妹の若葉(橋本環奈)が思いを寄せてデートを繰り返している相手とは知らず、好感を抱く雪子。しかし、その男性の正体は、それぞれ素性を隠して姉妹に近づいた慶介だった……。

慶介は幼なじみの野田大地(髙木雄也)とともに、メディア被害を受けた人々の相談を受けるサイトを立ち上げていた。そんな中、娘の心臓移植のために『ザ・プレミアワイド』の取材を受けたという母親・江藤喜美子(矢田亜希子)からの相談が寄せられる。事実と異なる内容に編集され、放送されたという喜美子は、プロデューサーの井出正弥(杉本哲太)のごう慢な対応についても困惑していた。かつて、井出、真崎久美子(水野美紀)、小池悠人(林遣都)、皆川義和(やついいちろう)らに苛烈な取材攻勢を受けた慶介は、再び同じ過ちを繰り返す井出を陥れるために動き始める。

12年後に、中村慶介は、小河原雪子に近づく。そして、その妹、若葉にも。

また、慶介は、メディア被害にあった人々の相談を受け付けるサイトを立ち上げていて、そこにきた相談を受けて、プロデューサーの井出を陥れようと動き出すということですね。

復讐ドラマということで、こういうところから、中村慶介が動くということです。

ファイナルカット。1話のあらすじ。慶介と井出の対決

一方、新宿中央署では、12年前の事件の捜査資料を見ている副署長の高田清一郎(佐々木蔵之介)の姿があった……。

そしてついに井出との対決の時を迎える慶介。そこで突きつける、公開されると井出の人生を終わらせる映像――“ファイナルカット”とは?

そして、井出と対決する慶介は、井出に、人生を終わらせるファイナルカットを突きつけるということです。

どんな「ファイナルカット」映像なのでしょうか。

というのが、ドラマ、ファイナルカット、1話のあらすじですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)の予告動画

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)の予告動画

FINAL CUT(ファイナルカット)の予告動画は、こんな感じですね。

マスメディアなどに復讐していくというところが、新しいというか、あまりない展開かもしれませんね。

そして、その復讐以外で、やはり気になるのは、真犯人は誰なのかというところでしょう。

そのために、小河原姉妹に中村慶介が近づくわけですが、その恋の行方もどうなるのかも気になります。復讐劇であり、恋愛ものでもあるというドラマで、1つのドラマで、2つ楽しめる感じになるのかもしれませんね。ということで、FINAL CUT(ファイナルカット)は、面白そうなドラマになりそうですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)の視聴率は、どうなる?

ドラマ、ファイナルカットの視聴率は、どうなるでしょうね。

亀梨和也さんが主演のドラマということで、視聴率良くなりそうですよね。橋本環奈さんなども出演されますし。

復讐劇ということで、どうやって復讐を遂げられるのかというのも気になるでしょうし、事件の真相を探るという、ミステリー、サスペンス的な要素もあります。

そうなると、FINAL CUT(ファイナルカット)の視聴率は、高くなりそうですよね。

FINAL CUT(ファイナルカット)の視聴率も、どうなるのかも楽しみですね。

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

FINAL CUT(ファイナルカット)の最終回は、全10回だと、2018年3月13日(火)となるでしょう。

そして、最終回は、どうなるのか?結末としては、誰が真犯人なのかがわかって、復讐を遂げられるのかということが、注目になりますよね。

また、中村慶介と、小河原雪子、小河原若葉との恋の行方もどうなるのかが、最終回の結末として気になるところでしょう。

FINAL CUT(ファイナルカット)の最終回は、ハッピーエンドになるのでしょうか。

FINAL CUT(ファイナルカット)の各回のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)の各回のネタバレ、あらすじ、感想などは、今後、以下に追記していきます。

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

FINAL CUT(ファイナルカット)の1話のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)1話のネタバレ、あらすじ、感想など

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。中村慶介(亀梨和也)の復讐劇が始まる。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)。1話。ネタバレあらすじ。井出正弥と中村慶介

本番10分前
有名歌手が亡くなった。
小池悠人が、出来たばかりのビデオを走って、持って行く。
本番1分前
しかし、映像は間に合わない。
本番になる
百瀬が歌い始める。
映像が届く。映像につなげる。

井出は、警察のお偉いがたと飲んでいる。
新宿中央署の副署長の高田が仕切っっているから、報道を待って欲しいと。

高田は、保育園殺人事件のファイルを見ている。

井出と中村慶介
井出:俺をつけてるのか、目的はなんだ?いいか、どんな手使おうが、うちの盤石だ。帰ったらボスに伝えとけ、俺を叩いても、埃ひとつ出ないってな。

若葉と雪子
若葉は、慶介と連絡取れていない。
雪子は、美術館で会った慶介とは、会っていない。

みずきを担当する医師が病院を辞めることに。

井出に、江藤夫妻が病院に謝って欲しいと迫る。
しかし、井出は、揉めたら、ややこしいことになる。募金詐欺だと思われないかと。
井出:まあ、こういうのはどうにだってできるんですよ。治療に専念しましょうよ。娘さんのためにも。

こうして黙るしかないのかと、MP.info.netに、江頭が書き込む。

ファイナルカット、1話。ザ・プレミアワイドのやり方が汚い感じですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)1話のネタバレ。結末へ

井出と会う、中村慶介
慶介:はい、プレゼント。
動画のアドレスが書いてある。

その動画を、一緒に見る。
井出が、会議で、5、6人殺されればいいと言っている。
井出:捏造だ!
慶介:まあ、こういうのはねえ、どうにだってできるんだよ。カメラは人を葬れる。そう教えてくれたのはあんただ。覚えていないんだろうな。でも、こっちにとっちゃ、一生に一度。12年前、あんたたちが作った、疑惑の園長。実際は、女手一つ。どんなに忙しくても、いつも俺のこと。
井出:お前、あん時の!

12年前
慶介の母親は自殺して、亡くなってしまった。
泣き崩れる、慶介。

慶介:何も知ろうとしなかった、あんたらは。容疑者じゃない。たった一人の母親。
井出:あの女園長の。
慶介:なんで、母を犯人と決めつけた?
井出:決めつけたわけじゃない。ただ、番組の方針で。
慶介:他に、怪しい男がいただろう!
井出:知らない。聞いてない。
慶介は、また会いに来ると、そのとき頼みを聞いてもらうと。
慶介:お前は断れない。これがある限り。お前の人生を編集するのは俺だ。これが、あなたのファイナルカットです。

井出と百瀬
井出は、その後、謝罪した。
そして、会議で、井出は、百瀬に謝ったと伝える。
百瀬が、怒り出す。
百瀬:てえへんだ、てえへんだ。この言葉で、退屈な日常が変わりだす。ちょっと言われたぐらいで謝るのか。その程度のものを渡したのか、この俺に。知っているか、昔の瓦版は、顔を隠して配ってるんだ。俺は隠れない。この顔晒して出てるんだ。今度、そんなもの渡したら、こうなるのはお前だ。さあ、打ち合わせ始めようか。

新宿中央署
中村慶介が、保育園事件のファイルを見ている。警官の格好をしている。
高田:その事件気になるか?
慶介:前に先輩から聞きました。怪しいと男がいたと。小川原祥太。妹の雪子は、園長を見たと証言していますね。
高田:君、捜査のほうが向いてんじゃないか?

中村慶介が、雪子に会いに来る。
雪子:これ撮っておいたの。今度、会えたらって。
と、絵の写真を渡す。

FINAL CUT(ファイナルカット)1話の感想。報道番組への復讐

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)、始まりましたね。

主人公の中村慶介は、母親をテレビ番組に保育園の園児の殺人犯として犯人扱いされ、そして母親は、自殺してしまい、その復讐を考えているということですね。

そして、事件の真相も暴こうとしているようです。

このために、いろいろと動いているのが、中村慶介と幼馴染の野田大地です。

今回のFINAL CUT(ファイナルカット)1話は、その番組のプロデューサー、井出への復讐でしたね。

テレビで人生が変わる。そういうことはあるのでしょうね。

滅多にあることなのかはわかりませんし、こんなふうに、ひどいことが起こるのかはわかりませんが。

いずれにしても、このFINAL CUT(ファイナルカット)1話では、捏造のようなことなどもしている感じの井出プロデューサーに復讐ということで、隠し撮りをして、ファイナルカットを突きつけていましたね。ひどいプロデューサーですよね。というのが、FINAL CUT(ファイナルカット)1話の、まずは感想ですね。

これで、井出は、慶介の言うことを聞かざるを得なくなりますね。江藤夫妻や医師に謝罪したようですが、これも、慶介に言われたのかもしれません。

で、小河原姉妹に慶介が近づいているのは、どうも姉妹の兄の祥太が、園児の殺人に関わっているからかもしれないということのようです。

そして、慶介は、警官にもなっているわけですね。この事件の真相を暴くためですね。

ということで、これから、中村慶介の復讐と事件の真相を暴くというのが、ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)となりますね。

FINAL CUT(ファイナルカット)2話以降、中村慶介は、どう復讐していって、真相を暴くのか、楽しみですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)2話のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)2話のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。真崎久美子(水野美紀)への復讐を中村慶介が。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ファイナルカット。2話。ネタバレ、あらすじ。真崎と話す慶介

真崎と話す、慶介。
慶介が、動画のアドレスが書かれた紙を、真崎に渡す。

真崎に動画を見せる。
真崎は、ギリギリのことをやらないと言っている。
百々瀬の写真に触れる真崎。
住吉は、真崎にお金を要求していた。多少ならと答えていた。
真崎:捜査に協力するためよ
慶介:アウトだろう。

慶介:どう思うかな、こんなお母さん見たら。
娘の動画。
真崎:何よこれ、犯罪よ、わかってやってるの!
慶介:よく言うよ。散々やって来たろ。呼んでもないのに。あんた、言ったよな、私、早川さんの無実信じています。

過去の回想
早川恭子が、5分くらい食事をして志穂がいなくなったと。
戻った時に、男を見かけた。
真崎は、志穂ちゃんにはなんて言いたいかと聞く。
恭子は、守ってあげられなくて、ごめんねって。

テレビでは、疑惑の園長へのインタビューとなっていた。
その番組を見て、恭子は泣く。

ファイナルカットの2話、真崎が恭子を追い詰めた感じがありますね。

FINAL CUT(ファイナルカット)2話のネタバレ。結末へ

慶介:母さんは託したんだ、最後の望みをあんたに。それが粉々にされて。なんでだ?なんで真犯人が他にいると言ったのに、放送しなかった?
真崎:あの時は、早川恭子を疑ってた。みんながそう思えば、それが真実になるの。
慶介:ふざけんな!真実ってのは、こう言うのを言うんだよ。あんたにはまた会いに来る。頼みを聴きに来る。このスクープは諦めな。スクープを諦めるのと、あんた自身がスクープになるのどっちがいい?これが、あなたのファイナルカットです。

真崎は、ボツにすると、会議で報告する。

住吉は、逮捕された。その映像を流す、ザ・プレミアワイド。

百々瀬は、高田に電話で、逮捕まえにインタビューしたいと伝えていた。

百々瀬が、真崎に
報道は、ガガーリンのことを報じた。
情報には、人が見たいものがある。僕たちは、ガガーリンを報じればいい。
ただし、真実だけ。

百々瀬は、僕の大事な戦力にと、バラの折り紙を渡す。

小川原雪子は、森の美術館で仕事中。
糸電話で子供と話していると、慶介がやって来た。
慶介は、会いたい、もっと話したいと。
雪子は、私も会いたいです、と答える。

中村慶介が、事件のデータ化をしていると、高田清一郎がやって来て。
高田:助かるよ。中村慶介くん、いや早川慶介くん

FINAL CUT(ファイナルカット)2話の感想。真崎への復讐

ファイナルカットの2話は、慶介が、ディレクターの真崎に復讐します。

今回の2話でも、真崎の行き過ぎたところを、隠し撮りして、それを、真崎に、「FINAL CUT」として突きつけましたね。

それにしても、真崎は、真実よりも、スクープを選ぶようです。

このため、慶介の母親が、犯人扱いされて、絶望したわけですね。

ひどい話ですよね。というのが、まずは、FINAL CUT(ファイナルカット)2話の感想です。

とここで終わりなのかと思ったら、高田副署長が、中村慶介の正体を、早川慶介だと知っていましたね。

これは、どうなるのでしょうか。

FINAL CUT(ファイナルカット)3話以降の展開がこれで変わってきそうですが。

高田は、そのまま泳がせるのか、それとも、問い詰めるのか。

一体どうなるのか、FINAL CUT(ファイナルカット)3話以降、慶介はどうなるのでしょうか。

FINAL CUT、3話のネタバレ、あらすじなど

FINAL CUT(ファイナルカット)3話のネタバレ、あらすじなど

FINAL CUT(ファイナルカット)3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。勇介が小池に復讐する?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)3話のネタバレ。あらすじ。沢渡を守ろうとする慶介だったが

沢渡は、マスコミがいるため、学校の裏口から帰ろうとする。
そこに、中村慶介が、力になります沢渡先生、とやって来る。

慶介が、過度なメディアから身を守ろうという。

沢渡は、怒鳴ったのは事実だと。
合唱部で、ソロパートを任せた子がいた。その子への嫌がらせが始まった。
だんだんひどくなって行った。

それを、沢渡が知り、叱った。
教職員会議にかけると。
生徒が、なら次は、先生狙っちゃうよ!2度と説教するなと。
そこで、「今度そんな口聞いたらぶっ殺すよ」と沢渡は言った。

全部、生徒が立てた計画だった。
と、小池にも生徒が教えに行った。これ以上、先生を悪者にしないでくれと小池は生徒に頼まれる。

沢渡は、生徒たちを守るために、このままでいいと。

ザ・プレミアワイドの本番。
百瀬が大丈夫なのかと聞き出す。裏を取れてるのかと。
小池は答えない。
大丈夫だと答える。
が、百瀬は、中継がつながっていると、別の話にする。

小池は、放送終了後、生徒の虚言だったと百瀬に伝える。
百瀬は、お疲れ様と。

小池は、ネットに、その女生徒たちをアップしようとする。
と、パソコンに、「お前が何をしたか知ってる」と出て来る。
ここで待ってるという地図も出て来る。

小池が、今回のターゲットです。ファイナルカットの3話は、小池への復讐ですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)3話のネタバレ。結末へ

カラオケ店に小池がいく
慶介:久しぶり
そして、動画のアドレスを教える。

動画を見せる、慶介
小池が、取材終了後、キャバクラに行って、経費で落とそうと言っている。
小池が、ネットに、加害者たちの個人情報を載せているところが写っている。

慶介:神、降臨!こうやって情報を拡散すれば、簡単に人を葬れる。いつからそんな風になった。ちょっと違うかと思った。あんただけは。

過去の回想
小池:やっぱり僕にはできない。なんでもいいから撮ってこいって。すいませんでした。
と、慶介に謝る。

小池:もしかして、早川恭子の
慶介:母を犯罪者扱いするなか、あんただけは手を合わせてくれた。なのに
小池:違うんだ。あん時に、誰かを追い詰めるような仕事はもうやめようと決めたんだよ
慶介:なんで母を事件当初から犯人扱いした?
小池:わからない。
慶介:なんで、何も調べなかった。
小池:調べた。怪しい男がいないか取材を
慶介:ここまで調べて、上には何も!
小池は、上の方針で止められたと。
慶介:調べろ、なんで上の方針でやめたのか。それとも、神、降臨するか?これがあなたの、ファイナルカットです。

フィットネスジムで
高田が、百々瀬に、最近評判悪いと忠告する。

小川原達夫が、雪子と若葉に話があると。

慶介と雪子が会っている。急に会いたいと。
雪子:兄が死んだの。正確には、死んだことにしようって。兄は、行方がわからなくて。ある日突然、消えたの。父が渡米して、手を尽くしたんだけど、手がかりがなくて。7年経って。もう失踪宣告。手続き始めるって。吉崎さんは?時々辛そうな顔するから、何かあるんだろうなって。

慶介が、雪子にキスする

FINAL CUT(ファイナルカット )、3話。感想。小池が、当時の取材の真相を探す?

ドラマ、ファイナルカットの3話は、慶介は、高田に、半分くらい正直に話していましたね。

そして、高田も、とくにおとがめをするというわけでもないようでしたね。

小池が復讐のターゲットでしたね。

小池は、ネットでは、事件の加害者の名前と顔を晒して、神と言われていたようです。

小池は、慶介の母親の事件に関わってから、恨まれるような仕事はしないと決めていたようですが。

そんなことを知って、慶介は、小池を復讐のターゲットにします。

しかも、小池は、女教師のスクープを撮ろうとしていたところでした。

が、その女教師の暴言は、生徒たちに仕組まれたものでした。

で、これは、それで終わりのようでしたね。

そんな小池に、慶介は、ファイナルカットを見せて、どうして慶介の母親の取材が止まったのか探れと命じますね。

ここから、当時の取材の様子がわかるのかもしれません。

ファイナルカット の3話、感想。小川原雪子の兄、祥太が死んだことに

そんな時に、慶介が真犯人と考えている小河原雪子の兄が、死んだことになったと聞かされますね。

雪子もですが、慶介もショックのようでしたね。これでは、真犯人が見つからないと思ったからでしょうか。

そして、キスしましたが、あれは、動揺を隠すためですかね。

ということで、FINAL CUTの3話は、小池への復讐と、小川原祥太が死んだことになったということです。結構、ショックな展開ですよね、というのが、FINAL CUT(ファイナルカット)3話の感想です。

そして、FINAL CUT(ファイナルカット)4話は、どうなるのでしょうか。気になります。

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ、FINAL CUT、4話のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)4話のネタバレ、あらすじ感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)4話。動画。ネタバレあらすじ。感想。カメラマンの皆川が復讐のターゲット。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット) 4話のネタバレ。あらすじ

光喜は、母親に飼ってはダメだと、ハムスターを持ち歩いている。
そのハムスターが逃げて、ゆめが驚いて、階段から落ちた。

慶介:仕事、好き?
光喜:これは、僕の夢。でも、さっき言っちゃった。押したって。さっきのカメラの人に。
慶介:安心しな。あいつの好きなようにはさせないから

真崎が、明日、トップで流すことになったと。
そこに、皆川に非通知で電話。

競馬場
皆川が行くと慶介がいる
慶介は、動画のアドレスを教える。
慶介:特ダネ。

競馬場の画面に動画が流れる。
私生活が流れる
隠し撮りの写真を売っている。
そして、光喜を追いかけている映像が流れる。
光喜を脅して、怪我を放置。

皆川:頼む。それだけは、この通り。今回だけにします。だから
慶介:今回だけ?昔っからだよな。12年前、無認可保育園、女児殺害事件。散々追ってくれたよな、うちの母を。忘れちゃった?
皆川:まさか、あん時の?
慶介:毎日、カメラを持ったあんたがいた。うちの母をお前らが追い込んだ。見てたはずだろ。カメラが捉えたもの以外にあったはずだろう!疑惑の女延長は、極悪人だったか?
皆川は、土下座して謝る。削除してくれ、頼むからと。

FINAL CUT(ファイナルカット) 4話は、皆川が、復讐のターゲットですね。

FINAL CUT(ファイナルカット) 4話のネタバレ。結末へ

慶介は、なぜ母を追ったのかと。
皆川:犯人だって聞いてたから。犯人は、早川恭子、間違いない。そう断言してた。
慶介:誰が?
皆川:うちの顔。あの時言われたんだ。

百々瀬は、ある筋から、犯人は、早川恭子だと情報を得たと。
慶介:なら、直接聞くよ。お前は、俺に協力するんだよ。忘れるな、クリックひとつでお前は終わる。これがあなたのファイナルカットです。

会議
ハムスターが逃げて、驚いて、転んだだけだとわかった。
嘘を強要したと抗議がきている。
百々瀬が怒る

百々瀬:こんな瑣末な記事でどうする。熱量だ。沸き立つ、時代が動く、絶対的に面白いものを、よこせ!いいか!

雪子が帰宅すると、母親が、誰かと電話で話している。
父親の達夫が帰って来るが、雪子は出かけると。

雪子と慶介
雪子:大丈夫って言い方。母がよくお兄ちゃんに。張り詰めた顔、らしくない。
慶介:生きてるってこと?お兄さんが。
雪子:もしかしたら。なんで。

そこに、若葉が通りかかる。

若葉:どういうこと?守、どういうこと?

FINAL CUT(ファイナルカット)4話。感想。百々瀬が、慶介の母親を犯人だとして取材させていた

ドラマ、ファイナルカットの4話は、カメラマンの皆川が、慶介の復讐のターゲットです。

光喜という子役の子が、ゆめという人気子役にケガをさせたかもということで、皆川が、執拗に追いかけますね。

そして、光喜を脅して、自分がやったと言わせます。

ひどいですね。というのが、まずは、FINAL CUT(ファイナルカット)4話の感想です。

これらのことを、慶介は、録画しておいて、ファイナルカットとして、皆川に見せます。

そして、誰が、慶介の母親を犯人だと言っていたのかと尋ねますね。

皆川は、百々瀬だと答えます。

百々瀬が、慶介の母親を犯人だと決めつけて、取材をさせていたわけですね。

今後は、慶介は、百々瀬に真相を聞くことになりそうです。

また、雪子は、兄が生きているかもしれないと、慶介に伝えます。

そうやって、会っているときに、若葉が偶然、雪子と慶介を見つけますね。

若葉は、慶介にどういうことかと迫ります。

慶介は、どう答えるのでしょうか?この先が気になる、FINAL CUT(ファイナルカット)4話ですよね。

ということで、FINAL CUT(ファイナルカット)5話の展開が気になりますね。

次回、FINAL CUT(ファイナルカット)5話が楽しみです!

FINAL CUT、5話のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)5話のネタバレ、あらすじ感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)5話。動画。ネタバレあらすじ。感想。慶介が百々瀬と対決。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ファイナルカット、5話。ネタバレあらすじ。慶介と百々瀬が対決

ジムで、慶介と百々瀬
慶介は、動画のアドレスを、百々瀬に渡す。
動画を流す慶介

スタッフが、裏表があると言っている。

百々瀬にクビにされたスタッフが出て来る。
慶介:この手のパワハラは3年以内なら勝てるらしいよ。
百々瀬は、虚言癖があると。
慶介は、嘘つきは、百々瀬だと。

百々瀬が、妻に、金を渡している。
慶介:奥さん、偽物だってこと。徹底的に調べてやるよ。そこんとこ。ミスターメディア。

信用金庫のコンプライアンス対策室から、これ以上やるなと言われたという映像。
警視庁 刑事部長 芳賀恒彦
止められた
慶介:12年前も、止められたのか?

ザ・プレミアワイドは、あの頃、視聴率は低迷していた。これ以上ない幕引き

慶介:あんたらにとって、何事だったか知らないが、俺の母さんだ。透明な檻。俺たちは突然入れられた。直接手はくだされない。でも、粉々にされる。母さんは死んだ。
百々瀬:わかった。信用金庫の件、例の告発者が再就職できるよ手配する。
慶介:で、うちの母さんは?
百々瀬:あれは、確かな情報だった。聞いたんだ。ハンカチ。

女性のDNAが出たと、芳賀から聞いた。

百々瀬:番組内で徹底追及すると決めた。私は事実を報じたまでだ。
慶介:違う!それは、真実じゃない。
百々瀬:私にどうしろと。
慶介:謝れ。真犯人、若い男を見たとそう母は証言している。なのに放送されなかった。あんたは、母を容疑者にしたかった。その男、必ず捕まえる。その時、お前は謝罪しろ。番組内で
百々瀬:捕まえられるのか?真犯人を。
慶介:ああ、お前には、それまで、檻に入ってもらう、透明な檻に。公開されたら人生終わり。これがあなたのファイナルカットです。

百々瀬と慶介の直接対決です。ファイナルカット、5話、最後はどうなるのでしょう。

ファイナルカット。5話、ネタバレ。結末へ

告発者は、不動産会社に転職できたと

ザ・プレミアワイド 本番
百々瀬が突然、秘密があると言い出す。
自分の妻の代役を雇っていたと。
警察幹部からの要請についても。

百々瀬は、これらは、フェイクニュースだと。

慶介:こうすれば、どんな映像も、言い逃れできる。

百々瀬は、病院にお見舞いに行く。

高田と芳賀
高田は、しばらくは、貸し借りはしないほうがと芳賀に。

雪子から慶介にメッセージ。
兄が急に帰ってきたと。
お店で家族で食事をしていると言う

その店に向かう慶介

それを見ている、雪子と若葉
雪子:彼の目当ては、私たちじゃなくて。あの人の目的は、お兄ちゃんよ

FINAL CUT(ファイナルカット)5話。感想。逃げることができた百々瀬

ファイナルカットの5話は、いよいよ、慶介と百々瀬の対決ですね。

4話で、百々瀬が裏で、いろいろ決めているようだと知る、慶介。

百々瀬を調べますね。しかし、何も出てきません。

そんな時に、ブラックな信用金庫の話が出てきます。取材して好評だったが、2回目は、放送しないと。

これを使って、慶介は、百々瀬に探りを入れようとします。

井出を使って、放送しろと揺さぶりをかけますね。

それで、いろいろと、尻尾をつかんで行く、慶介でした。

それらをビデオに撮って、百々瀬に、ファイナルカットとして見せますが、百々瀬は、その映像をフェイクニュースだと、自分の番組で紹介してしまいます。

これでは、せっかくつかんだことも、脅しには使えませんね。

FINAL CUT(ファイナルカット)5話は、百々瀬が、慶介の追及から逃げたというところでしょう。うまいことやったなというのが、感想です。

また、慶介は、雪子といるところを、若葉に見つかります。しかし、雪子は、自分が若葉のために「守」を呼んだんだと言います。

その後、雪子は、慶介の正体を探りたいのか、守や吉沢優を探します。そして、メールで、兄が帰ってきたと嘘をついて、慶介を誘い出しますね。

これに、慶介は乗ってしまい、その店に行きます。で、これを、雪子と若葉は見ています。

小川原姉妹にも、慶介は、兄を探しているとわかってしまいましたね。

雪子は、さすが、そこまでバカではないというところですね。というのも、FINAL CUT(ファイナルカット)5話の感想です。

で、ここからどうなるのでしょうね。

小川原姉妹とも、百々瀬とも。

百々瀬には、早川慶介だとわかってしまったわけで。

小川原姉妹も、怪しんでいますよね。

FINAL CUT(ファイナルカット)6話以降、どうなって行くのか。気になりますね。

FINAL CUT(ファイナルカット)6話のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUTの6話のネタバレ、あらすじ感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)6話。動画。ネタバレあらすじ。感想。慶介に最大のピンチが?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナル)6話。ネタバレあらすじ。慶介と高田

新宿中央警察署に、芳賀がやって来る。
身柄を押さえようと。
逮捕状が出る

慶介は、捜査に加わりたいと、高田に言う。

慶介は、矢口と昨夜会ったと。
MP.info.netをやっているから、うちに来たと伝える。

高田は、母親のことを思い出して、同情したのだろう、心象などあてにならん。
慶介:なら、高田さんは、母親のことを犯人だと思っていたんですか?
高田:当時は、証拠などがあった。
慶介は、矢口には、凶器も証拠がないと。
高田は、足元をすくわれるぞと。
慶介:おまけにお互いつながっている。ご忠告、心に留めておきます。

矢口の身柄が確保される。

百々瀬から、高田に電話。
百々瀬:すこぶる評判が悪い。柴みちる。現状は?矢口捕まりました?
高田:お答えしかねます。

百々瀬は、逮捕間近だという

矢口透が逮捕されたと情報が、ザ・プレミアワイドに入る。
真崎が、矢口の両親のインタビューを取ってきたと。

百々瀬は、小池に、矢口とみちるの写真を、矢口に見せろと言い出す。
それを見た、矢口の映像を撮れと。

百々瀬は、やはりえぐいことを考えますよね。
なんというか、ひどいやつです。
ここから、どうなるのか、FINAL CUT(ファイナルカット)6話の結末です。

ファイナルカット。6話のネタバレ。結末へ

ザ・プレミアワイドに、矢口の両親が謝っている映像が流れる。

矢口が、新宿中央警察署に護送される。
写真の裏には、「ずっと一緒にいようね みちる」と書かれている。
その写真を奪って、逃げようとする矢口。

そこに車が突っ込んで来る。
慶介が、矢口を助ける。
その映像が、ザ・プレミアワイドで流れる。
矢口:彼女と一緒にいたかった。失わないでください。誰かと出会ったら、しがみついてでも、失わないでください。
矢口は、他の警官に連れていかれる。

百々瀬たちが、警察官だったかとわかる。
百々瀬:面白い

高田が、みちるの家の写真を見ている。
犯人が出頭した、アシスタントの「しろやまあずさ」

ザ・プレミアワイドで、慶介が、矢口を助けた映像を、百々瀬が勇敢ね警官だと流す。
それを、雪子が見ている。

雪子から、慶介に「会えますか?」とメッセージ
雪子と慶介
雪子:本当の名前は?本当のこと、話して。あなた、警察の人なんでしょ
慶介:俺の名は、早川慶介。12年前、母を亡くした。ある事件がもとで。その事件の犯人は、小河原祥太。君のお兄さんだ。

FINAL CUT(ファイナルカット)6話。感想。百々瀬たちが、慶介が警官だと知ることに

今回のFINAL CUT(ファイナルカット)6話は、自分の恋人の料理研究家が殺されて、その容疑者となった矢口を、慶介が助けようとしますね。

矢口は、MP.info.netのIPアドレスから、慶介の家を割り出して、やって来ます。

そして、助けてくれと。

慶介は、助けたいと思ったようですが、翌朝、逃げてしまいました。まあ、逃げますよね。野田との会話を聞いてしまったわけですから。

結果、公務執行妨害で、矢口は逮捕されます。

また、百々瀬たちは、早川慶介にみんな脅されていたということを知ります。このため、慶介が何者なのかを調べます。

それから、矢口と恋人の写真を手に入れて、その写真を見せると、その裏には、「ずっと一緒にいよう」という恋人の言葉がありました。

それを見た、矢口は、逃げようとして、車の前に飛び出します。慶介が助けますね。その映像を見て、百々瀬たちは、慶介が警官だと知ります。

結局、犯人は、恋人のアシスタントだったわけですが、なんだかひどいですよね。疑われるとこうなってしまうのかなというのが、まずは、今回のファイナルカット、6話の感想です。

そして、慶介が警官だと知ったのは、雪子もでした。

それから、雪子と会った、慶介は、自分の母親が死んだのは、雪子の兄、祥太が殺したからだと伝えますね。これは、雪子はショックでしょうね。

この続きが気になるところです。慶介は、雪子の自分の名前を名乗りましたね。慶介は、どこか雪子のことが気になっているのでしょう。この2人の関係もどうなるのか気になる、というのも、FINAL CUT(ファイナルカット)6話の感想です。

ということで、FINAL CUT(ファイナルカット)7話は、どうなるのでしょうか。

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)7話のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUTの7話のネタバレ、あらすじ感想など

FINAL CUT(ファイナルカット)7話。動画。ネタバレあらすじ。感想。慶介が小河原達夫に近づく。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)7話。ネタバレあらすじ。慶介は、芳賀を呼び出す

慶介は、芳賀を電話で呼び出す。
こちらをお納めくださいと、動画を見せる。

刑事部長は、警視総監、副警視総監の次の役職。
慶介:なのに、メディアとつるんで、よろしくやって来たんだろ。
芳賀は、風俗へのガサ入れもリークする。
時には、チンピラを呼び出す。
慶介:この手の人と繋つながって、傷害事件を起こした。これだけで、あんた転落だろう

慶介は、ある番組が、まだ発表されていないのに、報道した。
そして、小河原祥太の名前を削除した。捜査資料を破りとった。

芳賀の娘は、集団万引き事件をしていた。
これを、小河原達夫に助けてもらった。
このため、祥太の捜査をやめさせて、恭子を犯人に仕立てたと、慶介

慶介:再捜査しろ!
芳賀:無理だ
慶介:じゃあ、俺が探す。今後、俺の邪魔をするな。さもないと、お前のキャリアはここで終わる。
芳賀:ははは、そろそろいいんじゃないのか

芳賀を呼び出して、動画を見せる慶介でしたが、芳賀は余裕ですね。
何があるのでしょうか。
ここから、ファイナルカット、7話の結末です。

ファイナルカット、7話。ネタバレ。結末へ

高田が現れる。
そして、カメラを取り出す。

芳賀:脅迫罪。立派に成立だ。君は、当時の番組スタッフも脅していたようだな。情けないこんな奴が混ざっていたとは。これを監察に渡してもいいが、この映像と交換するか
カメラが壊れていると言う高田。

カメラといえば、当時のことを思い出すと。
防犯カメラは壊れていたと言う。

その後、高田は、担当替えになった。
高田:中村くんと同意見です。もう一度、小河原祥太を洗い直すべきです。
芳賀:誰の取り立てで、今の地位があるのか覚えておけ!
慶介:覚えておくのはお前のほうだ!お前のキャリア、どう編集されたい?いいか、2度と俺の邪魔をするな。これが、あなたのファイナルカットです。

芳賀から、達夫に、12年前の事件の男だと電話する。

高田と慶介
慶介:ずっと疑っていました。リークしたのは高田さんかと。
高田:12年前、あまりにも、早川恭子を疑う報道が出て、おかしいと思い、調べてみても。この時思いしった。闇雲に動いても、真相は遠のく。芳賀に信用されるように近づいて。メディアにもパイプを持った。全ては、12年前、何が起きたのか知るために。そして、ご遺族に真相を報告するために。

高田:俺は、君のお母さんは、無実だと思ってる。
慶介:ありがとうございます。母を信じてくださって。
高田:だが、君が現れた。引っ掻き回したことで、奴らが動き出した。

ザ・プレミアワイドが、小河原祥太を探してる。
百々瀬:もっと面白くなるな。

高田:奴らにとっては、派手なリアリティーショーだ。
慶介は、高田が覚えていることを教えてくれと。

事件当日の回想
濡れるから、外じゃなくて建物にいるだろうと。
通り雨が降ったという。

何かに気がつく慶介

慶介は、雪子を事件現場に呼び出して。
雪子が見たのは、午後7時ごろに
慶介:じゃあ、雨は?
雪子:確か、もうやんでて。あそこに人が座ってて。あそこは濡れてなかったから。
慶介:その少し前まで、車が止まっていた。犯人は6時ごろ、女児を殺害。車で、逃げた。そして駐車場に人が来て座る。犯人はその後、帰宅。あの晩、小河原祥太は、事件現場に来ていた。
雪子:あなたさえいなければ、この事件は終わり。あなたさえいなければ、こんなふうに思うことも
慶介が雪子にキスをする。
雪子は、慶介を叩く。

若葉が、達夫の部屋で。
Hello、Dad?というメッセージが来る。
お兄ちゃん?と返す若葉。
そして、若葉元気かと、返ってくる。

慶介と雪子は、キスしている。

FINAL CUT(ファイナルカット)7話。感想。高田は、事件の真相を追っていた

FINAL CUT(ファイナルカット)7話は、慶介は、小河原達夫に会いにいきますね。

そして、カメラを仕込んでおく。

そのカメラに写ったのは、芳賀刑事部長でした。

この芳賀が、百々瀬に情報をリークして、慶介の母親が犯人に仕立てあげた人間ということになりますね。

そこで、慶介は、復讐しようするわけですが、野田が、チンピラたちにやられてしまいます。

しかし、野田は、嘘の身分を明かして、どうにか逃れたということでした。

無事で良かったですよね。というのが、まずは、ファイナルカット7話の感想です。

そして、芳賀に、動画を見せる慶介。

これで、芳賀のキャリアは終わると言い放つ慶介でしたが、高田が現れます。

やはり高田は、芳賀とグルだったのか、と思いきや、実は高田は、12年前の事件の真相をずっと追っていたんですね。

これは、ちょっと意外でした。

というか、この可能性もあるとは思いましたが、ファイナルカット、7話で、これがわかりましたね。

そして、当時の捜査の話を、慶介は高田から聞くと、事件当日は、雨が降ったことに気がつきます。

それから、雪子を呼び出して、当日の様子を聞きますね。

おそらく小河原祥太が、事件現場にいて、車で帰っただろうと。

そんなことを聞かされた、雪子でしたが、慶介に会わなければ、こんな気持ちにはならなかったと言い出します。そして、慶介は、雪子にキスをしますね。お互い、惹かれているということですよね。

そして、若葉は、祥太らしき人物と、チャットをしますね。祥太は生きているのかもしれません。

果たしてここから、どんな展開になっていくのか。ファイナルカットの7話、面白かったですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)の8話以降が気になります。

FINAL CUT(ファイナルカット)8話のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUTの8話のネタバレ、あらすじなど

ファイナルカット8話。動画。ネタバレあらすじ。慶介が雪子にファイナルカットを突きつける。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT・ファイナルカット。8話。ネタバレあらすじ。慶介が雪子にファイナルカットを見せようとする

志穂の母親、熊谷に、慶介と高田が会いにいく。
熊谷:よくあんたここに来れたね。
高田:このまま逃げたとしたら、私は自分が許せない。ご焼香にも上がらず申し訳ありませんでした。いいでしょうか。
とご焼香しようとする慶介

熊谷:信じて預けたのに。志穂を返して。
折り紙のしほの「し」が逆になっている。
慶介:母が絵を見ていました。お母さんと折り紙を折っている絵でした。とても上手でした。

折り紙の中に、しょうたと書かれている。

高田が再捜査を芳賀に進言するが、検討すると芳賀は答える。

野田が、慶介に家族を崩すかと。
一応、動画を作ってあるという。

野田:どれも決定的じゃない。
慶介:娘を脅すか。雪子。さらに動揺させて、親を説得させる。

雪子に会いにいく慶介
慶介:小河原祥太の全疑惑。これを家族の皆さんと見て、よーく理解して欲しい。もう逃げられないよって。掴んだ事実全部入ってる。
雪子:あなた警察官でしょ。だったら、捕まえればいい。
慶介:さすが。決定打じゃない。これを公開したら、こいつら怪しいって思うだろうね。小河原祥太を自首させろ。さもないと、袋叩きにあうぞ。あんたら全員、人殺しを見て見ぬふりしてる最低の家族だってこと。
雪子:ごめんなさい。あの時私、あなたのお母さんを見たって言った。走ってたあの時。ごめんなさい。兄のことは話し合います。私はもう今の生活無くなっても構わない。だからどうか待ってください。どうするか、家族で話しますから。

雪子と慶介。なんとも微妙な感じですね。
慶介は、雪子に情があるのかもしれません。
ここから、ファイナルカット、8話の結末です。

ファイナルカット。8話。結末へ

雪子が、達夫たちに祥太が何をしたのかと聞く。

7年前に、祥太は少女を連れ出そうとしていた。それから行方不明。

雪子:いまだに何かやって、教えてお父さん
達夫:信じたかった。祥太は、ずっと家にいたと。けれど、防犯カメラのデータを見つけた時に、祥太の犯行だと確信した。園長が。まだ雪子が中学生。若葉が小学生。1日でも長くこの暮らしが続いたら
雪子:私たちに時間をくれたの?私ならもう大丈夫。覚悟はできてる。だからもういいから。お兄ちゃんを警察に
若葉:私できてない。騒がれるなんて絶対いや。お兄ちゃんが犯人なんて証拠どこに?

動画のアドレスは書かれていなかった。

慶介は、アドレスを教えなかった。

若葉:会ってるんだ。中村慶介と。まだ気づいていないの?あの男の目当ては、お兄ちゃん。
雪子:でも、彼が好き。好きなの

若葉は、許さないと。

若葉から、慶介にメッセージ。
祥太と連絡を取り合っている、協力するという

そして、小河原家に行く、慶介
部屋に入ると、若葉がナイフを持って。
雪子が部屋に来ると、若葉はナイフがお腹に刺さっている。

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)最終回9話のネタバレ、あらすじ、感想など

FINAL CUTの最終回のネタバレ、あらすじなど

FINAL CUT(ファイナルカット)最終回。9話。動画。ネタバレあらすじ。感想。慶介の復讐は?小河原祥太は誰?真犯人は誰?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)最終回のあらすじ。予想。これまでのネタバレまとめ。予告。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)最終回のネタバレあらすじ。慶介と祥太が、直接対決!

百々瀬は病院に。そこに、すでに慶介が女性といる。
その女性は、百々瀬の妻。若年性アルツハイマー

慶介は、取材を受けると。
慶介は、百々瀬の妻の動画を撮っておいたと。
そして、余計なことをしたら、この病院にメディアがやって来る。
百々瀬:真実を世間に伝える。目的は同じだよ

慶介は、高田に辞表を出す

犯人しか知らない事実を引き出すしかないと、慶介

祥太は、雪子に、中村慶介と会って来ると、取材に向かう

そして、慶介と祥太が、スタジオで。
慶介:お前に会いに来た。小河原祥太を追求するために
祥太:あの事件の犯人は、君のお母さんしかありえない

慶介は、恭子の動画を見せる
若い大学生が見られてる。
祥太:僕はやってません。もともと知的財産の勉強をしたくて。アメリカで弁護士資格を取ろうと。やってたら、出て来ません。メディア被害者です。

雪子は、祥太が、若葉をそそのかしたことが許せないと。
若葉:私が、勝手にやったの。こっちを見て欲しくて。なんとかして慶介に。でも結局、余計離れていった。お兄ちゃんは、いつも私の味方。お前が一番だって励ましてくれた。だからお兄ちゃんのいう通りにすれば
雪子が若葉を抱きしめる。

3月12日 熊谷志穂ちゃんは姿を消した。
祥太:僕は、ずっと家にいました。
慶介:あの日来ていた、真犯人は、騒がれたので、志穂ちゃんをハンカチで押さえて、殺害。犯人は気づく、防犯カメラがあったことに。
データを消去して、犯人は、裏口から出ていった。
工場跡に志穂ちゃんを捨てる。母のハンカチも一緒に捨てる

祥太:ある一定の時間、車が止めてあった。SDがトイレに捨てられていた。そんなの法廷じゃ通らない。事件の日は、ずっと家にいた。志穂ちゃんなんて子は知らない。

慶介:友達だっただろ。
絵を取り出して来る慶介。
しょうたと書かれている

祥太:12年も前のことなので、覚えていない

祥太:きみ大丈夫?犯人と決めつける。常軌を逸しているよね。脅し回っていたって。うちの妹たちにも。それで人のことよく犯罪者扱いできるね。人格破綻してるの、君だろ。なんで君のお母さんは自殺した?もし無実なら生きて訴えれば。犯人だから、クロだからだよ。

祥太と慶介が、直接対決しますね。
追い詰められる慶介。
ここからどう反撃するのか、ファイナルカットの最終回。

FINAL CUT(ファイナルカット)最終回のネタバレあらすじ。真犯人は?

ハンカチを出して来る慶介
DNAの鑑定結果。
再鑑定した結果、もう一人男のDNAが出た。
慶介:お前のDNAと照合した結果が出るはずだ。
祥太:どうぞご勝手に。何も出ないけどね。やってないからだよ。ハンカチは母親のものだ。
慶介:お前は、手袋かなんかで押さえて。それからハンカチを
祥太:いや、お前の母親が落としたんだ。ハンカチは、外に
慶介:なんで、ハンカチが落ちていたのは、外だって知ってる?俺は遺体と一緒に捨てられたとしか言っていない。
祥太:ニュースで見たんだよ。これは、公表してない。
慶介:教えてくれよ。こういうの秘密の暴露って言うんだよね。犯人しか知りえない事実の自白。母が見た真犯人、小河原祥太。お前だ!見ろよ、バッチリ撮られてる。これがあなたのファイナルカットです

祥太:現場の写真、何かで見た記憶が。それでつい。俺は、ずっと家にいた。そう妹だって

そこに雪子が、もうやめてとやって来る
雪子:若葉が教えてくれた。ずっと一緒にはいなかった。起きたらお兄ちゃんがいた

百々瀬:中村さんを罵倒し始めた時、確信しました。あなたが真犯人だと。
高田が、祥太を逮捕して連れて行く。

百々瀬:中村くん、おめでとう。これで真相が世間に届く
慶介:で、約束どおり、真犯人は見つけた、あんたはどうする?

慶介:12年前、あんたらは、母親を追い詰めた。その謝罪だよ
百々瀬:その当時あった、事実を報じたまでだ
慶介:そうやってなかったことにするんだよな。何を黙るか自分たちが決められると思ってる。傷つけられて黙っている人たちがいるってことを忘れるな!
百々瀬:もちろん、忘れていない。世間の面白いに答える。それが間違っているとは思わない。それでも妻の映像を流すと言うなら、流せ。私たちは間違っていない
慶介:それぞれが面白いことは自分たちが決める。あるべき姿を見せてみろ。そう言うのが役目だろ。今のままで本当に胸晴れんのかよ!未来を見せろ。使命を果たせ、ミスターメディア

百々瀬は謝らないですね。自分のやっていることが正しいと思っているのでしょう。

ここから、ファイナルカット最終回の結末です。

FINAL CUT(ファイナルカット)最終回のネタバレあらすじ。百々瀬は?雪子と慶介は?

小池は、インタビューをカットして、早川恭子さんを自殺に追い込んだんですよ。本当に間違ってないんですか
百々瀬:嫌なら辞めろ!
小池:ああ、辞めてやるよ!

小池は、もっと未来が見える仕事を探すと

井出と百々瀬
井出が、特集が絶対に湧くと。

ザ・プレミアワイドの本番
女児殺害事件の報道

小河原家の周りにはマスコミが

百々瀬:私は、あるきっかけを思い出しました。
ウォーターゲート事件の話をする。
百々瀬は、これが面白かったと思ったと言う。
百々瀬:いつしか、事実を曲解するようになりました。事件を過剰に報じたことで、早川恭子さんを結果糾弾してしまったこと、慚愧の念に絶えません。改めて、早川恭子さんと、そのご遺族に哀悼の意を評します。大変、申し訳ございませんでした。

慶介は、「終わったよ」と、携帯の恭子との写真に向かって言う

百々瀬は、妻の病室に行く
妻が微笑み返す

慶介と高田が、熊谷志穂ちゃんの墓参りに
熊谷:無実だったのね。ごめんなさい。真実を教えてくれてありがとう

雪子が来ていた。

慶介:家族はどうしてる?
雪子:あの家は引っ越すことに。仕事を辞めて。あなたはこれからどうするの?
慶介:さあ。
雪子:もしあの事件がなかったら、あなたはどんな人だったのか。どんなに楽しいことがあったか、いろんなものを失わせて、どうおわびすれば。
慶介:もし何もなかったら、普通に会えたかな?偶然道で会って、会うのが楽しみになって。どこにいても願ってる、元気で。どうか幸せに
雪子:あなたも

ザ・プレミアワイドは、百々瀬と代わったアナウンサーが。
小池は、残った。
真崎と皆川も。

高田は、警察学校の部長になった。
百々瀬は、戻るときに騒がれるために、やめると。

美術館
雪子が、慶介と会う。

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られます。↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう