ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)ネタバレ。あらすじ。1話から最終回まで。見逃し配信。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?亀梨和也さん主演の復讐劇

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)ネタバレ。あらすじ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。最終回はいつ?亀梨和也さん主演の復讐劇

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)が、2018年1月9日(火)夜9時から放送です。初回の1話は、15分拡大だそうです。

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)は、亀梨和也さん主演の復讐劇のドラマです。どんな復讐劇のドラマになっているのでしょうか。

12年前に起こった、女児殺害事件。

この犯人だと言われて、死んでしまった女性の息子が、亀梨和也さん演じる主人公、中村慶介。中村の母親を死に追いやったテレビ番組スタッフや、事件の真相を探っていくというのが、FINAL CUT(ファイナルカット)の大まかなあらすじということですね。

どのように復讐していくのか、事件の真相は?というところが、このドラマFINAL CUT(ファイナルカット)の見どころになりそうですね。

以下、FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじ、キャスト、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。また、FINAL CUT(ファイナルカット)の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるはずです。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

FINAL CUT、各回のネタバレ、あらすじ

FINAL CUT(ファイナルカット)2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。真崎久美子(水野美紀)への復讐を中村慶介が。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。中村慶介(亀梨和也)の復讐劇が始まる。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)

FINAL CUT(ファイナルカット)

目次

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)ネタバレ。あらすじ。1話から最終回まで。見逃し配信。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?亀梨和也さん主演の復讐劇

FINAL CUT(ファイナルカット)のキャスト、出演者

中村慶介(亀梨和也)

百々瀬 塁(藤木直人)

小河原雪子(栗山千明)
小河原若葉(橋本環奈)

野田大地(髙木雄也(Hey! Say! JUMP))

小池悠人(林遣都)
皆川義和(やついいちろう)

井出正弥(杉本哲太)

小河原達夫(升毅)
小河原夏美(長野里美)

真崎久美子(水野美紀)

高田清一郎(佐々木蔵之介)

FINAL CUT(ファイナルカット)の主なキャスト・出演者についてなど

中村慶介(亀梨和也)

FINAL CUT(ファイナルカット)の主人公、中村慶介は、亀梨和也さんが演じます。

母親を死に追いやった者たちに復讐するために行動していくということで、これまでの役などとはちょっと違う亀梨さんを見られそうですね。

百々瀬 塁(藤木直人)

テレビの情報番組「ザ・プレミアワイド」の番組司会者、百々瀬 塁を、藤木直人さんが演じます。12年前に慶介の母親の事件を取り扱っているということです。

小河原雪子(栗山千明)

事件の鍵を握る姉妹の姉、小河原雪子を、栗山千明さんが演じます。小河原家の長女ということですね。

中村慶介は、雪子の心に触れるうちに、雪子を愛するようになっていくようです。

小河原若葉(橋本環奈)

小河原姉妹の妹、小河原若葉は、橋本環奈さんですね。

中村慶介は、この小河原姉妹、最終的にどちらを愛することになるのでしょうか。このあたりも、復讐とは別に気になるところでしょう。

高田清一郎(佐々木蔵之介)

新宿中央署の副署長、高田清一郎は、佐々木蔵之介さんが演じます。

12年前の事件を担当した刑事ということです。中村慶介のことを気にしているようですね。

野田大地(髙木雄也(Hey! Say! JUMP))

野田大地は、中村慶介の幼馴染ということです。Hey! Say! JUMPの髙木雄也さんが演じます。

ドラマ、ファイナルカットは、こういった出演者が主な出演者ですね。他にも、裕木奈江さんや鶴見辰吾さんも出演するようです。

FINAL CUT(ファイナルカット)の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:金子ありさ

脚本を担当するのは、「ナースのお仕事」や「花燃ゆ」、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」などの脚本を担当された、金子ありささんです。

演出:三宅喜重(カンテレ)、日暮謙

演出は、「銭の戦争 」「嘘の戦争」などの演出・プロデューサーだった、三宅喜重さんと、「過保護のカホコ」などの演出をされた日暮謙さんです。

音楽 菅野祐悟

プロデューサー:豊福陽子(カンテレ)

プロデューサーは、「チーム・バチスタの栄光」や「アンフェア the end 」などをプロデュースされた豊福陽子さんということです。

FINAL CUT(ファイナルカット)の原作

ドラマ、ファイナルカットは、原作はないようですね。

オリジナルのドラマということのようです。

オリジナルのドラマは、原作がない分、その先がどうなるのかを予想しながら見ることができるので、面白いですよね。

ということで、FINAL CUT(ファイナルカット)は、そんな楽しみ方ができるドラマのようです。

FINAL CUT(ファイナルカット)の公式Twitter、Facebook

FINAL CUT(ファイナルカット)の公式Twitter

FINAL CUT(ファイナルカット)のTwitter

FINAL CUT(ファイナルカット)の公式Facebook

FINAL CUTのFacebook

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるはずです。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじなど

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじ

誰もがSNSなどで映像を発信できる“コンテンツメーカー”となり、
指先ひとつで簡単に誰かを傷つける「加害者」にも「被害者」にもなり得る今、“メディア”に人生を翻弄されてしまう人々がいる。

中村慶介は、ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、亡くした過去を持つ男。
12年後の現在、慶介は事件の真犯人を探し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐に動き始める。

メディアで人生を狂わされる。そういうことはあるのでしょう。

このドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)の主人公の中村慶介(亀梨和也)は、犯人扱いされた母親が死んだ過去を持つということです。

そして、母を追い詰めた人たちへ復讐するというのが、あらすじですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)あらすじ

復讐の矛先が向けられるのは、当時、先陣を切って事件の取材・放送に関わったテレビ番組の司会者、スタッフたち、そして事件の真相の鍵を握る姉妹。慶介の行動を鋭く見つめる12年前の捜査関係者。
慶介は、素性を隠してターゲットに近づき、
公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”をつきつけることで、彼らを「ある目的」を達成するため、言いなりにしていく。

中村慶介は、まず、テレビ番組のスタッフに復讐しようとするようです。

そして、事件の真相の鍵を握る姉妹にも近づくようですね。

近づいて、映像を見せて、言いなりにしていくということです。

その映像を、このドラマでは、「ファイナルカット」と呼んでいるわけですね。

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじ

しかし、姉妹に近づくうちに、慶介は初めて人を深く愛してしまう。
それが復讐のシナリオに狂いを生じさせていくことに。

はたして、事件の真犯人は誰なのか?
慶介の復讐に隠された「ある目的」とは?
そして、許されざる恋愛の行方は?

そんな復讐のために行動している中村慶介ですが、愛し始めてしまうようですね。

これが、どんな風になっていくのか。

そして、女児殺害事件の真犯人は誰なのか。また、復讐に隠された目的とは何か。

そんなことも、このドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)の気になるところです。

といったところが、FINAL CUT(ファイナルカット)のあらすじです。

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)1話のあらすじ

FINAL CUT(ファイナルカット)1話のあらすじ

FINAL CUT(ファイナルカット)1話。あらすじ

12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』は、恭子がまるで犯人であるかのように事件を取り上げた。番組がきっかけで、世間からの誹謗(ひぼう)中傷にさらされ、次第に追い詰められた恭子は、ついに自ら命を絶ってしまう――。

12年前に、中村慶介の母、恭子が経営する園児が殺されたということです。

恭子が犯人としてテレビのワイドショーに取り上げられてしまったとのこと。そして、恭子は、自分の命を絶ってしまい。

ファイナルカット。1話。あらすじ。中村慶介が復讐に動き出す

その後、12年の時を経て、美術館で働く小河原雪子(栗山千明)は、絵の勉強をしているという男性と出会う。妹の若葉(橋本環奈)が思いを寄せてデートを繰り返している相手とは知らず、好感を抱く雪子。しかし、その男性の正体は、それぞれ素性を隠して姉妹に近づいた慶介だった……。

慶介は幼なじみの野田大地(髙木雄也)とともに、メディア被害を受けた人々の相談を受けるサイトを立ち上げていた。そんな中、娘の心臓移植のために『ザ・プレミアワイド』の取材を受けたという母親・江藤喜美子(矢田亜希子)からの相談が寄せられる。事実と異なる内容に編集され、放送されたという喜美子は、プロデューサーの井出正弥(杉本哲太)のごう慢な対応についても困惑していた。かつて、井出、真崎久美子(水野美紀)、小池悠人(林遣都)、皆川義和(やついいちろう)らに苛烈な取材攻勢を受けた慶介は、再び同じ過ちを繰り返す井出を陥れるために動き始める。

12年後に、中村慶介は、小河原雪子に近づく。そして、その妹、若菜にも。

また、慶介は、メディア被害にあった人々の相談を受け付けるサイトを立ち上げていて、そこにきた相談を受けて、プロデューサーの井出を陥れようと動き出すということですね。

復讐ドラマということで、こういうところから、中村慶介が動くということです。

ファイナルカット。1話のあらすじ。慶介と井出の対決

一方、新宿中央署では、12年前の事件の捜査資料を見ている副署長の高田清一郎(佐々木蔵之介)の姿があった……。

そしてついに井出との対決の時を迎える慶介。そこで突きつける、公開されると井出の人生を終わらせる映像――“ファイナルカット”とは?

そして、井出と対決する慶介は、井出に、人生を終わらせるファイナルカットを突きつけるということです。

どんな「ファイナルカット」映像なのでしょうか。

というのが、ドラマ、ファイナルカット、1話のあらすじですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)の予告動画

ドラマ、FINAL CUT(ファイナルカット)の予告動画

FINAL CUT(ファイナルカット)の予告動画は、こんな感じですね。

マスメディアなどに復讐していくというところが、新しいというか、あまりない展開かもしれませんね。

そして、その復讐以外で、やはり気になるのは、真犯人は誰なのかというところでしょう。

そのために、小河原姉妹に中村慶介が近づくわけですが、その恋の行方もどうなるのかも気になります。復讐劇であり、恋愛ものでもあるというドラマで、1つのドラマで、2つ楽しめる感じになるのかもしれませんね。ということで、FINAL CUT(ファイナルカット)は、面白そうなドラマになりそうですね。

FINAL CUT(ファイナルカット)の視聴率は、どうなる?

ドラマ、ファイナルカットの視聴率は、どうなるでしょうね。

亀梨和也さんが主演のドラマということで、視聴率良くなりそうですよね。橋本環奈さんなども出演されますし。

復讐劇ということで、どうやって復讐を遂げられるのかというのも気になるでしょうし、事件の真相を探るという、ミステリー、サスペンス的な要素もあります。

そうなると、FINAL CUT(ファイナルカット)の視聴率は、高くなりそうですよね。

FINAL CUT(ファイナルカット)の視聴率も、どうなるのかも楽しみですね。

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

FINAL CUT(ファイナルカット)の最終回は、全10回だと、2018年3月13日(火)となるでしょう。

そして、最終回は、どうなるのか?結末としては、誰が真犯人なのかがわかって、復讐を遂げられるのかということが、注目になりますよね。

また、中村慶介と、小河原雪子、小河原若菜との恋の行方もどうなるのかが、最終回の結末として気になるところでしょう。

FINAL CUT(ファイナルカット)の最終回は、ハッピーエンドになるのでしょうか。

FINAL CUT(ファイナルカット)の各回のネタバレ、あらすじなど

FINAL CUT(ファイナルカット)の各回のネタバレ、あらすじなどは、今後、以下に追記していきます。

FINAL CUT(ファイナルカット)の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるはずです。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

FINAL CUT(ファイナルカット)の1話のネタバレ、あらすじなど

FINAL CUT(ファイナルカット)1話のネタバレ、あらすじなど

ドラマ・FINAL CUT(ファイナルカット)1話。動画。ネタバレあらすじ。感想。中村慶介(亀梨和也)の復讐劇が始まる。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

FINAL CUT(ファイナルカット)。1話。ネタバレあらすじ。井出正弥と中村慶介

本番10分前
有名歌手が亡くなった。
小池悠人が、出来たばかりのビデオを走って、持って行く。
本番1分前
しかし、映像は間に合わない。
本番になる
百瀬が歌い始める。
映像が届く。映像につなげる。

井出は、警察のお偉いがたと飲んでいる。
新宿中央署の副署長の高田が仕切っっているから、報道を待って欲しいと。

高田は、保育園殺人事件のファイルを見ている。

井出と中村慶介
井出:俺をつけてるのか、目的はなんだ?いいか、どんな手使おうが、うちの盤石だ。帰ったらボスに伝えとけ、俺を叩いても、埃ひとつ出ないってな。

若菜と雪子
若菜は、慶介と連絡取れていない。
雪子は、美術館で会った慶介とは、会っていない。

みずきを担当する医師が病院を辞めることに。

井出に、江藤夫妻が病院に謝って欲しいと迫る。
しかし、井出は、揉めたら、ややこしいことになる。募金詐欺だと思われないかと。
井出:まあ、こういうのはどうにだってできるんですよ。治療に専念しましょうよ。娘さんのためにも。

こうして黙るしかないのかと、MP.info.netに、江頭が書き込む。

FINAL CUT(ファイナルカット)1話のネタバレ。結末へ

井出と会う、中村慶介
慶介:はい、プレゼント。
動画のアドレスが書いてある。

その動画を、一緒に見る。
井出が、会議で、5、6人殺されればいいと言っている。
井出:捏造だ!
慶介:まあ、こういうのはねえ、どうにだってできるんだよ。カメラは人を葬れる。そう教えてくれたのはあんただ。覚えていないんだろうな。でも、こっちにとっちゃ、一生に一度。12年前、あんたたちが作った、疑惑の園長。実際は、女手一つ。どんなに忙しくても、いつも俺のこと。
井出:お前、あん時の!

12年前
慶介の母親は自殺して、亡くなってしまった。
泣き崩れる、慶介。

慶介:何も知ろうとしなかった、あんたらは。容疑者じゃない。たった一人の母親。
井出:あの女園長の。
慶介:なんで、母を犯人と決めつけた?
井出:決めつけたわけじゃない。ただ、番組の方針で。
慶介:他に、怪しい男がいただろう!
井出:知らない。聞いてない。
慶介は、また会いに来ると、そのとき頼みを聞いてもらうと。
慶介:お前は断れない。これがある限り。お前の人生を編集するのは俺だ。これが、あなたのファイナルカットです。

井出と百瀬
井出は、その後、謝罪した。
そして、会議で、井出は、百瀬に謝ったと伝える。
百瀬が、怒り出す。
百瀬:てえへんだ、てえへんだ。この言葉で、退屈な日常が変わりだす。ちょっと言われたぐらいで謝るのか。その程度のものを渡したのか、この俺に。知っているか、昔の瓦版は、顔を隠して配ってるんだ。俺は隠れない。この顔晒して出てるんだ。今度、そんなもの渡したら、こうなるのはお前だ。さあ、打ち合わせ始めようか。

新宿中央署
中村慶介が、保育園事件のファイルを見ている。警官の格好をしている。
高田:その事件気になるか?
慶介:前に先輩から聞きました。怪しいと男がいたと。小川原祥太。妹の雪子は、園長を見たと証言していますね。
高田:君、捜査のほうが向いてんじゃないか?

中村慶介が、雪子に会いに来る。
雪子:これ撮っておいたの。今度、会えたらって。
と、絵の写真を渡す。

FINAL CUT(ファイナルカット)2話のネタバレ、あらすじなど

FINAL CUT(ファイナルカット)2話のネタバレ、あらすじなど

FINAL CUT(ファイナルカット)2話。動画。ネタバレあらすじ。感想。真崎久美子(水野美紀)への復讐を中村慶介が。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ファイナルカット。2話。ネタバレ、あらすじ。真崎と話す慶介

真崎と話す、慶介。
慶介が、動画のアドレスが書かれた紙を、真崎に渡す。

真崎に動画を見せる。
真崎は、ギリギリのことをやらないと言っている。
百々瀬の写真に触れる真崎。
住吉は、真崎にお金を要求していた。多少ならと答えていた。
真崎:捜査に協力するためよ
慶介:アウトだろう。

慶介:どう思うかな、こんなお母さん見たら。
娘の動画。
真崎:何よこれ、犯罪よ、わかってやってるの!
慶介:よく言うよ。散々やって来たろ。呼んでもないのに。あんた、言ったよな、私、早川さんの無実信じています。

過去の回想
早川恭子が、5分くらい食事をして志穂がいなくなったと。
戻った時に、男を見かけた。
真崎は、志穂ちゃんにはなんて言いたいかと聞く。
恭子は、守ってあげられなくて、ごめんねって。

テレビでは、疑惑の園長へのインタビューとなっていた。
その番組を見て、恭子は泣く。

FINAL CUT(ファイナルカット)2話のネタバレ。結末へ

慶介:母さんは託したんだ、最後の望みをあんたに。それが粉々にされて。なんでだ?なんで真犯人が他にいると言ったのに、放送しなかった?
真崎:あの時は、早川恭子を疑ってた。みんながそう思えば、それが真実になるの。
慶介:ふざけんな!真実ってのは、こう言うのを言うんだよ。あんたにはまた会いに来る。頼みを聴きに来る。このスクープは諦めな。スクープを諦めるのと、あんた自身がスクープになるのどっちがいい?これが、あなたのファイナルカットです。

真崎は、ボツにすると、会議で報告する。

住吉は、逮捕された。その映像を流す、ザ・プレミアワイド。

百々瀬は、高田に電話で、逮捕まえにインタビューしたいと伝えていた。

百々瀬が、真崎に
報道は、ガガーリンのことを報じた。
情報には、人が見たいものがある。僕たちは、ガガーリンを報じればいい。
ただし、真実だけ。

百々瀬は、僕の大事な戦力にと、バラの折り紙を渡す。

小川原雪子は、森の美術館で仕事中。
糸電話で子供と話していると、慶介がやって来た。
慶介は、会いたい、もっと話したいと。
雪子は、私も会いたいです、と答える。

中村慶介が、事件のデータ化をしていると、高田清一郎がやって来て。
高田:助かるよ。中村慶介くん、いや早川慶介くん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう