スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

スポンサーリンク

ドラマ。ブラックペアン。ネタバレ、あらすじ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ。ブラックペアン。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ

ブラックペアンが、2018年春ドラマとしてドラマ化されます。

ブラックペアンが、2018年春ドラマとしてドラマ化。主演は嵐の二宮和也。2018年4月22日夜9時からスタート

TBSの日曜劇場で、2018年4月22日(日)夜9時からスタートということです。

主演は、嵐の二宮和也さんです。

ということで、以下、ドラマ、ブラックペアンの最終回の結末まで、ブラックペアンのあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。また、「ブラックペアン」の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

ブラックペアンを見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られるはずです。

ドラマ、ブラックペアンの最終回、9話、8話、7話、6話、5話、4話、3話、2話、1話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ブラックペアン。最終回。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海は真実を暴けるか?佐伯は助かる?理事長選の行方は?ゲスト。キャスト。視聴率など

ブラックペアン。9話。ネタバレあらすじ、感想。動画。佐伯教授は助かるのか。渡海先生が探している患者は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。6話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。高階は3度目の正直でスナイプ手術を成功させられるのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。ブラックペアン2話。動画。ネタバレあらすじ、感想。高階はスナイプを諦めてはいなかったが。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。1話。動画。ネタバレ、あらすじ、感想。オペ室の悪魔、渡海征二郎。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

目次

 

ブラックペアン。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ

ブラックペアン

ブラックペアン

ドラマ。ブラックペアンの主な出演者、キャスト

渡海征司郎(二宮和也)

世良雅志(竹内涼真)
花房美和(葵わかな)

黒崎誠一郎(橋本さとし)
藤原真琴(神野三鈴)
猫田麻里(趣里)
垣谷雄次(内村遥)
関川文則(今野浩喜)
横山正(岡田浩暉)
田口公平(森田甘路)
速水晃一(山田悠介)
島津塔子(岡崎紗絵)
北島達也(松川尚瑠輝)
宮元亜由美(水谷果穂)
新井美緒(原アンナ)
篠原健一(丸一太)
福本真人(渋江譲二)

守屋信明(志垣太郎)
渡海一郎(辻萬長)

渡海春江(倍賞美津子)

木下香織(加藤綾子)
池永英人(加藤浩次)

西崎啓介(市川猿之助)
高階権太(小泉孝太郎)

佐伯清剛(内野聖陽)

主人公の渡海征司郎は、嵐の二宮和也さんです。

また、研修医の世良雅志は、竹内涼真さんが演じます。

看護師の花房美和は、葵わかなさんですね。

ブラックペアンの主なキャスト・出演者についてなど

渡海征司郎(二宮和也)

ドラマ、ブラックペアンの主人公、渡海征司郎は、嵐の二宮和也さんですね。

オペ室の悪魔ということで、患者を生かして、医者を殺すみたいな感じの天才医師ということですね。

かなり他人に厳しい感じの人物のようですね。

世良雅志(竹内涼真)

研修員の世良雅志は、竹内涼真さんです。

渡海征司郎が、指導するということです。熱血医師というか研修医ということのようですが、佐伯から渡海に指導医が変わるということで、そこから、巻き込まれる感じなのかもしれませんね。

花房美和(葵わかな)

花房美和は、新人の看護師で、葵わかなさんですね。

世良とは、新人ということで、お互い助け合うようです。

真面目で穏やかな性格だが、芯は強くブレないということで、頼りになる感じでしょうか。

佐伯清剛(内野聖陽)

東城大学の総合外科学教室の教授で、世界的権威の佐伯清剛は、内野聖陽さんです。

日本外科学会のトップを目指し、理事長選にも出馬していて、理事長の座を帝華大の西崎と争うということです。

西崎啓介(市川猿之助)

帝華大学の西崎啓介は、市川猿之助さんが演じます。

佐伯とはライバルで、最新の医療技術を確立すべく、スナイプを携えた高階を東城大学に派遣するということです。

高階権太(小泉孝太郎)

高階権太は、小泉孝太郎さんです。帝華大学で第一外科の助手を若くして務めるなどし、今回、西崎にスナイプを東城大学に導入するために派遣されるということです。

 

ドラマ、ブラックペアンは、主に、こういった登場人物、出演者、キャストですね。

他にも、出演者はいますし、ゲスト出演者も、これから登場してくるのかもしれません。

ドラマ。ブラックペアンの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎

脚本は、「小さな巨人」「無痛」「HEAT」などの脚本を担当した、丑尾健太郎さんです。

プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、峠田 浩

プロデューサーの伊與田英徳さんは、下町ロケット(2015年)、小さな巨人(2017年)、陸王(2017年)などのプロデューサーということです。

川嶋龍太郎さんも、陸王のプロデューサーの方ですね。

峠田 浩さんは、コウノドリ (第2シリーズ) (2017)、逃げるは恥だが役に立つ (2016)のプロデューサーとのことです。

演出:福澤克雄、田中健太、渡瀬暁彦

福澤克雄さんは、小さな巨人(2017年、監修)、陸王(2017年)などの演出などをやられた方ということですね。田中健太さんも、小さな巨人、陸王などの演出をされています。

渡瀬暁彦さんは、監獄のお姫さま (2017)、カンナさーん! (2017)、小さな巨人 (2017)などの演出の方ということです。

小さな巨人」「陸王」のスタッフが集まって、ブラックペアンを作るということのようですね。これは、また楽しみですね。

ブラックペアンの原作

原作は海堂尊さんの小説ですね。新装版の「ブラックペアン1988」ということです。

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: 文庫

 

1988とあるように、1988年当時の昔の話です。

「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどに登場する人たちが、数多く登場するというか、その前の話という位置付けのようですね。原点と言えるような作品とのことです。

ブラックペアンの予告動画

ドラマ、ブラックペアンの予告動画

YouTube

 

ドラマ、ブラックペアンの公式Twitter、Instagramなど

ブラックペアンの公式Twitter

ブラックペアンのTwitter

ブラックペアンの公式Instagram

ブラックペアンのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ブラックペアンとは?

黒いペアン。ペアン鉗子のことのようですね。

これです。

ブラックペアンのあらすじ

ドラマ、ブラックペアンのあらすじ。天才外科、渡海 征司郎

ドラマ、ブラックペアンのあらすじ

二宮が演じるのは、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海 征司郎。大学病院にいながら出世に興味のない一匹狼で、万年ヒラの医局員だ。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医である一方、その傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を常に生んでいる。同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評される、通称“オペ室の悪魔”。

天才的な縫合技術を持つ外科医・渡海 征司郎。

出世には興味がなく、手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医ということです。

しかし、傲慢な性格で、「患者を生かし、医者を殺す」と評される、オペ室の悪魔と呼ばれているということです。

ブラックペアンは、そんな渡海の話ですね。

ブラックペアンあらすじ

そんな渡海がメスを握る東城大学医学部付属病院に、他大学出身の新任の医師によって「外科医の腕を全く必要としない」手術用最新医療器具が持ち込まれ、新しい手術の形が導入されようとする。技量に左右されず誰でも扱えるという心臓手術用の医療機器に、外科医として手術の工程の一部を本当に任せることが出来るのか? この技術導入に裏はないのか…? と疑い、反対する渡海の闘いが始まる。

「外科医の腕を全く必要としない」手術用最新医療器具が持ち込まれて、これに反対する渡海の闘いが始まるということです。

患者からしたら、任せることができるなら、それはそれで良いと思いますが、外科医としてはそういうわけにはいかないのかもしれません。

ブラックペアン。あらすじ

そしてこの闘いは技術導入だけの問題にとどまらず、病院・研究室と製薬会社、医療機器メーカー、そして厚生労働省などとの癒着問題にまで発展していく。外科医としてのプライドを守ろうとする渡海が嫉妬渦巻く大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かい、新技術導入を巡る様々な不正や隠された過去を暴いていく、痛快な医療エンターテインメントドラマだ。
皮肉屋で真意がどこにあるのかつかめない渡海を、二宮がどう演じるのか? 第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を始め、数々の演技賞で高い演技力を評価されてきた二宮。彼の新たな一面が見られる作品となるはずだ。また、二宮は外科医を演じるのは初めて。天才的な手技を持つ役とあって、すでに手術見学などの事前勉強を始めている。

渡海が、新技術導入を巡る様々な不正や隠された過去を暴いていくという、医療エンターテイメントドラマということです。

単に、オペだけをするというドラマとは違うようですね。

組織との話もあるようです。

ドラマ、ブラックペアンは、人間ドラマでもある

渡海が医療の歴史が変わる渦の中に飛び込み闘う一方で、「ブラックペアン」と呼ばれる真っ黒なペアン(止血用鉗子)に隠された真実をめぐる駆け引きと、渡海自身が抱えるある因縁も明らかになっていく。大きな権力や、医学の限界に立ち向かっていく男の生き様を描いた人間ドラマ、日曜劇場『ブラックペアン』をお楽しみに。

渡海が、大きな権力や、医学の限界に立ち向かっていく男の生き様を描いた人間ドラマでもあるということです。

ブラックペアンは、医療ドラマであり、エンタメドラマであり、人間ドラマでもある。

ということで、これは、面白くならないわけがないという感じですよね。

ドラマ、ブラックペアンを見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られるはずです。

ブラックペアン。1話のあらすじ

ブラックペアン、1話のあらすじ

ブラックペアン、1話のあらすじ

東海地方にある東城大学医学部付属病院では、“神の手”を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授(内野聖陽)によって、難しい心臓手術が行われようとしていた。三ヵ月後に日本外科学会理事長選を控え、佐伯教授と一騎打ちと噂される帝華大学の西崎教授(市川猿之助)もこの手術を見学、治験コーディネーターの木下香織(加藤綾子)や医療ジャーナル誌編集長・池永(加藤浩次)も注目する手術だ。

“神の手”を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授が、難しい手術をするということで、注目されているということです。

日本外科学会理事長選のライバルや、関係者が注目している中での手術となるようです。

というのが、ブラックペアンの1話の始まりのようですね。

ブラックペアン、1話、あらすじ

そんな重要な手術の最中、佐伯が受け持つ別の患者の容態が急変。医師たちが対応にあたるが状態は悪化、研修医の世良雅志(竹内涼真)や新人看護師の花房美和(葵わかな)らはなす術がない。そんなとき、手術室に一人の男が現れる。同僚医師らから“オペ室の悪魔”と呼ばれる外科医・渡海征司郎(二宮和也)は、鮮やかなオペをしてみせるが…。

そんな手術で、患者の容態が急変してしまうということです。

そこに、“オペ室の悪魔”と呼ばれる外科医・渡海征司郎が現れて、鮮やかなオペをするということです。

ブラックペアン。1話。あらすじ

一方、東城大にやってきた新任講師・高階権太(小泉孝太郎)は、最新医療用機器「スナイプ」の使用を推進しようとする。彼は西崎教授から東城大に差し向けられた刺客だった─。

東城大にやってきた新任講師・高階権太(小泉孝太郎)は、最新医療用機器「スナイプ」の使用を推進しようとするようです。

高階は、西崎教授が東城大に送った、「刺客」ということですが。

というのが、ブラックペアン、1話のあらすじです。

ブラックペアンを見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られるはずです。

ブラックペアンの視聴率は、どうなる?

ドラマ、ブラックペアンの視聴率は、どうなるでしょうね。

TBSの日曜劇場は、毎度、視聴率がいいですからね。

このブラックペアンも、視聴率が良くなりそうですよね。嵐の二宮和也さんが主演ですし、出演者も豪華ですから。

ということで、ドラマ、ブラックペアンの視聴率、期待したいところですね。

ブラックペアンの主題歌、小田和正「この道を」

ブラックペアンの主題歌は、小田和正「この道を」です。

小田和正さんなんですね。

「この道を」は15作品目のドラマ主題歌だそうで、多いですね。

この道を

この道を

  • アーティスト: 小田 和正
  • 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.
  • 発売日: 2018/04/22
  • メディア: MP3 ダウンロード

 

ドラマ、ブラックペアンは、TBSの日曜劇場で、2018年4月22日(日)夜9時からスタート

ブラックペアンは、TBSの日曜劇場で、2018年4月22日夜9時からスタートです。

2018年の春ドラマですね。

初回は、やはり放送時間は長くなるのでしょうかね。

ということで、ドラマ、ブラックペアン、4月22日(日)夜9時スタートということで、楽しみですね!

ブラックペアンの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ブラックペアンの最終回は、全10話なら、6月24日(日)ですね。

最終回の結末は、渡海がどうなるのかというところでしょう。

また、佐伯清剛もどうなるのかも気になるところですね。

渡海たちと、ほかの医師などが、どうなって行くのか、このあたりが、ブラックペアンの最終回の結末になるのではないかなと。

ブラックペアンの各話のネタバレ、あらすじ。結末など

ブラックペアンの各回のネタバレ、あらすじ、結末などです。

ドラマ、ブラックペアンの最終回の結末までです。

ブラックペアンを見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られるはずです。

ブラックペアンの1話のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアンの1話のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン。1話。動画。ネタバレ、あらすじ、感想。オペ室の悪魔、渡海征二郎。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアンの1話。ネタバレあらすじ。皆川のオペは、行えるのか?

皆川妙子が、手術を受けたくないと言う
皆川がショックで食べ物を吐いてしまう。
世良が対応するが、なかなかうまくできない。
そこに渡海がやって来て、対応して行く。

渡海と佐伯
佐伯:よくやってくれた。本当にお前は俺に貢献してくれる。
渡海:なんのことでしょう
佐伯:ブラックペアンを使えるのは世界でただ一人だ。

世良は、落ち込んでいる。

渡海に、母親の春江から電話
春江:佐伯先生お元気?
渡海一郎は、医師だった。すでに亡くなっている。

皆川は、また生き延びちゃったと。
皆川は、部屋から見える桜の木を、桜が咲かないかと毎日見ていた。
皆川:もう寿命なのね。お互い。
世良:つぼみが膨らんでいました。今年も必ず咲きます。
皆川:頑張ってみようかな、私も

佐伯は、弱っている皆川のオペをするかどうか迷っている。

ブラックペアン。1話、ネタバレ。あらすじ。結末へ

高階が、スナイプの使用を提案する。
しかし、厚労省の許可はまだない。
佐伯が、倫理委員会の許可を出すかどうか。

佐伯は、高階先生の申し出を受けようと言う。
佐伯と渡海
渡海:私が途中で変わると言うようなことがあったら、彼に辞表を書いていただきのですが、よろしいですね?
高階:いいでしょう。その代わり成功したら、渡海先生に辞表を書いてもらいたい。
渡海:オペの日、来てくださいよ

皆川は、世良の意見を聞きたいと。
世良:僕は、受けるべきだと思います。大丈夫です
皆川は、オペに同意する

治験コーディネーターの木下が世良に挨拶する。
勉強会の誘いに来た。
フランス料理を食べながら、レーザーメスの話。

渡海:2、3人、見繕っておくよ
世良:患者はものじゃないんだよ
渡海:ものだよ。

怒って帰る世良
渡海は、木下に調べて欲しいことがあると言う。

皆川さんのオペ当日。
渡海は、どこかに行っている。

西崎もやってくる。
渡海は、オペにやってこない。

高階が、オペを始める。

渡海は、メールを受け取って、猫田にそれを黒崎准教授に渡すようにと頼む。黒崎が受け取る

黒崎がオペを止めて欲しいと。
スナイプの死亡例もあったという。

渡海がオペにやってくる。
渡海:お前、もう出て行け。
高階:スナイプは必ず成功する。私にはその自信がある。
佐伯:手術を続けろ。スナイプで。

高階:これでもう終わりです。新しい時代の始まりでもある。西崎教授成功いたしました。

世良と渡海
世良:ここ出て行くんですか。
渡海:なんで?じきにわかるよ。

皆川が目を覚ますと苦しむ。

渡海:あの患者は死ぬから。高階は準備を怠った。

皆川さんの腹のなかが出血
渡海:ポンコツの体に、急にいいポンプを入れたら破裂した。だから俺は止めたんだ。このばあさん死んだら、お前死ね。

高階が佐伯に電話すると、君に任せると。

皆川さんのオペを始める高階
大量に出血している皆川さん。

そこに、渡海がやってくる
渡海:辞表書くか。お前の退職金で助けてやる
高階:こんな時に何言ってんだ。止血できなければ患者は死ぬ
渡海:じゃあやれよ、自分で

世良:いくら払えば助けてくれるんですか?僕のことを信じて手術を受けてくれた人なんです。でも、僕は、何にもできないんです。お願いします。お願いします。お願いします。
渡海:時間がない。お前が手伝え

渡海がオペをする。
腸を取り出して、世良に持たせて、出血を止める渡海。
渡海:1億な。払い終えるまで、お前は俺のために、一生ここで働け
と世良に

渡海と佐伯
渡海:ご存知だったんですよね。わかった上で、高階にスナイプで手術させた。予想して。
佐伯:これで、高階くんも、大人しくなるだろう。よくやった渡海。本当にお前は、私に貢献してくれている

ブラックペアン、2話のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアンの2話のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ。ブラックペアン2話。動画。ネタバレあらすじ、感想。高階はスナイプを諦めてはいなかったが。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン、2話。ネタバレ、あらすじ。結末へ

垣谷は、教授の指示だから俺たちでなんとかするしかないと言う。
世良は、オペ室から出て、高階を呼びに行く
佐伯:この先、必ず同じことが起こる。その度に、駆けつけるのか。これが、君が目指す現実なんだ。
高階:世良くん。佐伯教授のおっしゃる通りだ。私は、ここで結果を受け止める。
世良:それで後悔しませんか。逃げることは許されない。逃げてるのはあなたのほうでしょ

高階がオペ室にやって来る
人工弁を摘出しようとする

血圧が低下している。
人工心肺を開始しようとするが、出血が多すぎる。

そこに渡海が現れる
渡海:1000万で助けてやるよ。辞表を書け。俺が助けてやる。俺だからできるんだよ
高階:わかりました。

渡海がオペをする
人工弁を取り出す。
渡海:取り出し完了。このままオペするよ。
残り10分しかない
渡海:このままやればいいだろ

弁の修復までやってしまう、渡海征司郎
そして、渡海は、心臓の縫合を、世良にやれと言う
世良:はい

縫合する世良
渡海:じゃあ、ペアン外せ

縫合完了

花房美和:先生お疲れ様でした。

高階が、佐伯に謝る。
高階:この事態を想定していたんですか
佐伯:ミスというのは必ず起こりうる。そのことを絶対に忘れてはならない。全ては、私の想定内だよ
高階:それでも私は、スナイプを完璧なものにしたいと思っています

世良と高階
高階:私のことより、君はどうなんだ?
世良:覚悟は決めました。
高階:では、いいですね。渡海先生。
渡海:お前のせいでチャラだよ。お前、クビだけどな。教授に逆らったんだからな

渡海:今回は、運が良かっただけだ。
高階:スナイプが成功すれば、技術しかないあなたは出て行くことになる。出て行くのは私かあなたか。

佐伯は、誰のことだ、と世良は不問に

ドラマ。ブラックペアン。3話。ネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン。3話のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン。3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。高階は3度目の正直でスナイプ手術を成功させられるのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアンの3話。ネタバレあらすじ、結末へ

高階は、これ以上はできないと、スナイプ手術を進められない
そこに、渡海がやってくる
渡海:こっちは俺がやるから、あっちはお前がやれ。スナイプ使え。左側開けておいたから、スナイプ使え
高階:しかし、検証したことも
渡海:やれ!執刀医の命令だ

高階が楠木のスナイプ手術をする
渡海が、スナイプを成功させる
高階も、スナイプ手術を成功させる

佐伯は、2人ともスナイプを使用したと、黒崎から聞く

田村浩司は、西崎に理事長選も期待してくれと言う。
西崎に、高階は、ここから頑張ると言う

楠木も退院する
楠木は、日本外科ジャーナルの前編集長
と、佐伯が高階に教える。
佐伯:論文掲載されるのは、誰の名前を載せるかで決まると言うことだ。西崎教授か私か

渡海は、木下から、お金をもらっている。

花房が、都会に診断書をもらいに行くと、ペアンが入っているレントゲン写真を見つける

ブラックペアン4話。ネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン4話のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ。結末へ

高階が佐伯に相談があると
高階:渡海先生にお願いしたいと思っています。現場に戻していただけないでしょうか
佐伯:君は渡海を追い出したかったんじゃないのか。構わんよ。私は渡海に最初にスナイプ手術をするように言った。何も問題ない。
高階:必ず成功させます

小春のオペが始まる
新型スナイプでのオペを始めると、高階
渡海が執刀する。
カテーテルの先端に、人工弁をつけた

そして、左心室の僧帽弁まで到達。
渡海は、人工弁をつけるのに成功する

高階:あとの作業は私が。渡海先生、ありがとうございました

佐伯:前に私に告げた言葉は、お前の本音か。東城大はこれからさらに大きくなる。余計な心配をせず、お前は私を支えてくれればいい。私を信じろ

島野小春のオペは成功する

高階と佐伯
佐伯:我々が組めば、万人に必要な医療が実現のものとなる。私を信じろ。論文、楽しみにしてるよ

渡海と高階
高階:どうして佐伯教授には従うんですか?今回の要求は?
渡海:貸しといてやるよ、あんたにはいずれ、金じゃないものを払ってもらう。信じるな、佐伯清剛を。あいつは、自分の身に危険が近づいたら、親友でも平気で切り捨てる。

論文には、佐伯の名前と西崎の名前が両方出ているが、西崎が下にある。

高階:申し訳ありませんがご理解ください。私への処遇はどういったものでも、お受けします

高階:インパクトファクターは、私と西崎さんのものだ。私これでもう東城大に用はない。

悔しがる佐伯教授

ドラマ。ブラックペアンの5話。ネタバレ、あらすじ、結末

ブラックペアンの5話のネタバレ、あらすじ、結末

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアンの5話のネタバレあらすじ。結末へ

小春の出血が増えている。
松岡は、切除を続けようとするが、できない

高階が渡海を見つけて
高階:渡海先生、力を貸してください
渡海:行くぞ

渡海:アームを調整しなかったお前が悪い。辞表書けよ。お前の退職金、1000万円で助けてやる
松岡:何をバカな
渡海:だったら、このままガキが死んで行くのを見てくか

渡海は、開胸すると言う
しかし、輸血できる血がない
増血剤で小春の血を溜めていた。

松岡:30分でできるわけない
渡海:できちゃうんだ。東城大はできるんだ

渡海がオペを始める。

佐伯:やはり難しかったようですね。もっと繊細な準備が必要だった。松岡くん、彼は手術の本質がわかってない

渡海が大事なところは終わらせる
高階:ありがとうございました。
渡海:これくらい当然だよ。医者だからな

佐伯:手術は成功したようです。おかげで大変、勉強になりましたよ。西崎教授
西崎:それは何よりです。

西崎と、松岡と高階
西崎:高階くん、よくフォローしてくれた。今後のことであとで話そう
松岡には、もう戻る場所はないと告げる

オペは成功し、小春は回復して行く

西崎は、国産ダーウィンを、高階に東城大で任せると。
西崎:新たなインパクトファクターが得られる。厚労省の後ろ盾もいただいてるからな。これが最後のチャンスだ。

佐伯に郵便物が届く。DVD
それは、ペアンが入ったレントゲン

ブラックペアン6話。ネタバレ、あらすじ、結末

ブラックペアンの6話のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン6話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアンの6話。ネタバレ、あらすじ。結末へ

渡海が春江の病室に行くと苦しんでいる

春江の血液はRHマイナスで、600ccしか輸血が残っていない

高階は、何事もなく終わらせるとカエサルのオペを始める

渡海もオペの映像を見ている。
粘液腫の切除がうまくできるか?

うまくいって、摘出が完了する。
オペは成功した
と思われたが、出血が見られる。

輸血がない。
佐伯が、輸血をかき集めろと。

が、1時間後にしか届かないと言う
その様子を渡海が見ている。

渡海:クソだな!
佐伯:私は患者の家族にオペを拒否されている。私以外には渡海しかいない。ならお前がやるしかないな。ただし、やれば処分は免れない。

渡海がオペ室にやってくる
渡海:邪魔だ!
と、カエサルをどかせる

高階:血液ならある。私はRHマイナスだ。この手術を終わらせるわけには行かない。

渡海が春江のオペを始める
世良が助手に入る

血が足りない。
そこに、輸血がやってくる。

オペは成功
高階:渡海先生、申し訳ありませんでした。
渡海:ふ、お前なかなか死なないな

同意書に、もしものことがあったら、息子の渡海に手術をして欲しいと但し書きがあった。
これで、問題がないと。

春江が気がつく
春江:あの子は迷惑をかけているんだから、これからもっと恩返ししなきゃ。

西崎は、いい論文が書けそうだと、池永に

高階が佐伯のオペを断った理由を聞くと
渡海:俺は、佐伯正剛と言う男を信じていない。あいつは俺の親を裏切った

ブラックペアンの7話。ネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアンの7話のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。7話、ネタバレあらすじ。結末へ

山本のオペ当日
山本は木下に話があると言うが、木下は、話は術後に聞くと言う

カエサルのオペを始める
大動脈を切開する
オペは、順調に進んでいく

オペは、うまく行ったかに見えたが。
血栓が浮遊していると、高階が見つける。

守屋は、黒崎にこのまま閉じろと言い出す。
高階:今なら間に合う。放っておいたら、命に関わる。私が処置します。

と高階が、血栓の摘出を始めようとする。
黒崎:血栓なんて、どうでもいいんだよ。
木下:今の会話を患者さんに伝えてもいいんですか?
黒崎:勝手にしろ

血栓の摘出が完了する。

オペ後に、猫田がやってくる
片付けないとならないことがあると。

渡海が、東城大にやってくる。
東城大の患者リストが、帝華大にあったと。

IDの番号が書いてある。
宮元亜由美のID。
木下:本当は何があったんです?昔、あなたと同じように怯えた顔を見たことがあります。
渡海:お前の親父、肺がんだろう。東城大に入院している。特別室だ。誰に都合つけてもらったんだ?それと引き換えに、データのコピーをさせられた。誰?言えよ

渡海:こう言う教育は、しっかりされているんですね。守屋院長。
守屋:そいつが勝手にやったんだろう。
渡海:まだ逃げるのか、ひらの俺以下だな。
守屋:証拠があるのか?
渡海:帝華大に、あんたが送ったメールだろう。

帝華大の医師の武田にIDを借りて、渡海は見つけたと言う
佐伯:噂では、退官後、帝華大のポストを約束されていたんですね。これは立派な犯罪だ
守屋:なんでもします。
佐伯:渡海の受け入れをお願いしたい。向こうも飽きたろ。倍の給料、あなたが自腹で

渡海が戻ってきた

山本と木下
山本:本当にごめんなさい。
木下:人の敵は人。人の味方も、人よね。看護師を辞めさせられた時は悔しかった。でも、今の仕事に出会えた。

高階と西崎
西崎:手は打ってある。佐伯は何もできない。

池永が、西崎に、佐伯が難易度が高いオペをしているのなら、問いただしたいと。

花房と世良
花房は、レントゲン写真を見たと。ペアンが写っていた。

ブラックペアン。8話。ネタバレ、あらすじ、結末

ブラックペアン8話のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン、8話。ネタバレあらすじ。結末へ

小林のオペ。

佐伯がいないから、挨拶はないと。
西崎:佐伯教授は、心臓に重い症状があるようで。もともと佐伯教授がオペする予定でしたが、今回行わせていただきます。また、この患者のオペのシュミレーションは、帝華大のスタッフが行なっています。出て行ってもらおう。

と、渡海、世良、猫田、そして高階も、追い出される。

高階:佐伯教授の話もしたんですか?どうして?
渡海:佐伯正剛を倒すためだ。まあ、確認したいことがあったからな。そもそも最初からお前を外すつもりだったらしいぞ。信念なんて必要なかったな

西崎たちのオペが、ばたついている。
助手たちに経験がない。

患者が出血する。
血が止まらない。

そこに、渡海
渡海:腕のない医者は死んだほうがいい。だから言っただろう。俺がいるといいと。俺が止血してやる。あんたは成功だ。めでたく理事長だ。あんたの失敗、もみ消してやるよ。

帝華大の医者に
渡海:邪魔!

と、そこに佐伯教授が入って来る
佐伯:変われ、渡海。これは合同手術だ。いいですね。渡海、変われと言ってるんだ。邪魔

にらみ合う、渡海と佐伯
どく渡海。

佐伯がカエサルをどかして、オペを始める。

佐伯は、オペをどんどん進めて行く
佐伯:ブラックペアン
みな、拍手する

黒崎:これこそが、東城大が誇るオペです!

佐伯:私が負けるとでも思ったか。これが私だ。ブラックペアンだ
と、渡海に

西崎:私は負けていない。助手がミスっただけだ。お前ら、全員クビだ。
高階:人を捨てるあなたに人を救う資格なんてない。

小林の父親
小林:ありがとうございました。
渡海:小林さんは、さくら病院の院長ですよね。わかってきました。佐伯教授は、どうしてあなたの病院に?ギリギリまでその患者を見ていた?名前は?

佐伯が倒れる。

小林:イイヌマタツジ

ドラマ。ブラックペアンの9話。ネタバレあらすじ、結末など

ブラックペアンの9話のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン。9話。ネタバレあらすじ、感想。動画。佐伯教授は助かるのか。渡海先生が探している患者は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン、9話。ネタバレ、あらすじ。結末へ

論文を取り寄せてもらった。
1つの穴から、2つのオペをする方法が書かれていた。

世良と渡海
渡海:できるかどうかじゃなくて、やれ。教授殺したら、お前ら全員殺す。まだ生きてもらわないとならない。

高階に佐伯が、論文はどうだったと
論文は高階のパソコンで眠っていると言う

と、佐伯が心筋梗塞を起こす

カエサルによるオペを開始する

タイムリミットが短くなって、1時間になった

世良と渡海もやって来る
渡海は、オペの様子を見ている

あと15分

高階が15分では無理だと。

黒崎:神様でも悪魔でもなんでも構わん。教授を助けてください!

カエサルが動き出す
渡海が、シュミレーターから、遠隔操作している

渡海:吸盤使って、心臓引っ張り出す
高階:バイパス術を始める。吸盤持って来て。

猫田が用意してある。

渡海がシュミレーターを使って、オペをやって行く。
渡海:バイパス終了。

渡海は、人工心肺を回すと言う。
カエサルで、佐伯式をやると。

渡海が、カエサルで佐伯式を終わらせる。
渡海:手のほうが、100倍ラクだわ。

オペは成功!

佐伯が気がつく
佐伯:生き延びたか。生き延びたからには、やるべきことがある

日本外科ジャーナルに、カエサルの論文が載る。

そして、高階の論文も載る。

西崎が池永に電話する
池永:一流の医師が、超一流のオペをする。
西崎:高階!

渡海と佐伯
渡海:飯沼達次はどこにいるんですか?
佐伯:それだけは言えないな。まだやるべきことがある

東城大に、飯沼が入院して来る。

渡海が佐伯に何かを言う

ブラックペアンの最終回。ネタバレあらすじ、結末など

ブラックペアンの最終回のネタバレ、あらすじ、結末など

ブラックペアン。最終回。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海は真実を暴けるか?佐伯は助かる?理事長選の行方は?ゲスト。キャスト。視聴率など

ブラックペアン。最終回のネタバレあらすじ。結末へ

世良が、渡海を探すが見つからない

黒崎は、発表会で、佐伯は病院に患者のために戻ったと言う

高階が、佐伯教授のオペをする

池永編集長が時間をもらいたいと
佐伯と池永は、昨日話したと。
佐伯は、内密にして欲しいと言う。

佐伯:何よりも示さないとならないのです。託されたことを。私は医者というものは謙虚でいなければならないと思っています。医者も技術も、頼りない。両輪で高め合わなければならない。

2つを共存させることが、これからの医療に必要だと。

佐伯の心臓が止まる。

渡海が、世良の留守電を聞く
佐伯:渡海、そのままでいい。普通でいい。医者は患者のことだけを考えろ。救え、ただ人を救え。お前に全てを託す

佐伯は、そう言っていたと。

佐伯の心拍が戻らない
世良:まだ終わってません!
と、オペ室を出て行く世良

渡海が戻って来る

渡海が、佐伯のオペをして行く

理事長選の開票が始まる

佐伯の心臓が動かない。
そして、心拍が戻って来る

理事長選は、5分5分。
そして、最後の1票が、佐伯教授に入る

西崎は、研究に行くという

佐伯と渡海
佐伯:どうして助けた?お前を東城大に迎え入れたのは、せめてもの償いだと思った。私はお前の望み通り死んでもよかったのだ。
渡海:そのままでいい。普通でいい。医者は患者のことだけを考えろ。救え、ただ人を救え。俺の尊敬する医者の言葉です
頭を下げる渡海

渡海は、病院を辞めるという
世良は、渡海にまだ出て行くなという。
世良:じゃあ、1億円はいいんですか?こき使っていいんで、出て行かないでください
渡海:わかったよ。腹減った。米炊いて来いよ

渡海:じゃあな。お前は、いい医者になる

佐伯が理事長になり、改革をした後、理事長はやめて、後進を育てている
西崎は、理事長を目指している。

高階は、佐伯教授のブレーンに

渡海は、受け取ったお金を医療過誤を被害者を救う団体に寄付していた。