↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

ブラックペアン最終回。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海は真実を暴けるか?佐伯は助かる?理事長選の行方は?ゲスト。キャスト。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、ブラックペアン。最終回10話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。チーム・バチスタシリーズ。TBS日曜劇場。嵐の二宮和也さんが渡海征司郎を演じます。

 

ブラックペアンの最終回は、2018年6月24日(日)夜9時から放送です。15分拡大スペシャルということです。

ドラマ、ブラックペアンも最終回ですね。ここまで、いろいろな謎というか、どうなるのか気になるところがありますね。

飯沼達次(山本亨)がどこにいるのか、探している渡海征司郎(二宮和也)。

理事長選が控えている佐伯清剛(内野聖陽)、西崎啓介(市川猿之助)。

理事長選の結果はどうなるのか?佐伯は死んでしまうのか?

そして、渡海が探している真実はわかるのか?

ブラックペアンの最終回の結末は、どうなるのでしょうか。

以下、「ブラックペアン」最終回のあらすじ、ネタバレ、感想、見逃し配信動画などです。

ブラックペアンの最終回を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアンの9話、8話、7話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ブラックペアン。9話。ネタバレあらすじ、感想。動画。佐伯教授は助かるのか。渡海先生が探している患者は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

目次

 

 

スポンサーリンク

ブラックペアン。最終回10話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。渡海は真実を暴けるか?佐伯は助かる?理事長選の行方は?

ブラックペアン。最終回

ブラックペアン 最終回

ブラックペアン 最終回10話の主な出演者、キャスト

ブラックペアン 最終回10話の主な出演者、キャスト

渡海征司郎(二宮和也)天才外科医

世良雅志(竹内涼真)新人研修医
花房美和(葵わかな)新人看護師

黒崎誠一郎(橋本さとし)
藤原真琴(神野三鈴)
猫田麻里(趣里)
垣谷雄次(内村遥)
関川文則(今野浩喜)
横山正(岡田浩暉)
田口公平(森田甘路)
速水晃一(山田悠介)
島津塔子(岡崎紗絵)
北島達也(松川尚瑠輝)
宮元亜由美(水谷果穂)
新井美緒(原アンナ)
篠原健一(丸一太)
福本真人(渋江譲二)

守屋信明(志垣太郎)

渡海一郎(辻萬長)渡海征司郎の父
渡海春江(倍賞美津子)渡海征司郎の母

木下香織(加藤綾子)治験コーディネーター
池永英人(加藤浩次)

西崎啓介(市川猿之助)帝華大学外科教授
高階権太(小泉孝太郎)新任講師

佐伯清剛(内野聖陽)東城大学外科教授

ブラックペアン。最終回のゲスト出演者、キャスト

ブラックペアンの最終回のゲスト出演者、キャスト

飯沼達次(山本亨)

渡海征司郎が探している患者、飯沼達次を、山本亨さんが演じます。

ブラックペアン。最終回までのあらすじ、ネタバレなど

ブラックペアン。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ

これまで、ドラマブラックペアンでは、スナイプやカエサルといった機械を導入しようとする西崎や高階が、天才外科医の佐伯や渡海と、競い合う感じでした。

西崎と佐伯の理事長選をめぐる、論文掲載などがありました。

そんな中、佐伯教授は、心臓の問題があり倒れますね。

また、渡海先生は、父親の渡海一郎の汚名を晴らすためか、オペの際にペアンが体に残った患者、飯沼達次を探しています。

佐伯教授の体は大丈夫なのか?そして、西崎教授との理事長はどうなるのか?

また、渡海は、父親の真実を見つけることができるのか。

ブラックペアンの最終回は、これらの結末が気になる回になりますね。

ブラックペアン。最終回の予告動画

ブラックペアン最終回の予告動画

ブラックペアンの最終回。

佐伯清剛は、自分の命より大切なものがあると、オペもしないで、何かをするために、東京に向かうようです。

そんな佐伯に、飯沼達次の居場所を聞き出そうとすると、渡海征司郎。しかし、教えない佐伯。

西崎教授と佐伯教授の理事長選の行方も気になりますが、渡海は、父親の真実を見つけることができるのか。

ブラックペアン、最終回、結末はどうなるのでしょうか。

ブラックペアンの原作

原作は海堂尊さんの小説ですね。新装版の「ブラックペアン1988」ということです。

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: 文庫

 

1988とあるように、1988年当時の昔の話です。

「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどに登場する人たちが、数多く登場するというか、その前の話という位置付けのようですね。原点と言えるような作品とのことです。

ブラックペアンの公式Twitter、Instagramなど

ブラックペアンの公式Twitter

ブラックペアンのTwitter

ブラックペアンの公式Instagram

ブラックペアンのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ブラックペアンの9話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン。最終回のネタバレ、あらすじ

以下、ブラックペアンの最終回10話のあらすじ、ネタバレなどです。

ブラックペアン 最終回10話のあらすじ

ブラックペアン 最終回のあらすじ、佐伯のオペは、応急処置だった

ブラックペアンの最終回10話のあらすじ

倒れた佐伯教授(内野聖陽)の緊急手術を行った渡海(二宮和也)。しかしこれはあくまでも応急処置。

渡海先生が、カエサルの遠隔操作で佐伯教授のオペをしました。

しかし、これは、あくまで応急処置だったということです。

ブラックペアンの最終回は、これを完治させる必要があるようですが。

ブラックペアン。最終回、あらすじ。再手術をせずに東京に向かう佐伯

渡海は、完治させるための再手術を行う条件として、自分が探している“飯沼達次”の居場所を明らかにすることを佐伯に求める。しかし佐伯は「命よりも大事なものがある」とそれを拒み、外科学会に出席するために無理を押して東京に向かう。

渡海は、再手術の条件として飯沼達次の居場所を教えることを佐伯に求めます。

しかし、佐伯は、命よりも大事なものがあると、教えないということですね。

そして、東京に、外科学会に出るために向かうとのこと。何のために向かうのでしょう。理事長選ですかね。

佐伯教授は、死なないで済むのでしょうか。

ブラックペアン、最終回。あらすじ、ブラックペアンの真実が明らかに

一方東城大では、美和(葵わかな)が藤原師長(神野美鈴)の命で秘密裏に担当していたある患者の容体が急変する。それは高階(小泉孝太郎)や香織(加藤綾子)の知るところとなり・・・。そして、ブラックペアンの真実は渡海の手で白日の下にさらされる・・・。

そんな中、飯沼達次の容体が急変するようです。

高階や木下も、それを知ることになって。

渡海先生によって、ブラックペアンの真実が明らかになるということですが、どういうことなのでしょうね。

というのが、ブラックペアンの最終回のあらすじです。

以下、ブラックペアンの最終回のネタバレです。

ブラックペアン、最終回を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン。最終回。ネタバレ

ブラックペアンの最終回10話。ネタバレあらすじ

佐伯教授の心臓はまだ完治していない。ブラックペアン。最終回

渡海:教授の心臓、まだ完治してませんから。再手術をお勧めします。飯沼達次はどこですか?
佐伯:メスで脅すのか?言えないな。今、手術を受ける気はない。理事長選は3日後なんだ。
渡海:もつかな
佐伯:じゃあ、主治医として同行してもらおう

木下と渡海
医療過誤に関係していると、木下に教える渡海

佐伯は、飯沼達次のオペは自分にしかできないと。

西崎教授は、高階や日本外科ジャーナルの池永に裏切られたと憤っている。

高階が、佐伯外科の佐伯の留守を任される。

高階と渡海
高階が、渡海が前に言った言葉の意味を聞くと
渡海は、佐伯教授のことをあいつは死神だぞと。

花房美和が、飯沼の病室に行くと、飯沼達次はいない。
飯沼達次を探す花房
それを見ている、木下

飯沼達次は、売店に行っていた
飯沼:手術はいつなんだ、すぐに手術が必要だと言う話だったが
と、飯沼達次の容体が急変。

佐伯がオペをすると言い出すが、藤原真琴が止める。
そして、飯沼達次の部屋に行くと、高階が応急処置をしたと言う。

佐伯に藤原が、飯沼の情報は非公開だと。

世良は、渡海の実家に行く
渡海春江に、渡海の部屋に通される
と、外科の練習をたくさんしていた。
春江:父さんが死んだ後、あの子、東城大に行きたいと言い出したの。

木下と渡海
飯沼が特別患者室にいると、お互いわかっている

宴会で、世良は、佐伯に渡海を見張れと命じられる。

そして、佐伯は、また倒れる。
応急処置をする渡海
渡海:今はまだ生かしといてやる。お前の地獄はまだ先だ

ブラックペアンの最終回、渡海先生は、やっぱり怖いですね。
まだ、佐伯教授は死なないでいますが、最後、どうなってしまうのか。

ブラックペアン。最終回。ネタバレあらすじ。渡海は飯沼達次の病室に

池永編集長が来る
佐伯の体を心配している。

世良がホテルで渡海を見張っているが、世良は寝てしまう。
渡海が部屋を出て行く。

渡海は、飯沼達次の病室にいる。
渡海:ペアンが体に入っちゃってる
飯沼:佐伯先生の話しか信じない。何年もそうして来たから生きてこれたんだ。
渡海:佐伯先生が、オペをしたんですよね。
飯沼:だから?

飯沼の容体が悪くなる。
花房に、レントゲンを持って来させる。

高階に藤原看護師長から電話があるが、
渡海は俺を信じろと。

そして、飯沼の体にペアンが入っている。
渡海:俺の親父は、この医療過誤をなすりつけられた。
木下:このことを患者さんに、証言してもらわないとならないんです。
高階:だから、渡海先生は、佐伯教授の言うことを聞いてたんですか

渡海は、飯沼を助けないとならないと言う。

飯沼のオペをしようとする渡海

池永は、理事長選の結果は、西崎と佐伯の研究結果の発表次第で決まると言う

飯沼のオペ
花房は、猫田にオペ室から出て行きなさい!と言われる。
高階は、佐伯の患者を勝手にオペすると問題になるからと。

渡海と高階がオペをして行く

西崎の研究発表をする

ドラマ、ブラックペアン。最終回のネタバレあらすじ(後半)

ブラックペアン。最終回のネタバレあらすじ。飯沼のペアンを外そうとする渡海

渡海征司郎が、飯沼達治のペアンを外そうとする

ペアンを動かそうとすると、出血する。
花房が、器具を持って戻って来る
花房:私が任された私の患者です。

西崎は、カエサルの発表をして、万人のための医療が必要不可欠だと訴える

飯沼の出血は、一時的に収まった。
渡海は、ペアンを外そうとする。

そこに、佐伯がオペ室にやって来る
佐伯:やめろ!それを外すな。
ドクターヘリでやって来たと言う

黒崎が、佐伯の研究発表を行うと言う

渡海は、ペアンを外すと言う
渡海:お前の悪事の動かぬ証拠だ。俺に詫びろ、親父にも詫びろ。
佐伯:やめろ!

渡海が、ペアンを取り出す
渡海:さよなら佐伯清剛

飯沼は出血する
渡海が出血を止めようとするが止まらない
佐伯:地獄の扉を開けたな。どけ、渡海。私が処置をする。

佐伯は、飯沼の大動脈が欠損したと言う
佐伯:渡海聞け、これは置き忘れではない。オペ室は満室だった。止むを得ず、ペアンを置いておくしかなかった。

佐伯は、海外に行かなくてはならなかった。
そんな時、飯沼が急患で運ばれて来た。

渡海一郎が飯沼の対応に当たったが、佐伯に信じてくれと言われ、治療に必要だと渡海一郎はわかったと。

しかし、黒崎が、そのレントゲン写真を見て、医療過誤だと責められて、東城大をやめた。

佐伯:これは事実だ。私は、渡海一郎先生に、助けられた。全て私の責任だ。
渡海:全て私の責任だと言ったな。
佐伯:私をやめるさせるなら、辞める。しかし、誰がこの患者を直す。ブラックペアンを使うのは、覚悟の証だ。ブラックペアンはこのためのものだ。そして、そのブラックペアンを使う時、外科医を辞める時だ。このために、私は生きて来たんだ。それも終わる。ブラックペアンを

飯沼の血圧が安定する

佐伯:渡海、医者は完璧ではない。まだまだ我々にはできないことがあるんだ
オペ室から出て行く渡海先生

渡海:早く閉胸しろ。ブラックペアンは、カーボン製だ。燃えて灰になる。

と、佐伯が倒れる。

佐伯教授が、これまでの経緯を、渡海先生に話しました。そして、飯沼さんのオペも無事終わりました。
が、佐伯教授が倒れましたね。助かるのでしょうか?
と、ここからブラックペアンの最終回の結末です。

ブラックペアン。最終回のネタバレあらすじ。結末へ

世良が、渡海を探すが見つからない

黒崎は、発表会で、佐伯は病院に患者のために戻ったと言う

高階が、佐伯教授のオペをする

池永編集長が時間をもらいたいと
佐伯と池永は、昨日話したと。
佐伯は、内密にして欲しいと言う。

佐伯:何よりも示さないとならないのです。託されたことを。私は医者というものは謙虚でいなければならないと思っています。医者も技術も、頼りない。両輪で高め合わなければならない。

2つを共存させることが、これからの医療に必要だと。

佐伯の心臓が止まる。

渡海が、世良の留守電を聞く
佐伯:渡海、そのままでいい。普通でいい。医者は患者のことだけを考えろ。救え、ただ人を救え。お前に全てを託す

佐伯は、そう言っていたと。

佐伯の心拍が戻らない
世良:まだ終わってません!
と、オペ室を出て行く世良

渡海が戻って来る

渡海が、佐伯のオペをして行く

理事長選の開票が始まる

佐伯の心臓が動かない。
そして、心拍が戻って来る

理事長選は、5分5分。
そして、最後の1票が、佐伯教授に入る

西崎は、研究に行くという

佐伯と渡海
佐伯:どうして助けた?お前を東城大に迎え入れたのは、せめてもの償いだと思った。私はお前の望み通り死んでもよかったのだ。
渡海:そのままでいい。普通でいい。医者は患者のことだけを考えろ。救え、ただ人を救え。俺の尊敬する医者の言葉です
頭を下げる渡海

渡海は、病院を辞めるという
世良は、渡海にまだ出て行くなという。
世良:じゃあ、1億円はいいんですか?こき使っていいんで、出て行かないでください
渡海:わかったよ。腹減った。米炊いて来いよ

渡海:じゃあな。お前は、いい医者になる

佐伯が理事長になり、改革をした後、理事長はやめて、後進を育てている
西崎は、理事長を目指している。

高階は、佐伯教授のブレーンに

渡海は、これまでもみ消して受け取ったお金を医療過誤の被害者を救う団体に寄付していた。

以上、ブラックペアン最終回10話の、ネタバレあらすじでした。

ブラックペアン、最終回10話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ。ブラックペアン。最終回10話の感想、視聴率など

ブラックペアンの最終回。感想

ブラックペアンも最終回です。

 

一体ブラックペアンの秘密とはなんなのか。

佐伯が、命より大切にしていることとは?

飯沼達次は、どうなるのか?

ブラックペアンの最終回、どんな結末になるのでしょうか。

ブラックペアン最終回。感想、あらすじ。渡海一郎に佐伯は医師生命を救われていた

ドラマ、ブラックペアンの最終回は、飯沼達次と、佐伯教授の関係、そして、渡海一郎の話の真相がどうなっているのかが気になるところでしたね。

渡海は、飯沼達次の心臓にあるペアンを見つけようとしますね。

これで、医療過誤は、渡海一郎ではなく、佐伯のせいだと証拠を見つけて、飯沼に証言させようとするわけです。

それを佐伯や藤原は止めようとしますね。

その佐伯は、まだ心臓が完治していないということです。

一方で、佐伯は、理事長選のために、東京に向かいます。

その隙に、渡海先生は、特別室の飯沼達次のレントゲンを撮って、高階などに協力させることにしました。

そして、渡海は、飯沼のオペをするわけですが、ペアンを抜くと、出血してその出血を渡海でもとめられなかったですね。

と、オペ室に戻って来た佐伯教授が、渡海の代わりにオペをして、飯沼を助けます。そしてブラックペアンを心臓に入れたまま、胸を閉めるということです。ブラックペアンは、炭素製で燃えるからと、佐伯教授はこのためにブラックペアンを使って来ていたということでした。

ということで、ブラックペアンは、ただ黒いだけではなくて、カーボン製で、飯沼達次のためのものだったということがわかりますね。

また、なぜ、飯沼達次の胸にペアンが入っていたのかも、佐伯は渡海に教えます。

そして、飯沼さんが、再度入院してきたときにオペをしたのが、渡海一郎で、医療過誤を佐伯の代わりに被って、病院をやめたということですね。

ということがあったと、佐伯は、渡海征司郎に話します。

ただ、ちょっと不思議なのは、飯沼さんのカルテなどに、こういうこと、ペアンを胸に残したことなどは記録として残さないのでしょうか。緊急だったから残さなかった、残せなかったということなんでしょうかね。

ちょっとここが気になったところですが、いずれにしても、佐伯は、渡海一郎に、医師生命を救われたわけです。

そして、そんな佐伯はオペ後に倒れて、渡海が佐伯を助けますね。

佐伯は、渡海一郎の言葉を、渡海征司郎に言ったわけですね。

患者を救うことだけ考える。

いいですね。

このためにどうするか。佐伯も渡海も、同じということでしょう。

と、渡海は、東城大を辞めてしまったようです。世良は、このことに怒っていましたね。

ブラックペアンの最終回の結末はこんな感じでした。

もしかすると、ブラックペアン、ドラマの続編があるのかもしれません。すぐというわけではないのかもしれませんが、もしそうなら、ブラックペアン2なのかわかりませんが、楽しみですね。

ブラックペアンの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎

脚本は、「小さな巨人」「無痛」「HEAT」などの脚本を担当した、丑尾健太郎さんです。

プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、峠田 浩

プロデューサーの伊與田英徳さんは、下町ロケット(2015年)、小さな巨人(2017年)、陸王(2017年)などのプロデューサーということです。

川嶋龍太郎さんも、陸王のプロデューサーの方ですね。

峠田 浩さんは、コウノドリ (第2シリーズ) (2017)、逃げるは恥だが役に立つ (2016)のプロデューサーとのことです。

演出:福澤克雄、田中健太、渡瀬暁彦

福澤克雄さんは、小さな巨人(2017年、監修)、陸王(2017年)などの演出などをやられた方ということですね。田中健太さんも、小さな巨人、陸王などの演出をされています。

渡瀬暁彦さんは、監獄のお姫さま (2017)、カンナさーん! (2017)、小さな巨人 (2017)などの演出の方ということです。

小さな巨人」「陸王」のスタッフが集まって、ブラックペアンを作るということのようですね。これは、また楽しみですね。

ブラックペアン。最終回の視聴率は、18.6%

ブラックペアンの最終回の視聴率はどうなるでしょうね。

 

ブラックペアンの1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。ブラックペアンの3話の視聴率は、12.1%でした。4話の視聴率は、13.1%でした。ブラックペアンの5話の視聴率は、13.4%でした。6話の視聴率は、13.0%でした。ブラックペアンの7話の視聴率は、13.0%でした。8話の視聴率は、16.6%でした。ブラックペアンの9話の視聴率は、16.2%でした。

 

ブラックペアンの最終回の視聴率は、18.6%でした。18%を超えました。自己最高ということですね。

ブラックペアン最終回の前に

ブラックペアンの主なキャスト・出演者についてなど

渡海征司郎(二宮和也)

ドラマ、ブラックペアンの主人公、渡海征司郎は、嵐の二宮和也さんですね。

オペ室の悪魔ということで、患者を生かして、医者を殺すみたいな感じの天才医師ということですね。

かなり他人に厳しい感じの人物のようですね。

世良雅志(竹内涼真)

研修員の世良雅志は、竹内涼真さんです。

渡海征司郎が、指導するということです。熱血医師というか研修医ということのようですが、佐伯から渡海に指導医が変わるということで、そこから、巻き込まれる感じなのかもしれませんね。

花房美和(葵わかな)

花房美和は、新人の看護師で、葵わかなさんですね。

世良とは、新人ということで、お互い助け合うようです。

真面目で穏やかな性格だが、芯は強くブレないということで、頼りになる感じでしょうか。

佐伯清剛(内野聖陽)

東城大学の総合外科学教室の教授で、世界的権威の佐伯清剛は、内野聖陽さんです。

日本外科学会のトップを目指し、理事長選にも出馬していて、理事長の座を帝華大の西崎と争うということです。

西崎啓介(市川猿之助)

帝華大学の西崎啓介は、市川猿之助さんが演じます。

佐伯とはライバルで、最新の医療技術を確立すべく、スナイプを携えた高階を東城大学に派遣するということです。

高階権太(小泉孝太郎)

高階権太は、小泉孝太郎さんです。帝華大学で第一外科の助手を若くして務めるなどし、今回、西崎にスナイプを東城大学に導入するために派遣されるということです。

 

ドラマ、ブラックペアンは、主に、こういった登場人物、出演者、キャストですね。

ブラックペアン各話のあらすじ

ブラックペアン9話。ネタバレあらすじ、感想。動画。佐伯教授は助かるのか。渡海先生が探している患者は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン6話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。ゲスト。ドラマ。2件のスナイプ手術を成功させる渡海たち。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。ブラックペアン2話。動画。ネタバレ。あらすじ、感想

ブラックペアン 第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画

ブラックペアン、9話。ネタバレ、あらすじ。結末へ

論文を取り寄せてもらった。
1つの穴から、2つのオペをする方法が書かれていた。

世良と渡海
渡海:できるかどうかじゃなくて、やれ。教授殺したら、お前ら全員殺す。まだ生きてもらわないとならない。

高階に佐伯が、論文はどうだったと
論文は高階のパソコンで眠っていると言う

と、佐伯が心筋梗塞を起こす

カエサルによるオペを開始する

タイムリミットが短くなって、1時間になった

世良と渡海もやって来る
渡海は、オペの様子を見ている

あと15分

高階が15分では無理だと。

黒崎:神様でも悪魔でもなんでも構わん。教授を助けてください!

カエサルが動き出す
渡海が、シュミレーターから、遠隔操作している

渡海:吸盤使って、心臓引っ張り出す
高階:バイパス術を始める。吸盤持って来て。

猫田が用意してある。

渡海がシュミレーターを使って、オペをやって行く。
渡海:バイパス終了。

渡海は、人工心肺を回すと言う。
カエサルで、佐伯式をやると。

渡海が、カエサルで佐伯式を終わらせる。
渡海:手のほうが、100倍ラクだわ。

オペは成功!

佐伯が気がつく
佐伯:生き延びたか。生き延びたからには、やるべきことがある

日本外科ジャーナルに、カエサルの論文が載る。

そして、高階の論文も載る。

西崎が池永に電話する
池永:一流の医師が、超一流のオペをする。
西崎:高階!

渡海と佐伯
渡海:飯沼達次はどこにいるんですか?
佐伯:それだけは言えないな。まだやるべきことがある

東城大に、飯沼が入院して来る。

渡海が佐伯に何かを言う

以上、ブラックペアンの最終回のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう