スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

ドラマ。ブラックペアン2話。動画。ネタバレ。あらすじ、感想。自信を無くした世良は?高階はスナイプを諦めてはいなかったが。キャスト。視聴率。見逃し配信

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、ブラックペアン。2話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。チーム・バチスタシリーズ。TBS日曜劇場。嵐の二宮和也さんが渡海征司郎を演じます。

手術はバクチ!?悪魔の手に身を委ねた夫婦の行方!

ブラックペアンの2話は、2018年4月29日(日)夜9時から放送です。ブラックペアンの第2話は、25分拡大スペシャルということです。

「ブラックペアン」2話は、小山兼人(島田洋七)という患者の話を中心に展開するようです。渡海征司郎(二宮和也)が、小山の一命を取り止めたが、さらに佐伯清剛(内野聖陽)のオペが必要ということです。

しかし、佐伯のオペ待ちの人は多いということで、高階権太(小泉孝太郎)がスナイプでのオペを提案するようですが、佐伯は条件を出すようです。

ブラックペアンの2話は、高階はどうなるのか。渡海と佐伯の関係などが気になるところですね。また、世良雅志(竹内涼真)や花房美和(葵わかな)も、どう絡んでくるのでしょうか。ということで、ブラックペアン第2話は、どんな内容なのでしょうか。以下、ブラックペアン、2話のあらすじ、ネタバレ、感想、見逃し配信動画などです。

ブラックペアンの2話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアンの1話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ブラックペアン。1話。動画。ネタバレ、あらすじ、感想。オペ室の悪魔、渡海征二郎。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ

目次

 

ブラックペアン。第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。世良は自信をなくす。渡海は患者を救う?高階はスナイプを諦めてはいなかったが

ブラックペアン。2話

ブラックペアン 2

ブラックペアン 2話の主な出演者、キャスト

ブラックペアン 2話の主な出演者、キャスト

渡海征司郎(二宮和也)天才外科医

世良雅志(竹内涼真)新人研修医
花房美和(葵わかな)新人看護師

黒崎誠一郎(橋本さとし)
藤原真琴(神野三鈴)
猫田麻里(趣里)
垣谷雄次(内村遥)
関川文則(今野浩喜)
横山正(岡田浩暉)
田口公平(森田甘路)
速水晃一(山田悠介)
島津塔子(岡崎紗絵)
北島達也(松川尚瑠輝)
宮元亜由美(水谷果穂)
新井美緒(原アンナ)
篠原健一(丸一太)
福本真人(渋江譲二)

守屋信明(志垣太郎)

渡海一郎(辻萬長)渡海征司郎の父
渡海春江(倍賞美津子)渡海征司郎の母

木下香織(加藤綾子)治験コーディネーター
池永英人(加藤浩次)

西崎啓介(市川猿之助)帝華大学外科教授
高階権太(小泉孝太郎)新任講師

佐伯清剛(内野聖陽)東城大学外科教授

ブラックペアン、2話のゲスト出演者、キャスト

ブラックペアン、2話のゲスト出演者、キャスト

小山兼人(島田洋七)

小山好恵(沢松奈生子)

2話のゲストは、島田洋七さんと沢松奈生子さんですね。

小山は腹部大動脈瘤が破裂しかけ、心臓の僧帽弁疾患も合併しており、急を要する状況で救急救命室に 運ばれてくるということです。小山好恵は、その妻ということですね。

沢松奈生子さんは、ドラマ初出演のようですね。

ブラックペアン。2話の予告動画

ブラックペアンの2話の予告動画

YouTube

ドラマ、ブラックペアン。第2話。

研修医の世良は、自分の理想とのギャップに悩むようです。

また、高階は、まだスナイプのことを諦めているわけではなかったですね。

小山という患者で、スナイプを使った手術をしようとするようです。ブラックペアンの2話、こちらもどうなるのか。

ブラックペアンの原作

原作は海堂尊さんの小説ですね。新装版の「ブラックペアン1988」ということです。

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: 文庫

1988とあるように、1988年当時の昔の話です。

「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどに登場する人たちが、数多く登場するというか、その前の話という位置付けのようですね。原点と言えるような作品とのことです。

原作の小説を読んで、ドラマのブラックペアンを見てみるというのもありでしょうね。

ブラックペアンの公式Twitter、Instagramなど

ブラックペアンの公式Twitter

ブラックペアンのTwitter

ブラックペアンの公式Instagram

ブラックペアンのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、ブラックペアン。第2話のネタバレ、あらすじ

以下、ブラックペアンの2話のネタバレ、あらすじなどです。

ブラックペアン。2話のあらすじ。

ブラックペアン 2話のあらすじ、世良は、理想と現在の自分のギャップに落ち込む

ブラックペアンの2話のあらすじ

最新医療機器・スナイプを持って東城大に乗り込んできた高階(小泉孝太郎)だったが、術後のトラブルによって2例目の手術を行えずにいた。そして研修医である世良(竹内涼真)も、医師として思い描いていた姿と現在のふがいない自分の姿のギャップに落ち込んでいた。

ブラックペアンの1話で、スナイプを持ち込んできた高階でしたが、術後にトラブルがありましたね。

このため、2例目を行えないということです。

そして、世良は、理想の医師と現在の自分とのギャップに落ち込んでいたということです。

ブラックペアン。第2話のあらすじ。小山という患者がやってくるが

ある日、小山(島田洋七)という急患が運ばれてくる。渡海(二宮和也)の手術で一命は取り留めたが、僧帽弁置換手術を行う必要があった。手術に難色を示す夫妻に、渡海は痛烈な一言を投げかける。

そんな中、小山という急患が運ばれてくるということです。渡海によって、一命をとりとめたが、オペを行う必要があるということです。

ブラックペアンの2話は、この小山という患者の話ということになりますね。

しかし、小山は、オペをするか迷うようです。

そんな小山夫妻に、渡海は何か言うようですね。

ブラックペアンの2話のあらすじ。高階がスナイプ手術を提案すると

結局、小山と妻・好恵(沢松奈生子)は佐伯教授(内野聖陽)の手術を希望することになるが、長い順番待ちリストに名を連ねることに。そんなとき、高階が小山のスナイプ手術を提案する。佐伯は了承するが、驚くべき条件を出す・・・。

そして、小山はオペを希望するということですが、順番待ちになるということです。

そこで、高階がスナイプのオペを提案するということですね。

しかし、佐伯は、条件を出すようです。どんな条件なのでしょうか。

というのが、ブラックペアンの2話のあらすじです。

以下、ブラックペアンの2話のネタバレです。

ブラックペアン、第2話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン。第2話。ネタバレ

ブラックペアン 2話。ネタバレあらすじ

世良は、自分の未熟さに落ち込む

渡海先生がいなかった、皆川さんは間違いなく死んでいた。僕は自分の患者を殺していたかもしれない。
と、世良雅志は落ち込む

高階権太の立場は、大学で低いものに

スナイプは、論文を掲載されず、理事長選のインパクトファクターに影響を与えていた。

木下香織と佐伯清剛が、レストランで食事をする
木下香織:おかしいですよね。論文を書く医者がいい医者だって
佐伯清剛:君はなぜ、この店を選んだ?
木下香織:ミシュランに載っていたので
佐伯清剛:それと同じだよ。

世良と花房
花房美和:こんな遅くまで練習しているんですね。
世良雅志:全ては練習の中にある。ペレの言葉です。渡海先生を見返したくて

救急の患者が、運ばれて来る。小山兼人
世良が渡海を探すが見つからない

世良がやらないとならないのかと。
もうすでに、渡海がオペをしている。

渡海は、左の血管のオペをやらないで止める。
世良に、やれと言う
渡海:お前ペレになりたいんだろ。俺を見返したいんだろ

世良が縫合を始める。
できたと、ペアンを外すが、血が溢れる。
渡海征司郎:人一人殺したな。ごめん、二人目か。邪魔

オペが終わり、世良は落ち込む

報告書を提出する世良。
研修先変更希望届を見つける。

小山兼人が、退院すると言い出す。
世良雅志:別の手術が必要なんです。
小山:納期があるんですよ
渡海征司郎:いいですよ。あなた死にますよ。手術したらうまくいくかわからないですよ。手術は博打ですよ。やってみなきゃわかりません。

ブラックペアンの2話、渡海が、手術は博打だと。
これで、小山は、オペをする気になるのかどうか。

ブラックペアン。2話。高階が、スナイプ手術をしたいと言い出す

佐伯のオペは、2ヶ月先まで、埋まっている。
高階権太が、スナイプ手術をしたいと言い出す。

誰が責任をとるのかと聞かれる。
高階権太:スナイプには問題はありませんでした。スナイプを使えば、誰でもオペはできる。ご協力いただけないでしょうか。
佐伯清剛:いいだろう。ただし、条件がある。執刀は、君以外の者にやらせる、その手術に立ち会うことは許さない。
高階権太:いいでしょう、私は、スナイプを信じています。

佐伯が、世良にやってもらおうと言う。
しかし、高階が、執刀経験のある人にということで、別の人に。

小山夫妻は、スナイプの実験にされるのかと。
木下香織が、コーディネーターとしてやって来る。
患者は、負担軽減費がもらえると。300万円。

木下と佐伯
小山は、スナイプ手術をすることに
2000万円が、病院の協力費として入る
佐伯:西崎にも協力したことになる。理事長選も彼に傾くだろうね
木下:しかし、治験ばかりが続けば、病院にお金が入り続ける

世良の様子がおかしい。

小山のオペのスタッフ
関川が執刀医。第一助手垣谷。第二助手世良。
世良は、佐伯が指名した手前、

オペ看は、猫田
花房もオペに入る。

猫田は、仮眠室にいる。

高階のレクチャーが、翌日から始まる。

猫田のせいで、やめていった看護師はたくさんいる。

世良と高階
高階が、ビールを持って来る。
世良:僕を手術チームから降ろしてください。

ブラックペアン。2話。ネタバレ、あらすじ

高階と渡海が、世良が辞めるかを賭けようと

高階権太:あなたについた研修医は、みんなやめていったそうですね。
渡海征司郎:その医者が、殺すはずだった患者、それを俺は助けたんだよ。腕のいい医者は、何をやっても許されるの。腕のない医者は、死んだらいい

そして、高階は、世良が辞めるかどうかを賭けようと、渡海に言う。

チームは、なんどもテストした。

渡海が世良に、看護師に出しておいてと渡す。そして
渡海:変更希望届に理由がない。今書け。サインしてやるから
世良:渡海先生は、今までの手術で何人の人を殺したんですか?もう怖いんですよ。行けませんか?
渡海:ゼロだよ。俺は、今まで一人も殺しちゃいない。泣くぐらい怖いんだったら、異動とか甘っちょろいこと言ってないでもう辞めろ。邪魔だ

花房美和が、世良を見かける
花房美和:私、落ち着かなくて。全ては練習の中にある。いい言葉ですよね。
世良:練習だけじゃダメなんです。本番で役立たないと。

猫田:ならやめればいいのに。自分が一番怖いとでも思ってんの

高階と木下
木下:こんな時間までいらしたんですね
高階:明日の本番、立ち会えませんから。やれることはやっておかないと。明日、日本医療の歴史が変わる。

渡海と木下
木下:このところ、忙しくて。私、一流が好きなんです。スナイプも、佐伯先生も。渡海先生のメスも。明日見学なさいませんか?
渡海:明日、高階はここを出て行くことになるぞ

オペ当日
小山兼人は、退院したら、焼肉でも行こうかと、妻の小山好恵に。
しかし、震えている。
世良がそれを見て、大丈夫ですと声をかける。

世良は、渡海に、どうぞ見て行ってくださいと。
佐伯たちは、オペを見ている。

関川がスナイプを挿入する。
最後に何かが引っかかった。
心室内に、人工弁が落ちた。

関川は、途中で左手に持ち替えた。
高階先生を呼ぶ世良。
佐伯:ここを出ることは許さん。その時は、あのおもちゃを使うことは二度と許さないぞ。

佐伯が人工弁を取り出せと

スナイプ手術、失敗しそうですね。こういうミスが起こってしまうとは、誰でも使えるはずだったのにという感じですね。
ここから、ブラックペアン、2話の結末です。

ブラックペアン、2話。ネタバレ、あらすじ。結末へ

垣谷は、教授の指示だから俺たちでなんとかするしかないと言う。
世良は、オペ室から出て、高階を呼びに行く
佐伯:この先、必ず同じことが起こる。その度に、駆けつけるのか。これが、君が目指す現実なんだ。
高階:世良くん。佐伯教授のおっしゃる通りだ。私は、ここで結果を受け止める。
世良:それで後悔しませんか。逃げることは許されない。逃げてるのはあなたのほうでしょ

高階がオペ室にやって来る
人工弁を摘出しようとする

血圧が低下している。
人工心肺を開始しようとするが、出血が多すぎる。

そこに渡海が現れる
渡海:1000万で助けてやるよ。辞表を書け。俺が助けてやる。俺だからできるんだよ
高階:わかりました。

渡海がオペをする
人工弁を取り出す。
渡海:取り出し完了。このままオペするよ。
残り10分しかない
渡海:このままやればいいだろ

弁の修復までやってしまう、渡海征司郎
そして、渡海は、心臓の縫合を、世良にやれと言う
世良:はい

縫合する世良
渡海:じゃあ、ペアン外せ

縫合完了

花房美和:先生お疲れ様でした。

高階が、佐伯に謝る。
高階:この事態を想定していたんですか
佐伯:ミスというのは必ず起こりうる。そのことを絶対に忘れてはならない。全ては、私の想定内だよ
高階:それでも私は、スナイプを完璧なものにしたいと思っています

世良と高階
高階:私のことより、君はどうなんだ?
世良:覚悟は決めました。
高階:では、いいですね。渡海先生。
渡海:お前のせいでチャラだよ。お前、クビだけどな。教授に逆らったんだからな

渡海:今回は、運が良かっただけだ。
高階:スナイプが成功すれば、技術しかないあなたは出て行くことになる。出て行くのは私かあなたか。

佐伯は、誰のことだ、と世良は不問に

以上、ブラックペアン2話の、ネタバレあらすじでした。

ブラックペアン、第2話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアン、3話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ブラックペアン。3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。高階は3度目の正直でスナイプ手術を成功させられるのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。ブラックペアン。2話の感想、視聴率など

ブラックペアン。最終回。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海は真実を暴けるか?佐伯は助かる?理事長選の行方は?ゲスト。キャスト。視聴率など

ブラックペアン。9話。ネタバレあらすじ、感想。動画。佐伯教授は助かるのか。渡海先生が探している患者は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。6話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン、2話の感想

ブラックペアンの2話の感想

1話で、高階権太(小泉孝太郎)は、スナイプのオペを行いましたが、術後に問題が起こってしまいました。

しかし、高階は、2話でも、まだスナイプを諦めたわけではないようです。小山という患者にスナイプを使ったオペを行おうとしているようです。

これに対して、佐伯清剛(内野聖陽)が条件を出すようですが、どんな条件なのか。

そして、スナイプのオペはうまくいくのでしょうか。

また、渡海征司郎(二宮和也)は、これに関係してくるのでしょうか。

ブラックペアンの2話は、どんな展開になるのでしょうね。

ブラックペアン。2話、感想。世良と高階が、がんばった今回

ドラマ、ブラックペアンの2話は、急患の小山さんが運ばれてきますね。

そして、渡海によって、一命は取り止めました。

しかし、そのオペの最中に、世良雅志が、ミスをしてしまい、殺してしまいそうになりました。

これで、世良は落ち込みますね。

たしかに、これは、落ち込みますよね。人の命がかかっているわけですから。というのが、まずは、ブラックペアンの2話の感想です。

その小山さんは、また別のオペを早急にしないと死んでしまうということです。

しかし、佐伯教授のオペは、2ヶ月待ち。

ということで、高階が、スナイプ手術をやりたいと言い出しますね。

そして、佐伯は、条件付きで認めます。それは、高階以外がスナイプ手術をやることということです。

これを受けて、高階は、指名された医師チームと、研修などを行いますね。

また、高階は、世良が落ち込んでいるのを見て、声をかけます。自分の経験などを話して、励ましましたね。

そして、高階は、渡海と世良が医者を辞めるか、お互いが病院を辞めるということを賭けて、賭けてをします。

スナイプ手術は、担当の医師、関川がミスをしてしまい、失敗に終わります。

これを、渡海が、高階が辞表を書けばということで、なんとか助けますね。渡海は、小山さんのオペもやって、小山さんは助かりますね。

また、世良が、心臓を閉じました。これで、世良は、少し自信がついたのでしょう。医者を辞めないということにしました。

ということで、高階と渡海の掛けは、高階の勝ちで、高階は辞めずにすみましたね。

ブラックペアンの2話、世良が少し成長しました。そして、高階は、まだスナイプを諦めていません。

ここから、ブラックペアンは、どんな展開になって行くのか。3話以降も気になりますね。

ブラックペアン 3話のあらすじ

ブラックペアンの3話のあらすじ

外科学会理事選を控え“インパクトファクター”が欲しい西崎教授(市川猿之助)に迫られ、スナイプ手術の結果が出せない高階(小泉孝太郎)は後がなくなっていた。そんなとき、東城大に心臓を患った二人の患者が入院してくる。一人は楠木秀雄(田崎真也)で、渡海(二宮和也)と世良(竹内涼真)が担当になり、佐伯教授(内野聖陽)による佐伯式手術を受けることが決まっていた。もう一人は治験コーディネーター・木下香織(加藤綾子)の紹介による患者で、厚生労働省の次期事務次官候補である田村浩司(依田司)の息子・田村隼人(髙地優吾)。音大生の隼人はピアノコンクールを間近に控えており、短期間での回復が見込めるスナイプ手術を希望していた。VIP患者のスナイプ手術とあって、高階は並々ならぬ意気込みだ。しかし、術前検査で隼人の心臓の構造に問題があることが発覚。高階は断腸の思いでスナイプ手術をあきらめる、と佐伯教授に告げる。ところが、佐伯は渡海に隼人のスナイプ手術を行うよう命令し・・・。

ブラックペアンの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎

脚本は、「小さな巨人」「無痛」「HEAT」などの脚本を担当した、丑尾健太郎さんです。

プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、峠田 浩

プロデューサーの伊與田英徳さんは、下町ロケット(2015年)、小さな巨人(2017年)、陸王(2017年)などのプロデューサーということです。

川嶋龍太郎さんも、陸王のプロデューサーの方ですね。

峠田 浩さんは、コウノドリ (第2シリーズ) (2017)、逃げるは恥だが役に立つ (2016)のプロデューサーとのことです。

演出:福澤克雄、田中健太、渡瀬暁彦

福澤克雄さんは、小さな巨人(2017年、監修)、陸王(2017年)などの演出などをやられた方ということですね。田中健太さんも、小さな巨人、陸王などの演出をされています。

渡瀬暁彦さんは、監獄のお姫さま (2017)、カンナさーん! (2017)、小さな巨人 (2017)などの演出の方ということです。

小さな巨人」「陸王」のスタッフが集まって、ブラックペアンを作るということのようですね。これは、また楽しみですね。

ブラックペアン。2話の視聴率、12.4%

ブラックペアンの2話の視聴率はどうなるでしょうね。

ブラックペアンの1話の視聴率は、13.7%でした。

ブラックペアンの2話の視聴率は、12.4%でした。下がってしまいまいしたね。

以上、「ブラックペアン」2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

ブラックペアンの2話の前に

ブラックペアンの主なキャスト・出演者についてなど

渡海征司郎(二宮和也)

ドラマ、ブラックペアンの主人公、渡海征司郎は、嵐の二宮和也さんですね。

オペ室の悪魔ということで、患者を生かして、医者を殺すみたいな感じの天才医師ということですね。

かなり他人に厳しい感じの人物のようですね。

世良雅志(竹内涼真)

研修員の世良雅志は、竹内涼真さんです。

渡海征司郎が、指導するということです。熱血医師というか研修医ということのようですが、佐伯から渡海に指導医が変わるということで、そこから、巻き込まれる感じなのかもしれませんね。

花房美和(葵わかな)

花房美和は、新人の看護師で、葵わかなさんですね。

世良とは、新人ということで、お互い助け合うようです。

真面目で穏やかな性格だが、芯は強くブレないということで、頼りになる感じでしょうか。

佐伯清剛(内野聖陽)

東城大学の総合外科学教室の教授で、世界的権威の佐伯清剛は、内野聖陽さんです。

日本外科学会のトップを目指し、理事長選にも出馬していて、理事長の座を帝華大の西崎と争うということです。

西崎啓介(市川猿之助)

帝華大学の西崎啓介は、市川猿之助さんが演じます。

佐伯とはライバルで、最新の医療技術を確立すべく、スナイプを携えた高階を東城大学に派遣するということです。

高階権太(小泉孝太郎)

高階権太は、小泉孝太郎さんです。帝華大学で第一外科の助手を若くして務めるなどし、今回、西崎にスナイプを東城大学に導入するために派遣されるということです。

ドラマ、ブラックペアンは、主に、こういった登場人物、出演者、キャストですね。

他にも、出演者はいますし、ゲスト出演者も、これから登場してくるのかもしれません。

ブラックペアン各話のあらすじ

ブラックペアン3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。ゲスト。ドラマ。2件のスナイプ手術を成功させる渡海たち。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。ブラックペアン2話。動画。ネタバレ。あらすじ、感想

ブラックペアン 第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画