スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu WOWOW

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

ブラックペアン3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。ゲスト。ドラマ。2件のスナイプ手術を成功させる渡海たち。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、ブラックペアン。3話。ゲスト。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

ブラックペアンの3話は、2018年5月6日(日)夜9時から放送です。

今回のブラックペアンの3話は、2人の患者の話ということですね。

1人は、楠木秀雄(田崎真也)で、こちらは、渡海征司郎(二宮和也)が担当するようです。

もう一人は、田村隼人(髙地優吾)で、こちらは、スナイプ手術を受けたいということで、高階権太(小泉孝太郎)が担当するということです。

どちらの手術も成功するのでしょうか。

ということで、ブラックペアンの3話は、2人の心臓の手術の話などということです。ドラマ、ブラックペアンの3話は、どんな結末になるのでしょう。以下、「ブラックペアン」3話のあらすじ、ネタバレ、感想、見逃し配信動画などです。

ブラックペアンの3話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアンの2話、1話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ブラックペアン。2話。動画。ネタバレあらすじ、感想。高階はスナイプを諦めてはいなかったが。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。1話。動画。ネタバレ、あらすじ、感想。オペ室の悪魔、渡海征二郎。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ

目次

 

 

スポンサーリンク

ドラマ。ブラックペアン。3話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。高階は3度目の正直でスナイプ手術を成功させられるのか?2つの心臓手術

ブラックペアン。3話

ブラックペアン 3話

ブラックペアン 3話の主な出演者、キャスト

ブラックペアン 3話の主な出演者、キャスト

 

渡海征司郎(二宮和也)天才外科医

世良雅志(竹内涼真)新人研修医
花房美和(葵わかな)新人看護師

黒崎誠一郎(橋本さとし)
藤原真琴(神野三鈴)
猫田麻里(趣里)
垣谷雄次(内村遥)
関川文則(今野浩喜)
横山正(岡田浩暉)
田口公平(森田甘路)
速水晃一(山田悠介)
島津塔子(岡崎紗絵)
北島達也(松川尚瑠輝)
宮元亜由美(水谷果穂)
新井美緒(原アンナ)
篠原健一(丸一太)
福本真人(渋江譲二)

守屋信明(志垣太郎)

渡海一郎(辻萬長)渡海征司郎の父
渡海春江(倍賞美津子)渡海征司郎の母

木下香織(加藤綾子)治験コーディネーター
池永英人(加藤浩次)

西崎啓介(市川猿之助)帝華大学外科教授
高階権太(小泉孝太郎)新任講師

佐伯清剛(内野聖陽)東城大学外科教授

 

ブラックペアン。3話のゲスト出演者、キャスト

ブラックペアンの第3話のゲスト出演者、キャスト

楠木秀雄(田崎真也)

田村浩司(依田司)

田村隼人(髙地優吾)

ゲスト出演者は、ワインソムリエの田崎真也さんが、楠木秀雄ということです。

また、田村隼人は、ジャニーズ Jr.内のユニット SixTONES(ストーンズ)の髙地優吾さんということですね。

ドラマ、ブラックペアンの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎

脚本は、「小さな巨人」「無痛」「HEAT」などの脚本を担当した、丑尾健太郎さんです。

プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、峠田 浩

プロデューサーの伊與田英徳さんは、下町ロケット(2015年)、小さな巨人(2017年)、陸王(2017年)などのプロデューサーということです。

川嶋龍太郎さんも、陸王のプロデューサーの方ですね。

峠田 浩さんは、コウノドリ (第2シリーズ) (2017)、逃げるは恥だが役に立つ (2016)のプロデューサーとのことです。

演出:福澤克雄、田中健太、渡瀬暁彦

福澤克雄さんは、小さな巨人(2017年、監修)、陸王(2017年)などの演出などをやられた方ということですね。田中健太さんも、小さな巨人、陸王などの演出をされています。

渡瀬暁彦さんは、監獄のお姫さま (2017)、カンナさーん! (2017)、小さな巨人 (2017)などの演出の方ということです。

小さな巨人」「陸王」のスタッフが集まって、ブラックペアンを作るということのようですね。これは、また楽しみですね。

ブラックペアンの原作

原作は海堂尊さんの小説ですね。新装版の「ブラックペアン1988」ということです。

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: 文庫

 

1988とあるように、1988年当時の昔の話です。

「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどに登場する人たちが、数多く登場するというか、その前の話という位置付けのようですね。原点と言えるような作品とのことです。

ブラックペアン。3話の予告動画

ブラックペアンの3話の予告動画

ドラマ、ブラックペアンの3話は、2人の患者の話ということです。

そのうちの1人の田村隼人が、スナイプ手術を希望ということで、高階が担当しますね。

うまくいくのでしょうか。

ここまでうまくいかず、高階は、追い詰められているようです。どうなるのか気になりますね。

ブラックペアンの公式Twitter、Instagramなど

ブラックペアンの公式Twitter

ブラックペアンのTwitter

ブラックペアンの公式Instagram

ブラックペアンのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ブラックペアンの3話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン。3話のネタバレ、あらすじ

以下、ブラックペアンの3話のネタバレ、あらすじなどです。

ブラックペアン 3話のあらすじ

ブラックペアン 3話のあらすじ、2人の患者

ブラックペアンの3話のあらすじ

外科学会理事選を控え“インパクトファクター”が欲しい西崎教授(市川猿之助)に迫られ、スナイプ手術の結果が出せない高階(小泉孝太郎)は後がなくなっていた。そんなとき、東城大に心臓を患った二人の患者が入院してくる。一人は楠木秀雄(田崎真也)で、渡海(二宮和也)と世良(竹内涼真)が担当になり、佐伯教授(内野聖陽)による佐伯式手術を受けることが決まっていた。

西崎教授に迫られ、高階は後がない状況ということです。

2人の患者が入院してくるということです。

楠木秀雄は、渡海と世良が担当になって、佐伯が佐伯式手術をするということです。

ブラックペアン 3話のあらすじ。スナイプ手術を行う

もう一人は治験コーディネーター・木下香織(加藤綾子)の紹介による患者で、厚生労働省の次期事務次官候補である田村浩司(依田司)の息子・田村隼人(髙地優吾)。音大生の隼人はピアノコンクールを間近に控えており、短期間での回復が見込めるスナイプ手術を希望していた。

もう一人は、田村隼人で、厚労省の次期事務次官候補の息子とのこと。

こちらは、スナイプ手術を希望しているということです。ピアノコンクールが迫っているためということですね。

ブラックペアンの3話は、この2組のオペがあるということですね。

ブラックペアン 3話のあらすじ、田村隼人には心臓の構造の問題がある

VIP患者のスナイプ手術とあって、高階は並々ならぬ意気込みだ。しかし、術前検査で隼人の心臓の構造に問題があることが発覚。高階は断腸の思いでスナイプ手術をあきらめる、と佐伯教授に告げる。ところが、佐伯は渡海に隼人のスナイプ手術を行うよう命令し・・・。

高階は、意気込んでいるということですね。

しかし、田村隼人の心臓に構造の問題があることがわかって、高階はスナイプ手術を諦めると、佐伯に言うようです。

しかし、佐伯は、高階にスナイプ手術を行うように命令するということです。

というのが、ブラックペアンの3話のあらすじです。佐伯の狙いはなんなのでしょうね。

以下、ブラックペアンの3話のネタバレです。

ブラックペアン、第3話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアン。第3話。ネタバレ

ブラックペアンの3話。ネタバレあらすじ

高階は、崖っぷち。ブラックペアン、3話

西崎啓介:次に結果を出せなかったら、スナイプは君の手を離れることになるよ
と高階権太に言う

楠木秀雄さんは、渡海征司郎の担当に

田村隼人は、スナイプ手術を希望する。
隼人はピアノコンクールを控えていて、短期間で回復できるスナイプ手術を希望している。

高階:論文は、ただ書くだけでは意味がない。どこに載るかが大切だ

日本外科ジャーナルのインパクトファクターは、7。
佐伯式も、この雑誌に載った。

佐伯は、77
西崎は、71

高階は、スナイプの論文ができたら、インパクトファクターがもらえる。
しかし、症例が少ない。だから、このオペを成功させたい。

世良が、手伝わせてくれないかと。
高階:必要なデータの洗い出し、頼めるか?

田村隼人の検査結果から、肥大型心筋症。
心筋が肥大していて、スナイプでは手術はむずかしいことがわかる。

佐伯:君では無理ということなんだな
高階:無理です。
佐伯:では、執刀は他のもに任せよう。渡海、今回のスナイプ手術やってくれるな
渡海:教授命令でしたら

高階が、佐伯に迫ると
佐伯:渡海以外に適任はいないだろう。君は助手として渡海をサポートしなさい

スナイプのマニュアルを渡海に渡そうとするが、渡海は練習もせず、手術当日

渡海がオペを開始する
が、やめたと言い出して、オペをやめてしまう。

高階:準備して来たんです
渡海:心尖部の筋肉ちゃんと見たのかよ

田村隼人の心臓の検査をすると、心尖部の筋肉が弱い

ブラックペアンの3話は、高階が、スナイプの手術をするのかと思われましたが、渡海が行うことになります。
成功させることができるのでしょうか。

ブラックペアン。3話。ネタバレあらすじ。高階と世良が、スナイプ手術のために角度などを試す

西崎は、渡海にオペをさせろと、高階に言う

世良が、高階にスナイプで田村隼人のオペはできるのかと
高階:もちろんだ。ただ、繊細な作業が必要だ

心臓を3Dプリンタで完全再現

木下香織と佐伯清剛
木下:一流が好きなんです。どうして田村様を紹介することをお許しになったのでしょうか。スナイプをお気に入りのように見えますが
佐伯:全ては患者のためだよ

高階と世良が、再現した心臓で挿入部などを試す。

田村浩司が早くオペをしたいと言う
渡海:このスナイプ手術、ご説明受けていますか。
これまでのスナイプ手術の経緯を説明する

高階:あなたの言い方は脅しだ。患者がやめたらどうするんですか?
渡海:中止だよ
高階:足の引っ張り合いはやめましょう。新しいルートです。このルートにしたがって進めてください。
と見せると、パソコンのファイルをゴミ箱に捨ててしまう。

渡海:そんなもん必要ないよ。28ミリでできる。それ以外、ルートないんですけど。何か問題ありますか?論文で人を救えるなら世話ないよ
高階:論文が問題だ。論文は医者の全てなんだ。その思いがわからないあなたは、ただの手術職人だ
渡海:そんなに褒められたら、照れちゃうよ

高階が、田村浩司を説得する。
次の水曜日にオペ。佐伯はその日は、出張中

佐伯と高階
佐伯:西崎教授は、スナイプを道具としてしか見ていない。高階くん、うちに正式に来ないか?
高階:ですが、これは、西崎教授の研究です。
佐伯:うちで研究してはどうか
高階:私ごと、スナイプを引き抜くと言うことですか
佐伯:論文の末尾に、私の名前を書けばいい。
高階:西崎教授を切れと。
佐伯:必要なら、ルールを変えろ。それが信条ではなかったか

楠木秀雄の準備は整ってきた。検査をすると言う
佐伯は、出張に行く。

ブラックペアン。3話。ネタバレあらすじ。

田村隼人の手術が始まる。ブラックペアンの3話

田村隼人の手術
田村浩司も見ている。
渡海がスナイプを挿入する

楠木秀雄が容体が急変する
心タンポナーデ

田村隼人のオペ。
そこに、誰かきてくれと言われる世良。

渡海が、猫田に、「左かな」と。

渡海:俺の体は一つ。助けられる命は1つ。どっち助ける?どっち殺す?
世良:俺には決められません。
渡海:俺なら両方助ける。患者を隣の部屋に運ぶように言え!

渡海が、お前が続けろと、高階に。

渡海:この中に、お医者様はいませんか?
高階:わかりました

渡海と世良が楠木のオペにいく。
渡海は、左から開胸する
渡海は、田村のオペも見ている。

田村隼人は、不整脈。渡海が指示する。
渡海は、楠木のオペも続ける。
楠木の血圧が戻らない。

楠木のほうも、まだこれで、オペが終わりというわけにはいかないようです。
どうなってしまうのか。ここからブラックペアンの3話の結末です。

ブラックペアンの3話。ネタバレあらすじ、結末へ

高階は、これ以上はできないと、スナイプ手術を進められない
そこに、渡海がやってくる
渡海:こっちは俺がやるから、あっちはお前がやれ。スナイプ使え。左側開けておいたから、スナイプ使え
高階:しかし、検証したことも
渡海:やれ!執刀医の命令だ

高階が楠木のスナイプ手術をする
渡海が、スナイプを成功させる
高階も、スナイプ手術を成功させる

佐伯は、2人ともスナイプを使用したと、黒崎から聞く

田村浩司は、西崎に理事長選も期待してくれと言う。
西崎に、高階は、ここから頑張ると言う

楠木も退院する
楠木は、日本外科ジャーナルの前編集長
と、佐伯が高階に教える。
佐伯:論文掲載されるのは、誰の名前を載せるかで決まると言うことだ。西崎教授か私か

渡海は、木下から、お金をもらっている。

花房が、都会に診断書をもらいに行くと、ペアンが入っているレントゲン写真を見つける

以上、ブラックペアン3話の、ネタバレあらすじでした。

ブラックペアンの3話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアンの4話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、ブラックペアン。3話の感想、視聴率など

ブラックペアン。最終回。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海は真実を暴けるか?佐伯は助かる?理事長選の行方は?ゲスト。キャスト。視聴率など

ブラックペアン。9話。ネタバレあらすじ、感想。動画。佐伯教授は助かるのか。渡海先生が探している患者は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。6話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン、3話の感想

ブラックペアンの3話の感想

 

ブラックペアンの3話は、2人の心臓の手術があるということですね。

1人は、渡海が担当し、もう1人は、高階が担当する。

ということで、1話から続いている、スナイプの話でもありますね。

 

どんな結末になるのか、気になるところです。

ブラックペアン 3話、感想。スナイプ手術を2人に行って成功させる

ドラマ、ブラックペアンの3話は、高階が、再び、スナイプ手術を行うことになりますね。

しかし、患者の田村隼人を調べてみると、心臓の構造の問題で、スナイプはむずかしいと。

そこで、佐伯は、渡海征司郎にスナイプでオペをしろと伝えます。

渡海がスナイプ手術をすることになりますね。

今回の3話は、渡海がスナイプでオペをするという、なんとも驚きというのが、まずは感想です。

また、楠木という患者を、渡海と世良が担当します。

渡海が、田村隼人をスナイプで手術しようとしますが、途中でやめますね。

問題があると見抜きました。

と、田村の父親が、急いで手術をして欲しいとせっついて来ますね。そして、再度、渡海がオペをするわけですが。

その前に、佐伯は、高階に、西崎のところから、こちらの病院に来ないかと誘いますね。佐伯の狙いは、横取りにあるのかもしれませんね。

そして、渡海が田村隼人のオペを進めていると、楠木の容体が急変します。

そこで、渡海は楠木のオペをしに行き、高階に田村隼人の続きを行えと言います。高階は続けようとしますが、途中までしかできません。

その間に、渡海は、楠木秀雄のオペを進めます。とここから、高階に楠木のスナイプでのオペをしろと命じますね。

これで、2人のスナイプ手術が成功しました。

と、楠木秀雄は、日本外科ジャーナルの前編集長ということでした。佐伯が救ったことになりますね。

ということで、理事長選に向けて、佐伯は有利にことを進めている感じというのが、ブラックペアンの3話ですね。

ここから、ブラックペアンの4話は、どう展開していくのでしょうね。

ブラックペアン 4話のあらすじ

ブラックペアンの4話のあらすじ

スナイプを使った手術が成功したことで、東城大ではスナイプを大量に導入する方針を固める。高階(小泉孝太郎)はスナイプに関する論文を着実に進めていたが、論文の最後に記す研究の最高責任者の名前をどうするか、悩んでいた。この論文が外科学会理事長選の行方を左右するとあって、論文が掲載される日本外科ジャーナルとの太いパイプを持つ佐伯教授(内野聖陽)と帝華大の西崎教授(市川猿之助)による闘いは、最終局面を迎えていた。

スナイプ手術が成功して、東城大では、スナイプを大量に導入することにしたということです。

そんな中、高階は、論文の最後に記す研究の最高責任者の名前をどうするか悩むということです。

佐伯にするのあ、西崎にするのか。

ブラックペアンの4話のあらすじ

そんな時、高階は帝華大時代に担当していた僧帽弁閉鎖不全の子供の患者を東城大に転院させる。血液が固まりにくい症状で出血を伴う手術は不可能ということもあり、高階は佐伯教授にスナイプ手術の実施を頼み込む。佐伯教授は渡海(二宮和也)を執刀医に指名。ところが、あろうことか渡海は指名を断ってしまう。

高階が、子供の患者を東城大に転院させるということです。スナイプで手術をしたいと、佐伯に頼むと、佐伯は渡海を執刀医に指名します。

しかし、渡海は断るということです。

ここまで、佐伯に従順でしたが、ここに来て、渡海の態度は一変しますね。

ブラックペアン 4話。あらすじ

それどころかスナイプ手術に舵をきった佐伯教授を厳しい言葉で攻め立て、そばにいた世良(竹内涼真)も止める術がない。ついには、佐伯を激怒させてしまう。渡海は今後の手術に一切関わらないよう言い渡され・・・。

そして、佐伯教授を、渡海が攻め立てるということです。

佐伯は激怒して、渡海に今後の手術は関わるなと言われるということです。

渡海は、どうなってしまうのでしょうか。

というのが、ブラックペアンの4話のあらすじです。

ブラックペアン。3話の視聴率、12.1%

ブラックペアンの3話の視聴率はどうなるでしょうね。

ブラックペアンの1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

 

ブラックペアンの3話の視聴率は、12.1%でした。微減です。

以上、「ブラックペアン」3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

ブラックペアンの3話の前に

ブラックペアンの主なキャスト・出演者についてなど

渡海征司郎(二宮和也)

ドラマ、ブラックペアンの主人公、渡海征司郎は、嵐の二宮和也さんですね。

オペ室の悪魔ということで、患者を生かして、医者を殺すみたいな感じの天才医師ということですね。

かなり他人に厳しい感じの人物のようですね。

世良雅志(竹内涼真)

研修員の世良雅志は、竹内涼真さんです。

渡海征司郎が、指導するということです。熱血医師というか研修医ということのようですが、佐伯から渡海に指導医が変わるということで、そこから、巻き込まれる感じなのかもしれませんね。

花房美和(葵わかな)

花房美和は、新人の看護師で、葵わかなさんですね。

世良とは、新人ということで、お互い助け合うようです。

真面目で穏やかな性格だが、芯は強くブレないということで、頼りになる感じでしょうか。

佐伯清剛(内野聖陽)

東城大学の総合外科学教室の教授で、世界的権威の佐伯清剛は、内野聖陽さんです。

日本外科学会のトップを目指し、理事長選にも出馬していて、理事長の座を帝華大の西崎と争うということです。

西崎啓介(市川猿之助)

帝華大学の西崎啓介は、市川猿之助さんが演じます。

佐伯とはライバルで、最新の医療技術を確立すべく、スナイプを携えた高階を東城大学に派遣するということです。

高階権太(小泉孝太郎)

高階権太は、小泉孝太郎さんです。帝華大学で第一外科の助手を若くして務めるなどし、今回、西崎にスナイプを東城大学に導入するために派遣されるということです。

ドラマ、ブラックペアンは、主に、こういった登場人物、出演者、キャストですね。

他にも、出演者はいますし、ゲスト出演者も、これから登場してくるのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう