↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、ブラックペアン。4話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。チーム・バチスタシリーズ。TBS日曜劇場。嵐の二宮和也さんが渡海征司郎を演じます。

 

ブラックペアンの4話は、2018年5月13日(日)夜9時から放送です。

ドラマ、ブラックペアンの4話は、高階権太(小泉孝太郎)が、島野小春を転院させて、スナイプ手術を受けさせようとします。

「ブラックペアン」4話は、佐伯清剛(内野聖陽)が、渡海征司郎(二宮和也)を執刀医にしようとしますが、渡海が断ります。そして、佐伯が激怒し、渡海はオペができないようになるようです。

佐伯と渡海、神の手とオペ室の悪魔は、どうなってしまうのか。ブラックペアンの4話、どういう展開になるのでしょうね。

以下、「ブラックペアン」4話のあらすじ、ネタバレ、感想、見逃し配信動画などです。

ブラックペアンの4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアンの3話、2話、1話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ブラックペアン。3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。高階は3度目の正直でスナイプ手術を成功させられるのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。2話。動画。ネタバレあらすじ、感想。高階はスナイプを諦めてはいなかったが。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。1話。動画。ネタバレ、あらすじ、感想。オペ室の悪魔、渡海征二郎。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ

目次

 

 

スポンサーリンク

ブラックペアン。第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒

ブラックペアン。4話

ブラックペアン 4話

 

ブラックペアン 4話の主な出演者、キャスト

ブラックペアン 4話の主な出演者、キャスト

渡海征司郎(二宮和也)天才外科医

世良雅志(竹内涼真)新人研修医
花房美和(葵わかな)新人看護師

黒崎誠一郎(橋本さとし)
藤原真琴(神野三鈴)
猫田麻里(趣里)
垣谷雄次(内村遥)
関川文則(今野浩喜)
横山正(岡田浩暉)
田口公平(森田甘路)
速水晃一(山田悠介)
島津塔子(岡崎紗絵)
北島達也(松川尚瑠輝)
宮元亜由美(水谷果穂)
新井美緒(原アンナ)
篠原健一(丸一太)
福本真人(渋江譲二)

守屋信明(志垣太郎)

渡海一郎(辻萬長)渡海征司郎の父
渡海春江(倍賞美津子)渡海征司郎の母

木下香織(加藤綾子)治験コーディネーター
池永英人(加藤浩次)

西崎啓介(市川猿之助)帝華大学外科教授
高階権太(小泉孝太郎)新任講師

佐伯清剛(内野聖陽)東城大学外科教授

ブラックペアン。4話のゲスト出演者、キャスト

ブラックペアンの第4話のゲスト出演者、キャスト

島野菜穂(田中雅美)

島野小春(稲垣来泉)

島野小春の母親役として、元水泳選手で、シドニーオリンピック女子400Mメドレーリレーで銅メダルの田中雅美さんが、島野菜穂を演じます。

ブラックペアン。4話の予告動画

ブラックペアンの4話の予告動画

ドラマ、ブラックペアンの4話は、高階が、少女を転院させて来ますね。

この少女のオペを、スナイプでやりたいということですが、佐伯が渡海を指名すると、渡海が断るということです。

佐伯と渡海が、決裂するようです。どうなってしまうのでしょうか。

ブラックペアンの原作

原作は海堂尊さんの小説ですね。新装版の「ブラックペアン1988」ということです。

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: 文庫

 

1988とあるように、1988年当時の昔の話です。

「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどに登場する人たちが、数多く登場するというか、その前の話という位置付けのようですね。原点と言えるような作品とのことです。

ブラックペアンの公式Twitter、Instagramなど

ブラックペアンの公式Twitter

ブラックペアンのTwitter

ブラックペアンの公式Instagram

ブラックペアンのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ブラックペアンの4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアン。第4話のネタバレ、あらすじ

以下、ブラックペアンの4話のネタバレ、あらすじなどです。

ブラックペアン 4話のあらすじ

ブラックペアン 4話のあらすじ、高階が論文の名前に迷う

ブラックペアンの4話のあらすじ

スナイプを使った手術が成功したことで、東城大ではスナイプを大量に導入する方針を固める。高階(小泉孝太郎)はスナイプに関する論文を着実に進めていたが、論文の最後に記す研究の最高責任者の名前をどうするか、悩んでいた。この論文が外科学会理事長選の行方を左右するとあって、論文が掲載される日本外科ジャーナルとの太いパイプを持つ佐伯教授(内野聖陽)と帝華大の西崎教授(市川猿之助)による闘いは、最終局面を迎えていた。

スナイプ手術が成功して、東城大では、スナイプを大量に導入することにしたということです。

そんな中、高階は、論文の最後に記す研究の最高責任者の名前をどうするか悩むということです。

佐伯にするのあ、西崎にするのか。

ブラックペアン。第4話のあらすじ。渡海がスナイプ手術を断る

そんな時、高階は帝華大時代に担当していた僧帽弁閉鎖不全の子供の患者を東城大に転院させる。血液が固まりにくい症状で出血を伴う手術は不可能ということもあり、高階は佐伯教授にスナイプ手術の実施を頼み込む。佐伯教授は渡海(二宮和也)を執刀医に指名。ところが、あろうことか渡海は指名を断ってしまう。

高階が、子供の患者を東城大に転院させるということです。スナイプで手術をしたいと、佐伯に頼むと、佐伯は渡海を執刀医に指名します。

しかし、渡海は断るということです。

ここまで、佐伯に従順でしたが、ここに来て、渡海の態度は一変しますね。

ブラックペアンの4話のあらすじ。佐伯が激怒し

それどころかスナイプ手術に舵をきった佐伯教授を厳しい言葉で攻め立て、そばにいた世良(竹内涼真)も止める術がない。ついには、佐伯を激怒させてしまう。渡海は今後の手術に一切関わらないよう言い渡され・・・。

そして、佐伯教授を、渡海が攻め立てるということです。

佐伯は激怒して、渡海に今後の手術は関わるなと言われるということです。

渡海は、どうなってしまうのでしょうか。

というのが、ブラックペアンの4話のあらすじです。

以下、ブラックペアンの4話のネタバレです。

ブラックペアン、第4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン。第4話。ネタバレ

ブラックペアンの4話。ネタバレあらすじ

スナイプが成功して変化が

東城大学は、スナイプを20台導入することになった。

高階は、論文を仕上げて行く
論文の末尾に、誰を書くか?インパクトファクター、理事長選が決まる

池永と西崎
西崎:そのことでしたら、もう手を打ってあります。

高階の患者だった島野小春を、東城大学に転院させた。
佐伯:君は論文を書くことが先決だろう。
楠木の奥さんにも、病気がある。楠木は、帝華大学の西崎にも恩ができた。

佐伯は、島野小春を東城大学に受け入れた。
佐伯:ただし、わかるね
高階:論文の件は、お約束します。

佐伯が、渡海を指名すると
渡海:お断りします。あのスナイプでは、このオペは不可能ですよ。あれ、ここは佐伯外科ではなく、高階外科だったんですね。皆さんもあれだけ反対していたのに、お勉強していらっしゃる。負けですよね。それ。もう使えないならくださいよ、ブラックペアン
佐伯:よくわかった。お前が私をブラックペアンをこけにするとは、それ相応の覚悟というものがあるんだろうな。もうお前は必要ない。今後は、オペにかかわる必要はない。ここから出て行きなさい、渡海先生。

と、高階が執刀することになる

渡海は、1ヶ月以内に出て行くようにとなる。
世良雅志:どうしてあんなこと言ったんですか?

西崎と守屋
守屋:佐伯外科は、もう。その節は、
西崎:その際は、系列病院の一つをお任せしましょう

渡海と花房
渡海が、花房にご飯を食うかと
卵かけご飯を2人で食べる

島野小春のためのシミュレーションをする、高階
小春は、血液が固まりやすい
オペは1週間後
高階:成功率は、5%にも満たない。この子だけは何としても助けなきゃいけないんだ

ある患者が急性心不全に。ブラックペアンの4話。ネタバレあらすじ

木下と佐伯がラーメン屋で
木下:ではオペの成功に関わらず、佐伯先生の名前が論文に載るんですね。
佐伯:それが、条件だからね。どんなことをしても手に入れる。

木下に渡海から電話。渡海が木下に頼む

高階は、小春に必ず治すと約束していた

佐伯と垣谷
高階が、タフだという

ある患者が急性心不全。僧坊弁膜症

高階は、スナイプを使おうとするが、使えないという。佐伯式しかない。
しかし、佐伯はいない。渡海の担当患者。
花房が来てくれというが、渡海は断ると。佐伯に止められているから
世良が説得するが、渡海はオペをしない

そこに、佐伯がやってくる
佐伯がオペをする

オペは成功
佐伯:渡海にはオペに関わるなと言ったんだ。高階くん、オペはシミュレーション通りにいかないものだよ

ブラックペアン。4話のネタバレあらすじ

高階は、小春のオペが不安

渡海に、母親から電話
春江:元気?日本人の体はお米でできているのよ
佐伯へのお米を渡海に送ったという

西崎は、池永に、論文は、小春のオペが終わったら渡せるという
西崎:失敗したら、高階の名を論文から消すまでですよ

高階は、小春のオペが失敗してしまうのではと不安になっている。

渡海と高階
櫓櫂:論文、書き上がってるんだろう?
高階:教授たちには関係ない。このオペだけは、小春ちゃんは。そもそもスナイプに目をつけたのは、小春ちゃんがいたからだ。ようやくこのオペまでこぎつけた。ここで成功しなければ、スナイプも論文も完成したと言えない。しかし、理論上可能性はあっても、今の私では無理なんだ。助けるどころか、あの子を殺してしまう。渡海先生、このスナイプで助けてください
渡海:長い言い訳。じゃあ、殺せよ。つか、お前もう死ね。そのスナイプじゃ不可能なんだよ
高階:なぜ不可能なんですか?
渡海:いくら腕があったって、きれないメスじゃダメなんだよ。図体がでかいことだ。
血管を通ればいいだろと
渡海:カテーテルにつければいいだろう。使えなきゃ意味がないんだよ
高階:こんな最高難度のオペは、渡海先生にしかできない。
渡海は、無理だという。オペをするなと言われているから

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ。結末へ

高階が佐伯に相談があると
高階:渡海先生にお願いしたいと思っています。現場に戻していただけないでしょうか
佐伯:君は渡海を追い出したかったんじゃないのか。構わんよ。私は渡海に最初にスナイプ手術をするように言った。何も問題ない。
高階:必ず成功させます

小春のオペが始まる
新型スナイプでのオペを始めると、高階
渡海が執刀する。
カテーテルの先端に、人工弁をつけた

そして、左心室の僧帽弁まで到達。
渡海は、人工弁をつけるのに成功する

高階:あとの作業は私が。渡海先生、ありがとうございました

佐伯:前に私に告げた言葉は、お前の本音か。東城大はこれからさらに大きくなる。余計な心配をせず、お前は私を支えてくれればいい。私を信じろ

島野小春のオペは成功する

高階と佐伯
佐伯:我々が組めば、万人に必要な医療が実現のものとなる。私を信じろ。論文、楽しみにしてるよ

渡海と高階
高階:どうして佐伯教授には従うんですか?今回の要求は?
渡海:貸しといてやるよ、あんたにはいずれ、金じゃないものを払ってもらう。信じるな、佐伯清剛を。あいつは、自分の身に危険が近づいたら、親友でも平気で切り捨てる。

論文には、佐伯の名前と西崎の名前が両方出ているが、西崎が下にある。

高階:申し訳ありませんがご理解ください。私への処遇はどういったものでも、お受けします

高階:インパクトファクターは、私と西崎さんのものだ。私これでもう東城大に用はない。

悔しがる佐伯教授

以上、ブラックペアン4話の、ネタバレあらすじでした。

ブラックペアン、第4話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。4話の感想、視聴率など

ブラックペアン。最終回。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海は真実を暴けるか?佐伯は助かる?理事長選の行方は?ゲスト。キャスト。視聴率など

ブラックペアン。9話。ネタバレあらすじ、感想。動画。佐伯教授は助かるのか。渡海先生が探している患者は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。6話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン、4話の感想

ブラックペアンの4話は、スナイプ手術が3話で成功して、東城大学が、スナイプを導入することになります。

そして、高階が連れて来た少女のスナイプ手術に、佐伯が渡海を指名しますが、渡海が断りますね。

佐伯VS渡海の様相になるようです。

ここから、ブラックペアン、どうなっていくのか。

ブラックペアン。4話、感想。あらすじ。高階が一枚上手?

ドラマ、ブラックペアンの4話は、高階が島野小春のオペをしたいと、佐伯にお願いしますね。

そして、このオペを行おうとします。

佐伯は、論文の最後に佐伯の名前を書くことを条件に、オペを許可します。

そして、佐伯は、このオペに渡海を指名しますが、渡海は無理だと言って断りますね。そして、佐伯を怒らせて、一切オペをするなと言われます。

ここまで佐伯には従順に従って来たのに、渡海はここに来て変わりました。なんだかいきなり変わりましたね。というのが、まずは、ブラックペアンの4話の感想です。

ということで、高階が小春のオペをすることになります。

また、渡海は東城大の佐伯外科を出て行くことになりそうです。

高階は、小春のオペのシミュレーションをしますが、うまく行きません。

そんな中、ある患者が心不全になります。スナイプで高階はオペをしようとしますが、できないということで、佐伯式で行わないとということに。

しかし、佐伯は外出していていない。渡海に頼むも、オペをするなと言われているということで、オペをしませんね。

結局、佐伯がやって来て、成功させます。

高階は、小春のオペを成功させる自信がなく、渡海に変わってくれと頼みますね。

渡海は、今のスナイプでは無理だと、別の方法を教えます。ということで、新しいスナイプで、オペを行うことにしたいと。

高階は、佐伯に頼んで、渡海にオペをしてもらいたいということで、新型のスナイプで、小春のオペをします。そして、渡海が成功させますね。

しかし、高階は、論文の最後には、西崎の名前を書きました。もう東城大には用はないと。

ということで、ブラックペアンの4話は、高階と西崎が、佐伯よりも一枚上手だったのかというところですね。これも、ブラックペアンの4話の感想です。

佐伯は悔しがっていましたよね。

ですが、まだこれで終わったわけではないのかもしれません。ブラックペアンの5話、どうなるのか。

ブラックペアン。5話、あらすじ

外科学会理事長選をにらみ、高階(小泉孝太郎)が手がけるスナイプに関する論文で駆け引きを続けていた佐伯教授(内野聖陽)と西崎教授(市川猿之助)。最終局面を迎えたこの戦い、ついに論文の功績を手にしたのは西崎だった。師である西崎を選んだ高階は東城大を去り、帝華大に戻る準備を始める。その頃、渡海(二宮和也)は佐伯教授に患者・島野小春(稲垣来泉)に関する“ある懸念”を伝えていた。スナイプ論文の撤回を視野に入れた渡海の“懸念”に、西崎と高階は慌てる。検査の結果、小春にはスナイプ手術を行ったことによって別の問題が発生していた。開胸手術が出来ない小春に、高階は内視鏡下手術支援ロボット・ダーウィンでの手術を提案する・・・。

ブラックペアンの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎

脚本は、「小さな巨人」「無痛」「HEAT」などの脚本を担当した、丑尾健太郎さんです。

プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、峠田 浩

プロデューサーの伊與田英徳さんは、下町ロケット(2015年)、小さな巨人(2017年)、陸王(2017年)などのプロデューサーということです。

川嶋龍太郎さんも、陸王のプロデューサーの方ですね。

峠田 浩さんは、コウノドリ (第2シリーズ) (2017)、逃げるは恥だが役に立つ (2016)のプロデューサーとのことです。

演出:福澤克雄、田中健太、渡瀬暁彦

福澤克雄さんは、小さな巨人(2017年、監修)、陸王(2017年)などの演出などをやられた方ということですね。田中健太さんも、小さな巨人、陸王などの演出をされています。

渡瀬暁彦さんは、監獄のお姫さま (2017)、カンナさーん! (2017)、小さな巨人 (2017)などの演出の方ということです。

小さな巨人」「陸王」のスタッフが集まって、ブラックペアンを作るということのようですね。これは、また楽しみですね。

ブラックペアン。4話の視聴率は、13.1%

ブラックペアンの4話の視聴率はどうなるでしょうね。

 

ブラックペアンの1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。ブラックペアンの3話の視聴率は、12.1%でした。

 

ブラックペアンの4話の視聴率は、13.1%でした。アップしましたね!

以上、「ブラックペアン」4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

ブラックペアンの4話の前に

ブラックペアンの主なキャスト・出演者についてなど

渡海征司郎(二宮和也)

ドラマ、ブラックペアンの主人公、渡海征司郎は、嵐の二宮和也さんですね。

オペ室の悪魔ということで、患者を生かして、医者を殺すみたいな感じの天才医師ということですね。

かなり他人に厳しい感じの人物のようですね。

世良雅志(竹内涼真)

研修員の世良雅志は、竹内涼真さんです。

渡海征司郎が、指導するということです。熱血医師というか研修医ということのようですが、佐伯から渡海に指導医が変わるということで、そこから、巻き込まれる感じなのかもしれませんね。

花房美和(葵わかな)

花房美和は、新人の看護師で、葵わかなさんですね。

世良とは、新人ということで、お互い助け合うようです。

真面目で穏やかな性格だが、芯は強くブレないということで、頼りになる感じでしょうか。

佐伯清剛(内野聖陽)

東城大学の総合外科学教室の教授で、世界的権威の佐伯清剛は、内野聖陽さんです。

日本外科学会のトップを目指し、理事長選にも出馬していて、理事長の座を帝華大の西崎と争うということです。

西崎啓介(市川猿之助)

帝華大学の西崎啓介は、市川猿之助さんが演じます。

佐伯とはライバルで、最新の医療技術を確立すべく、スナイプを携えた高階を東城大学に派遣するということです。

高階権太(小泉孝太郎)

高階権太は、小泉孝太郎さんです。帝華大学で第一外科の助手を若くして務めるなどし、今回、西崎にスナイプを東城大学に導入するために派遣されるということです。

ドラマ、ブラックペアンは、主に、こういった登場人物、出演者、キャストですね。

他にも、出演者はいますし、ゲスト出演者も、これから登場してくるのかもしれません。

ブラックペアン各話のあらすじ

ブラックペアン3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。ゲスト。ドラマ。2件のスナイプ手術を成功させる渡海たち。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。ブラックペアン2話。動画。ネタバレ。あらすじ、感想

ブラックペアン 第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう