スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

スポンサーリンク

ブラックペアン6話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ、ブラックペアン。6話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。チーム・バチスタシリーズ。TBS日曜劇場。嵐の二宮和也さんが渡海征司郎を演じます。

 

ブラックペアンの6話は、2018年5月27日(日)夜9時から放送です。

ドラマ、ブラックペアンの6話は、渡海征司郎(二宮和也)の母親、渡海春江(倍賞美津子)が東城大に搬送されるということです。

そして、高階権太(小泉孝太郎)は、春江を手術支援ロボットがカエサルの治験第1号にしようと考えるようですね。

また、佐伯清剛(内野聖陽)とブラックペアンの関係もわかるようです。

渡海と佐伯の関係性などもわかるようですね。ブラックペアンの6話は、どうなるのでしょうか。

以下、「ブラックペアン」6話のあらすじ、ネタバレ、感想、見逃し配信動画などです。

ブラックペアンの6話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアンの5話、4話、3話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。高階は3度目の正直でスナイプ手術を成功させられるのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

目次

 

ブラックペアン。6話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?

ブラックペアン。6話

ブラックペアン 6話

ブラックペアン 6話の主な出演者、キャスト

ブラックペアン 6話の主な出演者、キャスト

渡海征司郎(二宮和也)天才外科医

世良雅志(竹内涼真)新人研修医
花房美和(葵わかな)新人看護師

黒崎誠一郎(橋本さとし)
藤原真琴(神野三鈴)
猫田麻里(趣里)
垣谷雄次(内村遥)
関川文則(今野浩喜)
横山正(岡田浩暉)
田口公平(森田甘路)
速水晃一(山田悠介)
島津塔子(岡崎紗絵)
北島達也(松川尚瑠輝)
宮元亜由美(水谷果穂)
新井美緒(原アンナ)
篠原健一(丸一太)
福本真人(渋江譲二)

守屋信明(志垣太郎)

渡海一郎(辻萬長)渡海征司郎の父
渡海春江(倍賞美津子)渡海征司郎の母

木下香織(加藤綾子)治験コーディネーター
池永英人(加藤浩次)

西崎啓介(市川猿之助)帝華大学外科教授
高階権太(小泉孝太郎)新任講師

佐伯清剛(内野聖陽)東城大学外科教授

ブラックペアン。6話のゲスト出演者、キャスト

ブラックペアンの第6話のゲスト出演者、キャスト

富沢雅之(福澤朗)

最先端の手術支援ロボット“ダーウィン”を支援する厚生労働省の医務技監・富沢雅之を福澤朗さんが演じるということです。

ブラックペアン。6話までのあらすじ、ネタバレなど

ブラックペアン。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ

ブラックペアンの6話までは、スナイプ手術とその論文の話がありました。それから、5話からは、ロボットのダーウィンが登場し、今回の6話では、その国産型のカエサルが登場するということです。

そして渡海の母親の春江が入院してくるということですね。カエサルの治験第一号になるのでしょうか。

また、佐伯のブラックペアンの話もあるようです。

過去の佐伯の話ですね。

ブラックペアン。6話の予告動画

ブラックペアンの6話の予告動画

YouTube

ドラマ、ブラックペアンの6話は、渡海の関係の話が多いようです。

渡海先生の母親、春江が入院してきます。

そして、カエサルの治験をしようと、高階が考えるようです。

また、佐伯と渡海の関係もわかるようです。いったい、どんな過去があったのでしょうか。

ブラックペアンの原作

原作は海堂尊さんの小説ですね。新装版の「ブラックペアン1988」ということです。

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: 文庫

 

1988とあるように、1988年当時の昔の話です。

「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどに登場する人たちが、数多く登場するというか、その前の話という位置付けのようですね。原点と言えるような作品とのことです。

ブラックペアンの公式Twitter、Instagramなど

ブラックペアンの公式Twitter

ブラックペアンのTwitter

ブラックペアンの公式Instagram

ブラックペアンのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ブラックペアンの6話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン。6話のネタバレ、あらすじ

以下、ブラックペアンの6話のあらすじ、ネタバレなどです。

ブラックペアン 第6話のあらすじ

ブラックペアン 6話のあらすじ。春江が入院することに

ブラックペアンの6話のあらすじ

ある日、東城大に渡海(二宮和也)の母・春江(倍賞美津子)が搬送される。黒崎(橋本さとし)の緊急手術で腫瘍は取り除かれ危機を脱するが、術後の検査で一部見落としがあり腫瘍がまだ残っていたことが発覚する。渡海はそのことを医療過誤と責め立て、佐伯教授(内野聖陽)が再度執刀するという案をはねつける。そればかりか、渡海は東城大に和解金を要求し・・・。

渡海の母、春江が東城大の病院に搬送されるということです。

黒崎のオペで、腫瘍が取り除かれたということでしたが、見落としがあって、腫瘍が残っていたと。

渡海は、医療過誤だと責め、佐伯教授がオペすることは拒否するようです。

そして、渡海は和解金を要求するということです。

ブラックペアンの6話のあらすじ、手術ロボット、ダーウィン

一方、スナイプから最先端の手術支援ロボット・ダーウィンに戦いの場を移した日本外科学会理事長選。アメリカで開発されたダーウィンは、アームを操作することで超精密な作業が可能なうえ、小さな穴を開けるだけで手術が行えるため患者の負担も少ない。

スナイプから、今度は、ロボットのダーウィンに理事長選の行方はかかってきているようです。

そのダーウィンの担当は高階にと、西崎が、また東城大に高階を残しておくようです。

ブラックペアンの6話。あらすじ。カエサルの治験

そして、厚生労働省主導のもと日本で開発した手術支援ロボットがカエサル、“国産ダーウィン”だ。このカエサルを治験扱いで東城大に導入することが決定、佐伯教授の命で高階(小泉孝太郎)が責任者となる。治験第一号となる患者を探しあぐねていた高階は、春江に目を付け・・・。

今度は、日本で開発したカエサルを高階が、責任者になるということです。

その治験第1号に、渡海春江をと、高階は考えるようですね。

果たして、ここからどうなって行くのか。

というのが、ブラックペアンの6話のあらすじです。

以下、ブラックペアンの6話のネタバレです。

ブラックペアン、第6話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアン。第6話。ネタバレ

ブラックペアンの6話。ネタバレあらすじ

渡海春江が倒れる

佐伯:あの秘密はまだ守られているようだな。
藤原:そのようですね。事務棟の古い資料、移動しても?
佐伯:ああ。

と、花房美和たちが資料を運び出す

渡海春江と会う花房
そこに、木下が来て、この後食事でもと。
渡海は、緊急オペが入った

春江は、渡海の父親の話をする
と、倒れる春江

病院に運んで、黒崎が緊急手術を行うことになる。
そして、オペは成功。

渡海が春江の病室に行くと
佐伯:ひとまずは無事で良かった
渡海:出てってもらっていいすか

藤原:このタイミングで、春江さんが運ばれてくるなんて
佐伯:昔のことだ。

第一重工の国産ダーウィン、カエサルが運び込まれる
厚労省の富沢、そして帝華大学の西崎が、国産ダーウィンを、佐伯に提案する
富沢:両大学が手を組めば、国産ダーウィンを作れると思います

西崎は、インパクトファクターを狙っている。
国産ダーウィンが成功すれば、プロジェクトのリーダーの西崎にインパクトファクターは入る

カエサルのアームは1本
高階:究極の医療ロボットですよ
佐伯は、カエサルと高階に任せると言う

春江は、肺静脈に腫瘍がある

ブラックペアン。6話。ネタバレあらすじ。春江の再手術をカエサルで

カンファレンス
渡海:腫瘍が残った原因は何ですか?
黒崎:粘液腫の一部が残っていたと言うことだ。
渡海:見落としでしょ?誰の責任ですか?
佐伯:その辺にしておけ
渡海:なるほどわかりました。では、この責任、病院にとってもらいましょう。和解金2000万円を請求します。
佐伯:ならば私が再手術を執刀しよう
渡海:お断りします。病院側の理論でしょ。患者側からすると理解できないんですよ

黒崎が、東城大では、過去に近親者のオペで失敗したから、許可していないと。

世良と花房
花房が、渡海の父親が東城大の医師だったと、世良に教える

佐伯は、渡海があんなに反発するとはと。

木下が、春江をお見舞いする
木下:佐伯教授のオペ断ったそうですね。オペを断った理由は?
渡海:あんたには関係ない
渡海は出て行く
春江が気がつく。

春江:主人も迷惑かけて、私まで迷惑かけてしまったわ

西崎から高階に、国産ダーウィンの患者のめどはついたか?と
西崎:結果を出さなければ、お前に戻る場所はない。

工事現場で崩落事故。東城大に27名が運ばれてくる

高階は、渡海春江に、再手術が必要だと言う。国産ダーウィン、カエサルでの手術を勧める
春江:わかりました。私でお役に立てることがあれば。
木下が、同意書にサインを

渡海は、救急の対応をしている。

ブラックペアン。6話のネタバレあらすじ

ブラックペアン、6話のネタバレ、あらすじ。春江は、カエサルのオペに同意する

渡海と世良が、どんどん救急の対応をする。

そして、春江の病室に行く渡海
春江は、カエサルの同意書を提出したと
春江:感じのいい先生が来て。その人に任せる人にしたわ。

渡海が高階に
渡海:お前やったな
高階:このカエサルは、日本人のために作られたものです。春江さんのためにあるようなものです。
渡海:和解金がまとまるまで、オペは保留だと言ったろう
高階:結局、お金ですか。腕はありませんが、カエサルがあります。
渡海:こんなチンケな機械に命をかけるなんて、バカな患者だ。失敗したら、お前も患者共々死ね

佐伯は、これで、手術ミスがなくなると
佐伯:佐伯外科には、手術ミスがあってはならない

世良と花房
花房:渡海先生は、身内だから、オペには入れないですよね?
世良:少しでもメスを入れればクビみたいです

高階と春江
春江:明日の手術のことでお話が。1つだけ

ブラックペアンの6話。ネタバレ、あらすじ。結末へ

渡海が春江の病室に行くと苦しんでいる

春江の血液はRHマイナスで、600ccしか輸血が残っていない

高階は、何事もなく終わらせるとカエサルのオペを始める

渡海もオペの映像を見ている。
粘液腫の切除がうまくできるか?

うまくいって、摘出が完了する。
オペは成功した
と思われたが、出血が見られる。

輸血がない。
佐伯が、輸血をかき集めろと。

が、1時間後にしか届かないと言う
その様子を渡海が見ている。

渡海:クソだな!
佐伯:私は患者の家族にオペを拒否されている。私以外には渡海しかいない。ならお前がやるしかないな。ただし、やれば処分は免れない。

渡海がオペ室にやってくる
渡海:邪魔だ!
と、カエサルをどかせる

高階:血液ならある。私はRHマイナスだ。この手術を終わらせるわけには行かない。

渡海が春江のオペを始める
世良が助手に入る

血が足りない。
そこに、輸血がやってくる。

オペは成功
高階:渡海先生、申し訳ありませんでした。
渡海:ふ、お前なかなか死なないな

同意書に、もしものことがあったら、息子の渡海に手術をして欲しいと但し書きがあった。
これで、問題がないと。

春江が気がつく
春江:あの子は迷惑をかけているんだから、これからもっと恩返ししなきゃ。

西崎は、いい論文が書けそうだと、池永に

高階が佐伯のオペを断った理由を聞くと
渡海:俺は、佐伯正剛と言う男を信じていない。あいつは俺の親いを裏切った

以上、ブラックペアン6話の、ネタバレあらすじでした。

ブラックペアン、第6話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。6話の感想、視聴率など

ブラックペアン。最終回。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海は真実を暴けるか?佐伯は助かる?理事長選の行方は?ゲスト。キャスト。視聴率など

ブラックペアン。9話。ネタバレあらすじ、感想。動画。佐伯教授は助かるのか。渡海先生が探している患者は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン、6話の感想、あらすじ。渡海春江は助かったが

ドラマ、ブラックペアンの6話は、渡海の母親、渡海春江が倒れて、緊急入院してきます。

そして、黒崎が手術をしますね。

一命は取り留めましたが、見逃しがあり、再手術が必要ということでした。

これに対して、渡海は、医療過誤だと、和解金を請求します。

また、和解金の話が終わるまで、オペはしないと。

と、そんな中、東城大の近くで事故があり、救急に多数の負傷者が運び込まれます。

渡海も対応しますね。

その間に、高階が、春江に、カエサルでの手術を提案して、春江は同意します。

ということで、春江は、カエサルの手術を受けることになりますが、その予定の日にちよりも前に容体が悪くなり、緊急オペに。

血が足りないということでしたが、高階がカエサルで成功させると佐伯に言って、オペを行います。

途中まで順調でしたが、出血があり血が足りなくなりますね。

と、渡海が、自分で春江のオペをすることに。東城大では、身内はオペをできないという決まりがあるわけですが、それを破ってオペするということです。

そして高階は、血液がRHマイナスということで、この高階の血を使って、オペをしましたね。

なんとかうまくいきました。

まあ、ある意味、運が良かったのでしょう。

また、春江は、同意書に、渡海によるオペを希望するとしたことで、渡海のお咎めもなしということでしたね。ブラックペアンの6話、春江が死なずに済んで良かったですよね。

ということで、渡海の母親、春江のオペは無事に終了ということでしたが、渡海は、佐伯のことは信用していないようです。

これが、ブラックペアンの7話に繋がって行くようですが。

ブラックペアン。7話のあらすじ

帝華大に引き抜かれ、東城大を去った渡海(二宮和也)。西崎教授(市川猿之助)の狙いはなんなのか?高階(小泉孝太郎)も訝る。一方、国産ダーウィン=カエサルを推進する厚労省の富沢(福澤朗)は、東城大に一人の患者の治験を持ちかける。カエサルの治験にぴったりの症例だというその患者・山本祥子(相武紗季)の情報をどうして富沢が知ったのか?東城大の患者のリストを誰かが持ち出したのだ・・・佐伯教授(内野聖陽)は、富沢の後ろに西崎教授の影を感じる。東城大は祥子を治験者にするため、担当医を黒崎(橋本さとし)にし、木下香織(加藤綾子)から祥子に治験についての説明をすることに。ところが・・・。

というのが、ブラックペアン。7話のあらすじです。

ブラックペアンの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎

脚本は、「小さな巨人」「無痛」「HEAT」などの脚本を担当した、丑尾健太郎さんです。

プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、峠田 浩

プロデューサーの伊與田英徳さんは、下町ロケット(2015年)、小さな巨人(2017年)、陸王(2017年)などのプロデューサーということです。

川嶋龍太郎さんも、陸王のプロデューサーの方ですね。

峠田 浩さんは、コウノドリ (第2シリーズ) (2017)、逃げるは恥だが役に立つ (2016)のプロデューサーとのことです。

演出:福澤克雄、田中健太、渡瀬暁彦

福澤克雄さんは、小さな巨人(2017年、監修)、陸王(2017年)などの演出などをやられた方ということですね。田中健太さんも、小さな巨人、陸王などの演出をされています。

渡瀬暁彦さんは、監獄のお姫さま (2017)、カンナさーん! (2017)、小さな巨人 (2017)などの演出の方ということです。

小さな巨人」「陸王」のスタッフが集まって、ブラックペアンを作るということのようですね。これは、また楽しみですね。

ブラックペアン。6話の視聴率は、13.0%

ブラックペアンの6話の視聴率はどうなるでしょうね。

 

ブラックペアンの1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。ブラックペアンの3話の視聴率は、12.1%でした。4話の視聴率は、13.1%でした。ブラックペアンの5話の視聴率は、13.4%でした。

 

ブラックペアンの6話の視聴率は、13.0%でした。微減ですね。

ブラックペアンの6話の前に

ブラックペアンの主なキャスト・出演者についてなど

渡海征司郎(二宮和也)

ドラマ、ブラックペアンの主人公、渡海征司郎は、嵐の二宮和也さんですね。

オペ室の悪魔ということで、患者を生かして、医者を殺すみたいな感じの天才医師ということですね。

かなり他人に厳しい感じの人物のようですね。

世良雅志(竹内涼真)

研修員の世良雅志は、竹内涼真さんです。

渡海征司郎が、指導するということです。熱血医師というか研修医ということのようですが、佐伯から渡海に指導医が変わるということで、そこから、巻き込まれる感じなのかもしれませんね。

花房美和(葵わかな)

花房美和は、新人の看護師で、葵わかなさんですね。

世良とは、新人ということで、お互い助け合うようです。

真面目で穏やかな性格だが、芯は強くブレないということで、頼りになる感じでしょうか。

佐伯清剛(内野聖陽)

東城大学の総合外科学教室の教授で、世界的権威の佐伯清剛は、内野聖陽さんです。

日本外科学会のトップを目指し、理事長選にも出馬していて、理事長の座を帝華大の西崎と争うということです。

西崎啓介(市川猿之助)

帝華大学の西崎啓介は、市川猿之助さんが演じます。

佐伯とはライバルで、最新の医療技術を確立すべく、スナイプを携えた高階を東城大学に派遣するということです。

高階権太(小泉孝太郎)

高階権太は、小泉孝太郎さんです。帝華大学で第一外科の助手を若くして務めるなどし、今回、西崎にスナイプを東城大学に導入するために派遣されるということです。

ドラマ、ブラックペアンは、主に、こういった登場人物、出演者、キャストですね。

他にも、出演者はいますし、ゲスト出演者も、これから登場してくるのかもしれません。

ブラックペアン各話のあらすじ

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。ゲスト。ドラマ。2件のスナイプ手術を成功させる渡海たち。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。ブラックペアン2話。動画。ネタバレ。あらすじ、感想

ブラックペアン 第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画

ブラックペアンの5話のネタバレあらすじ。結末へ

小春の出血が増えている。
松岡は、切除を続けようとするが、できない

高階が渡海を見つけて
高階:渡海先生、力を貸してください
渡海:行くぞ

渡海:アームを調整しなかったお前が悪い。辞表書けよ。お前の退職金、1000万円で助けてやる
松岡:何をバカな
渡海:だったら、このままガキが死んで行くのを見てくか

渡海は、開胸すると言う
しかし、輸血できる血がない
増血剤で小春の血を溜めていた。

松岡:30分でできるわけない
渡海:できちゃうんだ。東城大はできるんだ

渡海がオペを始める。

佐伯:やはり難しかったようですね。もっと繊細な準備が必要だった。松岡くん、彼は手術の本質がわかってない

渡海が大事なところは終わらせる
高階:ありがとうございました。
渡海:これくらい当然だよ。医者だからな

佐伯:手術は成功したようです。おかげで大変、勉強になりましたよ。西崎教授
西崎:それは何よりです。

西崎と、松岡と高階
西崎:高階くん、よくフォローしてくれた。今後のことであとで話そう
松岡には、もう戻る場所はないと告げる

オペは成功し、小春は回復して行く

西崎は、国産ダーウィンを、高階に東城大で任せると。
西崎:新たなインパクトファクターが得られる。厚労省の後ろ盾もいただいてるからな。これが最後のチャンスだ。

佐伯に郵便物が届く。DVD
それは、ペアンが入ったレントゲン

以上、「ブラックペアン」6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。