スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、ブラックペアン。7話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。チーム・バチスタシリーズ。TBS日曜劇場。嵐の二宮和也さんが渡海征司郎を演じます。

 

ブラックペアンの7話は、2018年6月3日(日)夜9時から放送です。

今回のブラックペアン、7話は、渡海征司郎(二宮和也)が、帝華大に引き抜かれるということです。

また、カエサルの治験者に、富沢雅之(福澤朗)が、山本祥子(相武紗季)という患者を勧めてくるようです。

そして、木下香織(加藤綾子)が治験を説明するようですが。

ブラックペアンの7話は、なんだか波乱がありそうな感じですが。ブラックペアン、7話、どうなるのでしょうか。以下、「ブラックペアン」7話のあらすじ、ネタバレ、感想、見逃し配信動画などです。

ブラックペアンの7話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアンの6話、5話、4話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

ブラックペアン。6話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

目次

 

 

スポンサーリンク

ブラックペアン。7話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?

ブラックペアン。7話

ブラックペアン 7話

ブラックペアン 7話の主な出演者、キャスト

ブラックペアン 7話の主な出演者、キャスト

渡海征司郎(二宮和也)天才外科医

世良雅志(竹内涼真)新人研修医
花房美和(葵わかな)新人看護師

黒崎誠一郎(橋本さとし)
藤原真琴(神野三鈴)
猫田麻里(趣里)
垣谷雄次(内村遥)
関川文則(今野浩喜)
横山正(岡田浩暉)
田口公平(森田甘路)
速水晃一(山田悠介)
島津塔子(岡崎紗絵)
北島達也(松川尚瑠輝)
宮元亜由美(水谷果穂)
新井美緒(原アンナ)
篠原健一(丸一太)
福本真人(渋江譲二)

守屋信明(志垣太郎)

渡海一郎(辻萬長)渡海征司郎の父
渡海春江(倍賞美津子)渡海征司郎の母

木下香織(加藤綾子)治験コーディネーター
池永英人(加藤浩次)

西崎啓介(市川猿之助)帝華大学外科教授
高階権太(小泉孝太郎)新任講師

佐伯清剛(内野聖陽)東城大学外科教授

ブラックペアン。7話のゲスト出演者、キャスト

ブラックペアンの第7話のゲスト出演者、キャスト

富沢雅之(福澤朗)

山本祥子(相武紗季)

今回の7話は、治験の患者として、山本祥子を相武紗季さんが登場しますね。

ブラックペアン。7話までのあらすじ、ネタバレなど

ブラックペアン。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?嵐の二宮和也さん主演の医療ドラマ

ブラックペアンの6話は、渡海の母親、春江が倒れて、東城大学に入院してきました。

そして、カエサルでオペをするも、失敗しそうになるのですが、渡海が救いましたね。

しかし、渡海は、佐伯を信用していないようで。

ということで、渡海は、帝華大に行ってしまったのでしょうか。

ブラックペアン。7話の予告動画

ブラックペアンの7話の予告動画

ドラマ、ブラックペアンの7話は、渡海が帝華大に引き抜かれるということです。

また、カエサルの患者として、山本祥子を、富沢が勧めてくるようですが。

渡海と佐伯もどうなるのかなど気になりますね。

ブラックペアンの原作

原作は海堂尊さんの小説ですね。新装版の「ブラックペアン1988」ということです。

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)

  • 作者: 海堂尊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: 文庫

 

1988とあるように、1988年当時の昔の話です。

「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどに登場する人たちが、数多く登場するというか、その前の話という位置付けのようですね。原点と言えるような作品とのことです。

ブラックペアンの公式Twitter、Instagramなど

ブラックペアンの公式Twitter

ブラックペアンのTwitter

ブラックペアンの公式Instagram

ブラックペアンのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ブラックペアンの7話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ドラマ、ブラックペアン。第7話のネタバレ、あらすじ

以下、ブラックペアンの7話のあらすじ、ネタバレなどです。

ブラックペアン 7話のあらすじ

ブラックペアン 7話のあらすじ、渡海が帝華大に引き抜かれる

ブラックペアンの7話のあらすじ

帝華大に引き抜かれ、東城大を去った渡海(二宮和也)。西崎教授(市川猿之助)の狙いはなんなのか?高階(小泉孝太郎)も訝る。

渡海は、帝華大に引き抜かれ、東城大を去るということです。

なんと、帝華大に渡海は行くようです。

西崎教授の狙いはなんなのでしょうね。

ブラックペアンの7話は、また話が展開していきますね。

ブラックペアン。7話。あらすじ。富沢がカエサルの治験患者を勧めてくる

一方、国産ダーウィン=カエサルを推進する厚労省の富沢(福澤朗)は、東城大に一人の患者の治験を持ちかける。カエサルの治験にぴったりの症例だというその患者・山本祥子(相武紗季)の情報をどうして富沢が知ったのか?

カエサルを推進する厚労省の富沢が、治験患者を持ちかけるということです。

山本祥子という女性ですね。

しかし、なぜ、富沢がその情報を持っていたのか。

ブラックペアン、7話のあらすじ。木下が祥子に治験を説明するが

東城大の患者のリストを誰かが持ち出したのだ・・・佐伯教授(内野聖陽)は、富沢の後ろに西崎教授の影を感じる。東城大は祥子を治験者にするため、担当医を黒崎(橋本さとし)にし、木下香織(加藤綾子)から祥子に治験についての説明をすることに。ところが・・・。

東城大の患者リストが漏れているようです。

佐伯は、西崎が裏にいると思っているようですね。

が、祥子を地権者にするようです。

そして、木下香織が祥子に治験のことを説明するようですが。

というのが、ブラックペアンの7話のあらすじです。

以下、ブラックペアンの7話のネタバレです。

ブラックペアン、第7話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン。第7話。ネタバレ

ブラックペアンの7話。ネタバレあらすじ

渡海が帝華大に引き抜かれる。ブラックペアン。7話。

花房美和が資料を見ていると、藤原真琴がここはいいからと

渡海は、3分の1の減給になると言う
渡海:今の梅の報酬で、帝華大に来ないかと誘われているのですか
佐伯:渡海が決めることだから。

簡単に帝華大にきたと、西崎が、高階に電話で話す

富沢が東城大にやって来た。
富沢:難易度が低い手術をしてもらいたい。つきましては、こちらに、山本祥子さんと言う患者が入院中と伺いまして。

西崎の差し金だろうと、佐伯。
佐伯:誰かが西崎教授に流したと言うことだろうな。
渡海の患者だった。

黒崎が、今回は任せてくれと言い出す。
今回は失敗しないだろうと、佐伯が黒崎に。

高階は、サポートについてくれと言う

山本祥子は看護師だった。
木下香織と山本祥子は知り合いだった。

木下は、失礼しますと

6年前
木下は、器具出しをしていた。
ミスを執刀医が、木下香織に責任をなすりつけた。
そして、山本も、木下が渡したと、証言した。

山本:人の敵は人なんです。担当は別の方にしていただけませんんか?

高階:看護師だったんですね?
木下:あの時、私は、彼女に死んで欲しいとさえ思いました。担当は変えてください。

世良と花房は、渡海がいれば良いのだがと。

猫田は、休みたいと藤原に
守屋院長が、指示に従わないなら、やめてもらうと言う

西崎は、池永に、佐伯は難易度が高いものをやって来たと伝える。
西崎:今回は、失敗しようのない患者を選んでおきました。協力者がいましてね。引き抜きました。これで、難易度の高い患者はオペできないでしょ

帝華大、患者が首が痛いと言っている。

世良は、渡海と佐伯の間には何かあると言う。
花房が、渡海一郎と佐伯の論文を見つけたと言う。

佐伯:渡海先生には、実技と論理で両立するものだってね。全て捨てた過去だ

渡海が、帝華大のパソコンを使おうとすると、カードがないと使えないと言われる。が、カードはもらえない。

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ。山本が、木下に担当して欲しいと

佐伯と木下
木下:ご存知だったんですか、私の医療過誤のこと。過去に医療ミスをしたコーディネーターですよ。
佐伯:過去がどうであれ、今優秀なものを使う。本当のこと、本当の痛みは、当事者にしかわからんもんだよ

黒崎が、山本にペニシリンの投与を指示する

高階は、世良にもサポートについてもらうと言う
高階:前回の手術で、とっさに対応できていた。私が判断したんだ。

山本は、ペニシリンのアレルギー体質だと。
花房が向かうと、木下が、投与を止めていた。

院長の守屋が、黒崎は、そんな指示はしていませんでしたよと言う
守屋:辞めてもらって構わないよ。君たちの代わりなんか、いくらでもいるんだ。

山本祥子は、木下に担当してもらいたいと。木下でなければ、この治験を断ると

木下が、帝華大に、渡海を訪ねてくる
木下:泥棒扱いにされてますよ。患者のデータ、西崎教授に流れてますよ。

帝華大の患者が、オペで不調になる。
そこに、渡海がやってくる。

渡海:やっぱり心筋梗塞起こしたか。首、痛がっていたろ。さっさとオペ、切り上げようとしたろ。術後の死にしようとしたろ。
医師:もう助からん。
渡海:1000万だ。お前の退職金で、助けてやる
助けてくれと、医師が頼んでくる

ブラックペアン。7話のネタバレあらすじ

ブラックペアン。7話、ネタバレあらすじ。渡海がオペをして助ける

渡海がオペを始める。
早いと。

オペは終了。
渡海:腕のない医者は、死んだほうがいい。お前の論文に書いていいぞ

木下:相変わらずですね。
渡海:患者いる。そいつを助ける。どこに行こうと、俺がやることは変わらないんだよ。

渡海は、金が足らないと言う
渡海:じゃあ、まけてやる。それよこせ。

木下:今回、コーディネーターをさせていただきます。
山本:この前はありがとう。

花房が、木下に、点滴ミスを助けてくれてありがとうと。
木下:患者がいる。その人を助ける。以上。私のやるべきことやることは変わらないんだと、渡海先生に教えてもらいました。
最大の敵は、人だと言う。

花房:山本さんも、同じことをおっしゃっていました。治験を積極的に受けるのも、未来のため

渡海が、猫田に、お使いだと頼みごとをする。

ブラックペアン。7話、ネタバレあらすじ。結末へ

山本のオペ当日
山本は木下に話があると言うが、木下は、話は術後に聞くと言う

カエサルのオペを始める
大動脈を切開する
オペは、順調に進んでいく

オペは、うまく行ったかに見えたが。
血栓が浮遊していると、高階が見つける。

守屋は、黒崎にこのまま閉じろと言い出す。
高階:今なら間に合う。放っておいたら、命に関わる。私が処置します。

と高階が、血栓の摘出を始めようとする。
黒崎:血栓なんて、どうでもいいんだよ。
木下:今の会話を患者さんに伝えてもいいんですか?
黒崎:勝手にしろ

血栓の摘出が完了する。

オペ後に、猫田がやってくる
片付けないとならないことがあると。

渡海が、東城大にやってくる。
東城大の患者リストが、帝華大にあったと。

IDの番号が書いてある。
宮元亜由美のID。
木下:本当は何があったんです?昔、あなたと同じように怯えた顔を見たことがあります。
渡海:お前の親父、肺がんだろう。東城大に入院している。特別室だ。誰に都合つけてもらったんだ?それと引き換えに、データのコピーをさせられた。誰?言えよ

渡海:こう言う教育は、しっかりされているんですね。守屋院長。
守屋:そいつが勝手にやったんだろう。
渡海:まだ逃げるのか、ひらの俺以下だな。
守屋:証拠があるのか?
渡海:帝華大に、あんたが送ったメールだろう。

帝華大の医師の武田にIDを借りて、渡海は見つけたと言う
佐伯:噂では、退官後、帝華大のポストを約束されていたんですね。これは立派な犯罪だ
守屋:なんでもします。
佐伯:渡海の受け入れをお願いしたい。向こうも飽きたろ。倍の給料、あなたが自腹で

渡海が戻ってきた

山本と木下
山本:本当にごめんなさい。
木下:人の敵は人。人の味方も、人よね。看護師を辞めさせられた時は悔しかった。でも、今の仕事に出会えた。

高階と西崎
西崎:手は打ってある。佐伯は何もできない。

池永が、西崎に、佐伯が難易度が高いオペをしているのなら、問いただしたいと。

花房と世良
花房は、レントゲン写真を見たと。ペアンが写っていた。

以上、ブラックペアン7話の、ネタバレあらすじでした。

ブラックペアン、第7話を見逃した方は、見逃し配信動画が、TBSオンデマンドで見られます。

ブラックペアン、8話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。9話。ネタバレあらすじ、感想。動画。佐伯教授は助かるのか。渡海先生が探している患者は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、ブラックペアン。7話の感想、視聴率など

ブラックペアン。最終回。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海は真実を暴けるか?佐伯は助かる?理事長選の行方は?ゲスト。キャスト。視聴率など

「ブラックペアン」7話の感想

ブラックペアン、7話の感想

 

ブラックペアンの7話は、帝華大に、渡海征司郎は引き抜かれるということです。

この展開は、ちょっと意外ですね。

やはり、佐伯との関係が嫌になったということなのでしょうか。

また、東城大手は、カエサルの治験が行われようとしているようですが。

どうなるのか。

ブラックペアン。7話の感想、あらすじ。渡海が帝華大に引き抜かれたが

ドラマ、ブラックペアンの7話は、渡海先生が、帝華大に引き抜かれますね。倍の給料で。

しかし、西崎は、何もさせるなと渡海を、飼い殺しのようにします。

そして、厚労省の富沢が、治験の患者にふさわしいと、山本祥子を知らせてきます。

なぜか、山本が東城大に入院していることを知っていますね。

西崎の差し金のようです。

その山本は、木下香織の元同僚ということでした。

木下は、元看護師で、医療過誤で、やめさせられた過去があったということです。しかし、それは、医師のミスを、木下のせいにされたものだったということですが、山本は、このことを証言しないで、木下のミスだったと証言しましたね。

ということで、山本と木下には、因縁があったということです。

そんな関係でしたが、木下は、渡海が、帝華大でも患者をオペで救う姿がを見て、山本のコーディネーターを引き受けますね。

患者がいる。その人を助けると、渡海の言葉を真似ていましたね。

医者や看護師は、そういうことですよね。というのが、まずは、ブラックペアンの7話の感想です。

そして、山本は、カエサルのオペを受けることになりました。黒崎がオペをしたわけですが、血栓が途中で見つかるということになって、高階が見逃さずに救うことができました。

院長はやめろと言ってしましたが。

どうにか無事にオペを終わらせることができましたね。良かったですよね。

と、帝華大に行っていた渡海が、東城大の患者の情報が帝華大に流れていることを突き止めます。

これは、院長の守屋がしていたことでした。

これをもみ消す代わりに、佐伯は、渡海が東城大に戻ってくることを条件にしましたね。この2人、なんだか不思議な関係ですね。

ということで、ブラックペアンの7話は、渡海が帝華大に行って、戻ってきたという話でしたね。

ブラックペアン、8話のあらすじ

国産の手術支援ロボット・カエサルの治験も最終段階に入り、外科学会理事会でカエサルのお披露目をすることに。これまで治験でケースを重ねてきた東城大を差し置いて、帝華大主導でお披露目の手術をしたいという西崎教授(市川猿之助)。東城大になんのメリットもないと判断した佐伯教授(内野聖陽)は西崎が執刀医となることを提案、東城大と帝華大の合同チームが誕生する。合同チームに参加するのは渡海(二宮和也)、高階(小泉孝太郎)、世良(竹内涼真)の3名。勢い込んで東城大に乗り込んできた帝華大のスタッフたちだったが、手術のシミュレーションを仕切る渡海の姿に圧倒される。
一方、佐伯が大学を不在にすることが増えたと学内で話題に。いぶかしがる世良に、渡海は後をつけてみるようけしかける。

というのが、ブラックペアンの8話のあらすじです。

ブラックペアンの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎

脚本は、「小さな巨人」「無痛」「HEAT」などの脚本を担当した、丑尾健太郎さんです。

プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、峠田 浩

プロデューサーの伊與田英徳さんは、下町ロケット(2015年)、小さな巨人(2017年)、陸王(2017年)などのプロデューサーということです。

川嶋龍太郎さんも、陸王のプロデューサーの方ですね。

峠田 浩さんは、コウノドリ (第2シリーズ) (2017)、逃げるは恥だが役に立つ (2016)のプロデューサーとのことです。

演出:福澤克雄、田中健太、渡瀬暁彦

福澤克雄さんは、小さな巨人(2017年、監修)、陸王(2017年)などの演出などをやられた方ということですね。田中健太さんも、小さな巨人、陸王などの演出をされています。

渡瀬暁彦さんは、監獄のお姫さま (2017)、カンナさーん! (2017)、小さな巨人 (2017)などの演出の方ということです。

小さな巨人」「陸王」のスタッフが集まって、ブラックペアンを作るということのようですね。これは、また楽しみですね。

ブラックペアン。7話の視聴率は、13.0%

ブラックペアンの7話の視聴率はどうなるでしょうね。

 

ブラックペアンの1話の視聴率は、13.7%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。ブラックペアンの3話の視聴率は、12.1%でした。4話の視聴率は、13.1%でした。ブラックペアンの5話の視聴率は、13.4%でした。6話の視聴率は、13.0%でした。

 

ブラックペアンの7話の視聴率は、13.0%でした。現状維持ですね。

ブラックペアンの7話の前に

ブラックペアン各話のあらすじ

ブラックペアン。8話。ネタバレあらすじ、感想。動画。カエサルのお披露目。帝華大と東城大の合同チームが結成される。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。7話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生が帝華大に引き抜かれる。カエサルの治験者はどうなる?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン6話。ネタバレあらすじ、感想。動画。渡海先生の母親春江がカエサルの治験第1号に?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。5話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ダーウィーンを導入し成功するのか?ゲスト。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン。4話。ネタバレあらすじ、感想。動画。ゲスト。キャスト。渡海が佐伯の指名を断り、佐伯が激怒。視聴率。見逃し配信動画

ブラックペアン3話。ネタバレあらすじ、動画。感想。ゲスト。ドラマ。2件のスナイプ手術を成功させる渡海たち。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ。ブラックペアン2話。動画。ネタバレ。あらすじ、感想

ブラックペアン 第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。動画

ブラックペアンの主なキャスト・出演者についてなど

渡海征司郎(二宮和也)

ドラマ、ブラックペアンの主人公、渡海征司郎は、嵐の二宮和也さんですね。

オペ室の悪魔ということで、患者を生かして、医者を殺すみたいな感じの天才医師ということですね。

かなり他人に厳しい感じの人物のようですね。

世良雅志(竹内涼真)

研修員の世良雅志は、竹内涼真さんです。

渡海征司郎が、指導するということです。熱血医師というか研修医ということのようですが、佐伯から渡海に指導医が変わるということで、そこから、巻き込まれる感じなのかもしれませんね。

花房美和(葵わかな)

花房美和は、新人の看護師で、葵わかなさんですね。

世良とは、新人ということで、お互い助け合うようです。

真面目で穏やかな性格だが、芯は強くブレないということで、頼りになる感じでしょうか。

佐伯清剛(内野聖陽)

東城大学の総合外科学教室の教授で、世界的権威の佐伯清剛は、内野聖陽さんです。

日本外科学会のトップを目指し、理事長選にも出馬していて、理事長の座を帝華大の西崎と争うということです。

西崎啓介(市川猿之助)

帝華大学の西崎啓介は、市川猿之助さんが演じます。

佐伯とはライバルで、最新の医療技術を確立すべく、スナイプを携えた高階を東城大学に派遣するということです。

高階権太(小泉孝太郎)

高階権太は、小泉孝太郎さんです。帝華大学で第一外科の助手を若くして務めるなどし、今回、西崎にスナイプを東城大学に導入するために派遣されるということです。

ドラマ、ブラックペアンは、主に、こういった登場人物、出演者、キャストですね。

他にも、出演者はいますし、ゲスト出演者も、これから登場してくるのかもしれません。

ブラックペアンの6話。ネタバレ、あらすじ。結末へ

渡海が春江の病室に行くと苦しんでいる

春江の血液はRHマイナスで、600ccしか輸血が残っていない

高階は、何事もなく終わらせるとカエサルのオペを始める

渡海もオペの映像を見ている。
粘液腫の切除がうまくできるか?

うまくいって、摘出が完了する。
オペは成功した
と思われたが、出血が見られる。

輸血がない。
佐伯が、輸血をかき集めろと。

が、1時間後にしか届かないと言う
その様子を渡海が見ている。

渡海:クソだな!
佐伯:私は患者の家族にオペを拒否されている。私以外には渡海しかいない。ならお前がやるしかないな。ただし、やれば処分は免れない。

渡海がオペ室にやってくる
渡海:邪魔だ!
と、カエサルをどかせる

高階:血液ならある。私はRHマイナスだ。この手術を終わらせるわけには行かない。

渡海が春江のオペを始める
世良が助手に入る

血が足りない。
そこに、輸血がやってくる。

オペは成功
高階:渡海先生、申し訳ありませんでした。
渡海:ふ、お前なかなか死なないな

同意書に、もしものことがあったら、息子の渡海に手術をして欲しいと但し書きがあった。
これで、問題がないと。

春江が気がつく
春江:あの子は迷惑をかけているんだから、これからもっと恩返ししなきゃ。

西崎は、いい論文が書けそうだと、池永に

高階が佐伯のオペを断った理由を聞くと
渡海:俺は、佐伯正剛と言う男を信じていない。あいつは俺の親いを裏切った

以上、「ブラックペアン」7話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう