メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。2話1話のネタバレ。最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。2話1話のネタバレ。最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

シェアする

スポンサーリンク

目次

メゾン・ド・ポリス。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。主題歌、見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリスは、2019年1月11日(金)夜10時から、TBSで放送スタートです。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスは、高畑充希さん演じる、新人刑事牧野ひよりが、退職した元警察官たちが住むシェアハウス、メゾンドポリスに行くことから始まるということです。

そして、その退職した刑事の一人が、夏目惣一郎で、西島秀俊さんが演じます。

この夏目と、また、他の4人の元刑事、元警察官とともに、牧野ひよりが、様々な事件を解決していくというのが、ドラマ、メゾン・ド・ポリスですね。

少し変わった、刑事ドラマということですね。

ということで、メゾン・ド・ポリスのあらすじ、ネタバレ、キャスト、主題歌、見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

ドラマ、メゾンドポリスの、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。キャスト。主題歌。ゲスト出演者など

メゾンドポリス

メゾン・ド・ポリス

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者についてなど

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)。新米刑事

新米刑事の牧野ひよりは、高畑充希さんです。

このドラマ、メゾン・ド・ポリスの主人公です。刑事役は初めてということですね。

確かに、ちょっと意外な配役かもしれません。

念願の刑事課に配属されて、捜査を頑張ろうとしているという新米刑事ですね。

夏目惣一郎(西島秀俊)。元・警視庁捜査一課の敏腕刑事

夏目惣一郎は、西島秀俊さんが演じます。

元・警視庁捜査一課の敏腕刑事ということです。そして、今は、メゾン・ド・ポリスの使用人ということですね。

捜査には乗り気ではなかったものの、牧野ひよりとコンビで、事件を捜査していくということです。

高平厚彦(小日向文世)。メゾン・ド・ポリスの管理人。元事務職

メゾン・ド・ポリスの管理人の高平厚彦は、小日向文世さんです。

家事全般を担当しているとのこと。また、現役警察官時代は事務職ひとすじだったということです。

藤堂雅人(野口五郎)。元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士

藤堂雅人は、野口五郎さんが演じます。

元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士で、白衣がトレードマークのインテリ紳士とのこと。

迫田 保(角野卓造)。元・所轄刑事

迫田保は、角野卓造さんです。

元・所轄刑事で、定年退職と同時に妻から離婚を切り出されてしまって、メゾン・ド・ポリスにいるようです。

伊達有嗣(近藤正臣)。元警察庁のキャリア

伊達有嗣を演じるのは、近藤正臣さんです。

元警察庁のキャリアで、現在はメゾン・ド・ポリスの大家です。まだ、何らかの力を持っているのかもしれません。

といったところが、メゾンドポリスの主なキャスト、出演者です。新米刑事の牧野ひよりと、5人の元警察官たちが協力して、事件を解決していくということですね。

メゾン・ド・ポリスのゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリスのゲスト出演者

メゾン・ド・ポリスでは、事件を解決していくということで、犯人などが登場すると思います。

そうなると、この犯人などに、ゲスト出演者がということがありそうですね。

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリスのあらすじ

メゾン・ド・ポリス、あらすじ

このドラマ及び原作のタイトルとなっている「メゾン・ド・ポリス」とは、退職警察官専用のシェアハウス。高齢ゆえの持病を抱えながらも元警官として抜群の能力や知識を持つアクの強い“おじさま”たちが、仲良くシェアハウスで暮らしている。そこに高畑演じるひよりが訪ねて来るところから物語は始まります。

メゾン・ド・ポリスは、退職警察官専用のシェアハウスということです。

そこに、新米刑事の牧野ひよりが訪ねてくるということです。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスは、そこから物語が始まっていくということですね。

エプロン姿でメゾンの使用人を務めるが、2年前までは警視庁捜査一課の敏腕刑事だった夏目惣一郎(なつめそういちろう)を演じるのは、男女問わず幅広い世代に人気でドラマ・映画の出演作が絶えることなく、独特の個性を放つ西島秀俊。さらに、現役警察官時代は事務畑一筋で現在はメゾンの管理人を務める高平厚彦(たかひらあつひこ)には小日向文世、元科学捜査研究所勤務の博士で白衣がトレードマークのインテリ紳士・藤堂雅人(とうどうまさと)役に野口五郎、定年退職と同時に妻から離婚を切り出された元所轄刑事・迫田保(さこたたもつ)役には角野卓造、メゾンの大家で白髪と笑顔が似合う好々爺・伊達有嗣(だてありつぐ)役に近藤正臣と、日本のエンターテインメント界で重鎮として存在感を放つ超豪華“おじさま”俳優が集結しました。

メゾンの使用人の、夏目惣一郎は、2年前まで警視庁捜査一課の敏腕刑事だったということです。

また、メゾンの管理人を務める高平厚彦。

元科学捜査研究所勤務の博士で白衣がトレードマークのインテリ紳士・藤堂雅人。

定年退職と同時に妻から離婚を切り出された元所轄刑事・迫田保。

メゾンの大家で白髪と笑顔が似合う好々爺・伊達有嗣。

と、おじさまが、牧野ひよりを鍛えていくようです。

退職した現在でも、老眼や腰の痛み、持病と闘いながら現役時代を忘れていないおじさまたちは、ひよりの来訪をきっかけに捜査魂が再燃し事件に介入していく。そうして、念願の刑事課配属になり、なんとしても真相を突き止めたいひよりと、“おじさま”の中でひとりだけ捜査に乗り気ではなかったが、刑事として幾多の難事件を解決してきた夏目の二人が渋々コンビを組んで捜査に乗り出すが…。

念願の刑事課に配属になって、頑張る牧野ひよりと、捜査に乗り気ではない、夏目がコンビを組んで、捜査に乗り出すということですね。

一癖もふた癖もありそうなおじさまたちと、難事件を解決していこうとする牧野ひよりたちが、メゾン・ド・ポリスを舞台に奮闘する、というのが、ドラマ、メゾン・ド・ポリスのあらすじですね。

メゾン・ド・ポリス。1話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、1話あらすじ

柳町北署の新人刑事・牧野ひより(高畑充希)は念願かなって刑事課に配属され、やる気に満ち溢れていた。そんなある日、所轄内で人が焼かれる動画が投稿サイトにアップされるという事件が発生。捜査本部は5年前に起きた焼殺事件の模倣犯と見て捜査を開始。ひよりは事件の手がか りを探るべく、「デスダンス事件」と呼ばれたその5年前の事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎(西島秀俊)から話を聞くため、高級住宅街にある古びた洋館を訪れる。

新人刑事の牧野ひより。

人が焼かれる動画が投稿サイトにアップされる。

その事件は、5年前の模倣事件だと思われた。

「デスダンス事件」と呼ばれたその5年前の事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎に会いに、古びた洋館に向かうと。

この洋館には、館のオーナーであり元警察庁のキャリア・伊達有嗣(近藤正臣)、ジャージ姿で新聞を読んでいる現場主義の元所轄の熱血刑事・迫田保(角野卓造)、キザな口調でひよりに近寄ってくる元科学捜査のプロ・藤堂雅人(野口五郎)、管理人として家事全般を担当する元警務課勤 務・高平厚彦(小日向文世)、そして高平の下で雑用係をしている元警視庁捜査一課の敏腕刑事・夏目が暮らしていた。ここは元警察官のおじさんばかりが共同生活を送るシェアハウスだったのだ。

この洋館は、元警察官のおじさんたちが住んでいる、シェアハウスだったということです。

伊達有嗣、迫田保、藤堂雅人、高平厚彦、そして、夏目が一緒に暮らしているというわけですね。

なぜ、彼らは一緒に暮らしているのか、ちょっと謎ですね。ドラマの話が進んでいくと、そのうちわかってくるのかもしれません。

ひよりは夏目に話を聞きにきたのだが、当の夏目は口を割ろうとせず藤堂や迫田のペースで事が進んでいく。警察を退職した、いまや一般人のおじさんたちが捜査に介入しようとすることにひよりは慌てるが、「上には私が一声かけておきましょう」という伊達の謎の一言で話は進んでいってし まう。

こうしてひよりとおじさんたちの不思議な捜査会議が始まった。老眼、腰痛、高血圧だが捜査の腕は超一流のくせ者おじさんたちと共に、ひよりは事件を追っていくことになるのだが――。

夏目に話を聞きに来たひよりでしたが、藤堂や迫田が割って入ってくるようです。

そんな中、伊達が、上には一声かけておくということで、話は進むとのこと。

元警察庁のキャリアの伊達は、今でも、力を持っているのでしょうか。

そして、捜査会議が始まって、夏目とひよりは、捜査をしていくようですね。

というのが、メゾン・ド・ポリス、1話のあらすじです。

メゾン・ド・ポリスの放送開始日、最終回などは?

ドラマ、メゾン・ド・ポリスは、2019年1月11日(金)夜10時スタート

ドラマ、メゾン・ド・ポリスは、2019年1月11日(金)夜10時、TBSで放送開始です。

初回の第1話は、15分拡大ということです。

刑事ものということですが、新人の女刑事を、退職した元刑事、警察官たちが教えていくというちょっと変わった?ドラマですね。

この時間帯は、裏番組に、映画などがありますから、なかなか大変なところがありますが、前シーズンの大恋愛が話題になったので、その勢いを持ち込んで、楽しませてもらいたいですね。

メゾン・ド・ポリスの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

メゾン・ド・ポリスの最終回は、全10話なら、3月15日(金)が最終回となりそうですね。

原作は、まだ終わっている感じではないようなので、どういう形で終わるのか。

主人公の牧野ひよりが成長して終わりという形になるのかもしれませんね。メゾン・ド・ポリスの最終回の結末は、ほのぼのとした感じになるのか、それとも、もっと硬い感じになるのか。

各回のネタバレ、あらすじ、結末など

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

メゾンドポリス。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

メゾン・ド・ポリス。1話。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾンドポリス。1話。結末

牧野ひよりが目を覚ますと、本間弘子がいる。
本間弘子:本間弘喜を救うにはこうするしかなかったの。
薗田政二も、本間弘子が殺していた

本間弘子:夏目を後悔させることもできる。
1セント硬貨を、牧野ひよりに入れる。

本間弘喜は、1セント硬貨のことは逮捕後に知ったことを、弘子に教えたのだと

と、夏目が現れる。

夏目:やめてください。こんなこと。あなたまで、息子さんのようにならないでください。
弘子:全部、あんたのせいじゃない!

と、刃物を持った弘子が、夏目に向かってくる。
そこに、迫田がやってきて、弘子を止める。

藤田が、夏目にこんなところで死んだって、なんの償いにもならないと言う

本間弘子は逮捕される

発表では、牧野が逮捕したことになっている。

接見に行くと、本間弘喜は、僕が冤罪にならなければと言う。
ひより:あなたがやらせたんでしょう?
1セント硬貨のことは、誰も教えていない。本間弘喜しか知らない。

牧野ひより:少しは心が痛まないんですか
本間弘喜:あのクソババア、しくじりやがって。使えねえ。お前もバカだな、刑事のくせに俺のこと、信じてだろう

1セント硬貨は、本間弘子が昔、本間弘喜にくれたものだと言う

ひよりが出ていくと、夏目が迎えにきている
牧野ひより:夏目さんが正しかったです。私が間違っていました。
夏目:俺は、自白させた。違法な取り調べをした。

夏目は、お前にもなんかあるんだろうと。

あの人たちが、これで収まるわけないだろう、と夏目。

メゾンドポリスに行くと、スナック完落ちが開かれている

伊達が、事件解決が噂になっていると言う
伊達:ひよりさん、お願いします。このリーダーを。

メゾンドポリス、2話。ネタバレあらすじ、結末など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

犯人は誰?メゾンドポリス。2話。結末

森元妙子が、PTA会長に選ばれる

と、牧野ひよりと夏目惣一郎がやってくる

夏目:いつもそのコートを着てらっしゃるんですね
ひより:お2人は、殺害されたと考えています。あなたの手で。

ひよりが推理を伝える
三上絵里花と2人で、平松祥恵を殺した。
森元妙子は、クローゼット内に隠れた。
三上絵里花が、大家さんを呼びに行く。こうして、自殺に見せかけた。

森元妙子は、平松の家に行ったことはないという
夏目:あなたも、平松さんに恐喝されていたんですよね
旦那との写真は、合成だという

三上絵里花は、捜査が始まって焦った。
そして、森元妙子になんとかしないとと。

口封じのために、三上絵里花が屋上から突き落とした。

森元妙子のコートのファーは、うさぎの毛

藤堂がやってくる。
そして、平松さんのクローゼットの中に、森元妙子の手の跡があったという。
森元妙子:違う。あの写真は、旦那じゃないの。フリー素材の知らない男よ

メゾンドポリスで、飲み会
夏目:後悔してるのか
ひより:思ってたとしても、口にはしません。刑事ですから。また夫婦として潜入捜査しましょうね。ダーリン。

警察が自殺だと思ってても、自殺じゃないことってあるんですね、とひより