メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。最終回10話。ネタバレ・あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの最終回10話は、2019年3月15日(金)夜10時から、TBSで放送です。拡大スペシャルですね。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの最終回10話は、追い詰められた牧野ひより(高畑充希)が、野間仁(佐野史郎)をどう追い詰めていくのかというところですね。

9話で、野間を捜査していたわけですが、逆に、ひよりたちは、野間の策略にはまって、迫田 保(角野卓造)は逮捕されて、夏目惣一郎(西島秀俊)は逃走。

藤堂雅人(野口五郎)は、爆発に巻き込まれ、ひよりは、追い込まれます。

それから、どうするのか。

メゾンドポリス、最終回の結末はどうなるのでしょうか?

ということで、メゾン・ド・ポリス、最終回10話は、どんな展開になっているのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスの最終回のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

9話、8話のネタバレなど

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。1話から最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリス。最終回。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス。最終回

メゾン・ド・ポリス 最終回10話

メゾン・ド・ポリス、最終回10話の主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

メゾン・ド・ポリス。最終回のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、10話のゲスト出演者

野間仁(佐野史郎)

大黒毅(中野英雄)

館林真琴(東風万智子)

館林桃香(住田萌乃)

市野沢譲(税所伊久麿)

市野沢和子(宮地雅子)

池原慎吾(関幸治)

池原美砂(萩野友里)

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。最終回あらすじ、ネタバレ

メゾン・ド・ポリス最終回10話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。最終回10話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。最終回のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、最終回10話あらすじ

高遠建設常務の野間(佐野史郎)の周到な策略で、ひより(高畑充希)とおじさまたちはバラバラにされてしまった。誰もいないメゾンでひよりは失意に暮れる。すると、そこに伊達(近藤正臣)が帰ってきた。

9話で、ひよりとおじさまたちは、ピンチになってしまいましたね。

ひよりがメゾンドポリスで失意に暮れていると、伊達が帰ってきます。

伊達は、どうするのでしょうか?

ひよりはこのピンチの原因は自分の判断ミスだと嘆くが、伊達は年をとると諦めが悪くなると語り捜査続行を示唆。そこに娘の名を出されて脅迫されていたはずの高平(小日向文世)も戻ってきた。高平も全く諦めていない。2人のやる気に接し、ひよりは野間と対峙する気力を取り戻す。

ひよりは、自分の判断ミスだと、しかし伊達は、諦めずに捜査を続行しようと。

また、高平も戻ってきて、諦めていないということで、ひよりは、野間と対峙しようという気になるということです。

さすが、メゾンドポリスの面々ですよね。

そのころ、逃亡中の夏目(西島秀俊)は野間の実働部隊を率いる大黒(中野英雄)に接触。迫田も新木(戸田昌宏)と原田(木村了)を留置所に呼び出し署内の裏切り者探しを頼むなど、それぞれの持ち場でやれることを進めていく。しかし厳重に保管していた証拠のデータが消えるなど、野間の魔の手は署内にも蔓延っている。誰が味方で誰が敵なのか。ひよりたちは圧倒的に不利な状況から野間を追い詰めることができるのか。

そして、逃げている夏目は、大黒に接触するということで、どうするのか。

また、迫田も、署内の裏切り者を探してくれと、新木と原田に頼みますね。

しかし、誰が味方で誰が敵かわからない状況です。ここから、ひよりたちは、どうやって野間を追い詰めるのか、結末が気になるところですね。

というのが、メゾン・ド・ポリス、10話のあらすじです。

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス最終回のネタバレ

メゾン・ド・ポリス。最終回。ネタバレ

みんなバラバラになってしまう

高平厚彦(小日向文世)は、娘のところに行く。

メゾンドポリスで爆発があって、藤堂雅人(野口五郎)が怪我をする。

牧野ひより(高畑充希)は、刑事部長から、自宅待機を命じられる。

野間仁(佐野史郎)は、館林真琴(東風万智子)に、もう少しだけ彼らを見張っていてくれという。
野間に、レコーダーを取られてしまう真琴

メゾンドポリスに行く、ひより。
伊達有嗣(近藤正臣)が戻ってくる。
インスタントラーメンを2人で食べる。
みんなバラバラ。夏目惣一郎(西島秀俊)は、警察に追われている。

伊達は、野間にチェスで負けたと。
ひより:相手を甘く見ていました。市野沢和子さんを死なせてしまいました。
伊達:やめるなんて言っても、従えません。
歳をとると諦めが悪くなるという

高平がやってくる。小梅は、しばらくホテルに泊まることにしたという

と、瀬川草介(竜星 涼)が、これを盗聴している。

夏目は、青戸組の大黒を探している

夏目は、青戸組の大黒毅(中野英雄)を探している。
夏目:お前は、若林を殺した。あんたの靴、裏に血がついてるよ
夏目は、刑事じゃないから、なんでもできるという

大黒は、警察の誰かに電話する。靴の証拠を処分してくれと。

藤堂が病院で目を覚ます。
杉岡沙耶(西田尚美)がいる。何があったのかと
藤堂:罠だね、誰かが混ざるように仕掛けた。若林だね。
杉岡:若林は殺された。
藤堂は、これは強敵だねと。ムカつく奴だという

大黒の靴を、夏目が差し入れだと藤堂に。

迫田 保(角野卓造)が、原田照之(木村 了)と新木幸司(戸田昌宏)に、警察内に音声データを消したやつがいると。
迫田は、野間が相手で、捕まえてくれと頼む。

夏目が、池原美砂(萩野友里)に、気をつけてくれと。
夏目:最後に謝りに来ました。3年前、ご主人を問い詰めました。本当は真相を暴いて手柄をたてたかったんです。でも、ご主人の遺体を見たとき、思い上がって、大事なものを踏みにじるようになっていたんです。申し訳ありませんでした。

ひよりたちは、少しずつ立て直していく

原田と新木は、警察の出入りの録画を見ている。
間宮管理官
鴨志田警視正が来ていた。

瀬川草介(竜星 涼)が、メゾンドポリスに修理に来る。
牧野ひより(高畑充希)と草介だけになる。
ひより:私は、草介さんを信じているんです。裏切り者を草介さんが見つけてくれると思ってるんです。
草介は、野間を調べたら、上がいい顔をしない
ひより:草介さんも、ここの仲間だと思ってますから

藤堂が、大黒の靴を持ってくる。
片方は、警察に

館林桃香(住田萌乃)メゾンドポリスにやってくる。ママが脅されていると。

夏目は、バーで、市野沢は誰といたかと店員に聞く
当時の映像が残っているという

館林真琴(東風万智子)が迎えにくる。
ひよりは、野間に情報を流していたんですよねと。
真琴:記事を書いた後、連絡があったの。意外な提案をしてきたの。
野間は、同じことを調べてくる人間が来たら、教えてくれという
真琴は、お金に目がくらんで受け取った。
そして、桃香のことで脅してきて、抜け出せなくなった

ひよりは、野間は、真琴がコマだと思っているだろうと。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、最終回のネタバレ。後半

鴨下が、野間の犬だった

間宮管理官が、迫田に会いにくる。保釈だと。伊達が上に掛け合ったと。
間宮は、ICレコーダーの音声が消される前に、鴨下警視正がやってきたという。

瀬川が、鴨下に報告する。
手を引くことになったという
と、野間が乗っている。

瀬川:鴨下警視正が犬だったんですか?
鴨下:俺もお前も、野間に負けたんだ

藤堂雅人(野口五郎)が、靴の血が、若林のものと一致した。

と、迫田が、メゾンドポリスに戻ってくる。
迫田:伊達さん、迷惑かけました。

ひよりが帰る途中で、夏目が、映像データを渡す。ひよりは、夏目に傷の治療をしてくれと。

ひよりが、不正の経理データを見つける

バーの映像 2月2日。市野沢が死んだ日
池原慎吾(関幸治)と一緒にいる。
慎吾は、野間に言われて、市野沢からどうする気かと聞き出した。

野間は、若林を使って、市野沢を殺した。そして、池原のことも、野間は、殺してしまう。
しかし、これらの情報は、夏目が脅して知ったから、証拠にはならないという

ひよりは、アイロンがけをする
和子さんが、写真と言っていたことを思い出す。
高遠建設の封筒が写っている。

不正の経理データが見つかる。

ひよりが描いた絵も。
ひより:父を恨んでいたんです。なんで私と母を置いてちゃったんだろうって。

ひよりは、館林真琴(東風万智子)に公表してもらおうという

野間に連絡が入る。
野間は、小さな敵にも手を抜かないと

ひよりが、真琴に書類を渡す

夏目が、メゾンドポリスに戻ると、野間仁(佐野史郎)がいる。
拳銃を持っている。
野間:これでゲーム終了だな

メゾンドポリス、最終回。結末

伊達たちも捕まっている。
灯油をばらまいて火を付けると、脅す野間たち。
夏目:取引しよう。裏帳簿を持っている。
しかし、真琴が裏帳簿を野間に渡す

夏目:まだだ、牧野がいる。あいつがお前を仕留める。
ひよりも捕まっている。

野間:この子は、山の中で埋めて、行方不明で処理する。
ひより:20年前、私の父は、どうして死んだんですか?
野間:あれは、私が殺した。

野間が、ひよりの父親を突き落とした。
父親のカバンには、みかんゼリーが入っていた。
ひよりが、風邪を引いて、買ってきてくれと頼んでいたもの。

ひより:ありがとう、話してくれて。これで、あなたを逮捕できる

野間の自供を引き出すために捕まったのだと
ひより:バカ丸出しです。

ひより:あなたもメゾンドポリスの一員です。確保してください

と、一個小隊が入ってくる。
瀬川草介(竜星 涼)が、やってくる

間宮管理官が、靴を持ち出そうとしている。原田たちに捕まる。

ひよりは、草介のことを信じていたと

野間は、ふざけるなという
夏目:うちの大将は、牧野ひよりだ
野間は、無敵だと、拳銃を取る。

そして、高平が、野間を拳銃で撃つ

ひより:野間仁、殺人未遂の容疑で逮捕します。

ひよりが、夏目を逮捕する

池原美砂(萩野友里)と夏目惣一郎(西島秀俊)
美砂:あなたのこと許せません。でも、ありがとう

メゾンドポリス
警察上層部と高遠建設が癒着していたのは、表に出ない。

伊達有嗣(近藤正臣)は、昔、母とひよりに会いに行っていた。
しかし、伊達は、藤堂から不審な点があると言われたが、上からの指示で捜査をやめたという
伊達:長い間、あなたを苦しめたことお詫びします。申し訳ありませんでした。
ひより:感謝しています。

ひよりと夏目
夏目惣一郎を逮捕すると言うひより。
夏目:お前で良かったよ、ここに来てくれたのが。泣くな、最強の刑事になるんだろ。頑張れよ
ひよりが、夏目を逮捕する

ひよりは、捜査一課に配属になる。

そして、夏目は、拘置所から出てくる。

ひよりが捜査に出ると、メゾンドポリスの面々が、捜査にやってくる。

以上、ドラマ。メゾン・ド・ポリス、最終回10話のネタバレ、あらすじでした。

メゾン・ド・ポリス。最終回10話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。最終回感想。ひよりが成長しましたね

今回の最終回は、野間に追い詰められた、ひよりたちでした。

が、伊達たち、メゾンドポリスのおじさまたちは、諦めていませんでしたね。

そして、夏目も、逃げながらも、捜査していました。

で、野間に情報を流していた、真琴が、最後の切り札になると、ひよりが考えて、今度は、逆に野間に罠を仕掛けていましたね。

これを、野間は、気がつかなかったですね。

油断していました。

みんなコマだと思っていたからなのかもしれません。というのが、まずは、メゾンドポリス、最終回の感想です。

また、最後は、野間に、自供させる形になりました。

ひよりの父親を殺したのは野間だと。

まあ、そうかなと思いましたが、そうでしたね。

そして、こういう話を、草介に聞かせて、最後は、草介が一個小隊を連れてきていました。

草介は、最後は、野間にも勝ったわけですが、上司を説得してきたのか、どうやって連れてきたのかはよくわからなかったところではありますね。まあ、どうにか調達してきたのでしょう(笑)

それから、ひよりは、夏目を逮捕しましたね。

まあ、最後は、拘置所から出てきていましたが。

それから、捜査一課に配属になったひよりでした。また、メゾンドポリスのおじさまたちが、現場に来ていましたね。まだまだ捜査をするつもりなのでしょうか

まあ、チームですからね。

ということで、メゾンドポリス、最終回、ひよりが刑事として、人間として成長しましたよね。というのが、感想です。

メゾン・ド・ポリス。最終回の視聴率は、10.2%

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの最終回10話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率は、10.7%でした。4話の視聴率は、10.2%でした。

メゾン・ド・ポリスの5話の視聴率は、9.6%でした。6話の視聴率は、9.9%でした。

メゾン・ド・ポリス、7話の視聴率は、8.3%でした。8話の視聴率は、9.1%でした。

メゾン・ド・ポリスの9話の視聴率は。9.4%でした。

メゾン・ド・ポリスの最終回10話の視聴率は、10.2%でした。

メゾン・ド・ポリス、最終回10話の見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリス、最終回の見逃し配信動画は、Paraviなどで見られるようになると思います。

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者についてなど

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)。新米刑事

新米刑事の牧野ひよりは、高畑充希さんです。

このドラマ、メゾン・ド・ポリスの主人公です。刑事役は初めてということですね。

確かに、ちょっと意外な配役かもしれません。

念願の刑事課に配属されて、捜査を頑張ろうとしているという新米刑事ですね。

夏目惣一郎(西島秀俊)。元・警視庁捜査一課の敏腕刑事

夏目惣一郎は、西島秀俊さんが演じます。

元・警視庁捜査一課の敏腕刑事ということです。そして、今は、メゾン・ド・ポリスの使用人ということですね。

捜査には乗り気ではなかったものの、牧野ひよりとコンビで、事件を捜査していくということです。

高平厚彦(小日向文世)。メゾン・ド・ポリスの管理人。元事務職

メゾン・ド・ポリスの管理人の高平厚彦は、小日向文世さんです。

家事全般を担当しているとのこと。また、現役警察官時代は事務職ひとすじだったということです。

藤堂雅人(野口五郎)。元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士

藤堂雅人は、野口五郎さんが演じます。

元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士で、白衣がトレードマークのインテリ紳士とのこと。

迫田 保(角野卓造)。元・所轄刑事

迫田保は、角野卓造さんです。

元・所轄刑事で、定年退職と同時に妻から離婚を切り出されてしまって、メゾン・ド・ポリスにいるようです。

伊達有嗣(近藤正臣)。元警察庁のキャリア

伊達有嗣を演じるのは、近藤正臣さんです。

元警察庁のキャリアで、現在はメゾン・ド・ポリスの大家です。まだ、何らかの力を持っているのかもしれません。

といったところが、メゾンドポリスの主なキャスト、出演者です。新米刑事の牧野ひよりと、5人の元警察官たちが協力して、事件を解決していくということですね。

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

以上、メゾン・ド・ポリス、最終回のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。