メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

目次

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想高畑充希さん主演。キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの1話は、2019年1月11日(金)夜10時から、TBSで放送スタートです。初回の1話は、15分拡大スペシャルです。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの1話は、牧野ひより(高畑充希)が刑事課に配属されて、人が焼かれる動画がアップされると事件が起こります。

この事件は、模倣事件のようで、その元となった事件「デスダンス事件」を担当した夏目惣一郎(西島秀俊)にひよりが会いに行くと、そこは、メゾンドポリスという、退官した警察官たちが住むシェアハウスだったということです。

メゾンドポリスの1話は、そんな退官した警察官たちと、牧野ひよりが、この事件を解決していこうとする話ですね。

ということで、メゾン・ド・ポリス、1話は、どんなストーリーになっているのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスのあらすじ、ネタバレ、キャスト、主題歌、見逃し配信動画、視聴率などについてです。

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。キャスト。主題歌。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリス。1話。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス。1話

メゾン・ド・ポリス 1話

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

メゾン・ド・ポリス。1話のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、1話のゲスト出演者

本間弘子(手塚理美)

本間弘喜(小久保寿人)

薗田政二(岩寺真志)

薗田聖子(谷川清美)

薗田義政(伊島 空)

手塚理美さんが、ゲストとして出演されますね。

メゾンドポリス、1話の予告動画

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス1話のあらすじ、ネタバレ

以下、メゾン・ド・ポリスの1話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス1話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。1話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、1話あらすじ。刑事課に配属された牧野ひより

柳町北署の新人刑事・牧野ひより(高畑充希)は念願かなって刑事課に配属され、やる気に満ち溢れていた。そんなある日、所轄内で人が焼かれる動画が投稿サイトにアップされるという事件が発生。捜査本部は5年前に起きた焼殺事件の模倣犯と見て捜査を開始。ひよりは事件の手がか りを探るべく、「デスダンス事件」と呼ばれたその5年前の事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎(西島秀俊)から話を聞くため、高級住宅街にある古びた洋館を訪れる。

新人刑事の牧野ひより。

人が焼かれる動画が投稿サイトにアップされる。

その事件は、5年前の模倣事件だと思われた。

「デスダンス事件」と呼ばれたその5年前の事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎に会いに、古びた洋館に向かうと。

この洋館には、館のオーナーであり元警察庁のキャリア・伊達有嗣(近藤正臣)、ジャージ姿で新聞を読んでいる現場主義の元所轄の熱血刑事・迫田保(角野卓造)、キザな口調でひよりに近寄ってくる元科学捜査のプロ・藤堂雅人(野口五郎)、管理人として家事全般を担当する元警務課勤 務・高平厚彦(小日向文世)、そして高平の下で雑用係をしている元警視庁捜査一課の敏腕刑事・夏目が暮らしていた。ここは元警察官のおじさんばかりが共同生活を送るシェアハウスだったのだ。

この洋館は、元警察官のおじさんたちが住んでいる、シェアハウスだったということです。

伊達有嗣、迫田保、藤堂雅人、高平厚彦、そして、夏目が一緒に暮らしているというわけですね。

なぜ、彼らは一緒に暮らしているのか、ちょっと謎ですね。ドラマの話が進んでいくと、そのうちわかってくるのかもしれません。

ひよりは夏目に話を聞きにきたのだが、当の夏目は口を割ろうとせず藤堂や迫田のペースで事が進んでいく。警察を退職した、いまや一般人のおじさんたちが捜査に介入しようとすることにひよりは慌てるが、「上には私が一声かけておきましょう」という伊達の謎の一言で話は進んでいってし まう。

こうしてひよりとおじさんたちの不思議な捜査会議が始まった。老眼、腰痛、高血圧だが捜査の腕は超一流のくせ者おじさんたちと共に、ひよりは事件を追っていくことになるのだが――。

夏目に話を聞きに来たひよりでしたが、藤堂や迫田が割って入ってくるようです。

そんな中、伊達が、上には一声かけておくということで、話は進むとのこと。

元警察庁のキャリアの伊達は、今でも、力を持っているのでしょうか。

そして、捜査会議が始まって、夏目とひよりは、捜査をしていくようですね。

というのが、メゾン・ド・ポリス、1話のあらすじです。

メゾン・ド・ポリス、1話のネタバレ

メゾン・ド・ポリス1話。ネタバレ

夏目に会いに行く牧野ひよりだが。メゾンドポリス。1話

人が焼かれる。

夏目惣一郎は、掃き掃除をしようとしている。
そこに、牧野ひよりがやってくる。
5年前のデスダンス事件との関係性を聞きに来たという

夏目は、人違いだと答える。
そこに、伊達有嗣が帰ってきて、牧野ひよりにお茶でもどうかと言う。

伊達は、シェアハウスをしているのだと。

迫田や藤堂が出てくる。
藤堂:お名前は?ひよこちゃん?

高平が、おやつを持ってくる
そして、夏目が、みんなの薬を持ってくる。

迫田は、飲まないと言い出す。
ひよりが帰ろうとすると、捜査しにきたのではないかと。

高平:私たちは、元、警察官なんだ。
伊達:彼こそが、元捜査一課のエースです。夏目惣一郎くん。

迫田が、暇つぶしに事件のことを教えろと
伊達が、上には一声かけておくという

夏目:ようこそ、メゾンドポリスへ

なぜか、捜査会議になってしまう

高平:捜査会議を始めます

数日前に、人が焼かれる動画がアップされる。
焼死体が発見される。
薗田政二が、被害者。
被害者のスマホで撮影して、ネットに投稿

5年前のデスダンス事件に似ている
3人の犠牲者が出ていた。

火をつけて、被害者が踊るような感じになる。
この容疑者は、本間弘喜

伊達:1セントコインはありましたか?
ひよりは、あったと言う
デスダンス事件では、1セント硬貨を犯人が置いていた
警官しか知らない情報。
退官した刑事が怪しい?

伊達が、夏目に捜査の協力をしてくれと言い出す

そして、本間弘喜に接見に行く牧野ひより
本間は、誰かが自分をはめたと言う
夏目に自白を強要されたと。

夏目は、母親の本間弘子が、花屋をやっていると言う
夏目:本間、逃げるな!

メゾンドポリスに戻って。
夏目は、本間は罰を受けるべきだと言う
夏目:必ず相手を疑え!

迫田が、御用聞きの瀬川に頼みがあると。

本間弘子が息子は無罪だと。メゾンドポリス。1話

課長の新木が、牧野ひよりに、明日からも夏目につけという

杉岡沙耶が、ひよりを飲みに行こうかと誘う
一緒に行くと、杉岡の愚痴に付き合わされる

杉岡:なんで刑事をやっているのかと
ひより:ドラマに憧れて
手柄取って、見返してやれ!と杉岡。

翌日、牧野ひよりが出勤すると
本間弘子が、息子は無罪だと言いにきている。

警察の捜査会議
薗田政二には、保険金5000万円がかかっていた
愛人クラブサイトを利用していた。

息子の義政が気づいていたかもしれないと、原田刑事が言う。

しかし、牧野ひよりは、本間は犯人ではないのではと言い出す。

伊達は、身内を疑うのはご法度だと、ひよりに言うが、ひよりは、警察が間違えることもあると答える。

真犯人がいると考えている牧野ひより

薗田政二の家に行く。
妻も、息子の義政も知らないと

夏目は、薗田政二の天ぷらが美味しかったと言う。
魔が差しただけだと夏目。

若い子と会っていただろうと、息子に聞いていたから

夏目は、でまかせで天ぷらが美味しかったと言ったという

現場に行くと、本間弘子が花をたむけている
牧野ひよりに話を聞いてこいと、夏目。

ひよりは、真犯人がいるかもしれないと、本間弘子に伝える。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、1話のネタバレ。後半

牧野ひよりが襲われる。メゾン・ド・ポリスの1話。ネタバレ

本間弘子の家に行く牧野ひより
本間弘子:牧野のような味方がいるとわかってうれしかった

ひよりは、薗田政二は、顔見知りの犯行だと考えていると言う
本間弘喜の毛髪を、薗田義政が手に入れたのかもしれないと。

事件から、1週間経っているから、また犯行をするかもしれないと。
牧野ひよりは、薗田義政を尾行する

尾行していると、牧野ひよりは、襲われる。

夏目にひよりから電話。
捕まったと。灯油をかけられているようだと。

ひより:犯人は薗田義政
と、電話が切れる

藤堂が、採取してきた土を調べる。
迫田は、金子に電話する。

義政は、確保された。
が、何も知らないと言う

藤田:花粉が見つかった。
トルコキキョウの花粉だと言う。この時期には、東京にはない。

愛人サイトでは、女性が、20代の息子がいる熟年男性を探していると、書き込まれていた。

メゾンドポリス。1話。結末

牧野ひよりが目を覚ますと、本間弘子がいる。
本間弘子:本間弘喜を救うにはこうするしかなかったの。
薗田政二も、本間弘子が殺していた

本間弘子:夏目を後悔させることもできる。
1セント硬貨を、牧野ひよりに入れる。

本間弘喜は、1セント硬貨のことは逮捕後に知ったことを、弘子に教えたのだと

と、夏目が現れる。

夏目:やめてください。こんなこと。あなたまで、息子さんのようにならないでください。
弘子:全部、あんたのせいじゃない!

と、刃物を持った弘子が、夏目に向かってくる。
そこに、迫田がやってきて、弘子を止める。

藤田が、夏目にこんなところで死んだって、なんの償いにもならないと言う

本間弘子は逮捕される

発表では、牧野が逮捕したことになっている。

本間弘喜が、仕組んだことだった

接見に行くと、本間弘喜は、僕が冤罪にならなければと言う。
ひより:あなたがやらせたんでしょう?
1セント硬貨のことは、誰も教えていない。本間弘喜しか知らない。

牧野ひより:少しは心が痛まないんですか
本間弘喜:あのクソババア、しくじりやがって。使えねえ。お前もバカだな、刑事のくせに俺のこと、信じてだろう

1セント硬貨は、本間弘子が昔、本間弘喜にくれたものだと言う

ひよりが出ていくと、夏目が迎えにきている
牧野ひより:夏目さんが正しかったです。私が間違っていました。
夏目:俺は、自白させた。違法な取り調べをした。

夏目は、お前にもなんかあるんだろうと。

あの人たちが、これで収まるわけないだろう、と夏目。

メゾンドポリスに行くと、スナック完落ちが開かれている

伊達が、事件解決が噂になっていると言う
伊達:ひよりさん、お願いします。このリーダーを。

以上、ドラマ。メゾン・ド・ポリス1話のネタバレ、あらすじでした。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス・1話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。1話、感想

メゾンドポリス、始まりましたね。

1話は、牧野ひよりが、いろいろと巻き込まれていきます。

まあ、仕事ではあるわけで、仕方がないのかもしれませんが、年寄りたちの暇つぶしなのかなんなのか、メゾンドポリスの住人たちに巻き込まれていきます。

というのがありますが、1話は、5年前の「デスダンス事件」の模倣犯が出てきたために、その事件を担当した夏目に、牧野ひよりが会いにきます。

しかし、夏目は、関わりたくないのか、自分の名前を偽りますね。

そして、人を疑えと、ひよりに教えます。

けれど、ひよりは、夏目が自白させた本間弘喜の話を信じてしまいます。

さらに、捜査していくと、本間弘喜の母親、弘子と、ひよりは会いますね。

そして、殺された薗田政二の息子をひよりは、疑います。人を疑ったわけですが、間違ってしまいました。誰を疑うのか、信じるのか、見分けるのは難しいですね。

このため、薗田政二の息子を尾行するわけですが、弘子に襲われて、ひよりは捕まりますね。模倣犯は、弘子だったわけです。で、そこに、夏目が現れるわけですが、どうやってこの場所を見つけたのか。ちょっと謎のような気がするのですが。何か方法があったのでしょうか。

また、夏目も、過去に何かあるようです。そして、ひよりにも何かあるようですね。

これは、この先のメゾンドポリスで描かれるのかもしれません。ということで、メゾンドポリス、1話、ひよりは、お年寄りたちに巻き込まれることになりましたね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの1話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。かなりいい数字でのスタートですね。

これが、どこまで伸びていくのか。

メゾンドポリス、2話のあらすじ

ある日、独居老人の平松祥恵(内藤尋子)が自宅で死亡しているのが発見された。現場は密室状態で遺書も発見されたため柳町北署では自殺として捜査が進むが、ひより(高畑充希)は違和感を覚え他殺を疑う。前回の事件がきっかけでメゾンのおじさまたちのリーダーにされてしまったひよりは、藤堂(野口五郎)と迫田(角野卓造)を伴い遺体発見現場を訪れる。藤堂はクローゼットに残されたコートに謎の毛を見つけ、署の鑑識には任せず自分で解析すると息巻く。ひよりは仕方なく鑑識係の杉岡(西田尚美)をメゾンに呼ぶのだが、それが思わぬ事態に発展する。

数日後、ひよりは夏目(西島秀俊)とともに第一発見者の三上絵里花(中山エミリ)を訪ねる。と、そこにはなぜか三上の娘が通う小学校のPTA会長や渉外広報担当の森元妙子(白羽ゆり)らが同席していた。小学校の見守り隊員を務めていた祥恵とPTA役員の三上には面識があったのだが、どうやら三上が犯人だという噂が出回ってしまいこれ以上あらぬ噂が立たないようPTAとして事情を聞かれたことにしたいと言う。そんな三上は夏目のある発言に明らかな動揺を示す。

一方、祥恵の周辺を調べていた迫田は彼女の意外な一面を発見する。

というのが、メゾンドポリス、2話のあらすじです。

メゾン・ド・ポリス、1話の見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリスの1話の見逃し配信動画は、Paraviなどで見られます。

Paraviだと、まとめて見ることができますね。

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

以上、メゾン・ド・ポリス、1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。