ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。3話2話1話。最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。3話2話1話。最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

スポンサーリンク

ラジエーションハウス。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

目次

ドラマ、ラジエーションハウス。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウスは、窪田正孝さん主演の放射線技師のドラマということです。

2019年4月8日(日)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回放送は30分拡大スペシャルとのこと。

窪田正孝さんが、主人公の五十嵐唯織を演じます。天才的な放射線技師ということですが、コミュニケーションが苦手なようです。

また、唯織の幼馴染でありながら唯織に気づいていない、医師で甘春総合病院の前院長の娘、甘春杏を本田翼さんが演じるということです。

この2人を中心に、甘春総合病院を舞台にした医療ドラマが、ラジエーションハウスということです。

というとことで、ラジエーションハウスのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

ドラマ、ラジエーションハウスの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

↓ ラジエーションハウス、3話2話1話のネタバレなど

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス

ラジエーションハウス

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

五十嵐唯織(窪田正孝)
甘春杏(本田翼)

広瀬裕乃(広瀬アリス)
軒下吾郎(浜野謙太)

威能圭(丸山智己)
悠木倫(矢野聖人)

小野寺俊夫(遠藤憲一)

黒羽たまき(山口紗弥加)

辻村駿太郎(鈴木伸之)
鏑木安富(浅野和之)

大森渚(和久井映見)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、ラジエーションハウスに登場します。

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど

五十嵐唯織(窪田正孝)

主人公の放射線技師、五十嵐唯織は、窪田正孝さんです。

天才的な読影技術とセンスを持つ。幼なじみで憧れの人の放射線科医の杏を支えるため放射線技師になったということですね。

甘春杏(本田翼)

甘春杏を演じるのは、本田翼さんです。

このドラマの舞台となる、甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘です。

唯織とは幼なじみなのですが、なぜか気付いていません。

この杏と唯織の関係もどう変わっていくのか。見どころの一つですね。

広瀬裕乃(広瀬アリス)

広瀬裕乃は、広瀬アリスさんが演じます。

甘春総合病院の新人診療放射線技師ということです。
周囲の人々の優秀さに圧倒されつつも、どうにか仕事をこなしています。

そんな中、唯織のことを異性として気にしているようですが。

黒羽たまき(山口紗弥加)

黒羽たまきは、山口紗弥加さんです。

放射線技師の“ボディータッチお姉さん”?で、放射線技師のメンバーを牛耳っている裏のボス的存在のようです。

辻村駿太郎(鈴木伸之)

辻村駿太郎は、鈴木伸之さんが演じます。

甘春総合病院の整形外科のイケメン医師ということです。

甘春杏のことが好きということで、杏は、モテるようですね。まあ、そうですよね。

軒下吾郎(浜野謙太)

軒下吾郎は、浜野謙太さんです。

放射線科の診察放射線技師ということです。

小野寺俊夫(遠藤憲一)

甘春総合病院の診療放射線技師長の小野寺俊夫は、遠藤憲一さんです。

ギャンブル好きだが、技師としての腕は抜群とのこと。一応、技師長ということですね。

大森渚(和久井映見)

病院長の大森渚は、和久井映見さんが演じます。

こういった、甘春総合病院の面々をまとめていくのが、この大森渚ということです。

ラジハ。ラジエーションハウス。ゲスト出演者は?

医療のドラマなので、患者さんがいると思います。

その患者さんや家族などに、ゲストが出演ということはありそうですよね。

ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大北はるか
プロデュース:中野利幸
演出:鈴木雅之

原作

ドラマ、ラジエーションハウスの原作は、ヤングジャンプに連載中のマンガですね。

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 横幕智裕,モリタイシ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: Kindle版

7巻まで発刊されています。原作があるので、原作を読んでから、ドラマを見るのもありですね。

ラジエーションハウスの公式Twitterなど

ラジエーションハウスの公式Twitter

ラジエーションハウスのTwitter

ハッシュタグは、#ラジエーションハウス #ラジハのようですね。

ドラマ、ラジエーションハウスの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、ラジエーションハウスのあらすじ

ラジエーションハウスのあらすじ

我々の病気を見つけるのは、目の前にいる主治医だけではない――病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師、さらには、画像を読影(※レントゲンやCT、MRI、超音波、心電図などの検査によって得られた検査画像から診療上の所見を得ること)し、病気を診断する放射線科医という者たちがいる。彼らが身を置くのは放射線科、“ラジエーションハウス”! そこで働き、患者の病、ケガの根源を見つけ出す“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描く!

放射線科の放射線技師。

これを、このドラマでは描くということです。

そして、放射線科を「ラジエーションハウス」と呼ぶようです。

窪田さんが演じるのは、レントゲンやCT(コンピューター断層診断)で病変を写し出す放射線技師。掟破りの主人公が、病の“写真家”として、患者の“視えない病”を診つけ出し、命を救っていきます。

窪田さんが「月9」ドラマの主演を務めるのは今回が初。「月9」ドラマの出演は『SUMMER NUDE』(2013年7月期)以来、およそ6年ぶりです。また、今作にて、自身5年連続で連続ドラマの主演を務めることになります。ヒモ男や推理作家、刑事からホストまで、多岐に渡る役を演じてきた窪田さんが今回演じるのは、医療を縁の下で支える放射線技師。長いテレビドラマの歴史において、主人公としては初めて描かれる「放射線技師」という役を窪田さんがどう演じるのか、注目が集まります。

窪田正孝さんが演じるのが主人公の五十嵐唯織。

放射線技師であり、視えない病気を見つけ出して、命を救っていくということです。

放射線技師が、主人公のドラマは、初めてのようですね。

医療ドラマとしても、これまでとはちょっと違うようです。

一方、本田さん演じる甘春杏は、甘春総合病院の前院長の娘で放射線科医。杏は、父が愛した病院を守りたいと思っている医者です。患者を常に助けたいと思っていますが、病院側の人間として、患者よりも病院のルールや効率を優先してしまうことも……。また医師免許を持たない(放射線)技師を見下しています。そんな強気で勝ち気な杏ですが、実のところ自分にまったく自信がありません。加えて、真面目でプライドが人一倍高いばっかりに、何でもひとりで背負い込んでしまう一面も。唯織との出会いをきっかけに杏は変わっていくでしょうか?

また、本田翼さんが演じる、甘春杏は、甘春総合病院の前院長の娘で放射線科医ということです。

強気で勝気な杏ですが、自信はないということです。

唯織との出会いで、杏も変わっていくのでしょうね。

そして、唯織も変わっていくのではないかなと。

ラジエーションハウス。第1話、あらすじ

五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じている放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医からその才能を認められた唯織は、帰国後、ずっと思いを寄せている幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用される。
22年前、杏は、父親の跡を継いで医者になる夢を唯織に話していた。そのとき杏は、病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いをして、と唯織に告げていた。

五十嵐唯織は、放射線技師。

幼馴染の甘春杏が勤務する、甘春総合病院に採用されます。

杏は、唯織に、世界一のカメラマンになってお手伝いをしてと幼い頃に言っていたということです。

初出勤の日、唯織はバスで甘春総合病院へと向かう。同じバスには、唯織とともに採用された新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)の姿もあった。その途中、バス運転手・天野(春海四方)のわずかな異変に気づいた唯織は、救急車を呼ぶよう乗客に呼びかける。唯織は、駆けつけた救急隊員に、血管造影ができる病院へ搬送するよう指示する。
天野は甘春総合病院に搬送された。受け入れたのは救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之)だ。だが、天野は自力で立てるほど元気で……。

甘春総合病院の放射線科は、科長兼診療部長の鏑木安富(浅野和之)のもと、ギャンブル好きの技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一)、男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)が放射線技師として働いている。彼らの間では、唯織が病院長・大森渚(和久井映見)の隠し子ではないか、という噂も広まっていた。

バスで出勤する唯織は、運転手の天野の異変を感じるということです。

甘春総合病院に搬送することになった天野でしたが、自力で立てるほど元気ではあるということですね。

また、甘春総合病院では、唯織が、病院長・大森渚の隠し子ではないか、という噂も立っていたということですが。

唯織は、バスの一件で遅刻しながらも、遂に杏と再会を果たす。ところが杏は、唯織のことなどまったく覚えていなかった。大きなショックを受ける唯織。

そんな折、前夜、唯織が河川敷で出会い、親しくなった菊島亨(イッセー尾形)が甘春総合病院に搬送されてくる。実は菊島は世界的な写真家だった。小野寺たちは、頭痛を訴える菊島の頭部MRI検査を行った。しかし、画像の左上が黒く抜けて欠損していて……。

杏と再会する唯織。しかし、杏は、唯織のことを覚えておらず、ショックを受ける唯織。

これは辛いですね。

と、世界的な写真家、菊島亨が甘春総合病院に搬送されてくるということです。

菊島亨の頭部のMRIを行うと、画像の左上が黒くなっているということで、ここから、どうなるのか。

というのが、ラジエーションハウス1話のあらすじですね。

ラジエーションハウスの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

2019年4月8日(月)夜9時スタート

ラジエーションハウスは、2019年4月8日(月)の夜9時スタートです。

初回の第1話は、30分拡大スペシャルです。

どんなドラマで、登場人物はどういうキャラなのかなどを知るためにも、初回は見たいところですよね。

基本的には、1話完結のようなので、初回を見ておけば、あとはだいたいわかるだろうと思います。

視聴率はどうなる?

ドラマ、ラジエーションハウスの視聴率は、どうなるでしょうか。

前クールの、トレース・科捜研の男の視聴率が良かったですから、このクールの月9にも期待したいところです。

窪田正孝さんと本田翼さんのコンビでの医療ドラマですから、なおさらですよね。

ということで、この2019年春ドラマの月9に期待したいところですが、どうなるでしょうね。

ラジエーションハウスの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ラジエーションハウスの最終回は、全10話なら、6月10日(月)ですね。

全11話なら、6月17日(月)です。

まだ、原作のマンガが連載中です。

なので、キリの良いところで終わる感じになるのではないかなと思います。

主人公の五十嵐唯織(窪田正孝)と甘春杏(本田翼)のやりとりが、なんとなくうまく行き始める。

そんな中で、五十嵐の素性などもわかってきて、他のスタッフとも、仲良くなって、というあたりで終わるのかなと。

最終回の結末は、そんなところで落ち着くのではないかなと思っていますが、どうなるでしょうね。

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』

ラジハの主題歌は、

MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』ですね。

ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウスの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ドラマ、ラジエーションハウスの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

唯織が、菊島亨のMRI撮影をしている

五十嵐唯織(窪田正孝)は、すでに菊島亨のMRI撮影をしている。

菊島の娘、由美は、医師からの説明を受けて手術に同意する。

菊島の造影検査が始まりそう。
唯織は、何かしている。

唯織:湿布と同じだったんです。MRIにもあるんです。ゴミとして捨てられる画像が。
位相画像。

小野寺俊夫(遠藤憲一)が、造影の撮影を、軒下吾郎(浜野謙太)にまだやらないで時間を伸ばせという

唯織が、少しずつ、MRI画像を見えるようにしていく

甘春杏:これより脳血管造影検査を行います

甘春杏:軒下さん、造影剤の投与、お願いします

唯織:見えた
写真集を持ってきてくださいと、広瀬裕乃(広瀬アリス)に

唯織:投影はやめてください。原因なら見つかりました。寄生虫です。
菊島が、カニを食べて感染したんだろうと

薬の投与だけで治るという
娘の由美にも、医師が伝える。

唯織:お父様が言っていました。この写真は、まだ未完成だと。
娘が大きくなったら、この場所で写真を撮ると、妻と約束していたという

菊島亨:この病院はすごいね。先生たちに、薬を一つ入れてもらったら、嘘のように痛くなったよ
と、広瀬に。

五十嵐唯織:菊島さん、退院おめでとうございます。どうかお大事に

と、娘の由美が待っている。

バスの運転手の天野も、助かっていた。

大森渚(和久井映見)は、鏑木安富(浅野和之)に、唯織のことは、今回は不問で良いですねと。

菊島の写真集ができた。

大森渚と唯織
渚:ピレスは、自分の元に、あなたを残しておきたかった。どうして技師を選んだのか?
唯織:約束したんです。そう思ってるのは僕だけかもしれませんが

病院に着くと、甘春杏(本田翼)が歩いてくる
唯織:お、お、おはようございます
杏:おはよう

喜ぶ唯織。

ラジエーションハウス2話。あらすじ、結末など

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

健太郎の病気

辻村駿太郎(鈴木伸之)が、美佐子(中越典子)に健太郎の病気について伝える
美佐子:なんで。

健太郎は、リフライメニ症候群の疑いがあると、唯織
美佐子:ガンに怯えながら生きていかなくちゃならないの。そんな。

広瀬裕乃(広瀬アリス)は、そんなと落ち込むが
小野寺:ガンになりやすいなら、俺たちが早期に見つけてやればいいんだろう

杏は、美佐子に、一緒にがんばりましょうと。

杏:健太郎くん、ごめんね。間違ったこと言っちゃったね
健太郎:お母さん、ごめんね。
美佐子:どうして謝るのよ
健太郎:これ以上、お母さんの邪魔になりたくないの

美佐子は、健太郎は、1分の1かけがえのない存在だと言う
小野寺は、お母さんもガンになったが頑張っている、君も負けるなと。

小野寺が、離婚届に

小野寺の息子が、小野寺に離婚届を渡す。書いて持ってきてくれと。
小野寺:病気はそうはいかない。検査のたび怯えてしまう
五十嵐唯織:検査のたび、命の大切さを思い出すことができます。強くなれる。そう信じてやっていくしかないんじゃないでしょうか。

杏:小野寺さん、おかげで健太郎くんの病気に気づくことができました。マニュアルにない検査をありがとうございました。
小野寺:いいえ、どういたしまして

離婚届を書く小野寺。そして、息子に渡す
小野寺:母ちゃんによろしくな。

バーカ、離婚なんかするか!と書いてある。
息子:バカは、どっちだよ

大森渚院長と杏
杏:すっかり忘れていました。技師の大切さは、母に聞いていたのに。唯織、彼は一体何者なんですか?
渚:それがわからないのよ。困ったら頼りなさい。助けてくれるわ

杏:ありえませんからね!
と、唯織にありがとうと言いたかったが言えない杏。

大森渚は、杏の兄は20年前に亡くなったと、唯織に教える。
過去の回想。犬を助けようと、兄は事故で亡くなった。
大森院長:多めに見てあげてね。

唯織は、杏を支えようと改めて思うが、辻村駿太郎(鈴木伸之)が杏を食事に誘って行くと言うところを見てしまう。

ラジエーションハウス3話。ネタバレあらすじなど

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

今日子は、ありがとうございましたと、唯織や杏に

小野寺が、広瀬裕乃にエラストモードに切り替えろと。
裕乃:良性の腫瘍です。乳がんではありません良かった。

医師が、今日子に右胸を全摘すれば、命には別条はないと伝える。

葉山今日子(内山理名)と杏と唯織
今日子:全摘しなくてはならないんですね。ありがとうございます。早期に発見してもらえて
杏:もっとできることはあったと思います。
唯織:なんの気休めにもならないかもしれませんが、ご自分の意思で検査を受けに来て、命を守ることができたんだと思います。
今日子:彼になんて言えばいいんでしょうかね。彼に申し訳なくて

黒羽たまき:何が申し訳ないんですか。決して珍しい病気じゃありません。でも、お互いに結婚したいと思える確率って奇跡に近いと思うんです。奇跡を大事にしてください。

今日子:乳がん見つかっちゃった。右胸とらなきゃって、でも手術すれば
彼氏:手術すれば助かるんだよね。見た目が変わるのなんて、お互い様だよ

大森渚(和久井映見)と唯織
渚:あなたの言う通りかもね。医師と技師は助け合えば、もっと良い診察ができるもしかして、約束した人って、甘春先生?

唯織が、葉山今日子(内山理名)が乳がん検査などについて書いた記事の雑誌を、甘春杏(本田翼)に見せる。
唯織:あの時、検査を後押ししてくれたおかげです。
杏:言っておきますけど、あなたには負けませんですから