ラジエーションハウス。最終回 ネタバレ。感想。唯織の選択は?ゲスト。特別編のあらすじ。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。最終回 ネタバレ。感想。唯織の選択は?ゲスト。特別編のあらすじ。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ラジエーションハウス。最終回11話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウスは、窪田正孝さん主演の放射線技師のドラマということです。

ドラマ、ラジエーションハウスの最終回は、2019年6月17日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。15分拡大スペシャルです。

ラジハの最終回は、甘春杏(本田翼)の父親、甘春正一(佐戸井けん太)の話ですね。

前回の続きで、五十嵐唯織(窪田正孝)が、検査で、正一の病気の原因を突き止めるようです。

その直後、正一は、意識障害を起こします。しかし、正一の治療をできる医師が、甘春総合病院にはいないということで、杏がオペを行うと言いだして。

そんな杏を見て、唯織は自分がやると言います。ラジエーションハウスの最終回の結末はどうなるのでしょうか。

ということで、以下、ラジエーションハウス、最終回のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト出演者、見逃し配信動画、視聴率などについてです。といったことをまとめておきます。

ドラマ、ラジエーションハウス、最終回の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス 10話。ネタバレあらすじ。感想。杏の父親が病院にやってきて。キャスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 9話 ネタバレあらすじ。感想。大物政治家が入院してくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウス。最終回

ラジエーションハウス 最終話

ラジエーションハウス、最終回の主なキャスト、出演者。Twitter

ラジエーションハウス。最終回の主なキャスト

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

五十嵐唯織(窪田正孝)
甘春杏(本田翼)

広瀬裕乃(広瀬アリス)
軒下吾郎(浜野謙太)

威能圭(丸山智己)
悠木倫(矢野聖人)

小野寺俊夫(遠藤憲一)

黒羽たまき(山口紗弥加)

辻村駿太郎(鈴木伸之)
鏑木安富(浅野和之)

大森渚(和久井映見)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、ラジエーションハウスに登場します。

ラジハ。ラジエーションハウス。最終回のゲスト出演者は?

ラジエーションハウス。最終回のゲスト出演者

甘春正一(佐戸井けん太)

(八嶋智仁)

ラジエーションハウスの公式Twitterなど

ラジエーションハウスの公式Twitter

ラジエーションハウスのTwitter

ハッシュタグは、#ラジエーションハウス #ラジハのようですね。

ドラマ、ラジエーションハウス。最終回のあらすじ、ネタバレ

ラジエーションハウス。最終回、あらすじ

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)の父で、甘春総合病院の前院長・正一(佐戸井けん太)が、うつ病ではなく別の病気ではないかと考える。全身の慢性的疲労感、起立性頭痛に苦しんでいる正一は、発症前、自転車に追突され、その後、飛行機に乗っていた。ヒントになったのは、裕乃(広瀬アリス)が手伝っていた造影CTの際に、チューブから造影剤が漏れたことだった。

唯織が、杏の父親の甘春総合病院の前院長・正一の病気の原因を探り当ててきますね。

正一は、発症前、自転車に追突され、その後、飛行機に乗っていたということです。

これが、ヒントになって、検査をしますね。

小野寺(遠藤憲一)らの協力を得て唯織が行ったのは、MRI検査と、髄液漏れの検査だった。その画像を見た唯織は、正一が低髄液圧症であることを確信する。正一は、追突事故で硬膜に穴が開き、飛行機に乗った際の気圧の変化と乱気流の振動によって低髄液圧症を発症したものと考えられた。髄液が減って脳が下垂したために、起立時に頭痛やめまいに襲われていたのだ。正一の病気が手術で治る可能性があると知り、喜ぶ杏。

唯織は、正一が低髄液圧症であることを確信。

脳の髄液が減っているということで、正一の病気は、手術で治る可能性があるということです。

喜ぶ、杏でしたが。

ところがその矢先、正一が突然意識障害を起こす。辻村(鈴木伸之)ら甘春総合病院の医師には正一の治療をできる人間がいなかった。すると杏は、自分がやると言い出し……。そして、その杏を見つめる唯織はある決断をする……。

正一が突然意識障害を起こしてしまい。

甘春総合病院には、正一を治療できる医師がいないということで、杏が自分がやると。

そんな杏を見て、唯織は、自分がやると言いますね。

伊織には、医師免許がないと周りは思っていて。

というのが、ラジエーションハウス最終回のあらすじですね。最終回の結末、どうなるのでしょうか。

ドラマ、ラジエーションハウス、最終回の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

ラジエーションハウス、最終回のネタバレ

ラジエーションハウス。最終回。ネタバレ

甘春正一の本当の病気とは?助かるのか?

五十嵐唯織(窪田正孝)は、髄液漏れの検査をするという。
甘春正一(佐戸井けん太)は、脳が下垂した。

小野寺俊夫(遠藤憲一)の息子は、進学塾の受講料を振り込んでくれという

正一の検査
髄液が漏出してしまう病気。
ブラットパッチという病気で治せるかもしれないという、唯織。
甘春杏(本田翼):はい!

杏は、正一に治ると伝える。
と、気を失う正一。

唯織は、先に穴を塞ごうという。
しかし、ブラットパッチというオペができるドクターがいない。
杏:私がやります。
辻村駿太郎(鈴木伸之)は、杏にやったことがないのだろうと。

ラジエーションハウスの面々は、準備を始める。

杏がオペを始める。
唯織が、サポートに入る。

しかし、杏は、手が止まる。
唯織:代わります。僕がやります。
辻村:医師法違反だぞ。
唯織:大丈夫です。僕持ってます。持ってるんです、医師免許

正一の意識は回復した。

黒羽たまき(山口紗弥加)は、はっきりさせないとダメな性格だと。医師免許って何?
小野寺は、五十嵐はお医者様だと。
軒下吾郎(浜野謙太)は、技師として頑張ろうと言ってただろうという
唯織:黙っていたこと、すいませんでした。放射線技師として働きたかったんです。
小野寺:どうしてだ?
唯織:それは
答えない唯織

唯織が、ブラットパッチでオペをうまく行う。
その様子を、杏が見ている。

唯織が帰るときに
杏:ありがとうございました。
唯織:いえ

翌日、ラジエーションハウスの面々は、唯織にそっけない。

小野寺:医者とか技師とかたいそうなことか?みんなどうですか?
広瀬裕乃(広瀬アリス):でも、嘘を付いていたことに変わりありませんよね

大森渚(和久井映見)と唯織
渚は、医療行為をしたら、放射線科医として働いてもらうと。
渚:あなたにとって甘春先生は、どんな存在なの?
答えないで出て行く

唯織は、昔、同じような子供がいたと
小野寺は、その話を詳しく聞かせてくれという。

たまき:あいつの興味があることは、患者を救いたいことぐらいだよね。なんで医者にならないんだろうね

小野寺は、息子に友だちが頭をぶつけていなかったか聞いてみてくれと電話する。

辻村駿太郎(鈴木伸之)は、唯織のことを問題にするという医師に、その必要はないと答える。
毎朝新聞の斎藤が話を聞きたいという

麗洋医大の辻村丈介(名高達男)が、これは問題だと、医師をこれからは送らないと言い出す。

鏑木安富(浅野和之)は、法律違反だからまずいという
渚は、唯織が医師免許を持っていると教える。

そして、鏑木は、軒下吾郎(浜野謙太)に医師免許を持っているという。

辻村は、父に麗洋医大には行かないと答える。

辻村:五十嵐くん、君はなんで、ここで技師をやりたいんですか?まあいいです。僕もここで頑張ります。

小野寺の息子が友人を病院に連れてくる。
ハードルでつまずいて転んだ。

患者が来ないから、ラジエーションハウスは、少し暇になっている。

裕乃:五十嵐さんは、いつも患者さんのために。もしかしたら、本気で信じてるのかもしれません。技師だって、医者と同じくらい救えるって

辻村丈介たちと、渚。
渚:彼は、医師免許を持っています。彼は、ピレス教授のもとで勉強していました。
丈介:技師という立場で雇われていたにも関わらず、医療行為をしたことです。
渚:何が悪いんです!そんなくだらないルールのために、患者を見逃すような病院ではありません!

甘春病院は、キャンセルがたくさん入ってきている。

辻村
麗洋大学は、唯織を処分しないと、医師を派遣しない方針だという
杏:彼が治療行為を行えば、技師を続けられないことを知っていたんです。彼に甘えていたんです。

この話を、唯織は聞いている。

甘春正一のところに行く唯織
正一は、頭痛がかなり減ってきたという。
正一:ありがとう。杏を助けてくれて。杏は、君といて、医者として大切なものを思い出してくれた。見守ってずっとそばにいるのがあの子のためだと思っていたのだがね。

小野寺の息子の友人は、良くなる。

唯織は、小野寺に話があるという

大森渚に、唯織を罰するようにと御達しがきたという。
渚:あなたを放射線科医として、雇いたいの
唯織:僕を解雇してください。ピレス教授から、AIの研究を手伝わないかときました。技師として
唯織は、もっと知見を広めたいという。世界一の技師を目指しているから

翌日
たまきと唯織
たまきは、誰よりも一生懸命、仕事したという。
たまき:お土産は、向こうのカップラーメンでいいから

軒下吾郎は、お前のせいでマッチングアプリをやる暇がなくなったから、金髪美女を連れてこいと。

威能圭(丸山智己)は、向こうに行った時は、家に止めてくれという。
悠木倫(矢野聖人)は、IVRでは誰にも負けない技師になると。

広瀬裕乃は、同期がいなくなるのは寂しいと言う。
裕乃:五十嵐さんのような技師になりたいです。だから、もっともっと勉強します。今度会う時は、もう少し距離を縮められるよう、頑張ります

小野寺:なんで医者じゃなくて、技師として働いたんだ?
唯織:それは、昔、約束したんです。甘春先生と。幼馴染なんです。世界一の放射線技師になるって。
杏ちゃん、覚えてなくて。

小野寺:お前みたいな変わり者、大歓迎なのはうちぐらいだから、また戻ってこいな
唯織は、行ってきますと

鏑木と唯織
鏑木:君には振り回されっぱなしでした。君にはまたどっかで会いそうな、嫌な予感がします。大人になって戻ってきてくださいよ

杏は、唯織が辞めたことを知らない。
裕乃が、バスの時刻を教える。

辻村が行こうと、杏を連れて行く。

杏:どうして行ってくれなかったんですか?このまま会えなくなってもいいって思ってたんですか
唯織:それは違います。僕は、あなたとの約束を守るために、会いにきました。
約束が少し伸びるだけだと言う
杏:言い忘れたことがあります。私、絶対に負けませんから!あなたが手出しできないくらい優秀な放射線科医になってみせます。だから、必ず戻ってきてください。約束です!
唯織:はい、約束です。

と、ラジエーションハウスの面々もやってくる。

唯織:では、またお会いしましょう。甘春先生、約束、忘れないでくださいよ

そして、ラジエーションハウスに、新人技師、田中ふくお(八嶋智仁)、45歳が、やってくる。

ラジエーションハウス、最終回のネタバレあらすじでした。

ドラマ、ラジエーションハウス、最終回の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス、最終回の感想。視聴率。主題歌、出演者など

ラジエーションハウス最終回の感想

ドラマ、ラジエーションハウス、最終回。

一応、これで終わりかと思いきや、特別編ということで、次週、もう一回あるということですね。

そんな最終回ですが、唯織は、選択を迫られますね。

まず、杏の父親、正一のオペをしなくてはならなくなります。

杏が初め自分がやると言いますが、途中で躊躇して。

そして、唯織は、自分がやると。

医師免許は持っているということで、正一のオペを行いますね。

これで、正一は、回復しました。良かったですよね。

というのが、まずは、ラジハ、ラジエーションハウスの最終回の感想です。

最終回、感想。唯織は、杏と離れることに

ただ、この行為を、麗洋医大が問題視します。

そして、マスコミにも流れて。

甘春総合病院は、キャンセルがたくさん出てしまいますね。

これに責任を感じた唯織は、病院を辞めて、アメリカに行くことにします。

杏と離れることを選びますね。

しかも、杏には何も言わないで。

ラジエーションハウスの面々は、なんだかんだと言いつつ、唯織を応援してくれていましたよね。いいですね。

これも、今回のラジエーションハウスの最終回の感想です。

最後に裕乃が、杏に、唯織がアメリカに行くことを教えますね。

そして、辻村が、杏を、バス乗り場まで引っ張っていきます。

杏と唯織は、新たな約束をします。結局、杏は、唯織のことを思い出していないようでしたね。まあ、それでも新しい約束をしたわけで、また戻ってくることでしょう。

と、最後、新人技師がやってきました。こういう形での出演だったんですね(笑)

それから、特別編があるということです。

これ、どうなるんでしょう。単に、特別なだけなのか、唯織がまた甘春病院に戻ってくるのか。

最終回ということで終わりましたが、特別編の結末が気になりますね。

ラジエーションハウス、最終回の視聴率は、13.8%

ドラマ、ラジエーションハウス最終回、の視聴率は、どうなるでしょうか。

ラジエーションハウス1話の視聴率は、12.7%でした。2話、の視聴率は、12.3%でした。

ラジエーションハウス3話の視聴率は、11.5%でした。4話の視聴率は、9.1%でした。

ラジエーションハウスの5話の視聴率は、10.8%でした。6話の視聴率は、13.2%でした。

ラジエーションハウス7話の視聴率は、11.4%でした。8話の視聴率は、13.3%でした。

ラジエーションハウス、9話の視聴率は、11.5%でした。10話の視聴率は、13.3%でした。

ラジエーションハウス最終回、の視聴率は、13.8%でした。

特別編のあらすじ

「あなたが手出しできないくらい、優秀な放射線科医になってみせます。だから……必ず戻ってきてください」。

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)との“新しい約束”を胸に、ラジエーションハウスの仲間たちに別れを告げてアメリカへと旅立った。その機内で1枚の写真を見ていた唯織は、不意に背後から「いい写真だね」と声をかけられる。その声の主は、世界的な写真家の菊島亨だった。以前、唯織は、頭痛を訴えて甘春総合病院に搬送されてきた菊島が、寄生虫におかされていたことを突き止めていた。菊島は、サンフランシスコ経由でアラスカに向かい、流星群を撮影する予定だという。

同じころ、甘春総合病院には、高校球児の平山良平(前田旺志郎)がやってくる。右ヒジの痛みを訴える良平のレントゲン検査を始める小野寺(遠藤憲一)。一方、良平が将来を有望視されている投手だと知った軒下は(浜野謙太)は、裕乃(広瀬アリス)にサインをもらってくるよう命じ……。

菊島は、唯織が意中の人に告白できないまま、また離れ離れになると知って憐みの目を向ける。そんな矢先、機内で外国人男性が突然苦しみ出した。アナウンスで医療関係者を探すCAの鶴田夏葉(須藤理彩)や内田彩(東加奈子)たち。すると、乗り合わせていた東和医大の内科医・黒川守が男性の元へと駆け寄った。しかし男性は、発作を起こしていて黒川の質問にも答えられない。そのようすをつぶさに観察していた唯織は、男性の腹部に発赤があることに気づくが……。

というのが、特別編のあらすじです。

ラジエーションハウス。特別編 ゲスト出演者。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』ですね。

ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウスの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ラジエーションハウス。特別編 ネタバレあらすじ。感想。旅立ち。唯織と杏はその後どうなる?ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。最終回 ネタバレあらすじ。感想。唯織の選択は?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 10話。ネタバレあらすじ。感想。杏の父親が病院にやってきて。キャスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 9話 ネタバレあらすじ。感想。大物政治家が入院してくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。8話。ラジハ。ネタバレ あらすじ。感想。唯織が杏に避けられている?見逃し配信動画

ラジエーションハウス。7話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。唯織の行為が問題に?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 5話 ネタバレ。感想。少年の死亡画像診断を行えるのか?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。4話ネタバレ。ラジハ。肩が痛い大学生のギター奏者。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大北はるか
プロデュース:中野利幸
演出:鈴木雅之

原作

ドラマ、ラジエーションハウスの原作は、ヤングジャンプに連載中のマンガですね。

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 横幕智裕,モリタイシ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: Kindle版

7巻まで発刊されています。原作があるので、原作を読んでから、ドラマを見るのもありですね。

以上、ラジエーションハウス、最終回のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。

関連記事