ラジエーションハウス 10話。ネタバレ。感想。杏の父親が病院にやってきて。最終回のあらすじ。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 10話。ネタバレ。感想。杏の父親が病院にやってきて。最終回のあらすじ。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

ラジエーションハウス。10話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウスは、窪田正孝さん主演の放射線技師のドラマということです。

ラジエーションハウスの10話は、2019年6月10日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

ラジハの10話は、甘春杏(本田翼)の父親、甘春正一(佐戸井けん太)が病院に突然やってくるようです。

また、鏑木安富(浅野和之)は、他の病院の院長になるということで、辞表を提出。

そして、嶋田茜(西原亜希)の1歳8ヵ月になる息子・光は、虐待を受けている可能性があるようで。

ラジエーションハウスの10話は、いろいろなことがあって、そんな中、正一が倒れるようです。

ということで、以下、ラジエーションハウス、10話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト出演者、見逃し配信動画、視聴率などについてです。

ドラマ、ラジエーションハウス、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス 9話 ネタバレあらすじ。感想。大物政治家が入院してくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。8話。ラジハ。あらすじ。ネタバレ感想。唯織が杏に避けられている?見逃し配信動画

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウス。10話

ラジエーションハウス 10話

ラジエーションハウス、10話の主なキャスト、出演者。Twitter

ラジエーションハウス。10話の主なキャスト

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

五十嵐唯織(窪田正孝)
甘春杏(本田翼)

広瀬裕乃(広瀬アリス)
軒下吾郎(浜野謙太)

威能圭(丸山智己)
悠木倫(矢野聖人)

小野寺俊夫(遠藤憲一)

黒羽たまき(山口紗弥加)

辻村駿太郎(鈴木伸之)
鏑木安富(浅野和之)

大森渚(和久井映見)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、ラジエーションハウスに登場します。

ラジハ。ラジエーションハウス。10話のゲスト出演者は?

ラジエーションハウス。10話のゲスト出演者

鏑木聡子(梅沢昌代)

鏑木加奈子(丸川ゆい)

嶋田茜(西原亜希)

甘春正一(佐戸井けん太)

ラジエーションハウスの公式Twitterなど

ラジエーションハウスの公式Twitter

ラジエーションハウスのTwitter

ハッシュタグは、#ラジエーションハウス #ラジハのようですね。

ラジエーションハウス、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、ラジエーションハウス。10話のあらすじ、ネタバレ

ラジエーションハウス。第10話、あらすじ

出勤途中の唯織(窪田正孝)のもとに、放射線科の世界的権威である恩師・ピレス教授(Dutch)からメッセージが届く。人工知能を使った読影補助ソフトを開発することになったピレスは、そのメンバーに唯織を迎えたいと考えていた。

唯織に、ピレス教授から、人工知能を使った読影補助ソフトを開発することになって、そのメンバーに唯織を加えたいと。

唯織も、選択を迫られるのかもしれませんね。

鏑木(浅野和之)は、辻村(鈴木伸之)の父で、麗洋医科大学病院教授の辻村丈介(名高達男)から系列病院の院長を任されたことを家族に報告する。妻の聡子(梅沢昌代)と娘の加奈子(丸川ゆい)に、給料も倍になるから3人でハワイ旅行に行こう、と嬉しそうに話す鏑木。

そんな折、ラジエーションハウスに杏(本田翼)の父親で、元院長の正一(佐戸井けん太)が突然現れる。正一がうつ病の状態だと知る小野寺(遠藤憲一)やたまき(山口紗弥加)らは、努めて明るく彼を出迎える。

鏑木は、辻村丈介から、系列病院の院長を任されるということです。

妻と娘に、ハワイに行こうと。

と、杏の父親の元院長の正一が突然現れるということです。うつ病だということですが、どうしたのでしょうか。

同じころ、辻村は、嶋田茜(西原亜希)の1歳8ヵ月になる息子・光の診察をしていた。骨折の疑いでレントゲン検査のオーダーを受けた裕乃(広瀬アリス)は、赤ちゃんの検査にしり込みし、軒下(浜野謙太)に助けを求める。そこで、3ヵ月前にも右上腕骨骨折の疑いで光の検査をしたことを思い出すたまき。検査の結果、光は鎖骨を骨折しており、虐待の疑いが……。

鏑木は、院長の渚(和久井映見)に辞表を提出する。院長室を後にした鏑木は、椅子に座っていた正一に気づいた。正一も鏑木に挨拶しようと立ち上がるが、そのとき突然頭痛に襲われ、倒れてしまう。

また、嶋田茜の息子、光が骨折の疑いということです。

たまきが、3ヵ月前にも右上腕骨骨折の疑いで光の検査をしたことを思い出し、虐待の疑いがあるということです。

鏑木は、院長の渚に辞表を提出し、そのあと、正一を見つけるようです。

正一が立ち上がると、頭痛に襲われて、倒れてしまうということです。どうなってしまうのでしょう。

というのが、ラジエーションハウス10話のあらすじですね。

ドラマ、ラジエーションハウス、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

ラジエーションハウス、10話のネタバレ

ラジエーションハウス。10話。ネタバレ

杏の父親の甘春正一が、甘春総合病院にやってくる

甘春正一(佐戸井けん太)が、甘春総合病院にやってくる。

ピレス教授から、AIのプロジェクトに誘われる五十嵐唯織(窪田正孝)

辻村丈介(名高達男)が、系列の病院の院長に、鏑木安富(浅野和之)をするという
鏑木は、娘と妻とハワイ旅行に行かないかと誘う。

甘春杏(本田翼)は術後の経過は順調。

甘春正一が、ラジエーションハウスにやってくる。
杏:お父さん、何でここにいるの?
唯織:おお、お父様

正一:久々に病院を見ようかなと思ってね。
小野寺俊夫(遠藤憲一)は、相変わらず賑やかにやっていると

正一は、杏に早く仕事に戻れと。
正一は、うつ病という話。

嶋田茜(西原亜希)は、息子の光が泣き止まないと診察にくる。

鏑木は、院長の大森渚(和久井映見)に辞表を提出する
渚:寂しくなりますね
鏑木:病院の収益率は下降の一途です。どうぞご理解ください。

鏑木が、正一を見かける。
と、正一は倒れる。

杏が正一の元に駆けつけると、頭痛はおさまったと。
唯織:大丈夫ですか?
杏:ありがとうございます。
唯織は検査をしたほうがと言うが、半年前に受けたと
唯織:僕にできることなら、なんでも言ってください。力になりたいんです。
杏:ありがとうございます。すぐにどうこうできる病気じゃなくて

唯織は、正一の画像を見るが、とくに症状は見られない。

赤ちゃんの光の検査
広瀬裕乃(広瀬アリス)はやったことがないと、黒羽たまき(山口紗弥加)に頼む。
が、威能圭(丸山智己)が、あやして検査する。

乳児虐待の疑いがある?
光には、卵アレルギーがある。
骨折している

茜は、ちょっとしたことで骨折してしまうと、育て方が悪いと悩んでいる。

光は、O脚が目立っている。
辻村駿太郎(鈴木伸之)も気になっている。
転倒で骨折したと言う

また再検査しようと、唯織。

杏:これは、くる病です。
骨が通常より柔らかくなってしまう。
卵アレルギーで、ビタミンDが取れない。
ビタミンDを摂取すれば、改善していくという

小野寺は、うつについてなどを調べている。
小野寺は、杏に、もう一度検査してみるのはありなんじゃないかと。
杏:でも、特別扱いはしたくありません。
小野寺:真面目だな。頭堅すぎるよ。親子そっくりな

茜と黒羽たまきが、エレベーターで一緒になって。
茜は、自分のせいだったと、自分を責める。
茜:この子を苦しめることになっていたなんて。

茜のその帰り道、光の体調が悪くなって、緊急搬送される。
唯織が、辻村駿太郎に、神経がしが起こっているかもしれない。
鏑木は、小児の専門病院に運んだほうがいいという。
唯織は、運ぶと危険だと。
唯織は、胸腹部CTを撮るのは難しいという。
鏑木:君は、その責任の重さをわかってるのか?私は知りませんよ

そして、CTを撮ることになる。
ラジエーションハウスの面々は、すでに準備している。

唯織:必ずいい写真を届けます
と、鏑木に

光のCTを撮影する唯織。
鏑木がその画像を見る。

腫瘍が見られる。
これだと手術はむずかしい。

裕乃がどうにかならないかという
鏑木:答えなら、全てその画像の中に答えがあるだろう。完璧な画像です。
脊髄に腫瘍が進展していないから、手術ができると

鏑木:我々、放射線科医が正しく診断する。それがラジエーションハウスの仕事です。

光くんの手術は無事成功。
黒羽たまき(山口紗弥加)は、病室に行く
嶋田茜(西原亜希)は、もっとちゃんとしてたら、こんなことにはならなかったかもと泣き出す。
たまき:目一杯、愛情を注いですごいですよ。完璧になんてできなくてもいいんじゃないですかね。周りを見渡せば、いるんじゃないですか、補ってくれる誰か
茜:息子をこの病院に連れてきてよかったです。助けてくださり、ありがとうございました
たまき:ありがとうございます。うれしいです。

大森渚と鏑木
鏑木:朝のあれなんですが。

ラジエーションハウスのメンバーも、病室にやってくる。

鏑木は、院長になる誘いを断ろうと思っていると、奥さんに電話する。
奥さんは、ハワイ旅行は2人で申し込んだと。

裕乃と唯織
裕乃:すごいことですよね。病気を治せるって

杏は正一の画像を見ている。
唯織も、正一の画像を見ている。

軒下吾郎(浜野謙太)がレントゲンを撮ったと。正一は自転車に追突された。
そのあと、飛行機に乗ったと。

唯織は、杏に正一のことで確かめたいことがあるからと、検査したいという
と、小野寺が、明日のMRI検査にキャンセルが出たから、可能だと言ってくる。

翌日、正一の検査をする唯織。

小野寺の息子が面会に来る。

唯織:髄液漏れの検査をします。おそらくうつ病ではありません。別の病気です

ラジエーションハウス、10話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、ラジエーションハウス、10話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

↓ 最終回のネタバレなどは、以下の記事です

ラジエーションハウス。最終回 ネタバレあらすじ。感想。唯織の選択は?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画

ドラマ。ラジエーションハウス、10話の感想。視聴率。主題歌など

ラジエーションハウス10話の感想

今回のラジエーションハウスの10話は、鏑木が、院長になるということでした。

また、杏の父親、正一が病院にやってきますね。

うつ病なんじゃないかと、原因がわからず、落ち込んでいる感じの杏でした。

他の患者で、嶋田茜の赤ちゃん、光が、骨折の疑いがあるということで、検査すると骨折していました。

虐待かと思われましたが、くる病だとわかります。

ビタミンD不足ということでしたね。

と、これで一安心かと思いきや。

10話の感想。もう一人の天才は、鏑木先生

また光には、腫瘍があって。

これを、唯織が見つけますね。

そして、CTを撮ります。

しかしこれでは、手術ができないと。

と、鏑木先生が、これなら手術はできると伝えますね。もう一人の天才は、鏑木先生だったということですね、これは。

ここまで、反対をしてきて、あまり活躍してこなかった、鏑木。ここにきて、活躍しましたね。

そして、院長の話も断ってしまうとは。ラジエーションハウスを大切に思っているということなのでしょうね。

それから、杏の父親、正一は、どうも、うつ病ではないかもしれないと、唯織が気がつきます。ということで、ラジハの10話はここまでですね。

ラジエーションハウスの最終回は、正一がどうなるのか、気になりますね。

ラジエーションハウス、10話の視聴率は、13.3%

ドラマ、ラジエーションハウス10話、の視聴率は、どうなるでしょうか。

ラジエーションハウス1話の視聴率は、12.7%でした。2話、の視聴率は、12.3%でした。

ラジエーションハウス3話の視聴率は、11.5%でした。4話の視聴率は、9.1%でした。

ラジエーションハウスの5話の視聴率は、10.8%でした。6話の視聴率は、13.2%でした。

ラジエーションハウス7話の視聴率は、11.4%でした。8話の視聴率は、13.3%でした。

ラジエーションハウス、9話の視聴率は、11.5%でした。10話の視聴率は、13.3%でした。

最終回のあらすじ

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)の父で、甘春総合病院の前院長・正一(佐戸井けん太)が、うつ病ではなく別の病気ではないかと考える。全身の慢性的疲労感、起立性頭痛に苦しんでいる正一は、発症前、自転車に追突され、その後、飛行機に乗っていた。ヒントになったのは、裕乃(広瀬アリス)が手伝っていた造影CTの際に、チューブから造影剤が漏れたことだった。

小野寺(遠藤憲一)らの協力を得て唯織が行ったのは、MRI検査と、髄液漏れの検査だった。その画像を見た唯織は、正一が低髄液圧症であることを確信する。正一は、追突事故で硬膜に穴が開き、飛行機に乗った際の気圧の変化と乱気流の振動によって低髄液圧症を発症したものと考えられた。髄液が減って脳が下垂したために、起立時に頭痛やめまいに襲われていたのだ。正一の病気が手術で治る可能性があると知り、喜ぶ杏。

ところがその矢先、正一が突然意識障害を起こす。辻村(鈴木伸之)ら甘春総合病院の医師には正一の治療をできる人間がいなかった。すると杏は、自分がやると言い出し……。そして、その杏を見つめる唯織はある決断をする……。

というのが、最終回のあらすじです。

ラジエーションハウス。最終回 あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。最終回予想。ネタバレあらすじまとめ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』ですね。

ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウスの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ラジエーションハウス。特別編 ネタバレあらすじ。感想。旅立ち。唯織と杏はその後どうなる?ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。最終回 ネタバレあらすじ。感想。唯織の選択は?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 10話。ネタバレあらすじ。感想。杏の父親が病院にやってきて。キャスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 9話 ネタバレあらすじ。感想。大物政治家が入院してくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。8話。ラジハ。ネタバレ あらすじ。感想。唯織が杏に避けられている?見逃し配信動画

ラジエーションハウス。7話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。唯織の行為が問題に?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 5話 ネタバレ。感想。少年の死亡画像診断を行えるのか?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。4話ネタバレ。ラジハ。肩が痛い大学生のギター奏者。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大北はるか
プロデュース:中野利幸
演出:鈴木雅之

原作

ドラマ、ラジエーションハウスの原作は、ヤングジャンプに連載中のマンガですね。

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 横幕智裕,モリタイシ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: Kindle版

7巻まで発刊されています。原作があるので、原作を読んでから、ドラマを見るのもありですね。

以上、ラジエーションハウス、10話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。