ラジエーションハウス2話。ネタバレ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など
  2. ラジエーションハウス、2話の主なキャスト、出演者
    1. ラジハ。ラジエーションハウス。2話のゲスト出演者は?
    2. ラジエーションハウスの公式Twitterなど
  3. ドラマ、ラジエーションハウス2話のあらすじ、ネタバレ
    1. ラジエーションハウス。第2話、あらすじ
      1. ラジエーションハウス。2話、あらすじ
      2. 富恵に手を焼く唯織と裕乃
      3. 美佐子が腹痛で倒れる
  4. ラジエーションハウス、2話のネタバレ
    1. ラジエーションハウス。2話。ネタバレ
      1. 千葉健太郎のレントゲンを撮る小野寺
      2. 美佐子が倒れる
      3. 美佐子の検査の結果は?
    2. ラジエーションハウス、2話のネタバレ。後半
      1. 唯織は、健太郎の病気を疑う
      2. 健太郎くんのMRIを撮る唯織たち
      3. 健太郎の病気
      4. 小野寺が、離婚届に
  5. ラジエーションハウス、2話の感想。視聴率など
    1. ドラマ、ラジエーションハウス、2話の感想
    2. ラジエーションハウス、2話の視聴率は、12.3%
    3. ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』
    4. ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    5. ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど
      1. 五十嵐唯織(窪田正孝)
      2. 甘春杏(本田翼)
      3. 広瀬裕乃(広瀬アリス)
      4. 黒羽たまき(山口紗弥加)
      5. 辻村駿太郎(鈴木伸之)
      6. 軒下吾郎(浜野謙太)
      7. 小野寺俊夫(遠藤憲一)
      8. 大森渚(和久井映見)
    6. ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど
    7. 原作

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウスは、窪田正孝さん主演の放射線技師のドラマということです。

ドラマ、ラジエーションハウスの2話は、2019年4月15日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。15分拡大スペシャルです。

ラジハの2話は、健太郎(石田星空)と美佐子(中越典子)という親子の話です。

健太郎という少年が、成長痛でレントゲンを受けるということです。

甘春杏(本田翼)は、経過を見ようということにするということですね。

と、美佐子(中越典子)が、激しい腹痛で倒れるとのこと。

なんの病気なのでしょうか。五十嵐唯織(窪田正孝)や杏、ラジエーションハウスで検査していくようです。

ラジエーションハウスの2話は、親子の話のようですね。

ということで、以下、ラジエーションハウス、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト出演者、見逃し配信動画、視聴率などについてです。

ドラマ、ラジエーションハウス、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウス。2話

ラジエーションハウス 2話

ラジエーションハウス、2話の主なキャスト、出演者

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

五十嵐唯織(窪田正孝)
甘春杏(本田翼)

広瀬裕乃(広瀬アリス)
軒下吾郎(浜野謙太)

威能圭(丸山智己)
悠木倫(矢野聖人)

小野寺俊夫(遠藤憲一)

黒羽たまき(山口紗弥加)

辻村駿太郎(鈴木伸之)
鏑木安富(浅野和之)

大森渚(和久井映見)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、ラジエーションハウスに登場します。

ラジハ。ラジエーションハウス。2話のゲスト出演者は?

ラジエーションハウス。2話のゲスト出演者

千葉健太郎(石田星空)

富恵(宮田早苗)

千葉美佐子(中越典子)

中越典子さんが、ゲスト出演されますね。

ラジエーションハウスの公式Twitterなど

ラジエーションハウスの公式Twitter

ラジエーションハウスのTwitter

ハッシュタグは、#ラジエーションハウス #ラジハのようですね。

ドラマ、ラジエーションハウス2話のあらすじ、ネタバレ

ラジエーションハウス。第2話、あらすじ

ラジエーションハウス。2話、あらすじ

唯織(窪田正孝)は、甘春総合病院院長の渚(和久井映見)から、放射線科医として働く気はないのか、と問われる。しかし唯織は、医師免許を取ったのは放射線技師として働く上で病気について深く知った方が良いと思ったからだと言って断る。放射線科医とタッグを組めば最高の診断ができるはず、と続ける唯織。その思いを受け止めた渚は、技師として働く以上、周囲に医者であることがばれないように、と釘を刺さした。

ラジエーションハウスの技師長・小野寺(遠藤憲一)は、妻から離婚を突きつけられていたが、それを拒否し続けていた。膝の痛みを訴える少年・健太郎(石田星空)のレントゲン撮影を行った際、離婚したら会えなくなるかもしれない息子のことを思い出す小野寺。辻村(鈴木伸之)とともに健太郎のレントゲン画像の読影をした杏(本田翼)は、成長痛の可能性があるとしてしばらく経過を見ることにする。

院長の大森渚に五十嵐唯織は、放射線科医として医師免許を持っているが、放射線技師として働くと伝えます。

周囲に医師だとバレると何かと問題だからと、バレないようにと、大森渚に言われるということです。

ラジエーションハウスの技師長、小野寺は、妻から離婚を迫られているということですが、拒否しているということです。健太郎という少年をレントゲン撮影をしたとき、息子のことを思い出しているとのこと。

甘春杏は、成長痛の可能性として、健太郎の経過を見ることにします。

富恵に手を焼く唯織と裕乃

一方、唯織と裕乃(広瀬アリス)は、MRI検査にもかかわらず携帯電話を手放そうとしない富恵(宮田早苗)に手を焼く。閉所恐怖症だという富恵は、携帯電話に保存してある愛犬の写真を見せ、一緒じゃなければ入れない、と騒ぎ立てた。そのとき唯織は、かつて杏が捨て犬の手当てをしたことを思い出す。杏がそのときのことを覚えていれば、自分のことも思い出すかもしれないと考える唯織。

富恵は、威能(丸山智己)の機転によって無事にMRI検査を終える。ところが、その間に表につないであった富恵の愛犬が逃げてしまうトラブルが発生。唯織は、後を追って無事捕獲したものの、犬を連れ去ったと疑われ、部長の鏑木(浅野和之)から叱責される。実は富恵は、鏑木が研究費を支援してもらっている金田製薬の会長夫人だった。

唯織と広瀬裕乃は、富恵に手を焼くということですね。閉所恐怖症で、愛犬の写真と一緒じゃないとMRIの装置に入れないと。

そんな富恵を見て、杏が捨て犬の手当をしたことを思い出す、唯織。

これで、杏が、自分のことを思い出すかもしれないと思うようですが。

美佐子が腹痛で倒れる

健太郎に会った杏は、成長痛のことを話し、心配しないよう伝える。そこで健太郎は、母子家庭で、仕事ばかりしている母・美佐子(中越典子)に構ってほしくて大げさに痛がったことを打ち明けた。杏は、そんな健太郎に「お母さんはどんなに忙しくても、健太郎くんのことを一番大事に思っているはず」と話す。

検査を終えた健太郎は、美佐子とともに病院を出てバスを待っていた。ところがそこで、美佐子が激しい腹痛に襲われて倒れ……。

健太郎は、母子家庭で、仕事ばかりしている、美佐子に構って欲しくて、大げさに痛がったということです。

健太郎が美佐子とバスを待っていると、美佐子が、激しい腹痛に襲われて倒れてしまうとのこと。

美佐子が、病気だったんですね。

というのが、ラジエーションハウス2話のあらすじです。ここからどんな結末になるのか。

ラジエーションハウス、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

ラジエーションハウス、2話のネタバレ

ラジエーションハウス。2話。ネタバレ

千葉健太郎のレントゲンを撮る小野寺

小野寺俊夫(遠藤憲一)は、職場にまで、離婚届を送りつけられる。
しかし、離婚するかと捨ててしまう。

五十嵐唯織(窪田正孝)は、医師免許を取ったのは、放射線技師として力量をあげるためだと、大森渚(和久井映見)に伝える。
渚:技師として働く以上、周りには、医者であることはバレないようにね。あの約束も忘れないでね。
唯織:はい

千葉健太郎(石田星空)が、右足が痛いと
小野寺がレントゲンを撮る。
小野寺:俺の息子も、昔、よく痛がってたよ

辻村駿太郎(鈴木伸之)は、成長痛かもとと経過観察にすると。
甘春杏(本田翼)は、そうしましょうと。
辻村が、お昼を誘うが断られる。

金田富恵(宮田早苗)は、犬のペロちゃんが一緒じゃないと、MRIには入れないという
広瀬裕乃(広瀬アリス)が困っていると、威能圭(丸山智己)が連れて行く。

甘春杏(本田翼)は、健太郎に成長痛だろうと伝える。
健太郎の母親、千葉美佐子(中越典子)は、仕事にちょっと遅れると電話している。

ペロが逃げ出す。
唯織が捕まえてくる。
そして、杏に見せるが、犬は嫌いだという

鏑木安富(浅野和之)が、金田製薬の会長の奥様、金田富恵が怒っていると、五十嵐唯織と広瀬裕乃(広瀬アリス)が怒られる。

医者は、技師の言うことなんて聞かないと、小野寺技師長。

美佐子が倒れる

バスを待っている健太郎と美佐子。
と、美佐子が倒れる。

レントゲンの準備。
美佐子のレントゲンを撮る。

甘春杏(本田翼)は、特に所見はないと言う

小山美佐子と似ていると、小野寺。
副腎皮質ガンで亡くなっている。

唯織;CT検査を受けてください
と、美佐子に伝える
が、美佐子は、会社で正社員の登用試験があると言う
美佐子:契約を切られてしまいます。検査は、試験が終わり次第受けにきますから。
杏:何かあってからでは遅いんです

健太郎:お母さん。

ということで、検査を受ける美佐子
広瀬裕乃(広瀬アリス)は、どうして、検査をうけなくなったのでしょうね、と。
小野寺:一度受けなくなると、ズルズル受けなくなるんだ。後になって後悔する人、たくさん見てきた

美佐子の検査の結果は?

検査の結果は、
杏:膵炎が痛みの原因でしょう
しばらく入院が必要になる

五十嵐唯織(窪田正孝)が、健太郎(石田星空)に膝は大丈夫と聞く。
健太郎は、大げさに言ってしまったと。

小野寺俊夫って人ご存知ですか?、と唯織に聞く少年がいる。
俊夫の息子が、離婚届を持ってきた。

俊夫は、タバコもギャンブルもやめていないのかと、息子。
息子は、どうせバラバラなのに、続けるのはなんの意味あんの?と、俊夫に伝えて欲しいと言います。

黒羽たまき(山口紗弥加)が、息子に離婚届は、自分で渡しなと。

ラジエーションハウス、2話のネタバレ。後半

唯織は、健太郎の病気を疑う

大森渚(和久井映見)が、ラジエーションハウスに来て、健康グッズをオススメしている。

美佐子(中越典子)は、夫と別れる時に、ガンになった君には子育ては無理だと言われたという
杏:焦る必要はありません。ゆっくり治していきましょう
その話を、小野寺が聞いている。

唯織と小野寺
唯織は、健太郎のレントゲンを現像する
何か病気かもしれないと。

唯織は、整形でフィルムのレントゲンを見ている。
整形の医師から、鏑木安富(浅野和之)にどうにかしてくれと電話が来る。
小野寺は、申し訳ありませんでしたと、謝る。
その様子を、小野寺の息子が見ている。

息子は、ラジエーションハウスに入る。
五十嵐唯織(窪田正孝)は、検査をさせてくれと。命に関わる問題だという
小野寺:調べて病気がなければ、それでいいじゃないか
金田の奥さんの予約があるが、小野寺がどうにかするという

鏑木安富部長に頼むが断られる。
しかし、甘春杏(本田翼)が見てくれる

健太郎くんのMRIを撮る唯織たち

そして、健太郎くんのMRIを撮る唯織たち。

金田会長を待たせている。

鏑木安富部長がやってくる
鏑木:許可した覚えはありませんよ
小野寺:責任なら私が取ります。邪魔しないでください。

杏がやってくる
杏:オーダーです。病変が隠れているかもしれません。

黒羽たまき:ということなんで、金田さんへのご対応お願いします。

甘春杏(本田翼):おそらく、これは、骨肉腫。骨のガンです。

健太郎の病気

辻村駿太郎(鈴木伸之)が、美佐子(中越典子)に健太郎の病気について伝える
美佐子:なんで。

健太郎は、リフライメニ症候群の疑いがあると、唯織
美佐子:ガンに怯えながら生きていかなくちゃならないの。そんな。

広瀬裕乃(広瀬アリス)は、そんなと落ち込むが
小野寺:ガンになりやすいなら、俺たちが早期に見つけてやればいいんだろう

杏は、美佐子に、一緒にがんばりましょうと。

杏:健太郎くん、ごめんね。間違ったこと言っちゃったね
健太郎:お母さん、ごめんね。
美佐子:どうして謝るのよ
健太郎:これ以上、お母さんの邪魔になりたくないの

美佐子は、健太郎は、1分の1かけがえのない存在だと言う
小野寺は、お母さんもガンになったが頑張っている、君も負けるなと。

小野寺が、離婚届に

小野寺の息子が、小野寺に離婚届を渡す。書いて持ってきてくれと。
小野寺:病気はそうはいかない。検査のたび怯えてしまう
五十嵐唯織:検査のたび、命の大切さを思い出すことができます。強くなれる。そう信じてやっていくしかないんじゃないでしょうか。

杏:小野寺さん、おかげで健太郎くんの病気に気づくことができました。マニュアルにない検査をありがとうございました。
小野寺:いいえ、どういたしまして

離婚届を書く小野寺。そして、息子に渡す
小野寺:母ちゃんによろしくな。

バーカ、離婚なんかするか!と書いてある。
息子:バカは、どっちだよ

大森渚院長と杏
杏:すっかり忘れていました。技師の大切さは、母に聞いていたのに。唯織、彼は一体何者なんですか?
渚:それがわからないのよ。困ったら頼りなさい。助けてくれるわ

杏:ありえませんからね!
と、唯織にありがとうと言いたかったが言えない杏。

大森渚は、杏の兄は20年前に亡くなったと、唯織に教える。
過去の回想。犬を助けようと、兄は事故で亡くなった。
大森院長:多めに見てあげてね。

唯織は、杏を支えようと改めて思うが、辻村駿太郎(鈴木伸之)が杏を食事に誘って行くと言うところを見てしまう。

以上、ラジエーションハウス、2話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、ラジエーションハウス、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス、2話の感想。視聴率など

ドラマ、ラジエーションハウス、2話の感想

ラジハの2話は、千葉健太郎と美佐子、親子の話でしたね。

そして、小野寺技師長と息子の、親子の話でもありました。

小野寺は、妻に離婚を迫られていますが、断っていました。

そして、息子が、離婚届を渡しに来ました。

 

また、健太郎は、足が痛いということで、検査に来ていました。

その帰りに、美佐子が倒れます。

美佐子は、以前ガンだったということで、検査入院することになります。

 

そして、また健太郎は成長痛だろうということでしたが、またしても、五十嵐唯織が、異常に気がついて、MRIを撮りますね。

そして、骨肉腫だとわかります。

唯織は、美佐子とその妹が、癌だったということで、検査することにしましたね。

何もなければ良かったですが、そういうわけにはいかなかったのですが、早期発見のようで、治る可能性もあるようです。

 

いずれにしても、唯織には、こういったことを見つける能力があるようです。すごいですね、というのが、ラジエーションハウス、2話の感想です。

そして、杏は、母親に技師の大切さを言われたことを思い出していましたね。しかし、素直にありがとうとは言えないようで。

大森院長が唯織にフォローしていましたが(笑)

でも、目の前で、杏は、辻村医師に食事に誘われていましたね。

さて、これは、どうなるのか。

ラジエーションハウス、2話は、ここまででしたね。

2話以降、杏と唯織、辻村の三角関係がどうにかなるのでしょうか。

ラジエーションハウス、2話の視聴率は、12.3%

ドラマ、ラジエーションハウス2話、の視聴率は、どうなるでしょうか。

ラジエーションハウス1話の視聴率は、12.7%でした。2話、の視聴率は、12.3%でした。

今回も、いい感じですね。

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』ですね。

ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウスの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ラジエーションハウス。特別編 ネタバレあらすじ。感想。旅立ち。唯織と杏はその後どうなる?ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。最終回 ネタバレあらすじ。感想。唯織の選択は?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 10話。ネタバレあらすじ。感想。杏の父親が病院にやってきて。キャスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 9話 ネタバレあらすじ。感想。大物政治家が入院してくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。8話。ラジハ。ネタバレ あらすじ。感想。唯織が杏に避けられている?見逃し配信動画

ラジエーションハウス。7話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。唯織の行為が問題に?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 5話 ネタバレ。感想。少年の死亡画像診断を行えるのか?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。4話ネタバレ。ラジハ。肩が痛い大学生のギター奏者。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど

五十嵐唯織(窪田正孝)

主人公の放射線技師、五十嵐唯織は、窪田正孝さんです。

天才的な読影技術とセンスを持つ。幼なじみで憧れの人の放射線科医の杏を支えるため放射線技師になったということですね。

甘春杏(本田翼)

甘春杏を演じるのは、本田翼さんです。

このドラマの舞台となる、甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘です。

唯織とは幼なじみなのですが、なぜか気付いていません。

この杏と唯織の関係もどう変わっていくのか。見どころの一つですね。

広瀬裕乃(広瀬アリス)

広瀬裕乃は、広瀬アリスさんが演じます。

甘春総合病院の新人診療放射線技師ということです。
周囲の人々の優秀さに圧倒されつつも、どうにか仕事をこなしています。

そんな中、唯織のことを異性として気にしているようですが。

黒羽たまき(山口紗弥加)

黒羽たまきは、山口紗弥加さんです。

放射線技師の“ボディータッチお姉さん”?で、放射線技師のメンバーを牛耳っている裏のボス的存在のようです。

辻村駿太郎(鈴木伸之)

辻村駿太郎は、鈴木伸之さんが演じます。

甘春総合病院の整形外科のイケメン医師ということです。

甘春杏のことが好きということで、杏は、モテるようですね。まあ、そうですよね。

軒下吾郎(浜野謙太)

軒下吾郎は、浜野謙太さんです。

放射線科の診察放射線技師ということです。

小野寺俊夫(遠藤憲一)

甘春総合病院の診療放射線技師長の小野寺俊夫は、遠藤憲一さんです。

ギャンブル好きだが、技師としての腕は抜群とのこと。一応、技師長ということですね。

大森渚(和久井映見)

病院長の大森渚は、和久井映見さんが演じます。

こういった、甘春総合病院の面々をまとめていくのが、この大森渚ということです。

ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大北はるか
プロデュース:中野利幸
演出:鈴木雅之

原作

ドラマ、ラジエーションハウスの原作は、ヤングジャンプに連載中のマンガですね。

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 横幕智裕,モリタイシ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: Kindle版

7巻まで発刊されています。原作があるので、原作を読んでから、ドラマを見るのもありですね。

以上、ラジエーションハウス、2話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー