ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. ラジエーションハウス。3話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など
  2. ラジエーションハウス、3話の主なキャスト、出演者、Twitter
    1. ラジハ。ラジエーションハウス。3話のゲスト出演者は?
    2. ラジエーションハウスの公式Twitterなど
  3. ドラマ、ラジエーションハウス3話のあらすじ、ネタバレ
    1. ラジエーションハウス。第3話、あらすじ
      1. ラジエーションハウス3話のあらすじ。杏と辻村の食事を知る唯織
      2. 葉山今日子のマンモグラフィ検査を広瀬裕乃が行う
      3. 黒羽たまきのマンモグラフィ検査
  4. ラジエーションハウス、3話のネタバレ
    1. ドラマ。ラジエーションハウス。3話。ネタバレ
      1. マンモグラフィ検査を行う広瀬と黒羽
      2. 唯織は、葉山今日子に超音波検査を勧める
    2. ラジエーションハウス、3話のネタバレ。後半
      1. 葉山今日子が、唯織に会いに病院に来る
      2. 唯織が、葉山今日子の超音波検査を行う
      3. 今日子は、ありがとうございましたと、唯織や杏に
  5. ラジエーションハウス、3話の感想。視聴率、主題歌、出演者など
    1. ラジエーションハウス、3話の感想
    2. ドラマ。ラジエーションハウス、3話の視聴率は11.5%
    3. ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』
    4. ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    5. ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど
      1. 五十嵐唯織(窪田正孝)
      2. 甘春杏(本田翼)
      3. 広瀬裕乃(広瀬アリス)
      4. 黒羽たまき(山口紗弥加)
      5. 辻村駿太郎(鈴木伸之)
      6. 軒下吾郎(浜野謙太)
      7. 小野寺俊夫(遠藤憲一)
      8. 大森渚(和久井映見)
    6. ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど
    7. 原作

ラジエーションハウス。3話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、ラジエーションハウス。3話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウスは、窪田正孝さん主演の放射線技師のドラマということです。

ドラマ、ラジエーションハウスの3話は、2019年4月22日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

ラジハの3話は、葉山今日子(内山理名)が、マンモグラフィ検査を受けに来るということです。広瀬裕乃(広瀬アリス)は苦労するようですが、五十嵐唯織(窪田正孝)が何かを見つけるようです。

また、甘春杏(本田翼)が辻村駿太郎(鈴木伸之)と食事に行ったことを知り、唯織は落ち込むようです。

そして、黒羽たまき(山口紗弥加)にも何かあるようですが。

ラジエーションハウスの3話、どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、以下、ラジエーションハウス、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト出演者、見逃し配信動画、視聴率などについてです。

ドラマ、ラジエーションハウス、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウス。3話

ラジエーションハウス 3話

ラジエーションハウス、3話の主なキャスト、出演者、Twitter

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

五十嵐唯織(窪田正孝)
甘春杏(本田翼)

広瀬裕乃(広瀬アリス)
軒下吾郎(浜野謙太)

威能圭(丸山智己)
悠木倫(矢野聖人)

小野寺俊夫(遠藤憲一)

黒羽たまき(山口紗弥加)

辻村駿太郎(鈴木伸之)
鏑木安富(浅野和之)

大森渚(和久井映見)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、ラジエーションハウスに登場します。

ラジハ。ラジエーションハウス。3話のゲスト出演者は?

ラジエーションハウス。3話のゲスト出演者

葉山今日子(内山理名)

内山理名さんが、ゲスト出演されますね。

ラジエーションハウスの公式Twitterなど

ラジエーションハウスの公式Twitter

ラジエーションハウスのTwitter

ハッシュタグは、#ラジエーションハウス #ラジハのようですね。

ドラマ、ラジエーションハウス3話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、ラジエーションハウス、3話のあらすじ、ネタバレなどです。

ラジエーションハウス。第3話、あらすじ

ラジエーションハウス3話のあらすじ。杏と辻村の食事を知る唯織

唯織(窪田正孝)は、甘春総合病院の放射線科入局説明会で挨拶をする杏(本田翼)の姿を見に行く。堂々と話す杏に見とれる唯織。しかし、杏が整形外科医の辻村(鈴木伸之)と食事に行ったことを偶然知り、ショックを受けてしまう。

五十嵐唯織は、甘春杏の放射線科入局説明会での挨拶に見惚れるということです。

しかし、杏が、整形外科医の辻村と食事に行ったことを知って、ショックを受けるという。

なんだかちょっと悲しいですが、杏は、どうなんでしょうね。

葉山今日子のマンモグラフィ検査を広瀬裕乃が行う

同じころ、裕乃(広瀬アリス)は、マンモグラフィ検査に苦戦していた。そこに、結婚を控えた女性誌編集者・葉山今日子(内山理名)がやってくる。今日子は、母と祖母がガンに罹患していることから毎年検査を受けていた。不安そうな今日子を和ませようと話しかける裕乃。だが、それを聞いていたたまき(山口紗弥加)から「ここはおしゃべりを楽しむ場所じゃない」と叱られてしまう。

今日子は、日本人に多いデンスブレスト――乳腺密度が濃い女性だった。読影した杏は、鏑木(浅野和之)に相談したものの、病変が見つからないことから『異常なし』との診断結果を下す。

裕乃は、マンモグラフィ検査に苦戦していたが、女性誌編集者・葉山今日子の検査をすることに。

今日子は結婚を控えていて、母と祖母がガンになっていたので、毎年検査を受けていたということです。

読影した杏は、鏑木(浅野和之)に相談したものの、病変が見つからないことから「異常なし」と診断。

黒羽たまきのマンモグラフィ検査

一方たまきは、友人から相談されたと言って、杏に1枚のマンモ画像を見せる。杏は、右胸にある腫瘤が悪性の可能性を否定できない、として再検査をした方が良い、とたまきに伝える。

そんな中、唯織は、今日子のマンモ画像に目を止める。何かに気づいた唯織は、今日子の後を追いかけ、なるべく早く超音波検査を受けてほしい、と伝えた。

その夜、たまきは、裕乃に声をかけ、自ら被検者となってマンモグラフィ検査の練習をさせる。するとたまきは、その画像をこっそり持ち帰り……。

また、黒羽たまきは、杏に、マンモ画像を見せると、右胸にある腫瘤が悪性の可能性を否定できない、として再検査をしたほうがいいと勧められますね。

唯織が、今日子のマンモ画像を見ると、なるべく早く超音波検査を受けてほしいと言います。

何を見つけたのでしょうか。

さらに、たまきは、裕乃に、自分のマンモグラフィ検査の練習をさせるということですが、おの画像を持ち帰って。

というのが、ラジエーションハウス3話のあらすじですね。この先、どんな結末になるのか。

ドラマ、ラジエーションハウス、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

ラジエーションハウス、3話のネタバレ

ドラマ。ラジエーションハウス。3話。ネタバレ

マンモグラフィ検査を行う広瀬と黒羽

カップラーメン。3分でできる。
医者が一人に当てられる診察時間も3分だと言われている。

甘春杏(本田翼)が、説明会で講演をしている。放射線科医の話をしている。
かっこいいと、五十嵐唯織(窪田正孝)。

黒羽たまき(山口紗弥加)は、カップラーメンを毎日のように食べている。

広瀬裕乃(広瀬アリス)が、マンモグラフィー検査を担当している。
ちょっと苦労している。

辻村駿太郎(鈴木伸之)が、杏に、こないだ行ったご飯美味しかったね、と声を掛けるのを、唯織は聞いてしまう。
落ち込む唯織。

葉山今日子(内山理名)のマンモグラフィー検査。

たまき:ここは、検査するところなの!
裕乃:心配しているようだったので、和ませようと
たまき:さっさとやって

たまきは、杏に、マンモグラフィーの画像を見せる。
杏:再検査が必要ですね。

小野寺俊夫(遠藤憲一)は、唯織にマンモはできるかと。
唯織が、マンモグラフィーの画像を見て。
葉山さんは帰ったのかと。

唯織は、葉山今日子に超音波検査を勧める

五十嵐唯織(窪田正孝)は、バス停で葉山を引き止めて、超音波検査を受けてもらえませんかと
しかし、葉山は、医師から異常なしと言われたと
唯織:あなたは、デンスブレストです。必ず検査を受けにきてください!

唯織と杏
唯織:新たに超音波検査させてください。
杏:わかってます。そんなこと。病院のルールに従ってください。
唯織:アメリカでは義務付けられています。
杏:日本でのデンスブレストの割合は半数ですよ。全員を見ていたら、時間が足りません。

広瀬裕乃(広瀬アリス)は、練習をしている。
黒羽たまき(山口紗弥加)が、本物の胸で練習してみるかと、自分の胸を貸す。

葉山今日子(内山理名)は、フィアンセと食事をしている。
教会で式をあげようと、彼氏。

たまきは、自分の画像を削除している。
唯織は、たまきが自分の胸を触っているのを見ている。
広瀬裕乃(広瀬アリス)は、削除した画像を見つけて、しこりに気がつく。

翌朝、裕乃が、小野寺俊夫(遠藤憲一)に、たまきの画像を見せる。
小野寺:よくないな。超音波検査をしたほうがいいな

ラジエーションハウス、3話のネタバレ。後半

葉山今日子が、唯織に会いに病院に来る

葉山今日子がやってきて、五十嵐唯織に会いにきた
唯織:異常なしとしてしかお伝えできません。隠れたガンがある可能性を否定しようがなくて。
今日子:そんな大事なこと、どうして教えてくれないんですか!
今日子は、母親をガンで亡くしている。だから、毎年検査をしてきた
今日子:全部、無駄だったって言うんですか
唯織:僕も悔しいです。そういう方々をたくさん見てきました。最後に自分の命を守れるのは、自分だけなんです。超音波検査をやらせてください。お願いします。
甘春杏(本田翼)が、その様子を見ている。

唯織が、葉山今日子の超音波検査を行う

ということで、五十嵐唯織(窪田正孝)が、葉山今日子の超音波検査を行う。

黒羽たまきが画像を見ている。
小野寺:誰のだ?
たまき:友達の
小野寺:その友達に言ってやれ、いますぐ超音波検査受けろって

広瀬:たまきさん、昨日の画像って
たまき:同僚のプライベートにも首突っ込むわけ。余計なこと言わないで

葉山今日子には、異常は見られなかった。
医師が勝手なことをと。
唯織:もう一度、葉山さんの検査をさせてください。
MRIをさせてくれと

唯織:彼女は乳がんで母親を亡くしています。どうかお願いします
そして甘春杏(本田翼)も、お願いしますと医師に頼む

広瀬裕乃(広瀬アリス)は、黒羽たまき(山口紗弥加)に、10万円払うから、もう一度撮らせてくれと頼む。
唯織:一番不安なのは、ご本人ですよ。がんばりましょう
裕乃が、たまきの超音波検査をする。

唯織は、葉山今日子(内山理名)のMRIを撮る
蜘蛛の巣状の乳がんが見つかる。

今日子は、ありがとうございましたと、唯織や杏に

小野寺が、広瀬裕乃にエラストモードに切り替えろと。
裕乃:良性の腫瘍です。乳がんではありません良かった。

医師が、今日子に右胸を全摘すれば、命には別条はないと伝える。

葉山今日子(内山理名)と杏と唯織
今日子:全摘しなくてはならないんですね。ありがとうございます。早期に発見してもらえて
杏:もっとできることはあったと思います。
唯織:なんの気休めにもならないかもしれませんが、ご自分の意思で検査を受けに来て、命を守ることができたんだと思います。
今日子:彼になんて言えばいいんでしょうかね。彼に申し訳なくて

黒羽たまき:何が申し訳ないんですか。決して珍しい病気じゃありません。でも、お互いに結婚したいと思える確率って奇跡に近いと思うんです。奇跡を大事にしてください。

今日子:乳がん見つかっちゃった。右胸とらなきゃって、でも手術すれば
彼氏:手術すれば助かるんだよね。見た目が変わるのなんて、お互い様だよ

大森渚(和久井映見)と唯織
渚:あなたの言う通りかもね。医師と技師は助け合えば、もっと良い診察ができるもしかして、約束した人って、甘春先生?

唯織が、葉山今日子(内山理名)が乳がん検査などについて書いた記事の雑誌を、甘春杏(本田翼)に見せる。
唯織:あの時、検査を後押ししてくれたおかげです。
杏:言っておきますけど、あなたには負けませんですから

ラジエーションハウス、3話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、ラジエーションハウス、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス、3話の感想。視聴率、主題歌、出演者など

ラジエーションハウス、3話の感想

ラジハ、3話は、乳がんの話でしたね。

葉山今日子(内山理名)が、乳がんの検査に来ます。

異常はなかったが、デンスブレストだとわかる。

唯織は、超音波検査を勧めますね。

しかし、今日子は迷っていました。まあ、迷いますよね。というのが、まずは、ラジエーションハウスの3話の感想です。

 

そんな中、黒羽たまきも、自分が乳がんの疑いがあると思っているようでした。

広瀬の練習に付き合うと言いつつ、マンモグラフィの検査をしますね。

やはり疑いがあるというのがわかるようで。

小野寺にも、超音波検査をしろと言われていました。

ただ、たまきも、迷っているようで。

 

と、今日子が、唯織に会いに来ますね。

そして、唯織が説明して、今日子の超音波検査をします。

それでも、異常は見つかりませんでした。が、唯織は、MRIでの検査もさせてくれと。担当医師に頼みますね。

また、それを見て、杏も、担当の医師に頼みます。

これで、さらにMRIをすると、ガンが見つかって。右胸を全摘することになりました。

命は助かるだろうと。

 

また、黒羽たまきの検査を広瀬が行います。結果、良性の腫瘍だったと、癌ではなかったですね

葉山今日子は、命が助かって良かったですよね。そして、たまきも。

といのが、3話の感想です。

今回、少し唯織と杏の距離が縮まったのかと思いきや、負けないと言われてしまいました。なんかちょっと残念な唯織でしたね。いつになったら、杏に認めてもらえるのか。

ドラマ。ラジエーションハウス、3話の視聴率は11.5%

ドラマ、ラジエーションハウス3話、の視聴率は、どうなるでしょうか。

ラジエーションハウス1話の視聴率は、12.7%でした。2話の視聴率は、12.3%でした。

ラジエーションハウス3話の視聴率は、11.5%でした。好調を維持していますね。

 

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』ですね。

ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウスの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ラジエーションハウス。特別編 ネタバレあらすじ。感想。旅立ち。唯織と杏はその後どうなる?ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。最終回 ネタバレあらすじ。感想。唯織の選択は?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 10話。ネタバレあらすじ。感想。杏の父親が病院にやってきて。キャスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 9話 ネタバレあらすじ。感想。大物政治家が入院してくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。8話。ラジハ。ネタバレ あらすじ。感想。唯織が杏に避けられている?見逃し配信動画

ラジエーションハウス。7話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。唯織の行為が問題に?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 5話 ネタバレ。感想。少年の死亡画像診断を行えるのか?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。4話ネタバレ。ラジハ。肩が痛い大学生のギター奏者。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど

五十嵐唯織(窪田正孝)

主人公の放射線技師、五十嵐唯織は、窪田正孝さんです。

天才的な読影技術とセンスを持つ。幼なじみで憧れの人の放射線科医の杏を支えるため放射線技師になったということですね。

甘春杏(本田翼)

甘春杏を演じるのは、本田翼さんです。

このドラマの舞台となる、甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘です。

唯織とは幼なじみなのですが、なぜか気付いていません。

この杏と唯織の関係もどう変わっていくのか。見どころの一つですね。

広瀬裕乃(広瀬アリス)

広瀬裕乃は、広瀬アリスさんが演じます。

甘春総合病院の新人診療放射線技師ということです。
周囲の人々の優秀さに圧倒されつつも、どうにか仕事をこなしています。

そんな中、唯織のことを異性として気にしているようですが。

黒羽たまき(山口紗弥加)

黒羽たまきは、山口紗弥加さんです。

放射線技師の“ボディータッチお姉さん”?で、放射線技師のメンバーを牛耳っている裏のボス的存在のようです。

辻村駿太郎(鈴木伸之)

辻村駿太郎は、鈴木伸之さんが演じます。

甘春総合病院の整形外科のイケメン医師ということです。

甘春杏のことが好きということで、杏は、モテるようですね。まあ、そうですよね。

軒下吾郎(浜野謙太)

軒下吾郎は、浜野謙太さんです。

放射線科の診察放射線技師ということです。

小野寺俊夫(遠藤憲一)

甘春総合病院の診療放射線技師長の小野寺俊夫は、遠藤憲一さんです。

ギャンブル好きだが、技師としての腕は抜群とのこと。一応、技師長ということですね。

大森渚(和久井映見)

病院長の大森渚は、和久井映見さんが演じます。

こういった、甘春総合病院の面々をまとめていくのが、この大森渚ということです。

ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大北はるか
プロデュース:中野利幸
演出:鈴木雅之

原作

ドラマ、ラジエーションハウスの原作は、ヤングジャンプに連載中のマンガですね。

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 横幕智裕,モリタイシ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: Kindle版

7巻まで発刊されています。原作があるので、原作を読んでから、ドラマを見るのもありですね。

以上、ラジエーションハウス、3話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー