ラジエーションハウス 5話 ネタバレ。感想。少年の死亡画像診断を行えるのか?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. ラジエーションハウス。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など
  2. ラジハ。ラジエーションハウス、5話の主なキャスト、出演者。Twitter
    1. ラジエーションハウス5話の主なキャスト
    2. ラジハ。ラジエーションハウス。5話のゲスト出演者は?
    3. ラジエーションハウスの公式Twitterなど
  3. ドラマ、ラジエーションハウス5話のあらすじ、ネタバレ
    1. ラジエーションハウス。第5話、あらすじ
  4. ラジエーションハウス、5話のネタバレ
    1. ドラマ。ラジエーションハウス。5話。ネタバレ
      1. 藤本直樹のAiを両親が拒否する
      2. 母親が、Aiを承諾する
    2. ラジエーションハウス、5話のネタバレ。後半
      1. 虐待が、直樹の死因?
      2. 唯織が、似た事例を見つける
      3. 山村が直樹を殴った
  5. ラジエーションハウス、5話の感想。視聴率。主題歌、出演者など
    1. ドラマ、ラジエーションハウス5話の感想
    2. ラジエーションハウス、5話の視聴率は?
    3. ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』
    4. ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    5. ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど
      1. 五十嵐唯織(窪田正孝)
      2. 甘春杏(本田翼)
      3. 広瀬裕乃(広瀬アリス)
      4. 黒羽たまき(山口紗弥加)
      5. 辻村駿太郎(鈴木伸之)
      6. 軒下吾郎(浜野謙太)
      7. 小野寺俊夫(遠藤憲一)
      8. 大森渚(和久井映見)
    6. ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど
    7. 原作

ラジエーションハウス。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、ラジエーションハウス。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウスは、窪田正孝さん主演の放射線技師のドラマということです。

ドラマ、ラジエーションハウスの5話は、2019年5月6日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

5話は、藤本直樹(南出凌嘉)という少年が亡くなって、威能圭(丸山智己)が死亡時画像診断を行うか行わないかという話ですね。

直樹の両親、藤本勝彦(三浦誠己)、藤本歩美(森脇英理子)が頑なに拒否するということで、何か理由があるのか。

また、五十嵐唯織(窪田正孝)と甘春杏(本田翼)の距離も縮まるのかどうか。

ラジエーションハウスの5話、どんな展開になるのでしょうか。

ということで、以下、ラジエーションハウス、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト出演者、見逃し配信動画、視聴率などについてです。といったことをまとめておきます。

ドラマ、ラジエーションハウス、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス。4話ネタバレ。ラジハ。肩が痛い大学生のギター奏者。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウス。5話

ラジエーションハウス 5話

ラジハ。ラジエーションハウス、5話の主なキャスト、出演者。Twitter

ラジエーションハウス5話の主なキャスト

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

五十嵐唯織(窪田正孝)
甘春杏(本田翼)

広瀬裕乃(広瀬アリス)
軒下吾郎(浜野謙太)

威能圭(丸山智己)
悠木倫(矢野聖人)

小野寺俊夫(遠藤憲一)

黒羽たまき(山口紗弥加)

辻村駿太郎(鈴木伸之)
鏑木安富(浅野和之)

大森渚(和久井映見)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、ラジエーションハウスに登場します。

ラジハ。ラジエーションハウス。5話のゲスト出演者は?

ラジエーションハウス。5話のゲスト出演者

藤本直樹(南出凌嘉)

藤本雄太(斎藤汰鷹)

山村肇(小林喜日)

藤本勝彦(三浦誠己)

藤本歩美(森脇英理子)

ラジエーションハウスの公式Twitterなど

ラジエーションハウスの公式Twitter

ラジエーションハウスのTwitter

ハッシュタグは、#ラジエーションハウス #ラジハのようですね。

ドラマ、ラジエーションハウス5話のあらすじ、ネタバレ

ラジエーションハウス。第5話、あらすじ

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)からあるCT画像について意見を求められる。画像を覗き込んだ唯織は、杏との距離が近いことに照れてしまい……。

裕乃(広瀬アリス)は、威能(丸山智己)が遺体画像を見ていたことに驚く。実は威能は、CTやMRIを使って遺体の死因を究明するオートプシー・イメージング――通称『Ai』と呼ばれる死亡時画像診断のスペシャリストだった。鏑木(浅野和之)は、放射線科の受診患者増加などを理由に、Aiの受け入れを最小限にとどめようと提案していた。だが、院長の渚(和久井映見)は、Aiと解剖を組み合わせることは医療界全体の未来にとって必要だと考えていた。

五十嵐唯織と甘春杏。杏に意見を求められて、CT画像を覗くと距離が近いために、唯織が照れるということです。

この2人、前回から変わってきていますよね。

また、威能圭は、遺体の画像を見ているということです。遺体の死因を究明するオートプシー・イメージングのスペシャリストだそうです。

院長の渚は、Aiと解剖を組み合わせることは医療界全体の未来にとって必要だと

 

そんな折、ラジエーションハウスに、公園で倒れているところを発見され、その後死亡が確認された美しい顔の少年・藤本直樹(南出凌嘉)のAi依頼が届く。第一発見者は直樹とキャッチボールするために公園に来たという弟の雄太(斎藤汰鷹)。救急通報をしたのは、藤本家の近所に住む少年・山村肇(小林喜日)だった。

と、ラジエーションハウスに、藤本直樹という死亡した少年のAi依頼が届くとのこと。

弟の雄太が第一発見者とのこと。

 

辻村(鈴木伸之)は、心臓付近に擦過傷が見られたことから、胸骨の未発達な子どもの胸に衝撃が加わることで起こる心臓震盪の可能性に言及した。直樹は、上に向かってボールを投げてそれをキャッチしていた、という目撃情報もあった。だが、直樹の父母、勝彦(三浦誠己)と歩美(森脇英理子)は、小野寺(遠藤憲一)らの説得にも耳を貸さず、Aiを頑なに拒否する。周囲は虐待死を隠ぺいする為だと疑い始め……。

辻村は、心臓震盪の可能性を考えているようです。

直樹の父母の勝彦と歩美は、Aiの診断を拒否するということで、虐待死を隠蔽するためではと疑われるようです。

どうなのでしょうね。

というのが、ラジエーションハウス5話のあらすじですね。

ドラマ、ラジエーションハウス、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

ラジエーションハウス、5話のネタバレ

ドラマ。ラジエーションハウス。5話。ネタバレ

藤本直樹のAiを両親が拒否する

威能圭(丸山智己)が携帯の待ち受け画面を見ている。

甘春杏(本田翼)は、父親に朝ごはん食べてねと出かけていく

杏が五十嵐唯織(窪田正孝)に見てもらいたい写真があると言う
杏が近くにいて、緊張する。

広瀬が、威能が見ている画像を見て驚く。
威能は、Aiを担当していると言う
Autopsy Imaging 死亡時画像診断

鏑木安富(浅野和之)は、Aiは、手間がかかるからやめると言い出すが、院長の大森渚(和久井映見)は、方針を変えるつもりはないと言う

救急から威能に、Aiの依頼がある。
広瀬も一緒に来いと、小野寺俊夫(遠藤憲一)

藤本直樹(南出凌嘉)が亡くなった。
弟の藤本雄太(斎藤汰鷹)が第一発見者。
辻村駿太郎(鈴木伸之)は、心臓震盪ではと。
遺族は、Aiは希望しないと言う

杏が、両親に、Aiのことを考え直してくれないかと頼む。
しかし、父親は、早く帰りたいと怒鳴る。
杏:本当の原因が写真に映るかもしないんです。
藤本勝彦(三浦誠己):なんの意味があるんですか?
藤本歩美(森脇英理子):それで直樹が戻ってくるんですか?
小野寺:Aiは遺族のためにやるべきなんです。あとになって、もしかしたら別の原因があったかもしれない。そうやって悔やんでも遅いんですよ

母親は、少し考えたいという

母親が、Aiを承諾する

藤本雄太は、自分のせいだと

広瀬と威能
威能:異状死って知っているよな?
広瀬:ええ。なんで解剖されないんですか
小野寺:両親の承諾だよ

母親の歩美は、夫の勝彦にそれでいいのかなと。
勝彦:直樹のことは、お前が決めろ

小野寺:両親が断るのは、虐待が原因だ。あの夫婦の様子じゃ、Ai無理だな
と電話が鳴る。
小野寺:母親が、Aiを承諾した

CT検査を行う
小野寺:なんで心変わりを?
歩美:最後に直樹のことを教えて欲しくて。なかなか面と向かって話を聞いてあげることができなかったんです。何をしてもなんの意味もないそう思ってました。でも、さっき言われて。あたしたちがしてあげられる最後のことなんじゃないかって

威能がCT撮影を行う
甘春杏(本田翼)は、読影すると。
そして、五十嵐唯織(窪田正孝)も見ていく。
脳や心臓に異常は見当たらない。
唯織:ただ、肝臓部分の画像を見てください。
杏:肝臓破裂による出血症ショック。これは事故?あるいは殺人?

威能圭(丸山智己)は、妹の死因をちゃんと調べなかったことを思い出している。
威能:今更そんなことを言っても仕方がないんですけどね
と、小野寺に

ラジエーションハウス、5話のネタバレ。後半

虐待が、直樹の死因?

広瀬裕乃(広瀬アリス)は、虐待なのかと、唯織に

唯織は、藤本雄太に、雄太くんのせいじゃないと伝える

辻村駿太郎(鈴木伸之)が、両親に伝える。

山村肇(小林喜日):もしかしておじさん。
2年前に再婚したんだという。
肇:直樹は、おばさんの子で。直樹は、おじさんに叩かれたって

勝彦:一度だけあいつを叩いたことがある
辻村は、警察に話さないとならないという

雄太は、直樹が倒れた時に、直樹が財布を忘れたから、財布を持ってきたという
唯織は、山村肇に、ボールを渡す。
肇は、右手で取る。

唯織が、似た事例を見つける

皆で集まって

唯織が、似た事例を見つけたという
ボクサーの例
唯織:格闘技の経験者です。
右の肝臓が破裂している。これは左手での攻撃
勝彦は右利き

勝彦は、直樹は見向きもしなかったと言う
雄太:違うよ、ほんとは仲良くしたがってたよ

過去の回想
直樹は、野球が下手で、キャッチボールをしたことがない。
だから、雄太と練習する

唯織:ここに左利きで格闘技の経験者がいます。山村くんそうだよね?

山村が直樹を殴った

山村肇(小林喜日)は、僕じゃないと言う

五十嵐唯織(窪田正孝)は、勝彦の携帯電話から電話する。
と、肇が、直樹の携帯電話を持っている。
唯織:見られたくない、2人のやりとりが残っているからだと思います
山村:あんなので死ぬなんて思わなかったんです

勝彦:直樹が俺のほうを見ようとしていた。許さん
藤本歩美(森脇英理子):どうして直樹を?
山村:あいつが俺を裏切ろうとするから。前は親父なんていらないって言ってたのに

山村は、父親に虐待されていた。

山村:あいつはどんどん変わっていった。
そして、山村は、直樹を殴った。

山村:ごめんなさい。ごめんなさい
勝彦:あいつとキャッチボールしたかったなあ。一度でいいからお父さんって言ってもらいたかった
唯織:藤本さん、これ直樹くんの携帯に残った、あなたからの着信です

履歴が、「お父さん」となっている。

藤本勝彦(三浦誠己):直樹の写真を撮ってくださった方にもお礼を言ってください。ありがとうございました。

唯織が、威能に、Aiを取ったのかと
威能:その人の最後の写真を撮るってことだろ。撮れるのは、俺たち技師だけだろう

皆が帰って、杏が五十嵐に見てもらいたい写真があると言う
と、辻村駿太郎(鈴木伸之)が、杏に見てもらいたい写真があるとやってきて、2人で出ていく

ラジエーションハウス、5話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、ラジエーションハウス、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。唯織の行為が問題に?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス、5話の感想。視聴率。主題歌、出演者など

ドラマ、ラジエーションハウス5話の感想

ラジハの5話は、少年が亡くなって、その死因についてでしたね。

キャッチボールをしていたら、亡くなってしまった、直樹。

弟とキャッチボールをしていたようですが、なぜ亡くなったのか。

Aiという死亡時画像診断というものがあるということですが、両親の勝彦と歩美は、拒否しますね。

しても仕方がないと。

 

しかし、小野寺の説得で、母親が変わります。

やりますね、小野寺。というのが、まずは、ラジエーションハウスの5話の感想です。

そして、Aiを行うと。

 

肝臓に問題があって、亡くなったということがわかります。

誰かに殴られたのだろうと。

 

ここから、五十嵐唯織が推理を始めますね。

まるで刑事か探偵かのようでした。

結局、友人の山村が、直樹を殴って、それが死因になっていたということでした。

山村は、父親の虐待されていて、直樹が離れていくことに腹を立てて殴ったということでしたね。

真実がわかって、ある意味良かったですよね。戻ってはこないですけれど。

 

それから、唯織と杏が近づくのかなと思いましたが、辻村に邪魔されますね。辻村のことは、杏はなんとも思っていないのに、どうにかしたいみたいですが、ダメでしょうね。かわいそうですが。

と、ラジエーションハウスの5話はこんな感じでした。6話は、どうなるのでしょうか。

ラジエーションハウス、5話の視聴率は?

ドラマ、ラジエーションハウス5話、の視聴率は、どうなるでしょうか。

ラジエーションハウス1話の視聴率は、12.7%でした。2話、の視聴率は、12.3%でした。

ラジエーションハウス3話の視聴率は、11.5%でした。4話の視聴率は、9.1%でした。

ラジエーションハウスの5話の視聴率は、10.8%でした。

 

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』ですね。

ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウスの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ラジエーションハウス。特別編 ネタバレあらすじ。感想。旅立ち。唯織と杏はその後どうなる?ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。最終回 ネタバレあらすじ。感想。唯織の選択は?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 10話。ネタバレあらすじ。感想。杏の父親が病院にやってきて。キャスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 9話 ネタバレあらすじ。感想。大物政治家が入院してくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。8話。ラジハ。ネタバレ あらすじ。感想。唯織が杏に避けられている?見逃し配信動画

ラジエーションハウス。7話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。唯織の行為が問題に?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 5話 ネタバレ。感想。少年の死亡画像診断を行えるのか?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。4話ネタバレ。ラジハ。肩が痛い大学生のギター奏者。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど

五十嵐唯織(窪田正孝)

主人公の放射線技師、五十嵐唯織は、窪田正孝さんです。

天才的な読影技術とセンスを持つ。幼なじみで憧れの人の放射線科医の杏を支えるため放射線技師になったということですね。

甘春杏(本田翼)

甘春杏を演じるのは、本田翼さんです。

このドラマの舞台となる、甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘です。

唯織とは幼なじみなのですが、なぜか気付いていません。

この杏と唯織の関係もどう変わっていくのか。見どころの一つですね。

広瀬裕乃(広瀬アリス)

広瀬裕乃は、広瀬アリスさんが演じます。

甘春総合病院の新人診療放射線技師ということです。
周囲の人々の優秀さに圧倒されつつも、どうにか仕事をこなしています。

そんな中、唯織のことを異性として気にしているようですが。

黒羽たまき(山口紗弥加)

黒羽たまきは、山口紗弥加さんです。

放射線技師の“ボディータッチお姉さん”?で、放射線技師のメンバーを牛耳っている裏のボス的存在のようです。

辻村駿太郎(鈴木伸之)

辻村駿太郎は、鈴木伸之さんが演じます。

甘春総合病院の整形外科のイケメン医師ということです。

甘春杏のことが好きということで、杏は、モテるようですね。まあ、そうですよね。

軒下吾郎(浜野謙太)

軒下吾郎は、浜野謙太さんです。

放射線科の診察放射線技師ということです。

小野寺俊夫(遠藤憲一)

甘春総合病院の診療放射線技師長の小野寺俊夫は、遠藤憲一さんです。

ギャンブル好きだが、技師としての腕は抜群とのこと。一応、技師長ということですね。

大森渚(和久井映見)

病院長の大森渚は、和久井映見さんが演じます。

こういった、甘春総合病院の面々をまとめていくのが、この大森渚ということです。

ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大北はるか
プロデュース:中野利幸
演出:鈴木雅之

原作

ドラマ、ラジエーションハウスの原作は、ヤングジャンプに連載中のマンガですね。

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 横幕智裕,モリタイシ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: Kindle版

7巻まで発刊されています。原作があるので、原作を読んでから、ドラマを見るのもありですね。

以上、ラジエーションハウス、5話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー