ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。唯織の行為が問題に?キャスト、ゲスト出演者。7話あらすじ。見逃し配信動画。視聴率など

2019年6月24日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウスは、窪田正孝さん主演の放射線技師のドラマということです。

ドラマ、ラジエーションハウスの6話は、2019年5月13日(月)夜9時から、フジテレビで放送です。

鏑木安富(浅野和之)が五十嵐唯織(窪田正孝)の行為を医師法に抵触する可能性があると問題視するようです。

そんな中、沙里という少女が緊急搬送されてきます。甘春杏(本田翼)が、IVR<画像下治療>による止血を提案しますが、鏑木は、開腹手術を指示します。

ということで、この後どうなるのか。

ラジエーションハウスの6話は、どんな結末になるのでしょうか。

ということで、以下、ラジエーションハウス、6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト出演者、見逃し配信動画、視聴率などについてです。といったことをまとめておきます。

ドラマ、ラジエーションハウス、6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス 5話 ネタバレ。感想。少年の死亡画像診断を行えるのか?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。4話ネタバレ。ラジハ。肩が痛い大学生のギター奏者。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウス。6話

ラジエーションハウス 6話

ラジエーションハウス、6話の主なキャスト、出演者。Twitter

ラジエーションハウス6話の主なキャスト

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

五十嵐唯織(窪田正孝)
甘春杏(本田翼)

広瀬裕乃(広瀬アリス)
軒下吾郎(浜野謙太)

威能圭(丸山智己)
悠木倫(矢野聖人)

小野寺俊夫(遠藤憲一)

黒羽たまき(山口紗弥加)

辻村駿太郎(鈴木伸之)
鏑木安富(浅野和之)

大森渚(和久井映見)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、ラジエーションハウスに登場します。

ラジエーションハウス。6話のゲスト出演者は?

ラジエーションハウス。6話のゲスト出演者

後藤沙里(中島琴音)

母親(安藤聖)

樫木(伊藤ゆみ)

ラジハ。ラジエーションハウスの公式Twitterなど

ラジエーションハウスの公式Twitter

ラジエーションハウスのTwitter

ハッシュタグは、#ラジエーションハウス #ラジハのようですね。

ドラマ、ラジエーションハウス6話のあらすじ、ネタバレ

ラジエーションハウス。第6話、あらすじ

医療小説を読み始める唯織

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)と辻村(鈴木伸之)がある小説の話で盛り上がっているところを目撃する。その小説とは、鏑木(浅野和之)が取材協力した医療小説だった。さっそくその小説を読み始める唯織。

杏と辻村がが、小説の話題で盛り上がっているということで、その小説を読み始める唯織。

その小説は、鏑木が取材協力した医療小説ということです。

 

同じころ、鏑木は、院長の渚(和久井映見)に会い、放射線技師の役割を超えた唯織の行為は医師法に抵触する可能性があり、憂慮すべき事態だと告げる。それに対して、唯織は技師としての所見を述べているに過ぎない、と返す渚。そこで、問題が起きた場合は渚が責任を取るという言質を得た鏑木は、軒下(浜野謙太)に接触し、唯織の行動を監視するよう命じる。

そんな鏑木は、院長の大森渚に、唯織の行為は、医師法に抵触する可能性があると告げるということです。

問題が起きた場合は、渚が責任を取るということになりますね。

鏑木は、軒下に唯織を監視しろと命令するようですが。

そんな折、公園で遊んでいて手すりから落下し、腹部を強打した女の子・沙里が救急搬送されてくる。腹部CTの依頼を受ける小野寺(遠藤憲一)や、たまき(山口紗弥加)たちラジエーションハウスの面々。CT画像を見た杏は、脾臓の出血を確認し、将来、傷口が目立たなくて済むように画像診断装置で患者の体の中を透かして見ながら治療を行うIVR<画像下治療>による止血を提案する。裕乃(広瀬アリス)達も沙里への負担が少ないIVRを期待していた。ところが鏑木は、IVRではなく開腹手術をするよう命じ……。

女の子の沙里が、公園で手すりから落下して腹部を強打したということで、救急搬送されてきます。

杏は、IVR<画像下治療>による止血を提案ということです。

しかし、鏑木は、開腹手術を指示するということで。

というのが、ラジエーションハウス6話のあらすじですね。この先どうなるのでしょうね。

ドラマ、ラジエーションハウス、6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

ラジエーションハウス、6話のネタバレ

ラジエーションハウス。6話。ネタバレ

鏑木が、唯織の行動を問題視する


甘春杏(本田翼)の父親は体調が悪くて、病院を辞めた。
部下思いだったと。

杏が、悠木倫(矢野聖人)や威能圭(丸山智己)、軒下吾郎(浜野謙太)たちに風鬼委員長みたいなことを技師たちに言う

鏑木安富(浅野和之)は、読影することは、医師法に抵触する可能性があると、院長の大森渚(和久井映見)に。
鏑木:問題が生じたら、院長ご自身が責任を取られるということでよろしいですか?
渚:もちろんです。

鏑木は、軒下に偵察しろと。
軒下は、鏑木先生あっての放射線科だと言う

辻村駿太郎(鈴木伸之)が杏と小説の話をしている。
軒下が、鏑木が医療協力した医療小説を配る。
唯織:絶対に読まなければ

IVRではない治療になって、杏は落ち込む

後藤沙里が、腹部を打って、四季総合病院に搬送される。
杏は、脾臓の血液が漏れ出していると。
IVR<画像下治療>を行うと言う。
小野寺俊夫(遠藤憲一)にサポートをお願いすると

甘春杏(本田翼)は母親に傷が残らないと言う
鏑木は、出血がひどいからIVRは問題だと。
鏑木:命に危険がある以上、問題がある。
悠木倫(矢野聖人)がIVRでも対応できると言うが、技師が余計な口を挟むなと。

母親は、さっきと言っていることが違うと。
黒羽たまき(山口紗弥加)が状況が変わったと謝る。
杏:先ほどは申し訳ありませんでした。助手の経験しかなくて、鏑木先生の判断に従うしか
たまき:別に何も言ってないけど

悠木倫は、医療技術が進歩しても、現場がリスクを恐れて使わないのは意味がないと言う
たまきは、前院長がいたら、どうしたらかと。
院長は腕が良かったと、威能圭(丸山智己)が言う

その話を、杏が聞いている。

辻村駿太郎(鈴木伸之)が杏に怖いかと。
杏:悔しいです。私にもっと技術があれば。
辻村:君の判断が間違っていたと思わない
杏:でも、父だったら。全然追いつきそうになくて
辻村:よく頑張ってるよ。この病院の患者さんを救ってる

唯織は、なんて声をかけて良いかと、渚に
渚:高すぎる理想はときとして自分を苦しめてしまう
唯織:IVRでも技師だからできることはあるはずです
渚:鏑木先生が、あなたの行動は医師法に抵触すると言ってきたわ。治療が必要な人が現れた時、あなたは何もしないでいられるのかしら

ラジエーションハウス、6話のネタバレ。後半

大腸ガンの患者が倒れる

広瀬裕乃(広瀬アリス)と杏
杏:がっかりさせちゃって
広瀬:でもいつか、できるといいですね

五十嵐唯織(窪田正孝)がIVRの勉強をしている。
唯織:僕にできることは、医師の不安を取り除いてあげることだと思うので
と、技師たちに言う
たまき:プライド高くて当たり前なのかもね。そうしないと立っていられないのかも
広瀬:患者さんを救う手助けをすることはできますよね
広瀬は、少し残業するという

と、他の技師たちも残業していく
その様子に気がつく、甘春杏(本田翼)。

大腸ガンの患者が倒れる。
杏は、出血があるという
患者の篠原は、心筋症がある。

鏑木は学会に出ている。
樫木(伊藤ゆみ)という医師が、懇親会でも話を聞きたいと。

このため担当医は、鏑木を待つべきだと言う
唯織:僕たちがサポートに回ります
杏:IVRは、私が行います。患者をこのまま見放すくらいなら医者を続ける意味はありません

軒下が鏑木にメールをして報告する。が、鏑木は懇親会を楽しんでいる

唯織が、造影剤を入れて、撮影する。
悠木倫(矢野聖人)もサポートする。
杏が、IVRをしていく。
杏:よし、止血できた。
しかし、脈が上がった。

杏と唯織たちが協力してIVRを成功させる

と、鏑木安富(浅野和之)は20分後に戻るから、なんとか持たせろと

唯織が、小説から何かを気づく
唯織:大きなものに目が奪われていて見失っていたんです。この場合、小腸です
小野寺:今の患者の状態を考えると、時間がないぞ。どうすんだ?
唯織:甘春先生、僕たちがいます。

小腸の撮影をして、出血点を見つける
杏に迷いがなくなって、コイルを入れる。
出血が止まる
手術は成功する

杏が、唯織とハイタッチする!

笑う杏
たまき:へえ、そんな顔できるんだ

と、鏑木が戻ってくる
鏑木:私が来たからには大丈夫だ

軒下:見事なIVRでした
と、五十嵐唯織(窪田正孝)が、鏑木に
唯織:この本のおかげです。放射線技師の話を示しているんですよね。放射線科のことを考えている鏑木先生のとっても興味深い内容でした。

翌日、広瀬が、杏に
広瀬:格好良かったです。
杏:皆さんのおかげです。必ず上手くなって、多くの人を救ってみせます。こちらこそありがとう

辻村駿太郎(鈴木伸之)が驚いたと、杏に
杏:私の周りにも、信頼できる人がちゃんといるんだなって

ラジエーションハウス、6話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、ラジエーションハウス、6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス、6話の感想。視聴率。主題歌、出演者など

ラジエーションハウス6話の感想

ドラマ、ラジハの6話は、鏑木が唯織のことを問題視しますね。

医師のプライドがあるのでしょう。

そんな中、IVRという治療をしようとする、杏。

しかし、命に関わるということで、鏑木が開腹手術を選択します。

 

仕方がないことでしたが、杏は落ち込みますね。杏の父親は、この手術をうまくやることができたということで、自分の未熟さなどが歯がゆい感じでした。

技術があればもっと出来るのにということですよね。わかります。

というのが、まずは、ラジエーションハウスの6話の感想です。

 

そんな杏を見て、唯織は、何かできることがあるはずと、IVRの勉強をしますね。

そして、技師たちみんなが残業で勉強していました。これを、杏も見ていました。

と、大腸ガンの患者が倒れます。出血だということで、杏がIVRを選択しますね。

鏑木先生も学会でいないということで、杏が、唯織たちと協力して行うことにします。

 

うまくいったはずが、出血がおさまらず、何か見落としているということに気がつく唯織。

それは、鏑木が監修した小説から気がついたことでした。

今回のラジハの6話は、結果として、放射線科のみんなが協力して、うまくいったという話でしたね。

良かったですよね!

というのが、ラジエーションハウス、6話の感想です。

ラジエーションハウス、6話の視聴率は、13.2%

ドラマ、ラジエーションハウス6話、の視聴率は、どうなるでしょうか。

ラジエーションハウス1話の視聴率は、12.7%でした。2話、の視聴率は、12.3%でした。

ラジエーションハウス3話の視聴率は、11.5%でした。4話の視聴率は、9.1%でした。

ラジエーションハウスの5話の視聴率は、10.8%でした。6話の視聴率は、13.2%でした。

アップしましたね!

7話、あらすじ

唯織(窪田正孝)がきてから変わりつつあるラジエーションハウスのメンバー。その日は、初めてひとりで当直をすることになり、不安で一杯の裕乃(広瀬アリス)。しかも、緊急時に備えて待機するオンコール担当は軒下(浜野謙太)。頼りにならない軒下にさらに不安を覚える裕乃で……。

そんな折、乳腺外科に、軒下と中学時代の同級生だった蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)夫妻がやってくる。人間ドックで真貴の胸にしこりが見つかり、マンモグラフィ検査を受けに来たのだ。軒下と再会した真貴は、彼が卒業アルバムに将来の夢は医者と書いていたのを覚えていた。初恋の相手の真貴から、「夢を叶えたんだね」と言われ、本当のことが言えない軒下。

真貴のマンモ画像を読影した杏(本田翼)は、唯織にも意見を求め、悪性の疑いがあるため超音波検査が必要との診断を下す。それを見ていた鏑木(浅野和之)は、杏は技師に甘えていると指摘する。技師には技師の役割があり、一線を越えることは、唯織の首を絞めることになる、というのだ。

再検査が2ヵ月後になると知った志朗は軒下に医者として検査を何とか早められないか、泣きつく。しかし、特別扱いはできないと答えるしかない軒下。それでも諦めきれない志朗は、通りかかった唯織に声をかけ、事情を説明した。真貴は自分の人生のすべて、という志朗の言葉に強く共感した唯織は、杏に相談。だが、鏑木の言葉を思い出した杏は、患者を救うのは医者の仕事だと返し……。

7話のあらすじです。

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』ですね。

ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウスの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ラジエーションハウス。特別編 ネタバレあらすじ。感想。旅立ち。唯織と杏はその後どうなる?ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。最終回 ネタバレあらすじ。感想。唯織の選択は?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 10話。ネタバレあらすじ。感想。杏の父親が病院にやってきて。キャスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 9話 ネタバレあらすじ。感想。大物政治家が入院してくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。8話。ラジハ。ネタバレ あらすじ。感想。唯織が杏に避けられている?見逃し配信動画

ラジエーションハウス。7話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。唯織の行為が問題に?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 5話 ネタバレ。感想。少年の死亡画像診断を行えるのか?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。4話ネタバレ。ラジハ。肩が痛い大学生のギター奏者。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど

五十嵐唯織(窪田正孝)

主人公の放射線技師、五十嵐唯織は、窪田正孝さんです。

天才的な読影技術とセンスを持つ。幼なじみで憧れの人の放射線科医の杏を支えるため放射線技師になったということですね。

甘春杏(本田翼)

甘春杏を演じるのは、本田翼さんです。

このドラマの舞台となる、甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘です。

唯織とは幼なじみなのですが、なぜか気付いていません。

この杏と唯織の関係もどう変わっていくのか。見どころの一つですね。

広瀬裕乃(広瀬アリス)

広瀬裕乃は、広瀬アリスさんが演じます。

甘春総合病院の新人診療放射線技師ということです。
周囲の人々の優秀さに圧倒されつつも、どうにか仕事をこなしています。

そんな中、唯織のことを異性として気にしているようですが。

黒羽たまき(山口紗弥加)

黒羽たまきは、山口紗弥加さんです。

放射線技師の“ボディータッチお姉さん”?で、放射線技師のメンバーを牛耳っている裏のボス的存在のようです。

辻村駿太郎(鈴木伸之)

辻村駿太郎は、鈴木伸之さんが演じます。

甘春総合病院の整形外科のイケメン医師ということです。

甘春杏のことが好きということで、杏は、モテるようですね。まあ、そうですよね。

軒下吾郎(浜野謙太)

軒下吾郎は、浜野謙太さんです。

放射線科の診察放射線技師ということです。

小野寺俊夫(遠藤憲一)

甘春総合病院の診療放射線技師長の小野寺俊夫は、遠藤憲一さんです。

ギャンブル好きだが、技師としての腕は抜群とのこと。一応、技師長ということですね。

大森渚(和久井映見)

病院長の大森渚は、和久井映見さんが演じます。

こういった、甘春総合病院の面々をまとめていくのが、この大森渚ということです。

ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大北はるか
プロデュース:中野利幸
演出:鈴木雅之

原作

ドラマ、ラジエーションハウスの原作は、ヤングジャンプに連載中のマンガですね。

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 横幕智裕,モリタイシ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: Kindle版

7巻まで発刊されています。原作があるので、原作を読んでから、ドラマを見るのもありですね。

以上、ラジエーションハウス、6話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。