リバース。最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。結局広沢はなぜ死んだのか?視聴率。キャスト

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、リバース。最終回。10話。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率

リバースの最終回です。

前回のリバースの9話で、誰が脅迫してきたのかということはわかったのですが、なぜ広沢由樹(小池徹平)が死んだのかはまだわかっていません。

深瀬和久(藤原竜也)が、自分が殺してしまったのではと思っているようですが、どうなのでしょうか。

真犯人は誰なのか?リバースの最終回、すべての謎が明らかになるのでしょうか。

ドラマ、リバースの最終回。10話、どうなったのでしょうか、以下、ネタバレ、あらすじなどです。
「リバース」の最終回を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

リバースのこれまでや、9話、8話のネタバレ、あらすじなどはこちら

リバース。最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。これまでのまとめ。予想

リバース。9話。ネタバレ、あらすじ。真犯人は誰なのか?深瀬と美穂子はどうなる?感想。視聴率。

リバース。8話。ネタバレあらすじ。感想。広沢はなぜどうやって死んだのか?視聴率。

リバース・ドラマ。キャスト、原作。あらすじ。視聴率は?最終回はいつ?犯人は誰?藤原竜也さん主演のミステリードラマ

リバース・最終回

リバース 最終回

リバース。最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率は?結局広沢はなぜ死んだのか?

リバース、最終回。10話のキャスト

深瀬和久 藤原竜也
越智美穂子 戸田恵梨香
浅見康介 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
広沢由樹 小池徹平
村井隆明 三浦貴大
谷原康生 市原隼人
谷原明日香(村井明日香) 門脇麦

乾恭子 YOU
広沢忠司 志賀廣太郎
広沢昌子 片平なぎさ
小笠原俊雄 武田鉄矢
森下泉 藤本泉
藤崎莉子 山口まゆ
相良了平 鈴木仁
村井明正 村井國夫
甲野伸之 山崎銀之丞
村井香織 趣里
沼淵ことは 篠原ゆき子
谷原七海 古田結凪
乾圭介 バッファロー吾郎A

ドラマ・リバースの原作

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

  • 作者: 湊かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 文庫

リバース、最終回の予告動画

ドラマ・リバースの公式Twitterより

リバースの公式Twitter

リバース、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ

以下、リバース、最終回。ネタバレ、あらすじです。

リバースも最終回です。

誰が結局、広沢を殺した、犯人なのか。

ここまで怪しいと思われた人たちは、それぞれ違っていたということがわかってきていますね。

あとは、深瀬が殺してしまったのかどうかでしょう。

リバースの最終回、深瀬が広沢を殺してしまったのか。

それとも、別の誰かが殺したのか。

リバースの最終回の最大の謎がわかるのでしょうね。

以下、リバース、最終回のネタバレです。

コーヒーは最後の一滴がもっとも苦い。

小笠原は男たちを追うが見失う。

深瀬は、連絡がとれない。
村井は、村井まさあきの対応で落ち着かない。

村井まさあき:やんなった。
と言うが、後援会はバックアップすると。

そこに明日香が来る。
明日香:まずいこと甲野さんに押し付けて来たんでしょ。考え方を変えてください。変えられないなら、お父さんと距離を置く。
村井まさあき:誰のために頑張って来たと思ってんだ。甲野がいたからここまでやって来れた。俺は、もうダメだ。

浅見の授業。一部の生徒が出て行く。

相良は、浅見には話すことはないと。
浅見は、相良に広沢の話をする。
浅見:その場しのぎの嘘で、大変な思いをさせた。
相良:その話をしたら、先生学校にいられなくなるんじゃないですか?
浅見:それでも相良にこの話をしたかった。

美穂子が深瀬の家に行くが、いない。
帰ろうとする美穂子の前に、谷原が。
美穂子:ひどいことをしてすみませんでした。

美穂子がみんなと話がしたいということで、家に連れて来る谷原。
村井と浅見も来る。
美穂子:本当にすいませんでした。
谷原:俺たちも謝らないとと言っていたんです。
明日香:でも、ななみはあなたに父親を奪われるところだったんですよ。
谷原:お互いにそんなこと言っていたら、キリがない。
明日香:わかってるよ。でも、やすくんが目が醒めるまで、怖かったよ。
浅見:変な言い方だけど、俺たちが打ち明けることができたのは、越智さんのおかげです。
美穂子:私も打ち明けようとしたんです。深瀬くんにどうして近づいたのか。でも、打ち明けたら会えなくなると思って、どうしても言えなくなった。
谷原:深瀬、どうしているか知ってます・
美穂子:広沢くんが亡くなったのは、飲酒運転が原因じゃないんだと思います。

リバース、最終回。広沢が死んだ理由。
まだわからないですよね。
一体どういうことなのか。

深瀬が部屋で倒れている。リバース、最終回のあらすじ

小笠原が深瀬のアパートに行くが、深瀬が出て来ない。
部屋に入ると、深瀬が倒れてる。

翌朝、目を覚ます深瀬。

深瀬:広沢がどれだけ苦しんで死んだのか考えてました。俺のせいです。広沢に生きていて欲しかった。
小笠原:わかるけど、全てが終わったわけじゃないぞ。あの現場に他の人間がいた可能性がないのかい。
てんとう虫のキーホルダーの持ち主を探して、逮捕歴がある人間が2人出て来た。
高松正広、葛西紀久、東山慎吾

小笠原:君はやるべきことをしっかりやったんだよ。俺もやるべきことをやる。今じゃ君のことを仲間だと思ってる。元気出して、もうひと頑張りしようや

封筒が深瀬の部屋に届く。ガラス越しで
美穂子:最後のページ見て。
ノートの最後のページに。
「深瀬和久は、広沢由樹の特別な友だちだった」
美穂子:広沢くんがね、自分が空っぽだって言ってたの。

回想
広沢:自分が空っぽって思うことがある。どうしてもやりたいってこともない。全身に好きだという気持ちが詰まった奴がいると、羨ましい。実は俺な、つまらん男なんよ。
美穂子:そんなことないよ。
広沢:俺もこれやってもん、詰め込んでみたいけど。友達からこんな話聞いてん。コーヒーって飲み物じゃなくて、薬だって知ってる?物々交換で広まった。人は、何かを交換しながら生きてる。それ聞いて、すごい楽になった。

美穂子:その友達って、深瀬くんだよね?
深瀬:俺、そんな言い方してない。
美穂子:広沢くんにはそう聞こえたんだよ。その話を聞いて、今はやりたいこと見つからなくていいやって思ったんだって。どこかに出かけて、見つければいいんじゃないかって。広沢くんは、あなたの言葉で変わったんじゃないかな。私もあなたになんども励まされた。あなたをもっと知りたいって思うようになったの。あなたは自分で思っているより、ずっと素敵な人だよ。私も変わりたいと言ったのは、本当だよ。だからもし変われたら、一緒にコーヒーを飲んでください。

深瀬が、スマホの電源を入れると、美穂子からもメールが来ていた。

浅見、谷原、村井から、メッセージが来ていた。
それを見て、泣く深瀬。

4人で会う。
谷原:そばアレルギーのこと、俺らも知らなかった。
深瀬:知らなかったじゃ済まないよ。命に関わることだから。
村井:俺らみんな間違えたんだ。しかも、その間違いを隠そうとした。俺ら同罪だろう。
谷原:だから、4人で正直に話さない?広沢の両親に。
深瀬:苦しめることにならないかな。謝りきれないことってあるよね。償いたいけど、償えないことってあるじゃない
浅見:だったら、隠し続ける?

3人に励まされて、美穂子に励まされて、小笠原に励まされて、どうにか復活した深瀬です。
そして、4人で会って、話しあって。
広沢の両親に会いにいくことにしますね。
ここからリバース、最終回、さらにきつい展開になりそう。

広沢の両親に会いに行くことにする。リバース。最終回。ネタバレ

美穂子に電話する深瀬。
深瀬:みほちゃんがいたから、何をすればいいかわかった。ありがとう。大阪にはいつ行くの?
美穂子:週末には。あのさ。約束覚えてて。
深瀬:一緒にコーヒーを飲んでください。
美穂子:じゃあ、切るね。

愛媛に行く前の羽田空港で、小笠原が、追っていた2人を見つける。
小笠原から深瀬に電話。
小笠原:やっとわかった。やっぱり広沢くんは車の事故で死んだんじゃなかった。

小笠原が説明する。あの冬、窃盗事件で騒がれていた。犯人は逮捕されたが、余罪を隠していた。

2007年
管理事務所に潜り込んで、窃盗していた。
仲間が車で迎えに来るはずだった。

広沢は、深瀬の入れたコーヒーを飲んだ。

車を見つけた。
広沢:友達の車なんです。困ります。
体調が悪くなる、広沢。
崖から広沢は落ちたよう。

窃盗犯は、崖でスリップ事故を起こして、怪我をした。
証拠を消すために、車を崖の下に落とした。
徒歩で下山して、逃げたが、逮捕された。車を盗んだことは自供しなかった。

この事件は、時効になっている。

深瀬:それでも、俺たちに罪がないって思えないです。
広沢は、村井と明日香が困っていたから、2人に向かって行ったのでは。

浅見:すごく楽しかった。
深瀬:自分が受け止めることで解決するなら、一歩踏み出す。広沢は、そういう奴です。

バスで
深瀬:行くなっていうのが、俺にできるベストのことだったんだ。
浅見:親父の葬式、すごかったよ。弔問客が多くて。親父は、ベストのことをし続けたんだと思う。何がベストか、死んだ後にわかることなんじゃないかな?
深瀬:これからやろうとしていることはベストなのかな?後になって、やってよかったって思えるのかな。お父さんとお母さんは、どんな気持ちで俺たちの話を聞くんだろう。俺不安なんだよ。

リバース最終回、結局どういうことになるのか。
リバース最終回の結末です。

広沢の実家で、母親と父親と。リバース、最終回の結末へ

深瀬:僕たちは全員、あの日の加害者です。
谷原:広沢くんが飲んでいたことを隠しました。
広沢昌子:なんで、今さらこんな話をするん?信じた私が被害者やけん。
広沢忠司:ええから、最後まで聞こう。
昌子:なんで、由樹が死ななきゃならなかったん。あんたらの誰かが死ねばよかったんよ。なんなん今さら、それが何になるんよ
出て行く、昌子。

忠司:あんな昌子は、初めて見た。なんもしてやれんかったという気持ちは自分で埋め合わせていかんと。由樹がどう死んだかはもうええ。どう生きとったか聞かせてくれ。

小笠原が来る。
昌子:毎年みかんを送っていたのは、あんたを責めるつもりで送ってたんよ。今さら何を聞いてもあの子らを許せん。由樹は許してやれって言うんだと思うけど。
小笠原:深瀬くんたちは許してもらおうと思ってここに来たんじゃないと思います。罪を償おうとする人間には罰が必要です。許さなくていいんです。でも彼らはあなたのことも、広沢くんのことも、一生忘れないと思います。

4人が、忠司に、広沢の話をする。

忠司が駅まで送ってくれる。
忠司:またおいで。
深瀬:次の命日にはまた来ます。
忠司:こだわらんでええけん。由樹もあんたらに会えたら嬉しかろ。

1週間後。クローバーコーヒー。
乾圭介はブラジルに豆を買い付けに行っている。
小笠原が来る。ジャーナリストをやめた。

浅見の授業に、相良が来るようになる。

谷原は、上司のパワハラが問題になった。

村井は、明日香と父と。村井は、自分の仕事を探すことにした。

深瀬が、再就職を決める。
1ヶ月後
輸入食品の双葉

大阪
越智はパン屋で働いている。
そこに、深瀬が来る。

深瀬:会いに来た。会いたかったから。最初から、やり直せないかな。二人で一緒に変わっていけないかな。
美穂子:一緒にコーヒーを飲みに行きませんか

広沢は戻ってこないですが、深瀬と美穂子は前に進んでいくのでしょう。リバース最終回。前向きに終わって良かったなと。

以上、リバース、最終回前のこれまでのネタバレ、あらすじでした。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

リバース Blu-ray BOX

リバース Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: Blu-ray

リバース、最終回。10話の感想。視聴率は?

リバース 7話。ネタバレ、あらすじ。広沢の元カノが復讐しているのか?感想。キャスト。視聴率。

リバース。6話。ネタバレ、あらすじ。広沢の故郷で深瀬は何を見つけるのか?感想。視聴率。

「リバース」5話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。村井と広沢の確執とは?

リバース 4話。感想。ネタバレ、あらすじ。視聴率。復讐の犯人は誰なのか?

「リバース」3話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。最初の犠牲者は誰?

リバース。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。10年前の話と、復讐の手

リバース・ドラマ、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密

ドラマ、リバース、最終回の感想。深瀬と美穂子が、未来に進めそうでよかった

リバース、最終回の感想も、放送終了後に追記予定です。

リバース、広沢が誰に殺されたのかも気になるのですが、深瀬のことも気になりますね。

深瀬は、無職なんですよね。

職が見つかるのでしょうか?

そして、美穂子との仲もどうなってしまうのか?

深瀬と美穂子、いろいろありますが、幸せになってほしいものですよね。

というのが、もう一つ、ドラマ、リバースの最終回で、個人的に気になっていることです。どうなるのでしょうか。

リバース最終回。ようやく、広沢がどうして死んだのかがわかりましたね。

誰かに殺されたわけではなく、転落して死んでしまったようですね。ただ、その原因は、やはり、そばのはちみつ入りのコーヒーだったようですが。

いろいろな因果があって、そういう結果になってしまったのでしょう。

残念なことでしたが。

そして、真相がわかって、広沢の両親に会いに行き、4人で誤っていました。

母親の反応は、それはそうですよね。まあ、怒られたほうが、ある意味では楽だったかもしれませんが、あそこまで言われると、かなりショックだったかもしれませんね。

でも、それだけのことをしてしまったといえば、してしまったというのはありますよね。

リバースの最終回。

4人はこれで、ようやく前に進めるのかもしれません。

とくに深瀬は、再就職ができて、良かったですよね。あのまま無職だったら、と思っていたので。

そして、深瀬と美穂子も、前に進めそうですね。この2人には幸せになってほしいなあと思います。

リバース、最終回の感想は、こんなところです。

最後まで、色々と引っ張ったドラマなので、リーバス・ロスみたいなのがあるという話もありそうですが、個人的には、スッキリして良かったです。

リバース、最終回。10話の視聴率は?

ドラマ、リバースの最終回。10話の視聴率はどうなるでしょうか。

1話は、10.3%で、リバースの2話の視聴率、6.3%でした。3話は、10.5%でした。そして、4話の視聴率、8.6%で、リバースの5話の視聴率、9.0%でした。6話の視聴率は、7.4%で、7話は、7.3%でした。

8話の視聴率は、7.5%で、9話の視聴率は、10.4%でした。

リバース、最終回。10話の視聴率は、どうでしょう。

ドラマ、リバースの最終回の視聴率、10.4%でした。

人は見た目が100パーセント。最終回。10話。ひとパー。ネタバレ、あらすじ。城之内の恋はどうなる?感想。視聴率

緊急取調室2。最終回。9話。キントリシーズン2。ネタバレ、あらすじ。5年前の事件の真相は?感想。キャスト。視聴率

母になる。最終回。10話。あらすじ、ネタバレ。柏崎家と門倉麻子に幸せな日々が訪れるのか?感想。キャスト。視聴率

CRISIS・クライシス。最終回・10話。ネタバレ、あらすじ。稲見対結城。その先にあるものは?感想。キャスト。視聴率

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう