リバース。9話。ネタバレ、あらすじ。真犯人は誰なのか?深瀬と美穂子はどうなる?感想。視聴率。

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、リバース。9話。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率

リバースの9話は、深瀬和久(藤原竜也)に、また脅迫メールが届くようです。

越智美穂子(戸田恵梨香)以外に、誰かが送ってきているわけで、他に誰かが脅してきているということです。

そうなると、広沢の件には、まだ誰かが関わっている、他に真犯人がいるということで、今回のリバースの9話は、このあたりを深瀬が追いかけるようです。

そんな中で、村井隆明(三浦貴大)が心当たりがあるということでしたが、村井は、広沢を助けなかったことなどで自分を追い詰めていってしまうようです。

果たして、ドラマ、リバースの9話、どうなるのでしょう?

以下、リバースの9話のネタバレ、あらすじなどです。
「リバース」の9話を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

リバースの8話、7話のネタバレ、あらすじなどはこちら

リバース。8話。ネタバレあらすじ。感想。広沢はなぜどうやって死んだのか?視聴率。

リバース 7話。ネタバレ、あらすじ。広沢の元カノが復讐しているのか?感想。キャスト。視聴率。

リバース・ドラマ。キャスト、原作。あらすじ。視聴率は?最終回はいつ?犯人は誰?藤原竜也さん主演のミステリードラマ

リバース・9話

リバース 9話

スポンサーリンク

「リバース」9話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。真犯人は誰なのか?深瀬と美穂子はどうなる?

リバース、9話のキャスト

深瀬和久 藤原竜也
越智美穂子 戸田恵梨香
浅見康介 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
広沢由樹 小池徹平
村井隆明 三浦貴大
谷原康生 市原隼人
谷原明日香(村井明日香) 門脇麦

乾恭子 YOU
広沢忠司 志賀廣太郎
広沢昌子 片平なぎさ
小笠原俊雄 武田鉄矢
森下泉 藤本泉
藤崎莉子 山口まゆ
相良了平 鈴木仁
村井明正 村井國夫
甲野伸之 山崎銀之丞
村井香織 趣里
沼淵ことは 篠原ゆき子
谷原七海 古田結凪
乾圭介 バッファロー吾郎A

ドラマ・リバースの原作

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

  • 作者: 湊かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 文庫

リバースの9話の予告動画

ドラマ・リバースの公式Twitterより

リバースの公式Twitter

リバース、9話。ネタバレ、あらすじ

以下、リバース、9話。ネタバレ、あらすじです。

リバース、前回の8話で、小笠原が刺されます。

越智美穂子以外に、誰かがこの事件の真相を知られないようにしているということですね。

そして、9話では、このあたりが話の中心になるようです。

新たな犠牲者が出てしまったことに不安を抱える中、その不安を煽るかの如く深瀬(藤原竜也)の元に脅迫メールが届く。すでに正体が明かされたはずの告発文の送り主だが、脅迫メールを送ってきたのは別の誰かなのか――?
そんなある日、10年前の事故現場で不審な行動をとっていた疑いのある村井(三浦貴大)は、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)ら皆の前で重い口を開きはじめる。

そして、また、深瀬に、脅迫メールが届くようです。

事件の真相を知られるとまずい人間が他にいるということでしょう。

リバースの9話は、これを、深瀬などが探っていくようです。

一方、事件の真相を追い、自分の知らなかった広沢の一面を知るたび、深瀬はさらに広沢のことを知りたいと思うようになっていた。そんな中、警察署に出頭してきた美穂子(戸田恵梨香)は、深瀬に対し思いがけない言葉を投げかける……。

そして、美穂子が、深瀬に何か言うようですね。

どんなことを言うのでしょうか?なんか怖いですね。美穂子は何かを知っているのでしょうか。それとも、また別のことなのか。

リバース、9話、まだ謎があるようです。

以下、リバースの9話のネタバレです。
小笠原は病院に
犯人の目撃情報はない。

谷原が、明日香に告発文の犯人を、深瀬がみんなに伝えたいと。

深瀬に、また事件を追いかけるなと脅しメールが来る

深瀬たちが集まる。越智美穂子が告発文を送って来たと伝える、深瀬。
昨日、小笠原さんが刺された。
脅迫メールがきた。
そこに、小笠原が来る。

小笠原は、県議会議員の不正献金を追っかけていた。
その息子が村井だった。
小笠原:崖下で、広沢くんの車が爆発した時、君はどこにいた?
村井:浅見から電話が来た後、車が落ちてて。混乱して親父に電話した。
小笠原:で、その車に火をつけたのは君か?
村井:違います。それだけは絶対にないです。
小笠原:10年前の真相を知られたくないやつが、いるということだ。君たちの証言があれば、こんなことにはならなかったんだぜ。事実に目を背けたって、必ずつけは回ってくる。君たちは、これからの人生のほうが長いんだ。もう誤魔化すのはやめよう。ここでケリをつけよう。

越智から預かった本を、浅見に渡す深瀬。
深瀬は、越智と連絡取れない。

回想。広沢と村井。
広沢:村井みたいな人は政治家に向いていると思うよ。人を引っ張る力もある。誰でもできることじゃないよ。応援してる。

リバースの9話では、まだよくわからないことがいろいろとあります。これらを探って行く小笠原や深瀬ですね。

越智美穂子が、警察に出頭した。リバース。9話のあらすじ

深瀬に電話。神奈川県警大和西署の宮田。
越智美穂子が出頭した。
告発文を送られた人に話を聞きたいと。

深瀬:罰して欲しいなんて思ってません。
他の3人からも事情を聞いた上で、処分を決めることになる。

深瀬と美穂子。
美穂子:もう会いたくないの。連絡もしてこないで。

谷原は、会社を辞める気はない。

村井が、深瀬の家に会いに来た。
村井:明日香に言われたよ。なんで車を見つけた時、警察じゃなくて、親父に電話したんだって。あの時俺は、燃えてる火をただ見てるだけだった。俺が殺したも同然だ。
深瀬:そんなこと。
村井:あの事件のことからも、自分自身の弱さからも、ずっと目をそらして来た。この10年で1番変わらなかったのは俺だ。間に合うと思うか?昔、広沢に言われたんだ。村井は、みんなを引っ張っていける人間だって。間に合うか?
深瀬は、うなずく。
村井:俺、脅迫メールの犯人に心当たりあるんだ。詳しくわかったら、報告する。もしその前にメールが来たら知らせてくれるか。

浅見は、相良に授業に出ろと。
生徒が、ビールを飲んだことを認めて来た。

浅見と深瀬が、クローバーコーヒーで
浅見:あいつら深瀬に感謝してたよ。深瀬に言われたことが頭から離れないって。あとで必ず辛くなる。周りの人も傷つけてしまうこともある。車にビールかけたのも、学校に告発文ばら撒いたのもあいつらだったよ。キャプテン、相良にやれって言われたって。
深瀬:相良君と話せたの?
浅見:いや、授業もボイコットされてる。でも、なんとかする。

深瀬は、美穂子ともう会わないと決めたと。
浅見は、真に受けることないというが、深瀬は、自分が釣り合うような子じゃないと。

小笠原が、自分を刺した男を見つけたと深瀬に電話。リバース。9話のネタバレ

小笠原を刺したのは、金で雇われたチンピラ。

村井あきまさを励ます会
小笠原:深瀬君に脅迫メールを送ったのは、あんただね。
甲野:なんのことですか。
小笠原:あんたには、どうしても探られたくない10年前の一件があった。村井先生が、もみ消そうとした、広沢君の一件だよ。
村井あきまさ:何を言ってる。
小笠原:先生、お忘れですか。広沢君の事件の時、ある人物の力を借りて、事故として処理した。
村井:もう誤魔化すなよ。それで、警察に圧力かけるように、香織の親父に頼んだんだろう。
村井あきまさ:お前を守るためだ。酒を飲んだ友達がうちの車で事故を起こしたと世間に知られたら、どうなると思う。
小笠原:やはり、裏に朝比奈元大臣がいたのですね。ところが、10年たった今、深瀬くんや俺が再び探り始めた。甲野さんは、なんとか手を引かせようとした。
深瀬:じゃあ、小笠原さんを襲わせたのも。下手したら、死んでたかもしれないんですよ!そこまでするなんて、どうかしてる。
甲野:刺せとは言ってないんですよ。ちょっと脅かすように言っただけですよ。私は秘書として先生を守ろうとしただけです。
小笠原:さあ、どうかな。君はどうやら村井先生の後釜を狙っているそうじゃないか。先生の票と地盤を狙っている。表にパトカーが待ってる。さあ行きましょうや
甲野:人にはそれぞれふさわしい場所があるんです。先生のあとを継ぐべきは隆明さんじゃない。私です。先生だって、本当は、気づいているはずです。何しろ、友人を平気で見殺しにするような方ですから。
深瀬:平気なわけないじゃないですか。
甲野:隆明さん、先生の政治理念については、どう思いますか?これからの県政にもっとも必要なことは?あなたは、どれだけ政治のことを真剣に考えていたんですか。
村井あきまさ:もういい!今回のことはお前が勝手にやったことだ。私とは一切関係ないからな。面倒見てやったのに。恩を仇で返すようなことを。お前はクビだ。
甲野:何をおっしゃてるんですか?この25年間、先生に尽くして尽くして、散々尻拭いもして、なのにその私に出て行けと。冗談じゃない!誰のおかげで今のあんたがあると思ってんだ!
暴れ出す、甲野
警官に連れられていく、甲野

村井が、ビルの上に。深瀬が止めようとする。
村井:は?飛び降りるわけないだろう。勘違いするな。悪かったな。嫌な思いさせて。まさか、甲野がな。茶番だよな。もう笑うしかねえわ。
深瀬:大丈夫?
村井:これでよかったと思ってるよ。スッキリした。大丈夫だから。

村井は、自分の過去と向き合って、少しスッキリしたようです。
これで、前に進もうとしていますね。
リバースの9話では、少しずつ前に進もうと、もがいている感じでした。

広沢は、誰に殺されたのか?リバース、9話のクライマックスへ

深瀬と小笠原
小笠原:残る謎は、事件当日だけだ。車を運転していたら、血痕が残っているのはおかしいだろう?広沢くんは、本当に車を運転していたのか?現場には誰かがいたんじゃないか?てんとう虫のキーホルダーの名簿が手に入ったんだ。

越智美穂子の処分が決まった。厳重注意。谷原は、自分が足を滑らせたと言い張った。
罪を償わせてもらえない。しんどいだろうと小笠原は言う。

谷原が、プロジェクトの企画を会社に出す。

相良と藤崎
藤崎:嘘ついて悪いと思わないの?
相良:思わない。ビールを飲むのはサッカー部の伝統行事だよ。インターハイに出られたら、最高の思い出になっていたはずなんだよ。10年後にも、やっぱあの時嘘ついておいてよかったなって絶対思うよ。

村井が香織に謝る。離婚届を渡す。

谷原の家で。谷原と浅見と明日香。
谷原:俺らも変わっていかないとな。現実を見て、戦っていかないとな。
浅見:そうだな。プロジェクトの企画通るといいな。
谷原:絶対、本社に返り咲いてやるよ。

谷原の上司が企画書を捨てるところを、部長が見ている。

越智がクローバーコーヒーに呼ばれる。
浅見が話があると。
浅見:これ受け取りました。ありがとう。
と、本のお礼を言う。
浅見:あの、おせっかいかもしれないけど、もう深瀬とは会わないんですか。
越智:私は彼を騙してたんですよ。私には、彼に会う資格ないんです。
浅見:でも嘘ついたまま、別れるのって辛くないですか。

谷原が深瀬を呼びに来る。
ママ感謝デーだと言うことで、娘と浅見と4人で、遊びにいく

深瀬:いい夫婦だよね。なんで明日香ちゃんだったの?
谷原:ふふ、なんでって。一緒にいたいと思ったからかな。

帰りに、越智の引っ越し中のところに来る。
深瀬:見送れてよかったよ。ありがとう。
谷原;これで携帯変えられたら、もう二度と会えなくなっちゃうかもな

深瀬が美穂子を追いかける。
深瀬:俺、みほちゃんといる時が、一番楽しくて。幸せで。だから騙されてても、みほちゃんのことが好きだから。

クローバーコーヒーで
美穂子:私も、会ってもう一度話したいと思ってた。私また、同じ間違い繰り返すとこだった。広沢くんにも思ってないこと言ったんだよね。就職しないなら別れるって。あとで取り消したくても、謝りたくても、もう二度と会えないのに。
深瀬:広沢には、ちゃんと伝わってたんじゃないのかな。みほちゃんの本当の気持ち。
美穂子:どうだろう。想像してもよくわかんないんだよね。私、本当は、広沢くんのこと何も知らないのかもしれない。
深瀬が広沢のことを書いたノートを取り出す。
深瀬:もっと広沢のことを知りたいと思った。このノートをいっぱいにしたい。話を聞きたいって。
美穂子:これ、私も書かせてもらってもいい?

深瀬、もう逃げない。これからは前に進みたい。人は変われると信じたい。

小笠原が、真相がわかると、深瀬に電話。しかし、留守電。

広沢は、そばアレルギーでそばを食べられない。
ということを、美穂子から深瀬が聞く。

高原ハチミツ。
深瀬が、広沢に渡したコーヒーのハチミツに、そばが入っていた。

広沢由樹を殺したのは、俺だった。

リバース、9話。広沢を殺したのは、深瀬?なのでしょうか?

以上、リバース、9話のネタバレ、あらすじでした。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

リバース、最終回のネタバレ、あらすじなど

リバース。最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。結局広沢はなぜ死んだのか?視聴率。キャスト

リバース。最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。これまでのまとめ。予想

ドラマ。リバース、9話の感想。視聴率は?

リバース。6話。ネタバレ、あらすじ。広沢の故郷で深瀬は何を見つけるのか?感想。視聴率。

「リバース」5話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。村井と広沢の確執とは?

リバース 4話。感想。ネタバレ、あらすじ。視聴率。復讐の犯人は誰なのか?

「リバース」3話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。最初の犠牲者は誰?

リバース。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。10年前の話と、復讐の手

リバース・ドラマ、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密

リバース、9話の感想。広沢を殺したのは、深瀬だった?

リバース、9話の感想。

リバースの9話は、美穂子以外の人間が、この事件に関わっていることがわかってきますね。

それがおそらく真犯人なのでしょう。

それは誰なのか?

これを、今回のリバース、9話では、探っていくのだろうと思います。

でも、これも違ったりしたら、まだまだわからないということになりますよね。

9話で、真犯人がわかるのか、わからないのか。

これが、気になるところですが、他にも、気になることはありますね。何が明らかになっていくのか、リバース9話も、新たな展開があるのでしょうか。

リバース、最終回前、どんなストーリーになっているのか、楽しみです。

と、いろいろなことが明らかになった、リバースの9話でしたね。

まず、脅迫文を送ってきたのは、村井あきまさの秘書の甲野でした。そして、小笠原を刺した犯人も、甲野が仕向けたことでしたね。

そして、そもそも村井あきまさが、事件を隠そうと、元大臣に働きかけたということでした。

と、ここまでは、結構予想ができたことというか、ありえそうな話でしたよね。

そして、谷原たちが気を回してくれて、深瀬は、美穂子と話すことができましたね。これで、2人の関係も変わっていくのでしょうか。リバースの9話で、ようやくまともに深瀬と越智が話せるようになっています。

ここから、良い方向に行くと良いのですが。

しかし、まだ、9話では、広沢がなぜ死んだのかがわかっていません。

そして、深瀬は、蕎麦アレルギーの広沢に、そばの入ったはちみつを入れたコーヒーを渡してしまっていました。そして、自分が広沢を殺してしまったのではないかと。

これは、かなりショックでしょう。まさか自分がとは思っていなかったでしょうから。

どうなのでしょうか?真相は、リバースの9話ではわかりませんでしたね。

そして、小笠原も、また別の話なのか、真相を見つけられそうだということでした。

リバース、まだ最後の謎。広沢は、どうして死んでしまったのか?がわかっていません。

これは、リバースの最終回で明らかになるのでしょう。そして、深瀬と美穂子の関係もどうなるのか?

どうも、リバースの原作では描かれていないことがドラマでは、描かれるようです。どんな真相が明らかになるのか?そして、結末は?

リバースの最終回。楽しみですね!

リバース、9話の視聴率は?

ドラマ、リバースの9話の視聴率はどうなるでしょうか。1話は、10.3%で、リバースの2話の視聴率、6.3%でした。3話は、10.5%でした。そして、4話の視聴率、8.6%で、リバースの5話の視聴率、9.0%でした。6話の視聴率は、7.4%で、7話は、7.3%でした。

8話の視聴率は、7.5%でした。

リバース、9話の視聴率は、どうでしょう。他の番組が強いと、あまり視聴率は良くならないですよね。

ドラマ、リバースの9話の視聴率は、10.4%と大幅アップですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう