スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

ドラマ。下町ロケット。ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。シーズン2。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ。下町ロケット。シーズン2。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?2018年10月14日(日)夜9時スタート。阿部寛さん主演のビジネスドラマです。

下町ロケットは、2018年10月14日(日)夜9時スタートです。

ドラマ、下町ロケット、前作から3年。再び、TBS日曜劇場のドラマとして戻ってきます。

阿部寛さん主演の、中小企業のビジネスドラマですね。

下町ロケットということで、ロケットの製造などが、これまでの舞台でしたが、今回は、大地が舞台のようです。

佃 航平(阿部 寛)率いる佃製作所。ロケットや手術ロボットなどを手がけてきましたが、今回は、大地がテーマのようです。

どんな展開になっていくのでしょうか。

ということで、下町ロケット。ネタバレあらすじ、キャスト、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

シーズン2の下町ロケットの各回のネタバレ、結末なども、この記事に追記していく予定です。

下町ロケットの、9話、8話、7話、6話、5話、4話、3話、2話、1話のネタバレあらすじ、感想など

下町ロケット。9話。動画。ネタバレ。野木のピンチに佃航平はどうする?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。8話。ネタバレあらすじ。感想。重田登志行(古舘伊知郎)たちは的場俊一(神田正輝)に復讐できるのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット7話。ネタバレあらすじ。感想。無人農業ロボットを開発することにする佃製作所。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。6話。ネタバレあらすじ。感想。ヤタガラス編。財前道生(吉川晃司)が、佃製作所に農機具のエンジンなどを供給してもらいたいと。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット5話。あらすじ、ネタバレ。感想。ゴースト編完結。ギアゴーストは裁判で勝つことができるのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。4話。ネタバレあらすじ。感想。殿村直弘(立川談春)が佃製作所を辞める?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。下町ロケット。3話。ネタバレあらすじ。感想。帝国重工が、佃製作所に信用調査が必要だと言い出す。ゲスト、キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット2話。あらすじネタバレ。感想。ギアゴーストのトラクターのバルブの仕事がなくなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット 1話。ネタバレあらすじ。感想。佃航平(阿部 寛)が新たなビジネスを始める?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

目次

 

下町ロケット。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。シーズン2。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

下町ロケット

下町ロケット

下町ロケットの主なキャスト、出演者

下町ロケットの主なキャスト、出演者です

佃 航平(阿部 寛)
佃 利菜(土屋太鳳)
立花洋介(竹内涼真)
山崎光彦(安田 顕)
軽部真樹男(徳重 聡)
江原春樹(和田聰宏)
迫田 滋(今野浩喜)
津野 薫(中本 賢)
唐木田 篤(谷田 歩)
蔵田慎二(坪倉由幸)
柏田宏樹(馬場 徹)
加納アキ(朝倉あき)
殿村恭子(立石涼子)
蒔田(山本圭祐)
本田郁馬(山田悠介)
佐伯文也(松川尚瑠輝)
上島友之(菅谷哲也)
坂本菜々緒(菅野莉央)
斉藤あゆみ(原アンナ)
仁科美咲(ぼくもとさきこ)

島津 裕(イモトアヤコ)
和泉沙耶(真矢ミキ)

神田川敦(内場勝則)
辰野(六角精児)

神谷修一(恵 俊彰)
中川京一(池畑慎之介)
水原重治(木下ほうか)
殿村正弘(山本 學)
末長孝明(中村梅雀)
佃 和枝(倍賞美津子)
伊丹 大(尾上菊之助)
殿村直弘(立川談春)
的場俊一(神田正輝)
財前道生(吉川晃司)
藤間秀樹(杉 良太郎)

今回もなのか、登場人物は多いですね。

下町ロケット1の出演者も登場しますし、イモトアヤコさんなど、新しい出演者もいます。

ドラマ。下町ロケットの主なキャスト、出演者についてなど

佃 航平(阿部 寛)

下町ロケットの主人公、佃航平は、阿部寛さんですね。

佃製作所の社長です。

ロケットへの夢を捨てきれず、夢に挑戦しました。今回は、大地が舞台になるようです。どんな苦労や成功が待っているのか。

佃 利菜(土屋太鳳)

佃航平の娘、利菜は、土屋太鳳さんです。

大学に進学しています。大学卒業後は、帝国重工に就職するようですね。

航平とは、どんな関係になっているのか。

立花洋介(竹内涼真)

技術開発部技術者の立花洋介は、竹内涼真さんです。

中里の退社後、「ガウディ計画」チームのリーダーとなっています。

今回は、どんな活躍をするのでしょうか。

山崎光彦(安田 顕)

技術開発部部長の山崎光彦は、安田 顕さんが演じます。

開発部の部長、リーダーとして、今回も活躍するのでしょうね。

無口でありながらも、情熱を秘めている山崎。物語を、盛り上げてくれそうですよね。

殿村直弘(立川談春)

経理部部長の殿村直弘を、立川談春さんが演じます。

白水銀行から出向してきて、銀行を退職、佃製作所に転職しました。

この殿村が、今回の舞台の「大地」のヒントのきっかけになるようですね。

財前道生(吉川晃司)

帝国重工の財前道生は、吉川晃司さんですね。

今回もまた、佃製作所と、関係を持つことになるのでしょうか。

大手メーカーとしての帝国重工のプライドと、佃の技術への信頼など、今回もキーパーソンになるのかどうか。

 

と、こういった人物が登場しますが、新たな登場人物もいますね。このあたりが徐々にわかっていって、下町ロケット、ゴースト、ヤタガラスの物語が進んでいきそうですね。

下町ロケット。シーズン2のゲスト出演者

ドラマ、下町ロケット、1の出演者が当然出てきていますが、ゲスト出演者も登場するのでしょうね。

どういう人が、どんな形で登場してくるのか。

こちらも、話題になったりするかもしれませんね。

下町ロケットの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎
プロデューサー:伊與田英徳、峠田 浩
演出:福澤克雄、田中健太

こういった人たちが、下町ロケットを作っていくということです。

ドラマ、下町ロケットの原作は、小説

 

下町ロケット ゴースト

下町ロケット ゴースト

  • 作者: 池井戸潤
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: 単行本

下町ロケット ヤタガラス

下町ロケット ヤタガラス

    • 作者: 池井戸潤
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2018/09/28
    • メディア: 単行本

ドラマ、下町ロケットの原作は、池井戸潤さんの小説ですね。

下町ロケット、ゴースト、そして、ヤタガラスが、このドラマの原作なのですよね。

ということで、ドラマよりも先に内容を知りたい方は、小説を読んで、さらにテレビでドラマも見ると、ドラマだけとはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

ドラマ。下町ロケットの公式Twitter、Instagramなど

下町ロケットの公式Twitter

下町ロケットのTwitter

下町ロケットの公式Instagram

下町ロケットのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

下町ロケット、シーズン2のあらすじ

下町ロケット、シーズン2のあらすじ

特許侵害訴訟、ロケットエンジン用バルブシステム開発、人工心臓弁ガウディ計画など、度重なる困難を社員が力を合わせて切り抜けてきた町工場「佃製作所」。しかし、またしても佃製作所は予期せぬトラブルにより窮地に陥っていく。今や佃製作所の主力商品となっているロケットエンジン用バルブシステムの納入先である帝国重工の業績悪化、主要取引先からの非情な通告、そして、番頭・殿村に訪れた危機。次々に起こる絶体絶命のピンチを切り抜けるため、佃が下した意外な決断とは…。佃製作所は大きな転換期を迎える。

というのが、下町ロケット、シーズン2のあらすじです。

シーズン2。下町ロケット、1話のあらすじ

下町ロケット、1話のあらすじ

下町ロケット、1話。あらすじ

元宇宙科学開発機構の研究員で、ロケットの打ち上げ失敗の責任をとって辞職し、現在は父親が遺した下町の工場「佃製作所」で経営者として第二の人生を送っている佃航平(阿部寛)。一度はあきらめかけた佃の夢であったロケット製造を、自社が開発したバルブシステムを使用し、日本を代表する大企業・帝国重工の純国産ロケット開発計画「スターダスト計画」により実現するなど、順調な佃製作所だったが…。

佃航平は、佃製作所の社長ですね。

夢だった、ロケット製造を成功させました。

順調に見える佃製作所でしたが。

ドラマ。下町ロケット。1話。あらすじ

ある日、帝国重工の社長交代により、スターダスト計画は次回で終わるかもしれない――と帝国重工宇宙航空開発部部長の財前(吉川晃司)から告げられ、佃はショックを受ける。ロケット製造に関わることは佃の夢であるとともに、今や「ロケット品質」を掲げる佃製作所社員たちの精神的支柱にもなっていたのだ。
そこへ追いうちをかけるように、大口取引先の農機具メーカーから小型エンジンの取引削減を告げられる。性能よりもコスト重視という考えに、技術力が売りの佃製作所は存在意義が揺らぎ始め、佃は強い危機感を抱く。

帝国重工の社長が交代し、スターダスト計画が終わるかもしれないということです。

そこに、農機具メーカーから小型エンジンの取引削減も重なります。

佃航平は、危機感を抱くということですね。

下町ロケット。第1話のあらすじ

そんな中、佃製作所の経理部長・殿村(立川談春)の父親が倒れる。殿村の実家は三百年続く農家。父親の看病と畑仕事の手伝いに、週末ごとに帰省する殿村を見舞う佃と山崎(安田顕)。トラクターを運転する殿村をじっと見て、佃はあることに気づく。それは、佃の中に新たな夢が生まれた、瞬間だった──。

殿村の父親が倒れて、畑仕事を手伝いにいくということです。

そんな殿村がトラクターを運転する姿を見て、佃はあることに気がつくということです。

佃航平が、新たな夢を見るようですね。

というのが、下町ロケット、1話のあらすじです。

ドラマ、下町ロケットの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

ドラマ。下町ロケット、2018年10月14日(日)夜9時スタート

ドラマ、下町ロケットは、2018年10月14日(日)夜9時からスタートです。

TBSの日曜劇場ですね。

毎回、日曜劇場は盛り上がりますし、話題になりますよね。そして、今回は、下町ロケット「2」ですから、今回も、盛り上がりそうですね。

シーズン2。下町ロケットの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

下町ロケットの最終回は、全10話だと、12月16日(日)が最終回になるでしょう。

だいたい、このあたりが、最終回なのではないでしょうか。

 

また、結末がどうなるのかですが、今回は、空から地上にプロジェクトが変わりますね。

そのプロジェクトがうまくいくのかどうか、結構、ハラハラドキドキというか、様々な障害が待ち受けていることでしょう。そして、それらを、佃製作所、佃航平たちが、どうにかできるのかという、そういう結末になるのでしょうね。

下町ロケットの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

獣になれない私たちの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ドラマ、下町ロケットの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

下町ロケット、1話のネタバレあらすじ、結末

下町ロケット 1話。ネタバレあらすじ。感想。佃航平(阿部 寛)が新たなビジネスを始める?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケットの1話。結末。ギアゴーストコンペ

ギアゴーストコンペ2週間前

島津が、そのコストで作ったのかと。
大森バルブの辰野は、コンペを通ったら、値上げして欲しいという
伊丹大:それとこれとは話が違う

軽部に、設計図を見せる、立花。
軽部は、まあ、いいんじゃないのと。

ギアゴーストコンペ当日
大森バルブは、コストを規定内にしたという

佃航平たちがやってくる
辰野が、お互いのテスト評価を見せ合おうという

大森バルブの評価を見る
佃の評価が低い

佃:これが、うちの最高のバルブです。お分かりになりませんか?
辰野:うちのバルブで勉強していただいたということで

島津裕:待って。
大森バルブは、491個のパーツ
佃は、153個

強度が強いということです。
辰野:それがどうしたんですか?
島津:わからないんですか。このバルブのすごさが?

立花:このバルブは、大地を走る車に乗せて意味があるんです。
島津:細部にわたって、すごいんです。ユーザーのために作られている。圧倒的な差です。
感動して、島津は泣く。

佃:うちのバルブは、まず壊れない

伊丹大:これは、うちが求める最高のバルブです。佃さん、ぜひ、これを使わせてください

伊丹:その時の最高のものを使う。それが、うちの信念ですから
辰野:お考え、よくわかりました。

宇宙も大地もだと、佃航平。

弁護士の中川京一が、損害賠償を、ギアゴーストに

そして、佃のバルブは、次のヤタガラスには搭載できないかも

下町ロケット。2話、ネタバレ。あらすじ、結末

下町ロケット2話。あらすじネタバレ。感想。ギアゴーストのトラクターのバルブの仕事がなくなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。2話。ネタバレあらすじ。結末

島津が紹介してくれた素材会社の素材が、とても良い素材だった。コストも安い
ロケットバルブの耐久テスト
成功!

喜ぶ社員たち

報告を受けて、帝国重工の社員も喜ぶ
島津:やりましたね!大気圏突破しましたね。
佃航平:あとは、御社です。

佃利菜と和泉沙耶
和泉:あなたは、本当に頑張った。自慢の娘よ
利菜は、ロケットを成功させてみせるからという

トランスミッションを調べたが、何も出なかった。
と、立花が、大きさは違うが似ている部品を見つける
パクリで、特許侵害だと

島津が確認する
が、素材が違うから、特許侵害にはならないだろうという

伊丹:佃製作所のみなさん、我々に力を貸してくださってありがとうございました。トラクターバルブの件、本当に申し訳ありませんでした。できるだけのことはします

佃航平が、殿村たちを集める
航平:その15億、うちが払えねえかな
殿村:将来、うちに何かあった時の蓄えです
航平:その将来っていうのは、何だい?ロケットも

しかし、みんな反対する

殿村は、無理に手を広げるなという
航平:ギアゴーストの技術に惚れたんだ。この人たちと一緒に仕事がしたいと思った
作る人が好きで好きでたまらない情熱がある。
航平:見捨てしまって良いのか。同じ技術者として、見捨てちゃならないんだ。世の中は変わるんだ。俺たちも変わらないといけないんだ。どうか、みんなの力を貸して欲しい

航平たちが、神谷修一弁護士とギアゴーストに行く
航平:全力で支援させていただきたく考えております。
伊丹:ありがとうございます

末永が、中川に猶予をくれないかと頼む。
伊丹:精査して、お支払いします

下町ロケットの3話。ネタバレあらすじ。結末など

ドラマ。下町ロケット。3話。ネタバレあらすじ。感想。帝国重工が、佃製作所に信用調査が必要だと言い出す。ゲスト、キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット、3話のネタバレあらすじ。

下町ロケット、3話の結末。

財務が60点。
安本:問題は、ギアーゴーストだ。15億の損害賠償をされれば、終わりだ。空箱を買うのに、虎の子のお金を使おうとするんですよ
佃航平:うちにはトランスミッションができる技術者がいません。エンジンとトランスミッションもできることで、さらにいい会社になれるんだ。

安本:バカばっかりだな
伊丹も島津も、帝国重工で使い物にならなかったと。社内にいられなくなって起業したんだと。

佃航平:その意向を変えるつもりはありません。
安本:じゃあ、御社の判断を返させていただきます。問題ありと。これは決定事項ですので。

と、そこに、殿村がやってくる
安本は、もうわかったという

買収後の長期事業計画書なら、こちらに、と殿村が出してくる

佃航平:安本さん、わかっていますよね。うちのバルブがなかったら、御社のロケットは飛ばないと
山崎:伊丹さんたちとの協力でバルブができたんです。
佃:あなたが知っているのは、過去の伊丹さんたちだ。安本さん、あなたは見抜く目を持っているはずだ。正当な評価をしてくれませんか

殿村の父親の手術は成功

安本と佃利菜
安本:このエンジンは、10億のコスト減になるそうだね。10億の技術か

佃航平に、信用調査は問題なしと連絡が入る。

伊丹にも伝える
買収の話を進めていくと、末長

神谷弁護士が、ギアゴーストの開発情報が漏れていて、内通者がいるかもしれないという。

ドラマ、下町ロケットの4話。ネタバレ、あらすじ。結末など

下町ロケット。4話。ネタバレあらすじ。感想。殿村直弘(立川談春)が佃製作所を辞める?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。4話のネタバレ。結末

殿村は、田んぼをやろうかと、妻の咲子に
咲子:佃製作所の仕事はどうするの?
殿村;やめようと思う。一緒にやらないか田んぼ?
咲子:私はやらない。米作りって簡単じゃないでしょ。もしもの時、私が働いてれば、なんとかなるから。やってみれば。

殿村と佃航平
殿村:以前、親父に言われました。農家で食べていくのは難しい。だから、お前には大学まで出させたんだって。
親父は、田んぼが大好きで、佃製作所に来た頃のことを思い出したという
夢見ることをやめない社長がいた。
殿村:ものづくりの楽しさを知ることができたのだと思います。銀行で働いてたら、田んぼを継ごうなんて思わなかった。教えてくれたのは社長です。ありがとうございました。こんな大事な時に、会社を辞めると決心したことは、申し訳ありません。
佃航平:昔、訴えらえて、俺が社長をやめようとしたときのことを覚えているか?あのとき、殿がいてくれなかったら、今の佃製作所はなかった。佃製作所の恩人だ。今度は、俺に、お前の背中を押させてくれよ

殿村は、この裁判だけは、戦わせてくれという

佃航平:殿、よく決めた。よく決めたな

しかし、神谷弁護士が、証拠として不十分だと言ってくる
今のままでは、私たちの負けだと。

下町ロケット。5話。ネタバレ、結末など

下町ロケット5話。あらすじ、ネタバレ。感想。ゴースト編完結。ギアゴーストは裁判で勝つことができるのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。5話。ネタバレ。結末。伊丹は、ダイダロスと提携する

莉奈と航平
莉奈は、いつかこの手でロケットを作ったと胸を張りたいと。パパみたいな技術者になりたいと言う
航平は、応援する。いつでもかかってこいと

財前は、アイデアがあると言う。
財前:また佃さんと仕事ができる日が来ることを楽しみにしています

島津が、佃製作所にやってくる
島津:昨日、ギアゴーストは、ダイダロスと資本提携を結びました。
航平:どうしてそうなるんですか?

これまでの事情。
島津:口頭弁論の直後に、重田社長に再び誘われたそうなんです。

重田と伊丹
伊丹は、重田工業のような会社を出ないようにと帝国重工に提案したが、否定された
的場部長は、伊丹を守ったと言う
重田:大事なところを履き違えているよ
的場が、伊丹を、総務部に送った。
重田:俺は、君を恨んだことはない。君も被害者だからだよ。あの的場俊一と言う悪党の。

君は、ギアゴーストと言う名前をつけたのは、ゴーストと蘇って、復讐を果たすために

航平は、過去は変えられない。バカげていると。
島津も伊丹を止めたが、伊丹は変わってしまったと言う

島津:そんな過去はとっくに乗り越えたと思った。過去に遡ってどうするのよ
伊丹:俺は、冷静だ。もう決めたことだ。
島津:何一人で決めてんの。私、共同経営者でしょ
島津:嫌ならいいよ。島ちゃんは、もう必要ない

島津は、ギアゴーストを退社したと言う

下町ロケット、6話。あらすじ、ネタバレ、結末

下町ロケット。6話。ネタバレあらすじ。感想。ヤタガラス編。財前道生(吉川晃司)が、佃製作所に農機具のエンジンなどを供給してもらいたいと。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケットの6話。ネタバレ、結末へ

佃の家で
野木は、米がうまいと
佃航平は、その米は、元経理部長が作っていると、殿村の話をする
だが、高齢化で作れなくなっていってしまう。

航平:俺も、財前さんも、この国の未来のために、何ができるか考えてんるんだ。俺たちと力を合わせて、一緒にやってみないか
野木:わかった。わかったよ

野木は、帝国重工のことを見て、企業に対する考えが変わったと

ヤマタニ本社
航平は、今後、競合するかもしれないと伝えにいく
蔵田は、ホッとしていると。恨みっこなしでと。

的場は、無人農機具は、自分の直轄にしてくれという
航平は、的場に会いにいく

的場:御社の売り上げは?
財前:宇宙航空部と長い付き合いをしています。
的場:私なりのやり方で突き進む。先行利益を得たいと思っています。世の中は、実績だ。わかってるのかな

佃航平:実績をあげてなんぼ?御社では開発できなかったバルブシステムを作ってきました。今回も、成功させてみせますよ。どうか、期待してください
的場:おもしろい

奥沢に、的場が、トランスミッションを作ってくれという

伊丹が、的場が総責任者になったと、重田に伝える。
重田:面白くなってきたじゃないか。自ら地獄に足を踏み入れたってわけだ。

的場は、内製化に切り替えると、財前に伝える。
的場:佃製作所は、切れ

下町ロケットの7話。ネタバレあらすじ、結末など

下町ロケット7話。ネタバレあらすじ。感想。無人農業ロボットを開発することにする佃製作所。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケットの7話。ネタバレ。結末

試作品が完成。
実験用トラクターを野木に届ける

奥沢は、特許を新会社にして、一緒にやらないかという

と、そこに奥沢がやってくる
奥沢:どういうつもりなんです?余計なことはしないでもらえませんか。

奥沢は、下請けなら元請けに協力するのが当然だという
佃航平:優先すべきは、それを使う農家に役に立つのかということではないんですか
奥沢:いいから、下請けさんは、うちの言うことを聞けと言っているんです

野木:あの開発コードをくれてやるよ。ただし、あんたにだけじゃない。あのコードを世界中に公開してやる。下請けが必要ないなら、うちも必要ないはずだ。下請け抜きで、作れるもんなら、作ってみろ。
今後は、財前を通してくれと、野木。

奥沢は、帰っていく

奥沢は、財前に、先生の機嫌を取ってろと。

佃利菜は、的場は、次期社長のために、この時期に発表を持ってきたと言う

無人トラクター「アルファ1」記者会見
的場が発表する

ダイダロスの重田社長と、佃航平
重田:ハシゴ外されて、悔しい思いされてるんじゃないですか。よくわかったでしょう。的場と言う男か。私が、敵討ちをしてあげますからね

翌日
テレビで無人トラクターが話題になっている。
重田が出ている。
下町の企業が集まって、大企業に負けないと
名前は、Darwinだと言う
下町トラクターだと。

ドラマ。下町ロケット、8話。ネタバレあらすじ、結末など

下町ロケット。8話。ネタバレ。感想。重田登志行(古舘伊知郎)たちは的場俊一(神田正輝)に復讐できるのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケットの8話。ネタバレ、結末

まずは、下町トラクター、ダーウィンの登場。
無人で動いている。中型トラクター
ダーウィンが動き始める。

走行
耕す いい感じで耕す

立花は、さすがギアゴーストのトランスミッションだと

安全性能 カカシの前で止まるダーウィン

ダーウィンのデモンストレーションは、うまく行く

島津を見つける、伊丹。
そして、佃航平も、島津を見つける

伊丹と佃航平
伊丹:ご覧になられましたか?
航平:大したもんですよ。いいトラクターです。

航平:いずれ、御社と対等に渡り合って見せますので。うちは、しぶといですよ。

アルファ1が登場
野木がスタートボタンを押す

走行は、ギリギリ進んでいく
耕すのは速い。しかし、荒い

安全性能。アルファ1は、カカシを倒してしまう
そして、乗り上げて、倒れてしまう

伊丹:文字通り、帝国重工は地に落ちた

下町ロケットの9話、ネタバレあらすじ。結末など

下町ロケット。9話。動画。ネタバレ。野木のピンチに佃航平はどうする?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケットの9話。ネタバレ。結末

財前が、佃航平に話したいことがあると

藤間は、信用を全力で取り戻せと、的場と財前に指示する
財前:弊社に、エンジンとトランスミッションを供給をお願いできませんか。いったん、お断りしておいて心苦しいのですが
航平:前回のこともありますし、時間をもらえますか

山崎と佃航平
航平は、悩んでいると言う
山崎は、以前とは状況は変わっていると。世間の評判もあると言う
トランスミッションがまだ、品質が上がっていないと

沙耶と利菜
利菜は、本当に勝ちたかったと言う
沙耶は、利菜は佃航平の娘であることは変えられないと。
航平が良い技術者の理由を
沙耶:人の何十倍も失敗してきたからよ

殿村に電話する航平
殿村は、社長たちが作ったトラクターが欲しいと

殿村の米は、売り場が隅に追いやられたが、売り上げは以前と変わらないと言う
佃の品質を信用しているから

利菜と航平
利菜:佃製のバルブ、すごかった。悔しいけど、感動しちゃったよ。すごいね、ものづくりって。あんなの見せられたら、頑張るしかないじゃん
航平:利菜、お前の目の前には、あの宇宙のように無限の可能性が広がってる。やりたいことやればいいんだ
利菜は、パパもだねと