下町ロケット 最終回。11話。ネタバレ、あらすじ。感想。佃たちは、農業ロボットを発売できるのか。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

ドラマ。下町ロケット。最終回。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?阿部寛さん主演のビジネスドラマです。

下町ロケットの最終回は、2018年12月23日(日)夜9時から放送です。15分拡大スペシャルです。

ドラマ、下町ロケットも最終回です。

果たして、佃 航平(阿部 寛)たち、佃製作所は、帝国重工のアルファ1を成功させることができるのか。

それとも、下町トラクターの重田登志行(古舘伊知郎)、伊丹 大(尾上菊之助)たちが、やはり勝っていくのか。

どういう結末になるのでしょうね。どちらも応援したいような気もしますし。

ということで、下町ロケットの最終回は、どんな話になっているのでしょうか。以下、下町ロケット、最終回のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などについてです。

下町ロケットの10話、9話、8話のネタバレ、あらすじなど

下町ロケット10話。動画。ネタバレ、あらすじ。佃航平が島津を一緒に仕事をしないかと誘う。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。9話。動画。ネタバレ。野木のピンチに佃航平はどうする?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。8話。ネタバレ。感想。動画。重田登志行(古舘伊知郎)たちは的場俊一(神田正輝)に復讐できるのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。シーズン2。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

2018年秋ドラマ。2018年10月〜12月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。下町ロケット ゴースト、Suits、獣になれない私たち、リーガルV、黄昏流星群、中学聖日記、大恋愛、ドロ刑など

スポンサーリンク
  1. ドラマ。下町ロケット。最終回。11話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?
    1. ドラマ。下町ロケット。最終回の予告動画
    2. 下町ロケットの公式Twitter、Instagramなど
    3. 下町ロケットの脚本、演出、プロデューサーなど
      1. 原作
  2. 果たして、決着は?下町ロケット、最終回。10話のあらすじ、ネタバレ
    1. ドラマ、下町ロケット。最終回のあらすじ
      1. 下町ロケット、最終回。あらすじ。
  3. 下町ロケット、最終回のネタバレ
    1. 下町ロケットの最終回のネタバレ
      1. 首相の前でデモンストレーションする。下町ロケット。最終回。ネタバレ
      2. 佃航平は、いずれ世間が評価してれると
    2. ここからどうなる?下町ロケットの最終回。ネタバレあらすじ。後半
      1. 帝国重工の役員会議。下町ロケット。最終回。ネタバレ
      2. 性能評価テスト当日。下町ロケット。最終回。ネタバレ、結末
  4. 結末は?下町ロケット。最終回の感想。視聴率など
      1. ドラマ、下町ロケットの最終回の感想。あらすじ
      2. 下町ロケット。最終回。視聴率
    1. ドラマ、下町ロケットの主なキャスト、出演者についてなど
      1. 下町ロケット、最終回の主なキャスト、出演者
      2. 佃 航平(阿部 寛)
      3. 佃 利菜(土屋太鳳)
      4. 立花洋介(竹内涼真)
      5. 山崎光彦(安田 顕)
      6. 殿村直弘(立川談春)
      7. 島津 裕(イモトアヤコ)
      8. 財前道生(吉川晃司)
      9. 下町ロケットの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ。下町ロケット。最終回。11話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。最終回

下町ロケット 最終回

ドラマ。下町ロケット。最終回の予告動画

ドラマ、下町ロケット、最終回の予告動画

下町ロケットの公式Twitter、Instagramなど

下町ロケットの公式Twitter

下町ロケットのTwitter

下町ロケットの公式Instagram

下町ロケットのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

下町ロケットの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎
プロデューサー:伊與田英徳、峠田 浩
演出:福澤克雄、田中健太

こういった人たちが、下町ロケットを作っていくということです。

原作

 

下町ロケット ゴースト

下町ロケット ゴースト

  • 作者: 池井戸潤
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: 単行本

下町ロケット ヤタガラス

下町ロケット ヤタガラス

    • 作者: 池井戸潤
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2018/09/28
    • メディア: 単行本

ドラマ、下町ロケットの原作は、池井戸潤さんの小説ですね。

下町ロケット、ゴースト、そして、ヤタガラスが、このドラマの原作なのですよね。

ということで、ドラマよりも先に内容を知りたい方は、小説を読んで、さらにテレビでドラマも見ると、ドラマだけとはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

果たして、決着は?下町ロケット、最終回。10話のあらすじ、ネタバレ

以下、下町ロケットの最終回のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ、下町ロケット。最終回のあらすじ

下町ロケット、最終回のあらすじ

下町ロケット、最終回。あらすじ。

佃(阿部寛)と財前(吉川晃司)から、日本の農業の未来を救いたいという熱い想いを聞いた正弘(山本學)は、300年続いた自身の田んぼを、「アルファ1」の実験農場として貸し出すことを決意する。その甲斐もあって、より精度の高い走行テストができるようになり、佃たちは製品化を急ぐ。
そして時間はあっという間には過ぎ、首相視察のデモンストレーションイベント当日。佃製作所のメンバーはじめ、前回のリベンジに燃える的場(神田正輝)は首相の到着を待つが、なかなか現れず、到着が大幅に遅れてしまう。それにより、首相は敵方のダーウィンのデモを見たら帰ると言い、反論する的場や財前だったが・・・。
果たして再対決の勝負の行方は・・・!?

というのが、下町ロケットの最終回のあらすじです。

ドラマ、下町ロケット、最終回の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

スポンサーリンク

下町ロケット、最終回のネタバレ

下町ロケットの最終回のネタバレ

首相の前でデモンストレーションする。下町ロケット。最終回。ネタバレ

的場は、会長にダーウィンに勝てと言われる。

アルファ1のテスト中
なんで、無人なのに椅子があるんだと、殿村の父親が。
道路交通法の問題だと答える、島津裕

島津は、異音が聞こえたという

ダーウィンは、不具合が出たという話がある。
ベストの状態で望まないとと、重田。
伊丹は、的場を地獄の底に叩きこまないまでは、ミスは許されないという。

イベント当日。首相にデモンストレーションする

的場と奥沢がやってくる
無段階トランスミッションを搭載した。
奥沢:それぐらいなら、うちのほうが良いだろう
島津:あれ使いづらいと思いますけど

的場は、失敗すれば、藤間社長が誤まりだったと証明できるという

成功したら、自分の手柄にするのだろうと。なんとも自分のことだけな的場ですよね。

まずは、ダーウィンから

総理大臣が遅れてやってくる
帝国重工のデモは、1つだけだという

的場は、首相に見せるためにやってきたと。
的場は、首相に見てくれとお願いするが、首相に中小企業をいじめないでくれと言われてしまう。

重田:重田です。
伊丹:お久しぶりですね。
的場:覚えていないな。
重田:中小企業の一つなど覚えていないですよね。私は、覚えていますよ
的場:私への復讐だったとはね。負け犬らしくふさわしいなと

負け犬には、負け犬の戦い方があると、重田。

ダーウィンのデモが始まる。
動きが良くなっている。

自動ブレーキテストもうまくいく

そして、首相は帰ってしまう。
また、集まった観衆たちも帰り始めてしまう。

そして、アルファ1のデモが始まる。
自動ブレーキテストも、うまくいく。

佃航平は、いずれ世間が評価してれると

佃は、昔、誰にも評価されなかった
佃航平:でも、俺たちだけは信じたんだ。たとえ今日は誰も評価してくれなくても、いずれ世間が評価してくれる

島津も、そういう考え方は好きだという

いいですね。いいものを作って、それが世間に評価される。

アルファ1のほうが、ダーウィンよりも早くコースを進んだ。

島津:あのトラクター、売るの?あのトランスミッション、私が設計したものだよね。
伊丹:あれは、うちに権利があるだよ
島津:結局、伊丹くんてわかってなかったんだね。あれで良いと思ってるわけ?

と、佃たちがやってくる

島津:決めたんです。これからは、佃さんたちと未来を作ろうと
島津の歓迎会をやっていないから、やろうと佃航平

伊丹は、氷室に問題なかったんだよなと確認する

柏田が、アルファ1は、相当いいトラクターに仕上がっていると報告する。

ニュースを見ている佃航平と和枝。
しかし、ダーウィンだけが取り上げられて、アルファ1は登場しない。

利菜は、負けて以来、仕事に没頭しているという

重田たちは、祝杯をあげている。
不具合も出ていないと、キーシンの戸川
来年の7月に発売すると。

そして、帝国重工も、アルファ1を、来年の7月に発売すると決めた。

しかし、島津は、異音が気になるという
佃航平は、殿村のところで、テストをしようという
航平:徹底的に、泥臭くやってみないか

テストをするが、問題は見つからなかった。

ダーウィンは、3ヶ月前倒しになる。来年の4月

的場は、顧客を奪われると。
財前は、ここで焦らず、いいものを作ることが大切だという

ここからどうなる?下町ロケットの最終回。ネタバレあらすじ。後半

帝国重工の役員会議。下町ロケット。最終回。ネタバレ

発売時期を前倒ししたいと答える的場

佃製作所は間に合わないと

自社の機械製造部でできるという
しかし、大型のトラクターだと

財前は、日本のニーズにかけ離れていると言う
が、的場は、世界には大型トラクターのニーズがあると答える

藤間は、アグリジャパンの失態を忘れた訳ではないだろうと。製品化できるのかと
的場は、すぐに発売できると答える。

藤間は、佃製作所と性能比較をしてくれと言う
テストをした後に、判断をすると。

的場は、一石二三鳥かと、藤間、佃、ダーウィンを破るチャンスだと言う

佃製作所

このままでは、ロケットもダメになってしまう。

佃航平:何が何でも勝つしかない。真っ向勝負だ!

またしても、帝国重工と対決ということになった、佃製作所。勝てるのでしょうか?

そこに、アルファ1がエンストしたと、加納から電話がかかってくる

そして、原因を究明しようとする社員たち
しかし、原因が見つからない。

ギアの耐衝撃寿命が足りない、と島津
10万回にしないとならないと

佃:こんなところで夢を奪われてたまるか。今回だって、必ず答えがあるはずだ。そう思わないか!

ロケットチームも一緒にやらせてくれと加わる。

ダーウィンも動かなくなった。
しかし、氷室は問題はないという

伊丹がやってきて、通信プログラムにバグあったと。

ダーウィンの予約が始まった。
殿村の父親は、佃航平のことを心配している。

殿村が、佃航平に電話
航平:やってもやってもうまくいかない。でも、いい目をしてる。こいつら、必ず達成できるって。テストまでに間に合わせるから

殿村は、何かできないかなと。
殿村の妻の殿村咲子は、世界一のお米を作ればいいと。それが、あなたの戦い方だという

テストの結果が出る

利菜が、服を届けにくると、島津と会う
利菜:私、もっといい技術者になりたいんです、父のような、父を超えるような
島津:技術者は、人の心を相手にする仕事なの。帝国重工を飛び出したことで、前よりいい技術者になったと思うの。何より泥臭くやるというのを、佃製作所で教わった

利菜にも、いつかそういう出会いがあると

数日後、帝国重工の奥沢は、最高傑作が完成したと、的場に報告する

佃製作所は、まだ、できていない

財前がやってくる
佃は、不具合を見つけることができて、感謝していると
財前:勝ってください。日本の農業のため、帝国重工のためだと思っています。健闘を祈ります

性能評価テスト当日。下町ロケット。最終回。ネタバレ、結末

翌日

帝国重工にロケットの打ち合わせに行くと、的場が、お宅ら諦め悪いと、佃航平に。
佃航平:的場さん、あなた、現場に何度行きましたか?それで何がわかっているんですか

一回のエンストで、原因を解き明かして、対策をしたという

立花は、ギア本体の強度をあげるのは限界があるんじゃないかという
島津:シャフトだ!

と、シャフトを変える

そして、耐性は、10万回を超える

佃航平:諦めるだって、冗談じゃない。あいつらはね、改良の余地があるかやってるんだ。これは、帝国重工と佃製作所の勝負じゃない。俺たちは、使う人たちの笑顔を見たいんだよ。同じ夢を見てもらえないですか
的場:以上か。残り僅かの時間、夢を語ればいい。私には、雑音でしかないがな

そして、テスト結果が出る

佃航平:みんな、残念ながら、圧勝だ!

なんで残念ながらと言ったのか。まあ、圧勝だったから良かったですけれど(笑)

航平:島津さん、よくやってくれた
島津:私だけじゃ、これには気づけなかった。

佃航平:全員で勝ち取った勝利だ!
立花:これで、アルファ1を農家の人たちに届けられますね。

帝国重工の設計思想は古いと、評価されている
そして、佃製作所に、設計を頼むようにと

的場は、こんなところで終わるわけにはいかないんだと怒る

ヤタガラスの打ち上げ
成功した

アルファ1は、ランドクロウと名前を変える
殿村家に納品される

ダーウィンの予約は、200台も入っている
しかし、ダーウィンが停止した、とメールが入る

佃航平は、シャフトの特許申請しようと

佃航平:走れ!走れ!ランドクロウ

以上、下町ロケット。最終回のネタバレあらすじでした。

結末は?下町ロケット。最終回の感想。視聴率など

ドラマ、下町ロケットの最終回の感想。あらすじ

ドラマ、下町ロケットも最終回でした。

ダーウィンとの勝負。

結局、首相は、帝国重工のアルファ1は、見てくれませんでしたね。

的場がこれまでしてきたことの報いかもしれません。なんか残念でしたよね。

とはいえ、アルファ1のデモは、うまくいきました。

しかし、島津は、どうも異音がすると、気にしていましたね。

一方、ダーウィンも、デモはうまくいきましたが、アルファ1よりも、走行時間がかかっていました。

 

そして、そんな中でも、ダーウィンは、発売日を早めます。

これに対抗するために、帝国重工の的場は、内製化を言い出しますね。

このことに、藤間は、佃製作所とテストをして良いほうを採用すると。

またしても、帝国重工と佃製作所の、競合になりました。

 

と、エンジンが止まってしまったということがわかって、その原因を、島津が見つけますね。

耐久性能を上げないとならないということで、ここから、島津や立花など、佃製作所が、また頑張ります。

そして、完成させて、結果、的場たちに勝ちますね。

これで、製品化ができて、アルファ1は、ランドクロウとして発売されます。良かったですよね。これで、ようやく農家にとっても、良いものが提供できそうです。

一方で、ダーウィンは、予約がたくさん入っているようですが、テストでエンジンが止まっているということです。このことが今後、問題になりそうです。

と、最終回なのに、ここで、終わってしまって。

2019年の新春に、下町ロケット新春スペシャルで、1月2日に午後9時から2時間15分枠でオンエアされるということで、また続くようです。どんな続き、結末になるのでしょうか。

下町ロケット。最終回。視聴率

ドラマ、下町ロケットの最終回の視聴率は、どうなるでしょうね。

下町ロケット、1話の視聴率は、13.9%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

下町ロケット、3話の視聴率は、14.7%でした。4話の視聴率は、13.3%でした。

下町ロケット、5話の視聴率は、12.7%でした。6話の視聴率は、13.1%でした

下町ロケットの7話の視聴率は、12.0%でした。8話の視聴率は、11.5%でした。

下町ロケット、9話の視聴率は、12.6%でした。下町ロケット、10話の視聴率は、15.5%でした。

下町ロケット、最終回の視聴率は、16.6%でした。最高を更新しましたね。

ドラマ、下町ロケットの主なキャスト、出演者についてなど

下町ロケット、最終回の主なキャスト、出演者

下町ロケットの主なキャスト、出演者です

佃 航平(阿部 寛)
佃 利菜(土屋太鳳)
立花洋介(竹内涼真)
山崎光彦(安田 顕)
軽部真樹男(徳重 聡)
江原春樹(和田聰宏)
迫田 滋(今野浩喜)
津野 薫(中本 賢)
唐木田 篤(谷田 歩)
蔵田慎二(坪倉由幸)
柏田宏樹(馬場 徹)
加納アキ(朝倉あき)
殿村恭子(立石涼子)
蒔田(山本圭祐)
本田郁馬(山田悠介)
佐伯文也(松川尚瑠輝)
上島友之(菅谷哲也)
坂本菜々緒(菅野莉央)
斉藤あゆみ(原アンナ)
仁科美咲(ぼくもとさきこ)

島津 裕(イモトアヤコ)
和泉沙耶(真矢ミキ)

神田川敦(内場勝則)
辰野(六角精児)

神谷修一(恵 俊彰)
中川京一(池畑慎之介)
水原重治(木下ほうか)
殿村正弘(山本 學)
末長孝明(中村梅雀)
佃 和枝(倍賞美津子)
伊丹 大(尾上菊之助)
殿村直弘(立川談春)
的場俊一(神田正輝)
財前道生(吉川晃司)
藤間秀樹(杉 良太郎)

重田登志行(古舘伊知郎)

戸川譲(甲本雅裕)
北堀智也(モロ師岡)

野木博文(森崎博之)

稲本彰(岡田浩暉)
吉井浩(古川雄大)

佃 航平(阿部 寛)

下町ロケットの主人公、佃航平は、阿部寛さんですね。

佃製作所の社長です。

ロケットへの夢を捨てきれず、夢に挑戦しました。今回は、大地が舞台になるようです。どんな苦労や成功が待っているのか。

佃 利菜(土屋太鳳)

佃航平の娘、利菜は、土屋太鳳さんです。

大学に進学しています。大学卒業後は、帝国重工に就職するようですね。

航平とは、どんな関係になっているのか。

立花洋介(竹内涼真)

技術開発部技術者の立花洋介は、竹内涼真さんです。

中里の退社後、「ガウディ計画」チームのリーダーとなっています。

今回は、どんな活躍をするのでしょうか。

山崎光彦(安田 顕)

技術開発部部長の山崎光彦は、安田 顕さんが演じます。

開発部の部長、リーダーとして、今回も活躍するのでしょうね。

無口でありながらも、情熱を秘めている山崎。物語を、盛り上げてくれそうですよね。

殿村直弘(立川談春)

経理部部長の殿村直弘を、立川談春さんが演じます。

白水銀行から出向してきて、銀行を退職、佃製作所に転職しました。

この殿村が、今回の舞台の「大地」のヒントのきっかけになるようですね。

島津 裕(イモトアヤコ)

ギアゴーストの技術者、島津裕は、イモトアヤコさんです。

トランスミッションの技術や特許を持っているということで、凄腕の技術者ですね。

佃航平とは、ボーリング場で出会うなど、何かと縁があるようです。

財前道生(吉川晃司)

帝国重工の財前道生は、吉川晃司さんですね。

今回もまた、佃製作所と、関係を持つことになるのでしょうか。

大手メーカーとしての帝国重工のプライドと、佃の技術への信頼など、今回もキーパーソンになるのかどうか。

 

と、こういった人物が登場しますが、新たな登場人物もいますね。このあたりが徐々にわかっていって、下町ロケット、ゴースト、ヤタガラスの物語が進んでいきそうですね。

下町ロケットの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

下町ロケット10話。動画。ネタバレ、あらすじ。佃航平が島津を一緒に仕事をしないかと誘う。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。9話。動画。ネタバレ。野木のピンチに佃航平はどうする?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。8話。ネタバレ。感想。動画。重田登志行(古舘伊知郎)たちは的場俊一(神田正輝)に復讐できるのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット7話。ネタバレあらすじ。感想。無人農業ロボットを開発することにする佃製作所。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。6話。ネタバレあらすじ。感想。ヤタガラス編。財前道生(吉川晃司)が、佃製作所に農機具のエンジンなどを供給してもらいたいと。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット5話。あらすじ、ネタバレ。感想。ゴースト編完結。ギアゴーストは裁判で勝つことができるのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。4話。ネタバレあらすじ。感想。殿村直弘(立川談春)が佃製作所を辞める?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。下町ロケット。3話。ネタバレあらすじ。感想。帝国重工が、佃製作所に信用調査が必要だと言い出す。ゲスト、キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット2話。あらすじネタバレ。感想。ギアゴーストのトラクターのバルブの仕事がなくなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット 1話。ネタバレあらすじ。感想。佃航平(阿部 寛)が新たなビジネスを始める?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

以上、ドラマ、下町ロケット、最終回のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、キャスト、見逃し配信動画などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー