下町ロケット。8話。ネタバレ。感想。動画。重田登志行(古舘伊知郎)たちは的場俊一(神田正輝)に復讐できるのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

ドラマ。下町ロケット。8話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?阿部寛さん主演のビジネスドラマです。

下町ロケットの第8話は、2018年12月2日(日)夜9時スタートです。

ドラマ、下町ロケットの8話は、重田登志行(古舘伊知郎)たちが、帝国重工の的場俊一(神田正輝)に復讐をしていくようですね。

週刊誌に、的場が、下請け企業を潰してきたということが載るということです。

また、帝国重工の無人農業ロボットにバグが見つかるようです。

ということで、下町ロケットの8話、重田たちの復讐はどうなっていくのか。

下町ロケットの8話は、どんな展開になっているのでしょうか。以下、下町ロケット、8話のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などについてです。

下町ロケットの7話、6話、5話のネタバレ、あらすじなど

下町ロケット7話。ネタバレあらすじ。感想。無人農業ロボットを開発することにする佃製作所。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。6話。ネタバレあらすじ。感想。ヤタガラス編。財前道生(吉川晃司)が、佃製作所に農機具のエンジンなどを供給してもらいたいと。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット5話。あらすじ、ネタバレ。感想。ゴースト編完結。ギアゴーストは裁判で勝つことができるのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。4話。ネタバレあらすじ。感想。殿村直弘(立川談春)が佃製作所を辞める?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。シーズン2。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

2018年秋ドラマ。2018年10月〜12月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。下町ロケット ゴースト、Suits、獣になれない私たち、リーガルV、黄昏流星群、中学聖日記、大恋愛、ドロ刑など

スポンサーリンク
  1. 下町ロケット。8話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?
    1. 下町ロケット、8話の主なキャスト、出演者
    2. 下町ロケット、8話のゲスト出演者
    3. ドラマ。下町ロケットの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. 下町ロケット。8話の予告動画
    6. 下町ロケットの公式Twitter、Instagramなど
    7. 下町ロケット、第8話のあらすじ、ネタバレ
    8. ドラマ、下町ロケット。8話のあらすじ
      1. 下町ロケット、8話。あらすじ、下町トラクター「ダーウィン」がニュースになる
      2. 下町ロケットの8話、あらすじ。的場の暴露記事が週刊誌に載る
      3. 下町ロケット、8話のあらすじ。アグリジャパンに行く、佃航平と殿村たち
    9. 下町ロケット、8話のネタバレ
      1. ダーウィンプロジェクトの宣伝が成功。下町ロケット。8話
      2. 的場は、アグリジャパンで、アルファ1を披露するという。下町ロケットの8話
    10. 下町ロケットの8話。ネタバレ。後半
    11. ダーウィンも、アグリジャパンに。下町ロケット、8話
      1. 下町ロケットの8話。ネタバレ、結末
    12. 下町ロケット。第8話の感想。視聴率など
      1. ドラマ、下町ロケットの8話の感想
      2. 下町ロケット。8話の感想。あらすじ。ネタバレ。ダーウィンが、アルファ1に勝って、帝国重工の信頼が失墜
      3. 下町ロケットの9話のあらすじ
      4. 下町ロケット。8話。視聴率は、11.5%
    13. ドラマ、下町ロケットの主なキャスト、出演者についてなど
      1. 佃 航平(阿部 寛)
      2. 佃 利菜(土屋太鳳)
      3. 立花洋介(竹内涼真)
      4. 山崎光彦(安田 顕)
      5. 殿村直弘(立川談春)
      6. 島津 裕(イモトアヤコ)
      7. 財前道生(吉川晃司)
      8. 下町ロケットの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
      9. 下町ロケットの7話。ネタバレ。結末

下町ロケット。8話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。8話

下町ロケット 8話

下町ロケット、8話の主なキャスト、出演者

下町ロケットの主なキャスト、出演者です

佃 航平(阿部 寛)
佃 利菜(土屋太鳳)
立花洋介(竹内涼真)
山崎光彦(安田 顕)
軽部真樹男(徳重 聡)
江原春樹(和田聰宏)
迫田 滋(今野浩喜)
津野 薫(中本 賢)
唐木田 篤(谷田 歩)
蔵田慎二(坪倉由幸)
柏田宏樹(馬場 徹)
加納アキ(朝倉あき)
殿村恭子(立石涼子)
蒔田(山本圭祐)
本田郁馬(山田悠介)
佐伯文也(松川尚瑠輝)
上島友之(菅谷哲也)
坂本菜々緒(菅野莉央)
斉藤あゆみ(原アンナ)
仁科美咲(ぼくもとさきこ)

島津 裕(イモトアヤコ)
和泉沙耶(真矢ミキ)

神田川敦(内場勝則)
辰野(六角精児)

神谷修一(恵 俊彰)
中川京一(池畑慎之介)
水原重治(木下ほうか)
殿村正弘(山本 學)
末長孝明(中村梅雀)
佃 和枝(倍賞美津子)
伊丹 大(尾上菊之助)
殿村直弘(立川談春)

的場俊一(神田正輝)
財前道生(吉川晃司)
藤間秀樹(杉 良太郎)

重田登志行(古舘伊知郎)

戸川譲(甲本雅裕)
北堀智也(モロ師岡)

今回もなのか、登場人物は多いですね。

下町ロケット1の出演者も登場しますし、イモトアヤコさんなど、新しい出演者もいます。

 

下町ロケット、8話のゲスト出演者

ドラマ、下町ロケット、8話のゲスト出演者

野木(森崎博之)

戸川譲(甲本雅裕)
北堀智也(モロ師岡)

ドラマ。下町ロケットの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎
プロデューサー:伊與田英徳、峠田 浩
演出:福澤克雄、田中健太

こういった人たちが、下町ロケットを作っていくということです。

原作

 

下町ロケット ゴースト

下町ロケット ゴースト

  • 作者: 池井戸潤
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: 単行本

下町ロケット ヤタガラス

下町ロケット ヤタガラス

    • 作者: 池井戸潤
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2018/09/28
    • メディア: 単行本

ドラマ、下町ロケットの原作は、池井戸潤さんの小説ですね。

下町ロケット、ゴースト、そして、ヤタガラスが、このドラマの原作なのですよね。

ということで、ドラマよりも先に内容を知りたい方は、小説を読んで、さらにテレビでドラマも見ると、ドラマだけとはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

下町ロケット。8話の予告動画

ドラマ、下町ロケット、8話の予告動画

今回の下町ロケットの8話は、ダイダロスやギアゴーストが、帝国重工の的場に復讐をしていきます。

それが、うまくいくのかどうか。

また、佃航平は、アグリジャパンに、殿村たちと一緒に行くようですね。

佃製作所も、エンジンやトランスミッションの開発がうまくいくのかどうか。

8話、どんな展開になるのでしょうか。

下町ロケットの公式Twitter、Instagramなど

下町ロケットの公式Twitter

下町ロケットのTwitter

下町ロケットの公式Instagram

下町ロケットのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

下町ロケット、第8話のあらすじ、ネタバレ

以下、下町ロケットの8話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ、下町ロケット。8話のあらすじ

下町ロケット、8話のあらすじ

下町ロケット、8話。あらすじ、下町トラクター「ダーウィン」がニュースになる

満を持して、記者会見の場で無人農業ロボットの開発を発表した帝国重工の次期社長候補・的場(神田正輝)。しかし翌日、朝のニュース番組で取り上げられていたのは重田(古舘伊知郎)や伊丹(尾上菊之助)らが手掛けた下町トラクター「ダーウィン」だった。

無人農業ロボットの開発を発表した帝国重工の次期社長候補・的場。

しかし、翌日、ニュース番組では、重田や伊丹たちが手掛けた下町トラクター「ダーウィン」が取り上げられていました。

重田の策略でしたね。

下町ロケットの8話、あらすじ。的場の暴露記事が週刊誌に載る

さらに追い打ちをかけるように、週刊誌に的場に関連する記事が。それは、今までいくつもの下請け会社を潰してきたという、的場の暴露記事だった。怒りに震え、後のない的場は無人農業ロボット「アルファ1」の開発を急がせる。

さらに、週刊誌に、的場がこれまで、いくつもの下請け会社を潰してきたという暴露記事が載るということです。

的場は、アルファ1の開発を急がせるということですが。バグが見つかってしまうようですね。

下町ロケット、8話のあらすじ。アグリジャパンに行く、佃航平と殿村たち

一方、佃(阿部寛)ら佃製作所のメンバーも、敵ながら重田らの鮮やかな手腕に驚きを隠せなかった。そんな時、野木(森崎博之)から大規模な農業イベントである「アグリジャパン」の開催を聞いた佃は、殿村(立川談春)を誘い会場へ足を運ぶ。

佃たちは、重田らの手腕に驚くようですね。

と、野木から、アグリジャパンの開催を聞いて、殿村と佃航平は、会場に行くようです。

というのが、下町ロケットの8話のあらすじです。気になるのは、この後、復讐劇などがどうなるのかですね。バグもどうなるのか。

ドラマ、下町ロケット、8話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

下町ロケット、8話のネタバレ

下町ロケットの8話のネタバレ

ダーウィンプロジェクトの宣伝が成功。下町ロケット。8話

ギアゴースト、伊丹大。
重田のことも、的場が知ることになる。

キーシンの戸川も発起人。
北堀企画の北堀哲也もいるという

ヤマタニが供給すると、佃航平も知る。

重田たちは、出だしは上々だという
重田:帝国重工の奴ら、これで終わりだと思うなよ

航平は、野木に会いに行く。
航平は、申し訳ないと。
キーシンは、どのくらい進んでるかという話になって
佃航平:オリジナルがコピーに負けることが会っちゃならないんだよ

トランスミッションは、まだうまくできていない。
立花ががんばろうとすると、軽部は、たかだか、実験機だろうという

山崎は、立花に、予算を考えるのは、俺の仕事だという
航平:失敗こそ、俺たちの宝になる。

的場は、アルファ1を開発して、ダーウィンを潰せと。

そして、週刊誌に、的場の記事が出る
「帝国重工に潰された男たち」という、記事。
ダーウィンは、この男たちが作っていると。

沖田会長に呼ばれる的場
沖田:的場くんも判断ミスするんだな。藤間が社長をもう1期やると言っているよ。このままでは君は終わりだ。

的場も、追い詰められてしまいましたね。こうなると、何をしてくるのか。
ちょっと、怖いですね。

的場は、アグリジャパンで、アルファ1を披露するという。下町ロケットの8話

帝国重工が、ロケット打ち上げ事業について、佃製作所に話があるという
水原:大型ロケットの開発が、再開することが決まった。リユーザブルエンジンの開発が必要だ。

喜ぶ佃航平と山崎

しかし
水原:弊社でも独自にバルブシステムの開発を行なっています。内製化が悲願なんです。どうか、お含みおきください。
航平:正直にお話くださりありがとうございます。うちのバルブが、御社のバルブの性能を越えることができれば、採用してもらえますか
水原:もちろん、お願いします。

利菜が、バルブ開発を担当している。

的場は、アグリジャパンで、アルファ1を披露したいと。

佃航平が帰宅すると、利菜が、ご飯を作ってあげようかと
航平:いや、なんか悪いから。バルブで競合して
利菜:私ね、スッキリしてるの。うちでも、バルブ作ってること黙ってたから。ついでに言うけど、私もバルブ開発してるから

航平と野木が、自動トラクターのテスト
うまく行く
野木:佃たちのおかげで、進められそうだわ

佃製作所のテストトラクターがうまくいきましたね。良かったですね!

野木は、アグリジャパンで講演会を頼まれていると言う

帝国重工は、デモンストレーションも行うらしい
大型化に方針転換しようとしているらしい

財前は、大型トラクターには反対している。日本には必要な農家は少ないと言う
奥沢は、勝手に書き換えた。

航平と財前
帝国重工は、市場の住み分けを考えていると言う
航平は、財前に、試作機の映像を見せる

航平:天下の帝国重工にできないわけはありません。財前さんも、この国を救うことを諦めないでください。野木を裏切らないでほしい。
財前:可能な限り、手を尽くします

下町ロケットの8話。ネタバレ。後半

ダーウィンも、アグリジャパンに。下町ロケット、8話

重田たち、ダーウィンも、アグリジャパンに出展して、競い合わせるという

走行テストで停止したと、ヤマタニからメールが来る
氷室が、順調だと、伊丹に報告する。

島津は、大学に面接に行っているが、空きがないと言われる

殿村から佃航平に電話。トラクターが壊れそうで、佃製作所から買いたいと。
しかし、航平は、まだ、トラクターはできていないと答える
アグリジャパンに行かないかと誘う航平

伊丹から、島津に手紙が来る
アグリジャパンに来てくれと誘う。

アグリジャパン当日

アルファ1 vs ダーウィン

唐木田は、来年は、うちも出展しようという

アルファ1のトラクターは、大きい
ダーウィンは、すごい人気

山崎たちは、なんだかやられちまったと、不満顔。

野木の講演。

その後
無人農業ロボット対決
藤間社長も帰国を前倒しにしてやってくる
藤間:楽しみだな
的場:はい

水原が、藤間が日本を経つ前に、このことを伝えていた。

島津も、会場に来ている。

いよいよ、アルファ1とダーウィンの対決ですね。アルファ1も、ダーウィンも、うまくいくのか。
ここから、ドラマ、下町ロケット、8話の結末です。

下町ロケットの8話。ネタバレ、結末

まずは、下町トラクター、ダーウィンの登場。
無人で動いている。中型トラクター
ダーウィンが動き始める。

走行
耕す いい感じで耕す

立花は、さすがギアゴーストのトランスミッションだと

安全性能 カカシの前で止まるダーウィン

ダーウィンのデモンストレーションは、うまく行く

島津を見つける、伊丹。
そして、佃航平も、島津を見つける

伊丹と佃航平
伊丹:ご覧になられましたか?
航平:大したもんですよ。いいトラクターです。

航平:いずれ、御社と対等に渡り合って見せますので。うちは、しぶといですよ。

アルファ1が登場
野木がスタートボタンを押す

走行は、ギリギリ進んでいく
耕すのは速い。しかし、荒い

安全性能。アルファ1は、カカシを倒してしまう
そして、乗り上げて、倒れてしまう

伊丹:文字通り、帝国重工は地に落ちた

以上、下町ロケット。8話のネタバレあらすじでした。

下町ロケットの9話のネタバレ、あらすじなどは、以下の記事です

下町ロケット。9話。動画。ネタバレ。野木のピンチに佃航平はどうする?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。第8話の感想。視聴率など

ドラマ、下町ロケットの8話の感想

今回の下町ロケットの8話は、重田や伊丹たちの下町トラクターのダーウィンが登場して、帝国重工のアルファ1が、目立たなくなってしまったというところからですね。

的場は、この事態に、かなり怒っていました。

さらに、会長から呼び出されて、失態をどうにかしないとならなくなりましたね。

藤間社長が、さらに1期社長をやることにもなりました。

このおかげで、ロケット開発を帝国重工が行うということで、佃製作所も、バルブを開発することになりましたね。ただ、帝国重工も開発していて、その担当が、娘の利奈ということで、親子で競い合うことに。

なんだか、複雑な感じですが、ロケットのバルブは、親子対決になっている感じです。

下町ロケット。8話の感想。あらすじ。ネタバレ。ダーウィンが、アルファ1に勝って、帝国重工の信頼が失墜

と、アグリジャパンというイベントで、アルファ1とダーウィンの対決が行われるということになりました。

デモンストレーションで対決するということですね。

重田や伊丹は、かっこうの復讐の機会です。

一方の的場は、ここで、挽回したいところでしょう。

また、佃たちも、野木に誘われて、見学に行きますね。

アルファ1が勝つのか、ダーウィンが勝つのか。

結果としては、ダーウィンがうまく行って、アルファ1が失敗します。

アルファ1は、ひどかったですね。

こうなると、帝国重工の信頼もなくなってしまうというところでしょう。

また、野木もどうなってしまうのか。

ドラマ、下町ロケットの8話、帝国重工と野木が、ここからピンチになりそうですね。次回の9話以降、どうなるのか。

下町ロケットの9話のあらすじ

農業機械の展示会『アグリジャパン』という公の場で、醜態を晒してしまった帝国重工の無人農業ロボット「アルファ1」。信用回復のため原因究明に奔走する的場(神田正輝)や奥沢(福澤朗)たちは、最初から自分たちの落ち度の可能性は認めず、野木(森崎博之)の自動走行制御システムに問題があったと結論づける。しかも、その原因を究明するにあたり、開発コードをよこせと無理難題をふっかけてきて……。

そんな時、親友である野木から窮地の知らせを聞いた佃(阿部寛)は怒りに震え、財前(吉川晃司)にある提案をする。

というのが、下町ロケット、9話のあらすじです。

下町ロケット。8話。視聴率は、11.5%

ドラマ、下町ロケットの8話の視聴率は、どうなるでしょうね。

下町ロケット、1話の視聴率は、13.9%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

下町ロケット、3話の視聴率は、14.7%でした。4話の視聴率は、13.3%でした。

下町ロケット、5話の視聴率は、12.7%でした。6話の視聴率は、13.1%でした

下町ロケットの7話の視聴率は、12.0%でした。

下町ロケット、8話の視聴率は、11.5%でした。微減ですね。

ドラマ、下町ロケットの主なキャスト、出演者についてなど

佃 航平(阿部 寛)

下町ロケットの主人公、佃航平は、阿部寛さんですね。

佃製作所の社長です。

ロケットへの夢を捨てきれず、夢に挑戦しました。今回は、大地が舞台になるようです。どんな苦労や成功が待っているのか。

佃 利菜(土屋太鳳)

佃航平の娘、利菜は、土屋太鳳さんです。

大学に進学しています。大学卒業後は、帝国重工に就職するようですね。

航平とは、どんな関係になっているのか。

立花洋介(竹内涼真)

技術開発部技術者の立花洋介は、竹内涼真さんです。

中里の退社後、「ガウディ計画」チームのリーダーとなっています。

今回は、どんな活躍をするのでしょうか。

山崎光彦(安田 顕)

技術開発部部長の山崎光彦は、安田 顕さんが演じます。

開発部の部長、リーダーとして、今回も活躍するのでしょうね。

無口でありながらも、情熱を秘めている山崎。物語を、盛り上げてくれそうですよね。

殿村直弘(立川談春)

経理部部長の殿村直弘を、立川談春さんが演じます。

白水銀行から出向してきて、銀行を退職、佃製作所に転職しました。

この殿村が、今回の舞台の「大地」のヒントのきっかけになるようですね。

島津 裕(イモトアヤコ)

ギアゴーストの技術者、島津裕は、イモトアヤコさんです。

トランスミッションの技術や特許を持っているということで、凄腕の技術者ですね。

佃航平とは、ボーリング場で出会うなど、何かと縁があるようです。

財前道生(吉川晃司)

帝国重工の財前道生は、吉川晃司さんですね。

今回もまた、佃製作所と、関係を持つことになるのでしょうか。

大手メーカーとしての帝国重工のプライドと、佃の技術への信頼など、今回もキーパーソンになるのかどうか。

 

と、こういった人物が登場しますが、新たな登場人物もいますね。このあたりが徐々にわかっていって、下町ロケット、ゴースト、ヤタガラスの物語が進んでいきそうですね。

下町ロケットの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

下町ロケット 最終回。ネタバレ、あらすじ。感想。佃たちは、農業ロボットを発売できるのか。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット10話。動画。ネタバレ、あらすじ。佃航平が島津を一緒に仕事をしないかと誘う。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット。9話。動画。ネタバレ。野木のピンチに佃航平はどうする?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット7話。ネタバレあらすじ。感想。無人農業ロボットを開発することにする佃製作所。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。6話。ネタバレあらすじ。感想。ヤタガラス編。財前道生(吉川晃司)が、佃製作所に農機具のエンジンなどを供給してもらいたいと。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット5話。あらすじ、ネタバレ。感想。ゴースト編完結。ギアゴーストは裁判で勝つことができるのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケット。4話。ネタバレあらすじ。感想。殿村直弘(立川談春)が佃製作所を辞める?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。下町ロケット。3話。ネタバレあらすじ。感想。帝国重工が、佃製作所に信用調査が必要だと言い出す。ゲスト、キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット2話。あらすじネタバレ。感想。ギアゴーストのトラクターのバルブの仕事がなくなる?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

下町ロケット 1話。ネタバレあらすじ。感想。佃航平(阿部 寛)が新たなビジネスを始める?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

下町ロケットの7話。ネタバレ。結末

野木は、エンジンやトランスミッションが必要だと。
佃が、初めての顧客になってくれないかと言う。
佃と野木が、協力することになる。

財前に報告する佃航平
佃航平:うちに構わず続けてください。うちも、いつか日本の農業を支えられるようになりますから

奥沢は、小さくすればいいだけだろと
的場によって、財前が外された。

奥沢は、野木に開発コードを預かれないかと言う

野木は、佃航平に、帝国重工とは一緒にやれないと。
そして、野木は、米作りだけではないんだと言う
山崎が、ジャガイモやトウモロコシなどもということかと。

佃航平:うちにできることがあったら、なんでも言ってくれ。

佃たちは、ボウリングに行く
立花が投げるが、スプリットに

島津もボウリングをしている。
ガーター

佃たちを見かけて、帰ってしまう島津。

試作品が完成。
実験用トラクターを野木に届ける

奥沢は、特許を新会社にして、一緒にやらないかという

と、そこに奥沢がやってくる
奥沢:どういうつもりなんです?余計なことはしないでもらえませんか。

奥沢は、下請けなら元請けに協力するのが当然だという
佃航平:優先すべきは、それを使う農家に役に立つのかということではないんですか
奥沢:いいから、下請けさんは、うちの言うことを聞けと言っているんです

野木:あの開発コードをくれてやるよ。ただし、あんたにだけじゃない。あのコードを世界中に公開してやる。下請けが必要ないなら、うちも必要ないはずだ。下請け抜きで、作れるもんなら、作ってみろ。
今後は、財前を通してくれと、野木。

奥沢は、帰っていく

奥沢は、財前に、先生の機嫌を取ってろと。

佃利菜は、的場は、次期社長のために、この時期に発表を持ってきたと言う

無人トラクター「アルファ1」記者会見
的場が発表する

ダイダロスの重田社長と、佃航平
重田:ハシゴ外されて、悔しい思いされてるんじゃないですか。よくわかったでしょう。的場と言う男か。私が、敵討ちをしてあげますからね

翌日
テレビで無人トラクターが話題になっている。
重田が出ている。
下町の企業が集まって、大企業に負けないと
名前は、Darwinだと言う
下町トラクターだと。

以上、ドラマ、下町ロケット、8話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、キャスト、見逃し配信動画などでした。

 

記事まとめ

シェア

フォロー