スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活。ケンカツ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活。ケンカツ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?吉岡里帆さん主演の生活保護のケースワーカーのドラマ。2018年7月17日(火)夜9時スタート

「健康で文化的な最低限度の生活」ケンカツは、吉岡里帆さん主演の生活保護のケースワーカーのドラマということです。初回の第1話は、20分拡大とのこと。

区役所の生活課に配属された義経えみる(吉岡里帆)が、生活保護のケースワーカーとして働くというドラマですね。

指導係の半田明伸(井浦新)などに助けられながら、義経えみるが成長していくドラマのようです。

ということで、このドラマ、健康で文化的な最低限度の生活のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

「健康で文化的な最低限度の生活」の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活、1話のネタバレあらすじ、感想などは以下の記事です

健康で文化的な最低限度の生活。1話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)の生活保護のケースワーカーのドラマ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

目次

 

 

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活。ケンカツ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?吉岡里帆さん主演の生活保護のケースワーカーのドラマ。2018年7月17日(火)夜9時スタート

健康で文化的な最低限度の生活

健康で文化的な最低限度の生活

健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者

健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者

義経えみる(吉岡里帆)
半田明伸(井浦新)
栗橋千奈(川栄李奈)
七条竜一(山田裕貴)
後藤大門(小園凌央)
桃浜都(水上京香)
石橋五郎(内場勝則)
京極大輝(田中圭)

南英里佳(安座間美優)
向井里香(谷まりあ)
川岸彩(鈴木アメリ)
青柳円(徳永えり)
阿久沢正男(遠藤憲一)

 

吉岡里帆さんが、主演ですね。ケースワーカーの義経えみるを演じます。えみるの指導係の半田明神に井浦新さんです。上司の京極大輝は、田中圭さんですね。

遠藤憲一さん演じる阿久沢正男は、えみるの担当ということです。

それなりに出演者が多いかもしれませんね。

健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者、登場人物についてなど

義経えみる(吉岡里帆)

義経えみるは、吉岡里帆さんです。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の主人公ですね。

かつては映画監督という夢を抱いていたが挫折し、安定を求めて公務員になったわけですが、生活課に配属されて、仕事で苦労して行くということです。その中で、成長して行くようですね。

半田明伸(井浦新)

半田明伸は、井浦新さんです。

半田は、義経えみるの指導係とのこと。

生活保護現場を長年経験してきた先輩ケースワーカーで、受給者に寄り添うプロフェッショナルとのことですね。

栗橋千奈(川栄李奈)

えみるの同期、栗橋千奈は、川栄李奈さんが演じます。

福祉専門職として採用された新人ケースワーカーで、頭脳明晰な才女とのことですね。

えみるとは違って、専門知識があるということです。

七条竜一(山田裕貴)

えみるの同期、七条竜一は、山田裕貴さんです。

えみると同じ一般職の新人ケースワーカーということです。物事をハッキリ言う熱い男な反面、母子家庭育ちのマザコンとのことですね。

京極大輝(田中圭)

上司の京極大輝は、田中圭さんです。

お金にシビアで、「就労!」「徹底調査!」などと厳しく檄を飛ばす係長とのことです。

えみるにも、厳しいようですが。

阿久沢正男(遠藤憲一)

阿久沢正男は、遠藤憲一さんですね。

義経えみるが担当する受給者の一人です。

 

と、こういったキャスト、出演者が、健康で文化的な最低限度の生活の主な出演者ですね。

この他にも出演者はいますし、生活保護受給者として、ゲスト出演などがありそうですよね。

ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活のゲスト出演者

健康で文化的な最低限度の生活のゲスト出演者

ケースワーカーの担当される人として、ゲストが出演してくるという可能性はありますよね。

健康で文化的な最低限度の生活の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 – 矢島弘一、岸本鮎佳
演出 – 本橋圭太、小野浩司
プロデュース – 米田孝(カンテレ)、遠田孝一、木曽貴美子、本郷達也(MMJ)

原作

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の原作は、漫画の『健康で文化的な最低限度の生活』ですね。

健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)

健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 柏木ハルコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: コミック

作:柏木ハルコ(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

2018年1月までで6巻が発売されています。既刊6巻で累計50万部(電子版を含む)を突破しているということですね。ドラマ化で、さらに売れそうですよね。

こちらの原作のマンガを読んで、ドラマを見るのもありでしょうし、マンガは読まないで、ドラマだけというのも、良いかもしれませんね。

主題歌は、AAA「Tomorrow」

健康で文化的な最低限度の生活の主題歌は、AAAの「Tomorrow」です。

健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter、Instagramなど

健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter

健康で文化的な最低限度の生活のTwitter

ハッシュタグは、「ケンカツ」のようですね。

健康で文化的な最低限度の生活の公式Instagram

健康で文化的な最低限度の生活のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるはずです ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活のあらすじ

健康で文化的な最低限度の生活のあらすじ。生活課に配属された、義経えみる

健康で文化的な最低限度の生活のあらすじ

他人の“人生”について、真剣に考えたこと、最近ありますか?

安定を求め就職した、平凡・等身大な新人公務員・義経えみる。
しかし、最初に配属された「生活課」で彼女を待ち受けていたのは、個性豊かな職場の仲間たちと、生活保護現場の壮絶な現実だった。
私の“安定”はどこへ行った・・・?

生活課に配属された、義経えみる。

生活保護の現場で壮絶な現実に向き合うことになるということです。

「健康で文化的な最低限度の生活」は、なかなか厳しい話でもあるようですね。

健康で文化的な最低限度の生活のあらすじ。新人の義経えみるが、どんな仕事ぶりを見せるのか

彼女が担当する110世帯の生活保護受給者たちには、
知れば知るほど奥の深い、それぞれの“人生”があった…。
歯車の狂ってしまった彼らの人生を、どうすれば希望ある明日へ導けるのか・・・?
えみるに課せられたミッションは、そんな彼らの人生に、寄り添い、向き合い、そして自立への道筋を見つけ出していくこと。
でも私は、誰かの人生に影響を及ぼすような大それた人間じゃない・・・
こんな自分にいったい何ができる――――?

22歳の新人が、壁にぶつかり、喜び、悲しみ、時には怒り…
そしていつしか、誰かの希望の光になっていく…!

えみるは、110世帯の生活保護受給者を担当するということです。

彼らに、えみるは、自立への道を見つけ出すことができるのか。

新人の義経えみるが、どんな仕事ぶりを見せるのか。

これが、「健康で文化的な最低限度の生活」ということですね。

健康で文化的な最低限度の生活のあらすじ、新人ケースワーカーの成長物語

描かれるのは、お金、健康、仕事、家族…と誰にとっても身近なテーマ。
そんな色とりどりの人生模様を、生活保護現場を舞台に、
時に明るく、時に切なく描くヒューマンお仕事ドラマ。

この夏、あなたも誰かのために、汗をかきたくなる…!

誰かの“人生”に寄り添う、
新人ケースワーカーの成長物語が始まる!

「健康で文化的な最低限度の生活」は、ヒューマンお仕事ドラマということです。

火曜日和る9時のこの時間帯に、お仕事ドラマは、珍しい感じでしょうか。

ケースワーカーの成長物語ということで、おもしろそうですよね。

というのが、健康で文化的な最低限度の生活のあらすじです。

新人の成長物語ということで、仕事などについて考えながら見られるドラマになりそうで、楽しみです。
ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるはずです ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活の1話のあらすじ

健康で文化的な最低限度の生活の1話のあらすじ

ケンカツ。健康で文化的な最低限度の生活、1話。あらすじ

かつて映画監督を目指したが挫折し、安定・平凡を求めて公務員になった義経えみる(吉岡里帆)。これでこの先の人生も安泰だとホッとしたのも束の間、栗橋千奈(川栄李奈)や七条竜一(山田裕貴)ら4人の同期とともに配属されたのは、生活保護受給者を支援する、激務必至の生活課だった…。早速、えみるも先輩ケースワーカーの半田明伸(井浦新)から担当を任されるが、その数なんと110世帯!福祉の知識もなければ人生経験も足りないえみるは、受給者たちの様々な人生模様に触れ、大きな不安と戸惑いの中で、ケースワーカーとしてのキャリアをスタートする。

かつて映画監督を目指した義経えみる。挫折して、公務員になったということです。

これで、安泰と思っていたら、生活課に配属されるとのことです。

早速、110世帯を担当することになって、戸惑いながらも、ケースワーカーとして働き始めるということですね。

新社会人にとっては、大変な仕事なのではないでしょうか。

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活、1話。あらすじ

そんなある日、役所にかかってきた一本の電話が、えみるの運命を大きく左右することになる。えみるの担当受給者である電話の主は、突然「これから死にます」とだけ告げ、電話を切ってしまう。大慌てのえみるにたいして、前任者や親族は、いつものことだからとまともに取り合おうとしない。しかしこれが、新人のえみるにとってはあまりにショックな事件へと発展してしまう。配属早々、厳しい現実を突きつけられたえみるは、自分なりに受給者たちの人生に寄り添っていかなければならないと決意する。

と、ある日、これから死にますという電話を、受給者から受け取る、義経えみる。

いつものことと取り合わない周りでしたが、ショックな事件に発展するようです。

そんな事件に会って、えみるは、受給者たちの人生に寄り添おうと思うようということですね。

ショッキングな事件に会うようですね。

健康で文化的な最低限度の生活。1話のあらすじ

しばらくして、えみるは求職活動中の受給者・阿久沢正男(遠藤憲一)と面談をすることに。阿久沢は、健康上の問題はないのになぜか咳が止まらず、聞けば、一日一食しか食べていないという。えみるから報告を受けた、えみるの上司の京極大輝(田中圭)は、阿久沢のお金の使い道に何か秘密があるのではとにらみ、「すぐに家庭訪問。徹底調査!」と指示を出す。意を決して阿久沢の家を訪ね、調査のために冷蔵庫の中を見せてもらったえみるは、そこであるものを見つけて……!?

そして、義経えみるは、阿久沢正男と面談すると、阿久沢は、一日一食しか食べていないということです。

ということで、えみるは、家庭訪問に行くということですが、冷蔵庫の中に、何か見つけるようです。

というのが、健康で文化的な最低限度の生活の1話のあらすじです。

健康で文化的な最低限度の生活は、2018年7月17日(火)夜9時スタート

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活は、2018年7月17日(火)夜9時、フジテレビ系列で放送スタートです。

初回の第1話は、20分拡大ということです。

吉岡里帆さん演じる、義経えみるが新人ケースワーカーとして、どんな働き方を見せてくれるのか。

2018年の夏ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」は、お仕事ドラマとして面白そうです。

ケンカツ。健康で文化的な最低限度の生活の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

ドラマ、ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の最終回は、全10話なら、9月11日(火)が最終回ですね。

 

最終回どうなるのでしょうね。

義経えみるが成長した姿を見られるということなのかなと思いますが。

マンガが連載中なので、それなりの切りの良い感じで、終わるというところなのかもしれませせんね。

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

健康で文化的な最低限度の生活の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるはずです ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活の1話のネタバレ、あらすじ、結末など

健康で文化的な最低限度の生活。1話ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)の生活保護のケースワーカーのドラマ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。1話。結末

義経えみるは、阿久沢が何を考えているかわからないと。
石橋五郎:不幸慣れですな。簡単には動きません

映画館の前で立っている阿久沢。
警官に事情を聞かせてくれと。

義経えみるに電話がかかって来る。

えみるが、警察に行く。
阿久沢正男:ちょっとだけ似ている人がいて。いや
義経えみる:法テラス電話しましたか?またこの時間に来てください。

阿久沢がやってこない。電話すると引き返したと言う
えみる:逃げないでください
阿久沢:役所の人と話すと、緊張しちゃって、咳き込むし。情けなくて恥ずかしくて。見下してますよね。
もういい加減にしてください!これ以上しつこくされるともう
と、半田がやって来る

阿久沢は、印刷業をやっていた。なんとかしようとお金を借りた。妻と娘がいたが、迷惑をかけたくなかったら、別れたと。

阿久沢:もういいんです。過去のことは忘れました。全部、私の責任です。この借金を返すことだけが、私の生きてる理由です。
半田:無理にとは言いません。返済について真剣に考えてみませんか。
阿久沢:でも、もう大丈夫ですから

義経えみるは、阿久沢はあそこまで話してくれなかったと。
半田:阿久沢さんの人生の分かれ目だというのは間違いありません

阿久沢の資料を読む義経えみる
阿久沢には、娘がいる

また阿久沢は、映画館の前にいる
義経えみる:娘のまりさんを見かけたんじゃないですか
阿久沢正男:おそらく人違いです
えみる:まだ、過去を捨てきれないということじゃないですか?たった1回の人生です。じっくり考えて欲しいです。一緒に考えますから。

阿久沢正男と義経えみるが、法テラスに行く
過払いが発生している
余計に払った分も戻って来るだろうと

阿久沢:なんでこんないいところ教えてくれなかったんですか?私、もう借金返さなくていいんですかね。この15年間、借金のことばっかり考えていて。義経さんありがとうございます。あなたのおかげです。
義経えみる:私も阿久沢さんに救われました。この仕事、なんとかやっていけそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう