スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

健康で文化的な最低限度の生活。2話。あらすじ。ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活。2話、ケンカツ、ネタバレあらすじ。感想、見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?吉岡里帆さん主演の生活保護のケースワーカーのドラマ

「健康で文化的な最低限度の生活」、2話は、2018年7月24日(火)夜9時からフジテレビで放送です。

ドラマ、ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の2話は、義経えみる(吉岡里帆)が、シングルマザーの日下部聡美(江口のりこ)を担当するということです。

ということで、健康で文化的な最低限度の生活の2話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、健康で文化的な最低限度の生活、2話のあらすじ、キャスト、見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

2話のネタバレ、あらすじなどは以下の記事です

健康で文化的な最低限度の生活。2話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。えみるが不正受給の疑いのある人を担当する。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活の1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などは以下です

健康で文化的な最低限度の生活。1話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)の生活保護のケースワーカーのドラマ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

 

 

スポンサーリンク

健康で文化的な最低限度の生活。2話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。

健康で文化的な最低限度の生活。2話

健康で文化的な最低限度の生活 2話

健康で文化的な最低限度の生活の2話の主なキャスト、出演者

健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者

義経えみる(吉岡里帆)
半田明伸(井浦新)
栗橋千奈(川栄李奈)
七条竜一(山田裕貴)
後藤大門(小園凌央)
桃浜都(水上京香)
石橋五郎(内場勝則)
京極大輝(田中圭)

南英里佳(安座間美優)
向井里香(谷まりあ)
川岸彩(鈴木アメリ)
青柳円(徳永えり)
阿久沢正男(遠藤憲一)

 

吉岡里帆さんが、主演ですね。ケースワーカーの義経えみるを演じます。えみるの指導係の半田明神に井浦新さんです。上司の京極大輝は、田中圭さんですね。

遠藤憲一さん演じる阿久沢正男は、えみるの担当ということです。

それなりに出演者が多いかもしれませんね。

健康で文化的な最低限度の生活の2話ゲスト出演者

健康で文化的な最低限度の生活の2話のゲスト出演者

日下部聡美(江口のりこ)

欣也(吉村界人)

リナ(瑞城さくら)

江口のりこさんが、シングルマザーの日下部聡美として登場しますね。

ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の2話の予告動画

健康で文化的な最低限度の生活の2話の予告動画

 

健康で文化的な最低限度の生活の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 – 矢島弘一、岸本鮎佳
演出 – 本橋圭太、小野浩司
プロデュース – 米田孝(カンテレ)、遠田孝一、木曽貴美子、本郷達也(MMJ)

原作

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の原作は、漫画の『健康で文化的な最低限度の生活』ですね。

健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)

健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 柏木ハルコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: コミック

作:柏木ハルコ(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

2018年1月までで6巻が発売されています。既刊6巻で累計50万部(電子版を含む)を突破しているということですね。ドラマ化で、さらに売れそうですよね。

こちらの原作のマンガを読んで、ドラマを見るのもありでしょうし、マンガは読まないで、ドラマだけというのも、良いかもしれませんね。

健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter、Instagramなど

健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter

健康で文化的な最低限度の生活のTwitter

ハッシュタグは、「ケンカツ」のようですね。

健康で文化的な最低限度の生活の公式Instagram

健康で文化的な最低限度の生活のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活、1話の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるはずです ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活の2話のあらすじなど

以下、健康で文化的な最低限度の生活の2話のあらすじなどです。

健康で文化的な最低限度の生活、2話。あらすじ。

義経えみる(吉岡里帆)は、安定を求めて公務員になった新人ケースワーカー。勤務初日から、生活保護を受給する110世帯の担当を任され、不安と戸惑いを抱えながらも受給者と向き合う日々がスタートする。配属早々に、担当している受給者が自殺してしまうというショックな出来事に遭遇したえみるだったが、指導係の半田明伸(井浦新)のサポートもあり、時が止まったようにただ借金を返済し続けていた受給者・阿久沢正男(遠藤憲一)の人生の再出発を手助けすることに成功。「この仕事、続けていけるかも…」という思いを胸に、別の受給者である母子家庭の日下部家へ向かう。すると、仕事と子育てのほか、父親の介護もしているシングルマザーの聡美(江口のりこ)から思わぬ褒め言葉をかけられ、すっかり上機嫌に。うれしさのあまり、居合わせた高校生の息子・欣也(吉村界人)には、家計を助けるためにとアルバイトを勧める。

今回のケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の2話は、日下部家の話ということですね。

シングルマザーの聡美やその息子、欣也、そして、妹のリナの話ということです。

聡美に褒められた義経エミルは、欣也にアルバイトを勧めるということです。

健康で文化的な最低限度の生活、2話。あらすじ。

しかし、日下部家には、えみるの知らない事情がまだまだ隠されていた。
聡美が娘・リナ(瑞城さくら)のSNSを見ていると、そこには、リナのお小遣いだけでは行けないようなおしゃれなスイーツ店や、はやりのカフェの写真がズラリ。不審に思った聡美は欣也に相談するが、その反応はどこか冷たい。その晩、欣也は母の目を盗んでリナにお金を渡していて……!?

リナのSNSには、カフェやスイーツ店の写真がたくさん並んでいるということです。

欣也は、リナにお金を渡しているということです。

どういうことなのでしょうか。

健康で文化的な最低限度の生活、2話。あらすじ。

また、区役所では、栗橋千奈(川栄李奈)らえみる以外の新人ケースワーカーも、窓口を訪れる受給者たちに悪戦苦闘していた。そんななか、課税調査の結果が判明し、えみるたちは上司の京極大輝(田中圭)から、生活保護を受給しながら収入申告を怠る、いわゆる不正受給について説明を受ける。そして、不正を指摘された世帯のリストを受け取ったえみるは、そこに書かれた“日下部欣也”という名前に、思わず自分の目を疑って……!?

栗橋千奈(川栄李奈)も苦闘しているということです。

不正受給のリストに、日下部欣也という名前があるということで、えみるは困惑するということです。

2話は、不正受給の話のようですね。

というのが、健康で文化的な最低限度の生活の2話のあらすじです。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

 

健康で文化的な最低限度の生活、第2話の感想、視聴率など

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活、2話の視聴率

健康で文化的な最低限度の生活、2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

健康で文化的な最低限度の生活、1話の視聴率は、7.6%でした。

健康で文化的な最低限度の生活、2話の視聴率は、アップするでしょうか。

健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者、登場人物についてなど

義経えみる(吉岡里帆)

義経えみるは、吉岡里帆さんです。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の主人公ですね。

かつては映画監督という夢を抱いていたが挫折し、安定を求めて公務員になったわけですが、生活課に配属されて、仕事で苦労して行くということです。その中で、成長して行くようですね。

半田明伸(井浦新)

半田明伸は、井浦新さんです。

半田は、義経えみるの指導係とのこと。

生活保護現場を長年経験してきた先輩ケースワーカーで、受給者に寄り添うプロフェッショナルとのことですね。

栗橋千奈(川栄李奈)

えみるの同期、栗橋千奈は、川栄李奈さんが演じます。

福祉専門職として採用された新人ケースワーカーで、頭脳明晰な才女とのことですね。

えみるとは違って、専門知識があるということです。

七条竜一(山田裕貴)

えみるの同期、七条竜一は、山田裕貴さんです。

えみると同じ一般職の新人ケースワーカーということです。物事をハッキリ言う熱い男な反面、母子家庭育ちのマザコンとのことですね。

京極大輝(田中圭)

上司の京極大輝は、田中圭さんです。

お金にシビアで、「就労!」「徹底調査!」などと厳しく檄を飛ばす係長とのことです。

えみるにも、厳しいようですが。

阿久沢正男(遠藤憲一)

阿久沢正男は、遠藤憲一さんですね。

義経えみるが担当する受給者の一人です。

 

と、こういったキャスト、出演者が、健康で文化的な最低限度の生活の主な出演者ですね。

この他にも出演者はいますし、生活保護受給者として、ゲスト出演などがありそうですよね。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活、各回のネタバレ、あらすじ、感想など

健康で文化的な最低限度の生活。最終回。ネタバレあらすじ。感想。ハルカと梓はどうなる?義経えみる(吉岡里帆)の対応は?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。9話。ネタバレあらすじ。感想。モンスター母に義経えみるはどうする?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。8話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)が、アルコール依存症の赤嶺岳人(音尾琢真)を担当する。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。7話ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。栗橋千奈(川栄李奈)は利用者の気持ちがわかるようになるか?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。6話。ネタバレあらすじ。感想。島岡光(佐野岳)親子はどうなるのか?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活 5話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。島岡光(佐野岳)の事情とは?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。4話ネタバレあらすじ。感想。シングルマザー、岩佐朋美(安達祐実)の就労支援。ケンカツ。見逃し配信動画。ゲスト。キャスト

健康で文化的な最低限度の生活 3話。ネタバレあらすじ。感想。不正受給の家族を義経えみる(吉岡里帆)はどうするか?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。2話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。えみるが不正受給の疑いのある人を担当する。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。1話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)の生活保護のケースワーカーのドラマ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活。ケンカツ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?

 

以上、健康で文化的な最低限度の生活、2話のあらすじ、キャスト、感想、視聴率などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう