健康で文化的な最低限度の生活 3話。ネタバレあらすじ。感想。不正受給の家族を義経えみる(吉岡里帆)はどうするか?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

スポンサーリンク

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活。3話、ネタバレあらすじ。感想、見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?吉岡里帆さん主演の生活保護のケースワーカーのドラマ

「健康で文化的な最低限度の生活」、3話は、2018年7月31日(火)夜9時からフジテレビで放送です。

ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の3話は、前回からの続きです。

日下部欣也(吉村界人)が、バイトをしていて報告をしていなかったということで、「不正受給」になってしまうということで、この件に対応する、義経えみる(吉岡里帆)。

バイト代を全額徴収することになるようですが、欣也は納得がいかず、母親の日下部聡美(江口のりこ)も困ってしまう、ということですね。

健康で文化的な最低限度の生活の3話、義経えみるは、どんな対応をするのでしょうか。ということで、健康で文化的な最低限度の生活の3話は、どんな結末になるのでしょうね。以下、健康で文化的な最低限度の生活、3話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活の2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などは以下です

健康で文化的な最低限度の生活。2話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。えみるが不正受給の疑いのある人を担当する。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。1話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)の生活保護のケースワーカーのドラマ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

スポンサーリンク
  1. 健康で文化的な最低限度の生活。3話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。不正受給の家族を義経えみる(吉岡里帆)はどうするか?
    1. 健康で文化的な最低限度の生活の3話の主なキャスト、出演者
    2. 健康で文化的な最低限度の生活の3話ゲスト出演者
    3. ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の3話の予告動画
    4. ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の脚本、演出、プロデューサーなど
    5. 原作
    6. 健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter、Instagramなど
    7. ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活の3話のネタバレあらすじなど
      1. 健康で文化的な最低限度の生活、3話。あらすじ。生活保護費の不正受給
      2. 健康で文化的な最低限度の生活、3話。あらすじ。母親の聡美が怒る
      3. 健康で文化的な最低限度の生活、3話。あらすじ。義経えみると聡美が険悪に
    8. 健康で文化的な最低限度の生活、3話のネタバレ
      1. 徴収をする必要があると言われる義経えみる
      2. 健康で文化的な最低限度の生活。3話。欣也がバンドをやめると言い出す。
    9. 健康で文化的な最低限度の生活。3話。ネタバレ、あらすじ
      1. 健康で文化的な最低限度の生活。3話。欣也を探すえみる
      2. 健康で文化的な最低限度の生活。3話。ネタバレ。結末
    10. ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活、第3話の感想、視聴率など
      1. 健康で文化的な最低限度の生活。3話の感想
      2. 健康で文化的な最低限度の生活。3話、感想。あらすじ。夢を追いかけることができる欣也
      3. ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活、4話のあらすじ
      4. 健康で文化的な最低限度の生活、3話の視聴率
      5. 健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者、登場人物についてなど
      6. 義経えみる(吉岡里帆)
      7. 半田明伸(井浦新)
      8. 栗橋千奈(川栄李奈)
      9. 七条竜一(山田裕貴)
      10. 京極大輝(田中圭)
      11. 阿久沢正男(遠藤憲一)
      12. ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活、各回のネタバレ、あらすじ、感想など

健康で文化的な最低限度の生活。3話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。不正受給の家族を義経えみる(吉岡里帆)はどうするか?

健康で文化的な最低限度の生活。3話

健康で文化的な最低限度の生活 3話

健康で文化的な最低限度の生活の3話の主なキャスト、出演者

健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者

義経えみる(吉岡里帆)
半田明伸(井浦新)
栗橋千奈(川栄李奈)
七条竜一(山田裕貴)
後藤大門(小園凌央)
桃浜都(水上京香)
石橋五郎(内場勝則)
京極大輝(田中圭)

南英里佳(安座間美優)
向井里香(谷まりあ)
川岸彩(鈴木アメリ)
青柳円(徳永えり)
阿久沢正男(遠藤憲一)

 

吉岡里帆さんが、主演ですね。ケースワーカーの義経えみるを演じます。えみるの指導係の半田明神に井浦新さんです。上司の京極大輝は、田中圭さんですね。

遠藤憲一さん演じる阿久沢正男は、えみるの担当ということです。

それなりに出演者が多いかもしれませんね。

健康で文化的な最低限度の生活の3話ゲスト出演者

健康で文化的な最低限度の生活、3話のゲスト出演者

日下部聡美(江口のりこ)

欣也(吉村界人)

リナ(瑞城さくら)

ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の3話の予告動画

健康で文化的な最低限度の生活の3話の予告動画

ドラマ、ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の3話は、2話の続きですね。

高校生がバイトをして、不正受給になって、返還しないとならないという話です。

義経えみるが、全額でなくても良いかもと言ったことから、話が複雑になっています。

高校生の欣也は、どうなるのでしょうか。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 – 矢島弘一、岸本鮎佳
演出 – 本橋圭太、小野浩司
プロデュース – 米田孝(カンテレ)、遠田孝一、木曽貴美子、本郷達也(MMJ)

原作

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の原作は、漫画の『健康で文化的な最低限度の生活』ですね。

健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)

健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 柏木ハルコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: コミック

作:柏木ハルコ(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

2018年1月までで6巻が発売されています。既刊6巻で累計50万部(電子版を含む)を突破しているということですね。ドラマ化で、さらに売れそうですよね。

こちらの原作のマンガを読んで、ドラマを見るのもありでしょうし、マンガは読まないで、ドラマだけというのも、良いかもしれませんね。

健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter、Instagramなど

健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter

健康で文化的な最低限度の生活のTwitter

ハッシュタグは、「ケンカツ」ですね。

健康で文化的な最低限度の生活の公式Instagram

健康で文化的な最低限度の生活のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活、3話の見逃し配信動画は、FODで
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活の3話のネタバレあらすじなど

以下、健康で文化的な最低限度の生活の3話のあらすじ、ネタバレなどです。

健康で文化的な最低限度の生活、3話。あらすじ。生活保護費の不正受給

えみる(吉岡里帆)が担当する日下部家で、生活保護費の不正受給が発覚。高校生の欣也(吉村界人)が、母・聡美(江口のりこ)に何も言わずにアルバイトをしていたのだ。生活保護受給世帯では、役所に申告せずに稼いだバイト代は不正受給となり、全額返還が鉄則。何とかしたいと思ったえみるは、生活保護法第63条を適用すれば、返還額の一部が免除されるかもしれないと口にする。

日下部家で、欣也がバイトをして、生活保護費の不正受給になってしまったということです。

そして、全額返還だということでしたが、返還額が一部免除されるかもと、義経えみるが言ってしまいますね。

この対応がちょっとまずかったわけですが、健康で文化的な最低限度の生活、3話は、どうなるのか。

健康で文化的な最低限度の生活、3話。あらすじ。母親の聡美が怒る

しかし結局、その考えはえみるの早とちりで、ぬか喜びさせられた聡美は再び失意の底へ。さらに、欣也が今もアルバイトを続けていることが分かり、返還額は60万円にも膨れ上がってしまっていた。聡美は、欣也がギターやCDに大金をつぎこんだことに怒り心頭。純粋に音楽の夢を持ち、母を気遣ってバイトしていた欣也も返還に納得がいかないと激しく怒り、ギターをたたき壊す。日下部家は崩壊の危機を迎えてしまう。

そして、欣也が今もバイトをしていて、60万円の返還額ということです。

母親の聡美は、欣也がバイトのお金をCDやギターに使ってしまったことに怒ります。

そして、返還に納得がいかない欣也もギターを壊してしまいますね。

これで、また欣也は荒れるようですね。

健康で文化的な最低限度の生活、3話。あらすじ。義経えみると聡美が険悪に

数日後、話を聞いた京極(田中圭)が、欣也のために使わなくなった古いギターを持ってくる。えみるはいつも厳しい上司の思わぬ優しさに感激。京極からは、それとこれとは話が別だと、改めて全額返還を命じられるが、えみるはこのギターが日下部家の問題に向き合う突破口にならないかと考える。

欣也は、ギターをたたき壊した日以来、家に帰っていなかった。半田(井浦新)から、まずは欣也との信頼関係を築くことが先決だと言われたえみるは、早速、ギター片手に日下部家を訪ねるが、聡美は「音楽とかやってる場合じゃない」と厳しい口調になり、話し合いは険悪なムードに。

京極が、古いギターを、欣也のために持ってくるということです。これにえみるは、感激するが、全額返還とは話が別ということです。

半田に、欣也と信頼関係を作ることが先だと、ギターを持って、義経えみるは、日下部家を訪れますが、聡美に、音楽とかやっている場合じゃないと、険悪な感じになってしまうということです。

というのが、健康で文化的な最低限度の生活の3話のあらすじです。日下部家は、どうなってしまうのでしょうか。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活、3話のネタバレ

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の3話のネタバレあらすじ

徴収をする必要があると言われる義経えみる

日下部について、義経えみるは、63条を適用できないかと。
京極大輝は、いい加減なことを言ってしまうという
京極大輝:利用者の感情に巻き込まれるな。

欣也には、集団で万引きをして、補導歴があった。

欣也が、阿久沢正男とコンビニで偶然会う。
阿久沢正男:高校生?夢がありますよね。
欣也:ないっすよ。バカなんで
阿久沢は、自分よりあるという。
ジャニスジョップリンの話をする。
彼女が死んだ時に、4ドル50セントを持って、死んだと。

欣也:握りしめてたわけじゃないっすよ。深い意味ないっすよ。それにおっさん、ジャニスじゃないし

義経えみるは、欣也のことを考えている。

翌日、京極が、ギターを持ってきた。
それを持っていっていいと。

京極:それはそれとして、徴収な。

欣也は、家に帰っていない。

半田明伸は、欣也とはちゃんと話したほうがいいと。
えみるは、探しに行くという
半田:徴収の前に、関係を築くことです。説明は後日でもできます。

と、義経えみるは、ギターを持って、日下部聡美に会いに行く。
聡美:正直、音楽やる余裕なんてないですから
えみるは、また来て欲しいというが、聡美は、お金のほうの心配をして欲しいと。

健康で文化的な最低限度の生活。3話。欣也がバンドをやめると言い出す。

栗橋千奈が、それは、怒るでしょと。
七条竜一が、飯を食いに行こうと。

えみるは、定食屋に行きたいと、みんなで行く
七条は、なんでこの店なのかと。
えみるは、もう利用者じゃないから、気なんて使わないという

欣也は、家に一旦帰るが、母親の聡美は、くだらないことにお金を使うなという。
出て行く、欣也。

今日は、金曜日ということで、ライブをやっているはずと、見に行く義経えみる
欣也は、仲間に、バンドをもうやめると言い残し、行ってしまう。

健康で文化的な最低限度の生活。3話。ネタバレ、あらすじ

健康で文化的な最低限度の生活。3話。欣也を探すえみる

義経えみるは、ギターを背負って、欣也のことを、いろいろと探す。

と、欣也を見つけるえみる。
義経えみる:いたー!待ってー
と、欣也は友達とバイクで行ってしまう。

自転車で追いかけるえみる。
止まる欣也。

そして、ギターをよかったら使ってと、渡すえみる。
欣也:でも、俺、音楽やめたんで。俺が夢見ても意味なくないすか
えみる:そんなことない。それ間違っていると思う。もう一度だけ話を聞いてもらえませんか

健康で文化的な最低限度の生活。3話。ネタバレ。結末

日下部聡美が、市役所にやってくる。
それから、欣也もやってくる。

半田も入れて、4人で話すことに。
義経えみる:今回私は、いい加減な返答をして、混乱させてしまって、申し訳ありませんでした。欣也くん怒ってますよね。
欣也は、別に怒っていないと
えみるは、いきなり返せって言われたら、腹も立つと思うという

えみる:申し訳ないんだけど、何もできなくて。私、欣也くんのライブ見て。心にグッとくるものがあって。続けて欲しい。

半田が生活保護について、説明する
日下部聡美は、金額は、免除になることはないんですよねと。

確認書類にサインさせているから、無理だという、えみる。

半田:高校生を応援する制度もありますよ。手元にお金を残す方法だってあります。でも、夢を諦める必要はありません。私たちは人が人らしく生きるために、何ができるかを考えています。

ギターを渡せたえみる。

京極に報告すると、次同じことをしないか監視しろという
しかし、
義経えみる:欣也くんはそんな子じゃありません。

欣也は、バイトも音楽も続けるという
聡美は、自分の人生だから好きにしろと答える。

義経えみるたちは、飲みに行く。
桃浜と半田が、日下部の話になる。

欣也は、路上ライブをしている。それを、阿久沢が見かける。

阿久沢正男に、娘の麻里から手紙。
麻里の妻が亡くなったと。

以上、健康で文化的な最低限度の生活の3話のネタバレ、あらすじでした。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活、4話のネタバレ、あらすじなど

健康で文化的な最低限度の生活。4話ネタバレあらすじ。感想。シングルマザー、岩佐朋美(安達祐実)の就労支援。ケンカツ。見逃し配信動画。ゲスト。キャスト

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活、第3話の感想、視聴率など

健康で文化的な最低限度の生活。3話の感想

ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の3話は、2話の続きですね。

日下部家で、長男の欣也が、申告せずにバイトをしていたということで、生活保護の不正受給になるということでした。

そして、全額返還しないとならないということで、義経えみるの対応が悪かったために、欣也と母親の聡美が怒ってしまいましたね。

3話は、どうなるのか。

健康で文化的な最低限度の生活。3話、感想。あらすじ。夢を追いかけることができる欣也

一部返還しなくても良いかもと言ってしまった、義経えみる。

これが、話をこじらせてしまいましたね。

そこで、えみるは、信頼を取り戻そうとします。

聡美に、一度話したいと言います。

また、欣也を探して、欣也と話したいと。

そして、半田とともに、生活保護について、改めて説明をして、夢を諦めなくても良いということがわかって、とりあえず納得はしてもらったようです。

欣也は、バイトを続けて、音楽も続けるということにしました。

これで、バンドも続けられそうですね。

文化的な生活ができますよね。

バイトもして良いなら、返還までは大変でしょうけれど、それからは、少しは生活が楽になるかもしれません。

ということで、ルールを守らないで利用したために、苦労しそうですけれども、ここからは、少しずつ良くなっていきそうで良かったですよね。というのが、健康で文化的な最低限度の生活の3話の感想です。

次回は、シングルマザーの話のようです。安達祐実さんが、ゲスト出演されますね。

ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活、4話のあらすじ

一年前に夫のDVが原因で離婚し、以来、生活保護を受けている岩佐朋美(安達祐実)が、七条(山田裕貴)を訪ねて窓口へやって来る。朋美は6歳になる娘の育児をしながら求職活動にも積極的で、七条は朋美に、同じく女手一つで自分を育ててくれた母の姿を重ね、熱心に求職活動を勧める。一方、朋美の面談中に娘の咲(吉澤梨里花)と遊んでいたえみる(吉岡里帆)は、咲の異変に気付き、朋美が咲をストレスのはけ口にしているのではないかと疑う。すぐに七条に相談するが、朋美びいきの七条は、「あの人なら大丈夫」とまともに取り合おうとしない。

しばらくして、求職活動の状況を確認しようと七条が連絡すると、朋美から「面接を受けた会社に採用された」とうれしい報告が。まるで自分のことのように大喜びする七条だったが、なぜかその日を境に、朋美と連絡がつかなくなってしまう。さらに、街中で七条が声をかけると朋美は慌てて逃げ出し、その真意が分からない七条は頭を抱える。

七条の上司・京極(田中圭)は、これ以上連絡が取れないなら、朋美の生活保護打ち切りを検討するよう指示する。するとそこへ朋美の妹がやってきて、就労が決まったという朋美の話がうそだったことが判明。仕事でのつまずき、夫のDV、生活保護を受けている負い目…同年代の生き生きした女性たちと自分の人生を比べ、追い詰められていた朋美は、とっさにうそをついてしまったのだ。七条は、そんな朋美の精神状態を心配しつつも、今まで通り「負けないでほしい」「頑張ってほしい」と励ましの言葉をかける。朋美もやる気を見せるが、その表情から、えみるは、このままでは朋美が壊れてしまうのではと心配する。そして、就労に向けて再び話を進めようとする七条と言い争いになり……。

一方、娘からの手紙で、別れた妻が亡くなったことを知った阿久沢(遠藤憲一)は仕事に身が入らない。ようやく借金を返し終わり、人生を再スタートさせた矢先の悲しい知らせ……、阿久沢にさらなる人生の転機が訪れようとしていた。

というのが、健康で文化的な最低限度の生活、4話のあらすじです。

健康で文化的な最低限度の生活、3話の視聴率

健康で文化的な最低限度の生活、3話の視聴率は、どうなるでしょうね。

健康で文化的な最低限度の生活、1話の視聴率は、7.6%でした。2話の視聴率は、5.5%でした。

健康で文化的な最低限度の生活、3話の視聴率は、5.8%でした。少しアップしましたね。

健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者、登場人物についてなど

義経えみる(吉岡里帆)

義経えみるは、吉岡里帆さんです。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の主人公ですね。

かつては映画監督という夢を抱いていたが挫折し、安定を求めて公務員になったわけですが、生活課に配属されて、仕事で苦労して行くということです。その中で、成長して行くようですね。

半田明伸(井浦新)

半田明伸は、井浦新さんです。

半田は、義経えみるの指導係とのこと。

生活保護現場を長年経験してきた先輩ケースワーカーで、受給者に寄り添うプロフェッショナルとのことですね。

栗橋千奈(川栄李奈)

えみるの同期、栗橋千奈は、川栄李奈さんが演じます。

福祉専門職として採用された新人ケースワーカーで、頭脳明晰な才女とのことですね。

えみるとは違って、専門知識があるということです。

七条竜一(山田裕貴)

えみるの同期、七条竜一は、山田裕貴さんです。

えみると同じ一般職の新人ケースワーカーということです。物事をハッキリ言う熱い男な反面、母子家庭育ちのマザコンとのことですね。

京極大輝(田中圭)

上司の京極大輝は、田中圭さんです。

お金にシビアで、「就労!」「徹底調査!」などと厳しく檄を飛ばす係長とのことです。

えみるにも、厳しいようですが。

阿久沢正男(遠藤憲一)

阿久沢正男は、遠藤憲一さんですね。

義経えみるが担当する受給者の一人です。

 

と、こういったキャスト、出演者が、健康で文化的な最低限度の生活の主な出演者ですね。

この他にも出演者はいますし、生活保護受給者として、ゲスト出演などがありそうですよね。

 

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活、各回のネタバレ、あらすじ、感想など

健康で文化的な最低限度の生活。最終回。ネタバレあらすじ。感想。ハルカと梓はどうなる?義経えみる(吉岡里帆)の対応は?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。9話。ネタバレあらすじ。感想。モンスター母に義経えみるはどうする?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。8話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)が、アルコール依存症の赤嶺岳人(音尾琢真)を担当する。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。7話ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。栗橋千奈(川栄李奈)は利用者の気持ちがわかるようになるか?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。6話。ネタバレあらすじ。感想。島岡光(佐野岳)親子はどうなるのか?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活 5話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。島岡光(佐野岳)の事情とは?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。4話ネタバレあらすじ。感想。シングルマザー、岩佐朋美(安達祐実)の就労支援。ケンカツ。見逃し配信動画。ゲスト。キャスト

健康で文化的な最低限度の生活 3話。ネタバレあらすじ。感想。不正受給の家族を義経えみる(吉岡里帆)はどうするか?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。2話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。えみるが不正受給の疑いのある人を担当する。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。1話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)の生活保護のケースワーカーのドラマ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活。ケンカツ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?

以上、健康で文化的な最低限度の生活、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー