健康で文化的な最低限度の生活。6話。ネタバレあらすじ。感想。島岡光(佐野岳)親子はどうなるのか?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

スポンサーリンク

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活。6話、ネタバレあらすじ。感想、見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?吉岡里帆さん主演の生活保護のケースワーカーのドラマ

「健康で文化的な最低限度の生活」、6話は、2018年8月21日(火)夜9時からフジテレビで放送です。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の6話は、島岡光(しまおかこう)(佐野岳)の話の続きですね。

父親の島岡雷(しまおかあずま)(小市慢太郎)がやってきて、光は、宿泊施設から逃げ出しますね。そして、ホームから電車に飛び込んで、自殺してしまいそうになるということです。

その後、義経えみる(吉岡里帆)と京極大輝(田中圭)が、対応するようです。

この島岡親子の話は、一体どうなるのでしょうか。結末がきになる、健康で文化的な最低限度の生活の6話です。
ということで、健康で文化的な最低限度の生活の6話は、どんな結末になっているのでしょうか。以下、健康で文化的な最低限度の生活、6話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活の5話、4話、3話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などは以下です

健康で文化的な最低限度の生活 5話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。島岡光(佐野岳)の事情とは?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。4話ネタバレあらすじ。感想。シングルマザー、岩佐朋美(安達祐実)の就労支援。ケンカツ。見逃し配信動画。ゲスト。キャスト

健康で文化的な最低限度の生活 3話。ネタバレあらすじ。感想。不正受給の家族を義経えみる(吉岡里帆)はどうするか?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

スポンサーリンク
  1. 健康で文化的な最低限度の生活。6話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。島岡光(佐野岳)親子はどうなるのか?
    1. 健康で文化的な最低限度の生活の6話の主なキャスト、出演者
    2. 健康で文化的な最低限度の生活、6話ゲスト出演者
    3. ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活。6話の予告動画
    4. 健康で文化的な最低限度の生活の脚本、演出、プロデューサーなど
    5. 原作
    6. 健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter、Instagramなど
    7. 健康で文化的な最低限度の生活の6話のネタバレあらすじなど
      1. 健康で文化的な最低限度の生活。6話。あらすじ。島岡光は、駅のホームで、電車に飛び込む
      2. 健康で文化的な最低限度の生活、6話のあらすじ。京極が対応するということになる
      3. 健康で文化的な最低限度の生活の6話のあらすじ。島岡親子の関係は?
    8. 健康で文化的な最低限度の生活、6話のネタバレ
      1. 島岡光は、自殺未遂。健康で文化的な最低限度の生活、6話
      2. ケンカツ。健康で文化的な最低限度の生活、6話。島岡光について会議
    9. 健康で文化的な最低限度の生活。6話。ネタバレ、あらすじ。後半
      1. 健康で文化的な最低限度の生活、6話。義経えみるが、落ち込む
      2. 健康で文化的な最低限度の生活、6話。ネタバレ。結末
    10. 健康で文化的な最低限度の生活、6話の感想、視聴率など
      1. 健康で文化的な最低限度の生活6話の感想
      2. 健康で文化的な最低限度の生活。6話。感想、あらすじ。島岡光は、生活保護を受給できるようになる
      3. 健康で文化的な最低限度の生活、7話。あらすじ
      4. ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活、第6話の視聴率は、4.9%
      5. 健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者、登場人物についてなど
      6. 義経えみる(吉岡里帆)
      7. 半田明伸(井浦新)
      8. 栗橋千奈(川栄李奈)
      9. 七条竜一(山田裕貴)
      10. 京極大輝(田中圭)
      11. 阿久沢正男(遠藤憲一)
      12. 健康で文化的な最低限度の生活の各回のネタバレ、あらすじ、感想など
      13. 健康で文化的な最低限度の生活、5話。ネタバレ、結末へ

健康で文化的な最低限度の生活。6話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。島岡光(佐野岳)親子はどうなるのか?

健康で文化的な最低限度の生活。6話

健康で文化的な最低限度の生活 6話

健康で文化的な最低限度の生活の6話の主なキャスト、出演者

健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者

義経えみる(吉岡里帆)
半田明伸(井浦新)
栗橋千奈(川栄李奈)
七条竜一(山田裕貴)
後藤大門(小園凌央)
桃浜都(水上京香)
石橋五郎(内場勝則)
京極大輝(田中圭)

南英里佳(安座間美優)
向井里香(谷まりあ)
川岸彩(鈴木アメリ)
青柳円(徳永えり)
阿久沢正男(遠藤憲一)

麻里(阿部純子)

 

吉岡里帆さんが、主演ですね。ケースワーカーの義経えみるを演じます。えみるの指導係の半田明神に井浦新さんです。上司の京極大輝は、田中圭さんですね。

遠藤憲一さん演じる阿久沢正男は、えみるの担当ということです。

それなりに出演者が多いかもしれませんね。

健康で文化的な最低限度の生活、6話ゲスト出演者

健康で文化的な最低限度の生活のゲスト出演者

島岡光(しまおかこう)(佐野岳)

島岡雷(しまおかあずま)(小市慢太郎)

佐野岳さんが、ゲスト出演ですね。小市慢太郎さんもその父親役で出演です。

ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活。6話の予告動画

健康で文化的な最低限度の生活の6話の予告動画

 

健康で文化的な最低限度の生活の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 – 矢島弘一、岸本鮎佳
演出 – 本橋圭太、小野浩司
プロデュース – 米田孝(カンテレ)、遠田孝一、木曽貴美子、本郷達也(MMJ)

原作

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の原作は、漫画の『健康で文化的な最低限度の生活』ですね。

健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)

健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 柏木ハルコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: コミック

作:柏木ハルコ(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

2018年1月までで6巻が発売されています。既刊6巻で累計50万部(電子版を含む)を突破しているということですね。ドラマ化で、さらに売れそうですよね。

こちらの原作のマンガを読んで、ドラマを見るのもありでしょうし、マンガは読まないで、ドラマだけというのも、良いかもしれませんね。

健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter、Instagramなど

健康で文化的な最低限度の生活の公式Twitter

健康で文化的な最低限度の生活のTwitter

ハッシュタグは、「ケンカツ」ですね。

健康で文化的な最低限度の生活の公式Instagram

健康で文化的な最低限度の生活のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活、6話の見逃し配信動画は、FODで
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活の6話のネタバレあらすじなど

以下、健康で文化的な最低限度の生活の6話のあらすじ、ネタバレなどです。

健康で文化的な最低限度の生活。6話。あらすじ。島岡光は、駅のホームで、電車に飛び込む

生活保護の申請にあたり、親族に援助が可能かを確認する“扶養照会”を頑なに拒否し、その理由を決して明かそうとしない島岡(佐野岳)。困り果てたえみる(吉岡里帆)は、京極(田中圭)の指示で扶養照会を強行する。すると早速、行方知れずの息子を心配していた父・雷(小市慢太郎)が上京。総合病院の院長である雷には扶養の意思があることから、京極はすぐに親子を会わせるようえみるに指示するが、それを知った島岡は、ひと足早く宿泊施設から逃走してしまう。自分を拒絶する息子の態度に、「構ってほしいだけ」と笑う雷だったが、その笑顔がなぜか引っかかるえみる。そこへ、島岡が駅のホームで自殺をはかったという知らせが飛び込んでくる。

島岡光は、父親への扶養照会を拒否しますね。そして、その理由も言いませんでした。

義経えみるは、京極の指示で、扶養照会をすると、父親の雷が生活課にやってきます。

と、島岡光は、宿泊施設から逃げて、駅のホームで、電車に飛び込んで、自殺を図ってしまいました。

健康で文化的な最低限度の生活、6話のあらすじ。京極が対応するということになる

幸い、島岡は一命を取りとめたが、緊張の走る役所。そこに雷が再び突然訪ねてくる。激しい剣幕で息子の居場所を聞き出そうとする雷の豹変ぶりに、えみると京極は驚きを隠せない。扶養照会の判断が正しかったのか、悩む京極に半田(井浦新)は「人が死ぬところだったんですよ。」と強い言葉で告げる。
自らの判断が、受給者の命の危険を招いたと感じた京極は、「この件は、全て自分の責任で対応する」と宣言。役所内でカンファレンスを開き、今後の対策について話し合うが、島岡親子が抱える問題が分からないだけに、なかなか答えは見いだせない。ショックが大きいえみるは、自分の考えを持てないでいた。

雷が、訪ねてきて、今度は、息子の居場所を激しい口調で、聞き出そうとするということです。

悩む京極でしたが、半田は、人が死ぬところだったと。

京極は、自分の責任で対応するということで、今後の対策を話し合うということですが。

島岡親子の関係がまだわからないので、対応が難しいところですね。

健康で文化的な最低限度の生活の6話のあらすじ。島岡親子の関係は?

その頃、病院では島岡の様子に異変が起きていた。面会できるようになったと連絡を受けたえみると京極は早速、島岡の元を訪ねるが、そこで主治医から、島岡親子について衝撃の事実を聞かされる――!

島岡の元を訪ねる、えみると京極は、主治医から、島岡親子のことを聞かされるようです。

一体、どういうことなのでしょうね。

というのが、健康で文化的な最低限度の生活の6話のあらすじです。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

健康で文化的な最低限度の生活、6話のネタバレ

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の6話のネタバレあらすじ

島岡光は、自殺未遂。健康で文化的な最低限度の生活、6話

島岡光が、電車に飛び込もうとした。
怪我は大したことはない。自殺未遂。
病院に入院している。

義経えみるに、島岡雷から電話。
えみる:光さん、事故に会いまして、病院にいます。
島岡雷がどこの病院かと聞くが、えみるは、答えられないと言う

島岡光は、面会できるような状況ではない。

と、島岡雷が、窓口にやって来る。
雷:都合が悪くなると、逃げ回る。昔から、そうなんだ。病院はどこなんだ?
京極:個人情報なんでなんとも。

京極と半田
半田は、扶養照会は早かったのではと。
半田:もう少しで、人が死ぬところだったんですよ

須永課長に、義経えみるが親子関係をもっと知っておけばと責められるが、京極は、自分の責任だと。

水原典子の件で、桃浜都
典子の息子の悟は、愛情を受けた覚えはないと言う
悟は、このような手紙を送ってこないでくれと。

水原のところに行く、桃浜
水原:ダメだったでしょ。息子はね、私のこと恨んでるでしょ

ケンカツ。健康で文化的な最低限度の生活、6話。島岡光について会議

島岡について、会議
半田:虐待ですね。暴力を日常的にしていたとしたら。
石橋:そこまで察するのは難しいですね

半田:彼は、彼なりに生きようとしました。だから、この窓口に助けを求めに来た。父親を拒絶している、この声を聞くべきではないんですか。命を失っていたかもしれないんです。今は、慎重になるべきです
義経えみるは、島岡光は、嫌だと言っていました。

義経えみるは、定食屋で食事が喉を通らない。
青柳円は、辛い時ほど、食べなきゃダメだと。

桃浜都と栗橋千奈
栗橋:何かあった?
桃浜:私、家族の絆って、絶対だと思ってた。余計なことしちゃったの。逆に、利用者を傷つけちゃって。
栗橋:自分以外の家族のことって、見えていないのことが多いのかもしれない。だから、簡単には理解できないんじゃないかな

島岡光の面会ができるようになった。
えみると京極が、病院に行く
島岡光は、性的虐待を受けていたと言う

主治医は、父親と縁を切って、治療をしたほうがいいと言う。

京極:今回の件で、命が助かったこと、本当に心から良かったと思っています。気持ちがわからなかったこと、申し訳ありませんでした。あなたは、お父様の支援を受けたくないと言うことで間違いないですね?
島岡光:ありえないですね。それは。

健康で文化的な最低限度の生活。6話。ネタバレ、あらすじ。後半

健康で文化的な最低限度の生活、6話。義経えみるが、落ち込む

帰り道、京極とえみる。
えみるは、自分のことを責める。
えみる:重いです。私、これ以上、背負いきれないです。なんの力にもなれなくて。これ以上、人のこと傷つけるのが怖いです。もう無理です。

桃浜に、水原という人が尋ねて来る。
悟の妻、真奈美
真奈美は、母親が生きているか知りたかった。できることなら、会ってほしいと思っているという

半田明伸と義経えみる
半田:無理してますね。頑張っていると思いますよ、義経さん。

泣き出す、義経えみる
役に立たず、迷惑かけていると、落ち込む
えみる:なんでこんな使えないんだろう、自分って
半田:そんなことないと思いますけどね。義経さんによって、あしたが見えるようになった、利用者のこと、思い出してください。義経さんは、伴奏者になる力を持っている人、なんじゃないですかね

桃浜が、水原典子に会いに行く
悟と会ってほしいと、妻の真奈美が言っていると。
典子が、野球のボールを出して来る。
初めて打ったホームランボールだという。

島岡光の保護が決まる

京極は、えみるをランチに誘う
が、京極は、何も話さない。
京極:今回のことはきつかったと思う。だけど、こんなことばかりじゃない。一人で背負わないで、もっと頼っていい。
えみる:はい。

健康で文化的な最低限度の生活、6話。ネタバレ。結末

阿久沢正男は、娘の麻里と元妻の墓参り。

七条竜一が、島岡雷を、島岡光の病院の近くで見かける。義経えみるに、電話で伝える。
島岡雷は、京極の名刺を出して、面会に行く。

えみるは、自転車で病院に向かう
京極が、病院に電話する。

島岡雷だと病院側もわかる。
島岡雷は、面談室から出て、島岡光を探す

えみるがやって来る。
えみる:落ち着きましょう。島岡さん。光さんを自由にさせてあげましょうよ
雷:何がわかる。父親なんだよ!
えみる:よしましょうよ。

京極がやって来る。
京極:後は我々が、自立できるように支援しますので、役所にお任せください。
島岡雷:私が支援すると言っているんだ。息子の嘘に騙されたのか。厚労省に報告する。
京極:どうぞ報告してください。私たちも厚労省に報告します。不法侵入、公務執行妨害

島岡光に、生活保護を受けられると報告する義経えみる。

そして、後藤が、島岡さんを引き継ぐ。

えみる:治療大変だと思いますけど、島岡さんの味方でいますから。だから安心してください

水原典子に、真奈美から手紙が届く
孫の写真を送ってきた
典子:少しずつでいいから、関係を築いていけたらいいなって

島岡光:義経さん、どうもありがとうございました。

以上、健康で文化的な最低限度の生活の6話のネタバレ、あらすじでした。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の7話の、ネタバレ、あらすじ、感想などは以下の記事です

健康で文化的な最低限度の生活。7話ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。栗橋千奈(川栄李奈)は利用者の気持ちがわかるようになるか?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活、6話の感想、視聴率など

健康で文化的な最低限度の生活6話の感想

今回のドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の6話は、5話からの続きですね。

島岡光親子の話です。

島岡光が、電車のホームで電車に突っ込もうとしました。自殺未遂ということです。

半田が言うように、死んでしまうかもしれなかったわけですが、死なないで良かったですね。

義経えみるは、反省というか後悔しますね。

父親との関係が原因なわけですが、島岡光は、父親をずっと無理だと言っていましたから。

健康で文化的な最低限度の生活。6話。感想、あらすじ。島岡光は、生活保護を受給できるようになる

島岡雷が、島岡光がどこの病院にいるのかと聞いて来ます。

が、えみるも京極も答えませんね。

京極は、自分の責任だと、この件を最後まで自分が関わると。

島岡光は、性的虐待を、父親から受けていたということで、父親を避けていたことがわかります。

これを知って、ますます辛くなる、義経えみるでした。

半田が、えみるは、寄り添えるケースワーカーだと言うことで、えみるは、少し元気になりますね。

京極は、えみるにランチを奢って、もっと頼っていいと言いますね。

こういうのが、京極は苦手なのかもしれません。

と、雷が、島岡光のいる病院にやって来ます。

どうにかしようとやって来たようですが、義経エミルや、京極に止められて、事なきを得ました。

これも良かったですよね。というのが、ケンカツ、健康で文化的な最低限度の生活の6話の感想です。

ということで、5話、6話と、なかなか大変だった、義経えみるでしたが、どうにか対応しましたね。

新人には厳しい仕事のように思いますが、健康で文化的な最低限度の生活、ここからどうなって行くのでしょうね。

健康で文化的な最低限度の生活、7話。あらすじ

頭脳明晰(めいせき)な優等生・栗橋(川栄李奈)は、その豊富な知識と福祉に対する高い意識でバリバリと仕事をこなす、同期随一の“できる”ケースワーカー。しかし、そんな彼女には欠点がある。優秀すぎるが故に、“できない”人の気持ちが分からず、人前で笑うのも苦手。利用者に全身全霊でぶつかり、笑顔で接するえみる(吉岡里帆)を見て、人知れずコンプレックスを感じていた。

そんな栗橋が頭を悩ませていた利用者が中林吉徳(池田鉄洋)。姉を一年前に亡くして以来、働く意欲が全く感じられない。このままでは税金のムダ遣いにしかならないと栗橋は、中林に生活保護の打ち切りを通告。翌日、生活保護廃止を通告する“指示書”を持って役所を訪れた中林から偶然話を聞いたえみるは、中林が、文字が反転したり、歪んで見えたりする発達障害の一つ“識字障害”だと告白される。

「ハリウッドスターや有名人もカミングアウトしてる」とえみるが語る通り、識字障害を持った人は一定の割合で存在する。しかし、字の読み書き以外のことは普通にできるため、気付かれにくいのだ。苦しみ抜いて生きてきた中林の事情も知らず、一方的に保護を打ち切りかけた栗橋は、顔には出さないものの落ち込み、半田(井浦新)や同期のメンバーも彼女を心配する。

しかし、翌日には、栗橋は完全に立ち直っていた。識字障害について猛勉強し、中林の障害者手帳の取得を可能にした上で、理解ある就労先を見つけるために動き回る。自らの信念に従い、ケースワーカーとしてのミッションを果たそうとする栗橋。しかし、肝心の中林とは、全く気持ちが通じ合っておらず、問題はさらに大きくなってしまう。コンプレックスを克服できずにもがく栗橋に、えみるは友人として言葉をかける。

一方、えみるは、街中で娘の麻里(阿部純子)といっしょにいる阿久沢(遠藤憲一)に遭遇。2人がこれから一緒に暮らすと聞くと、「本当に良かった!」と涙を流しながら大喜びするえみる。しかし、麻里は…?

というのが、健康で文化的な最低限度の生活の7話のあらすじです。

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活、第6話の視聴率は、4.9%

健康で文化的な最低限度の生活、5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

健康で文化的な最低限度の生活、1話の視聴率は、7.6%でした。2話の視聴率は、5.5%でした。

健康で文化的な最低限度の生活、3話の視聴率は、5.8%でした。4話の視聴率は、5.5%でした。

健康で文化的な最低限度の生活、5話の視聴率は、4.8%でした。

健康で文化的な最低限度の生活、6話の視聴率は、4.9%でした。微増ですね。

健康で文化的な最低限度の生活の主なキャスト、出演者、登場人物についてなど

義経えみる(吉岡里帆)

義経えみるは、吉岡里帆さんです。

ドラマ、健康で文化的な最低限度の生活の主人公ですね。

かつては映画監督という夢を抱いていたが挫折し、安定を求めて公務員になったわけですが、生活課に配属されて、仕事で苦労して行くということです。その中で、成長して行くようですね。

半田明伸(井浦新)

半田明伸は、井浦新さんです。

半田は、義経えみるの指導係とのこと。

生活保護現場を長年経験してきた先輩ケースワーカーで、受給者に寄り添うプロフェッショナルとのことですね。

栗橋千奈(川栄李奈)

えみるの同期、栗橋千奈は、川栄李奈さんが演じます。

福祉専門職として採用された新人ケースワーカーで、頭脳明晰な才女とのことですね。

えみるとは違って、専門知識があるということです。

七条竜一(山田裕貴)

えみるの同期、七条竜一は、山田裕貴さんです。

えみると同じ一般職の新人ケースワーカーということです。物事をハッキリ言う熱い男な反面、母子家庭育ちのマザコンとのことですね。

京極大輝(田中圭)

上司の京極大輝は、田中圭さんです。

お金にシビアで、「就労!」「徹底調査!」などと厳しく檄を飛ばす係長とのことです。

えみるにも、厳しいようですが。

阿久沢正男(遠藤憲一)

阿久沢正男は、遠藤憲一さんですね。

義経えみるが担当する受給者の一人です。

 

と、こういったキャスト、出演者が、健康で文化的な最低限度の生活の主な出演者ですね。

この他にも出演者はいますし、生活保護受給者として、ゲスト出演などがありそうですよね。

健康で文化的な最低限度の生活の各回のネタバレ、あらすじ、感想など

健康で文化的な最低限度の生活。最終回。ネタバレあらすじ。感想。ハルカと梓はどうなる?義経えみる(吉岡里帆)の対応は?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。9話。ネタバレあらすじ。感想。モンスター母に義経えみるはどうする?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。8話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)が、アルコール依存症の赤嶺岳人(音尾琢真)を担当する。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。7話ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。栗橋千奈(川栄李奈)は利用者の気持ちがわかるようになるか?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。6話。ネタバレあらすじ。感想。島岡光(佐野岳)親子はどうなるのか?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活 5話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。島岡光(佐野岳)の事情とは?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。4話ネタバレあらすじ。感想。シングルマザー、岩佐朋美(安達祐実)の就労支援。ケンカツ。見逃し配信動画。ゲスト。キャスト

健康で文化的な最低限度の生活 3話。ネタバレあらすじ。感想。不正受給の家族を義経えみる(吉岡里帆)はどうするか?ケンカツ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。2話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。えみるが不正受給の疑いのある人を担当する。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

健康で文化的な最低限度の生活。1話。ネタバレあらすじ。感想。ケンカツ。義経えみる(吉岡里帆)の生活保護のケースワーカーのドラマ。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

ドラマ。健康で文化的な最低限度の生活。ケンカツ。ネタバレあらすじ。1話2話。最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、主題歌。視聴率は?最終回はいつ?

健康で文化的な最低限度の生活、5話。ネタバレ、結末へ

島岡雷が、区役所にやって来る
島岡雷:この度は、ご迷惑をおかけしまして。光は、うちで面倒をみます。息子と話をしたいので会わせてもらえませんか。
大学を中退してから、音信不通だったという。

連絡先を教えてくれという、雷。
しかし、個人情報だから、教えられないという、義経えみる。
京極大輝が、島岡光への連絡は、こちらからすると。

えみるが、島岡光に電話する

島岡光に、今からそっちに行って良いかと聞くと。
島岡光:やめてください!

と、アパートから逃げ出して行く、島岡光。

島岡雷:構って欲しいだけだと思います。私が会って、話します。
京極は、案内したらと。

半田:あの親子のことをまだわかってないですよね。
京極:扶養の意思がある父親に帰れとは言えませんよね

会いに行くと、島岡光はいない。
義経えみる:この辺を探して見ましょうか

桃浜に、水原の息子から返信が来る。
「援助できません」と書かれている。

島岡光は、必死で逃げている。
電車に乗ろうとホームに入り込む島岡光

生活課に警察から電話

以上、健康で文化的な最低限度の生活、6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー