僕たちがやりました。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?窪田正孝さん主演の青春サスペンスドラマ

シェアする

スポンサーリンク

僕たちがやりました。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ「僕たちがやりました」は、窪田正孝さん主演の2017年7月18日(火)スタートのドラマです。「僕やり」と略すようですね。

青春逃亡サスペンスということで、自分たちが行ったことから逃げていくという逃亡劇がドラマになっているということです。

捕まらないように逃げていくということで、こういうのはハラハラドキドキしますよね。

ということで、「僕たちがやりました」のあらすじ、ネタバレ、キャストなどをまとめておきます。

見逃し配信は、FODで配信されます。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

僕たちがやりました、最終回、9話、8話、7話、6話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

僕たちがやりました(僕やり)最終回。10話のネタバレ。あらすじ。原作と違う衝撃のラスト?感想。見逃し配信。キャスト。視聴率

僕たちがやりました(僕やり)最終回のあらすじ。これまでのネタバレ。感想。見逃し配信。キャスト。視聴率

僕たちがやりました(僕やり)9話のネタバレ。あらすじ。トビオたちが自首する?感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

僕たちがやりました(僕やり)8話のネタバレ。あらすじ。トビオと市橋はどうなる?感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

僕たちがやりました(僕やり)7話のネタバレ。あらすじ。感想。トビオが変わる?見逃し配信。キャスト。視聴率

これ以前の回の「僕やり」のネタバレは、この記事の以下にあります。

僕たちがやりました

僕たちがやりました

僕たちがやりました。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?窪田正孝さん主演の青春サスペンスドラマ

「僕たちがやりました」のキャスト

増渕トビオ:窪田正孝
丸山友貴:葉山奨之
伊佐美翔:間宮祥太朗
パイセン:今野浩喜

市橋哲人:新田真剣佑

蒼川蓮子:永野芽郁
新里今宵:川栄李奈

飯室成男:三浦翔平

西塚智広:板尾創路
輪島宗十郎:古田新太
増渕ハオ:八木莉可子

増渕優子:榊原郁恵

主人公の増渕トビオを窪田正孝さんが演じます。そして、その友人や先輩が、丸山友貴(葉山奨之)、伊佐美翔(間宮祥太朗)、パイセン(今野浩喜)の3人ですね。

また、不良の市橋哲人を新田真剣佑さんが演じています。

永野芽郁さんが、トビオの幼馴染、蒼川蓮子ですね。

こういったキャストと、そのほかの大人が絡まりあって、僕たちがやりましたは、展開されていくということです。

僕たちがやりましたの原作マンガ

「僕たちがやりました」には、原作のマンガがあります。

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 金城宗幸,荒木光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/06
  • メディア: Kindle版

ヤングマガジンで連載されていて、すでに終わっていますね。

なので、マンガの結末を知ることはできます。「僕たちがやりました」のマンガを読んで、ドラマを見るか、それとも、読まないで楽しむか。

どちらもありだと思います。

僕たちがやりましたのTwitter、Instagram

僕たちがやりました、公式Twitter

僕たちがやりましたの、公式Twitterです。

僕たちがやりました、公式Twitter

僕たちがやりました、公式Instagram

僕たちがやりましたの、公式インスタグラムもありますね。

僕たちがやりました、公式Instagram

僕たちがやりました。1話の予告動画

僕たちがやりました。1話の予告動画

僕たちがやりました、1話のあらすじ

以下、僕たちがやりました、1話のあらすじです。

凡下(ぼけ)高校2年生の増渕トビオ(窪田正孝)は、大それた夢は持たず“そこそこで生きられればいい”と考えるイマドキの高校生。
新しい彼女・新里今宵(川栄李奈)ができて浮かれている同級生の伊佐美翔(間宮祥太朗)や、“マル”こと丸山友貴(葉山奨之)、“パイセン”こと凡下高OBの小坂秀郎(今野浩喜)と、ボウリングやカラオケに興じる、そこそこ楽しい日々を送っていた。

そこそこ楽しい日々を送っていた、トビオたち。

そういう日々が続いたら良いのですが。

そんななか、ヤンキーの巣窟として知られる矢波(やば)高の市橋哲人(新田真剣佑)が仲間に指示し、凡下高の生徒を暴行する事件が頻発。
警察も傷害事件として捜査に乗り出し、刑事の飯室成男(三浦翔平)らが動き出す深刻な事態に。トビオたちの担任教師・立花菜摘(水川あさみ)は気をもんでいた。
ある日、トビオとマルは、矢波高のヤンキーたちが暴力を振るう現場に遭遇。
マルが小声で「矢波高全員死ねー!!」と毒づいたのを市橋に聞かれてしまって怒りを買い、目をつけられてしまう。

市橋に目をつけられてしまうということで、平和な日々が変わっていくということですね。

ちょっとしたことで、変わっていってしまうというのはありますよね。

一方トビオは、幼なじみの蒼川蓮子(永野芽郁)が、市橋と一緒に朝帰りする姿を目撃し、2人の仲が気になり…。

そして、幼馴染の朝帰り。

しかも、相手が市橋となると、結構気になるのではないでしょうか。

そしてある日、事件が起こった。マルが市橋のグループに捕まり、ボコボコにされてしまったのだ。
血まみれの痛々しいマルにうろたえるトビオ、伊佐美、パイセンの3人。これをあざ笑う市橋たちに怒りがこみ上げたトビオは、「アイツら殺そう、俺たちで」と復讐を誓う。
翌日、トビオ達はイタズラ半分で矢波高への復讐計画を思いつき…。

そんな時に、マルがボコボコにされてしまう。

で、トビオは復讐を誓う、ということで、これが、後々の「僕たちがやりました」の話につながっていくわけですね。

いろいろなことがきっかけになって、話が展開していくようです。

「僕たちがやりました」の1話は、これからの話の原因、大元などがわかる回ですね。
「僕たちがやりました」の見逃し配信は、FODで配信されるはずです。
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

僕たちがやりましたの最終回はいつ?どうなる?結末は?

僕たちがやりましたの最終回は、全10回だと、7月19日(火)ですね。

最終回は、やはり、「僕たち」がどうなるかということですよね。原作のマンガと同じ感じになるのか、それとも、ドラマはまた違った感じになるのか。

ドラマ、「僕たちがやりました」の結末は、どうなるか、まだわからないですね。

最終回どうなるのでしょうか?

僕たちがやりました。主題歌

僕たちがやりましたの主題歌は、DISH//が作曲し歌うということです。

DISH//って初めて知りましたが、シンプルな詩でわかりやすいですね。

ドラマのタイトルと同じタイトルの主題歌ですね。

ドラマ、僕たちがやりましたの視聴率は?

ドラマ、僕たちがやりましたの視聴率は、どうなるでしょうね。

出演している人たちが若手が多く、人気のある人が多いキャストなので、悪くはない視聴率になるのではないでしょうか。

あとは、どれだけ話題になるかだろうと思います。サスペンスのようなので、それでどれだけ引っ張っていけるかが、ドラマ「僕たちがやりました」の視聴率になっていきそうですよね。

2017年の夏ドラマ。2017年7月〜9月のドラマまとめ。ごめん、愛してる、コード・ブルー、カンナさーん!ウチの夫は仕事ができないなど

僕たちがやりましたのネタバレ

僕たちがやりましたの各回のネタバレは、この記事の以下に追記していきます。

僕たちがやりました、1話のネタバレなど

僕たちがやりました。1話のネタバレ。あらすじ。増渕トビオたちの逃亡ドラマ。感想。見逃し配信。キャスト。視聴率

爆弾で、矢波高を爆発させようとしているトビオたち。
マルが、復讐してくれるということで、うれしいと。
作戦は、矢波高に侵入して、昼に爆発させる。マスクで変装して侵入する。

刑事が、マルを探しに来る。
が、逃げる3人。

帰宅すると、蒼川に蹴られるトビオ。
トビオ:あいつ、お前の彼氏?
蒼川:どうでもいい奴。私、矢波高嫌いだし。
トビオ:俺、明日。いやなんでもない。明日、カラオケ行こうぜ
蒼川蓮子:超、楽しみ

市橋が待ち伏せしていて。
市橋:あいつまで生きてる?次は、お前の番だからな
蹴られるトビオ。

輪島宗十郎に、飯室が話を聞きに行く。
金を借りた連中が消えたり、死んだりしている。
相手にしない。輪島。
弁護士の西塚が、今後は、私を通してくださいという。

凡下高校の屋上で4人で。
起爆装置を取り出す、パイセン。
1発目はマルが押す。爆発する。
どんどん押して行く。

矢波高の生徒が逃げ惑う。
パイセンがアゴでボタンを押すと、矢波高で大爆発が怒る。

爆発事故が発生と、警察無線で。
矢波高が燃えている。
燃えている生徒たちもいる。市橋は倒れている。

俺の人生、そこそこでいいんですけど。

僕たちがやりました。2話のネタバレ

僕たちがやりました(僕やり)2話のネタバレ。あらすじ。感想。誰が大爆発を起こしたのか?見逃し配信。キャスト。視聴率

トビオが帰宅すると、刑事が来ている。

似顔絵に似た人に、心当たりはないかと聞かれる、トビオ。
しかし、知らないと答える。
飯村:あの日、屋上で見てたんだろう?
トビオ:俺は何も知らないんで。宿題あるんで。

やばいと思っている、トビオ。
少年院で5年という妄想をするトビオ

蓮子から、トビオにメッセージ。
蓮子と付き合ったらという妄想をするトビオ。

しかし、市橋を殺したと思うトビオ。

市橋は、まだ死んでいなかった。

パイセンから、トビオに電話。
パイセン:プーケット行け!海外逃げようかなと思って。数年は帰ってこれないだろうけど。また連絡するけど、考えといて

マルは、プーケットに行くと言う。

トビオは、もうバレてるなと思って、プーケットが現実味帯びて来た。

蓮子と帰ることになって、またカラオケに行こうと。
蓮子:何かあった?言ってみ。
トビオ:キスしない?
蓮子:いいよ。

蓮子:トビオとこんなことしてんの、不思議な感じ。
トビオ:俺も。頼む一回だけやらせて。
蓮子:トビオって、そう言うんじゃないと思ってた。マジで好きだったのに。

やりすぎたと後悔する、トビオ。

パイセンから、プーケットのことで話があるから家に集合とメッセージ。
パイセン:明日10時、俺は経つ。
マル:俺も行きます。
パイセン:お前、パスポート持っているか?
マル:持ってます。たくさん。トビオはどうする?
トビオ:わかった。俺も行くよ

輪島宗十郎と弁護士
輪島:醜いブスが一番嫌いなんだ。店ごと消せ。

輪島が、パイセンの似顔絵を見る。

市橋が、ニュースを見て。
市橋:あいつら、殺す。

トビオは、荷物の準備をして出かける。

ニュースで、小型爆弾が、プロパンガスに引火したことが原因と。

トビオが、パイセンに電話するも、現在使われていないと。
バスに乗って、空港に向かう、トビオ

トビオが空港に着くと、パイセンが、刑事の飯室たちに確保されている。

伊佐美は、自殺?

僕たちがやりました。3話のネタバレ

僕たちがやりました(僕やり)3話のネタバレ。あらすじ。真犯人が別にいる?感想。見逃し配信。キャスト。視聴率

隣に、今宵が寝ている。胸を触ろうとするトビオ。
誰かくる。
伊佐美が入ってくる。今宵とキスする伊佐美
押入れに入る、トビオ。

押入れを開ける伊佐美
今宵は、コンビニに行く。

伊佐美:ニュースとかで死んで行った顔のやつとか見てたらわけわかんなくなって。寒気とかおさまんないから。自殺したね。結び方が悪かったのか、そのまま気失ってんの。で、一番際者に思ったの、やりて〜って。なんでお前ここいんの?
トビオ:マルと一緒にいて、逃げようと言ってたの、で
伊佐美:神様みたいなやつ見たの。すごくね!
俺の知ってる、伊佐美じゃねえ。

菜摘と蓮子
菜摘:家に帰ってなかった?
蓮子:やっぱり事件と関係してるんじゃ?
菜摘:それはないよ。大丈夫。私もちゃんと調べてみるから。だから何かわかったら、すぐに教えて。

ニュースで、矢波高の事件には、共犯がいると思われるとのこと。
プロパンガス付近に設置した爆弾が爆発した。

トビオ:俺たち、こんなとこ、爆弾仕掛けた?
伊佐美:してねえな。
トビオ:あいつだ。パイセン目撃したセンコーだよ。俺とマル見たもん、あいつが僕られてるの。
伊佐美:俺らは?
トビオ:犯人じゃない。あいつが真犯人だっていう証拠を掴むんだよ。
今宵:買い出し行こう。
伊佐美;帰ってきたら作戦会議だな

蓮子に、刑事が話を聞きにくる。

光が見えてきた。

市橋たちが、今宵の家の前で、伊佐美たちといる。
市橋:逮捕される前に、この手で処刑する。
伊佐美:トビオ、逃げろ!
トビオは、窓から飛び降りて逃げる。

仲間の一人に捕まるトビオ
これで見逃してください。100万あげるから。
取り出すと、紙だった。

蓮子:爆破事件、単独犯だって。今から会えない?
とメッセージ。

拳銃?を取り出す、伊佐美。逃げる。

トビオの前に、車椅子の市橋が来る
市橋:死んで償え。

僕たちがやりました。4話のネタバレ

僕たちがやりました(僕やり)4話のネタバレ。あらすじ。真犯人の手がかりを見つける?感想。見逃し配信。キャスト。視聴率

蓮子の友人、三浦と蓮子が、トビオが見つかったと市橋たちに呼び出される。
市橋と蓮子だけが残る。
蓮子:トビオは?
市橋:学校にも来てないから。伊佐美というやつと女の家に隠れてやがったよ。また逃げられた。やっと動くようになったんだよ、この体。お前もわかってんだろう、俺の体もあいつらのせいだからな。
蓮子:だって犯人捕まったじゃん?
市橋:だったらあいつらなんで逃げてんだよ。あいつら、全員殺したいんだけど、あいつらどこにいるか知らない?
蓮子:知らない、帰る。
市橋:待てよ。
蓮子:ていうか、知っててもあんたには絶対言わないから。
市橋:待てって。
と車椅子から倒れる、市橋。
市橋:なんでだよ。ちゃんと動けよ、体。なんで俺なんだよ。他にだって、クソみたいな人間いんだろう。もう二度とバイクに乗ることもできないんだぜ。世界中のレースに出て、大金稼ぐはずだったんだ。なのに、この体。もう一生満足に動かせねえんだぜ。あのゴミどもに何もかも潰された。許せねんだよ。俺がこんなんなのに、あいつらがのうのうと生きていくなんて。死にたくない。だから早く、あいつをここに連れてこいよ。
蓮子:私も本当に知らないよ。ていうか、トビオが犯人かどうかは直接聞かないと信じないし。だからさ、一緒にトビオ探さない?あんたは殺すため。私は告るため。私、トビオのこと好きみたいだからさ。まあどうでもいっか。

トビオは、俺らがやったのか?完全に殺人犯じゃん俺。もう取り返しつかない。生きている意味あんのか。
と言いつつ、ゴミ箱の残飯のドーナツを食べる、トビオ。
今日が、人生最悪の日でありますように

マルは、キャバクラ嬢のうららと美味しいご馳走を食べてる。

パイセンの取り調べ
熊野のパソコンのパイセンの映像を見せられる。

男:なんでパンツなの?主義?ズボンいる?
ズボンと靴をもらう、トビオ。
その男についていく、トビオ。
コンビニでその男が、万引きして、歯ブラシなどをくれる。
男は、ヤングと名乗る。

マルは、キャバクラで楽しんでる。
しかし、持ち合わせが足りない。叩き出される。
うらら:だから言うたやん。無理はせんといてと。お金がないとうちらもう会えへんやん。もう二度と。お金がないと。
マル:そんなのいやだ。待ってて。俺、絶対に戻って来るから

マル:金がなきゃ。金が。
また盗めばいいと考えるマル。

パイセンの聴取。
すいませんと泣いて謝る。

ヤングとトビオ
ヤング:ケツ貸せ
トビオ:誰か助けて!

パイセン:僕がやりまし

警察
男:この前の矢波高のあの犯人、本当はおらなんです。

僕たちがやりました。5話のネタバレなど

僕たちがやりました(僕やり)5話のネタバレ。あらすじ。逃亡生活に疲弊するトビオはどうなる?感想。見逃し配信。キャスト。視聴率

トビオは、自分のスマホのお母さんの留守電を聞く。
すげー心配してくれる人がいるんだって気づいた
トビオ:何やってんだ、俺。

翌朝、トビオは、今宵の家からいなくなる。
マルと伊佐美が、熱海の話をしている。僕たちがやりました。5話の結末へ

マルと伊佐美
マル:トビオからお金を奪ったのは、熱海でマンションを買おうと思ってたんだよ。
伊佐美:マル、マジでお前って最高だな。逃亡生活終了じゃん。トビオも呼ぶか。
マル:トビオなら、もう向こう行ってるから。
これ食べてと、カニ弁当を伊佐美にあげる。
そうだ、パイセンからもらったお金ってどこにある?
伊佐美:これに入ってる
腹が痛くなる、伊佐美。トイレに行ってしまう伊佐美。
お金を確かめる、マル。

女性に道を聞かれる、マル。そのお礼に、お茶をもらって、マルは寝てしまう。
伊佐美が、下剤を見つける。
伊佐美のカバンがない。お金を持って行かれてる

トビオは、ボーリングをしてる

蓮子は、病院で、市橋のおばあちゃんに、息子をよろしくお願いしますと言われる
市橋が気がつく
市橋:俺、両親の顔知らねえし。死んだって、悲しむのばあちゃんぐらいしかいないし。
蓮子:よくない。私が悲しむ。ありがとう、助けてくれて
市橋:まあお前が無事でよかった。俺、まだ生きてんのかよ。
蓮子:まだ生きてなきゃいけない理由があるんじゃない?やりたいこと見つかるよ。市橋は終わった人間じゃない。だから、二度と自分を傷つけないでよ。
市橋:あった。一つ。お前のこと好きって、言ってなかった。

トビオ、ボーリング場でお金がないと、警察呼べよと暴れる

伊佐美は、マルと
マル:悪いのは俺じゃないから。一番やばいのは、矢波高だし。お前らが復讐とか言って、盛り上がらなきゃよかったんだ。
伊佐美:お前がクズなのはよくわかった。
マル:伊佐美、見ろ!

警察を呼ぼうと、店員がそこに、パイセンが現れて。
パイセン:なんぼでっか。釣りはいりませんぜ

真犯人・真中幹男が逮捕されたとテレビでニュースが流れる

立花菜摘が、真犯人を目撃したと証言していた。と飯室が来る。

パイセン:俺らは、無罪や。真犯人が捕まった。テロと重なっただけだって。マルと伊佐美迎えに行こう。
俺のそこそこが帰ってきたと、トビオ

菜摘と弁護士の西塚と会っていて、この件は、黙っていてくださいと言われる。

僕たちがやりました。6話のネタバレ、あらすじなど

僕たちがやりました(僕やり)6話のネタバレ。あらすじ。感想。そこそこの日常が戻って来る?見逃し配信動画。キャスト。視聴率

菜摘は、西塚と会っている。
西塚:本気であの方と会えると思っていたんですか?
菜摘:輪島はどこ?
男が現れる。菜摘のカバンに、ナイフが入っていた。
西塚:我々に近づいたのは、復讐するためだったんですよね。彼から連絡がありました。また逮捕されると。

菜摘は、パイセンに、父親に会わせろと、会わせないと、爆発の犯人だと警察に言うと脅していた。

4人で、ダサいことを告白
トビオは、ヤングさんのことを告白。
パイセン:矢波高爆破事件の犯人、やっぱ俺らなんね。真犯人、あれでっち上げやねん。
笑い出す、パイセン。
しかし、3人は笑わない

トビオ:パイセン、今の話、マジっすか?
パイセン:プロパンガスが爆発したやつ。俺、アウトや。お前らも、アウトや。ある人が、ホームレス探して、顔を整形させて、嘘の自供をさせて、真犯人の出来上がりや。これが、俺の知ってることの全てや
伊佐美:それ、マジっすか。
パイセン:これ、担当の弁護士が聞かせてくれたんや。俺の親父が事件、もみ消したらしい。
伊佐美:親父って誰ですか?
パイセン:闇社会の、ドンらしい。
トビオ:こんなやばいやつなんで言うんですか?
マル:親父さんに聞きましょうよ
パイセン:親父に会ったことないし。黙っていれば、いいだろう。世の中的には、わからない。
伊佐美:そうだ、闇の中だ。

トビオは、闇にいれても、消えないと思っている。

そこに、飯室がやって来る
飯室:完全に闇の中に葬ることはできねえぞ。お前らが話していた真実は、俺は、たどり着いていた。輪島宗十郎。
マル:親父がもみ消したのは、俺を守るため。
飯室:違う。犯罪者の親父になりたくなかったからだ。法が許しても、俺が許さない。なんて言わない。ただ伝えに来ただけだ。俺みたいに、真実を知っている人間がいるってことと、お前らが殺した人間の顔。蓋をすればすれば、溢れ出す。忘れようとすればするほど、思い出す。お前らは、幸せを感じた時、思い出す。節々で思い出せ、人の命を奪ったと言うことを。

飯室:闇の中。闇の中。一生苦しめ!

4人は解散して、トビオは、もう集まることはない気がすると。
幸せが気持ち悪い。
蓮子が、カラオケいつ行く?とメッセージを送って来るが、トビオは返事をしない。

トビオは、学校の屋上から、飛び降りる!?

僕たちがやりました。7話のネタバレ、視聴率など

僕たちがやりました(僕やり)7話のネタバレ。あらすじ。感想。トビオが変わる?見逃し配信。キャスト。視聴率

トビオは、市橋と病院を抜け出そうとする。
カラオケに行く
市橋:正直、お前のことカスだと思ってたよ。そういうやつ見てるとイライラすんだよ。でも違った。胸張って生きてるって感じ。いいよ、トビオ、お前。

市橋とトビオ、リハビリを頑張る。
トビオは、明日退院
トビオ:市橋も早く退院しろよ。
トビオは、ミナミちゃんとデートをすることに。
市橋:お前、蓮子、どうなの?
トビオ:お前はどうなの?
市橋:告ったけど。わかんねえ。
トビオ:妹なら、話が違うけど。蓮子とお前だろ、応援するわ。

飯室と菜摘
飯室:ただ、輪島に復讐しようとしただけ。増渕に死なれなくて本当に良かった。事件は終わらせない。彼らには大事な役目が残ってるんでね。

市橋と蓮子
蓮子:今、トビオと一緒なんでしょ?
市橋:あいつは退院した。ぶっ殺したいやつが、今では仲がいい。
蓮子:じゃあ、行こうか?って、どこ行くの?

ミナミちゃんと、デートしてるトビオ
ミナミちゃんから、トビオにキスする。

伊佐美は、被害者の遺族に全員会った。
マルは、熱海に行こうとしてる。
マルは、以前、戦った高校生に襲われる。

パイセンは、輪島を探してる。
が、飯室に会う
飯室:探してんのか、父親。教えてやろうか

トビオは、ミナミに車で送ってもらう
その様子を、蓮子が見つける。
蓮子:今の誰?
トビオ:リハビリの先生。
蓮子:先生と遊びに行ったんだ。私に連絡とかないんだ。別にいいけど。私に言うことないの?
なんかあったかな。
蓮子:カラオケ行こうって言ってたのに。
トビオ:デートだったんだろう。市橋と。
蓮子:市橋のおばあちゃんのお見舞いに行っただけ。
トビオ:告られたんだろう。
蓮子:キスされた。
トビオが蓮子にキスする
蓮子:今のって、なんのキス?
トビオ:嫉妬かな。
蓮子:トビオ、今からうちくる?

蓮子の部屋に行く、トビオ
蓮子:あの話、本当だからね。こういうのまだしたことないってやつ

蓮子:ねえ、トビオ。あのことも本当だからね。トビオのこと好きってやつ。
トビオ:うん。
トビオは泣いている
トビオ:俺、本当に幸せ。蓮子、俺たち、付き合おう。
蓮子:うん

僕たちがやりました。8話のネタバレ、あらすじ、視聴率など

僕たちがやりました(僕やり)8話のネタバレ。あらすじ。トビオと市橋はどうなる?感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

マルは、復讐に行く。

パイセンは、土下座して、謝る。
輪島:帰してやれ、次ツラ見せたら、殺すぞ。
そこに、菜摘がやってきて、輪島を刺す。が、札束で、救われる。
輪島:で、だれ?この子のパパとママが、俺のせいで、え、死んじゃった。

輪島は行ってしまう。

トビオが、市橋にビデオを送る。
トビオ:お前の体のことだけど、俺、お前がリハビリ頑張ったの知ってるからさ。同情とかじゃなくてさ、お前と友達になれてよかったって思ってる。あの爆破事件無かったら、仲良くなれんかったんじゃ。犯人は、クソ野郎だよ。犯人は、絶対後悔してるからさ。だから、市橋、お前は絶対幸せになる。エールを送りたいと思います。フレフレ、市橋、頑張れ、市橋!

市橋:言いたいことがあるなら、顔見て、はっきり言えよ。
トビオ:俺さ、蓮子と付き合ってる。
市橋が、殴ろうとするが。
市橋:コクグラッチュネーション。
トビオ:それ、コングラッチュレーションじゃねえの。次、リハビリ一緒だから。じゃあな。

トビオが、蓮子に、市橋に俺たちのことを言ったとメッセージ
蓮子から電話。
蓮子:市橋、いいやつだよね。
トビオ:蓮子に会いたいな。
蓮子:私も会いたい。今日、親いないから、うちくる?
トビオ:すぐいくわ。

復讐に行く、マル。
結局、決着つかず。
マル:俺ら、似た者同士なのかも。
お前みたいな、やつと友達になるか!お前、友達いないだろう。ハハハ。
と走り去って行く
マル:いるよ!

マルは、パイセン、伊佐美、トビオに電話するも出ない。

今宵と伊佐美
伊佐美:ごめん、今宵。俺、バカだった。ちゃんと働いて、親になる。お前のこと大事にするから。一緒に
今宵:やめてよ。別れたって言ったじゃん。
伊佐美:なんでだよ?
今宵:だって、翔くん、綺麗な人間じゃないじゃん。矢波高の事件のこと。翔くんに話したのはね。私にこれ以上関わらないでくださいっていう報告だから。この子が大きくなった時に、犯罪者の子って言われないように育てるから。
伊佐美:待てよ、俺、本気なんだぞ。
今宵:私だって、本気だよ。翔くんのこと好きなんだよ。
伊佐美:ふざけんなよ、今宵。お前のことなんて、ただビッチだと思ってたのに。全然、ビッチじゃねえし、てかいい子だし。気づいたら、好きすぎてやべえよ、お前のこと

伊佐美は、

パイセン:俺は、生きてても、どっちでもいい人間だとわかったわ。タワーマンションも、高級車も、親父の金でこうたものも。俺は、親父というお釈迦様の手のひらでいきる、孫悟空や

市橋から、トビオに、ビデオ
市橋:俺も、トビオと友達になってよかったと思う。今思うのは、全部しっぺ返しみたいなもんだ。自分がゴミみたいになったら、それ相応の扱いになって当然。お前と蓮子と仲良くなれた。この怪我が俺とお前を引き合わせた。お前は、俺が会った中で、最高の友達だ。だから、お前にだけちゃんと言っておくぞ。俺もう、終わりにするわ。こんな体になった時から、考えてたんだ、いつ終わりにするかって。ばあちゃんも死んだし。リハビリしても、治ることはねえし。別に誰も恨んでねえけど。俺の幸せは俺がくだす。だから、トビオ、お前も幸せになれよ。フレーフレー、トビオ。蓮子のこと、幸せにしろよ

市橋が、飛び降りる。

僕たちがやりました。9話のあらすじ、視聴率など

僕たちがやりました(僕やり)9話のネタバレ。あらすじ。トビオたちが自首する?感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

部室に、菜摘がやって来る
そこに、自首ソングと言いながら、パイセンがやって来る。
菜摘は、輪島にたてついたら殺されるよと。
トビオ:自分ら全員、命がけなんで。

まだまだ作業している、4人
準備完了!
明日何かを仕掛ける。

伊佐美は、最後の夜だから、今宵に会いに行く。
トビオは、家族を過ごしたいと。
パイセンとマルは一緒にいる。

伊佐美は、今宵のところに行く
今宵が出て来る。
伊佐美は、一回だけでいいから、お腹を触らせてくれと。
伊佐美:俺、お前に一個だけ言いたいことがあるんだよ。この子の名前考えました。明日男(とうもろお)ってどうかな。元気なとうもろお産めよ。

マルは、うららと偶然会う。東京に出て来た。
マル:もう来ないよ。ラストピンドン。

パイセンは、菜摘に会って。
パイセン:もう二度と会うこともないと思うんで。
菜摘:私ももう止めないよ。私は私のできることをする。

トビオと蓮子
蓮子:待ち合わせどうする?うちくる?
トビオ:蓮子、別れよう。ごめん、もう一生会いたくない。
蓮子:え、そっか。わかった

トビオと蓮子、こんな感じになってしまいましたね。トビオも蓮子も辛いところでしょう。
ここから、僕たちがやりました、9話の結末です。

ネットで生配信を始める
パイセン:友達でいてくれてありがとうございました。

渋谷のビルの屋上から、ドローンを飛ばす。
そして、ビラを配る。自首します!と。
自由の森野外音楽堂で

動画で、矢波高爆破事件のことを告白している4人。

警官に追いかけられる4人。
ビラを配りながら、逃げる4人

ライブ中に、乱入して来る4人
伝えたいことがあるとバンドにお願いする

トビオ:僕たちは、人を殺しました!
伊佐美:矢波高爆破事件で、10人殺した犯人は俺たちです。
マル:ホームページを見れば、本当のことはわかります。
パイセン:人は間違える生き物です。間違えた後にどうするかがその人の生きる姿です。捕まえてください。

4人:僕たちがやりました!

仮面をかぶった男たちが乱入して来る。
そして、4人とも、ハンマーで殴られて、倒れる

僕たちがやりました。最終回のネタバレ、あらすじ、視聴率など

僕たちがやりました(僕やり)最終回のあらすじ。これまでのネタバレ。感想。見逃し配信。キャスト。視聴率

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう