↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT
FODの「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

先に生まれただけの僕。先僕。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?櫻井翔さん主演の学園ドラマ

シェアする

スポンサーリンク

先に生まれただけの僕。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ、先に生まれただけの僕は、10月14日(土)の夜10時スタートです。日テレのドラマですね。初回は、14分拡大ということで、時間が長いですね。

「先に生まれただけの僕」は、嵐の櫻井翔さんが、鳴海涼介という商社マンを演じます。この鳴海涼介が高校の校長先生になるということで、高校を立て直すという話のようです。

共演者キャストは、多部未華子さん、蒼井優さん、瀬戸康史さん、木南晴夏さん、風間杜夫さん、高嶋政伸さん、井川遥さんなど豪華です。他にもキャストは豪華ですが、これらに加えて、生徒役の人もたくさんいるということで、「先に生まれただけの僕」は、出演者が多いですね。

社会派エンターテインメントドラマということで、学園モノのドラマということですが、社会の問題にも関わった話もあるのかもしれません。

ちなみに、「先に生まれただけの僕」は、「先僕」と略すようです。ということで、先に生まれただけの僕のあらすじやネタバレ、キャスト、原作、視聴率、最終回などについてまとめておきます。
また、放送開始後は、この記事に「先に生まれただけの僕」のネタバレをまとめる予定です。
先に生まれただけの僕は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

先に生まれただけの僕、最終回、第9話、第8話、第7話、第6話、第5話、第4話、第3話、2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などはこちら

先に生まれただけの僕。最終回。あらすじ。ネタバレ。感想。鳴海の決断は?学校を辞める?松原聡子と別れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、9話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。受験生を増やすには?鳴海と松原、真柴の恋の行方は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕。8話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。将棋棋士になりたい生徒。鳴海と松原の関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕。7話。動画。先僕。ネタバレ、あらすじ。感想。高校を卒業してすぐに結婚。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、第6話。先僕。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。学校説明会はうまくいく?鳴海の恋の行方は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、第5話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。オープンキャンパスはうまくいく?キャスト。視聴率。見逃し配信

先に生まれただけの僕、第4話。先僕、ネタバレ、あらすじ。アクティブラーニングで上手くいく?見逃し配信動画。感想。キャスト。視聴率

先に生まれただけの僕。第3話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。鳴海が数学を教える。デジタル万引きの対応も。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、2話。先僕、ネタバレ、あらすじ。スクールカーストをどうする?感想。キャスト。視聴率

先に生まれただけの僕

先に生まれただけの僕

目次

先に生まれただけの僕。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?櫻井翔さん主演の学園ドラマ

「先に生まれただけの僕」のキャスト、出演者

鳴海 涼介(櫻井翔)

京命館高等学校
柏木 文夫(風間杜夫)
矢部 日菜子(森川葵)
市村 薫(木南晴夏)
及川 祐二(木下ほうか)

島津 智(瀬戸康史)
真柴 ちひろ(蒼井優)
河原崎 孝太郎(池田鉄洋)
郷原 達輝(荒川良々)
杉山 文恵(秋山菜津子)
綾野 沙織(井川遥)

総合商社樫松物産
加賀谷 圭介(高嶋政伸)
香坂 友梨子(松本まりか)
後藤田 圭(平山浩行)
松原聡子(多部未華子)

さらに、これらに加えて、生徒たちも、「先に生まれただけの僕」では出演することでしょう。そうなると、かなり多くの出演者ということになりますね。出演者、キャストが多いというのは、先に生まれただけの僕の特徴と言えるのかもしれませんね。

先に生まれただけの僕のキャスト、出演者の情報など

鳴海 涼介(櫻井翔)

嵐の櫻井翔さんが演じる、先に生まれただけの僕の主人公、鳴海涼介。商社マンから、京明館高等学校の校長先生になるということです。

出向ということで、校長先生になるようですね。

柏木 文夫(風間杜夫)

京明館高等学校の副校長とのこと。風間杜夫さんが演じます。

矢部 日菜子(森川葵)

1年1組担任の音楽教師です。森川葵さんが演じます。

市村 薫(木南晴夏)

1年3組担任の日本史教師。木南晴夏さんが、演じています。

及川 祐二(木下ほうか)

2年1組担任で数学教師です。木下ほうかさんが演じます。

島津 智(瀬戸康史)

2年2組担任で英語教師です。瀬戸康史さんが演じます。アクティブラーニングを実践する立場にあるようです。

真柴 ちひろ(蒼井優)

特進クラスの2年3組担任で、現代社会の教師。蒼井優さんが演じます。

綾野 沙織(井川遥)

カウンセラーの資格を持つ保険の先生ということです。井川遥さんが演じます。なんかイメージなどに似合っていますよね。

ここまでが、先生たちですね。

加賀谷 圭介(高嶋政伸)

総合商社樫松物産の専務で、高嶋政伸さんが演じます。鳴海の上司ということになるようです。

松原 聡子(多部未華子)

多部未華子さんは、鳴海涼介の恋人、松原聡子を演じています。総合商社樫松物産の社員でもあるということですね。どんな恋人関係なのか、気になりますね。

そして、「先に生まれただけの僕」は、学園ドラマ、高校のドラマなので、生徒・高校生が登場するでしょう。

先に生まれただけの僕の原作

ドラマ、「先に生まれただけの僕」は、オリジナルのドラマということです。原作の漫画や小説などはないですね。

なので、先は読みにくそうなドラマです。

まあ、推理ドラマのようなドラマではないので、一喜一憂しつつ?ドラマを楽しむと良いのではないかと思います。

いずれにしても、先に生まれただけの僕には、原作はなく、オリジナルのドラマということですね。

先に生まれただけの僕の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:福田靖

『HERO』や『救命病棟24時』などを手がけた脚本家の方ですね。「先に生まれただけの僕」は、社会派エンターテインメントということで、楽しめそうなドラマになりそうですね。

演出:水田伸生

『ゆとりですがなにか』『お熱いのがお好き?』、『サイコドクター』といったドラマの演出をされた方ということです。

プロデューサー:次屋尚(日本テレビ)、高橋史典(ケイファクトリー)

次屋尚さんは、「スーパーサラリーマン左江内氏」「恋のから騒ぎ」などのプロデューサーさんだそうです。

「先に生まれただけの僕」は、社会派エンターテインメントで、学園モノなので、最近あまりないドラマなのかもしれませんね。

先に生まれただけの僕・主題歌は、 嵐『Doors 〜勇気の軌跡〜』

先に生まれただけの僕・主題歌は、 嵐『Doors 〜勇気の軌跡〜』だそうです。

嵐が主題歌を歌うということで、こちらも、話題になりそうですね。

そして、歌とともに、ドラマ、先に生まれただけの僕も話題になると、ドラマの人気も出てきそうですよね。

先に生まれただけの僕の公式Twitter、Instagram、Facebook

先に生まれただけの僕の公式ツイッター

先に生まれただけの僕のツイッター

先に生まれただけの僕の公式Instagram

先に生まれただけの僕の公式Instagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

先に生まれただけの僕は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

先に生まれただけの僕のあらすじなど

「先に生まれただけの僕」のあらすじ

商社マン、まさかの校長先生になる!

先に生まれただけの僕では、商社マンの鳴海 涼介(櫻井翔)が、校長先生になるということです。

京命館高等学校の校長になるようです。

なかなかない話なので、ドラマとして、面白そうですね。

少子高齢化、社会保障問題、若年層貧困・・・・・・
決して明るいとは予想できない10年後・20年後の未来ー
そんな未来を生きていかなければならない子供たちに、
教師は、大人は、何を伝えることができるのだろうか

何を伝えられるのでしょうか。

「先に生まれただけの僕」というドラマのタイトルは、先輩として何ができるかということなのでしょうかね。

何を伝えようとするのでしょうか。

これは、
教師と生徒たちの友情・愛情を描く
ありきたりな学園ドラマではありません。

教育を施す、教師たちの人間物語なのです!

教師と生徒の交流を描いたり、友情物語としての、学園ドラマではないようですね。

教師の人間物語だそうです。

超豪華座組でお届けする、
オリジナル社会派エンターテインメントドラマ!

「先に生まれただけの僕」は、社会派のエンターテインメントドラマということで、この日テレの土曜の時間帯のドラマには、ちょっと珍しい感じかもしれませんね。

という感じの「先に生まれただけの僕」のあらすじです。

どんな楽しませ方をしてくれるのか、期待したいですね。
先に生まれただけの僕は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

先に生まれただけの僕、1話のあらすじ

先に生まれただけの僕、1話のあらすじなどは、もう少しわかってから、追記予定です。

先に生まれただけの僕、1話の予告動画

「先に生まれただけの僕」では、商社から、学校の校長になる、鳴海 涼介(櫻井翔)。学校を立て直すべく派遣されるようです。

現実では、あまりこういう話はないと思うので、ちょっと変わった感じではありますよね。

高校をどうやって立て直すのか。

そんな先に生まれただけの僕の1話が気になる、予告動画です。

先に生まれただけの僕の視聴率は、どうなる?

先に生まれただけの僕の視聴率は、どうなるでしょうね。

嵐の櫻井翔さんが主演ですから、注目はされますよね。そして、学園モノでもあります。

学生なども見るというのはあると思います。そうなると、視聴率は良くなりそうですよね。

ただ、この時間帯のドラマとしては、社会派ということで、ちょっと珍しいです。このあたりがどう受け取られるのかが気になります。

というのはありますが、「先に生まれただけの僕」は、面白そうなので、視聴率も良くなると良いですね。

先に生まれただけの僕の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

10月14日にスタートで、全10回なら、「先に生まれただけの僕」の最終回は、12月16日(土)になるのではないでしょうか。

どうなるのでしょうね。商社マンが高校を立て直すということなので、最後は、高校を立て直せるのかどうかという話にはなるのだろうと思いますが。

鳴海京介は、最後には、商社をやめて、先生になってしまうのか。それとも、また商社に戻るのかといったことも気になりますね。

他にも、生徒たちと先生の関係や、先生同士の関係などもどう変わるのかなども気になりますよね。

最終回の結末も気になるのですが、こういった学校と会社、教師と生徒、教師同士の関係などの変化も気になるというのは、「先に生まれただけの僕」にはありますね。

先に生まれただけの僕の各回のネタバレ、あらすじなど

ドラマ、先に生まれただけの僕の各回のネタバレ、あらすじなどは、今後、以下に追記していきます。
先に生まれただけの僕は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

先に生まれただけの僕、1話。先僕、ネタバレ、あらすじ。櫻井翔さんが高校の校長先生になる。感想。キャスト。視聴率

先に生まれただけの僕、1話のネタバレ、あらすじなど

先に生まれただけの僕、1話のネタバレ、あらすじなど

先に生まれただけの僕、1話。先僕、ネタバレ、あらすじ。櫻井翔さんが高校の校長先生になる。感想。キャスト。視聴率

打開策を考える鳴海。

鳴海は、授業を見て回るなど、現状を把握しようとする。
生徒たちのやる気も、先生のやる気も感じられない。

保健室に行く、鳴海。
綾野沙織に、胃薬をくれと頼むと、薬を出してはいけないと
綾野:大変でしょうけど、応援してるので頑張ってください。

専務の加賀谷に本社に呼ばれる、鳴海
加賀谷:俺に着いときゃ、こんなことにならなかったのに。みんなにいい顔してのし上がろうとしているやつを見ると、虫酸が走るんだよ。社長の声で買収したから、潰すわけには行かない。立て直せ。柳沢みたいに潰れるなよ
そして、学校で不祥事を起こすなと、釘を刺される。

柳沢の見舞いに行く、鳴海
柳沢に学校は大変だろうと言われるが、君ならなんとかするさと。
教員免許も持っているからだと。
だから、加賀谷専務は、適任だと思ったのではないかと、柳沢に言われる。

その病院で、鳴海は生徒を見かける

鳴海は、補習などのアイデアを出すが、柏木が無理だと。先生は、仕事が多くて、忙しいから。

男子生徒2人が、喧嘩を始める
鳴海も心配する

真柴と鳴海で、2人の生徒の話を聞く。
生徒の父親は、クモ膜下出血で倒れた。仕事を1年休まないとならない。
大学を諦めないといけないかもと。
真柴が、奨学金をもらうなどもできるから、簡単に諦めるなと。

実家に電話する鳴海
高校の時、自分から大学に行くと言ったのか、母親に尋ねる。
先生が勧めたと、聞かされる。

大学に行くための奨学金。ここが引っかかる鳴海です。今も返済しているようですね。
先に生まれただけの僕、1話、ここから、結末です。

先に生まれただけの僕、1話の結末へ

会議の時間に先生が集まらない。
先生は、校長などを管理職だと思っていると、柏木

職員会議が始まる。
奨学金の話を、先生たちに聞く。
奨学金が借金だと知っているのか。生徒に説明しないとならない。
真柴に、大学進学を増やしたいのでは?と言われるが。
鳴海は、学校を卒業した後のことを教える必要なのではないか。

鳴海:不採算部門ではいられません。それができなければ、樫松物産は手放すなどしなくてはならないかもしれません。教師が変わらなければならない。生徒に対する意識を変えてください。生徒からの授業料で給料をもらっています。生徒は商品です。クライアントに責任を持たないとなりません
真柴:学校は、ビジネスなんですか?
鳴海:ビジネスなんです。
真柴:先生は、仕方なく来てるんですか?こうしませんか、先生は、ビジネスのことを考える。私たちは、生徒、授業のことだけ考える。

先生たちは賛成で、出て行くが。

鳴海:ダメです。分けるのはおかしい。
真柴:しょうがないでしょ。私たちは教師で、校長はサラリーマンなんだから

そこに、生徒の加瀬が来る。
鳴海:僕は、奨学金で大学通ってたんだ。親父が死んでね。そのお金で、大学に行った。働き始めてから、借金を返し始めた。全部、払い終わるには、10年かかるんだ。でもね、加瀬くん、僕は君に大学に行って欲しい。だから、大学に行っても、ちゃんと勉強して欲しい。しっかりとした仕事につかなければならない。だから、生きているのに必要なスキル、君の代わりがいないような人に必要とされる力をつける必要があるんだ。その覚悟があるなら、大学に行け。
加瀬:そんな怖い話、聞きたくなかった。今、決められるわけないじゃん。

真柴:だから行ったでしょ。高校生なんだから、現実を教えりゃいいってもんじゃないんです。
鳴海:なんだ、それ

先に生まれただけの僕、2話のネタバレ、あらすじなど

先に生まれただけの僕、2話のネタバレ、あらすじなど

先に生まれただけの僕、2話。先僕、ネタバレ、あらすじ。スクールカーストをどうする?感想。キャスト。視聴率

先に生まれただけの僕、2話のネタバレ。教師力アップ講習

中津川純平
授業は、最初の2分で決まる。
教師は、役者でなければならない。惹きつけること。

あんなのできるか、と先生たち。
杉山:全くわかってないわ、あの校長。

杉山は、自分が校長になると思ってた。

及川は、副業で進学塾の講師もやっている。

鳴海は、及川に、副業の理由を聞く。
離婚して、子供の養育費がバカにならないから。

及川は、生徒の小山とは話していない。機会を見て、話すと。

真柴は、エンターテイメント授業をやってみた。しかし、生徒の反応が悪く、もうできないと。
鳴海:よかった、やってくれたんですね。ここに来て初めて良いことがあった気がする。

加瀬の話を鳴海に伝える、真柴
鳴海:高校生に現実をそのまま伝えちゃダメなんだとわかりました。
真柴:しっかり考えていましたよ。
小山のことを真柴に相談すると、1年のとき、真柴が担任の生徒だった。

真柴と鳴海が、小山に話を聞く。
小山は、横井と付き合っている。横井と磯山が仲がいい。
小山は、そこまで横井を好きではない。
横井と磯山は、上野とも仲がいい。
しかし、横井と磯山が、上野を下に見ている。
それで、小山が、嫌な気分になる。
保健室に行きたいというので、行かせる。

エンターテイメント授業は生徒にはイマイチでしたね。そして、小山に話を聞くと、女生徒の人間関係が気になるようです。ここから、先に生まれただけの僕、2話の結末です。

スクールカースト?先に生まれただけの僕、2話の結末へ

真柴:スクールカーストってご存知ですか?生徒間の階級のようなものです。怖いのは、一度下に見られてしまった子は、這い上がることができないことです。
鳴海は、いじめにつながるからダメだと。

他の生徒に聞くと、上野は、横井と磯山に、おごらされてるようだと。

鳴海が、先生たちの意見を聞く。
綾野は、放っておくのは楽観的だと。
矢部は、高校生の頃、同じようなことがあって、いじめになって、その子は、学校をやめてしまったと。
及川は、受験生を合格させればいいのではというが、真柴が、及川が放っておいたからではと言い出す。

鳴海は、京明館高校を大学受験予備校にしたくない。
先生には、生徒の立場に立ってもらいたい。
及川は、予備校の時間だと行ってしまう。
及川:私の仕事は、生徒に数学を教えることですから。

綾野と、真柴と鳴海
鳴海:誰もやらないなら、僕がやります。
真柴:だれもやらないなんて、言っていません。

横井と磯山に話を聞く、真柴と鳴海
真柴:最近、あんまりいい関係じゃなくなってるんじゃない。上野さん、楽しいと思っていると思う?もしかしたら、辛いと思ってるかもしれないじゃない。
いじめてるというのか?
鳴海:そうだよ。3人は、仲のいい友達だったんだよね。大人の世界でもよくあるよ。彼氏がいるから上。僕に言わせれば、くだらないよ。
くだらないですよ。もう美咲をいじめたりしません。小山くんに振られちゃって。めんどくさいんだって。だから、もう私も美咲と同じだから、3軍だから私。
鳴海:彼女は、3軍なのかな。そんなのは友達じゃないと思うな。
真柴:大人の尺度を持ち出して。
鳴海:僕にはああいうしかありません。
真柴:だったら、黙って
鳴海:そしたら、僕がいる意味がありません。

鳴海は、加賀谷に、校長しての権限がどこまであるのかと聞きに行く

真柴と綾野が、登校の様子を見ている。
上野と横井と磯山が仲よさそうに登校する。

加瀬も登校して来た。進学しようと思うと。

及川と鳴海
及川に、樫松物産の子会社に行ってもらう。
数学を教えるだけなら、予備校に行くということも選択してもらう。

及川先生は、予備校に転職すると、先生に伝えると、数学の授業をどうするんだと聞かれる鳴海。

鳴海が、教壇に立つ、数学を教えると言い出す。

ドラマ、先に生まれただけの僕、3話のネタバレ、あらすじなど

先に生まれただけの僕、3話のネタバレ、あらすじなど

先に生まれただけの僕。第3話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。鳴海が数学を教える。デジタル万引きの対応も。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、3話のネタバレ

鳴海は、松原にメッセージを送る。
松原からは、学校で何かあったんでしょと返ってくる。
鳴海に、松原は明日帰ると。

数学教師の候補者を、柏木が出してくる

郷原が、校長のとばっちりを受けたと。
物理なんて、将来使わないからと、言われる。
杉山の古文でも、生徒が、なんの役に立つのかと聞かれたと。

島津先生が、アクティブラーニングには方法論があると、鳴海に言ってくる。
インスタラクショナルデザインが必要。
島津が、アクティブラーニングができるというので、鳴海はやってくれと頼む。

島津の英語の授業。
今日は、英語しか話さない。
間違い探しをしよう

ペアになって、間違い探しをする。英語を使って

生徒から、どうして英語を勉強しなくちゃならないかと質問が出る。自動翻訳機ができるのではと。
島津:これから少子高齢化が進みます。日本の市場が小さくなります。外国人労働者が増えることになるでしょう。世界中から情報を得ることも必要になる。英語を身につけるということは、幸せな将来をつかむ近道になる。これが君たちが英語を学ぶ理由です。

島津は、これまで、情けない感じでしたね。しかし、こんなしっかりと英語を学ぶ意味について答えるとは、ちょっと驚きですね。そして、ここから「先に生まれただけの僕」3話の結末です。

先に生まれただけの僕、3話の結末へ

鳴海:学校の先生はすごいと。
島津:あの授業をやらせてくれたのは、校長です。生徒から本質的な質問をもらったのは初めてです。校長が本気なら、やりますよ。高校生を子供扱いしていたら、校長の考えは実現できないと思います。

体育館に集めて生徒を集めて、鳴海が
鳴海:数学がなんの役に立つのかって。やっぱり役に立ってる。数学って、答えにたどり着く道筋を探すものだと思うのです。正しい判断をする力を身につけることを鍛えることになる。数学に強かったら、儲け話を判断できる。正しい判断をする力を身につけられる。それが、僕に対する質問の答えです。

スマホ万引きの話もしだす、鳴海。

鳴海:漫画家さんも、撮影されて拡散されたら、収入はゼロです。

鳴海は、樫松物産のバッジを外している。

先に生まれただけの僕、3話、新しいことを始める感じが出てきていましたね。

先に生まれただけの僕、4話のネタバレ、あらすじなど

先に生まれただけの僕、4話のネタバレ、あらすじなど

先に生まれただけの僕、第4話。先僕、ネタバレ、あらすじ。アクティブラーニングで上手くいく?見逃し配信動画。感想。キャスト。視聴率

先に生まれただけの僕、4話のネタバレ。3年生が疎外感を感じている

加賀谷と鳴海
加賀谷:お前いつから教育者になったんだ?
鳴海:先生の意識改革が必要になってくる。
加賀谷:理念を変える。お前は自分の城を作るつもりか?全員のコンセンサスをとって、これを作ったのかよ。数字を出せ!お前、なんで社員バッジを外してんだよ。樫松の社員だろうお前は。

秘書の香坂に、松原は、鳴海が加賀谷に責められて、腰砕けになってがっかりだと伝える。

松原が心配して、鳴海に電話するが、鳴海は心配ないと。

3年生は疎外感を感じているのではと、真柴が鳴海に伝えてくる
真柴:生徒たちに、校長から直接何か伝えたほうが良いのでは。

野球部
引退した3年生が、しごきのような練習をした。
普段はそんなことをするような生徒ではない。

鳴海が、3年生を集めて、話をすると。

鳴海が、3年生に話をするということです。先に生まれただけの僕、4話は、ここから結末です。
どんな話をするのでしょうか。

先に生まれただけの僕、4話の結末へ。

鳴海:みんなに謝ります。改革プランにみんなは入っていません。時間がなかった。ごめんなさい。ただ、あえて言わせてもらいます。社会では、こんなこと普通にあります。

就職組に立ってもらう

鳴海:理不尽なことがたくさん転がっています。僕に腹立てているかもしれないけど。覚悟しておくべきです。でも、ブラック会社なら、さっさと逃げていいんだよ。理不尽な人は、います。そういう時は線引きです。

専門学校に行く人に立ってもらう

鳴海:将来を決めて選択したことは、素晴らしいと思います。専門学校は基礎中の基礎。仕事で必要なスキルは現場で学んで行くんです。こんなはずじゃなかったと思っても、諦めないでください。

そこに加賀谷が、学校の前にやってくる

大学に進学する人たちに立ってもらう

鳴海:今のレベルで入れる大学は、就職に有利な大学ではないかもしれません。人間力で勝負しなければならないんです。大学の4年間は、無駄に過ごしてはいけません。大学は自由が増えることです。高校以上に、なんの役に立つのかと思うこともあるかもしれない。単位のために授業を受けなければならないかも。学問だけではありません。大学に行ったら、いろんな奴がいるということなんです。視野が広がって行くんです。

鳴海:今回、みんなに指摘されて、問題があるとわかりました。これからの4年間が人生が決まると思って過ごしてもらいたい。嘘はすぐ見抜かれる。

鳴海:もし今、将来がわからなくても、構いません。たくさんの人に会うでしょう。自分にふさわしい仕事がわかってくるでしょう。思い通りの人生なんて、絶対にないよ。ダメなのは、何もしない奴にはチャンスは回ってこない。

そこに加賀谷がやってくる。

鳴海:これから高校は変わっていきます。3年生も大事な生徒であることに代わりありません。充実してと言い切れるような高校生活を過ごしてください。

加賀谷は、何も言わず出て行く。

先に生まれただけの僕、5話のネタバレ、あらすじ、動画など

先に生まれただけの僕、5話のネタバレ、あらすじ、動画など

先に生まれただけの僕、第5話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。オープンキャンパスはうまくいく?キャスト。視聴率。見逃し配信

先に生まれただけの僕、5話のネタバレ

綾野先生が、校長室で、紅茶を入れてくれる。
綾野が、加賀谷専務と会った。先生に反発しているのは誰なのかと聞かれ、教えた。
綾野:あの方は、鳴海先生をよく思っていませんね。
鳴海:ああ、先手打ったつもりだったのに
綾野:ビジネスの世界の勝負ごとを持ち込む必要はないと思います。生徒を信じて任せたんでしょ。とっても楽しみ、京明館のOGとしても

鳴海と柏木が、中学校の先生に、オープンキャンパスのこと頼みに行く。
中学の前で、オープンキャンパスのチラシを生徒が配っているのを、鳴海と柏木が見かける
中学生に断られるが、めげてない。

書道で、賞を取った学生に、真柴のクラスの女生徒たちが、パフォーマンスをやってくれないかと頼む
が、見世物じゃないと断られるが、京明館高校をよく思われたい、変わりたいと。

生徒たちが、プログラムを考えて来た。
鳴海:ありがとうございます。真柴先生。
真柴:それは、生徒たちに言ってください。

オープンキャンパス当日。
出足は悪くない。
社長と加賀谷が来る。

松原聡子もやって来る。

いよいよオープンキャンパス当日です。どうなるのでしょうね。
生徒たちは、何をパフォーマンスするのでしょうか。
そして、オープンキャンパスは成功するのか。
ここから、先に生まれただけの僕の5話の結末です。

先に生まれただけの僕。5話の結末へ

島津智一の英語の授業。アクティブラーニング。
社長と加賀谷も見学している。
社長:素晴らしいじゃないか!ねえ
加賀谷:はあ。

市村薫先生の授業も、アクティブラーニング。

郷原先生の物理の授業。生徒たちが退屈そう。
加賀谷:これが、典型的な授業ですよ

杉山先生の古文の授業
杉山:勉強も、自分で解けたとき、嬉しいのよ。わかればわかるほど、楽しくなって来るの。
ペップトークの本が置いてある。
生徒たちもやる気になる。

河原崎の授業も、ペップトークで、盛り上がっている。

体育館で、イベントを行うと案内がある。みんなが体育館に集まる。
生徒たちが考えたプログラム。

高校生たちのパフォーマンス。
書道のパフォーマンス。DJの音楽付き。

次は、弓道のパフォーマンス。

書道の文字は、「ボクらの未来。ボクらが創る」

みんな拍手する。
生徒たちが、京明館高校の校歌を歌い始める。

社長:今日は、なかなか面白かったよ。鳴海くん。理念を変えたいと思ってるのかね?
鳴海:たくましく生きるに変えたいと思っています。
社長:まずは結果を出しなさい。それからだよ

鳴海と松原が話している様子を見かける、真柴

先に生まれただけの僕。6話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

先に生まれただけの僕。6話のネタバレ、あらすじ、動画など

先に生まれただけの僕、第6話。先僕。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。学校説明会はうまくいく?鳴海と松島聡子(多部未華子)の恋の行方は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕。6話のネタバレ。学校説明会は成功する?

真柴に、弓道部のことを確認する鳴海。
鳴海:やっぱり、専任のコーチ欲しいでしょ?探してみてください。そういう人がいないか。調べていただきたいんです。これからも強くしたいんです。他のクラブだって。
真柴:そんなお金があるんですか?
鳴海:銀行の融資を取り付けたんです。教育の素人ですが、サラリーマンなんで。
真柴:そんなこと思ってません。教育の素人なんて。立派に仕事しています。生徒たちが何か言ってくるかもしれませんけど、ただもんじゃ食べただけですから。

香坂と松原
香坂が、鳴海と会っているのかと聞いてくる。婚約者だから、ちゃんと支えなくちゃと。

松原が、鳴海に映画を見に行こうと電話するが、学校説明会の原稿を書いてるから無理だと。
松原:詰まったら、ご飯作りに行くから言って。
鳴海:ありがとう。ごめんね。

松原も、忙しくなる。来週か再来週にロンドン出張もある。

松原聡子は、鳴海と会いたいようですが、鳴海は、学校説明会の準備で忙しいですね。
そして、松原も仕事が忙しくなりそうです。
すれ違いになっていきそうですが。

先に生まれただけの僕、6話の結末へ

学校説明会当日
鳴海が、生徒と親たちに、説明している。
鳴海:進学校にまで引き上げたいと思っています。部活の充実も図っていきます。プロの指導者を導入しようと思っています。

質問の時間
予備校に行かなくても、そこそこの4年生大学にいけるのか?
学校の授業だけで、大学に行けるような授業をしたいと、鳴海が答える。

不登校の生徒に、合格の可能性はありますか?学校に行きたくないと言ったら迎えに来てもらえますか?
鳴海:迎えに行くことはできません。でも、優しい保健の先生がいます。綾野先生は、カウンセラーの資格を持ち対応しています。

出席日数が足りなくても卒業できますか?
申し訳ないですが、無理です。

上の子が、3年生でお世話になっています。理想論というか、現実的とは思えません。来年は新しい先生は何人来るんですか?
鳴海:今いる先生を変えるつもりはありません。
親:優秀な先生を入れたらいいんじゃないですか?最低でも、10人くらい変えたほうがいいと思いますけど。
鳴海:実は、1人の先生にやめてもらっています。生徒と真剣に向き合ってもらえなかったからです。今ここにいる先生は、そういう先生は思っています。この先生が、誇りを持って教えられるようになるまで、僕は、一人もリストラしません。
その親の生徒が、僕、この学校にするよ

先生たちとの個別相談も、先生が頑張っっている。
この子は、伸びますか?と親の説明に
郷原:伸びます。伸ばします。僕は、物理の教師です。

加賀谷希美が、京明館高校に入りたいと。

先に生まれただけの僕。7話のネタバレ、あらすじ、動画など

先に生まれただけの僕。7話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

先に生まれただけの僕。7話。動画。先僕。ネタバレ、あらすじ。感想。高校を卒業してすぐに結婚。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕。7話のネタバレ。松原と真柴は?

松原からのメッセージに、鳴海から返信がない

加賀谷は、後藤田に松原を奪えと。加賀谷も、専務の娘を先輩から奪った。

松原が、学校近くまで行くと、真柴を見かける。
真柴が、カフェで仕事をしていると。
松原が、真柴に話しかける。
挨拶して帰ると言い出すが、やっぱりと、コーヒーを飲んでいく。
微妙な空気
鳴海から真柴に電話。
三田の件が、SNSで話題になって、炎上している。明日、早く来てくれと。
松原:私より、真柴先生と一緒にいる時間のほうが長いですよね。
と、帰って行く。

三田ほのかと母親
ほのか:ママのこと、尊敬してるよ。結婚しないで、子供産むのはいろいろ言われたんだろうけど。本当に感謝してるの。やっぱり、パパが欲しかった。今まで言ったことなかったけど。私は、そんな辛い思いを、自分の子供にさせたくないの。

SNSは、京明館の生徒たちが盛り上がっているのかもと。

鳴海は、スマホや恋愛について我々が迷って、矛盾しているからダメなんではと言い出す。
柏木:スマホの話は、市村先生の前でしないと

先に生まれただけの僕。7話。ネタバレ。結末へ

真柴が生徒たちに、教師で話し合って、決めると伝える。
生徒は、意見を聞かないのかと。
ネットで、誹謗中傷してはいけない。真柴は、悲しくて、やりきれないと。
いじめや自殺は、悲しいだろうと、真柴が言うと。
自殺はダメなのかと生徒に言われるが、
三田ほのか:私は自殺しませんから。全然おかしいことじゃないよ。私は、こんなことでからかわれても、自殺なんてしません。
大学にいけばいいと、周りから言われる。

加賀谷の娘が、京明館に行きたいと言い出す。
加賀谷は、動揺する。
娘のは、パパの意見はどうでもいい。
姉も、別の大学に行くと。
妻:いつもいないのに、いきなり現れて、おい、あんただれ、出しゃばってくんなよって、感じですよ。あなた。

真田と三田ほのか、母親が、学校に来る。
鳴海、真柴、柏木が、一緒に話す。

鳴海は、真田に、なんでそんなに早く結婚したいのかと聞く。
真田は、結婚を断る理由はない。どうして三田ほのかのプライベートに入って来るのかと。
真柴:三田さんは、私の生徒です。幸せになって欲しいと思うのは当たり前です。
柏木は、責任を持てるのかと。
真田は、堅実に生きてきたから、大丈夫だと
鳴海:僕も、上場企業の社員でした。まさか、高校の校長になるとは思いもしませんでした。堅実な人生なんてないんですよ
三田:私は、たかやくんが好きなだけです。
鳴海:相手に委ねるのは、よくないと言うか。
三田:彼に頼って生きていこうなんて思っていません。
真柴:私たちは、あなただからと思ってるのよ。捨てるのはもったいないと。あなたは彼に何かがあった時に、彼を支えることができるくらいの人になれるの。
鳴海:お母さんだって、自立できたから、あなたを育てられたんじゃないかな。真田さん、受験を応援してあげるのが、三田さんにも、お母さんにも、ご自分にも、メリットがあるんじゃないでしょうか

ドラマ。先に生まれただけの僕。8話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

先に生まれただけの僕。8話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

先に生まれただけの僕。8話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。将棋棋士になりたい生徒。鳴海と松原の関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕。8話のネタバレ。

松原から鳴海に電話。
鍵を無くしたと。
鳴海:学校に取りに来てくれ。校長室の机の上に置いておくから。
松原:ノルディック石油の契約をまとめたの
鳴海:僕もそういうしてたんだよな

松原と後藤田
後藤田:鳴海とうまく行っていないの?
松原:よくわからないんですね。後藤田さん、前に言っていたじゃないですか。あいつは、もうこっちの人間じゃないって。
後藤田:じゃあ。鳴海と婚約解消して、俺と付き合おう。
松原:無理です。婚約解消なんて。今日はやめましょう。打ち上げってことで。

大和田の両親がまた学校にやってくる
父親:全然、勉強していなかったそうです。将棋ばっかりやっていたんだすよ。こいつは。
大和田:棋譜を読んで勉強していました。
将棋教室に通っていた。
大和田:将棋のプロになりたいんです。
父親:どうしたらいいんでしょうか。校長先生。
鳴海:プロ目指せるぐらい強いの?
関東大会優勝している。アマチュア5段。奨励会にも入れるぐらい。
父親は、将棋で食っていけるのは少数だ。大和田は、学校をやめたっていいと。親子でケンカしそうになる。

ドラマ。先に生まれただけの僕。8話のネタバレ。職員会議で、大和田の話題に

職員会議
21歳までに初段にならないと、プロにはなれない。
26歳までに4段を取れたら、プロになれる。
1年で4人だけ

大和田は遅い。プロになれる確率は0.1%
郷原:生徒の人生まで背負うわけにはいかないんだから。我々、教師は。

職員会議の後に。
島津は、真柴に仕事を手伝おうかと、ウインクする。
市村:勘違いしてるね。
真柴:先生とはないって言ったのよ。

島津は、ネバーギブアップだと。

加賀谷が綾野と会っている。
娘が、口を聞いてくれないと。
綾野:似たようなトラブルが起こってるんですよ。私だって、反抗期のとき、大変だったんですよ。高校の時できちゃった結婚して。当たり前なんですよ、加賀谷さん。
加賀谷:私の場合は、当たり前じゃないんです。娘が、京明館に入りたいって言ったんです。
綾野:なんでダメなんですか。自分の部下を校長先生と言いたくない。今日の職員鍵に比べたら、むしろほっこりする話だわ。失礼します。

先に生まれただけの僕。8話のネタバレ。結末へ

鳴海と真柴が帰るタイミングが一緒に
定食屋に食事に行く。

鳴海は、対応マニュアルをチェックしていた。
鳴海は、大和田の対応に迷っている。仕事のことで頭がいっぱいで。
真柴:彼女の前でも、仕事の話してるんですか?結婚に向けての話をしたいんじゃないですか。婚約指輪のこととか
鳴海:あ。婚約指輪。渡してない。
デパートが開いている時間だと、デパートに行く鳴海。
今は、給料1ヶ月分で大丈夫だと、店員に言われる。

後藤田は、松原に、君は必ず僕を選ぶと。今の君は幸せそうに見えないからと。

大和田の両親が、また学校にやってくる

松原も学校にやってくる

大和田の家族の間では答えが出なかった。
鳴海:君は、両親を納得させる義務がある。ギャンブルだと思う。ご両親を説得しなきゃ。
大和田:夢は必ず叶うって。
鳴海:夢は必ず叶えられるって嘘だと思う。でも、夢を叶えようと努力することは悪いことではないよ。21歳というタイムリミットを作って、やり直せるチャンスを作っているんだから。ダメだったら、将棋はきっぱり諦める。そこから、大学を受験して。26歳で社会に出る。

大和田は、約束すると。

鳴海は、応援するべきだと。

父親:どうして確信したような物言いをできるんです。本当に一握りなのに。親の気持ちがわかっておっしゃっているんですか。
鳴海:子供はいません。ここで高校生と毎日接しています。僕たちの役割は、この子たちに希望を与えてあげることだって。親の役割も同じではないでしょうか。全力でサポートする。子供がやると決めたなら、親の役割は変わってくると思います。もしダメだった時の、セーフティーネットを作ることではないでしょうか。
真柴は、高校だけは卒業して欲しいと。
鳴海:将来何があっても、大和田達也を全力でサポートする。
大和田:わかりました。高校は卒業します。

父親は、息子のことをうらやましいと思っているところもある。
親として、全力で応援すると。

河原崎が、バスケ部の保護者がクレームを入れてきたと、鳴海に報告してくる

先に生まれただけの僕。9話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

先に生まれただけの僕。9話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

先に生まれただけの僕、9話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。受験生を増やすには?鳴海と松原、真柴の恋の行方は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕。9話。ネタバレ。あらすじ

バスケ部の保護者たちが来る
遠征試合を中止にしようと鳴海が言うが、生徒たちは、やる気になっている。
保護者たちは、遠征をやってくれと。
お金が高い、学校からの補助をしてくれないかと頼みに来た。
鳴海は、検討させていただくと返答する

80万円必要になる。
柏木は、作れなくはないが、借金になる。
鳴海は、河原崎のミスだと、でもどうするか。

コーチたちが校長室にやって来る。
バスケ部の遠征について聞いてやって来た。

鳴海と真柴
榊原師範と真柴は、コミュニケーションが取れていなかった。

鳴海は、婚約指輪を買ったと。
真柴に、渡すタイミングも大切だと言われる。
サプライズで踊って渡したらと、真柴に言われる。
真柴:素敵だと思います。
鳴海:真柴先生も、一緒に踊ってくださいね。
真柴:喜んで

バスケ部の合宿のお金を学校が負担しないとならないかもしれませんね。
そして、真柴は、鳴海のサプライズのダンスを一緒に踊ることになりましたが、どうなるのでしょう。ここから、先に生まれただけの僕の9話の結末です。

ドラマ、先に生まれただけの僕。9話のネタバレ。結末へ

上司の柳沢と居酒屋で会う、鳴海
結果を出して、会社に戻ったら、出世できるよと言われる。
鳴海:やっぱり戻らないといけないんですかね。
やりがいがあるから。

バスケ部の遠征費問題があると。
鳴海は、死に金にしたく無い、生きた金にしたい。

真柴の授業
将来どれくらいのお金が必要になるのかを計算する。
今日出した費用が現実としてどうなるかを次回考える。宿題

河原崎は、生徒に、生物の先生になった理由は?と質問される。
河原崎:高校の時、ふと思った。いろいろな生物がいる。いろいろな生き方があるんだなと。俺は俺でいいんだみたいな。
生徒たちに、受けて笑われる河原崎

バスケ部員に、鳴海が、60万円の借金を背負ったと伝える。みんなに返してもらうと。
1試合勝つと、1万円返済。60試合勝つと、返還となる。
しかし、借金は残る。それは、大人が考えると、鳴海は答える。
生徒たちは、60勝するぞ!となる。

先生たちが、チラシを配っていると、生徒たちが話している。
イブニング個別相談会に、やって来る。

綾野が、ブログを、さおりんと言う名前で、更新している。

松原は、一人カラオケ。

加賀谷に呼ばれる、鳴海
加賀谷:校長を続けたければ、転籍しろ。京明館高校に。社長も了承してくれている。無理なら、会社に戻れ。
鳴海:それは、専務のお嬢さんが、うちを志望されているからですか。
加賀谷:そうさ。大事な娘をお前なんかに任せられるか

島津が、個別相談が、500組を超えたと。まだ足りない。
松原が、鳴海に電話して来る。婚約解消しようと。もう私たちバラバラだもの。さよなら。

先に生まれただけの僕。最終回のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

先に生まれただけの僕。最終回のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画など

先に生まれただけの僕。最終回。あらすじ。ネタバレ。感想。鳴海の決断は?学校を辞める?松原聡子と別れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう