先に生まれただけの僕、第6話。先僕。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。学校説明会はうまくいく?鳴海と松島聡子(多部未華子)の恋の行方は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

先に生まれただけの僕、第6話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、先に生まれただけの僕、6話は、2017年11月18日夜10時から放送です。

前回の先僕、5話で、オープンキャンパスを成功させることができた、鳴海涼介(櫻井翔)。

今回の先に生まれただけの僕、第6話は、京明館高校の学校説明会ということで、これで、中学生が、京明館を受験してくれるかどうかが決まって来そうな回ですね。

ただ、問題が起こるようです。どんな問題が起こって、どう解決するのか?
先に生まれただけの僕の第6話は、どんな結末になっているのでしょうか。以下、先に生まれただけの僕、6話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率などです。
先に生まれただけの僕の6話は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

「先に生まれただけの僕」5話、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率などについては、こちら

先に生まれただけの僕、第5話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。オープンキャンパスはうまくいく?キャスト。視聴率。見逃し配信

先に生まれただけの僕、第4話。先僕、ネタバレ、あらすじ。アクティブラーニングで上手くいく?見逃し配信動画。感想。キャスト。視聴率

先に生まれただけの僕。先僕。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?櫻井翔さん主演の学園ドラマ

先に生まれただけの僕・6話

先に生まれただけの僕 6話

目次

先に生まれただけの僕、6話。先僕。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信。学校説明会はうまくいくのか?鳴海の恋の行方は?

「先に生まれただけの僕」6話のキャスト、出演者

鳴海 涼介(櫻井翔)

京命館高等学校
柏木 文夫(風間杜夫)
矢部 日菜子(森川葵)
市村 薫(木南晴夏)
及川 祐二(木下ほうか)

島津 智(瀬戸康史)
真柴 ちひろ(蒼井優)
河原崎 孝太郎(池田鉄洋)
郷原 達輝(荒川良々)
杉山 文恵(秋山菜津子)
綾野 沙織(井川遥)

総合商社樫松物産
加賀谷 圭介(高嶋政伸)
香坂 友梨子(松本まりか)
後藤田 圭(平山浩行)
松原聡子(多部未華子)

先に生まれただけの僕、主なキャスト、出演者の情報

鳴海 涼介(櫻井翔)

嵐の櫻井翔さんが演じる、先に生まれただけの僕の主人公、鳴海涼介。商社マンから、京明館高等学校の校長先生になるということです。

出向ということで、校長先生になるようですね。

島津 智(瀬戸康史)

2年2組担任で英語教師です。瀬戸康史さんが演じます。アクティブラーニングを実践する立場にあるようです。

真柴 ちひろ(蒼井優)

特進クラスの2年3組担任で、現代社会の教師。蒼井優さんが演じます。

綾野 沙織(井川遥)

カウンセラーの資格を持つ保険の先生ということです。井川遥さんが演じます。なんかイメージなどに似合っていますよね。

加賀谷 圭介(高嶋政伸)

総合商社樫松物産の専務で、高嶋政伸さんが演じます。鳴海の上司ということになるようです。

松原聡子(多部未華子)

多部未華子さんは、鳴海涼介の恋人、松原聡子を演じています。総合商社樫松物産の社員でもあるということですね。どんな恋人関係なのか、気になりますね。

先に生まれただけの僕、6話の予告動画

先に生まれただけの僕、6話の予告動画

ドラマ、先に生まれただけの僕の6話は、鳴海が、学校説明会で、どうにか生徒に入学してもらいたいと訴えるようですね。

オープンキャンパスは、それなりに成功しました。あとは、生徒の入学志望の人に試験を受けてもらうということなので、今回も大切ですよね。

また、松原が鳴海とすれ違いを感じているのか、真柴との間が気になるようです。先に生まれただけの僕の6話は、恋話もあるのかもしれません。

先に生まれただけの僕、先僕の公式Twitter、Instagram

先に生まれただけの僕の公式ツイッター

先に生まれただけの僕のツイッター

先に生まれただけの僕の公式Instagram

先に生まれただけの僕の公式Instagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

先に生まれただけの僕の6話は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

先に生まれただけの僕、6話のネタバレ、あらすじ

以下、先に生まれただけの僕、6話のネタバレ、あらすじなどです。

先に生まれただけの僕。6話のあらすじ。学校説明会

先に生まれただけの僕、第6話のあらすじ

オープンキャンパスの成功で京明館の評判が高まり手応えを感じる鳴海(櫻井翔)だったが、次に開催する学校説明会でこの学校をアピールし、より多くの受験生を獲得し、さらに入学してもらわなければ意味はない。

先僕、第5話で、オープンキャンパス、成功しましたよね。

次は、学校説明会でアピールして、受験生を増やして、入学者を増やさないとならないですね。

ということで、先に生まれただけの僕、6話は、学校説明会の話ですね。

しかし、受験生にとって現在の京明館の位置づけは公立校の滑り止め、気が焦るばかりの鳴海だった。

でも、鳴海は、京明館が公立校の滑り止めということで、焦っているようです。

先に生まれただけの僕、6話のあらすじ。鳴海と松島と真柴の三角関係?

一方、聡子(多部未華子)は、鳴海とちひろ(蒼井優)の関係が気になっていた。そんな聡子の気持ちを知らない鳴海は学校説明会の準備に忙しく、彼女からのデートの誘いを断り続ける。ちひろには、真剣に学校改革に取り組む鳴海のことを慕う気持ちが生まれ始めていた。
そして、学校説明会当日。鳴海は、得意のプレゼンで京明館の魅力をアピールするが、そこでは大波乱が待ち受けていた…。

松島聡子は、デートを断られて、真柴ちひろと鳴海の関係が気になるようですね。

また、真柴も、学校改革に真剣に取り組む鳴海のことが気になっているようです。

なんだか、三角関係になるのでしょうか。今回の先僕、6話は、こんな話もあるようですが。

鳴海は、学校説明会で京明館高校の魅力を伝えようとするようですが、何か問題が起こるようです。というのが、先に生まれただけの僕、6話のあらすじです。学校説明会はうまくいくのでしょうか?

以下、先に生まれただけの僕、6話のネタバレです。

先に生まれただけの僕、6話は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

先に生まれただけの僕、6話のネタバレ

塾の生徒たちに、オープンキャンパスがよかったとの評判。

島津と真柴が、塾の学校説明会のお願いに、そのあとに。
島津が、晩御飯どうですかと誘う。

生徒たちの服装が、きちんとしている。
綾野:在校生たちの意識も変わったみたい
鳴海:プライド

学校説明会の申し込み者は、昨年を上回っている
柏木が、学校説明会の流れを説明する
生徒の個別の面談がある。
生徒の第一志望は、公立。積極的に、もう少し上の学校の公立を勧める。
倍率は、2倍ぐらいだから半分ぐらいは、不合格になる。
その生徒たちを、京明館に取り込みたい

鳴海:公立の受け皿で良いのでしょうか?
真柴:生徒のイメージは変わったかもしれませんが、親はやっぱり。

鳴海は、もっと京明館を変えたいと思っているようですが。
どうすると良いのか。
まだ、良いアイデアはないようです。

郷原は、杉山や河原崎に怒っている。
オープンキャンパスで、裏切られたと。
郷原:なめないでくださいね。俺は、本社の偉い人と直に話せるんだから

鳴海は、もっと学校を変えるために攻めないとと考えている。

社長と加賀谷
加賀谷:長崎支社の成績がよくない。そこに鳴海を向かわせたいのですが。京明館は、黒字化の道筋をつけたと言うことで、鳴海は長崎へ。
社長:もう少し彼に任せておけおこう

加賀谷は、思ったようにならず怒っている

松原聡子は、オープンキャンパスで見かけた真柴ちひろが、気になっている。
真柴ちひろも、松原聡子が気になっている。

真柴が、生徒から、島津先生ともんじゃ焼きを食べて、デートしたと言われる。
市村は、どうして微妙なところにしたのと。島津は、否定しないかも、意識してんじゃんと。

真柴と島津のことが、噂になりそうですね。
島津は、真柴が気になっているようですが。
先に生まれただけの僕の6話は、こんな恋の話もあるようですね。

先に生まれただけの僕、6話のあらすじ

バスケ部で、生徒が足を怪我する。保健室に、鳴海が連れて行く
綾野:部活が強くなれば、宣伝になりますし、学校の魅力になると思いますよ。もっともっと誇りが持てます。

松原聡子が、鳴海に晩御飯でもどうとメッセージしたが、学校説明会のプレゼンを考えないとならないからと。

郷原と加賀谷
郷原:なんで、今まで通りではダメなんでしょうか。学校のレベルが上がったら、私のレベルが無くなります。2流の大学を出て、生徒のレベルが低いから、先生やっていられるんですよ。裏切りやがって、杉山先生と河原崎先生。
泣き出す、郷原。
加賀谷が、感動していると。香坂もそうだと。
加賀谷が鳴海の弱点を聞き出す。

加賀谷は、鳴海のことをあまりよく思っていないようで。
そして、郷原も、あまりよく思っていないですね。
そういう意味では、協力しやすい感じではありますね。

柏木が、松原と偶然会う。
あんみつを一緒に食べる。
柏木は、松原と鳴海が、付き合っているのではと聞くと、松原が認める。
なぜ一緒に暮らさないのかと、今は、お互い一人の時間を大事にしたいと。
松原は、真柴のことを聞く。可愛らしい方だなと
柏木:気にすることはありませんて。校長と一先生ですよ。大丈夫

島津は、生徒に、島津と真柴がもんじゃ焼きを食べに行ったとからかわれたと、真柴に伝える

郷原が、鳴海の弱点で、先生は補充しない。現状のメンバーで行く、甘いんですよと、加賀谷に教える

真柴が、2年3組に行くと、黒板に、島津と真柴のもんじゃ焼きの落書きが書かれている。
真柴が、消す。

銀行に融資のお願いにいく、鳴海と柏木
銀行は、今後に期待しているから、融資をしても良いと。

鳴海には、赤字でも、リストラはしないというこだわりがある。

先に生まれただけの僕。6話のネタバレ。学校説明会は成功する?

真柴に、弓道部のことを確認する鳴海。
鳴海:やっぱり、専任のコーチ欲しいでしょ?探してみてください。そういう人がいないか。調べていただきたいんです。これからも強くしたいんです。他のクラブだって。
真柴:そんなお金があるんですか?
鳴海:銀行の融資を取り付けたんです。教育の素人ですが、サラリーマンなんで。
真柴:そんなこと思ってません。教育の素人なんて。立派に仕事しています。生徒たちが何か言ってくるかもしれませんけど、ただもんじゃ食べただけですから。

香坂と松原
香坂が、鳴海と会っているのかと聞いてくる。婚約者だから、ちゃんと支えなくちゃと。

松原が、鳴海に映画を見に行こうと電話するが、学校説明会の原稿を書いてるから無理だと。
松原:詰まったら、ご飯作りに行くから言って。
鳴海:ありがとう。ごめんね。

松原も、忙しくなる。来週か再来週にロンドン出張もある。

松原聡子は、鳴海と会いたいようですが、鳴海は、学校説明会の準備で忙しいですね。
そして、松原も仕事が忙しくなりそうです。
すれ違いになっていきそうですが。

先に生まれただけの僕、6話の結末へ

学校説明会当日
鳴海が、生徒と親たちに、説明している。
鳴海:進学校にまで引き上げたいと思っています。部活の充実も図っていきます。プロの指導者を導入しようと思っています。

質問の時間
予備校に行かなくても、そこそこの4年生大学にいけるのか?
学校の授業だけで、大学に行けるような授業をしたいと、鳴海が答える。

不登校の生徒に、合格の可能性はありますか?学校に行きたくないと言ったら迎えに来てもらえますか?
鳴海:迎えに行くことはできません。でも、優しい保健の先生がいます。綾野先生は、カウンセラーの資格を持ち対応しています。

出席日数が足りなくても卒業できますか?
申し訳ないですが、無理です。

上の子が、3年生でお世話になっています。理想論というか、現実的とは思えません。来年は新しい先生は何人来るんですか?
鳴海:今いる先生を変えるつもりはありません。
親:優秀な先生を入れたらいいんじゃないですか?最低でも、10人くらい変えたほうがいいと思いますけど。
鳴海:実は、1人の先生にやめてもらっています。生徒と真剣に向き合ってもらえなかったからです。今ここにいる先生は、そういう先生は思っています。この先生が、誇りを持って教えられるようになるまで、僕は、一人もリストラしません。
その親の生徒が、僕、この学校にするよ

先生たちとの個別相談も、先生が頑張っっている。
この子は、伸びますか?と親の説明に
郷原:伸びます。伸ばします。僕は、物理の教師です。

加賀谷希美が、京明館高校に入りたいと。

先に生まれただけの僕、6話、学校説明会も、いい感じなりましたね。

先に生まれただけの僕は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

先に生まれただけの僕、7話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

先に生まれただけの僕。7話。動画。先僕。ネタバレ、あらすじ。感想。高校を卒業してすぐに結婚。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕。8話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。将棋棋士になりたい生徒。鳴海と松原の関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、先僕、6話の感想、視聴率など

先に生まれただけの僕、9話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。受験生を増やすには?鳴海と松原、真柴の恋の行方は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕。最終回。あらすじ。ネタバレ。感想。鳴海の決断は?学校を辞める?松原聡子と別れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕。第3話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。鳴海が数学を教える。デジタル万引きの対応も。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、2話。先僕、ネタバレ、あらすじ。スクールカーストをどうする?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、1話。先僕、ネタバレ、あらすじ。櫻井翔さんが高校の校長先生になる。感想。キャスト。視聴率

ドラマ、先に生まれただけの僕、6話の感想

先に生まれただけの僕、6話の感想は、放送終了後に追記予定です。

先僕、先に生まれただけの僕、6話は、学校説明会の話です。

鳴海が、入学に興味がある中学生や親御さんたちに、京明館高校について説明するわけですね。

プレゼンをするようです。しかし、何か問題が起こるようですね。何が起こって、どう切り抜けるのでしょうか。

っして、仕事が忙しいから、松島聡子に会えない鳴海。松島が、真柴との関係を気にしているようですね。真柴も、鳴海のことが気になるようですが。

恋の三角関係が始まるのでしょうか。

先に生まれただけの僕の6話は、仕事と恋の話?なのかもしれませんね。

先に生まれただけの僕、6話の感想。プライド

今回の6話は、いよいよ学校説明会です。

鳴海は、説明会の原稿を作るので忙しいようですね。

そして、部活も強化すると、誇りが持てると綾野先生に言われて、部活の強化も考えます。

銀行から融資を受けて、専門家の指導者を呼んで、部活も強化するようです。

今回の、先僕、先に生まれただけの僕の6話は、プライドがポイントだったようですね。

先に生まれただけの僕、6話の感想。先生たちも変わってくる

オープンスクールの成功で、生徒たちも変わってきましたが、先生たちも、変わってきているのでしょう。

郷原だけが、どうも鳴海に納得がいっていなかったようですが、リストラをするつもりはない、先生たちが誇りを持てる学校にしたいと言っているのを見て、変わってきたようですね。

これで、とりあえず、先生たちは、全員、京明館高校をよくしたいと思うようになった感じでしょうか。

しかし、加賀谷専務は、鳴海のやっていることにイラついているようです。なんとか邪魔しようとしていましたが、ここまでは、鳴海のやっていることがうまくいっている感じですよね。

というのが、先に生まれただけの僕、6話で、ここからもうまくいくと良いのですが、というのが感想です。

そういえば、今回の6話では、鳴海と松原、真柴の恋話は、そこまで、深い感じではないようでしたね。真柴は、鳴海が気になっているようですが。

で、次回の先に生まれただけの僕、7話は、生徒の恋の話のようです。

そして、それが、先生たちや大人にも影響してくるようですが、高校生の恋、大人の恋。どんな話になるのでしょうね。

先に生まれただけの僕、5話のネタバレ

綾野先生が、校長室で、紅茶を入れてくれる。
綾野が、加賀谷専務と会った。先生に反発しているのは誰なのかと聞かれ、教えた。
綾野:あの方は、鳴海先生をよく思っていませんね。
鳴海:ああ、先手打ったつもりだったのに
綾野:ビジネスの世界の勝負ごとを持ち込む必要はないと思います。生徒を信じて任せたんでしょ。とっても楽しみ、京明館のOGとしても

鳴海と柏木が、中学校の先生に、オープンキャンパスのこと頼みに行く。
中学の前で、オープンキャンパスのチラシを生徒が配っているのを、鳴海と柏木が見かける
中学生に断られるが、めげてない。

書道で、賞を取った学生に、真柴のクラスの女生徒たちが、パフォーマンスをやってくれないかと頼む
が、見世物じゃないと断られるが、京明館高校をよく思われたい、変わりたいと。

生徒たちが、プログラムを考えて来た。
鳴海:ありがとうございます。真柴先生。
真柴:それは、生徒たちに言ってください。

オープンキャンパス当日。
出足は悪くない。
社長と加賀谷が来る。

松原聡子もやって来る。

いよいよオープンキャンパス当日です。どうなるのでしょうね。
生徒たちは、何をパフォーマンスするのでしょうか。
そして、オープンキャンパスは成功するのか。
ここから、先に生まれただけの僕の5話の結末です。

先に生まれただけの僕。5話の結末へ

島津智一の英語の授業。アクティブラーニング。
社長と加賀谷も見学している。
社長:素晴らしいじゃないか!ねえ
加賀谷:はあ。

市村薫先生の授業も、アクティブラーニング。

郷原先生の物理の授業。生徒たちが退屈そう。
加賀谷:これが、典型的な授業ですよ

杉山先生の古文の授業
杉山:勉強も、自分で解けたとき、嬉しいのよ。わかればわかるほど、楽しくなって来るの。
ペップトークの本が置いてある。
生徒たちもやる気になる。

河原崎の授業も、ペップトークで、盛り上がっている。

体育館で、イベントを行うと案内がある。みんなが体育館に集まる。
生徒たちが考えたプログラム。

高校生たちのパフォーマンス。
書道のパフォーマンス。DJの音楽付き。

次は、弓道のパフォーマンス。

書道の文字は、「ボクらの未来。ボクらが創る」

みんな拍手する。
生徒たちが、京明館高校の校歌を歌い始める。

社長:今日は、なかなか面白かったよ。鳴海くん。理念を変えたいと思ってるのかね?
鳴海:たくましく生きるに変えたいと思っています。
社長:まずは結果を出しなさい。それからだよ

鳴海と松原が話している様子を見かける、真柴

先に生まれただけの僕の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:福田靖

『HERO』や『救命病棟24時』などを手がけた脚本家の方ですね。「先に生まれただけの僕」は、社会派エンターテインメントということで、楽しめそうなドラマになりそうですね。

演出:水田伸生

『ゆとりですがなにか』『お熱いのがお好き?』、『サイコドクター』といったドラマの演出をされた方ということです。

プロデューサー:次屋尚(日本テレビ)、高橋史典(ケイファクトリー)

次屋尚さんは、「スーパーサラリーマン左江内氏」「恋のから騒ぎ」などのプロデューサーさんだそうです。

「先に生まれただけの僕」は、社会派エンターテインメントで、学園モノなので、最近あまりないドラマなのかもしれませんね。

先に生まれただけの僕・主題歌は、 嵐『Doors 〜勇気の軌跡〜』

先に生まれただけの僕・主題歌は、 嵐『Doors 〜勇気の軌跡〜』だそうです。

嵐が主題歌を歌うということで、こちらも、話題になりそうですね。

そして、歌とともに、ドラマ、先に生まれただけの僕も話題になると、ドラマの人気も出てきそうですよね。

先に生まれただけの僕、6話の視聴率は、8.7%

先に生まれただけの僕、6話の視聴率は、どうなるでしょうか。

先に生まれただけの僕、1話の視聴率は、10.1%でした。2話の視聴率は、7.5%でした。3話の視聴率は、10.5%で、4話の視聴率は、7.7%でした。先に生まれただけの僕の5話の視聴率は、8.1%でした。

先に生まれただけの僕、6話の視聴率は、8.7%でした。またアップですね。

以上、先に生まれただけの僕、6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう