先に生まれただけの僕。7話。動画。先僕。ネタバレ、あらすじ。感想。高校を卒業してすぐに結婚。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

先に生まれただけの僕、第7話。先僕。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕の7話は、2017年11月25日(土)夜10時から放送です。

今回の、先僕、先に生まれただけの僕、7話は、2年3組の三田ほのか(山田佳奈実)が、卒業したら、大学進学をせずに年上の男性と結婚したいと考えていると、真柴が母親に相談されるようです。

また、加賀谷圭介(高嶋政伸)が、鳴海涼介(櫻井翔)と松原聡子(多部未華子)との仲を裂こうとするようです。

今回の、先に生まれただけの僕、7話は、恋の話が多いようですね。
ということで、先に生まれただけの僕、7話は、どんな展開になっているのでしょうか。以下、先に生まれただけの僕、7話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などです。
先に生まれただけの僕の7話は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

「先に生まれただけの僕」6話、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率などについては、こちら

先に生まれただけの僕、第6話。先僕。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。学校説明会はうまくいく?鳴海の恋の行方は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、第5話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。オープンキャンパスはうまくいく?キャスト。視聴率。見逃し配信

先に生まれただけの僕。先僕。あらすじ。ネタバレ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?櫻井翔さん主演の学園ドラマ

先に生まれただけの僕・7話

先に生まれただけの僕 7話

目次

先に生まれただけの僕。7話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。高校を卒業してすぐに結婚。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

「先に生まれただけの僕」7話のキャスト、出演者

鳴海 涼介(櫻井翔)

京命館高等学校
柏木 文夫(風間杜夫)
矢部 日菜子(森川葵)
市村 薫(木南晴夏)
及川 祐二(木下ほうか)

島津 智(瀬戸康史)
真柴 ちひろ(蒼井優)
河原崎 孝太郎(池田鉄洋)
郷原 達輝(荒川良々)
杉山 文恵(秋山菜津子)
綾野 沙織(井川遥)

総合商社樫松物産
加賀谷 圭介(高嶋政伸)
香坂 友梨子(松本まりか)
後藤田 圭(平山浩行)
松原聡子(多部未華子)

三田ほのか(山田佳奈実)
三田真咲美(神野三鈴)

先に生まれただけの僕、主なキャスト、出演者の情報

鳴海 涼介(櫻井翔)

嵐の櫻井翔さんが演じる、先に生まれただけの僕の主人公、鳴海涼介。商社マンから、京明館高等学校の校長先生になるということです。

出向ということで、校長先生になるようですね。

島津 智(瀬戸康史)

2年2組担任で英語教師です。瀬戸康史さんが演じます。アクティブラーニングを実践する立場にあるようです。

真柴 ちひろ(蒼井優)

特進クラスの2年3組担任で、現代社会の教師。蒼井優さんが演じます。

綾野 沙織(井川遥)

カウンセラーの資格を持つ保険の先生ということです。井川遥さんが演じます。なんかイメージなどに似合っていますよね。

加賀谷 圭介(高嶋政伸)

総合商社樫松物産の専務で、高嶋政伸さんが演じます。鳴海の上司ということになるようです。

松原 聡子(多部未華子)

多部未華子さんは、鳴海涼介の恋人、松原聡子を演じています。総合商社樫松物産の社員でもあるということですね。どんな恋人関係なのか、気になりますね。

先に生まれただけの僕、7話の予告動画

先に生まれただけの僕。7話の予告動画

女生徒が、卒業したら、年上の男性と結婚したいと、真柴に相談してくるということです。

高校生で、卒業と同時に結婚ということですね。鳴海は、あまり賛成ではないようですが。

また、鳴海と松島聡子も、ちょっとすれ違いが起こるようです。これは、真柴のチャンスでしょうか。というのが、先に生まれただけの僕、7話ですね。

先に生まれただけの僕、先僕の公式Twitter、Instagram

先に生まれただけの僕の公式ツイッター

先に生まれただけの僕のツイッター

先に生まれただけの僕の公式Instagram

先に生まれただけの僕の公式Instagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

先に生まれただけの僕の7話は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

先に生まれただけの僕、7話のネタバレ、あらすじ

以下、先に生まれただけの僕、7話のネタバレ、あらすじなどです。

先に生まれただけの僕、7話のあらすじ

先に生まれただけの僕。7話のあらすじ

学校説明会を成功させ、来年度の入学志願者増加に手応えを感じる鳴海(櫻井翔)。
しかし学校運営に夢中になるあまり、鳴海は聡子(多部未華子)と会っていても学校の話ばかりするようになっていた。

先僕、6話で、学校説明会も成功しましたね。

来年度の入学志願者の増加が期待できそうでした。

しかし、鳴海は、松原聡子と会っても、学校の話ばかりするようになってしまうようです。せっかく会えてもこれでは、松原は、ちょっとガッカリでしょう。

先に生まれただけの僕、7話のあらすじ。卒業したら結婚したい女生徒

一方、ちひろ(蒼井優)は2年3組の三田ほのか(山田佳奈実)の母親・真咲美(神野三鈴)から、ほのかから卒業後大学進学をせず結婚したいと告げられ困っていると相談を受ける。しかも、相手はほのかより12歳年上の男性であった。

真柴ちひろが、生徒の三田ほのかの母親、真咲美から相談を受けるということですね。

ほのかが、卒業したら結婚したいと。

しかも、12歳年上の男性だと。

これは、今回の先に生まれただけの僕、7話は、生徒の恋の話、しかも、かなりの年齢差があるということですね。

先に生まれただけの僕。7話のあらすじ。加賀谷が鳴海と松原の仲を裂こうとする

ちひろは、鳴海と柏木(風間杜夫)に報告。鳴海とちひろはほのかから話を聞くも、ほのかの決意は固く、相手の男性も結婚を真剣に考えているようだったが、鳴海は二人の結婚は間違っていると感じていた。
その頃、加賀谷(高嶋政伸)は、鳴海と聡子の仲を引き裂こうと策略を巡らせていた。
加賀谷の企みを察した聡子は鳴海にそのことを伝えようとするが、そんな折、聡子は街で偶然ちひろを目撃する…。

真柴が、鳴海と柏木に相談して、鳴海が、ほのかと話すと、ほのかの決意は固いということです。しかも、男性も真剣だと。

しかし、鳴海は、この結婚は間違っていると感じてるようです。どういうことなのでしょうか。

一方、加賀谷が、鳴海と松原の仲を引き裂こうと考えているようです。なんでしょうね、これは。嫌がらせでしょうか。松原聡子は、気がつくようです。そして、鳴海に伝えようとするようですが、真柴ちひろを街で偶然、見かけて。

というのが、先に生まれただけの僕、7話のあらすじです。今回は、生徒と先生の恋の話になるのでしょうか。

以下、先に生まれただけの僕、7話のネタバレです。

先に生まれただけの僕、7話は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

先に生まれただけの僕、7話。ネタバレ

真柴と島津が食事をしている。
島津は、自信を持ったと。

鳴海と松原も、食事している。
鳴海は、学校の話ばかりしている。
松原は、結婚するんだよね?と鳴海に確認する。
鳴海は、そうだと答える

島津:お付き合いしてる人がいるんですか?
真柴:いません。でも

バイト先の店長と三田ほのかは付き合ってる
店長の男は、30歳になる。

ほのかの母親が真柴に相談に来る。

真柴が、鳴海と柏木に相談する
本人たちは、そういうことはしていない。

市村先生が、生徒たちに、スマホを使って、調べて良いかと聞かれて、
どう答えて良いかと、校長室に入って来る。
が、柏木が、その件は、ちょっと置いておいてと。

鳴海と真柴
ほのかは、何もしていないと。
真柴:大学進学しないでというのは、どうなのかな。
ほのか:私の将来の夢は、幸せな家庭を作ることなんです。うちは母子家庭です。経済的には負担が減ります。
鳴海と真柴が、いろいろと聞くが、三田ほのかの気持ちは固い。

鳴海と真柴が、三田のバイト先のカフェに行く。

松原と柏木がまた、偶然会う。
鳴海と松原は最近会っていないと。
女生徒が、結婚したいという問題で、鳴海は、テンパってる。
ため息をつく、松原
柏木:聞いてあげますよ
松原は、鳴海と距離ができて、心配。学校には、女性の先生もいると。
形が欲しいと。指輪ももらっていない。

ドラマ。先に生まれただけの僕。7話のネタバレ

店長と話す、鳴海と真柴
真田:ほのかが、卒業したら、結婚したいと言い出した。
本社勤務になるし、すぐに養えるから、大丈夫だと。

鳴海は、違うと思うと。考えをまとめたい。
真柴と一緒に食事をしようかと鳴海が言うが、真柴は、松原が鳴海の婚約者と知ると、帰ると。

三田ほのかの結婚の話を、職員たちで話し合う
郷原は、自分たちが議論することではないと。
島津は、18歳で結婚するのはどう言うことか話せば、三田ほのかは、わかると。
綾野は、自分の経験を言っている?

市村は、授業でスマホを使って良いかと、島津に聞くがわからないと

加賀谷と、後藤田と松原
後藤田が提案したことを、うちでやれと。2人で出張して決めろと。

加賀谷と松原
加賀谷:君にはどんどん仕事を任して行くよ。女性だろうが、チャンスを与える会社だ。まさか寿退社なんてしないよね
松原:鳴海さんと婚約していることご存知なんですか。彼との距離がもっと広がればいいと思ってるんですか。だって、鳴海さんのこと嫌いなんですよね。加賀谷専務は。
加賀谷:どうして鳴海なのか。俺には理解できんな。
松原:わからなくて結構です。

先に生まれただけの僕。7話のネタバレ。松原と真柴は?

松原からのメッセージに、鳴海から返信がない

加賀谷は、後藤田に松原を奪えと。加賀谷も、専務の娘を先輩から奪った。

松原が、学校近くまで行くと、真柴を見かける。
真柴が、カフェで仕事をしていると。
松原が、真柴に話しかける。
挨拶して帰ると言い出すが、やっぱりと、コーヒーを飲んでいく。
微妙な空気
鳴海から真柴に電話。
三田の件が、SNSで話題になって、炎上している。明日、早く来てくれと。
松原:私より、真柴先生と一緒にいる時間のほうが長いですよね。
と、帰って行く。

三田ほのかと母親
ほのか:ママのこと、尊敬してるよ。結婚しないで、子供産むのはいろいろ言われたんだろうけど。本当に感謝してるの。やっぱり、パパが欲しかった。今まで言ったことなかったけど。私は、そんな辛い思いを、自分の子供にさせたくないの。

SNSは、京明館の生徒たちが盛り上がっているのかもと。

鳴海は、スマホや恋愛について我々が迷って、矛盾しているからダメなんではと言い出す。
柏木:スマホの話は、市村先生の前でしないと

先に生まれただけの僕。7話。ネタバレ。結末へ

真柴が生徒たちに、教師で話し合って、決めると伝える。
生徒は、意見を聞かないのかと。
ネットで、誹謗中傷してはいけない。真柴は、悲しくて、やりきれないと。
いじめや自殺は、悲しいだろうと、真柴が言うと。
自殺はダメなのかと生徒に言われるが、
三田ほのか:私は自殺しませんから。全然おかしいことじゃないよ。私は、こんなことでからかわれても、自殺なんてしません。
大学にいけばいいと、周りから言われる。

加賀谷の娘が、京明館に行きたいと言い出す。
加賀谷は、動揺する。
娘のは、パパの意見はどうでもいい。
姉も、別の大学に行くと。
妻:いつもいないのに、いきなり現れて、おい、あんただれ、出しゃばってくんなよって、感じですよ。あなた。

真田と三田ほのか、母親が、学校に来る。
鳴海、真柴、柏木が、一緒に話す。

鳴海は、真田に、なんでそんなに早く結婚したいのかと聞く。
真田は、結婚を断る理由はない。どうして三田ほのかのプライベートに入って来るのかと。
真柴:三田さんは、私の生徒です。幸せになって欲しいと思うのは当たり前です。
柏木は、責任を持てるのかと。
真田は、堅実に生きてきたから、大丈夫だと
鳴海:僕も、上場企業の社員でした。まさか、高校の校長になるとは思いもしませんでした。堅実な人生なんてないんですよ
三田:私は、たかやくんが好きなだけです。
鳴海:相手に委ねるのは、よくないと言うか。
三田:彼に頼って生きていこうなんて思っていません。
真柴:私たちは、あなただからと思ってるのよ。捨てるのはもったいないと。あなたは彼に何かがあった時に、彼を支えることができるくらいの人になれるの。
鳴海:お母さんだって、自立できたから、あなたを育てられたんじゃないかな。真田さん、受験を応援してあげるのが、三田さんにも、お母さんにも、ご自分にも、メリットがあるんじゃないでしょうか

先に生まれただけの僕、7話、結婚ではなく、進学をまずは選んだということのようですね。

先に生まれただけの僕の7話は、Huluで見逃し配信動画を見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ、先に生まれただけの僕、8話、9話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

先に生まれただけの僕。8話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。将棋棋士になりたい生徒。鳴海と松原の関係は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、9話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。受験生を増やすには?鳴海と松原、真柴の恋の行方は?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、先僕、7話の感想、視聴率など

先に生まれただけの僕。最終回。あらすじ。ネタバレ。感想。鳴海の決断は?学校を辞める?松原聡子と別れる?キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、第4話。先僕、ネタバレ、あらすじ。アクティブラーニングで上手くいく?見逃し配信動画。感想。キャスト。視聴率

先に生まれただけの僕。第3話。先僕、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。鳴海が数学を教える。デジタル万引きの対応も。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、2話。先僕、ネタバレ、あらすじ。スクールカーストをどうする?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

先に生まれただけの僕、1話。先僕、ネタバレ、あらすじ。櫻井翔さんが高校の校長先生になる。感想。キャスト。視聴率

ドラマ。先に生まれただけの僕。7話の感想

先に生まれただけの僕、7話の感想。

先僕、先に生まれただけの僕、7話は、女生徒の恋の話です。

三田ほのかが、卒業と同時に、年上の男性と結婚したいということです。

こういう話は、あるのかもしれませんね。

ただ、鳴海は、あまり賛成ではないようです。当人たちは、どんな選択をするのでしょうね。

また、加賀谷が、鳴海と松原の仲を裂こうとするようです。どんな意図があるのでしょうか。

と、今回の先に生まれただけの僕の7話は、恋の話が多いようです。

どうなるのでしょうね。

先に生まれただけの僕。7話の感想。早く結婚したい生徒

生徒が、卒業したら結婚したいと言い出します。これが、今回の先に生まれただけの僕、7話の話ですね。

まあ、そういう生き方もありだろうとは思いますよね。

でも、そう焦らなくても良いとも思いますよね。

というか、仮に結婚したとして、一緒に暮らすにしても、大学に行ってもいいですよね。

どうしても、勉強したくないというなら別ですが。

急がなくても良さそうな感じはするというのが、今回の感想ですね。

先に生まれただけの僕。7話。感想。

そして、周りの大人たちは、そういうことを、三田ほのかに感じているのでしょう。

それを伝えたので、おそらく、三田も相手の男性も、大学進学に変わったのだろうと思います。

こういう選択は、いろいろあると思いますが、基本は、選択肢を広げられるように考えるというのがありますよね。

そういうことを、今回の先に生まれただけの僕、7話では、鳴海たちも伝えたかったのではないでしょうか。

で、次回のドラマ、先僕、先に生まれただけの僕、8話では、男子生徒が、進路について迷っているというか、自分の中では決まっているという感じのようですね。

次回、進路を選ぶという意味では、似たような話ですが、どうなるのでしょう。

先に生まれただけの僕、8話のあらすじ

先に生まれただけの僕。8話のあらすじ

少しずつではあるが学校改革に手応えを感じ始め、一層気合いが入る鳴海(櫻井翔)。しかしそんな中、ちひろ(蒼井優)から2年3組の生徒・大和田達也(伊能佑之介)の成績が急降下し、達也の父・和宏(升毅)が激怒している事を知らされる。
達也は当初クラスでも上位の成績だったのだが、今や成績は最下位。3年生進級時には進学クラスから普通クラスに移らなければならない程の事態に陥っていた。学校を訪れた和宏は、息子の成績が落ちたのは学校の責任だと決めつけ、聞く耳を持たない。

2年3組の生徒・大和田達也(伊能佑之介)の成績が急降下してしまったというのが、今回の先に生まれただけの僕、8話ですね。

そして、父親が激怒して、学校のせいだと、学校に来るようですね。

先に生まれただけの僕。8話。あらすじ。勉強をせず、将棋を学ぶ生徒

しかし日を改め、再び学校を訪れた和宏の態度は、前回から一変、困惑したものに変わっていた。
…なんと達也は、塾に行くと嘘をつき、放課後、『将棋教室』に通っていた事が判明する。家でも部屋にこもり、勉強しているフリをして、パソコンで棋譜の勉強に励んでいた。

そして、そんな父親でしたが、生徒の達也が、将棋教室に通っていたことがわかり、困惑してしまうということです。

学校のせいではなくて、生徒が勉強をしなくなったということですね。

「先に生まれただけの僕」8話。あらすじ。プロ棋士になりたいと

達也はすでにアマチュア五段の腕前で、「プロ棋士になる為に全ての時間を将棋に使いたい」「学校を辞めたっていい」と言い始める。
将棋の世界を知らない鳴海やちひろは、後日、改めて話し合いの場を設ける事に…。
一方、ロンドン出張中の聡子(多部未華子)は、後藤田(平山浩行)から衝撃の告白を受けていた…。

その達也は、プロ棋士になりたいということですね。

こうなると、進路相談ということになりますよね。果たして、どうなるのか。

そして、後藤田は、松原に、鳴海と婚約を解消して、付き合って欲しいと言うようです。

というのが、先に生まれただけの僕、8話のあらすじです。

先に生まれただけの僕。6話のネタバレ。学校説明会は成功する?

真柴に、弓道部のことを確認する鳴海。
鳴海:やっぱり、専任のコーチ欲しいでしょ?探してみてください。そういう人がいないか。調べていただきたいんです。これからも強くしたいんです。他のクラブだって。
真柴:そんなお金があるんですか?
鳴海:銀行の融資を取り付けたんです。教育の素人ですが、サラリーマンなんで。
真柴:そんなこと思ってません。教育の素人なんて。立派に仕事しています。生徒たちが何か言ってくるかもしれませんけど、ただもんじゃ食べただけですから。

香坂と松原
香坂が、鳴海と会っているのかと聞いてくる。婚約者だから、ちゃんと支えなくちゃと。

松原が、鳴海に映画を見に行こうと電話するが、学校説明会の原稿を書いてるから無理だと。
松原:詰まったら、ご飯作りに行くから言って。
鳴海:ありがとう。ごめんね。

松原も、忙しくなる。来週か再来週にロンドン出張もある。

松原聡子は、鳴海と会いたいようですが、鳴海は、学校説明会の準備で忙しいですね。
そして、松原も仕事が忙しくなりそうです。
すれ違いになっていきそうですが。

先に生まれただけの僕、6話の結末へ

学校説明会当日
鳴海が、生徒と親たちに、説明している。
鳴海:進学校にまで引き上げたいと思っています。部活の充実も図っていきます。プロの指導者を導入しようと思っています。

質問の時間
予備校に行かなくても、そこそこの4年生大学にいけるのか?
学校の授業だけで、大学に行けるような授業をしたいと、鳴海が答える。

不登校の生徒に、合格の可能性はありますか?学校に行きたくないと言ったら迎えに来てもらえますか?
鳴海:迎えに行くことはできません。でも、優しい保健の先生がいます。綾野先生は、カウンセラーの資格を持ち対応しています。

出席日数が足りなくても卒業できますか?
申し訳ないですが、無理です。

上の子が、3年生でお世話になっています。理想論というか、現実的とは思えません。来年は新しい先生は何人来るんですか?
鳴海:今いる先生を変えるつもりはありません。
親:優秀な先生を入れたらいいんじゃないですか?最低でも、10人くらい変えたほうがいいと思いますけど。
鳴海:実は、1人の先生にやめてもらっています。生徒と真剣に向き合ってもらえなかったからです。今ここにいる先生は、そういう先生は思っています。この先生が、誇りを持って教えられるようになるまで、僕は、一人もリストラしません。
その親の生徒が、僕、この学校にするよ

先生たちとの個別相談も、先生が頑張っっている。
この子は、伸びますか?と親の説明に
郷原:伸びます。伸ばします。僕は、物理の教師です。

加賀谷希美が、京明館高校に入りたいと。

先に生まれただけの僕、7話の視聴率。8.4%

先に生まれただけの僕、7話の視聴率は、どうなるでしょうか。

先に生まれただけの僕、1話の視聴率は、10.1%でした。2話の視聴率は、7.5%でした。3話の視聴率は、10.5%で、4話の視聴率は、7.7%でした。先に生まれただけの僕の5話の視聴率は、8.1%でした。6話の視聴率は、8.7%でした。

先に生まれただけの僕、7話の視聴率は、8.4%でした。微減ですね

以上、先に生まれただけの僕、7話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう