凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

凪のお暇

ドラマ、凪のお暇 1話、ネタバレあらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇は、黒木華さん主演の、人生リセットドラマということです。

凪のお暇の1話は、2019年7月19日(金)夜10時から、TBSで放送です。初回の第1話は、15分拡大スペシャルです。

周りに気を使いながら家電メーカーで働いている大島凪(黒木 華)は、彼氏の我聞 慎二(高橋一生)に言われた一言で心が折れてしまいます。そして、このままでいいのかと、人生をリセットしようと決意。周りとの連絡を断ち、引っ越すということです。

そんな凪は、これからどうしていくのか。というのが、ドラマ、凪のお暇ですね。

ということで、以下、凪のお暇、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

↓ ドラマ、凪のお暇、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ、凪のお暇 ネタバレあらすじ。1話最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ? 凪のお暇は、黒木...

スポンサーリンク

凪のお暇、1話。キャスト、ゲスト。

凪のお暇の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

大島凪(黒木 華)
我聞慎二(高橋一生)
安良城ゴン(中村倫也)

坂本龍子(市川実日子)

足立心(瀧内公美)
江口真央(大塚千弘)
織部鈴(藤本 泉)

エリィ(水谷果穂)
タカ(モクタール)
ノリ(松永拓野)

市川円(唐田えりか)
白石うらら(白鳥玉季)
杏(中田クルミ)
小倉康明(谷 恭輔)
井原亮(田本清嵐)

ママ(武田真治)

大島夕(片平なぎさ)

白石みすず(吉田 羊)

吉永緑(三田佳子)

豪華な出演者、キャストですね。

凪のお暇、1話のゲスト出演者は?

ドラマ、凪のお暇、1話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

凪のお暇の公式Twitterなど

凪のお暇の公式Twitter

凪のお暇のTwitter

ハッシュタグは、#凪のお暇ですね。

↓ ドラマ、凪のお暇、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ、凪のお暇。1話のあらすじ

凪は人生のリセットを決意。凪のお暇。あらすじ

凪のお暇 1話

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の 大島凪 (黒木華) は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み 「わかる!」 と周りに同調することで自分の平和を保っていた。しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で” のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。そんな 「なんだかなぁ〜」 な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまう。それをきっかけに 「わたしの人生、これでいいのだろうか…」 と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。

大島凪は、家電メーカーで働くサラサラストレートヘアの28歳OL。

そんなある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまうということです。

人生これでいいのかと、凪は人生のリセットを決意。

というのが、1話ですね。

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNS をやめ、携帯も解約。幸せになるために人生のリセットを図った。そして東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン (中村倫也)、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。

そして、東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越し、天然パーマをそのままに生きることにするということです。

そんな凪を追いかけてくる、慎二。そして、アパートの隣人、ゴンなどとの関わりと、凪の人生リセットはどうなるのか。

というのが、凪のお暇の1話のあらすじです。

凪のお暇、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

ドラマ、凪のお暇、1話。ネタバレ

大島凪は、周りの空気を読んでいる

空気が見える
空気を読んで、大島凪(黒木 華)が修正をお願いする。

我聞慎二(高橋一生)は、空気をきれいにするAIを搭載した空気清浄機を発表する。

凪は、上司に仕事が雑だと責められる。
足立心(瀧内公美)が、ミスったのに、凪のせいになっている。

我聞は、営業している。
相づちを打っているだけ。
我聞:空気って自分で作るものでしょ。読む側になったら、負けでしょ

凪は、足立に仕事を振られる。
と、我聞が、足立に仕事をお願いしてくる。

足立たちは、我聞がいいよねと。
凪は、足立たちに話を合わせている。
しかし、凪は、話を振られると答えられない。

夜の飲み会は、3人組から外れて、心配になる大島凪。

そして、家に帰ると、我聞慎二がいる。
我聞は、凪に空気読みすぎだと。

我聞:来週、誕生日だよね?予定入れておいた。
楽しみにしておいてくれと。

我聞は、凪にしてくれと。
我聞:俺ね、凪の髪の毛すげー好き。サラサラで

凪は、本当は、ひどいくせ毛。ストレートにしている。

凪に母親からメール。車検の時期だと。
大島凪は、母親に、5万円送る。

凪は、我聞が同僚に凪のことを否定しているところを見てしまう

同僚に仕事を頼まれる、凪。
と、我聞から、仕事終わったら、凪の家に行くとメッセージが来る。

凪は、我聞が、同僚に結婚しないのかと聞かれて、今の女はケチくさくて、そういう女は生理的に無理だと言っているところを見てしまう。

1週間後
大島凪は、会社を辞めた。

我聞は、そんな人いたっけ、と。

連絡先を、足立がメモっているのを、我聞は見ている。

大島凪は、エレガンスパレスに引っ越す。

と、隣の部屋は、ものすごくうるさい。
凪:えらいとこにきてしまった。

凪は、仕事行かなくて良いと、幸せーだと。
そして、図書館に行く。

これから、やりたいことを考えよう。
とするが、何も思い浮かばない。

凪は、早まったかと後悔し始める。
お釣りあさりの、吉永緑(三田佳子)を見かける。

このアパートでずっと一人なのかと、妄想し始める。
と、2階から何か落ちてくる。
洗濯物だった。

上の部屋に届けに行くと、吉永が出てくる。
吉永は、お礼したいと部屋に上がれという。

まっさらになりたくなった大島凪。凪のお暇、1話のネタバレ

部屋に入ると、大画面のテレビで映画が流れている。
ローマの休日を見ている。

チョコポッキーだと、手作りのものを出してくれる。
凪:美味しい

吉永:下に引っ越してきたわよね。ワケあり?
凪:大したことじゃないんですけど
会社で過呼吸で倒れたと
そして、誰からも連絡が来なかったのがキツかったという。

誕生日
凪は、スマホからアプリや写真を削除する。

そして、引っ越すことにする。
凪:ここに来たのは、ただ、まっさらになりたくて。

我聞は、凪のマンションに行くが、荷物はなく、育てていた野菜だけが残っている。

凪は、買い物に行く
野菜を買う。と、計算が間違っている。
店員は怖そうだったが、ごめんなさい、と。

凪:初めてかも。言いたいこと言えた。

凪は、落ちている扇風機を拾う。その様子を、安良城ゴン(中村倫也)が見ている。

翌日、扇風機を黄色く塗る。

ゴンがベランダに出ている
凪:ゴーヤ、食べないんですか?
ゴン:これ、ゴーヤなの。へえ

「良かったら、食ってやって」と、取ってくれる。黄色いゴーヤは無理か。

凪が、ゴーヤを切って持ってくる
ゴン:これ、食えって?
凪:絶品なんです。この黄色のラッキーゴーヤ

ほっぺたのところにペンキがついていると、ゴン。

凪は、我聞慎二にもう関わらないでと言うが

と、我聞慎二(高橋一生)がやってくる。
我聞:凪、なんだよ、その頭。ブスになったな。

我聞:何もないな。こんまりか。人生リセットね!
どうして、こんなに荒らせるの、と凪
酒を買ってきたから、飲もうという我聞。

我聞は傷ついたという。
我聞:俺、応援するから、人生のデトックス。
って、ことでと、
凪:したら、帰ってくれる?
我聞:ああいうのは、男同士のノリっていうか、空気?

凪:これが、私の地毛なの。それに淡白じゃないよ。慎二と付き合っているって、早く言いたかったし。だから、慎二に何も言えなかった。でも、もうそういうのいらない。そういう自分ごといらない。空気読みたくない。空気って、吸って吐くものだと思うから

我聞:ありのままの自分を愛してくださいってか。スベってんだよお前。もの捨てて、引っ越したぐらいで、人生リセットできてたまるかよ

「お前は絶対変われない。絶対に」と言い残して、我聞は出ていく

追いかける凪。外は、雨が降っている。
凪:ありのままの私を愛してくれなくていいから、今後一切、私に関わらないで!
我聞:また来るね

と、その様子を、ゴンが見ている。

吉永がドライヤーをかけてくれる。
白石うらら(白鳥玉季)が、触っていい?と
うらら:ふわふわのわんちゃんの髪の毛みたいで、いいなあーー

我聞は、スナック「バブル」泣いている。

我聞は、以前、凪が髪の毛を1時間かけて整えるのを見た。
ママ(武田真治)に本命の子は、どんな子なんだと聞かれる。
我聞:こいつのこと、一生守るって。俺、そいつのこと、めっちゃ好きなんだ

と、ゴンがお皿を返しに来る。
そして、凪をハグする
ゴン:ごちそうさま。おやすみ
凪「なに今の?」

凪のお暇、1話。あらすじ、ネタバレでした。

↓ ドラマ、凪のお暇、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ。凪のお暇、1話。感想まとめ。視聴率。2話あらすじ。主題歌。脚本など

凪のお暇、1話のTwitter感想まとめ

最後、我聞が、やっぱり凪のことを好きだったんだということがわかりましたよね。

これは、ちょっとおもしろかったですね。

まあ、そうなのだろうと思いましたが。

1話の感想。凪は、我聞の言葉に傷ついて

ドラマ、凪のお暇、始まりましたね。

1話は、大島凪が、空気を読んでいる生活に嫌気がさしてしまうということでしたね。

しかも、付き合っていた彼氏、我聞に、ああいう女はダメだと言われてしまい。

あれはキツイですね。

傷ついてしまったというのはあるでしょうね。空気を読んで生きてきて、それがうまくいかなくなって。

全部、リセットしたくなった。まあ、テレビゲームじゃないですが、うまくいかなくて、リセットしたくなるということなんでしょうね。

というのが、まずは、凪のお暇の1話の感想です。

そんな凪を、我聞は追ってきます。

で、いろいろと凪に言いますね。

しかし、凪は、もう空気を読みたくないと。まあ、読んでもしょうがないところはありますからね。

もう関わらないで、と、我聞に言います。

が、我聞はまた来ると。

我聞は、凪のことが好きなんですよねえ。もっと素直になれば良いのに。

と、ゴンは、自分に素直なのか、凪をハグしますね。

あれは、いったい?

というのが、凪のお暇、1話でしたね。2話以降、どうなっていくのでしょうか。

2話のあらすじ

全てを捨てて人生のリセットを決意したアラサー女子の 凪 (黒木華) は、東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発を図ろうとしていた。
しかし、突然訪ねてきた元カレ・慎二 (高橋一生) からの 「お前は絶対、変われない」 という言葉に、凪の心は激しく荒れていた。
そんな時、ふと目に入ったのは様々な支払い用紙。生きているだけでお金が減っていく現実に凪は危機感を覚え、失業保険の給付を受けるためにハローワークへ。
そこで、なにやら担当者ともめている 坂本龍子 (市川実日子) と出会う。落ち込んでいる様子の龍子に、凪は勇気を出して話かけてみるが…。

一方、慎二は行きつけのスナック「バブル」で ママ (武田真治) や 杏 (中田クルミ) から “女心が分かっていない” と説教を受け、凪との復縁はないと言われてしまう。
ヤケをおこした慎二は、凪のアパートへ行き執拗にチャイムを鳴らすも凪は留守。そんな慎二に声を掛けたのは上の階に住む 吉永緑 (三田佳子) だった。
その頃、凪は隣人の ゴン (中村倫也) と一緒に近所の公園でバーベキューをしていた。ゴンが持つ、ゆるっとやわらかな空気に癒される凪だったが、ゴンと家に戻ったところで、慎二と出くわしてしまう。凪は隣に住む うらら (白鳥玉季) と予定があると言い慎二を避けるも、なぜか凪の部屋で慎二とうらら、緑、ゴンとトランプをする羽目になり…。

というのが、2話のあらすじです。

凪のお暇。2話。あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

1話の視聴率、10.3%

凪のお暇、1話の視聴率はどうなるでしょうね。

凪のお暇、1話の視聴率は、10.3%でした。10%超えですね。

主題歌は、miwa 『 リブート 』

凪のお暇の主題歌は、miwaさんの『 リブート 』 ですね。

リブートということで、再起動という意味ですよね。このドラマに合っている感じの歌ですね。

凪のお暇の見逃し配信動画は?

おそらく、凪のお暇の見逃し配信動画は、Paraviで見られます。

↓ ドラマ、凪のお暇、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

凪のお暇。6話。ネタバレあらすじ。感想。凪と慎二、円、ゴンの関係はどうなる?キャスト。6話までの見逃し配信動画

凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに闇落ちしてどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。4話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに溺れて。慎二とゴンが対峙。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇。3話。ネタバレ感想。凪とゴンの関係が進展?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇、2話。ネタバレ。感想。大島凪、我聞慎二はなぜかトランプをすることに。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト。2話のあらすじ。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 : 大島里美

プロデューサー : 中井芳彦

演出 : 坪井敏雄、山本剛義、土井裕泰

原作

ドラマ、凪のお暇の原作は、漫画、「凪のお暇」ですね。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

    • 作者: コナリミサト
    • 出版社/メーカー: 秋田書店
    • 発売日: 2017/06/16
    • メディア: Kindle版

現在、5巻まで発売中です。

まだ、完結はしていないようですね。

累計250万部突破の人生リセットコメディということですね。

以上、ドラマ、凪のお暇、1話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。