↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

大恋愛 2話。ネタバレ。あらすじ。感想。北澤尚(戸田恵梨香)を受け止める間宮真司(ムロツヨシ)。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ。大恋愛。僕を忘れる君と。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。戸田恵梨香さん主演の恋愛ドラマ

 

「大恋愛〜僕を忘れる君と」2話は、2018年10月19日(金)夜10時放送です。

ドラマ、大恋愛の2話は、北澤尚(戸田恵梨香)が、軽度の認知障害の疑いがあるということで、井原侑市(松岡昌宏)が検査しますね。

どうも、若年性アルツハイマーだとわかるようです。

間宮真司(ムロツヨシ)との関係はどうなるのでしょうか。

大恋愛の2話は、なんだか急な展開になっていきそうですね。

ということで、大恋愛の第2話は、どんな内容になっているのでしょうか。ドラマ、大恋愛〜僕を忘れる君と、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。

大恋愛。1話。ネタバレあらすじ。感想。北澤尚(戸田恵梨香)と間宮真司(ムロツヨシ)が出会って。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

大恋愛。ネタバレ。あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

2018年秋ドラマ。2018年10月〜12月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。下町ロケット ゴースト、Suits、獣になれない私たち、リーガルV、黄昏流星群、中学聖日記、大恋愛、ドロ刑など

目次

 

 

スポンサーリンク

大恋愛。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など。北澤尚(戸田恵梨香)が若年性アルツハイマー病の疑いが

大恋愛。2話

大恋愛〜僕を忘れる君と 2話

大恋愛、2話〜僕を忘れる君との主なキャスト、出演者

北澤尚(戸田恵梨香)
間宮真司(ムロツヨシ)
井原侑市(松岡昌宏)

北澤薫(草刈民代)

木村明男(富澤たけし)
小川翔太(杉野遥亮)
沢田柚香(黒川智花)
石田ミル(小篠恵奈)

井原千賀子(夏樹陽子)
井原誠一郎(橋爪淳)

こういったところが、ドラマ、大恋愛の主なキャスト、出演者です。

主役は、戸田恵梨香さんで北沢尚と、松岡昌宏さん演じる井原侑市と婚約していますね。

しかし、北沢尚が、ムロツヨシさん演じる、間宮真司に出会って、運命の恋をして、そんな中、若年性アルツハイマーになってしまって。

ということで、北沢尚と間宮真司の関係を中心に、井原侑市などの関係が描かれるようですね。

 

大恋愛の2話のゲスト出演者

ドラマ、大恋愛のゲスト出演者はどうなるでしょうね。

恋愛ドラマなので、そこまで出演者が多くなるということは考えにくいですが、まだ、出演者についてわからないところもありますので、ゲスト出演者がいるということはありそうですよね。

大恋愛〜僕を忘れる君との脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大石 静
音楽:河野 伸
プロデューサー:宮﨑真佐子、佐藤敦司
演出:金子文紀、岡本伸吾、棚澤孝義

といった方たちが、大恋愛〜僕を忘れる君と、の脚本、プロデューサーです。

原作は、なし

「大恋愛〜僕を忘れる君と」は、原作はないということですね。

大石静さんのオリジナルドラマということです。

ということで、どう展開していくのかわからないですね。先の展開を知らずに見ることができます。

大恋愛。2話の予告動画

ドラマ、大恋愛の2話の予告動画

大恋愛の2話は、北澤尚が、認知症の疑いがあるということで、検査を受けるということです。

若年性アルツハイマーだとわかるようですね。

間宮真司、井原侑市との関係は、どうなっていくのでしょうか。

大恋愛〜僕を忘れる君との公式Twitter、Instagramなど

大恋愛の公式Twitter

大恋愛のTwitter

大恋愛の公式Instagram

大恋愛のInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

大恋愛。2話のネタバレあらすじ

以下、大恋愛の2話のネタバレあらすじなどです。

ドラマ。大恋愛〜僕を忘れる君と、2話のあらすじ

大恋愛、2話のあらすじ

大恋愛。2話、あらすじ。北澤尚の脳に認知障害の兆候が見られる

真司(ムロツヨシ)のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚(戸田恵梨香)。病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかった。だが、偶然、尚のMRIを目にした侑市(松岡昌宏)は、尚の脳に軽度認知症障害の兆候を感じ取っていた・・・。

自転車とぶつかった北澤尚。

大きなけがはなかったですね。

ただ、北澤尚のMRI画像を見た、井原侑市は、尚の脳に認知障害の兆候を見ていました。

ドラマ。大恋愛。2話のあらすじ、尚は、物忘れ検査を受けることに

交通事故に遭ったことなど気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り会う約束をする。結婚を自分勝手に破談にしてしまったことに負い目を感じていた尚だったが、侑市がまさか自分の脳に起こっている異変に気付いたとは思ってもいなかった。
翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、軽度認知症障害の疑いがあると聞き、簡単な“物忘れ検査”を受けることに。

尚が、真司とアパートにいると、侑市から連絡があって、会う約束をするということです。

侑市と会うと、侑市は、軽度認知症障害の疑いがあるということで、“物忘れ検査”を受けることになります。

もう、そういう兆候はいくつか出てきていましたよね。これで、わかるのでしょうか。

大恋愛。2話、あらすじ。北澤薫が、間宮真司に、娘と別れて欲しいと

一方、尚の母・薫(草刈民代)は一人で真司のアパートを訪ねていた。そして「娘と別れてほしい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡し…。

また、尚の母親の薫は、間宮真司のアパートに来て、尚と別れて欲しいと、手切れ金を渡すということですが。

お金の問題ではないような。

尚と真司の気持ちの問題なので、これでは、どうにもならなそうですが。

というのが、大恋愛の、2話のあらすじです。と、ここからどうなってしまうのでしょうか。

大恋愛、2話は、Paraviで、見逃し配信動画が見られるはずです。

大恋愛。2話のネタバレ

大恋愛。2話のネタバレあらすじ

北澤尚は、軽度の認知障害かもしれない。大恋愛。2話

北澤尚:交通事故にあっちゃって。自転車にぶつかって。でも大丈夫だって。
と、間宮真司の家にやってくる

北澤尚の携帯がかかってくる
出ると、井原侑市
会えないかと。

井原侑市は、北澤尚のことを考えている。

間宮真司:いろいろ、焦りすぎじゃない。
北澤尚:いろいろ焦りすぎだったかも。だから、今日は、帰らない

手をつないで歩く2人

翌日、病院の待合室で、北澤尚と井原侑市

北澤薫が、間宮真司の家にやってくる

井原;この頃、約束を忘れてしまったりすることあるかな?患者さんお名前や存在を忘れたり。
北澤尚:思い当たることはないです
井原侑市:僕だって、間違いであって欲しいと思うんだけど、検査を受けてくれないかな。
物忘れや脳の血流を見るテスト

軽度認知障害かもしれないと。進行を防ぐことができるかもしれないという
北澤尚は、検査を受けるという。
北澤尚:それとは別に、婚約解消の話を進めてください。

北澤薫:どういうつもりでうちの娘と付き合っているんですか?どういう魔法をかけたのかしら?何をお望みなの?あの子のフィアンセは、将来のある医師なんですよ。娘とあなたは不釣合いで長続きしないと思うんです。結婚は、長い人生を共に生きるのにふさわしい人とするものです。
間宮真司:俺は、結婚なんて望んでないです。娘さんに誘われたから、抱きました。あんたが説得しなくちゃならないのは、娘さんなじゃないですか?

これで、引越しして欲しいと、お金を渡す、北澤薫

なんだかひどい母親という感じの、北澤薫ですが。まあ、こうなってしまうくらい、北澤尚が、豹変だったというのもありますね。

井原侑市が、北澤尚を検査をする
尚は、最初に覚えた3つの言葉が言えない。

北澤尚は、間宮との思い出は覚えている。

北澤尚は、北澤薫に、検査の結果が悪いと伝える。
尚は、侑市は、もう未練がないと思っているだろうと。
尚:だんだん、自分が誰だかもわからなくなって。服も着れなくなって
薫:まだ決まったわけじゃない
尚:自覚症状あるの。午後の診察なんて、私もしていいのか

薫は、今日は休めという

薫:もしそうなら、ママと二人で生きていこう。ママがあなたを守るから。どんな尚ちゃんだって、ママの大事な尚ちゃんだもん

ひどい母親という感じもありましたが、やはり尚のことを考えているというのはありますね。
支えるということなのだと思います。

落ち込む北澤尚。大恋愛。2話

間宮真司に、北澤尚から、今夜そっちに行けなくなったと、メッセージ

間宮真司に、急に仕事が入る。
木村明男が、その後どうなのと
間宮真司:おかげさまで、酒池肉林です。
木村明男:安定なんて退屈なだけだから、鼻血出しながら生きろ

北澤薫が、レストランに尚を誘う

井原侑市は、母の千賀子、父の誠一郎に
千賀子:早く健康でいいお嫁さん探さなきゃ
侑市:じゃあ、行くよ。考えたいことがあるから。

翌日、侑市が、北澤尚に週末入院できないかと
侑市:くれぐれも、投げやりにはならないで
北澤尚:まだ結果も出ていませんから。希望を持っています。先生には感謝しています。こんなに早く気づけなかったですし。式などは、こちらでキャンセルしておきます。ご両親にも改めて、ご挨拶に参ります。

と、間宮真司から、北澤尚に、今夜レストランに食べに行こうという
尚が、昨日来たレストラン。

間宮真司:お母さんに会ったよ。突然、うちに来て。100万くれた。これで消えてくれって。
北澤尚:失礼な母でごめんなさい
真司:もらちゃったんだよね。窓ガラス吹いてたら、尚さんとずっと一緒にいたいという気持ちがもりもりと湧いてきて。

間宮真司もやっぱり、北澤尚のことが好きなんですよね。
まあ、魅力もあるし、自分のタイプですしね。

大恋愛。2話、ネタバレあらすじ。後半へ

北澤尚は、間宮真司にやっぱり結婚するという。大恋愛。2話

間宮真司:砂漠を真面目に尚さんと歩こうと思うんです
北澤尚:あのさ、私、やっぱり結婚しようと思うの。気づいたのよ、私の幸せは、あなたといることじゃないと
間宮真司:何か、言えない理由があるんだね

北澤尚は、薫に、間宮真司とは別れたと伝える。
自分の部屋に入って、泣き崩れる尚

北澤尚は、検査をする
井原侑市が、検査結果を伝える
侑市:診断は、MCI。アルツハイマー病の前段階です。
北澤尚:ゆくゆくは、アルツハイマー病を発症するということですか
侑市:完全な薬はありません。生活習慣を見直すことで、よくなることもあるんです。

侑市は、別の医師に聞いてくれても良いという
尚:日本で治療するなら、井原先生が、第一人者ですから
薫:あの、娘は、医師として仕事をしても良いのでしょうか?
侑市:はい。そのほうが認知症予防につながりますんで

木村明男:最近どう?
間宮真司:突き落とされました
木村明男:お前は、あの女にとって、見たことがない動物だったんだな

井原千賀子と北澤薫
薫:本当に申し訳ありません。披露宴の費用は、うちで持ちますので

侑市と住むはずだった新居から出て行く、北澤尚
その家の隣の引越しに来る、間宮真司

水漏れした上の階の奥さんが「井原さんのフィアンセ、出て行ったわよ」と真司に教えてくれる。

こんなところで、情報を得られるとは。間宮真司、ここから行動を起こすのでしょうか。
ということで、ここから、大恋愛、2話の結末です

大恋愛。2話。結末

北澤尚は、倒れそうになる。
そして、間宮真司に、電話する
北澤尚:助けて真司。近くで飲んでたの、あの店で
間宮真司:すぐ行くから、そこ動かないで

尚を見つける、間宮真司
真司:尚!どうした?
北澤尚:私、病気なの。そのうちアルツハイマーになるの

間宮真司の部屋
北澤尚:電話かけてごめんね。助けて欲しいって思った時、真司の顔しか思い浮かばなかったんだ
間宮真司:良かった。見つけられて

アルツハイマー病の前段階だという
尚:病状が進めば、電話もかけられなくなるかもしれないし、自分のこともわからなくなるかもしれない。真司のこともわからなくなるかもしれない。驚いたでしょ?
真司:驚いた。尚が病気で喜んでる。尚が結婚しないことに喜んでる自分に驚いてる

親も、何もなく、希望もないと。
真司:尚が、病気だなんて、屁でもなんでもない。ガンでも、アルツハイマーでも。俺は、尚と一緒にいたいんだ
キスしようとするが、尚が、止める。笑う、尚

以上、大恋愛。2話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、大恋愛の3話のネタバレ、あらすじ、感想などは以下の記事です

大恋愛、ドラマ。3話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、大恋愛。第2話の感想。視聴率など

大恋愛の2話の感想

ドラマ、大恋愛の2話。

北澤尚が、軽度の認知症の疑いがあるということで、井原侑市が、検査をしますね。

そして、やはり、疑いがあるということでした。

母親の薫は、間宮真司と尚の仲をどうにかしようと、お金を置いていきますね。

真司は、娘のほうが誘ったと言いますが。

ということで、なんだか、急展開になってくる、大恋愛の2話です。

大恋愛、2話。感想とあらすじ。間宮真司は、北澤尚の病気は屁でもないと

そして、尚は、薫に、アルツハイマー病になるかもしれないと伝えますね。

薫は、尚のことを守ると。

辛いですね。

お互い。

大きな病気は、どれも辛いですが、覚えていないというのは、やはり辛いところでしょう。というのが、まずは、大恋愛の2話の感想です。

そして、北澤尚は、間宮真司に、結婚するから別れると言いますね。

病気のせいで、こう考えるようになったのでしょう。

これも、辛いですよね。

で、正式な検査をして、やはり、軽度の認知症だと診断される、北澤尚。

そして、落ち込んでいるわけですが、不安になって、間宮真司に電話します。

真司がやってきて、助けてくれますね。

それで、尚は、自分の病気のことを正直に話します。

真司は、そんなことは屁でもないと。一緒にいたいと。格好いいですね!というか、本心なのでしょうけれど。

と、これも、大恋愛の2話の感想です。

ここから、尚と真司は、どうなっていくのか。ドラマ、大恋愛の次回以降の展開が気になります。

ドラマ。大恋愛。2話。視聴率は、10.6%

ドラマ、大恋愛の2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

大恋愛、1話の視聴率は、10.4%でした。

大恋愛、2話の視聴率は、10.6%でした。微増ですね。

大恋愛の主なキャスト、出演者についてなど

北澤尚(戸田恵梨香)

主人公の北澤尚は、戸田恵梨香さんです。

“KITAレディースクリニック”で医師として働いているということです。

ドライな性格。34歳になり、そろそろ結婚しようと思い立ち、大学医学部の准教授となる予定の井原侑市と見合いをして婚約するも、間宮真司と出会い恋に落ちるということです。

そして、その後、若年性アルツハイマー病を発症するということですね。

間宮真司(ムロツヨシ)

間宮真司を、ムロツヨシさんが演じます。

小説家でしたが、今は、引越し屋のアルバイトをしているということです。

その引越しのバイトで、北澤尚と出会い、運命の恋をしていくということですね。

井原侑市(松岡昌宏)

エリート精神科医の井原侑市を、松岡昌宏さんが演じます。

北澤尚と見合いをして婚約するが、尚に婚約を破棄して欲しいと言われるということです。

そして、尚がアルツハイマー病だとわかると、支えようとするようですね。

北澤薫(草刈民代)

北澤尚の母親、北澤薫は、草刈民代さんです。

産婦人科医で、「KITAレディースクリニック」の院長ということです。

尚と間宮真司との結婚には反対するが、尚がアルツハイマー病と知ると、尚のことを支えるということです。

木村明男(富澤たけし)

間宮真司が働く引越し屋の先輩、木村明男は、富澤たけしさんが演じます。

なんでもお見通しで、真司の相談相手として、真司と尚の恋を応援していくということです。

真司を後押ししていくということなのかもしれませんね。

 

といった、出演者が、ドラマ、「大恋愛」のキャストです。

大恋愛の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

大恋愛。5話。ネタバレあらすじ。感想。間宮真司(ムロツヨシ)と北澤尚(戸田恵梨香)が結婚?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

大恋愛4話。ネタバレあらすじ。感想。北澤尚(戸田恵梨香)の病気が、患者にわかってしまって。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

大恋愛、ドラマ。3話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

大恋愛 2話。ネタバレ。あらすじ。感想。北澤尚(戸田恵梨香)を受け止める間宮真司(ムロツヨシ)。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

大恋愛。1話。ネタバレあらすじ。感想。北澤尚(戸田恵梨香)と間宮真司(ムロツヨシ)が出会って。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

以上、「大恋愛」の2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、キャスト、見逃し配信動画などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう