お得な情報

スポンサーリンク

Feedly

節約したいなら、こちらをどうぞ

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

小さな巨人、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。早明学園の事件の真相は?香坂は警察を変えられるのか?感想。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

小さな巨人、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率。感想

ドラマ、小さな巨人、最終回。10話です。小さな巨人も、いよいよ最終回ですね。

香坂真一郎(長谷川博己)は、エリート警察官だったわけですが、それが、一つのミスで所轄に左遷され、さらにまたミスを重ねて、別の所轄に左遷されています。

ここまで、芝署編が終わって、豊洲署編がどうなるのか、早明学園の真相は?江口和夫(ユースケ・サンタマリア)を殺したのは誰なのか?警察組織がどうなるのか?

といったことが、この「小さな巨人」最終回でわかることになるのでしょう。

小さな巨人、最終回。10話、どんな話だったのでしょうか。以下、小さな巨人の最終回の、あらすじ、ネタバレ、感想などです。
「小さな巨人」最終回、10話を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

小さな巨人、9話、8話のあらすじ、ネタバレはこちら

小さな巨人、9話。ネタバレ、あらすじ。香坂は上司の不正を暴けるか?感想。キャスト。視聴率。

小さな巨人、8話。ネタバレ、あらすじ。感想。横沢は捕まるのか?知られざる真実とは?キャスト。視聴率。

小さな巨人、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。予想。これまでのまとめ

小さな巨人。キャスト、原作。あらすじ。視聴率は?最終回はいつ?結末は?長谷川博己さん主演の警察ドラマ

小さな巨人。最終回

小さな巨人 最終回

小さな巨人。最終回。10話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。早明学園の事件の真相は?香坂は警察を変えられるのか?視聴率。感想

ドラマ、小さな巨人。最終回。10話のキャスト

香坂 真一郎:長谷川博己
山田 春彦:岡田将生
小野田 義信:香川照之

渡部 久志:安田顕
中村 俊哉:竜星涼
三笠 洋平:春風亭昇太

三島 祐里:芳根京子
藤倉 良一:駿河太郎
柳沢 肇:手塚とおる

香坂 敦史:木場勝己
香坂真由美:三田佳子
香坂美沙:市川実日子

横沢亜美:中村アン
横沢裕一:井上芳雄

富永 拓三:梅沢富美男
金崎玲子:和田アキ子

江口和夫(矢部貴志):ユースケ・サンタマリア

山田勲:高橋英樹

関口一也:石黒英雄
篠原良平:望月章男
寺井友宏:大熊ひろたか

松岡航平:高橋光臣

小さな巨人の最終回の予告動画

小さな巨人の公式Twitter

小さな巨人の公式Twitter

小さな巨人。最終回。10話のあらすじ、ネタバレ

小さな巨人の最終回のネタバレ、あらすじは、以下のような感じです。

前回の小さな巨人、9話で、香坂は、自分の父、香坂敦史が裏帳簿に名前があるということを知ります。

裏切り者は、父だったのか?

なぜ、香坂敦史が、そんなことになっているのか?

これは、謎ですよね。

そして、一体17年前に何があったのか?

香坂敦史は、山田春彦(岡田将生)の父親、山田勲(高橋英樹)に命じられて、17年前の事件を隠蔽しようともしていました。

事件の鍵を握っているのは、香坂の父親なのかもしれませんが、認知症気味です。

そうなると、山田の父親が鍵を握っていそうですが。ここをどうやって切り崩すのか。

富永拓三(梅沢富美男)が電話していた相手から、切り崩していくのかもしれません。

様々な謎がある、ドラマ、小さな巨人の最終回です。これらの真相が明かされて、警察はどうなるのかなどが気になりますね。

以下、小さな巨人の最終回のネタバレです。

小野田:香坂を連行しろ。
香坂は、留置所に入れられる。

藤倉が留置所に来る。
富永専務の通話記録を入手した。小野田一課長に連絡していた。

小野田が藤倉に頼みごとをする。
そして、釈放される。

記者の佐川に警官が逮捕されていると、リークした。
それと、佐川が、警察の不祥事ではと小野田に伝えて、釈放された。

柳沢監察官に呼ばれる、小野田、山田、渡部。
そこで、懲戒免職にしてくれてもいいから捜査をさせてくれと。

江口が小野田と話していたと、柳沢が教える。
運転担当の松山の記録は綺麗に消されている。
捜査担当者は、小野田。
柳沢:36時間だけ、やろう。横沢の送検まで。

金崎は、捜査二課から解放される。小野田が、裏帳簿を持っている。

香坂たちが相談していると、須藤が何をやっているとやって来て、大人しくしていろと。

渡部が裏帳簿を見つける。画像を送る。
破れた1ページ目がない。
小野田が、すり替えた。

香坂は、母親に、1000万円現金が入っていないかと尋ねに行く。
真由美:お金で怒ったことがあるわ。部下のせいにされたと。辞表を書いてたわ。
富永が辞めるのを説得していた。
真由美:警察官をやめなかったのは、あなたのためじゃないの。お父さん、あんたの未来を守りたかったんじゃないの。

松岡二課長
捜査資料が残っていた。
松岡は、山田勲が、お金を、金崎からもらっていたのではと。

山田:捜査一課の金庫ですよ。あの中にある。しかし、見られない。
香坂:いや、方法はある。

三笠に会いに行く、香坂。
香坂:息子さん、一流企業に就職が決まったんですよね。
三笠:教えてやろう。そんな事件の資料などなかった。金は受け取ってなかったろうな。名義貸しってやつだ。証拠などもうない。証拠がなければゼロだ。

小さな巨人、最終回。最後も、やっぱり証拠ですよね。
証拠がなければ、誰が犯人かとは言えないですし。
ということで、小さな巨人、最終回。証拠が出てくるのでしょうか。

証拠がつかめない。小さな巨人、最終回のあらすじ

横沢送検まで、あと12時間。

香坂と山田。
自分を守るためになっているのかもと。
山田:香坂さんを巻き込んだのは僕です。運命共同体ってやつでしょう。あなたが辞めるときは、僕が辞めるときです。絆ですよ。

美沙が、香坂の着替えと、父親の辞表を持って来る。
山田さんが自首を決意したのに、自分がやめないわけには行かないと書いてある。

富永のところに行く、香坂。
富永は山田などのことは知らないと。
香坂:切れ端には意味があるのでしょうか?その切れ端を見たんです。
富永:どこで見た。なんで知ってるんだ。お前と話している時間はない。帰れ。

小野田に会いに行く、香坂
富永が電話で、偽装報告をしていたと横沢は言っていた。そのとき、小野田と電話していたはず。
小野田:実際に電話したからな。かたや、捜査一課長、かたや殺人犯、普通ならどっちを信じる。疑うなら証拠をもってこい!

小野田は、早明学園のペンを持っている。キャップがない。

小野田:今日1日、大人しくしてろ。のんびり過ごせ。
香坂:最後の1秒まで戦うつもりです。

所轄の江口さん捜査資料がなくなっている。
香坂:内通者がいるんだ。それを利用するまでだ。

小野田の早明学園のペンのキャップがない。小さな巨人。最終回。ネタバレ

横沢は、何かを蹴ったと言っていた。しかし、それはまだ見つかっていない。

現場検証。
渡部:今の音、聞き覚えがあるか?見覚えがあるか?
キャップを落として横沢に確認する。

香坂:そのキャップがあれば、そして指紋があれば、証拠になるはずだ。
早明学園の設計図を調べる、香坂。

そして、小野田も設計図を調べる。

早明学園は、保護者説明会を開催する。
小野田が、早明学園に到着する。香坂たちも。

そこに、小野田がペンのキャップを掴んだ時に、香坂と山田が来る。
排水口からキャップが。

香坂は、偽物を排水口に置いておいた。それは、小野田が持った。
小野田は、犯人の証拠品をなくならないようにしたという。

小野田と香坂、山田。一課長室で。裏帳簿を出す小野田。
そして、香坂は、香坂の父の辞表を見せる。
山田とは、金崎のこと。旧姓山田。
松山は、裏帳簿を手に入れた。

金崎が、松山を突き落として殺してしまった。裏帳簿の切れ端は、松山が持っていた。
香坂の父、敦史は、帳簿の切れ端に自分の名前を見つけた。
敦史は、金崎に自首しようかと相談される。
敦史は、警察官を辞めると決めた。金崎は、自首すると。

富永に敦史は報告したが、隠蔽した。
そして、敦史を説得。
その後、富永が、小野田になんとかしろと任せた。

香坂:あなたは、父の正義を殺したんだ。江口警部が真実に気づいてしまったんです。真実が公になれば、警察組織が崩壊する。だから、あなたは江口警部を殺害した。これが事件の真相です。
小野田:いい子にして黙って聞いていれば、よくそんなことを言えたものだな。お前は絶対に許されないことをしたんだ。
香坂:絶対に殺人だけは見逃せないと言っていた、あなたが自身が殺人をしたんだ。
小野田:500%の確信を持って言ってやる。私は犯人ではない。キャップは、この中にありました。まさに今、お前たちを殺してやりたい気分だ。お前もお前も警察官ではなくなる。

キャップから指紋は出なかった。
三島が気になったことがあると。金崎理事長が、配管の出口を必死に調べていた。

金崎のペンにもキャップがなかった。
内通者に聞いてみるかと、香坂。
須藤課長に会いに行く。捜査資料がある。
須藤が電話していたのは、富永。
富永は、携帯は2台持っていた。

富永が携帯を2台持っていたいということで、これでまた話が変わりますね。
須藤は、富永とつながっていたんですね。
小さな巨人、最終回。こういう謎がわかるところもあります。

事件の夜に、富永が話していた相手を知る香坂。小さな巨人、最終回の結末へ

事件の夜に、富永が話していた相手を知る香坂。

富永と金崎。香坂と山田が来る。
富永は、金崎玲子に電話していた。
江口は、金崎に話を聞きに行っていた。
そして、金崎は、江口を殺害した。富永が、偽装をして、金崎に電話で報告した。

香坂:富永専務、あなたは組織を守った。本当の裏切り者はあなただったんだ。
富永:言いたいことはそれだけか?ただの仮説だ。証拠などない。
香坂:私はあなたとは違うんだ。正義を貫き、必ずここに証拠を持ってまいります。

辞職願を書いている、香坂。

山田も辞職願を持って、小野田に会いに行こうとするが。香坂が破り捨てる。
山田:あなたはそうやって、背負わなくていいものを背負ってきた。我々は小さな存在だ。だが、あなただけは違う。あなたの背中はとても大きく見えた。あなたは、組織という巨大な怪物に立ち向かえる小さな巨人なんだ。

山田が、香坂を「小さな巨人」と呼ぶところですね。
香坂が、巨人になれるのか。
ここから、小さな巨人の最終回の結末です。

香坂と小野田。
辞職願を出す、香坂。
香坂:では、なぜ金崎を逮捕されないのですか?あとは立証すればいいだけです。証拠は切れ端です。金崎玲子の血液が付着していた。DNA鑑定を行えば、わかるはずです。その金庫を開けてください。
小野田:簡単にいうな。組織の崩壊を意味する。そんなことお前はできるのか?
香坂:殺人を見逃すのですか?なぜずっと持っているのですか?警察官であるあなたの正義が捨てさせなかった。
父の辞表も出す。
香坂:この事件は、私と父の申し送り事項なんです。お願いいたします。あの証拠を出してください。
小野田:こんなものを私にみせるな。全てはお前の父親が逃げ出したからだろう。私全てに残されたんだ。殺人の証拠を捨てろと言われたんだぞ。警察という組織を守るためだ。覚悟が必要なんだ。覚悟無き者に使命を語る資格はない。
香坂:あなたから真実を聞き出すことができた。
録音していた。

香坂:真相を聴けるまで、負け続けてもいいと思っていた。これで立場は同じだ。ここからは、警察官同士として話したい。ご自分の代で断ち切りたいのではなかったのですか。
小野田:お前は、一課長でないからそんなことが言えるのだ。
香坂:何もできないなら、捜査一課長とはなんなんですか。切れ端をずっと持ち続けていたこと。それこそあなたの正義だ。捜査一課長の正義を見せてください。私のこの目を見てください。この目に、あなたのその正義を見せてください。

小野田が、香坂に、裏帳簿の切れ端を渡す。
小野田:よく見ろ。これが、警視庁、捜査第一課長、小野田義信の正義だ。一度も言えなかった言葉を言ってやる。殺人犯は逮捕されなければならない。

金崎と富永が逮捕される。

横沢は釈放。

17年前の再調査をするとしたが。

金崎は、17年前の事件は、何も言わない。
富永は、罪を免れた。

山田勲は、体調不良を理由に副長官の座を降りた。

渡部は、所轄に戻る。

小野田は捜査一課長をやめた。
そして、豊洲書の署長に。

小野田が上層部に掛け合って、山田と香坂が、捜査一課に戻った。

香坂が、「小さな巨人」ということで、どうにか最終回に、事件を解決はしましたね。しかし、その後、警察が変わるのかどうか、これは分からずじまいでした。

以上、小さな巨人の最終回。10話のネタバレ、あらすじでした。
「小さな巨人」最終回。10話を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

【早期購入特典あり】小さな巨人 Blu-ray BOX(オリジナル 3色フリクションボールペン付)

【早期購入特典あり】小さな巨人 Blu-ray BOX(オリジナル 3色フリクションボールペン付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: Blu-ray

ドラマ、小さな巨人、最終回。10話の感想。視聴率は?

小さな巨人。7話。ネタバレ、あらすじ。感想。逮捕された山田はどうなる?キャスト。視聴率。

小さな巨人、6話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。豊洲署編スタート。早明学園の闇はどこに続いているのか。視聴率。

小さな巨人、5話。ネタバレ、あらすじ。感想。香坂は三笠署長を逮捕できるか?キャスト。視聴率

「小さな巨人」4話。ネタバレ、あらすじ。視聴率。感想。キャスト。香坂が小野田を追い詰める?

小さな巨人3話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率。感想。警察内部に裏切り者が?

「小さな巨人」2話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。キャスト。大切なものを守るために戦う?

小さな巨人、1話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。視聴率。感想。香坂真一郎(長谷川博己)が所轄に左遷される

ドラマ、小さな巨人、最終回。10話の感想。これで終わるのか?

小さな巨人、最終回。10話の感想。

小さな巨人も最終回です。

ドラマ、小さな巨人では、香坂と山田が、父親に翻弄されているところはありますね。

さらに、小野田にも翻弄されています。

父親と上司に、翻弄される物語でもありますよね。

そして、癒着の物語でもあるのでしょう。

現実の政治でも、癒着なのか、似たような話がありますね。そういうところもあるわけですが、結局のところ、真相はどうなのか?ということが、個人的には気になります。

小さな巨人、とは、香坂のことなのでしょう。組織の中で、小さな存在といったところなのだろうと思います。果たして、最終回で、組織の中にいる、「小さな巨人」が、どんな働きをするのか。

ドラマ、小さな巨人、最終回の結末がどうなるか?やはり気になりますね。

小さな巨人、最終回ということで、誰が真犯人だったのかが気になるところでしたね。

小野田ではなく、金崎でした。

まあ、小野田ではなさそうでしたよね。それにしても、怪しい感じはありましたが。

そして、結局、解決はしたものの、警察組織は変わっていない感じですね。
やはり、そんなものなのかもしれません。

真実は、当事者のみが知っているということになってしまうようですね。

となったものの、小野田は、一課長を辞めて、所轄の署長になりました。自分なりのケジメなのかもしれません。
そして、香坂と山田は、捜査一課に戻りました。

これで、また、事件の捜査をするのでしょう。
ここから、香坂か山田が、捜査一課長になるのでしょうか。

小さな巨人、最終回。
真犯人も一応わかって、香坂と山田が捜査一課に戻って、これまで通りなのか、それともここから変わるのか、などが気になった最終回でした。

と、これで終わりなのでしょうかね。またスペシャルなどがあるのかないのか。

そんなことも気になる、小さな巨人の最終回でした。

ドラマ、小さな巨人、最終回。10話の視聴率は?

ドラマ、小さな巨人、最終回。10話の視聴率は、どうなるでしょうか。1話は13.7%で、2話は13.0%でした。3話の視聴率は、11.7%で、4話は、13.5%でした。そして、小さな巨人、5話の視聴率は、13.9%で、6話の視聴率は、13.5%でした。小さな巨人、7話の視聴率は、12.1%でした。

8話の視聴率は、13.6%で、9話の視聴率は、13.7%でした。

ドラマ、小さな巨人、最終回、10話の視聴率、16.4%と大幅アップでした。有終の美を飾るといったところでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう