小さな巨人、8話。ネタバレ、あらすじ。感想。横沢は捕まるのか?知られざる真実とは?キャスト。視聴率。

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、小さな巨人、8話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率。感想

小さな巨人、8話です。前回の7話で、富永拓三(梅沢富美男)を任意で聴取したわけですが、証拠不十分で釈放となっています。

これで、また富永を任意で話を聞くというのは難しくなりました。

ということで、小さな巨人、8話は、香坂真一郎(長谷川博己)がどうするのかが気になるところです。

が、殺人の容疑で指名手配されている、横沢裕一(井上芳雄)が見つかるようです。

果たして、捕まえられるのか、そして、まだ香坂たちが知らない、何か真実があるのか。小さな巨人の8話の見どころでしょう。

小さな巨人、8話は、ここからクライマックスへと入っていく前の話です。

ドラマ、小さな巨人、8話、どんな展開を見せるのか?以下、小さな巨人の8話の、あらすじ、ネタバレ、感想などです。
「小さな巨人」8話を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

小さな巨人、7話、6話のあらすじ、ネタバレはこちら

小さな巨人。7話。ネタバレ、あらすじ。感想。逮捕された山田はどうなる?キャスト。視聴率。

小さな巨人、6話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。豊洲署編スタート。早明学園の闇はどこに続いているのか。視聴率。

小さな巨人。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?結末は?長谷川博己さん主演の警察ドラマ

小さな巨人・8話

小さな巨人 8話

スポンサーリンク

小さな巨人。8話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。視聴率は?横沢は捕まるのか?知られざる真実とは?

ドラマ、小さな巨人。8話のキャスト

香坂 真一郎:長谷川博己
山田 春彦:岡田将生
小野田 義信:香川照之

渡部 久志:安田顕
中村 俊哉:竜星涼
三笠 洋平:春風亭昇太

三島 祐里:芳根京子
藤倉 良一:駿河太郎
柳沢 肇:手塚とおる

香坂 敦史:木場勝己
香坂真由美:三田佳子
香坂美沙:市川実日子

横沢亜美:中村アン
横沢裕一:井上芳雄

富永 拓三:梅沢富美男
金崎玲子:和田アキ子

矢部貴志:ユースケ・サンタマリア

山田勲:高橋英樹

関口一也:石黒英雄
篠原良平:望月章男
寺井友宏:大熊ひろたか

小さな巨人の8話の予告動画

小さな巨人の公式Twitter

小さな巨人の公式Twitter

小さな巨人。8話のあらすじ、ネタバレ

小さな巨人の8話のネタバレ、あらすじは、以下のような感じです。

香坂(長谷川博己)は、元捜査二課の江口警部(ユースケ・サンタマリア)を殺害したのは早明学園の富永専務(梅沢富美男)だと確証を掴む。だが、任意同行を決意した小野田捜査一課長(香川照之)は、あっさりと富永を釈放してしまう。富永側から新たな証拠が提出されたからだというが…。

小さな巨人の8話は、前回の7話で、任意で聴取した富永が釈放されて、そのあとですね。

富永が怪しいと踏んでいた香坂は、これで追い詰められると思っていたようですが、小野田とつながっているのかもしれません。

富永が新たな証拠を出したから、という話のようですが。

やはり、富永と小野田の2人は、どこか怪しいですよね。今回の「小さな巨人」8話でも、やっぱり怪しそうなのでしょうね。

そして、その怪しい2人をどうにか、香坂が追い詰めていくことができるのか?

現場に残された証拠からも横沢(井上芳雄)が犯人だとして、捜査一課の藤倉(駿河太郎)らは捜査を再開。香坂ら所轄も捜査に加わることになる。 横沢が妻・亜美(中村アン)に接触する可能性が高いため、亜美に信頼されている祐里(芳根京子)が見張り役を担うことに。
そんな中、横沢から亜美に連絡があり…。

また、捜査一課が横沢の捜査をするようです。

そして、横沢の妻の亜美を、三島が見張るようですね。

この関係から、何かわかって来るのでしょうか?

三島が、「小さな巨人」で活躍し始めるのかもしれません。

以下、小さな巨人、8話のネタバレです。

香坂が納得できないと、小野田に。
小野田:新たに証拠が出て来たんだよ。
江口警部が殺害されたあの日に、横沢裕一が防犯カメラに映っていた。
大麻を吸っている学生たちが、その前に映っていた。
だから、富永は映像を提出しなかった。

ロッカー室で富永は職員と話し合った。

香坂:私には、小野田一課長が手心を加えたとしか思えません。
小野田:ああそうだよ。富永さんは、私を一課長に引き上げてくれた恩義ある大先輩だ。強い絆というのがある。もちろん、殺人となると話は別だが。香坂お前が立てた富永さんが嘘をついているという仮説は完全に崩れた。横沢は、300%クロだ。改めて指名手配する。

所轄で。
香坂は、一課長が何かを隠していると思っている。

金崎玲子:横沢が逮捕されたら、裏帳簿が警察の手に渡ってしまう。
富永拓三:その点も心配なく。小野田はねえ、私の言うことには逆らえないんですよ。

小野田は、裏帳簿は伏せると、あくまで殺人犯を追うと、藤倉に言う。

所轄が、捜査に加わるようにと、一課から命令が来る。
藤倉は、意見も聞きたいと。

香坂は、横沢の奥さんがポイントになると。4日後が、奥さんの誕生日。
横沢以外の容疑者が出て来たと、マスコミに報道させる。
三島を横沢の奥さんの護衛役にと、香坂が提案する。

横沢亜美と三島。
亜美:相談に乗ってくれた人みたいだと思った。恋人いるの?
三島:いません。私が好きなのは、ジョンです。

と犬の写真を見せる。

小さな巨人、8話は、三島が亜美と仲良くなりますね。
懐に入るのが上手なのかもしれません。

小野田は、同期でもなんでも使えるものは使えと。小さな巨人、8話のあらすじ

藤倉は、所轄と一課の壁を取っ払ってもいいと思っている。
それができるのは、同期の香坂と藤倉だと。

小野田は、使えるものはなんでも使え、同期でもと、藤倉に教える。

亜美に、メールが来る。「午後1時、豊洲の森公園にて」
横沢が現れたら、確保する予定。

亜美:本当は、主人の容疑は晴れていなんでしょう?
三島:見張りは続いています。私も亜美さんを見張るよう指示を受けました。けど私は、ご主人の無罪を信じています。だからこそ、真実を話して欲しいと思っているんです。
亜美:ありがとう、正直に話してくれて。正直に言うとね、主人には警察に出頭して欲しいと思っているの。

亜美は、豊洲の森公園に行く。

横沢が来るかと見張っている。
山田:香坂さんはどうなんです?お父さんとは?
香坂:私の父は昔、捜査一課の刑事だった。不祥事を起こして異動させられた。そのあとは、うだつの上がらない、刑事だった。その姿に失望しかなかった。あんな負け犬にはなりたくないと思った。私は私なりのやり方で上に上がってみせる。自分の正義を貫くためにも、捜査一課長になってやる、そう決めたんだ。その私も、所轄刑事だ。

亜美に男が近づいて、何かを渡した。
チラシだった。
一課が配置の変更をしている。

香坂が、藤倉に、今度から配置変更を知らせてくれと頼むが、、横沢は警察の動きを知っていたようだと。
誰かが捜査情報を漏らしたのではと。

香坂と山田
香坂:そもそもなんで、江口警部は、お前に裏帳簿を見せたんだ?
山田:僕だからこそ教えてくれたんです。僕が父を嫌悪していることも、江口さんだけには話していたんです。

裏帳簿の原本を、横沢が持っている。小さな巨人。8話のネタバレ

裏帳簿の原本は、横沢が持っている。
真実を見つけ出そうと、江口は、山田に言っていた。

香坂の母親から電話。
タクシー代を、美沙が払うと言うことで喧嘩してた。
富永のことを、母親に聞くと、たまに、お見舞いに来てると教えられる。

横沢亜美の携帯にメールがまた入る。
「夜7時、デックス東京の広場」
亜美は、三島に付き添って欲しいと言っている。

東口広場に変更。
一課が、東口に移動。

フードコートに変更。
一課が、フードコートに移動。
所轄は、その場で見張れと、移動させない。
香坂が電話しても、藤倉は出ない。

敵は味方のふりをする、と山田。
山田:僕らが信じられるのは、自分しかいないんです。
香坂:肝心なのは、先に横沢の身柄を押さえれらるかどうかだ。

亜美が横沢と連絡を取ろうとしている。
亜美:ただ一目会うだけでいいの。お願い。
三島が飲み物をこぼして、着替えに行く。

三島が、亜美に優しいですね。
やはり今回の「小さな巨人」8話は、三島が活躍しそうな感じですね。

亜美がいなくなる。小さな巨人、8話のクライマックスへ

亜美が、試着室に入る。
が、亜美は、いなくなった。

横沢と会う、亜美。お金と携帯を用意していた。
そこに、三島と香坂が現れる。
香坂:警察に出頭されるなら、お金も携帯も必要ないでしょう。
三島:亜美さん、出頭するって言ってたの、嘘だったんですね。
香坂:敵は味方のふりをする。三島も、あなたに利用されていることはわかっていました。

亜美:なんでわかったの?
香坂:三島の携帯も、こちらに転送されるようにセットしておきました。だからご主人に会うこともできた。逮捕する前にお二人を会わせるべきだと思いました。あとは、横沢さん、あなた次第です。
横沢:出頭します。あの夜、何があったのか、全てお話しします。

香坂が署に連行しようとすると、一課の藤倉が来る。

一課長の指示で、香坂たちを見張っていた。
横沢を連れて行く。

香坂:藤倉、一課長に従うことが、お前の正義なのか?
藤倉:俺の中に正義なんてない。上の指示に従う。そうやって出世して来た。お前はどうだ。お前の正義を貫いて。組織にとって、今のお前と俺、どっちが正義や?
香坂:藤倉、本当にそう思ってるのか?警察学校で迷って迷って来た。俺たちは、なんのために警察官になったんだ?
藤倉:そんなもん、もう忘れたわ。

小野田が、富永に横沢の身柄を確保したと電話が。

横沢はどうしてあの場所に事前に警察が張り込んでいないことを知っていたのか?
内通者がもう一人いたということ。

藤倉が、横沢を豊洲署に連れて来る。
藤倉:俺たちの正義を守りたい。同期の絆ってやつや。どうしても見過ごせなかったんや。一課長は警視庁のOBの天下り先を斡旋してる。富永さんとの関係もズブズブや。富永の狙いは、裏帳簿。その裏帳簿を隠蔽しようとしてる。
藤倉に小野田から電話が来る。
小野田:自分が何をしたのかわかってるんだろうな。

藤倉:俺は最後の最後で間違えてしもうたわ。自分が正しいと思ったことをやっただけやけどな。
香坂:少なくとも俺は、お前が間違ったことをしているとは思わない。
藤倉:香坂、上に立て。当たり前のことを当たり前にできる組織に変えてくれ。頼む。

横沢がいなくなる

小野田:逃げた?緊急配備を敷け。今後こそ、一課が捕まえる!

山田が横沢に付いていた。

山田が横沢に会っている。
横沢:江口さんとの絆、持って来ました。

小さな巨人、8話、またしても、山田に出し抜かれた形の、香坂。どうしてもこうなるんですよね。小さな巨人は。これがある意味、パターンなのでしょう。小さな巨人、8話でも、こうなってしまいましたね。

以上、小さな巨人の8話のネタバレ、あらすじでした。
「小さな巨人」8話を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

小さな巨人の9話のネタバレ、あらすじなどはこちら

小さな巨人、9話。ネタバレ、あらすじ。香坂は上司の不正を暴けるか?感想。キャスト。視聴率。

小さな巨人、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。早明学園の事件の真相は?香坂は警察を変えられるのか?感想。視聴率

小さな巨人、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。予想。これまでのまとめ

小さな巨人、8話の感想。視聴率は?

小さな巨人、5話。ネタバレ、あらすじ。感想。香坂は三笠署長を逮捕できるか?キャスト。視聴率

「小さな巨人」4話。ネタバレ、あらすじ。視聴率。感想。キャスト。香坂が小野田を追い詰める?

小さな巨人3話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率。感想。警察内部に裏切り者が?

「小さな巨人」2話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。キャスト。大切なものを守るために戦う?

小さな巨人、1話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。視聴率。感想。香坂真一郎(長谷川博己)が所轄に左遷される

ドラマ、小さな巨人、8話の感想。やっぱり香坂は、詰めが甘い

小さな巨人、8話の感想。

香坂は、いつもあと少しというところがありますね。

小野田に出し抜かれているというか。

100%の証拠、200%の覚悟、両方ないとダメなのでしょう。

さらに、もっと必要なこともあるのかもしれません。小さな巨人、8話は、まだまだダメだとわかるところかもしれませんね。

そしてここから、小さな巨人の終わりへと入っていくのでしょう。ということで、この8話は、結構重要な分岐点になりそうですよね。

一課長たちが、手を組んでいるような感じもあります。ここから、香坂は、どんな動きを見せていくのでしょうか。小さな巨人、8話も楽しみです。

ということで、香坂は、藤倉と結果的に協力して、横沢を確保することができました。

いろいろありましたが、藤倉は、同期との絆を信じたということです。

自分の正義を信じたのでしょう。

よかったですよね。

そして、今回の小さな巨人の8話、三島が活躍していましたね。

しかし、今度は、山田が、横沢を逃してしまう。と、なんで香坂は気がつかないのでしょうかね。小さな巨人の8話で、また山田出しぬきましたね。

父親が嫌いだと、あれだけ山田が言っているわけですから、こういう可能性もありますよね。信じることも大切ですが、その上で、対策を考えておきたいですよね。

三島に一言、言っておくとか、自分が連れていくとかすれば良いものを。

香坂は、詰めが甘いところがありますね。小さな巨人、ここまでずっとそうでしたし、8話でもそうでしたね。

と言っても、こうなってしまっては仕方がないですよね。山田は横沢とつながっていたということですね。

ということで、小さな巨人の8話は、またしても、香坂が出し抜かれてしまって、9話に続きます。

次回の小さな巨人の9話は、セミファイナルということで、最終回1つ前の回のようです。いろいろなことがどうなるのか?ここから香坂はどうするのか?小さな巨人の次回・9話も展開が気になりますね。

小さな巨人、8話の視聴率は?

ドラマ、小さな巨人、8話の視聴率は、どうなるでしょうか。1話は13.7%で、2話は13.0%でした。3話の視聴率は、11.7%で、4話は、13.5%でした。そして、小さな巨人、5話の視聴率は、13.9%で、6話の視聴率は、13.5%でした。小さな巨人、7話の視聴率は、12.1%でした。

今回の小さな巨人の8話の視聴率はどうなるでしょうね。

ドラマ、小さな巨人、8話の視聴率は、13.6%とアップしましたね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう