小さな巨人、9話。ネタバレ、あらすじ。香坂は上司の不正を暴けるか?感想。キャスト。視聴率。

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、小さな巨人、9話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率。感想

小さな巨人、9話。おそらく次回が最終回で、今回の9話が、セミファイナルですね。

前回の「小さな巨人」8話で、山田春彦(岡田将生)が、横沢裕一(井上芳雄)を逃して、手に入れたはずの裏帳簿。

これを手に、山田は、父親の山田勲(高橋英樹)の元に向かうようです。しかし、そこでは、何かが待ち構えているようです。

そして、香坂真一郎(長谷川博己)は、山田と共犯の疑いがあると自宅謹慎を命じられるようです。

こうなってしまったら、動けないと思うのですが、果たして、「小さな巨人」の9話で、香坂は、上司たちの不正を暴くことはできるのでしょうか?

小さな巨人、9話、どうなるのでしょう。以下、ドラマ・小さな巨人の9話の、あらすじ、ネタバレ、感想などです。
「小さな巨人」9話を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

小さな巨人、8話、7話のあらすじ、ネタバレはこちら

小さな巨人、8話。ネタバレ、あらすじ。感想。横沢は捕まるのか?知られざる真実とは?キャスト。視聴率。

小さな巨人。7話。ネタバレ、あらすじ。感想。逮捕された山田はどうなる?キャスト。視聴率。

小さな巨人。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?結末は?長谷川博己さん主演の警察ドラマ

小さな巨人・9話

小さな巨人 9話

スポンサーリンク

小さな巨人。9話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。感想。香坂は上司の不正を暴けるか?視聴率

ドラマ、小さな巨人。9話のキャスト

香坂 真一郎:長谷川博己
山田 春彦:岡田将生
小野田 義信:香川照之

渡部 久志:安田顕
中村 俊哉:竜星涼
三笠 洋平:春風亭昇太

三島 祐里:芳根京子
藤倉 良一:駿河太郎
柳沢 肇:手塚とおる

香坂 敦史:木場勝己
香坂真由美:三田佳子
香坂美沙:市川実日子

横沢亜美:中村アン
横沢裕一:井上芳雄

富永 拓三:梅沢富美男
金崎玲子:和田アキ子

矢部貴志:ユースケ・サンタマリア

山田勲:高橋英樹

関口一也:石黒英雄
篠原良平:望月章男
寺井友宏:大熊ひろたか

小さな巨人の9話の予告動画

小さな巨人の公式Twitter

小さな巨人の公式Twitter

小さな巨人。9話のあらすじ、ネタバレ

小さな巨人の9話のネタバレ、あらすじは、以下のような感じです。

前回の小さな巨人、8話で、香坂は、横沢の身柄を拘束しました。

しかし、山田が、横沢を逃してしまいます。

今回の「小さな巨人」9話は、ここからの話ですね。

香坂(長谷川博己)ら豊洲署員たちは苦労の末に、元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)を殺害したとして、容疑者・横沢裕一(井上芳雄)の身柄を確保。
だが、山田(岡田将生)が横沢とともに姿を消してしまった。
香坂は山田と共犯の疑いがあると自宅謹慎を言い渡されてしまう。

香坂は、山田との共犯の疑いで、自宅謹慎だそうです。こうなったら動けないと思うのですが、無視して動くのでしょうか。

それとも、他の誰かが動くのか。

別の人間だとしたら、三島などですよね。

前回の「小さな巨人」8話で、三島は、どうにか挽回して活躍しましたが、今回の「小さな巨人」9話でも、三島が活躍するのでしょうか。

一方、山田は父親であり内閣官房副長官の勲(高橋英樹)の家に乗り込むが…。

また、山田は、自分の父親、山田勲の家に乗り込むようですが、これは、読まれているのではないでしょうかね。そして、結局、捕まってしまうのだろうと思います。

香坂も山田も動けないとなると、小さな巨人の9話は、どうなるのでしょう。

以下、小さな巨人、9話のネタバレ、あらすじです。

富永に、どういうことだと小野田が責められる。
藤倉は、小野田に、二度と俺の前に顔を見せるなと。

小野田:所轄には捜査させるな!

一課が、所轄の捜査資料を持っていく。

須藤から、香坂は、自宅謹慎しろと。

香坂が帰宅すると、山田春彦と横沢裕一が来ている。
山田:ここなら絶対見つからないと思ったので。
横沢:前に江口さんから何かあったら、ここに掛けるようにと山田さんの連絡先を聞いていました。
横沢は江口と会う約束をしていた。
すでに江口は倒れていた。
そこに、富永がやって来た。
そして、髪の毛を置いていく。
富永:横沢の毛髪を仕込んでおいた。あとは横沢に全てかぶってもらえばいい。
と電話していた。
所轄で調べても、一課長に身柄が行ってしまうから、香坂の家に連れて来た。
裏帳簿の原本は、横沢が貸し倉庫に隠している。

富永が裏帳簿を取り戻そうとしている理由。
早明学園から、山田勲に寄付金が送られている。
2000年度から裏帳簿はつけられている。
山田勲と富永拓三の名前がある。
そこから下が破れている。

山田は、香坂の父、敦史から話を聞けないかと。

香坂の父に会いに行く。
が、もう認知症気味で、山田が色々と聞くが、特に得られるところはない。
そこに、捜査一課が来る。
渡部たちが来る。

香坂敦史:逮捕状があるのか?ないなら出て行きたまえ。
と渡部が出て行く。

敦史:山田さん、山田さんとの絆だ。
と、敦史が言い出す。

山田勲の運転担当、松山が自殺か他殺かわからない、不審の死を遂げていた。
山田勲が部下に、全て隠蔽しろと指示していたのを、山田春彦は子供の頃に聞いてしまう。
それから、父を信じられなくなった。
山田:後に残ったのは、怒りだけだ。父の悪事を暴いてやる。そう思って生きて来ました。松山さんが亡くなったのが17年前。その現場が豊洲。これは、僕の勘ですが、単なる偶然ではない。今ならそれが暴ける。

小さな巨人、9話。山田がなぜ警官になったのか。そして、なぜ捜査一課長になりたいのか。
そんなことがわかりましたね。

山田が、父の勲に会いに行く。小さな巨人、9話のあらすじ

山田春彦は、父の勲に、自宅に会いに行く。
春彦:早明学園の裏帳簿の記録です。ここには、あなたが長年献金を受けた記録が残っています。合計3億もの金があなたに支払われているんです。この17年前というのは、早明学園が国有地を買収した時期と一致しています。あなたは、学園から金をもらう見返りとして、便宜を図ったんです。この破れたページに何が書かれていたんですか?17年前のあの事件にも何か関わりがあるんですか?僕は、今でも覚えてます。あなたは隠蔽の指示をした。死んだ人間はどうでもいいと言ったんだ!それまであなたを必死で支えてくれた部下の命よりも、自分の利益をとったんです。犯罪者は、あなたのほうだ!何も言わないのであれば、この裏帳簿を公表させていただきます。
勲:春彦。お前、こんなことがしたくて、警察官になったのか?やりたければ、勝手にやれ。

そこに小野田が来る。

小野田:山田、副長官が受け取ったのは、ただの政治献金だ。その金で実際に便宜を図ったという事実がない限り、罪にはならない。しかもだ。仮にお前が言った通り、副長官が便宜を図っていたとしよう。だがそのおかげで早明学園は、豊かな教育環境を築くことができ、そしてその卒業生は、この国の礎になって働いてくれている。副長官は、国のために、そのお手伝いをされた。お前のその青臭い正義と、副長官が行って来られたこととどっちが国のためになっているんだ?
勲:小野田くん、この男、連行してくれ。不法侵入だ。
春彦:お父さん。
勲:誰のことだ。連れて行け!

三島から香坂に、山田が捕まったと連絡が入る。
三島:香坂さん、私たち所轄にできることはありませんか。指示をください。
香坂:私もお前たちも、今は待機するのが仕事だ。わかったな。

香坂が、裏帳簿の鍵を山田からもらっていた。

柳沢に呼ばれる香坂。
柳沢:小野田くんは、通常ではあり得ない出世の仕方をしている。彼は内部告発をして、上司を所轄へと追いやったんだ。小野田くんも所轄に左遷された。そこから捜査一課に舞い戻り、一課長にのし上がった。怪物だよ。
香坂:内部告発をした上司というのは?
柳沢:香坂敦史、君の父上だ。

絶対に許さない。父を裏切った。小野田一課長を。

富永を切り崩す方法がないかと、香坂たち所轄の刑事が調べる。小さな巨人。9話のネタバレ

富永を切り崩す方法がないかと、香坂たち所轄の刑事が調べる。
金崎理事長にも、江口が死んだ夜のアリバイがない。理事長室で仕事をしていた。
金崎の旧姓は、山田。

金崎と、小野田と富永
金崎:今後ともよろしくお願いします。

須藤が、富永に保護者説明会にいくと。

富永がいないスキに、金崎理事長に話を聞くチャンスだと、香坂。

香坂と渡部。
香坂は、渡部に横沢を会わせて、協力してくれないかと頼む。
香坂:山田が今も沈黙を守っているのは、私が真相を掴むと信じて待っているからです。私は絶対に部下を見捨てるつもりはありません。お願いします。力を貸してください。
渡部:何をすればいいんです。

小野田と山田
小野田:誰かに義理立でもしているのか?取引をしよう。知りたいのは、17年前の事件のことだろう。私は知っている。それは歴代一課長の申し送り事項だからだ。
金庫の中に入っている。
小野田:これは、巨大な棺桶なんだ。お前がこれを見たいなら、捜査一家長になるしかない。開けてやろうか?代わりに教えてくれるだけでいいんだ。横沢はどこにいる?裏帳簿はどこにある?
山田:それを言えば、父が何をしたのか、本当に教えてくれるんですね。
小野田:この私を信じろ

香坂が、金崎に会いに行く。
香坂:事件のあった夜、理事長室にいたと伺っています。こちらの理事長室の廊下は屋上にも通じています。犯人がこちらの前を通ったかもしれません。お気づきになられませんでしたか?
金崎:いいえ。犯人は、別の廊下通ったのでしょう。廊下からは何の足音も聞こえませんでした。私、耳がいいんです。
バン、と音がする。
金崎:何?
香坂:今の鉄骨が落ちた音です。事件のあった夜と同じように再現してみました。あなたはあの夜、何も聞こえなかったと言いました。この部屋でもあれだけの音が聞こえたんです。あなたの供述を疑わざるを得ません。あなたは本当はどこにいて、何をしていたんですか?あなたたちは明らかに嘘をついている。それはつまり、この事件に間違いなく関わっているということだ。あなたたちが江口警部を殺害したと言っていい。
そこに富永が入ってくる。
富永:何をしてる、帰れ。
香坂:これから金崎理事長には詳しく話を聞こうと思っています。
富永:今後任意で聞くなど、小野田が認めるはずがない。
香坂:いえ、小野田一課長の許可は必要ありません。話を聞かれるのは、捜査一課ではなく。
捜査二課長の松岡航平が入ってくる。
帳簿の件について話を聞きたいと。
金崎:何とかしなさい。富永。
と、連れて行かれる金崎。

金崎が捕まったら、あのことを話されてしまうと、富永が小野田に電話する。

裏帳簿の原本を、渡部と横沢が取りに行く。

松岡:香坂警部、そちらの事件を先に取り調べてください。殺された、江口は、我々の仲間でした。必ず犯人をあげてください。

小さな巨人の9話で、捜査二課との協力をした香坂でした。これまで、おおっぴらには協力していなかったですが、ここにきて協力ですね。

香坂と小野田。小さな巨人、9話のクライマックスへ

香坂に、小野田から電話。
小野田:裏帳簿の原本は届かない。横沢の居場所も突き止めた。お前たちの負けだ。
香坂:山田が喋ったんですか?
小野田:安い絆だな。今から俺の部屋に来い。

横沢が、捜査一課に逮捕される。

小野田:山田だが、結局何にもしゃべんなかったよ。さすが私の運転担当だった。だが、私には優秀な運担がいてね。渡部刑事は、何も刑事の腕を買ったからではない。あの男がお前との信頼が厚いからだ。あの男なら、香坂のためにいつか私を裏切ってくれると信じていたからだ。渡部をマークさせていたおかげで、横沢を逮捕することができた。

裏帳簿がそこにある。

小野田:これから弁護士が来て、金崎理事長は釈放される。それから、横沢とお前の取り調べをさせてもらう。お前には、三度目の処分が下る。つまりお前は、警察官の人生は終わったということだ。
香坂:このまま終わるわけには行かないんです。これは、早明学園の裏帳簿の1ページ目。その下の破れた箇所。そこに何が書かれていたのでしょうか。小野田一課長、あなたの名前が載っていたのではありませんか。さらにあなたは私の父を裏切った。私の父を所轄に追いやり、自分はのうのうと出世をした。それができたのも、裏で富永専務とつながっていたからだ。あなたこそが裏切り者だ。あなたのような人間を、私は捜査一課長とは認めない!
小野田:お前は、この私を裏切り者呼ばわりするわけか。その破れたきれっぱしに載っているのも、本当に私だと言うのか!なら、教えてやろう。ここにある。
金庫を見せる。
小野田:お前は、捜査一課長の重責を担う覚悟があるのか!
香坂:覚悟なら、ある!
小野田が、金庫を開ける。

そこから切れ端を取り出す。
小野田:見てみろ、ここに裏切り者の名前がかかれてある。
「香坂敦史」の名前がある。

小野田:その名前はよく知っているな。お前の父親だ。金崎理事長から賄賂を受け取っていたのは、私ではない。お前の父親だ。
香坂:父が。そんな。
小野田:敵は味方のふりをするんだろう。本当の裏切り者は、お前の父親なんだよ
香坂:嘘だ!違う。

小さな巨人の9話。香坂の父、敦史が裏帳簿に名前が書かれていました。果たして、香坂の父は、警察の裏切り者だったのでしょうか?

以上、小さな巨人の9話のネタバレ、あらすじでした。
「小さな巨人」9話を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

小さな巨人の最終回

小さな巨人、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。早明学園の事件の真相は?香坂は警察を変えられるのか?感想。視聴率

小さな巨人、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。予想。これまでのまとめ

小さな巨人、9話の感想。視聴率は?

小さな巨人、6話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。豊洲署編スタート。早明学園の闇はどこに続いているのか。視聴率。

小さな巨人、5話。ネタバレ、あらすじ。感想。香坂は三笠署長を逮捕できるか?キャスト。視聴率

「小さな巨人」4話。ネタバレ、あらすじ。視聴率。感想。キャスト。香坂が小野田を追い詰める?

小さな巨人3話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率。感想。警察内部に裏切り者が?

「小さな巨人」2話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。キャスト。大切なものを守るために戦う?

小さな巨人、1話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。視聴率。感想。香坂真一郎(長谷川博己)が所轄に左遷される

小さな巨人、9話の感想。香坂は、真相を暴けるのか?

小さな巨人、9話の感想。

香坂の詰めの甘さは、毎回ありますね。そしてその詰めの甘さを周りは利用しているところもあるでしょう。

敵は味方のふりをする、から味方を信じて騙されるというのはあるのかもしれません。

今回の「小さな巨人」の9話はどうでしょうね。

もし、今回も、三島が活躍したら、まさに「小さな巨人」ですよね。背がそこまで高くない感じで、小さくて可愛らしいので。

というのはあるのですが、やはり香坂がなんとかするのかもしれません。ここまで詰めの甘さでなんどもチャンスを逃してきていますが、一応主人公ですから。

今回の小さな巨人の9話では、香坂は自宅謹慎を言い渡されているようで、400%の覚悟を持って動くのかどうか。

上司の不正を暴けるかどうか。小さな巨人、最終回前の9話。今度こそ、富永や小野田を追い詰めることができるのでしょうか。

今回の小さな巨人、9話も、香坂は、詰めの甘さが出ましたね。渡部がつけられているとは思っていなかったようです。

やはり甘いですね。こういう可能性を考えて、裏をかけると思うのですが。それとも、裏の裏をかいて、わざとだったのでしょうか。

いずれにしても、切れたほうの裏帳簿に書かれていた名前は、小野田ではなく、香坂敦史、香坂の父でした。

これを知ったときの、香坂の顔がすごかったです(笑)小さな巨人の9話の見せ場でした。

そして、山田勲に隠蔽しろと指示されていたのも、香坂敦史でしたね。

何かあるように思えますね。

もしかすると、香坂敦史は、はめられていたのかもしれません。香坂の父一人が、裏切り者ということになった過去があるのかもしれません。

というのも、仮説ですが。真相は、どうなのだろうというのが、小さな巨人、9話の感想ですね。

で、当然このあたりは、次回の小さな巨人、最終回に明らかにされるのでしょう。

次回が、小さな巨人の最終回です。果たして誰が、この早明学園の事件の黒幕なのか、そして、香坂たちは最後どうなるのか。最終回の結末が、楽しみですね!

ドラマ、小さな巨人、9話の視聴率は?

ドラマ、小さな巨人、9話の視聴率は、どうなるでしょうか。1話は13.7%で、2話は13.0%でした。3話の視聴率は、11.7%で、4話は、13.5%でした。そして、小さな巨人、5話の視聴率は、13.9%で、6話の視聴率は、13.5%でした。小さな巨人、7話の視聴率は、12.1%でした。

8話の視聴率は、13.6%でした。

9話は、どうなるでしょうか。また上がるのでしょうか。

ドラマ、小さな巨人、9話の視聴率は、13.7%と微増でしたね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう