後妻業 最終回ネタバレ。結末感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 最終回ネタバレ。結末感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

スポンサーリンク

後妻業。最終回第9話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。後妻業。最終回9話のネタバレ、あらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、後妻業の最終回9話は、2019年3月19日火曜日、午後9時からフジテレビで 放送です。

後妻業の最終回は、柏木亨(高橋克典)が武内小夜子(木村佳乃)に暴力を振るった舟山喜晴(中条きよし)に復讐をして、そのため、暴力団の舟山喜宜(松尾諭)が、柏木にお金を払えと言ってきますね。

柏木は、どうするのか。

また、小夜子にも、柏木は何かを持ちかけるようです。

そして、小夜子は、息子の黒澤博司(葉山奨之)に殺されてしまうのか。

ドラマ、後妻業の最終回、どんな結末になるのでしょうか?

ということで、以下、後妻業、最終回9話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、後妻業、最終回の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

8話、7話のネタバレなどは、以下の記事です

後妻業8話。ネタバレ感想。小夜子と柏木の関係はどうなる?舟山の正体は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 7話ネタバレあらすじ。感想。小夜子が舟山に恋する?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。キャスト。木村佳乃さん主演。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

後妻業、最終回。キャスト。脚本、原作など

後妻業。最終回

後妻業 最終回9話

後妻業の主なキャスト、出演者

後妻業の主なキャスト、出演者

武内小夜子(木村佳乃)
柏木亨(高橋克典)

中瀬朋美(木村多江)
黒澤博司(葉山奨之)
佐藤司郎(長谷川朝晴)
三好繭美(篠田麻里子)
橋口健太郎(平山祐介)
山本絵美里(田中道子)
新井欽司(河本準一)
西木尚子(濱田マリ)
瀬川頼子(とよた真帆)
中瀬耕造(泉谷しげる)
本多芳則(伊原剛志)

後妻業の、主人公、武内小夜子は、木村佳乃さんです。

後妻業、最終回のゲスト出演者は?

後妻業のゲスト出演者。

舟山喜晴(中条きよし)

舟山喜宜(松尾諭)

後妻業の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:関えり香
演出:光野道夫、都築淳一、木村弥寿彦
音楽:眞鍋昭大
企画、プロデュース:栗原美和子
プロデュース:杉浦史明、萩原 崇、水野綾子

ドラマ、後妻業、こういった方たちが、制作されています。

原作

ドラマ、後妻業の原作は、黒川博行さんの「後妻業」です。

後妻業 (文春文庫)

後妻業 (文春文庫)

  • 作者: 黒川博行
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 文庫

原作があるので、おそらく、原作に近い形で、ストーリーが進んでいくものと思います。

そうなると、展開や結末などを知りたい方は、原作の小説を読んでみると良さそうですね。

知りたくない方は、逆に読まないほうが、後妻業を楽しめますよね。

公式Twitterなど

後妻業の公式Twitter

後妻業のTwitter

ドラマ、後妻業の公式ツイッターは、こちらです。
ドラマ、後妻業、最終回の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の最終回のネタバレ、あらすじなど

後妻業、最終回のあらすじ

後妻業の最終回。あらすじ

柏木(高橋克典)の嫌な予感が的中し、詐欺師だと見破られた舟山(中条きよし)は態度が豹変(ひょうへん)、小夜子(木村佳乃)に激しい暴力を振るう。部屋に駆けつけた柏木は、傷つけられ、恐怖で涙する小夜子を見て怒りが頂点に。すぐさま舟山に報復するが、それがあだとなり、舟山の息子で暴力団員の喜宜(松尾諭)から、後妻業をネタに脅迫されてしまう。しかし実はその裏で、柏木は博司(葉山奨之)を使って、ある工作をしていた――。

前回の8話で、柏木が、小夜子の復讐を、舟山にしましたね。

そして、その舟山の息子で暴力団の喜宜が、柏木を脅してきました。

一方、柏木は、博司を使って、何かしているようです。

そのころ本多(伊原剛志)は、小夜子が夫を始末するよう、柏木が裏で手を引いていた確たる証拠を手に入れる。本多は「何が何でも金を巻き上げてやる」と鼻息を荒くするが、話を聞いた朋美(木村多江)は、離婚して落ち込んでいるとき、遠回しに元気づけてくれた小夜子の顔がチラつき、素直に喜べない。

本多は、レシートを手に入れていましたね。

その話を聞いた朋美は、小夜子が元気づけてくれたことがあり、あまり喜べないようです。

情が移ってきたのでしょうか。

数日後、本多に証拠をマスコミにばらまくと脅され、ついに観念した柏木は、情報を3,000万円で買い取ることを了承。そんなこととはつゆ知らず、傷が癒えた小夜子が「次の獲物を探して」と催促すると、柏木は「それより先に、片付けなあかんことがある」と、ある話を持ちかけて……。

はたして、小夜子と柏木、朋美と本多、遺産をめぐる壮絶な争いを制して、最後に笑うのは誰だ!?

本多に脅された柏木は、3000万円で買い取るということにしますね。

そんな柏木は、小夜子に、何か話を持ちかけるようです。

と、小夜子と柏木、朋美と本多、また、他の関係者など、最終回の結末は、どうなるのでしょうね。

というのが、後妻業、最終回のあらすじです。
後妻業、最終回9話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業。最終回。ネタバレ

ドラマ。後妻業の最終回9話。ネタバレ

柏木は、金を払えと迫られる

舟山喜宜(松尾諭)が、柏木亨(高橋克典)に3000万円払えと
柏木は、腹を決めたら連絡すると答える。

数日後
中瀬朋美(木村多江)と本多芳則(伊原剛志)
朋美は、離婚したという

本多:あの夜、ホテルに行った。中瀬、あいつとそういう関係になったんか?
朋美:あの日は、酔っちゃって。あの人とは、何もなかった。ほんとよ

柏木が、黒澤博司(葉山奨之)に、ヤクの売人の行動を写真撮ってる。
柏木は、よく撮れているという。50万円渡す。

柏木:小夜子に打ち明けてみてはどうだ?母親だと知っているって
博司:あんなやつ、今さら母親なんて呼べるかいな

朋美と本多
本多は、新しいネタをつかんだと。柏木と商談して巻き上げるという
しかし、朋美は、お金はもう、と言う
が、本多に任せると

本多が、柏木に会いにいく
本多:手帳を買うてもらえませんか
練炭を買った、注射器を買った。そのあと、小夜子の夫が亡くなったと。

本多:マスコミに持って行ったら、あんたと小夜子は、徹底的に追いかけられるはずや
柏木:わかった、その手帳買おう。
3000万円でという話になる。

武内小夜子(木村佳乃)が、朋美に会って話したいという。本当のことを話すと

柏木が、舟山の息子に1億円を要求する

柏木が、舟山の息子に電話する
柏木:そちらが1億用意してください。おたくの組、シャブ扱ってますな。
しかも、敵対する龍頭会から買っている。
舟山喜宜:わかった。1週間くれ

そして、柏木は、本多に、金が用意できたと。
1週間後の午後1時、大阪湾の南港中央倉庫で。

小夜子と朋美

小夜子は、銀行通帳を朋美に見せる。
小夜子は、児童養護施設などに寄付している。

小夜子:うちは、爺さんらから、金をもらとった。全部、こうしてたんや。
自分みたいにあっている子、助けてあげたかったという
困っている子供たちにやったほうがよっぽどいい。

朋美:だからって、殺していいということにはならない。
小夜子:うちは、殺してへんて

回想
中瀬耕造:あんたがやらんでもええ、わしが自分でやるさかい。
小夜子:ありがとう。さいなら
耕造は、自分で注射器を打つ

小夜子:うちがやる前に、自分で死んでいったんや。この手は汚してへん

1週間後
本多が倉庫に向かう

後妻業、最終回。ネタバレ。後半

舟山の息子は逮捕される

舟山喜宜(松尾諭)たちがいる
お前はなんや
本多:金を受け取りに来たんや。
舟山:1億なら、持って来てる。証拠の写真と引き換えや
本多:柏木に一杯食わされたみたいだな

と、パトカーがやってくる
舟山の息子は、逮捕される。
1億を持って、本多が逃げる。

黒澤博司(葉山奨之)が、小夜子のマンションに来る。
博司:用がなかったら、来たらあかんのか
博司は、小学生の時、母子手帳を見たと

小夜子:姉としてちゃんと育ててやったろ。生まなければよかったわ
博司:なら生まなければよかったな
博司が、小夜子の首を締める

小夜子が意識を失う。
博司は、わあーと部屋を出ていく
そして、博司が柏木亨(高橋克典)に電話する。

柏木:自分の母親やろ、なんで殺したんや
博司:小夜子に、産むんやなかったって言われて。
柏木は、始末すると言い出す
柏木:キャリーケースをもってこい

と、小夜子をキャリーケースに入れる。博司と柏木

車に乗せようとしていると、警官がやってくる
柏木は、博司に早く行けと逃す。

勝者は誰?真相は?

数週間後
中瀬朋美(木村多江)と本多芳則(伊原剛志)
朋美:勝ったってことで良いんだよね。
橋口健太郎(平山祐介)が、警官として手伝っていた

柏木も、手を組んでいた。
そして、小夜子も、出てくる
小夜子:みんなで協力してうまく行ったんだから良いじゃないか

柏木に迫ったのは、橋口。

小夜子は、死んだふりだった

柏木と本多
柏木が、本多に小夜子は納得しないという
柏木:得する計画がある。プロデュースは俺。役者はあんたや

本多は、マル暴。暴力団対策をしていた。
柏木:因縁の相手から1億、手に入れる手はずや。それだけやない
本多:こいつらしょっぴける。

柏木は、5人で1億円を山分けしようという
本多:中瀬が納得するかどうかだな。
柏木:説得なら、あの化け物にさせればいい

柏木は、朋美を仲間に引き込めという

朋美と小夜子
舟山のことを聞く、朋美
小夜子は、舟山に裏切られと、詐欺のカモにしたと。
小夜子:舟山から金を奪い取るんや。うちと一緒に仕返ししてくれへん

小夜子:悪党成敗したほうが、気も晴れるで
朋美:私のこと、心配してくれてるわけ?
小夜子:子供産んだよ。でも、母親とはちゃう。産んでも母親になれん女もおるんや。産んだら、偉いちゅうわけやない

現在
小夜子と朋美が、言い合いをする。
朋美:柏木さんのこと好きなくせに
小夜子:あんたらみたいに、不倫じゃない

柏木・本多:うるさい!

黒澤博司(葉山奨之)が、小夜子を襲ったのは、想定外だった。
小夜子が機転をきかして、死んだふりをした。

小夜子は、博司を巻き込みたくないと。

柏木は、東京で結婚相談所をするという
小夜子も、東京に行くという

朋美:でも、変よね。うちの父が自分で注射したって。見てもいないのに、どうして知ってるのよ?

注射器は、小夜子の部屋に捨てられていた。

柏木:俺とお前は最高のバディーや
柏木が小夜子にキスをする

以上、後妻業。最終回。ネタバレあらすじでした。
ドラマ、後妻業、最終回の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、後妻業の最終回。感想。視聴率。見逃し配信動画など

後妻業。最終回の感想。最後、小夜子と朋美が手を組みましたね

ドラマ、後妻業の最終回は、柏木が、いろいろ「プロデュース」しましたね。

さすがというところでしょうか。

小夜子も、化け物でしたけれど。

柏木は、舟山の息子を脅して、1億円を要求しました。

そして、本多が、柏木を脅して、3000万円を要求。

その本多に、柏木は、舟山の息子を逮捕して、さらに山分けしようと言い出します。

やりますね。

というのが、まずは、最終回の感想です。

それから、小夜子は、朋美に、全部話すと言って、寄付していたとか、殺してはいない、自殺だと。

そして、復讐するから手を貸してくれと、仲間に引き入れますね。

これで、4人が組むことに。

さらに、刑事の橋口の手を借りて、舟山の息子を逮捕しました。

そして、1億円も手に入れて。

と、結局、小夜子たちが勝ったわけですが、最後、朋美が小夜子を疑っていたように、小夜子は誰も殺していないのかどうか。

わからないですね。

小夜子の部屋のゴミ箱に注射器はありましたが。

あと、博司を、騙しましたね。巻き込みたくないからと。博司の行動は、想定外だったようです。

これも、小夜子と柏木の機転でどうにかしましたよね。

ということで、結局、小夜子と柏木が、最高のバディーだったというのが、後妻業、最終回の感想です。

後妻業、最終回の視聴率

ドラマ、後妻業の最終回の視聴率はどうなるでしょうね。

後妻業の1話の視聴率は、8.7%でした。2話の視聴率は、6.5%でした。

後妻業、3話の視聴率は、6.2%でした。4話の視聴率は、5.9%でした。

後妻業、5話の視聴率は、5.6%でした。6話の視聴率は、5.7%でした。

後妻業の7話の視聴率は、6.2%でした。後妻業の8話の視聴率は、5.7%でした。

後妻業の最終回の視聴率は、5.1%でした。下がってしまいましたね。

見逃し配信動画

後妻業の見逃し配信動画

ドラマ、後妻業、最終回の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

後妻業の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

後妻業 最終回ネタバレ。結末感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業8話。ネタバレ感想。小夜子と柏木の関係はどうなる?舟山の正体は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 7話ネタバレあらすじ。感想。小夜子が舟山に恋する?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業6話。ネタバレ感想。ゲスト出演者。朋美が小夜子を阻止しようとして。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業 5話。ネタバレ、感想。小夜子は新たなターゲット笹島雅樹を。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業4話。ネタバレ、感想。小夜子と朋美が対決!小夜子の弟が刑務所から出所。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業の3話。ネタバレ。感想。小夜子と朋美が対決?富樫幹夫を新たなターゲットに。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

後妻業。2話。ネタバレ、感想。視聴率。小夜子が耕造を始末しようとする。見逃し配信動画。キャスト。ゲスト。など

後妻業 1話。ネタバレ。感想。武内小夜子が中瀬耕造を騙そうとするが。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、後妻業の主なキャスト、出演者についてなど

武内小夜子(木村佳乃)。後妻業の女

このドラマ、後妻業の主役、武内小夜子は、木村佳乃さんですね。

高齢の資産家を騙すということで、いわゆる悪女ですね。

しかし、あまり木村佳乃さんには、そういうイメージがないですし、どんな感じになるのか。そして、どう騙していくのか。気になるところですよね。

柏木亨(高橋克典)。結婚相談所の所長

そして、武内小夜子とコンビで、騙していく結婚相談所の所長、柏木亨。

こちらは、高橋克典さんが演じます。

「不良役」ということで、小夜子と、どんなふうに騙していくのか。

中瀬朋美(木村多江)。中瀬耕造の娘

中瀬朋美は、木村多江さんです。

小夜子にターゲットにされた中瀬耕造の娘ということです。小夜子に父親の遺産を奪われることを阻止しようとするようですが、どうなるのか。

本多芳則(伊原剛志)。探偵

朋美から依頼を受けて、探偵として調査する本多義典は、伊原剛志さんが演じます。

朋美は、大学のゼミの後輩ということで、恋心もあるのかもしれません。

また、元大阪府警のマル暴刑事で、警察の情報をやくざに流したことがばれて退職しているという過去もあります。

中瀬耕造(泉谷しげる)。小夜子に騙される。朋美の父

小夜子に騙される中瀬耕造は、泉谷しげるさんです。

この耕造の遺産を奪われることがわかって、朋美は行動を起こしますね。

ということで、このドラマ、後妻業では、結構重要な役どころです。

黒澤博司(葉山奨之)

小夜子の弟の、黒澤博司は、葉山奨之さんです。

刑務所から出てきて、小夜子に金を無心するようですが、どんな関係になっていくのでしょうか。

といった出演者、キャストが、主な登場人物となります。

これらの人々が、騙し騙されなどしつつ、ストーリーが展開されるということですね。

以上、ドラマ、後妻業の最終回のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、視聴率、見逃し配信動画などでした。