明日の約束4話。動画。ネタバレ、あらすじ。校内暴力の動画が流出?吉岡の死の真相は?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

明日の約束、4話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。見逃し配信視聴率

明日の約束、4話は、2017年11月7日夜9時スタートです。

ドラマ、「明日の約束」4話は、バスケ部キャプテンの長谷部大翔(金子大地)の校内暴力の動画が流出するようです。これが、きっかけになって、何かわかるのでしょうか。

沢井勝(渡邉 剣)が知っていることを、日向に話そうとするようですが。明日の約束、4話、吉岡圭吾(遠藤健慎)の死の真相に近づけるのでしょうか。
ということで、明日の約束、4話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、明日の約束の4話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などです。
「明日の約束」4話の見逃し配信は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

「明日の約束」3話、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率などについては、こちら

明日の約束、3話。動画。あらすじ、ネタバレ。バスケ部にいじめはあったのか?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

明日の約束、2話。ネタバレ、あらすじ。吉岡圭吾は、なぜ死んでしまったのか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

明日の約束。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?井上真央さん主演のミステリー

明日の約束・4話

明日の約束、4話

目次

明日の約束。4話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信。校内暴力の動画が流出?吉岡の死の真相は?

「明日の約束」4話のキャスト、出演者

明日の約束の主なキャスト、出演者

藍沢 日向(井上真央)
吉岡 真紀子(仲間由紀恵)
吉岡 圭吾(遠藤健慎)
霧島 直樹(及川光博)
本庄 和彦(工藤阿須加)

北見 雄二郎(白洲迅)
大宮 奈緒(新川優愛)

藍沢 尚子(手塚理美)

小嶋 修平(青柳翔)

白井 香澄(佐久間由衣)

増田希美香(山口まゆ)
長谷部大翔(金子大地)
沢井勝(渡邉 剣)

明日の約束のキャスト・出演者についてなど

藍沢 日向(井上真央)

ドラマ、明日の約束の主人公、藍沢日向は、井上真央さんが演じます。

高校のスクールカウンセラー役ですね。過干渉な母親との関係に悩んで育ってきたということで、「明日の約束」は、毒親の話でもあるようですね。

吉岡 真紀子(仲間由紀恵)

不登校の男子生徒・吉岡 圭吾の母、吉岡真紀子は、仲間由紀恵さんが演じます。

地元の名士の家に生まれ育ったが、夫との結婚生活に不満があるということです。こちらも、息子との関係に問題があったということのようです。

吉岡 圭吾(遠藤健慎)

不登校の高校生、吉岡圭吾。

日向に告白した翌日、不可解な死を遂げるということで、自殺なのか、他殺なのかなどが気になるところですね。

ドラマ、明日の約束は、この圭吾の死によって、展開していくドラマということですね。

霧島 直樹(及川光博)

吉岡圭吾の担任で、椿が丘高校1年B組担任の数学教師。

日向と共に圭吾の死の真相究明に向けて行動していくようです。及川光博さんが演じますね。

本庄 和彦(工藤阿須加)

本庄和彦は、日向の恋人です。工藤阿須加さんが演じます。

ブライダル会社勤務で、兄の家庭内暴力を抱えていたが、両親が兄を愛していたことに納得がいかないということですね。本庄和彦と藍沢日向の関係がどういう形になっていくのかも、「明日の約束」では、気になるところになるのではと思います。

明日の約束、4話の予告動画

明日の約束、4話。

ドラマ、明日の約束、4話は、吉岡圭吾の死の真相に、少し近づくのかもしれません。

また、前回の3話の最後で、辻先生が襲われていました。どうなったのでしょうか。

明日の約束4話は、急展開するのかもしれませんね。

明日の約束の公式Twitter、Facebook

明日の約束の公式ツイッター

明日の約束のツイッター

明日の約束、4話についての公式ツイッター

明日の約束の公式Facebook

明日の約束のFacebook

「明日の約束」の4話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

明日の約束4話のネタバレ、あらすじ

以下、明日の約束、4話のネタバレ、あらすじなどです。

明日の約束。4話のあらすじ

明日の約束。4話のあらすじ。本庄に母親のことを打ち明ける日向

不登校が続いていた1年生の圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げ、息子を溺愛する母の真紀子(仲間由紀恵)は学校でのトラブルが原因だと主張。それにより、マスコミや世間は圭吾の死をイジメによる自殺だと一方的に決めつけ、学校を糾弾する。スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、そんな悪意に満ちた連日の報道に恐怖を覚え、恋人の本庄(工藤阿須加)に救いを求める。

吉岡圭吾が、死んでしまった後、母の真紀子は、学校に原因があると主張しています。

そのためか、マスコミや世間は、圭吾の死を、学校や先生などのせいにしています。

そんな報道に怖くなった藍沢日向は、恋人の本庄に会いに行きます。

ここまでは、明日の約束の3話での話ですね。

しかし、ひょんなことから本庄が隠れて母の尚子(手塚理美)と会ったことを知ってしまい、ついに「あの人は最低の母親だから、もう会ってほしくない」と本音を吐露。幼い頃から母の言葉に支配され、尚子に縛られ生きてきたことを打ち明ける。するとそこへ、圭吾が所属していたバスケ部の顧問・辻(神尾佑)が、夜道で何者かに襲われたと霧島(及川光博)から連絡が入る。

日向の母、尚子に言葉による支配を受けてきたと、本庄に打ち明けるということです。

そして、もう会ってほしくないと。

本庄はどうするのでしょうね。明日の約束、4話は、ここも気になります。

明日の約束、4話のあらすじ。辻はどうなった?

辻は過去に生徒に体罰を与えたことがあり、その影響で圭吾の一件も部内の暴力が原因ではないかと疑われ、その責任をとって辞表を提出したばかりだった。はたして通り魔の仕業なのか、それとも何者かによる、体罰への報復なのか――謎が深まるなか、今度は“バスケ部キャプテンの校内暴力”と題した大翔(金子大地)の動画が流出して……。

そんな時に、辻が何者かに襲われます。いったい誰の仕業なのでしょうか。

また、バスケ部のキャプテンの長谷部大翔の校内暴力という動画が流出するそうです。

次々と問題が起こる、明日の約束、4話ですね。

そんななか、日向は尚子から、本庄と勝手に会ったことを謝罪される。2人のことが心配だったと必死で弁解する尚子だったが、日向は表情ひとつ変えない。すると突然、尚子は感情をむき出しにして怒り出し、心ない言葉で日向を責め立てる。その頃、一向に謝罪する様子を見せない学校側に業を煮やした真紀子は、「鎌倉からイジメを根絶する会」に相談を持ちかけるなど、大きく動き出す――。

尚子が日向に、本庄と勝手に会ったことを謝罪するようです。

しかし、日向は、それを受け入れないようで、今度は、尚子が怒り出すようです。怖いですね。

また、真紀子が、「鎌倉からイジメを根絶する会」に相談するなど、圭吾の件も、話が動き出すようです。

というのが、明日の約束、4話のあらすじです。今回は、結構、話が進みそうですが、どうなるでしょうね

以下、明日の約束、4話のネタバレです。

「明日の約束」4話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

「明日の約束」4話のネタバレ

藍沢日向:私が好きなものは、全部けなされた。中学生の時は、おしゃれ禁止だった。男に色目使う気だろって。私の言う通りにすればいいんだって。いつ怒り出すかわからないから。猛勉強して、親元離れて、必死だったの。心理学専攻したのは、自分のためだったんだ。今でも私は
本庄和彦:じゃあ、なんで、一緒に暮らしてるの?

霧島から藍沢に電話。
辻先生が襲われて、重症に。
命には別条はない。

犯人は、かぼちゃの頭をかぶっていた。
霧島:警察としては、怨恨の可能性があると言うことで。体罰教師のレッテルが貼られているからと言うことで
轟木校長:この件は、伏せておくということで。

長谷部は、いつまでも振り回されたくないと、増田に。

吉岡真紀子が電話している。
圭吾の妹が、そろそろ、学校に行くと伝える

霧島が、教室で考えことをしている。
辻先生が襲われたなら、自分の責任かもしれないと。

霧島は、長谷部と沢井が何かを隠しているから、話を聞いてみようと、日向に。

霧島は、いつも冷静ですよね。ただ、今回の明日の約束、4話では、さすがに疲れているような。ここから、霧島もどんな感じになるのかも気になりますが。

「明日の約束」4話。北見先生が、バスケ部の臨時顧問になる

北見が、バスケ部の臨時顧問になる
長谷部が練習前に、
長谷部:こう言う時こそ、力をつけるバネにしたいと思っている。
北見:できる限り大会に出られるように働きかけるから

白井香澄から、日向にメール
さっきアップされた、動画
校内暴力として、長谷部(顔は出ていない)が、「あいつが勝手に学校来なくなって、自殺しただけだろうか!」と言っている。

マスコミが、生徒にバスケ部のことで取材に来ている。
上野:こう言うのずっと続くのかな。うちらが受けなきゃいけない罰なのかな。

北見は、誰がマスコミに情報を売ったか、調べるべきだと主張する
長谷部は、北見のクラスの生徒。
動画の生徒が長谷部だと、ネットでは特定されていて、情報が出ている。

この生徒が辻を襲った可能性も出て来たと、ネットの週刊ワイドの記事には載っている。

轟木:マスコミに対して、法的措置もあるかもしれません。

長谷部は、休まないで学校に登校している。

長谷部が、動画の流出で、追い詰められていきそうですね。
明日の約束、4話、ここからどうなるのでしょうか?

ドラマ「明日の約束」第4話のあらすじ。週刊ワイドに向かう、日向たち

週刊ワイドに轟木、北見、日向が行く
轟木は、動画を削除して欲しいと頼むが。
長谷部が襲われた夜に走っているのを目撃されている。

小嶋は、疑いを晴らせと。
今は、疑わしきは罰せられる時代だ。

吉岡真紀子は、弁護士に会いに行っている
大道寺弁護士。

白井香澄が、吉岡の家に行くと、圭吾の妹・英美里がいる。

水槽のしきりを、香澄が指摘すると
英美里:うちの家族みたい。

教育委員会
吉岡の父親、正孝:対応は妻に任せておりますので。

北見と日向と、長谷部
北見:いい加減な報道で振り回されることないから。味方だからな
日向:もし話したいことがあるなら、いつでもいいから聞かせてくれないかな。
長谷部:苦しくていいんです。俺は。

明日の約束、4話のネタバレ。辻は、自分の責任を感じている

日向が帰宅すると、尚子が、日向の部屋で、待っている。
尚子:謝ろうと思って。本庄さんのこと。黙って会ってたのバレちゃって。
日向:それはもういいから。もう一人にして。
尚子:いい加減にしなさいよ!あんたが隠し事してたからいけないんでしょ。謝んなさい!あんたのそういところ嫌いって、お父さんも言ってたわ。
日向:お父さん、関係ないでしょ。怒るなら、自分の言葉で言ってよ。その腕のことだって。

母の腕は、高校の時に、ああなった。私のせいで。なのに、あの人は、そのことで責めたことがない。責めてくれたら、私はもっと楽になれるのに。

長谷部は、ネットの掲示板の書き込みを見ている。
顧問を襲ったのもこいつだろ、など

日向が、辻のお見舞いに行く
日向:長谷部くんと、沢井くん、何か感情のしこりがあるようで
辻:わからないよ。吉岡の顔も覚えてないぐらい、薄情な男だからね。吉岡が練習に来ないことをどうも思ってなかったから。自殺なんてされなけりゃ、見て見ぬ振りをしていたと思う。俺のそう言う姿勢が吉岡を死なせたんだ。だから、責任を取ってやめた。俺は吉岡の死に関して、黒なんだよ。

沢井に、長谷部から、部活サボると言うメッセージが。ずっとサボるかもと。

学校の前で、吉岡真紀子が、沢井の前に現れる。
吉岡真紀子:圭吾がいなくなった、バスケ部は楽しい?

吉岡真紀子が、学校に来ますね。学校に何かを訴えに来たようです。
学校でどうなるのでしょうか。

明日の約束、4話のあらすじ。長谷部が、警察に任意同行

「鎌倉からいじめを根絶する会」の、大道寺弁護士と吉岡真紀子が、学校に来る
大道寺:暴力教師に適切な指導もしないと言うのは、問題でしょう。
霧島:吉岡さんには、調査中と答えています。
大道寺:バスケ部のキャプテン、呼んでもらえませんか?
北見:今日は、欠席しています。
吉岡真紀子:彼は、非行少年です。うちに来た時に、タバコを吸っていたんです。圭吾が止めるのも聞かずに。

長谷部が制服姿で、警官の前で、タバコを吸っている。
長谷部:捕まえてください。このあいだの通り魔、バスケ部の顧問、襲ったの俺です。バスケ部の後輩を自殺させたのも。

任意同行で警察に連れて行かれたと、霧島が、学校で電話を受ける。
日向と北見、大宮が警察に向かう
増田:長谷部くん、嘘ついてる。
沢井:タバコのこともバレたんですよね。知ってることを話します。知ってることを全部

回想
圭吾が、長谷部の喫煙を止めるが、ビビるなよと。

長谷部が警察に捕まえてくれと。そして、長谷部が、タバコを吸っていたということですね。ここから、明日の約束4話の結末です。

明日の約束、4話の結末へ

警察で、母親と
長谷部は、嘘をついてる可能性
長谷部はその夜、七里ヶ浜のバスケコートにいた。一緒にプレーした人が、動画を持っていた。

増田が、長谷部を叩く
増田:なんでわけわかんない嘘ついたの。毎晩走ってる、個人トレーニングしてるって。
日向:動画を撮っていた人がいたの。
長谷部:受ける。動画でピンチになったのに。動画で助けてもらうとか

吉岡真紀子がパソコンで、部屋の録音を聞いている。

日向と長谷部
長谷部:全部聞いたんでしょ。退学でも文句言わないんで
日向:長谷部くん本人から話を聞きたいの。

日向:心って難しいよね。白黒つけたくて、自分が黒にって。
長谷部:悪者です、俺。
日向:だいぶ昔の漫画だけど、バスケやめた不良が大活躍する話っていうのもあったし。諦めなければ、道は開けるんじゃないかな
長谷部:俺も大好きです。その漫画
長谷部:タバコ吸ってたんです。調子乗って。

吉岡圭吾が、タバコのこと先生にバラします。それが嫌なら、俺をベンチ入りさせてください。それくらいできますよね。
長谷部:お前、バスケ部、潰す気か!脅されたんです。圭吾に

明日の約束、4話、吉岡圭吾が、長谷部を脅していたんですね!

「明日の約束」4話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

ドラマ、明日の約束の5話のあらすじ、ネタバレ、動画、感想などはこちら

明日の約束5話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。吉岡真紀子の記者会見。吉岡圭吾が嫌われていた理由とは?キャスト。見逃し配信。視聴率

ドラマ、明日の約束、4話の感想、視聴率など

明日の約束、4話の感想

明日の約束、4話のネタバレ。

明日の約束も、4話ですね。なかなか、吉岡圭吾の死の真相はわかりませんね。

なぜ死んだのか。

ただ、今回は、バスケ部の沢井が知っていることを、日向に話すのかもしれません。

そうなると、少し話が進みそうというか、圭吾の死の真相に近づけるのかもしれませんね。

また、日向と尚子の関係もどうなっていくのか。明日の約束、4話は、少し進みそうですね。

明日の約束、4話の感想。長谷部の話

今回の明日の約束、4話は、長谷部の話が中心の話ですね。

長谷部は、バスケ部のキャプテンで、こんな時だから頑張ろうとしていました。

なんとかバスケ部をしようと思っていたのでしょう。

しかし、以前の長谷部が他の部活の人間に言った言葉の動画が、流出して、マスコミに流れてしまいました。報道されて、長谷部がその生徒だとわかり、追い詰められます。

そして、長谷部は、もともと、吉岡と何かがあったのでしょう。警察に捕まえてくれということでしたね。

長谷部は、タバコを吸っていて、それを吉岡が知っていて、試合に出場させてくれ、そうしないと先生にバラすと脅されたんですね。

こういうことがあったんですね。だから、長谷部と吉岡は、距離ができたというか、吉岡がいじめられていたということでしょうか。

なんか大変ですね。というのが、明日の約束、4話のまずは感想です。

明日の約束、4話の感想。日向と母親

そして、日向と母親の関係を、日向は、本庄に話しました。

本庄は、日向と結婚したいと考えてるようですね。そして、一緒に暮らそうと思っているのかもしれません。

日向は、母親に怪我をさせたことから、後ろめたくて、一緒に母親の尚子と暮らしているのかもしれませんね。

この関係も、辛いところがあるなというのが、明日の約束、4話の感想です。

明日の約束、4話の感想。真相が少しずつわかってくる

そして、明日の約束、4話は、こうやって少しずつ真相がわかってきていますね。

しかし、まだ、吉岡真紀子と圭吾の関係は、あまりよくわからないですよね。

吉岡真紀子と圭吾の関係も、これからわかってくるのかもしれません。

ということで、明日の約束、5話以降、さらに、吉岡圭吾の死の真相がわかってきて、どうなって行くのか。今後も、気になります。

ドラマ、明日の約束。5話のあらすじ

明日の約束。5話のあらすじ。長谷部が喫煙していた

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)の謎の死を、マスコミはイジメによる自殺だと報道し、バスケ部キャプテンの大翔(金子大地)は加害者として世間から誹謗(ひぼう)中傷されることに。そんななか、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)弁護士を伴い学校へやって来て抗議する。さらに大翔の喫煙を暴露し、教師たちは強いリーダーシップでチームを率いていた大翔の裏の顔に、思わず絶句する。

吉岡真紀子が学校にやって来て、長谷部大翔が喫煙していたと暴露します。

これが問題で、吉岡圭吾と長谷部は、仲違いになって行くようですね。

ということで、ここから先が、明日の約束の5話の話です。

明日の約束。5話のあらすじ。圭吾が嫌われていた理由とは?

喫煙の件で大翔本人に話を聞いた日向(井上真央)は、圭吾が「たばこのことをバラされたくなかったら自分をベンチ入りさせてほしい」と大翔を脅していたことを知る。『僕は、先輩のせいで死にます』――圭吾から最後に送られてきたメッセージに苦しむ大翔を何とか救いたい日向は、そもそも脅迫自体が圭吾の意思ではなかったのではないかと疑念を抱く。そして、中学から同じバスケ部だった勝(渡邉剣)に話を聞くと、圭吾が中学のときにクラスで嫌われていた理由が明らかに。

そして、圭吾にタバコのことをバラされたくなかったら、ベンチ入りさせて欲しいと脅されていたと、長谷部から聞いた日向。

また、圭吾からのメッセージに苦しんでいる長谷部を日向は救いたいと思っているようです。

脅迫は、圭吾の意思ではなかったのではと、日向は考えるようですね。

沢井勝に話を聞くと、圭吾がクラスで嫌われていた理由がわかるというのが、明日の約束、5話のようですね。

明日の約束。5話のあらすじ。真紀子が記者会見を開く?

その頃、日向の恋人・本庄(工藤阿須加)は、結婚したい意向を実家の両親に伝える。対する日向の脳裏には、母・尚子(手塚理美)の怒鳴る姿が浮かぶ…。

一方、真紀子は弁護士の力を借りて記者会見を開いて問題を世間に訴えることを決め、事態は収まるどころか、さらなる波紋を呼びそうで…。そして学校では、大翔の暴行疑惑を伝える動画を流出させた犯人探しが始まり、混乱が広がる。

それから、また、本庄は、日向と結婚したいと実家に伝えたようです。しかし、日向は、それを知ったら、尚子が怒鳴る姿が思い浮かぶようですね。

また、真紀子は、記者会見を開いて、世間に訴えるつもりのようです。

そして、長谷部の動画を流出させた、犯人探しが始まって、それがわかるのかもしれません。

というのが、明日の約束、5話のあらすじです。

明日の約束、3話のネタバレ

日向が、本庄の家に行く
日向:ちょっと怖くなったから。人の悪意みたいなの
本庄が、日向を抱きしめる
家に行くと、風月堂のお菓子を見つける。
日向:うちのお母さんに会った?いつ?
本庄:昨日、喫茶店で。日向のこと、心配してて。日向のこと、支えてほしいって。いいお母さんだよね。今日も、お母さんから聞いたのかと思ったけど。
日向:帰る。いいお母さんなんかじゃないよ、あの人は。

昔から、尚子は、日向の人間関係にも口を出してくる

辻先生の体罰の記事が出てる
バスケ部のエースが部員をいじめてた。それで、エースをボコボコに
記事には書かれていない。

辻先生が、退職届を校長に出す。
吉岡真紀子から電話がかかってくる

霧島と日向が、吉岡真紀子に会いに行くことに

吉岡真紀子に呼ばれて、霧島と日向が、吉岡の家に行くことになります。どうなるのでしょうか。ここから、明日の約束、3話の結末です。

明日の約束、3話の結末へ。辻先生が襲われる

霧島と日向と、校長が、吉岡の家に
霧島は、事実関係は調査中で、まだ報告できる段階ではない
真紀子が、圭吾の部屋を見ますかというので、日向と霧島は見せてもらう。

日向:圭吾君は、色は黒が好きだって言ってました。
真紀子:余計なことをあなたが言ったんじゃないんですか。答えなくてもいいです。圭吾、本人に聞きますから。今日はハロウィンですから。死者の霊が家族を訪ねてくるという。あの子、私がそばにいないとダメな子なんです。

街は、仮装している人たちで溢れている

日向と本庄
本庄:昨日のこと謝りたくて
日向:もうお母さんに会わないで。

辻先生が、かぼちゃの仮面をつけた人間に襲われる。

日向:あの人は、最低の人だから

明日の約束、2話のネタバレ。本庄が日向の実家にやってくる

日向が帰宅すると、本庄和彦が来ている。
日向:なんで?
尚子:本庄さんから、お菓子いただいたの。お茶入れるから着替えてらっしゃい。
日向:ちょっと来て。

日向:なんで来たの?
本庄:生徒さんが死んだって聞いたから、心配だったから。お母さんに話してなかったんだ。僕のこと。
日向:あとで話そう。

尚子は、本庄に、また遊びに来てくださいと。

日向が、本庄を駅まで送る
日向:ごめん、話してなくて。
尚子は、事故で手が不自由
本庄:そういえば、なんで、文房具集めるようになったの?
日向:中学のとき、万年筆買って、無くしちゃって、その反動かな。
本庄は、まだ日向のことで知らないことがあると、なんでも相談してくれと。

日向が家に戻ると、尚子が隠れて恋人を作って、いやらしいと。
生徒を自殺させちゃうのよね。
尚子:日向、ママに何か言うことあるでしょ!こっちの気持ちも知らないで。あんないい人、あんたに釣り合わないわよ
日向:明日、聞くから

万年筆は無くしたんじゃない。尚子に折られて、捨てられた。

本庄が、勝手に日向の家に来ていましたね。住所を知っていたんですね。
そして、日向は、本庄に嘘を言ってしまうという。日向と母親との関係は、どうなのか。
今後わかってくるのでしょうけ。ここから、明日の約束、2話の結末です。

吉岡の死を巡って。明日の約束、2話の結末へ

理事会に、学校が記者会見をしたほうが良いと言われている。
記者会見を開くことにする。

田所が、クラスメイトたちを、なんで普通でいられるのか?と人殺し、みんな最低だよと。
あんたは悪くないの?ショック受けてるの自分だけだと思ってると、逆に田所が言われる。

男子生徒は、殴ってもないし、俺たちのせいならどうしたらいい?
日向:落ち着けなくていいよ。普段通りにしなきゃいけないなんて思わなくていいから。無理に感情を抑えようとすると、ストレスを生むんです。

相談室で
田所:また逆戻りかも。またいじめられるから。中学の時いじめられて。先生に相談しても取り合ってくれなくて。でも、吉岡くんだけは違った。
吉岡が、捨てられていたカバンを持って来てくれた。
それから時々話すようになった。
田所:でも私は、吉岡くんのこと助けてあげられなかった。
日向:2つ約束する。あなたのこと、中学の時のように逆戻りさせないから。もう一つは、吉岡くんのこと、ちゃんと知ろうと思う。何が起きて、どうして吉岡くんがこうなったのか。

学校の記者会見
いじめのような激しいものはなかったと認識している。
学校に落ち度はないのか?生徒たちが犯人では?と記者が言う。

霧島;推理小説は、犯人探しをする。しかし、最初に犯人が死んでいると言う事実は消えません。マスコミたちは、犯人探しをする。

真紀子は、仇を討つと。週刊誌記者と会う。

増田が、バスケ部のせいかもと、日向に言ってくる。

ノート「明日の約束」
ラブレターは、破って捨てておいた。二度とママを裏切らないでね。
ママに無断で男の子を好きになったりしない。
ママは、日向が大好きよ

明日の約束の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:古家和尚

脚本を担当するのは、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」「任侠ヘルパー」などの脚本を手がけられた方ですね。

演出:土方政人(共同テレビ)、小林義則(共同テレビ)

演出は「謎解きはディナーのあとで」「ゴーストライター」の土方政人さんと、「アンフェア」の小林義則さんです。

プロデューサー:河西秀幸(カンテレ)、山崎淳子(共同テレビ)

明日の約束、4話の視聴率。5.8%でした。

明日の約束、4話の視聴率は、どうなるでしょうか。

明日の約束、1話の視聴率は、8.2%で、2話の視聴率は、6.2%でした。3話の視聴率は、5.4%でした。

明日の約束、4話の視聴率は、5.8%でした。少し回復しましたね。

以上、明日の約束、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう