明日の約束5話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。吉岡真紀子の記者会見。吉岡圭吾が嫌われていた理由とは?キャスト。見逃し配信。視聴率

シェアする

スポンサーリンク

明日の約束、5話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。見逃し配信視聴率

明日の約束、5話は、2017年11月14日(火)夜9時スタートです。

ドラマ、明日の約束の5話は、吉岡真紀子(仲間由紀恵)が、記者会見を開くようです。そして、世間をさらに巻き込んで行こうと考えているようです。

また、沢井勝(渡邉 剣)が、吉岡圭吾(遠藤健慎)が嫌われていた理由を、藍沢日向(井上真央)に教えてくれるようですが。どんな理由なのでしょうか。「明日の約束」5話、何か新しいことがわかるのかもしれません。

明日の約束、5話、どんな新しいことがわかるのでしょう。以下、明日の約束、5話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信などです。
「明日の約束」5話の見逃し配信は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

「明日の約束」4話、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率などについては、こちら

明日の約束4話。動画。ネタバレ、あらすじ。校内暴力の動画が流出?吉岡の死の真相は?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

明日の約束、3話。動画。あらすじ、ネタバレ。バスケ部にいじめはあったのか?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

明日の約束。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?井上真央さん主演のミステリー

明日の約束・5話

明日の約束、5話

目次

明日の約束、5話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画。吉岡真紀子の記者会見。吉岡圭吾が嫌われていた理由とは?

明日の約束、5話のキャスト、出演者

明日の約束の主なキャスト、出演者

藍沢 日向(井上真央)
吉岡 真紀子(仲間由紀恵)
吉岡 圭吾(遠藤健慎)
霧島 直樹(及川光博)
本庄 和彦(工藤阿須加)

北見 雄二郎(白洲迅)
大宮 奈緒(新川優愛)

藍沢 尚子(手塚理美)

小嶋 修平(青柳翔)

白井 香澄(佐久間由衣)

増田希美香(山口まゆ)
長谷部大翔(金子大地)
沢井勝(渡邉 剣)

明日の約束、5話の予告動画

明日の約束、5話の予告動画。

ドラマ、明日の約束、5話は、さらに、吉岡圭吾の死の真相の核心に迫っていくようですね。

前回の4話で、長谷部は、吉岡圭吾に脅されていたということがわかりました。今回の明日の約束の5話では、日向は、それは、圭吾の意思ではなかったのではと思うようです。

そして、吉岡真紀子は、記者会見を開いて、世間に学校のいじめを伝えていくようです。

どうなるのでしょう。

また、本庄が、日向と結婚したいと考えているようですが。日向と尚子の関係はどうなるのでしょうか。と、明日の約束の5話は、いろいろなことが動いていきそうな回になりそうです。

明日の約束の公式Twitter、Facebook

明日の約束の公式ツイッター

明日の約束のツイッター

明日の約束の公式Facebook

明日の約束のFacebook

「明日の約束」の5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

明日の約束、5話のネタバレ、あらすじ

以下、明日の約束、5話のネタバレ、あらすじなどです。

ドラマ、明日の約束。5話のあらすじ

明日の約束。5話のあらすじ。長谷部が喫煙していた

「明日の約束」5話のあらすじ

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)の謎の死を、マスコミはイジメによる自殺だと報道し、バスケ部キャプテンの大翔(金子大地)は加害者として世間から誹謗(ひぼう)中傷されることに。そんななか、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)弁護士を伴い学校へやって来て抗議する。さらに大翔の喫煙を暴露し、教師たちは強いリーダーシップでチームを率いていた大翔の裏の顔に、思わず絶句する。

吉岡真紀子が学校にやって来て、長谷部大翔が喫煙していたと暴露します。

これが問題で、吉岡圭吾と長谷部は、仲違いになって行くようですね。

ということで、ここから先が、明日の約束の5話の話です。

圭吾が嫌われていた理由とは?明日の約束。5話のあらすじ。

喫煙の件で大翔本人に話を聞いた日向(井上真央)は、圭吾が「たばこのことをバラされたくなかったら自分をベンチ入りさせてほしい」と大翔を脅していたことを知る。『僕は、先輩のせいで死にます』――圭吾から最後に送られてきたメッセージに苦しむ大翔を何とか救いたい日向は、そもそも脅迫自体が圭吾の意思ではなかったのではないかと疑念を抱く。そして、中学から同じバスケ部だった勝(渡邉剣)に話を聞くと、圭吾が中学のときにクラスで嫌われていた理由が明らかに。

そして、圭吾にタバコのことをバラされたくなかったら、ベンチ入りさせて欲しいと脅されていたと、長谷部から聞いた日向。

また、圭吾からのメッセージに苦しんでいる長谷部を日向は救いたいと思っているようです。

脅迫は、圭吾の意思ではなかったのではと、日向は考えるようですね。

沢井勝に話を聞くと、圭吾がクラスで嫌われていた理由がわかるというのが、明日の約束、5話のようですね。

「明日の約束」5話のあらすじ。真紀子が記者会見を開く?

その頃、日向の恋人・本庄(工藤阿須加)は、結婚したい意向を実家の両親に伝える。対する日向の脳裏には、母・尚子(手塚理美)の怒鳴る姿が浮かぶ…。

一方、真紀子は弁護士の力を借りて記者会見を開いて問題を世間に訴えることを決め、事態は収まるどころか、さらなる波紋を呼びそうで…。そして学校では、大翔の暴行疑惑を伝える動画を流出させた犯人探しが始まり、混乱が広がる。

それから、また、本庄は、日向と結婚したいと実家に伝えたようです。しかし、日向は、それを知ったら、尚子が怒鳴る姿が思い浮かぶようですね。

また、真紀子は、記者会見を開いて、世間に訴えるつもりのようです。

そして、長谷部の動画を流出させた、犯人探しが始まって、それがわかるのかもしれません。

というのが、明日の約束、5話のあらすじです。

以下、明日の約束、5話のネタバレです。

「明日の約束」5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

明日の約束、5話のネタバレ

長谷部:最後は冗談だと思ったんです。急に脅してきたんです。
吉岡圭吾:俺の部屋でタバコ吸った時の会話、録音してありますから。
そして、吉岡圭吾は、2学期から不登校になった。

メッセージでやりとりしていた。
「僕は、先輩のせいで死にます」
を、藍沢日向に見せる。
長谷部:俺のせいで、圭吾は死んだんです。

長谷部は停学処分
日向は、長谷部とのトラブルだけが原因とは思えない。タバコのことを脅しに使うのは、不自然。母親にそうするように指示されたのかも。
霧島:確信はないんでしょう。
轟木:理事会は、なるべく早く収束させたいと考えている。

本庄は、両親と、日向の話をする。
本庄:そろそろかな、彼女と結婚したいんだけど、いいかな。
両親は、お前がそうしたいなら、そうしていいと。
本庄は、兄が亡くなっている。

日向が、本庄に会いに来る。
この間の話をする。日向は、尚子は無関係だと。
本庄:僕と結婚してほしい。やっぱり今の無しにしよう。指輪も用意してちゃんと
日向:できないでしょ。無しにはできないでしょ。プロポーズ。
本庄:やっぱりお母さんが心配。
日向:いいよ、結婚しよう。でも、学校のことが落ち着いてからね。
本庄が日向を抱きしめる。

本庄が、日向にプロポーズしますね。そして、日向は、迷いますが、プロポーズを受けます。
いいですね。めでたいです。
しかし、日向は、母親の尚子のことが、気がかかりなようです。

明日の約束。5話のあらすじ。真紀子が絡んでいた?

クラスで、田所が、長谷部の動画を撮ったのではと疑われる
しかし、上野が、そんなわけないでしょと。
田所:みんなのこと責めたの、怒ってるなら謝る。でも、誰の責任かとか押し付けてる場合じゃないと思う。

吉岡真紀子が、「いじめをなくす会」で
真紀子:圭吾は、バスケ部で、レギュラーを目指して頑張っていたんですが。

田所と、日向と霧島
田所:犯人捜しみたいになっているから。話って何か?
日向:吉岡くん、中学生の時、浮いてたって。何かあったの?
田所:噂で聞いただけですけど、学校でウサギを飼ってたんです。いなくなって。その犯人が吉岡くんじゃないかって。見た人がいたって。神社に連れていって、殺したのを見たって。

沢井:圭吾のお母さんのせいなんです。色々口出して来るって。担任変えさせようとするとか。モンスターペアレントで、先生も困ってたって。
日向:長谷部くんのタバコで脅したのは?
沢井:圭吾のお母さんが、無理やりやらせてるんじゃないかって、圭吾に聞いたんですけど、圭吾は違うって。

吉岡圭吾の妹の英美里が、メッセージで、男とお金をもらって遊んで会おうとしている。

霧島は、圭吾の母親が何かやっていたかは、わからないと。
霧島:入れ込みすぎはよくないですよ、藍沢先生。僕でよければ、不満や口はいつでも伺いますよ。藍沢先生にはいつも助けられていますから。

日向が帰宅すると、尚子が、熱がある。しかし、ソファーで寝ている。
日向:ちゃんと寝ないと。
尚子:ここで休むの

明日の約束、5話のネタバレ。真紀子が記者会見する

沢井と渡辺純也がぶつかる。
渡辺が、スマホを落とすと、沢井がスマホを取ってあげようとするが、渡辺が、触んなよと。

理事会は、長谷部を退学させて、すべてを丸く収めようとしている。
長谷部の親も、自主退学を考えている。
宮崎先生は、いじめの連鎖が怒らないように、早く終わらせたほうがいいと。

長谷部は、コートでバスケをやっている。
明日、理事会で聞き取りがあるという
北見先生:お前は、お前の気持ちをしっかり話せばいいから。
長谷部:自主退学じゃなくて、強制的に辞めさせてもらったほうがいいですね。

白井香澄と日向が会っている。
日向:圭吾くん、あなたに何かしてくれたの?答えにくかったら、答えなくていいから
香澄:今さらどうでもいいよ。決着のつけかたの問題だから。私は、夜中に学校忍び込んで、手首切った。警備員に見つかって、死に損なったけどね。学校やめて、引きこもって
日向:辛かったでしょ
香澄:カウンセリングの続きは、また今度ね。今度は、こっちの番だから。

鎌倉からいじめを根絶する会で、吉岡真紀子が記者会見をする
弁護士が、学校に調査を求める。告訴の可能性も
真紀子:いじめの証拠もあります。あの子が録音していた脅されたものです。
録音をみんなに聞かせる

霧島と日向が帰ろうとすると
真紀子:今日は、校長先生は来ていないんですね。
日向:精神的苦痛は、バスケ部員からだけなんでしょうか。険悪になった理由は
真紀子:脅されたからと言ったんでしょう。圭吾は、間違いを正そうとしたんですよ。
日向:私が聞いたのは、違った内容でした。吉岡さん、その録音は、本当に圭吾くんの意思でしたものなんですか?
真紀子:当たり前でしょ

記者の小嶋が、一言もらえないかと、霧島たちに言って来る。
小嶋:あの家族、壊れてたみたいですから。深夜で自宅で自殺した生徒、襲われた先生。まだまだ楽しめそうです。
日向:吉岡くんが死んだ時間、なんて言いました?
小嶋:夜中の、2時から5時という話です。
圭吾から長谷部へのメッセージは、朝に届いた

これは、そうなると、長谷部へのメッセージは、誰か別の人間が送ったことになりますね。
新しい事実が出て来ました。
ここから、明日の約束、5話の結末です。

明日の約束、5話の結末へ。圭吾は、長谷部にメッセージを送っていなかった!

理事会の面談前に、日向が、長谷部に
日向:これ、登校中に届いたものでしょ。なら、これは吉岡くんが送ったものじゃない。吉岡くんが亡くなったのは、もっと前だから。少なくとも、これは、吉岡くんの言葉じゃないから

長谷部は、泣き出す。
肩を叩く、日向

増田が、動画を撮影した人間を見つけたと部員が
渡辺純也が、バスケ部の部員に責められている。
渡辺:動画は撮ったけど、流してない。動画を盗まれたんです。怖かったんです。圭吾が死んだの自分だけが悪いんじゃないと思いたくて。
部員が責める
日向:間違ったことをした人間だから、いじめていいっていう理屈はない

そこに長谷部が来る
長谷部:お前があの動画、撮ったの?
渡辺:とりました。でも、撮っただけです。ごめんなさい
長谷部:わかった。信用する。こういうの続くとキリないから。お前ら、問題起こすなよ。廃部とかになったら、戻ってこられないだろう

長谷部は、学校をやめたくない、バスケを続けたいと、面談の時に
日向:全ての人間に責任を負わせて、終わらせるのは納得いきません。
轟木:理由も精査せず、判断するのは、教育者として許されないことではないでしょうか

バスケットコートで、増田と長谷部
長谷部がトイレに行くと
長谷部が、頭を叩かれて倒れている

吉岡真紀子が、学校にやって来る。
日向と二人きりで話をしたい

明日の約束、5話、圭吾が長谷部にメッセージを送っていなかったというのがわかりますね。

「明日の約束」5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

明日の約束、5話の感想、視聴率など

明日の約束、2話。ネタバレ、あらすじ。吉岡圭吾は、なぜ死んでしまったのか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

明日の約束、1話。ネタバレ、あらすじ。生徒たちの問題にどう向き合うか。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信

ドラマ、明日の約束、5話の感想

明日の約束、5話の感想

ドラマ、明日の約束も5話です。

今回の5話は、新しいことがわかるのでしょうか。

吉岡圭吾が嫌われていた理由がわかるようですね。沢井が日向に教えてくれるようです。

どんなことなのでしょうか?

そして、吉岡真紀子が、記者会見を開くようです。世間でまた話題になって、学校に復讐したいのでしょうか。

日向と恋人の本庄も、どうなるのでしょうね。尚子との関係が、どう変わるのか、日向は恐れているようですが。

明日の約束の5話、どういう展開になるのか、気になります。

明日の約束。5話の感想。吉岡圭吾が嫌われていた理由

吉岡圭吾が、嫌われていた理由。

これを、藍沢日向が、沢井や田所などに聞きますね。

どうも噂レベルではありますが、そういうものだった可能性もあるようです。

しかし、母親が怪しい感じはあります。

実際のところ、どうなのかはわかりませんが。どうなんでしょうね、まだわからないなというのが、まずは、明日の約束、5話の感想。

明日の約束、5話の感想。本庄にプロポーズされる日向

また、日向は、本庄にプロポーズされます。

本庄は、日向のことを大切に思っているのでしょうね。

結果としては、結婚しようと思った日向でしたが、しかし、日向は、ちょっと躊躇していましたね。やはり、母親の尚子の存在が気になるようです。

ちょっとおかしなところがあるからでしょう。

幸せになれると良いのですが。

ドラマ、明日の約束。5話の感想。長谷部が。。。

で、記者から聞いた、圭吾の死亡時刻から、長谷部に圭吾から送られてメッセージは、圭吾が送ったものではないとわかります。

それを知って、圭吾は、学校を辞めずに、バスケ部を続けたいと考えていました。

が、学校の帰り道で、何者かに襲われてしまい、倒れてしまいました。

誰が、こんなことをしたのでしょうか。やはり、真紀子なのでしょうか。

と思ったら、真紀子は、日向の前に現れていましたね。やったのは、誰か別人のようです。

こうなってくると、誰がなんのためにこんなことを行なっているのか、ちょっとわからないですね。なんとなく、霧島先生も怪しい感じですが。

というのが、明日の約束の5話の感想です。

次回の「明日の約束」6話は、真紀子と日向が、直接話すようです。対決というような感じになるのでしょうか。次回の明日の約束の6話、新たな真相や展開があるのでしょうか?

明日の約束、4話のネタバレ。辻は、自分の責任を感じている

日向が帰宅すると、尚子が、日向の部屋で、待っている。
尚子:謝ろうと思って。本庄さんのこと。黙って会ってたのバレちゃって。
日向:それはもういいから。もう一人にして。
尚子:いい加減にしなさいよ!あんたが隠し事してたからいけないんでしょ。謝んなさい!あんたのそういところ嫌いって、お父さんも言ってたわ。
日向:お父さん、関係ないでしょ。怒るなら、自分の言葉で言ってよ。その腕のことだって。

母の腕は、高校の時に、ああなった。私のせいで。なのに、あの人は、そのことで責めたことがない。責めてくれたら、私はもっと楽になれるのに。

長谷部は、ネットの掲示板の書き込みを見ている。
顧問を襲ったのもこいつだろ、など

日向が、辻のお見舞いに行く
日向:長谷部くんと、沢井くん、何か感情のしこりがあるようで
辻:わからないよ。吉岡の顔も覚えてないぐらい、薄情な男だからね。吉岡が練習に来ないことをどうも思ってなかったから。自殺なんてされなけりゃ、見て見ぬ振りをしていたと思う。俺のそう言う姿勢が吉岡を死なせたんだ。だから、責任を取ってやめた。俺は吉岡の死に関して、黒なんだよ。

沢井に、長谷部から、部活サボると言うメッセージが。ずっとサボるかもと。

学校の前で、吉岡真紀子が、沢井の前に現れる。
吉岡真紀子:圭吾がいなくなった、バスケ部は楽しい?

吉岡真紀子が、学校に来ますね。学校に何かを訴えに来たようです。
学校でどうなるのでしょうか。

明日の約束、4話のあらすじ。長谷部が、警察に任意同行

「鎌倉からいじめを根絶する会」の、大道寺弁護士と吉岡真紀子が、学校に来る
大道寺:暴力教師に適切な指導もしないと言うのは、問題でしょう。
霧島:吉岡さんには、調査中と答えています。
大道寺:バスケ部のキャプテン、呼んでもらえませんか?
北見:今日は、欠席しています。
吉岡真紀子:彼は、非行少年です。うちに来た時に、タバコを吸っていたんです。圭吾が止めるのも聞かずに。

長谷部が制服姿で、警官の前で、タバコを吸っている。
長谷部:捕まえてください。このあいだの通り魔、バスケ部の顧問、襲ったの俺です。バスケ部の後輩を自殺させたのも。

任意同行で警察に連れて行かれたと、霧島が、学校で電話を受ける。
日向と北見、大宮が警察に向かう
増田:長谷部くん、嘘ついてる。
沢井:タバコのこともバレたんですよね。知ってることを話します。知ってることを全部

回想
圭吾が、長谷部の喫煙を止めるが、ビビるなよと。

長谷部が警察に捕まえてくれと。そして、長谷部が、タバコを吸っていたということですね。ここから、明日の約束4話の結末です。

明日の約束、4話の結末へ

警察で、母親と
長谷部は、嘘をついてる可能性
長谷部はその夜、七里ヶ浜のバスケコートにいた。一緒にプレーした人が、動画を持っていた。

増田が、長谷部を叩く
増田:なんでわけわかんない嘘ついたの。毎晩走ってる、個人トレーニングしてるって。
日向:動画を撮っていた人がいたの。
長谷部:受ける。動画でピンチになったのに。動画で助けてもらうとか

吉岡真紀子がパソコンで、部屋の録音を聞いている。

日向と長谷部
長谷部:全部聞いたんでしょ。退学でも文句言わないんで
日向:長谷部くん本人から話を聞きたいの。

日向:心って難しいよね。白黒つけたくて、自分が黒にって。
長谷部:悪者です、俺。
日向:だいぶ昔の漫画だけど、バスケやめた不良が大活躍する話っていうのもあったし。諦めなければ、道は開けるんじゃないかな
長谷部:俺も大好きです。その漫画
長谷部:タバコ吸ってたんです。調子乗って。

吉岡圭吾が、タバコのこと先生にバラします。それが嫌なら、俺をベンチ入りさせてください。それくらいできますよね。
長谷部:お前、バスケ部、潰す気か!脅されたんです。圭吾に

明日の約束の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:古家和尚

脚本を担当するのは、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」「任侠ヘルパー」などの脚本を手がけられた方ですね。

演出:土方政人(共同テレビ)、小林義則(共同テレビ)

演出は「謎解きはディナーのあとで」「ゴーストライター」の土方政人さんと、「アンフェア」の小林義則さんです。

プロデューサー:河西秀幸(カンテレ)、山崎淳子(共同テレビ)

明日の約束5話の視聴率

明日の約束、5話の視聴率は、どうなるでしょうか。

明日の約束、1話の視聴率は、8.2%で、2話の視聴率は、6.2%でした。3話の視聴率は、5.4%で、4話の視聴率は、5.8%でした。

明日の約束、5話の視聴率は、5.1%でした。落ちてしまいましたね。

以上、明日の約束、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう