スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

明日の約束9話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。霧島はなぜ吉岡圭吾を孤立させたのか。日向と和彦の関係は?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク
スポンサーリンク

明日の約束、9話。動画。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。見逃し配信視聴率

 

明日の約束、9話は、2017年12月12日(火)夜9時30分からスタート予定です。

ドラマ、明日の約束、9話は、霧島直樹(及川光博)が、吉岡圭吾(遠藤健慎)をクラスで孤立させるように仕向けたということがわかって、その真相を、藍沢日向(井上真央)が、問い詰めるということです。一体なぜそんなことを、霧島はしたのでしょうか。

そして、本庄和彦(工藤阿須加)に暴力を振るわれた日向は、和彦との関係をどうするのでしょうか。明日の約束の9話は、ドラマの結末に向かって進みますね。
ということで、明日の約束、9話は、どんな展開になっているのでしょうか。以下、明日の約束、9話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などです。
「明日の約束」9話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

「明日の約束」8話、7話、6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率などについては、こちら

明日の約束、8話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。圭吾が死んだ理由は?本庄和彦の暴力。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

明日の約束7話。動画、ネタバレあらすじ。感想。白井香澄は次に誰を襲うのか?キャスト。見逃し配信。視聴率。見逃し配信動画

明日の約束、6話。動画、ネタバレ、あらすじ。日向と真紀子の対決。長谷部を襲った犯人は?感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

明日の約束。あらすじ。ネタバレ、キャスト。視聴率は?最終回はいつ?井上真央さん主演のミステリー

 

明日の約束・9話

明日の約束 9話

目次

 

 

スポンサーリンク

明日の約束、9話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。霧島はなぜ吉岡圭吾を孤立させたのか。日向と和彦の関係は?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

明日の約束、9話のキャスト、出演者

明日の約束の主なキャスト、出演者

藍沢 日向(井上真央)
吉岡 真紀子(仲間由紀恵)
吉岡 圭吾(遠藤健慎)
霧島 直樹(及川光博)
本庄 和彦(工藤阿須加)

北見 雄二郎(白洲迅)
大宮 奈緒(新川優愛)

藍沢 尚子(手塚理美)

小嶋 修平(青柳翔)

辻哲哉(神尾佑)

白井 香澄(佐久間由衣)

増田希美香(山口まゆ)
長谷部大翔(金子大地)
沢井勝(渡邉 剣)

明日の約束のキャスト・出演者についてなど

藍沢 日向(井上真央)

ドラマ、明日の約束の主人公、藍沢日向は、井上真央さんが演じます。

高校のスクールカウンセラー役ですね。過干渉な母親との関係に悩んで育ってきたということで、「明日の約束」は、毒親の話でもあるようですね。

吉岡 真紀子(仲間由紀恵)

不登校の男子生徒・吉岡 圭吾の母、吉岡真紀子は、仲間由紀恵さんが演じます。

地元の名士の家に生まれ育ったが、夫との結婚生活に不満があるということです。こちらも、息子との関係に問題があったということのようです。

吉岡 圭吾(遠藤健慎)

不登校の高校生、吉岡圭吾。

日向に告白した翌日、不可解な死を遂げるということで、自殺なのか、他殺なのかなどが気になるところですね。

ドラマ、明日の約束は、この圭吾の死によって、展開していくドラマということですね。

霧島 直樹(及川光博)

吉岡圭吾の担任で、椿が丘高校1年B組担任の数学教師。

日向と共に圭吾の死の真相究明に向けて行動していくようです。及川光博さんが演じますね。

本庄 和彦(工藤阿須加)

本庄和彦は、日向の恋人です。工藤阿須加さんが演じます。

ブライダル会社勤務で、兄の家庭内暴力を抱えていたが、両親が兄を愛していたことに納得がいかないということですね。本庄和彦と藍沢日向の関係がどういう形になっていくのかも、「明日の約束」では、気になるところになるのではと思います。

明日の約束、9話の予告動画

明日の約束、9話の予告動画。

今回の「明日の約束」9話は、霧島の話ですね。

前回の8話で、吉岡圭吾を孤立させたのは、霧島だとわかりました。なぜそんなことをしたのか。そして、日向はどうするのか。

また、吉岡真紀子はどうなるのか。

ドラマ、明日の約束、9話は、いよいよクライマックスですね。

明日の約束の公式Twitter、Facebook

明日の約束の公式ツイッター

明日の約束のツイッター

明日の約束の公式Facebook

明日の約束のFacebook

「明日の約束」の9話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

明日の約束、9話のネタバレ、あらすじ

以下、明日の約束、9話のネタバレ、あらすじなどです。

ドラマ、明日の約束。9話のあらすじ

明日の約束。9話あらすじ

明日の約束。9話のあらすじ

高校1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げた。自殺の原因とうわさされたバスケ部の関係者が立て続けに襲われ、犯人は圭吾の幼なじみの香澄(佐久間由衣)だと分かる。圭吾を死に追いやった人物への復讐(ふくしゅう)のためだった。香澄が「あと一人…」と言うターゲットは圭吾の担任教師・霧島(及川光博)。香澄は霧島を陥れるべく、ノートPCを盗み出し、日向(井上真央)に託す。中身を見た日向は、霧島が圭吾の死に大きく関わっていることを知りがくぜん。教師として、生徒を守るべき立場の霧島がとった驚きの行動について、その真意を問いただす。

香澄があと一人と言っていた人物は、霧島でした。

パソコンを盗んで、日向に託しましたね。そして、日向は、霧島がなぜそんなことをしたのかと真意を聞くようです。

明日の約束の9話は、霧島がどうしてこんなことをしたのかが明らかになるのかもしれません。

ドラマ。明日の約束、9話のあらすじ。日向と和彦の関係は?

一方で、恋人の本庄(工藤阿須加)から暴力を振るわれた日向は、そのせいで結婚に対して後ろ向きになる。「あの人のようになることが怖い」――長年、母・尚子(手塚理美)に支配されてきた日向は、まだ結婚して母親になる覚悟ができていないと分かったのだ。尚子もまた、娘に暴力を振るった本庄を決して許そうとはせず、早速、日向に見合い話を持ってくる。しかし日向は、毅然(きぜん)とした態度で「私はお母さんの所有物じゃない」と自分の気持ちを伝え、本庄との今後についても、ある結論を出す。

また、本庄和彦に暴力を振るわれた日向。

本庄との今後について、結論を出すということです。

どうするのでしょうね。

明日の約束。9話のあらすじ。真紀子はどうなる?

吉岡家では、圭吾の妹の英美里(竹内愛紗)が、母・真紀子(仲間由紀恵)が息子の部屋を盗聴していた証拠をマスコミに流していた。すぐさま、テレビやネットで真紀子の異様な行動が報じられ、一時は真紀子に同情的だったマスコミも、一転して真紀子を糾弾。圭吾を死に追いやったのは、精神的虐待を続けてきた“毒親”にほかならないと、非難する。最愛の息子を失い、自らの愛情を否定され、そのうえ家族にも見放された真紀子は…。

マスコミなどから毒親と非難される真紀子。

圭吾を失い、家族にも見放されます。どうなるのでしょうか。どんな行動を取るのでしょうか。

というのが、「明日の約束」9話のあらすじです。

以下、明日の約束、9話のネタバレです。

「明日の約束」9話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

明日の約束、9話。ネタバレ

霧島:僕が、吉岡がクラスで孤立する理由を作った。ただし、僕は、タネを蒔いただけですよ。クラスを受け持つと生徒資料を作ります。吉岡の場合は、6月の初め頃でした。
罰が必要だと。

過去の回想
霧島と渡辺。
霧島:何かないか?吉岡の勘違いかな。

渡辺が、吉岡に文句があるなら、直接言えと。

霧島:これは、渡辺のやったことだ。動画の一件も、渡辺の人間性です。
霧島が、動画を渡辺のスマホから取った。

日向:あの動画も、霧島先生が。どうしてそんなことを?
霧島:これは、僕なりの教育です。学校の教師の存在意義は何かを考えているだけです。相応のペナルティーを与えるということです。内申書を少し悪く書く。
日向:生徒の問題だと。
霧島:僕は、教師失格だ。
日向:そのせいで、吉岡くんは
霧島:吉岡は、母親が原因でしょう。吉岡の件は、母親が原因ということで、処分されました。
日向:そうでしょうか。
霧島:この件を知らせたら、吉岡の告白の件も表に出します。

ドラマ・明日の約束。9話のネタバレ。

尚子と日向
尚子:盗聴器を子供の部屋にって、ひどいわね。

大宮奈緒が、カウンセラー室に日向に、元彼の話をしにくる。
大宮:お前が悪いみたいな話をするんですよ。大丈夫ですか。藍沢先生。いつもなら5秒も聞いてくれないのに。もしかして婚約者さんとうまくいってないとか。
日向:そういうのは鋭いね。大宮先生。

英美里と、日向と増田
英美里は、ホテルで暮らしている。
児童相談所の件は、まだ決まっていない。
英美里:お母さんにとって、お兄ちゃんが心の支えだったんです。お兄ちゃん優しいから。

前に英美里は、圭吾に、お母さんは私のことを好きなのかなと、昔聞いた。
圭吾は、そんなことはない。お母さんは、気持ちを伝えるのが下手なんだと答えた。

吉岡正孝と真紀子
正孝は、職場を変わりそう。離婚届を出してくれないかと
真紀子;私は、ちゃんとした家族を作りたかったんです。私はどこで間違えたんですか?私のどこが行けなかったんですか?
正孝:そういうところが息が詰まるんだよ。

増田は、母親に電話して、今度、会ってみようと思っていると、日向に伝える。
長谷部への返事は、母親に会ってからしようと。

日向:増田さんは強いね。私も見習わないと。

日向は、日記「明日の約束」を読んでいる。
12歳になった時、返事を書かなくなった。母は責めたが、これ以上、できない約束を増やしたくなかった。

日向に、本庄和彦から電話
本庄:もう一度会って、話を。
日向:かず、私たちもう会わないほうがいいと思う。
本庄:暴力をふるったことは、謝るよ。もうしないから。
日向:かずのせいじゃない。私の問題なの。かずとの2人の時間は楽しかった。3年も付き合ってたのに、かずと家族になることをイメージしてなかったんだって。母親とも、ちゃんと向き合ってこなかったから。私は、かずもそうなんじゃないかと思うの。ごめん、余計なお世話だったかも。
日向は、本庄の気持ちに応えられないと。

女性タレントが、不倫相手を殺人。
吉岡の話題は、ニュースなどにはなっていない。

明日の約束。9話。ネタバレ

1年B組の生徒が、吉岡圭吾の家に、線香をあげにいきたいと。
霧島は、それは自己満足というものだから、自重しろという

日向のところに、田所や上野、渡辺、沢井が来て、霧島がそう言っていたと。
田所:大事なのは、吉岡くんの気持ちを知ることだと思う。どうして吉岡くんが死んだのか、わからないから。

霧島と日向
霧島:彼らも、こだわりますね。
日向:もっと生徒たちの気持ちを酌むべきではないでしょうか
霧島:それは、藍沢先生の役割です。

霧島:ペナルティーを与えた理由なら、明白だ。あの母親が声をかけて来たからだ。

真紀子が、霧島に、昔と同じような問題を起こさないようにと言って来た。
霧島は、以前、性的暴行をでっち上げられた。

霧島:たいていの保護者は、バカなんです。その状態で、教師が何ができるんですか
日向:それがきっかけだったんですか。霧島先生の生徒への態度は、前の学校のことが。
霧島:さあ、どうでしょう。生徒をあの母親に会わせても、傷つけられるだけだ

北見が、やってくる。
霧島と何かあったのかと。
北見:なんでも言ってください。俺、日向先生の味方ですから。

日向に、英美里から電話がある。
小嶋が、音声データを返すと。
英美里は、日向に聞いてほしいということ。
小嶋:この事件は尻切れトンボですね。なんで死んだのかとかわからないですから

日向は、音声データを聞く
圭吾が、真紀子に心配かけてごめんと。

カウンセラー室の日向に望月から電話。
香澄が、もしかしたら、霧島先生のところに行ったのではと。

ドラマ、明日の約束。9話のネタバレ。結末へ

日向が学校から出ていくと、香澄が校門の近くにいる。
香澄:霧島を襲ってやろうかと思ったけど、やめた。私が最後に背中を押した誰かだった。霧島を襲おうと思ったのは、私がいじめられたきっかけ作ったのは、あいつだったから。
日向:吉岡くんのお母さんのことは?
香澄:過保護なのは知ってたから。盗聴が圭吾の自殺の原因なら、私のせいだから。圭吾の手を汚させたのも、私だから。

圭吾と香澄の回想。
圭吾は、ウサギを逃した。
圭吾:餌を与えて、愛情を注げば、相手が幸せだと思うのは、エゴだと思う。

香澄は、なんで圭吾が、あんなことをしたのかわからないと。
日向も、同じだと。圭吾の気持ちはわからない。付き合って欲しいと告白されたと、香澄に伝える。
日向のやるべきことは、犯人探しではないと。
香澄:日向先生、警察付いて来てくれる?これ渡しとく。
と霧島のパソコンのデータをもらう。

轟木校長と日向。霧島が呼ばれる
轟木:霧島先生、あなたは!
霧島:どんな処分でも。
轟木:依願退職ということにしていただきたい。
日向:吉岡くんに告白された件については、伝えました。私も隠して来た人間です。その責任は取るつもりですから。
と、退職願を出す、日向。

日向が帰宅すると、シチューを作るという尚子。
手伝う日向

真紀子が、圭吾の部屋で紐を持って。

明日の約束、9話、いろいろとわかってきたような、いないような感じですが、霧島と日向が、学校を辞めることになりそうですね。

「明日の約束」9話の見逃し配信動画は、FODで見られます。
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

明日の約束、最終回のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

明日の約束、最終回。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。吉岡圭吾が死んだ理由は?日向と尚子の関係は?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

明日の約束。最終回。あらすじ。これまでのネタバレ。最終回の結末の前に。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

明日の約束、9話の感想、視聴率など

明日の約束5話。動画、ネタバレ、あらすじ。感想。吉岡真紀子の記者会見。吉岡圭吾が嫌われていた理由とは?キャスト。見逃し配信。視聴率

明日の約束4話。動画。ネタバレ、あらすじ。校内暴力の動画が流出?吉岡の死の真相は?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

明日の約束、3話。動画。あらすじ、ネタバレ。バスケ部にいじめはあったのか?感想。キャスト。見逃し配信。視聴率

明日の約束、2話。ネタバレ、あらすじ。吉岡圭吾は、なぜ死んでしまったのか?感想。キャスト。視聴率。見逃し配信動画

明日の約束、1話。ネタバレ、あらすじ。生徒たちの問題にどう向き合うか。感想。キャスト。視聴率。見逃し配信

ドラマ、明日の約束、9話の感想

以下、明日の約束、9話の感想です。

 

前回の明日の約束、8話で、霧島が、圭吾を孤立させるように仕向けたということがわかりました。

3年前の白井香澄のときと同じようです。

なぜ、霧島はそんなことをしたのでしょうか。

そして、これを、日向はどうするのか。

 

また、日向と和彦の関係はどうなるのか。

ドラマ「明日の約束」の9話、ドラマの結末に向かって進みますね。

明日の約束。9話。感想。霧島は、なぜ圭吾を孤立させたのか?

ということで、今回の明日の約束の9話は、霧島が、どうして、吉岡圭吾を孤立させるように仕向けたかという話があります。

これは、吉岡真紀子が、霧島に、前の学校での性的嫌がらせについての噂をしてきたからということですね。

って、これ、息子の圭吾には関係ないですよね。

逆恨みというのか、八つ当たりというのか。

こんなことがきっかけで、いじめになってしまうとは、なんとも言えない気持ちになりますね。というのが、明日の約束の9話の、まずは感想です。

明日の約束、9話。感想。吉岡圭吾は、なぜ死んだのか?

そして、日向は、本庄と別れるつもりのようですね。

これで、終わりなのかどうか。

また、日向と尚子の、母娘関係はどうなるのかも気になりますね。

香澄は、霧島に復讐はしませんでしたね。

そして、まだ、圭吾がなぜ死のうと思ったのかはよくわかっていません。

これが、次回の「明日の約束」最終回でわかるのかどうか。

やはり、ここが第1回から気になるところですよね。ということで、次回の明日の約束、最終回。結末が気になります。

明日の約束の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:古家和尚

脚本を担当するのは、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」「任侠ヘルパー」などの脚本を手がけられた方ですね。

演出:土方政人(共同テレビ)、小林義則(共同テレビ)

演出は「謎解きはディナーのあとで」「ゴーストライター」の土方政人さんと、「アンフェア」の小林義則さんです。

プロデューサー:河西秀幸(カンテレ)、山崎淳子(共同テレビ)

明日の約束の9話の視聴率

明日の約束の9話の視聴率は、どうなるでしょうか。

明日の約束、1話の視聴率は、8.2%で、2話の視聴率は、6.2%でした。3話の視聴率は、5.4%で、4話の視聴率は、5.8%でした。明日の約束、5話の視聴率は、5.1%で、6話の視聴率は、4.6%でした。明日の約束、7話の視聴率は、4.3%でした。8話の視聴率は、6.0%でした。

明日の約束、9話の視聴率は、5.1%でした。また、ダウンしてしまいましたね。放送開始時間が遅かったというのはあるのかもしれません。

以上、明日の約束、9話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。

そのほかの2017年の秋ドラマは、こちら

2017年の秋ドラマ。2017年10月〜12月のドラマまとめ。陸王、ドクターX、コウノドリ、奥様は取り扱い注意など

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう