未解決の女。2話。ネタバレあらすじ。感想。警視庁文書捜査官。類似した2つの誘拐事件を矢代朋と鳴海理沙が解決?見逃し配信動画。キャスト。視聴率
ドラマ、未解決の女。2話。警視庁文書捜査官。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。波瑠さん主演。テレビ朝日
「未解決の女 警視庁文書捜査官」の2話が、テレビ朝日で、2018年4月26日(木)夜9時から放送です。
「未解決の女」2話は、IT企業の社長令嬢、幸田遥花(畑 芽育)が誘拐されるという事件が起こります。これを、矢代朋(波瑠)や鳴海理沙(鈴木京香)などが捜査していくという話ですね。
そして、この誘拐事件は、12年前の誘拐事件と似ているところがあるということです。その12年前の事件は、坂下菜々美(高岡 早紀)の娘が誘拐されたということです。
この12年前の事件がきっかけで、鳴海は、人間嫌いになったということで、どんなことがあったのでしょうか。この未解決事件を解決できるのか。そして、寺田遥花を助けて、犯人を捕まえることができるのか。未解決の女の2話は、誘拐事件を追うということですね。
ということで、未解決の女、2話は、どんな展開になるのでしょうか。以下、「未解決の女 警視庁文書捜査官」2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。
未解決の女 2話の見逃し配信動画は、auビデオパスで見られます。
ドラマ、未解決の女の1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら
未解決の女。1話。警視庁文書捜査官。ネタバレあらすじ。感想。嶋野泉水(中山美穂)は誰に殺されたのか?見逃し配信動画。キャスト。視聴率
未解決の女。警視庁文書捜査官。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト、視聴率は?最終回はいつ?波瑠さんと鈴木京香さんの刑事ドラマ
- 未解決の女。2話。警視庁文書捜査官。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。類似した2つの誘拐事件を矢代朋と鳴海理沙が解決?
未解決の女。2話。警視庁文書捜査官。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率。類似した2つの誘拐事件を矢代朋と鳴海理沙が解決?
未解決の女 警視庁文書捜査官、2話の主なキャスト、出演者
未解決の女 警視庁文書捜査官、2話の主なキャスト、出演者
矢代朋(波瑠)
鳴海理沙(鈴木京香)
古賀清成(沢村一樹)
草加慎司(遠藤憲一)
財津喜延(高田純次)
川奈部孝史(光石研)
岡部守(工藤阿須加)
ドラマ未解決の女。2話のゲスト出演者
未解決の女の2話のゲスト出演者
坂下 菜々美(高岡 早紀)
幸田 雅也(戸次 重幸)
幸田 遥花(畑 芽育)
高岡早紀さんが、12年前の誘拐事件の母親、坂下 菜々美として登場するようです。
また、戸次 重幸さんが、2018年の誘拐事件の父親、幸田 雅也ですね。
未解決の女の脚本、演出、プロデューサーなど
未解決の女の脚本、演出、プロデューサーなど
脚本:大森美香
脚本は、大森美香さんです。「あさが来た」などの脚本を書かれた方ですね。
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
横地郁英さんは、「探偵物語」、「重要参考人探偵」などのゼネラルプロデューサーの方です。
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、菊池 誠(アズバーズ)、岡 美鶴(アズバーズ)
服部宣之さんは、「トットちゃん!」、「やすらぎの郷」などのプロデューサーです。菊池 誠さんは、「黒革の手帖」(2017)などのプロデューサーの方です。岡 美鶴さんも、「黒革の手帖」(2017)などのプロデューサーの方です
演出:田村直己(テレビ朝日)、樹下直美(アズバーズ)
田村直己さんは、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」「仮面ライダーエグゼイド」などの演出をされた方です。樹下直美さんは、「オトナ高校」などの演出をされた方ですね。
ドラマ、未解決の女 警視庁文書捜査官の原作
未解決の女 警視庁文書捜査官の原作
- 作者: 麻見和史
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
- 発売日: 2017/01/25
- メディア: Kindle版
『警視庁文書捜査官』が「未解決の女」の原作ということです。
原作があるので、こちらを読んで、ドラマを楽しむというのもできますね。もちろん、原作を読まずに、「未解決の女」を楽しむというのもありですよね。
未解決の女 2話の予告動画
未解決の女 警視庁文書捜査官、2話の予告動画
ドラマ、未解決の女の2話は、2つの誘拐事件を追うようです。
1つは、現在進行している誘拐事件。もう1つは、12年前の誘拐事件。
果たして、矢代朋と鳴海理沙は、この事件を解決することができるのでしょうか。
未解決の女 警視庁文書捜査官の公式Twitter、Instagramなど
未解決の女 警視庁文書捜査官の公式Twitter
#未解決の女 第1話👩🏻💼📖
ご視聴ありがとうございました。矢代朋と鳴海理沙の
正反対⚡️女刑事バディはいかがでしたか❓第2話は
ゲストに #高岡早紀 さんと #戸次重幸 さんをお迎えしてお届けします✨✨お楽しみに‼️#波瑠 #鈴木京香 #沢村一樹 #遠藤憲一 #高田純次 #光石研 #工藤阿須加 pic.twitter.com/k6jKJbn224— 【公式】未解決の女 第2話は4月26日放送! (@mikaiketsu2018) 2018年4月19日
未解決の女 警視庁文書捜査官の公式Instagram
この記事が気に入ったら、いいね!しよう
未解決の女 2話の見逃し配信動画は、auビデオパスで見られます。
未解決の女 2話のあらすじネタバレ。警視庁文書捜査官
以下、未解決の女 警視庁文書捜査官、2話のあらすじネタバレです。
未解決の女 警視庁文書捜査官、2話のあらすじ
未解決の女。2話。あらすじ。社長令嬢が誘拐
未解決の女。2話のあらすじ
大手IT企業の社長令嬢が連れ去られ、1億円もの身代金を要求される誘拐事件が発生する。早期解決を目指す捜査本部は、各部署から人員をかき集め体制を強化。「特命捜査対策室」からも第6係の刑事・矢代朋(波瑠)が招集される。誘拐されたのは中学生の幸田遥花(畑芽育)。犯人が電話で、父親・幸田雅也(戸次重幸)に遥花の声を聞かせたとき、遥花は「かもめ」とだけ口にしたという。まるで意味が分からない朋だが、その一言は文字フェチの同僚・鳴海理沙(鈴木京香)に12年前のある未解決事件を思い出させることに…! それは主婦・坂下菜々美(高岡早紀)の娘・芽衣が誘拐された事件。実は当時、芽衣も今回と同様に「かもめ」という言葉を発していた――。
IT企業の社長令嬢が誘拐されます。
捜査本部に、矢代朋も召集されるということです。
誘拐された幸田遥花が電話で、父親の幸田雅也と話した時、「かもめ」とだけ言ったということですね。
鳴海理沙は、その言葉で、12年前の未解決事件のことを思い出し、それは、坂下菜々美の娘、芽衣が誘拐された事件で、芽衣も、「かもめ」と言っていたということです。
ということで、未解決の女の2話は、誘拐事件を2つ追いかけるようです。
未解決の女 2話。あらすじ。朋が秘書に変装して身代金を渡そうとするが
まもなく身代金の受け渡し役に任命された朋は、雅也の秘書に扮し、指定場所に赴く。ところが犯人の指示で方々を走らされた結果、自慢の体力があだとなり、本物の秘書でないことが犯人に露見! 身代金はまんまと誘拐犯の手に渡り、人質も解放されないという最悪の事態を招き…。
朋は、身代金の受け渡し役になり、秘書に扮して指定場所に行く。
犯人の指示で走らされて、体力があるということで、秘書ではないとバレてしまうということです。
そして、身代金は犯人の手に渡り、人質も解放されないという結果に。
未解決の女の2話。あらすじ、12年前の事件との類似点
一方、理沙は「特命捜査対策室」の室長・古賀清成(沢村一樹)から、犯人と雅也の通話解析を命じられる。そんな中、朋は先輩刑事・草加慎司(遠藤憲一)から、12年前の未解決事件の詳細を聞くことに。その事件は、今回の誘拐事件と奇妙な共通点を持っていただけでなく、理沙を人嫌いにさせる原因にもなっていて…!?
理沙は、古賀から通話解析を命じられるということです。
また、12年前の未解決事件は、今回の事件と共通点があるようです。
そして、理沙を人嫌いにさせる原因にもなっていたということですね。
というのが、ドラマ、未解決の女、2話のあらすじです。
以下、未解決の女の2話のネタバレです。
未解決の女 2話の見逃し配信動画は、auビデオパスで見られます。
未解決の女。第2話、ネタバレあらすじ
未解決の女の2話、ネタバレあらすじ
誘拐事件が発生する
12年前
ショッピングモールで、女の子が誘拐される。
坂下芽衣
現在
1億円を用意しろ
幸田雅也:遥花は、無事か、無事なら声を聞かせてくれ。
遥花:かもめ
幸田の娘、遥花がさらわれた。
そこで、矢代朋が、捜査に呼ばれる
古賀:この倉庫番が呼ばれるなんて。
鳴海理沙:嬉しそうね。いっそ、そのまま上に戻れば。
財津喜延:本当は、召集されのは鳴海くんなんだ。かもめ。12年前と同じだ
吉祥寺のファミレスで身代金に受け渡し。
秘書が受け渡すことになったが、矢代朋が秘書役になる。
ファミレスにいると電話がかかってくる
携帯を持って移動しろ。
喫茶はなに移動しろという。店で鳴る電話に答えなかったら娘の命は保証しないと。
次は、別のカフェに。さらに、別の場所。そして、次の場所に
そして電話。
犯人:スマホとバッグを川に落とせ。お前は、警官だってわかってる。秘書の3人は、体に持病などの負担があって、お前みたいに走れないんだよ。
矢代朋は、携帯とカバンを川に投げる。
8キロ下流でカバンが見つかる。
矢代は、1日で解任。
古賀:で、魔女はどこだ?会話から、犯人の手がかりを見つけろ。
1課長からの指示だという
草加が12年前の事件を、矢代に教える。
レジで会計していた30秒間だけ子供から目を離した。
無言電話が母親にかかってきた。
娘の芽衣は、かもめ、とだけ言って切れた。
生死の不明のまま現在に。
鳴海は、12年前、特殊班にいた。
父親が、浮気していた。被害者夫婦は、離婚した。
鳴海と母親
母親の坂下奈々美:あんた、独身?人でなし。一生一人で生きろ。ばあか
草加と矢代が、その母親に当たれば何かわかると、捜査に出かける。
矢代が坂下奈々美に捜査する
坂下:警察には期待していません。どうぞお引き取りください
戻ってきた矢代に鳴海が、犯人と矢代との会話を書き出してと。
「誰もお前のようには走れないってよ。これ以上嘘をつくなら、今すぐ娘を殺す」
鳴海:本当に娘って言ってたの?犯人はこれまで、この子とかって言ってる。
遥花は、夏なのに、長袖を着ている。あざがあるかもしれない。
矢代が鳴海を、捜査に連れ出す。鳴海は嫌々ながらついてくる。
幸田雅也のところにやってくる。
鳴海は、窓の外を見てる。
鳴海:文字の神様が降りてきたわ
矢代が電話の記録を見せる
鳴海:犯人が知っていたからです。遥花さんがあなたの娘でないことを。ここに女の子がいた。そして、あの看板を見た。
看板には、「か」と「も」と「め」が含まれている。
芽衣には、ハートのホクロがあった。
1年中、長袖を着ていた。
矢代:幸田遥花さんは、坂本芽衣ちゃんだった。誘拐した犯人はそれを知っていて、かもめと言わせた
鳴海が、早く本当のことを話してくれと。
幸田:あの電話は、あの子の親に僕がかけました。
未解決の女の2話、ネタバレあらすじ。幸田が坂下芽衣を誘拐した
12年前に幸田の妻が女の子を連れて帰った
12年前。
遥花の様子がおかしくなったが、すでに亡くなっていた。
2日後、幸田の妻が女の子を抱いて帰ってきた。
幸田:僕は、妻からあの子を取り上げることはできなかった。妻は、余命幾ばくもありません。だから、坂本芽衣さんが、ここに戻るまで待ってください。お願いします。
坂本芽衣は、遥花として生きた。
幸田がこのことを黙っていて欲しいと頼んだ医師のことを調べた。
坂本医師は、アリバイがある。
音声解析の結果が出る。
犯人の電話の声は、女
幸田と、矢代が話した相手は別人。
岡部が、被疑者を見つけたという。
清掃の請負業者が、川の掃除をしていた。
内藤茂
多額の借金があった
坂下菜々美とつながりがある。
未解決の女。2話のネタバレあらすじ。結末へ
そして、奈々美の家に捜査に行くと、お金と内藤茂がいる。
内藤:まだ、殺してないのかって言ったら、突然、俺を刺して逃げやがった。
菜々美と芽衣
芽衣:私をお母さんのところに返してください。
坂下の手紙を見つける。
坂下奈々美は、清掃員で学校に派遣されて、半年前に気が付いたと。
ハートのホクロがある女子を見つける。
そして、いろいろと話すようになる。
菜々美は、復讐を考え始めた。
「私はもうこの娘の母親にはなれない。もう芽衣は誰にも渡さない。」
矢代朋がどこにいるか考える。
そして、廃工場だと考え、探しに行く。
菜々美と芽衣がいる
阿部:このまま何も知らない娘さんを殺す気ですか。
菜々美:この子は、もう私の娘じゃない
矢代:「かもめ」ありました。景色の中に。看板に。芽衣ちゃんはきっと褒めてもらいたかったんじゃないでしょうか。そんな彼女に、あなたは何も言っていなんじゃないんですか?
芽衣が助けてと叫ぶ。
そして、菜々美が助ける。
が、菜々美は、殺人未遂の現行犯で逮捕される。
菜々美が、一度だけおかしいと思ったと。
大福を食べていたら、虫歯は大丈夫かと、菜々美に言われたと。
鳴海:虫歯にならないようにと、3歳まであなたにあんこを食べさせなかったらしいわ。
古賀が、特命捜査対策室が解決したと記者発表する。
鳴海は、菜々美に謝りたかった。
未解決の女 警視庁文書捜査官の2話、ネタバレあらすじでした。
未解決の女 2話の見逃し配信動画は、auビデオパスで見られます。
未解決の女。3話。ネタバレあらすじ。感想。警視庁文書捜査官。5年前の殺人事件を追う矢代朋と鳴海理沙。塚本秀平(吉田栄作)が怪しいが。見逃し配信動画。キャスト。視聴率
未解決の女。4話。ネタバレあらすじ。感想。警視庁文書捜査官。15年前の失踪事件の真相は?ゲスト、キャスト。見逃し配信動画。視聴率
未解決の女 警視庁文書捜査官、2話の感想、視聴率など
未解決の女。最終回8話。ネタバレあらすじ。感想。警視庁文書捜査官。矢代朋は死んでしまうのか?3億円強奪事件の真相は?見逃し配信動画。キャスト。視聴率
未解決の女。7話。ネタバレあらすじ。感想。警視庁文書捜査官。15年前の3億円強奪事件。矢代朋がピンチに?ゲスト、キャスト。見逃し配信動画。視聴率
未解決の女 6話。ネタバレ、あらすじ。感想。動画。警視庁文書捜査官。矢代朋の同窓生、遠藤千鶴はなぜ殺されたのか?見逃し配信動画。キャスト。視聴率
未解決の女。5話。ネタバレあらすじ。感想。警視庁文書捜査官。矢代朋がスーパードクターと結婚?ゲスト、キャスト。見逃し配信動画。視聴率
未解決の女、2話の感想
未解決の女 警視庁文書捜査官、2話の感想。
未解決の女の2話です。1話では、矢代朋と鳴海理沙がお互いを補って、事件を解決しましたね。
2話は、誘拐事件が起こって、その誘拐事件が、12年前の誘拐事件と似ているということに、鳴海理沙が気がつきます。
しかも、その12年前の事件が、鳴海の人間嫌いの理由になっているようです。
どんな事件で、どんなことが、鳴海の人間嫌いの理由になったのでしょうか。
そして、この2つの誘拐事件を解決することができるのか。未解決の女の2話は、どんな結末になるのでしょうね。
未解決の女の2話の感想。2つの事件が、こういう繋がりだったとは
ドラマ未解決の女の2話は、誘拐事件を追うという話ですね。しかも2つの誘拐事件です。
1つは、現在。もう一つは、12年前の事件ということです。
誘拐事件が起こって、そこに、矢代朋も駆り出されます。
1課長の依頼ということです。
そして、矢代は、身代金を渡す「秘書」の役目をやらされます。
しかし、秘書ではないとバレてしまい、しかも、身代金も奪われてしまいました。
これは、辛いですよね、というのが、まずは、未解決の女の2話の感想です。
そして、もう1つの12年前の誘拐事件は、鳴海理沙が以前担当した事件ということですが、「かもめ」という言葉を、誘拐された女の子が言っていたということが共通でした。
この事件で、鳴海は、母親の坂下菜々美に責められて、人間不信になったということでしたね。
鳴海の人間嫌いの原因はこんなところにあったということです。
で、現在の誘拐犯と矢代の会話を書き出すと、どうも、犯人は1人ではないということがわかります。
また、鳴海が、幸田の娘は、いつも長袖を着ていることに気がつきます。
そして、父親の幸田雅也の家に、矢代と鳴海が行くと、矢代が、娘の写真から、娘の腕にハートのマークのホクロがあることに気がつきます。
これは、12年前に誘拐された女の子の腕にもあったものでした。
さらに、鳴海が、マンションから見える看板を見つけて、「かもめ」という文字を見つけます。
幸田の妻が、その女の子は、12年前に誘拐したのでした。
これに、坂下菜々美が、偶然気がついて、今度は、復讐のために、その女の子を誘拐したといのが、現在の誘拐事件でしたね。
この2件の誘拐事件は、こんなつながりがあったとは、ちょっと驚きですね。まあ、半分ぐらい過ぎたあたりでわかった感じでしたが。
ということで、今回の未解決の女の2話も、無事に解決しましたね。鳴海の人間不信の原因もこれでよくなるのかなというのが、2話の感想です。
未解決の女の3話は、百人一首の話のようですね。
ドラマ、未解決の女 警視庁文書捜査官、2話の視聴率
未解決の女、2話の視聴率はどうなるでしょうね。
未解決の女 警視庁文書捜査官の1話の視聴率は、14.7%でした。
未解決の女 警視庁文書捜査官の2話の視聴率は、12.8%でした。好調ですね。
以上、未解決の女 警視庁文書捜査官、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト感想、視聴率などでした。
未解決の女。2話の前に
未解決の女。1話。ネタバレ。あらすじ。殺害された女性たちの共通点
殺害された女性たちは、フェイクニュースを作っていた。
そのニュースで、ビストロの店長は、自殺していた。
鈴村美咲は、ビストロの店長の恋人
鈴村美咲が、女性2人を殺した?
バーテンダーの宮下恭一 嶋野泉水が死ぬ3ヶ月前に死んでいた。
Mizukiも、小説の同人誌仲間。
鳴海は、捜査したくないと言う。
矢代:もったいない。こんなに真実のかけらを集めているのに。自分は行ってきます。
新海に会いに行く。
Mizukiを使っていた。外された。
1年前にやってきて、ニュースサイトを作るから、一緒にやらないかと言っていたという。
MIzukiが、フェイクニュースの黒幕だった。
そして、古賀に報告する矢代朋
古賀:勝手に捜査してもらって困りますね。下は倉庫番。
Mizukiは、女と別荘に行っているとわかる
鳴海は、嶋野泉水の遺稿を読んでいる。
矢代:私も行ったほうがいいんじゃないでしょうか
古賀:正義の味方気取りか?ただの自己満足なんだよ
矢代:真実は真実です
鳴海が自転車で帰ろうとしている。
矢代:先輩は変態で、いえ、真実を見抜く目を持っています。私は先輩と事件を解決したいと思います。
鳴海:乗れば
と自転車を矢代に渡す。
矢代が自転車で別荘に向かう
未解決の女。1話のネタバレあらすじ。結末へ
Mizukiが、鈴村美咲に殺されそうになってる。
美咲:あなたも、死んで。
Mizukiには、まだ毒が聞いていない。
美咲をどうにかしようとしていると、そこに、矢代朋が、Mizukiを投げ飛ばす。
鈴村美咲は自供
しかし、Mizukiは黙秘。
矢代朋が、鳴海の代わりに取り調べ
Mizukiは、嶋野泉水の息子だった。
近づいて、ゴーストライターになった。
Mizukiは嶋野の家に行き、納得いかないと。
3日後、泉水を刺して、殺した。
Mizukiは否定する。密室だったと。
鳴海:密室を作れるのは、嶋野泉水自身よ。自ら閉めて、密室を作った。
文字の「コネクト」が、飛び出ている。
筆跡は、親子の間でも似てしまうことがある。
鳴海:ある種、破壊願望がある。
過去の回想
嶋野泉水:あなたを捨てて悪かったわ。執筆の活力になればいいじゃない。父親も死んだ。あなたは、もう自分の足で立たなきゃならない。
そして、Mizukiが、嶋野を刺す。
Mizuki:謝れ。
泉水:謝らない。私の人生に後悔はない。
Mizkuki:なら、自分で完全犯罪にしろよ
鳴海:そして、完全犯罪になった。
Mizuki:あんたらこそ、なんで、そんなことするんだよ?
矢代:そうね。初めからあなたが息子だと知っていた。
Mizukiを降ろそうと言い出したのは、嶋野。叩かれて、成長できるからと。
嶋野の最後の原稿は、夢破れたミステリー作家が主人公の冒険物語だった。
鳴海は、すべての事件は解決できないから弔うんだと。
1課長がやってくる。矢代、これからも犯人をあげろ、期待していると。