スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

正義のセ。最終回。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。政治家の息子の殺人事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、正義のセ。最終回。10話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、「正義のセ」 最終回。10話は、2018年6月13日(水)夜10時から放送です。

正義のセも最終回ですね。

最終回は、竹村凜々子(吉高由里子)が、政治家の息子の殺人事件を担当するということです。

衆議院議員の中条良成(宅麻伸)の息子、秀成(落合モトキ)が、殺人事件を起こしてしまったということですが、殺された入江(佐藤祐基)に脅されたということで、正当防衛なのかという話のようですね。

しかし、この話には裏があるようで、凜々子や相原勉(安田顕)が、捜査していくようです。

正義のセの最終回、どんな結末になるのでしょうか。
ということで、正義のセの最終回。10話は、どんな内容なのでしょうか。以下、「正義のセ」最終回のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

ドラマ「正義のセ」最終回を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセの、9話、8話、7話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。9話。あらすじネタバレ。動画。感想。凜々子が冤罪事件を作ってしまう。検事を辞める?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ。8話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。ひき逃げ事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。園児のケガは事故なのか事件なのか。相原が活躍?ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画

目次

 

 

スポンサーリンク

正義のセ。最終回。10話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。ゲスト出演者、キャスト、視聴率。見逃し配信動画。政治家の息子の殺人事件を凜々子が担当

正義のセ。最終回

正義のセ最終回

正義のセ。最終回。10話の主なキャスト、出演者

正義のセ最終回、10話の主なキャスト、出演者

竹村凜々子(吉高由里子)

相原勉(安田顕)
大塚仁志(三浦翔平)
木村秀樹(平埜生成)

徳永太一(塚地武雅)
榎戸修(夙川アトム)

梅宮譲(寺脇康文)

竹村温子(広瀬アリス)
竹村芳子(宮崎美子)
竹村浩市(生瀬勝久)

中牟田優希(大野拓朗)

正義のセ、最終回、10話のゲスト出演者

正義のセ。最終回、10話のゲスト出演者

中条良成(宅麻伸)

中条秀成(落合モトキ)

入江(佐藤祐基)

大石笑子(岡本玲)

今回の正義のセの最終回は、こういったゲスト出演者が登場するということです。

政治家の中条良成を宅麻伸さんが演じますね。

また、殺された入江の恋人の大石笑子を岡本玲さんが演じます。

正義のセ、最終回までのあらすじ、ネタバレ

正義のセ。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?吉高由里子さん主演の検事のドラマ

ドラマ、正義のセ、これまで、検事2年目、新人検事の竹村凜々子が、様々な事件の真相を暴いてきました。

仕事にがんばるあまり、恋人に振られるなどありましたが、がんばっていますよね。

前回の9話では、あわや冤罪を生み出してしまったのかということでしたが、さらに捜査して、真相を暴きました。

今回の最終回も、何か裏があるようです。凜々子と相原のコンビなどが、真相を暴けるのでしょうか。

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなど

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:松田裕子

脚本は、松田裕子さんで、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などの脚本の方ですね。

チーフプロデューサー:西憲彦

anone」や「先に生まれただけの僕」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「過保護のカホコ」「ウチの夫は仕事ができない」などのチーフプロデューサーの方です。

プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)

加藤正俊さんは、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などのプロデューサーですね。

鈴木香織さんは、「東京タラレバ娘」や「ウチの夫は仕事ができない」などのプロデューサーです。

演出:南雲聖一、明石広人、岩﨑マリエ

南雲聖一さんは、「東京タラレバ娘」「過保護のカホコ」などの演出の方ですね。

明石広人さんは、「トドメの接吻(キス)」「過保護のカホコ」などの演出の方です。岩﨑マリエさんは、「デスノート」などの演出をされています。

ドラマ、正義のセの原作

ドラマ、正義のセの原作は、阿川佐和子さんの「正義のセ」ですね。

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

  • 作者: 阿川佐和子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 文庫

原作があるということで、原作を読んで、ドラマと比較しつつ楽しむということもありだろうと思います。

正義のセ。最終回、10話の予告動画

正義のセ、最終回、10話の予告動画

ドラマ、正義のセの最終回は、政治家の息子の殺人事件を、竹村凜々子が担当するということですね。

どんな結末になるのか。

正義のセの公式Twitter、Instagramなど

正義のセの公式Twitter

正義のセのTwitter

正義のセの公式Instagram

正義のセのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「正義のセ」最終回、10話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

「正義のセ」最終回、10話のあらすじ、ネタバレ

以下、正義のセの最終回、10話のあらすじ、ネタバレです。

ドラマ、「正義のセ」最終回、10話のあらすじ

正義のセの最終回、10話。あらすじ、政治家の息子の殺人事件を凜々子が担当する

正義のセ。最終回、10話のあらすじ

凜々子(吉高由里子)は、衆議院議員・中条良成(宅麻伸)の長男・秀成(落合モトキ)が犯した殺人事件を担当することになった。
秀成は、被害者の入江(佐藤祐基)にからまれて、身を守るために反撃したら殺してしまったと主張し、それを裏付ける目撃者も現れる。また、入江が過去に傷害事件を起こしていたことも発覚し、事件は秀成による正当防衛かと思われた。

竹村凜々子は、衆議院議員の中条良成の長男、秀成が犯した殺人事件を担当することに。

ということで、正義のセの最終回は、この事件の話ですね。

秀成は、入江にからまれて、反撃したと証言します。そして、目撃者も現れるとのこと。

正当防衛なのでしょうか。

正義のセ。最終回のあらすじ。被害者は、真面目で穏やかな青年だという

だが、凜々子と相原(安田顕)が捜査を進めると、被害者・入江の意外な素顔が明らかになる。入江の働いていた料亭の店主は、「真面目な青年だった」と言い、恋人・笑子(岡本玲)も、「穏やかで人に暴力を振るう人間ではない」と訴える。凜々子は、この事件には、表面上だけでは見えない真実が隠されていると感じる。

そして、凜々子たちが捜査を始めると、入江は、真面目で穏やかな人間だと、周りの人間は言っているということです。

何か、裏があるのでしょうか。

正義のセ。最終回。あらすじ、中条議員が、釈放を求めてくる

そんな中、秀成の父・中条議員が秀成の釈放を求め、港南支部に姿を現す。毅然とした態度で拒絶する支部長・梅宮(寺脇康文)。だが中条は、検察上層部への圧力をほのめかし、さらにはマスコミを動かし、世論を検察批判の流れに持っていこうとしていた。
秀成の起訴判断を誤れば、検察庁全体が危機に陥ってしまうかもしれない……いまだかつてない重圧の中、凜々子は事件の真相を追う――。

中条議員が、秀成の釈放を求めて、港南支部にやってくるということです。

が、梅宮が拒絶するということですね。

しかし、中条議員は、マスコミも動かそうとしているようです。

起訴判断を誤ると、検察庁にも影響が出てきてしまうかもしれないと、凜々子は、重圧を感じるようですね。

というのが、正義のセ、最終回、10話のあらすじです。どんな結末になるのでしょうか。

以下、正義のセの最終回、10話のネタバレです。

ドラマ「正義のセ」最終回を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセ。最終回、ネタバレ

正義のセ。最終回、10話、ネタバレあらすじ

中条秀成の殺人事件を凜々子が担当する。正義のセ。最終回

竹村凜々子と相原勉
相原が、元彼との関係をきく。
凜々子は、彼は、ニューヨークに行くと伝える
年の差カップルだと勘違いされる

そこに、竹村芳子から電話。後藤が来て、浩市が怒っていると。

そして、相原は一緒に竹村凜々子の実家まで行くことになる
浩市:相原さんと飲めてうれしいな。
後藤には冷たいが、相原には優しい。

年の差カップルだと言われたという
浩市が、それを聞いて、不機嫌に

翌日
凜々子は、政治家の中条良成の息子、秀成の殺人事件の担当になる。

秀成の取り調べ

中条秀成:前から来た男性と肩がぶつかって、いきなり殴られました。

入江大輔が包丁を持っていて、怖くなったと。
入江ともみ合っているうちに、秀成に包丁が刺さったという
入江が動かなくなって。秀成は、その場から逃げた

秀成:すぐに出頭するつもりでした。殺すつもりなんてなかった。向こうが襲って来て、抵抗したら、このようなことに。

加納勇という男が、事件をずっと見ていたという
目撃者、加納の取り調べ
秀成の証言通り

議員の中条良成が、謝罪会見をする

入江大輔には、傷害の過去がある。

入江が働いているお店に取り調べにいく凜々子と相原
塚田智之
入江は、真面目で勉強熱心だったという

そのお店の大石笑子は、入江と付き合っていた。
笑子:大切な包丁で人を襲うなんてありえません。大輔さんが、身寄りがなくて。私が遺体を確認したんです。でも、信じられなくて

凜々子は、入江も思っていた人物像とは違う。笑子はかわいそうだと。
相原は、冷静に客観的にという

そこに、新しい目撃証言が出たという

正義のセ。最終回、ネタバレあらすじ。中条良成が港南支部にやってくる

樋口奈央
奈央:これは絡まれた人から助けてくれた人だって。お礼も言えず、気になっていたんです。まさか殺されていたなんて

違う場所で、中条から入江に殴りかかっていた
加納の証言は嘘の可能性がある

中条良成が、検察に来て、釈放して欲しいという
中条良成:これ以上、何を調べようっていうんですか。
竹村凜々子:被害者のためにも、まだ
中条良成:秀成は、怪我までしてるんです。正当防衛は明らかじゃないですか
梅宮:担当検事がまだ調べると言っています。
中条良成:必ず正当防衛がわかる。

大塚、徳永たちが、この事件の対応を誤ると、梅宮支部長の立場も危ういと心配している。

中条良成は、検事正とは旧知の仲だと。
梅宮のことを話しておくと言う

梅宮は、凜々子に思う通りにやれと。

凜々子は、帰り道にやるしかない!と。
と、後藤と会う。

そして、竹村家に行く、後藤
後藤:温子さんと結婚させてください。
浩市:俺は、豆腐のことを知らない奴とは話をしない。
後藤が、豆腐の作り方を話し始める。

浩市:だめだ、一番大切なことが抜けてる。肝心の温子のことが抜けてるだろう?ちゃんと考えてるのか?
後藤:はい、温子さんのことを一生大切にします。
浩市:そうか。温子も店も、末長くよろしくお願いします。
温子:お父さん、ありがとう。
浩市は、とっとと帰って寝ろと言う

芳子は、あれがお父さんの愛情だと言う

正義のセ。最終回、ネタバレあらすじ

正義のセ。最終回、ネタバレあらすじ。マスコミが中条良成の正当防衛を報じるが

マスコミが、中条良成の正当防衛だと報道している。

凜々子と相原は、中条の地元で中条良成のことを捜査している。

凜々子は、高校に行こうと。藤が崎高校
目の前に、食事処がある。

お店の店主は、とにかくわがままだったと言う
店主:喧嘩っ早いのよ。前に喧嘩して、お金でもみ消したって。

凜々子は、もっと調べようと。

中条良成の取り調べ
凜々子:喧嘩っ早かったんですよね。
相原が、菊池という男子生徒とのケンカを。
凜々子:お父さんが、もみ消していたんじゃないですか
中条秀成:だから、昔の話でしょう。
相原;目撃情報が出て来たんです。
中条秀成:知りません。僕は、正当防衛なんです。この事件に巻き込まれた被害者なんですよ

大塚が、加納勇と中条議員との関係を探してくる。
大塚:これは、中立的な証言ではなかったということだ。

大塚:中条秀成の自白をとる。真実を明らかにするにはそれしかない
竹村凜々子:大塚さん、ありがとうございます。
大塚:気にするな。大切なのは、真実にたどり着くこと。それが俺たち、検事の仕事だ

大石笑子が港南支部にやってくる
大輔は、先に手を出すはずがないと。
笑子:大輔さんの部屋を片付けていたら、これが出て来たんです。
と、指輪をしている笑子
笑子:うれしかった。でも、この悲しみがなくなるわけじゃありません。彼にいて欲しかった。犯人が許せません。本当は何があったのか。彼は最後、どうやって死んだのか。もう知ることはできないんですね。

相原が、二人のために何かできるはずだと。
被害者のために、私たちができることを探すと、凜々子

帰宅すると、温子が、凜々子に、先に結婚していいのか
温子:なんでも、お姉ちゃんが先だったでしょ
凜々子:そんなこと気にしなくていいの。幸せな家族を作ること、それが一番大事だから
泣き出す温子
凜々子:温子、おめでとう

梅宮は、検事正に大丈夫なのかと聞かれる。梅宮は、正しい判断を下すと信じているという

正義のセ。最終回。ネタバレあらすじ、結末へ

中条秀成の取り調べ

凜々子は、聞きたいことがあるという
凜々子:入江さんは最後、どんな風に亡くなったんですか。入江さんには、生涯を共にしようと思っていた人がいました。彼女がそれを知りたがっています。中条さん、どうか教えてください。入江さんの亡くなる最後の瞬間を見たのは、あなたしかいないんです
中条秀成:包丁が刺さって、ガクッと膝をついて、仰向けに倒れました。顔ゆがめて。そしたら、笑子と言いました。
凜々子:入江さんは、笑子って言ったんですね。入江さんが結婚しようとしていた人の名前です。
中条秀成:一発殴ってやろうと思っただけなんですよ
凜々子:本当はあの夜、何が起きたんですか?

中条秀成は、頭に血が上って、抑えられなくなって、包丁が落ちてて、入江をさしてしまった。
中条秀成:僕が刺しました
凜々子:入江さんは、一度もあなたを殴っていなかった?じゃあ、その顔は誰に殴られたんですか
中条秀成:事件のことを親父に話しました。

中条良成に秀成が殴って、これで正当防衛を主張できると

そして、凜々子と相原が、中条良成に会いに行く
凜々子:秀成さんが、すべて話してくれました。あなたが殴っていたなんて。正当防衛を成立させようとしたんですね。
中条良成:親が、子供のことを考えて何が悪い。
凜々子:秀成さん言ってました。

秀成は、親父が怒ってくれたのかと思ったが、違かったと。
秀成:今回は、人の命を奪ってしまったんだから

凜々子は、秀成は償う機会を奪われて来たという
相原は、親も間違うこともあると

被害者の恋人は、汚名を着せられて苦しめられている
命を奪われた。
それを忘れないで欲しいと、凜々子
凜々子:自分で償わないと、前に進めないんです。あなたの息子、中条秀成を殺人罪で起訴します。
中条良成:息子のことをよろしくお願いします

凜々子と相原は、笑子に、入江大輔が最後に、笑子のことを言っていたと報告する

相原:竹村検事は、検事ってなんだと思いますか?検事というのは、人間です。人間なんです。だから被疑者同様、検事だって完璧じゃないんです。失敗が許されない大変な仕事だと思います。ロボットには検事は務まらない。感情がないと、優秀な検事にはなれない。これ、前の検事の受け売りなんですけどね

飯に行こうと相原が言い出す。

翌朝
後藤が浩市にしごかれてる

仕事に出かける凜々子
手帳を無くしていた凜々子。
相原が、手帳を持って来てくれていた。

また、今日も、検事の仕事をして行く凜々子。

以上、正義のセ。最終回、ネタバレあらすじでした。

ドラマ「正義のセ」最終回を見逃した方は、Huluかで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ、正義のセ。最終回、10話の感想、視聴率など

正義のセ、最終回までのあらすじネタバレなど

正義のセ。9話。あらすじネタバレ。動画。感想。凜々子が冤罪事件を作ってしまう。検事を辞める?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ。8話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。ひき逃げ事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。園児のケガは事故なのか事件なのか。相原が活躍?ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。6話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。親友の美咲と対立する凜々子。オレオレ詐欺をどうする?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ 3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。結婚詐欺を立証できるか?凜々子は優希にプロポーズされる。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。竹村凜々子(吉高由里子)が殺人事件を初めて担当する。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。1話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。竹村凜々子が仕事に恋に頑張る。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。最終回、10話の感想

正義のセ。最終回、10話の感想

正義のセの最終回は、政治家とその息子の話ですね。

政治家の息子が、殺人事件を起こしてしまうということです。しかし、正当防衛を主張して。

と、その裏に何かあるのかもしれません。

 

正義のセの最終回、この事件も気になりますが、他のことは、どうなるんでしょうね。

凜々子と大塚の関係とか、温子の結婚とか。

ということで、正義のセの結末はどうなるのか。

正義のセ、最終回。感想、あらすじ。

ドラマ、正義のセの最終回は、竹村凜々子が、政治家の息子の殺人事件を担当しましたね。

はじめ、その息子、秀成は、正当防衛を主張していました。

目撃者もいて、反省しているような感じもあって、正当防衛なのかと。

 

ただ、被害者の入江さんの話を聞きに行くと、どうも乱暴な人間でもないようです。

ということで、凜々子は、相原とさらに捜査をしていきますね。

また、新しい目撃者も登場して、ますます秀成の正当防衛が怪しくなります。

凜々子は、捜査をがんばろうとしていると、温子の彼氏、後藤も、温子と凜々子の父親の浩市に認めてもらおうとしていました。

そして、豆腐の知識を披露して、浩市に認められましたね。

温子と後藤は、結婚することになるのでしょう。

また、事件のほうは、大塚が、前の目撃者は、政治家とつながっているということで、こちらの証言も怪しくなります。

しかし、決定的な証拠は出てこなかったですね。

このため、大塚は、秀成の自白しかないと。

と、被害者の入江の恋人は、入江の最後はどうだったのか、知りたいということで、凜々子が秀成に聞きますね。

これで、秀成が、自分が入江を殺したと自白しました。

ここで自白しなかったらと思いますが、秀成は、悩んでいたのかもしれませんね。

ということで、正義のセ、最終回は、凜々子が、事件の真相を暴きました。

そして、凜々子は、検事の仕事を、またがんばるようです。検事として経験を、ここから積んで行きそうですよね。

凜々子の恋愛なども、今後あったら、それはそれで面白そうだなと思いましたが、とりあえず、ドラマ、正義のセは、これで最終回ですね。

正義のセ 最終回、10話。視聴率は、10.0%

「正義のセ」最終回、10話の視聴率は、どうなるでしょうね。

正義のセ、1話の視聴率は、11.0%でした。正義のセの2話の視聴率は、9.9%でした。3話の視聴率は、10.3%でした。正義のセの4話の視聴率は、9.4%でした。5話の視聴率は、9.1%でした。正義のセ、6話の視聴率は、10.5%でした。7話の視聴率は、9.0%でした。正義のセ、8話の視聴率は、9.4%でした。9話の視聴率は、8.9%でした。

正義のセ、最終回、10話の視聴率は、10.0%でした。最後、10%になりましたね。

正義のセの9話の前に

正義のセの主なキャスト、出演者についてなど

竹村凜々子(吉高由里子)

主人公の竹村凜々子は、吉高由里子さんです。

2年目の検事ということです。頑固で融通が利かないところがあって、仕事では失敗も多いようです。恋愛も、うまくいかなかったりするのかもしれません。

そんな凜々子が、ドラマ、正義のセの主人公ですね。

相原勉(安田顕)

相原勉は、安田顕さんです。竹村凜々子の担当事務官ということです。

凜々子が突っ走るため、小言が多くなるということですね。

大塚仁志(三浦翔平)

エース検事の大塚仁志は、三浦翔平さんが演じます。

竹村凜々子には厳しいようです。

竹村凜々子と大塚仁志のやり取りなども、面白そうですね。

梅宮譲(寺脇康文)

支部長の梅宮譲は、寺脇康文さんです。

部下からの人望は厚く、頼れる上司ということです。湘南支部をまとめているということですね。

竹村温子(広瀬アリス)

竹村凜々子の妹、竹村温子は、広瀬アリスさんです。

姉妹の仲は良いということで、恋や仕事の相談に乗るような仲だそうです。

正義のセ、9話。ネタバレあらすじ。結末へ

坂下の家に行く、凜々子と相原。

坂下あゆみは、お尻を触られたという。
写真を見せて、その男はこの中にいるかと聞く、凜々子。

村井の写真を指差す
坂下:勇気を出して、振り返って、顔を見たんです。この人でした。
そして、坂下あゆみは、電車に乗るのが怖くなって、学校に行けなくなったという

凜々子:被害届を出していただけませんか?そうしたら、その男を逮捕できます。
母親:でも、証言しなくてはならないんじゃないですか?知られたくないんです
凜々子:でも、また新しい被害者が出るかもしれません。
坂下:あの人を本当に捕まえてくれますか?

凜々子は、逮捕できるかは証拠次第で、やっていることは正しいことなのかと迷う
凜々子:冤罪を出してしまったことで、それをなくすために、私はやっているのかと。自分のためだけに。
相原:泣いたり怒ったり、いつも拳を握りしめている検事が、自分のことだけ考えてるわけないじゃないですか。いつも被害者のために戦っています。だから、そんな心配は一切不要です。
凜々子:そうとなったら、証拠を見つけないと

凜々子たちは、手がかりが見つからない
そこに、坂下あゆみの母親から電話

翌日、坂下あゆみは、被害届を出すと決めたという
坂下あゆみ:私、もう逃げたくないの。あの制服を着て、学校に通いたい。学校が好きだから
凜々子:あゆみさん、ありがとう

凜々子は、坂下あゆみの制服を見せてもらう
あの日のまま、しまっていたという。

村井直陽の取り調べ
凜々子:5月16日、あなたはやはり痴漢行為をしていたんじゃないですか?
村井:犯人は捕まったんですよね。私は触っていないと証明されたんだ
凜々子:あなたは他の生徒に、痴漢したんじゃないですか?

相原が、ネットの痴漢サイトを見せる

凜々子:これ、あなたじゃないですか?
村井:失礼な。帰らしてもらう
凜々子:あなたに被害届が出されました

凜々子:彼女はあなたに痴漢されたと、証言しています。
村井:証拠は?
相原:あなたのDNAが彼女の制服から検出されています。

村井:服の上から、ちょっと触っただけじゃないか。こんなの大したことじゃないだろう
凜々子:大したことなんです!被害にあった生徒は、あの日から学校に行けなくなって、今でも苦しんでいます。もう二度としないと誓ってください

改めて捜査が始まると、相原

梅宮が、よく頑張ったというが。
凜々子:判断が間違っていたことに変わりありません。村井は、常習犯だった。判断が甘い部分がありました。
梅宮:今回のような経験を通して、君はもっと強い検事になる。と思うんだけど、君はどう思う
凜々子:これからもっとがんばります。

凜々子は、港南支部のみんなにお礼を言う

凜々子に元カレの中牟田優希から、会えないかと連絡が来る。

優希と会う、凜々子
優希:大丈夫なのか?冤罪。
凜々子:ああ、もう解決した。
優希:良かったー
凜々子:周りのみんなに助けられた。
優希:そっか、俺も安心してニューヨーク行けるな。来週、経つんだ。

凜々子は、検事の仕事をがんばれと、優希

以上、正義のセ、最終回、10話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう