正義のセ1話。あらすじ。ネタバレ。感想。ドラマ、動画。新米検事の竹村凜々子が傷害事件の真相を暴く。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ1話。あらすじ。ネタバレ。感想。ドラマ、動画。新米検事の竹村凜々子が傷害事件の真相を暴く。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

ドラマ、正義のセ。1話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

ドラマ、「正義のセ」、4月11日(水)夜10時からスタートします。初回の第1話は、10分拡大ということです。

正義のセの1話は、竹村凜々子(吉高由里子)が、横浜地方検察庁港南支部に赴任してくるということです。

検事2年目ということで、仕事に恋に頑張ろうとするようですが。

今回の正義のセ1話では、凜々子は傷害事件を担当するようです。しかし、被害者と被疑者の主張が違うようで、凜々子たちは捜査するようですね。

果たして、真実を見つけることができるのかというのが、ドラマ、正義のセの1話です。
ということで、正義のセ、1話は、どんな内容なのでしょうか。以下、「正義のセ」1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

ドラマ「正義のセ」1話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセ。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?吉高由里子さん主演の検事のドラマ

スポンサーリンク

ドラマ、正義のセ。1話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。2話あらすじ。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。新米検事の竹村凜々子が傷害事件の真相を暴き、仕事に恋に頑張る

目次

正義のセ。1話

正義のセ 1話

正義のセ、1話の主なキャスト、出演者

正義のセ、1話の主なキャスト、出演者

竹村凜々子(吉高由里子)

相原勉(安田顕)
大塚仁志(三浦翔平)
木村秀樹(平埜生成)

徳永太一(塚地武雅)
榎戸修(夙川アトム)

梅宮譲(寺脇康文)

竹村温子(広瀬アリス)
竹村芳子(宮崎美子)
竹村浩市(生瀬勝久)

中牟田優希(大野拓朗)

正義のセ、1話のゲスト出演者

「正義のセ」1話のゲスト出演者

向井(浅利陽介)

恩田(石黒賢)

田中(六角慎司)

向井 美織(森矢 カンナ)

正義のセ1話のゲスト出演者は、こういった方たちですね。

傷害事件の被害者の向井を浅利陽介さんが、被疑者の恩田を石黒賢さんが演じますね。

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなど

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:松田裕子

脚本は、松田裕子さんで、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などの脚本の方ですね。

チーフプロデューサー:西憲彦

anone」や「先に生まれただけの僕」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「過保護のカホコ」「ウチの夫は仕事ができない」などのチーフプロデューサーの方です。

プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)

加藤正俊さんは、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などのプロデューサーですね。

鈴木香織さんは、「東京タラレバ娘」や「ウチの夫は仕事ができない」などのプロデューサーです。

演出:南雲聖一、明石広人、岩﨑マリエ

南雲聖一さんは、「東京タラレバ娘」「過保護のカホコ」などの演出の方ですね。

明石広人さんは、「トドメの接吻(キス)」「過保護のカホコ」などの演出の方です。岩﨑マリエさんは、「デスノート」などの演出をされています。

ドラマ、正義のセの原作

ドラマ、正義のセの原作は、阿川佐和子さんの「正義のセ」ですね。

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

  • 作者: 阿川佐和子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 文庫

原作があるということで、原作を読んで、ドラマと比較しつつ楽しむということもありだろうと思います。

正義のセ。1話の予告動画

正義のセ 1話の予告動画

ドラマ、正義のセが始まりますね。

吉高由里子さん主演の、検事のドラマです。

正義のセの1話は、竹村凜々子が、横浜地方検察庁港南支部に赴任して、傷害事件を担当するようです。

2年目の検事ということで、仕事をがんばろうとするようですが、うまくこなすことができるのかどうか。

正義のセの1話は、どんな展開、結末になるのでしょうね。

正義のセの公式Twitter、Instagramなど

正義のセの公式Twitter

正義のセのTwitter

正義のセの公式Instagram

正義のセのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「正義のセ」1話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセ、1話のあらすじ、ネタバレ

以下、正義のセ、1話のあらすじ、ネタバレです。

ドラマ、正義のセ、1話のあらすじ

正義のセ 1話。あらすじ。竹村凜々子は、2年目の検事

正義のセの1話のあらすじ

竹村凜々子(吉高由里子)は、この春、横浜地方検察庁港南支部に赴任した2年目の検事。正義感が強く、明るい性格で家族思い。東京の下町で豆腐屋を営む父の浩市(生瀬勝久)、母の芳子(宮崎美子)、妹の温子(広瀬アリス)と暮らしている。検事1年目は大阪赴任だったため、恋人の優希(大野拓朗)とは遠距離恋愛になっていたが、「これからは仕事も恋愛も、両方きっちりやる!」と決意を新たにしていた。

竹村凜々子が、横浜地方検察庁港南支部に赴任。

仕事も恋愛も、きっちりやると、がんばろうとしているということです。

正義のセの1話は、そんな凜々子の活躍が始まるという話ですね。

正義のセ。1話。あらすじ、凜々子が傷害事件を担当

港南支部には、支部長の梅宮(寺脇康文)をはじめ、先輩検事の大塚(三浦翔平)、徳永(塚地武雅)ら個性的なメンバーが揃っていた。そして、凜々子とバディを組む担当事務官に就いたのは、一癖ありそうなベテランの相原(安田顕)。早速、相原と共に取調べに臨む凜々子だったが、喜怒哀楽がすぐに出てしまう性格のため、ついつい被疑者に怒りを表したり、同情したり、乗せられたり……

そのたびに相原から「被疑者にはあまり感情移入しないように」と小言を言われてしまう。
そんな凜々子が、ある傷害事件を担当する。被害者は建設会社に勤める向井(浅利陽介)。向井は上司の恩田(石黒賢)から路地裏で暴行を受けて階段を転げ落ち、全治2か月の重傷を負ったと被害届を出していた。凜々子は「ひどいパワハラ上司」だと憤るが、取調べに現れた恩田は穏やかそうで、暴力を振るうような人間には見えない。

凜々子と組む事務官は、ベテランの相原。

凜々子は、喜怒哀楽が出てしまうため、相原に感情移入しないようにと言われてしまうということですね。

そして、正義のセ、1話では、凜々子は、傷害事件を担当するということです。

ドラマ、正義のセ 1話。あらすじ

恩田は「暴行なんかしていません」と、容疑を全面的に否認。「向井が嘘をついて自分を貶めようとしている」と主張する。さらに、一緒にいた同僚の田中(六角慎司)も恩田と同じ証言をする。
被害者と被疑者の言い分が、真っ向から対立する中、凜々子は相原とともに、事件の裏に隠された真実を突き止めるために捜査を進める――。

被害者と被疑者の言い分が、対立する中で、凜々子は相原と、真実を突き止めるために操作をするということですね。

どんな真実がわかるのか。

というのが、ドラマ、正義のセ、1話のあらすじです。

正義のセ、1話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ、正義のセ。1話、ネタバレあらすじ

正義のセ。1話、ネタバレあらすじ

竹村凜々子は、引ったくりにあう。
久しぶりのデートだったが、カバンを奪われてしまった。

翌日
凜々子は出勤する。
すると、バッグが届いていた。

凜々子は、事務次官の相原とあいさつをする。
相原:まさか検事が引ったくりに合うとは。
凜々子:私も、まさかあうとは

大塚と徳永が出勤してくる。
大塚が、足を引っ張らないでくれよと。

支部長の梅宮:1年目とは違う。しっかりやってください。
凜々子:竹原凜々子です。今日からよろしくお願いします!

今日の担当を、梅宮がそれぞれに割り振る。
今日は、身柄は5人。

初めの1人は、男性で恐喝。容疑者に、こんな仕事をしてたら、結婚できないぞと言われる。

2人目は、女性で窃盗。おはぎを盗んだ。泣き出すと、凜々子は同情。

3人目は、男で商標法違反。褒められると、図に乗る凜々子

凜々子:どうでしょうか?私の取り調べは?
相原:だいたいいいんじゃないでしょうか。喜怒哀楽がはっきりしすぎかと。自分を律する努力をしてください。

凜々子は、検事らしくしなくてはと。大塚は、そんなんだから、被疑者になめられるんだと。

次は、傷害事件
向井俊哉は、上司の恩田徹にパワハラで暴力を日常的に受けていた。

一緒に飲んでいるときに、殴る蹴るの暴行を受けて、階段から転落
恩田は、やっていないと否定。
同僚も暴行はなかったと証言。

凜々子の取り調べ
恩田は、潔白だと主張する
パワハラもなかったという。

恩田:むしろ逆です。私が殴られそうになったんですから。営業成績のことで注意したんです。
こういうことは何度かあったという。

相原は、どちらかが嘘をついていると。

相原:効率的にやっていただかないと事件が溜まっていきますよ

相原に注意される凜々子。
小言を言われたりして、なかなか大変そうな感じですね。とはいえ、まだ新米ですから、仕方がないところなのかも、という感じの、「正義のセ」1話です。

向井に会いに行く、凜々子たち。正義のセ、1話。ネタバレあらすじ。

凜々子は帰宅して、自宅の豆腐店の豆腐を食べる。
父親の浩市は、凜々子のプリンを食べて、怒られて怖かったと。
温子:そんな感じで取り調べてるんでしょ
凜々子:冷静沈着に。言われたし

相原たち担当事務官が飲んでいる。
相原は、小言は言いたくないと。貧乏くじ引かされたという

凜々子に恋人の中牟田からメッセージ。電話する凜々子
凜々子:今日は忙しかった。今日のビールはうまかった。
明日会おうということになる。

温子に、彼氏と上手くいってるかと聞かれる
凜々子:多分。大阪に行っていた間会えなかったし。頑張る。
温子:それがいいと思う。この彼氏逃したら、結婚できなそうだし

翌日
向井に病院に会いに行く凜々子と相原。
病室から、話し声が聞こえる。
上司になんで訴えたのかと向井は言われている。

向井は、妻の美織といる
向井は、殴られたのは嘘ではないと。
向井:恩田部長が、発注先を変えたんです。

向井が何故なのかと、恩田に問い詰めると、パワハラ、いじめが始まった。
だんだんエスカレートして行った。
恩田は、他の人には理想の上司で向井を告発はできなかった。

あの日は、このことを告発すると店を出た。そして、向井は恩田に殴られて、階段から落ちた。

被害届を出すのが遅れたのは、迷ったからだという。
妻の美織が背中を押してくれたと。
同僚の田中は、パワハラを知っていたが、見て見ぬ振り。

美織:信じてくれないんですか?
凜々子:私は信じます。
相原:検事、いきますよ

相原:軽率な言葉を言わないでください!
凜々子:ごめんなさい。

凜々子は、枝野建設に行くと言い出す。そして、相原と向かう

正義のセ。1話。ネタバレあらすじ。田中に会いに行くが

田中は、本当だという
凜々子:本当ですか?もし嘘なら、隠避罪に当たります。

そこに、恩田がやってくる。
恩田:何をしているんですか?私はそんなことはしていませんから。部下がかばってくれるわけないでしょう
と、田中と行ってしまう。

凜々子は、起訴したいと言い出す。
大塚:証拠がないだろう。お前は被害者の言葉を信じてるだけだ。
徳永:物証はない。
凜々子:口裏を合わせているんです。
大塚:どうして口裏を合わせてるんだ?

徳永:証拠があるかどうかが大事だから
凜々子は、そういうことはありえないと
徳永:確実な証拠がなければ、起訴はできない。
凜々子:じゃあ、正義ってなんなんですか?
梅宮:君はわかっているのか?
凜々子:法と証拠に合わせて、罰すべきものを罰することです。
梅宮:証拠を見つけない限り、起訴は認められない

そして、夜、彼氏の中牟田は、接待で行けなくなったとメッセージ。
凜々子は、仕事も恋愛も、どっちもダメダメだと。

凜々子は、傷害事件を再捜査する。正義のセ、1話。ネタバレあらすじ

自宅で、凜々子は、父親の浩市と
浩市:昔、正義の味方になりたいって言ったの覚えてるか?検事になった時、あの頃の夢、叶えたなって。
凜々子:叶えてないよ。実際は、見てるだけで。味方になれない
浩市:なってやればいい。お前の融通聞かんちんのとこ、検事には向いてるんじゃないのか。しつこく諦めないとか

翌朝、美織がやってきて、被害届を取り下げると。
昨日、恩田がやってきて、取り下げれば、会社にもいられると言ってきたという
美織:検事さん、不起訴になるって本当なんですか?
凜々子:まだわかりませんが。
美織:諦めるしかないんですか。今回のこと、初めて知ったんです。なんにもしてあげられなかった。それが情けなくて。被害届を出せば、救われるんだと思ってたんですけど

凜々子は、同僚に1日時間をくれと頼む。そして、証拠を見つけ出すという
相原が図々しいというが、凜々子は、明日は同僚の検事のぶんをやるという。

大塚:それは自己満足なんじゃないのか?
凜々子:でも諦めたくないんです。
大塚:勝手にしろ。今日、1日だけだ。

凜々子は、証言を洗い直すと。

凜々子は、傷害事件を捜査することにしましたね。これで、真相が明らかになるのか。
ここから、正義のセの1話の結末です。

ドラマ、正義のセ、1話、ネタバレ。結末へ

そして、警察署に出かける凜々子。
防犯カメラや目撃情報がないかと、刑事に聞く。

所轄から検察にクレームが。

凜々子は、病院に行って、額の傷跡が、グラスを殴られたあとだと言えないかと聞くが、医師は言えないと
居酒屋にグラスはなかった。

向井が転げ落ちた階段に行く、凜々子と相原

居酒屋のところに、防犯カメラがあればなと言い出す凜々子。
タクシーを見つけて、ドライブレコーダーを見ればいいと気がつく。

そして、色々なタクシー会社に行き、そこにいたタクシーを探す。
HOKUTO TAXIに行って、ドライブレコーダーを見せてもらう。
そして、向井さんと、恩田たちが映っている。

帰ると、大塚がいる。
大塚:甘いんだよ、お前は
と資料を渡される

そして、恩田を取り調べる
恩田は、店から出て、向井はもういなかったと証言している。
凜々子が、ドライブレコーダーの映像を見せる。

凜々子:嘘をついていたという証拠です。暴行を加えたということですよね?理由を教えてください。あなたは発注先を変えた。
恩田の妻の銀行の入出金記録に、取引先からの入金記録がある。

恩田は否定するが、田中は認めたと。
田中にも300万円が振り込まれていた。

凜々子:ずっとおかしいと思ってたんです。田中さんがなぜかばうのか。会社は、あなたたちを告訴する準備をしているようです。

凜々子:向井さんへの暴行を認めますね?
恩田:そんなことはもうどうでもいいだろう
凜々子:なんの罪もない向井さんを、深く傷つけたんです。そんなことで済まさないでください。あなたを傷害罪で起訴します。

凜々子:ありがとうございました。
大塚:当たり前だ。
凜々子:この件は、お返しを
大塚:無理だな。お前が、飛ばした仕事の裏にも被害者はいる。
凜々子;ありがとうございました!

相原は、最悪だったと。

向井は、会社に復帰。
美織:検事さんは、私たちの正義の味方です。

正義のセ。1話、凜々子、見事に事件の真相を暴きましたね!

正義のセ、1話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ、正義のセの2話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。竹村凜々子(吉高由里子)が殺人事件を初めて担当する。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ 3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。結婚詐欺を立証できるか?凜々子は優希にプロポーズされる。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ。1話の感想、視聴率

正義のセ。最終回。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。政治家の息子の殺人事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。9話。あらすじネタバレ。動画。感想。凜々子が冤罪事件を作ってしまう。検事を辞める?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。8話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。ひき逃げ事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。園児のケガは事故なのか事件なのか。相原が活躍?ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。6話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。親友の美咲と対立する凜々子。オレオレ詐欺をどうする?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、正義のセの1話の感想

正義のセの1話の感想

1話は、竹村凜々子が、横浜地方検察庁港南支部に赴任してくるということです。

検事2年目ということで、張り切って仕事をするようですが、凜々子は、喜怒哀楽がすぐに出てしまうようです。

今回の正義のセの1話は、凜々子は、傷害事件を捜査するようですね。

まだまだ新人の感じの凜々子と、そのほかの出演者が、どんな感じに絡んでくるのか。

ドラマ、正義のセの1話は、どんなドラマになりそうなのか、気になるところです。

正義のセ。1話。感想。凜々子が傷害事件を担当して

「正義のセ」1話は、竹村凜々子が、新米の検事として、仕事に向き合うという話でしたね。

検事2年目として、赴任する凜々子。

まだ仕事に慣れないなか、頑張ろうとしています。なんか初々しい感じがいいですよね。というのが、まずは、ドラマ、正義のセの1話の感想です。

そんな中、凜々子は傷害事件を担当するわけですが、被疑者と被害者では、主張が異なります。

部下の向井が、上司の恩田に、パワハラや暴力を受けていたということです。しかし、恩田は認めません。

このままだと、被疑者の恩田を起訴することはできず、被害者の向井は、泣き寝入りするしかない感じでした。明らかに怪しい恩田でしたが、証拠がないために起訴はできそうにもありません。

正義のセの1話。感想は、どうにかスッキリ解決した1話でした

そして、諦めそうになっていましたが、向井の妻に諦めないといけないのかと言われて、凜々子は、再度、がんばろうとしますね。

先輩の検事に、1日時間をくれと頼んで、捜査を始めます。そして、タクシーのドライブレコーダーに恩田たちが映っているのを見つけますね。

そこまで大変そうでしたが、なんとか証拠を見つけて、恩田を起訴することができましたね。

凜々子の諦めない姿勢が、この結果になりました。

諦めない凜々子、いいですね!

これも、ドラマ、正義のセの1話の感想です。

こういう姿勢を見られると、なんだかこちらもやる気になる感じがします。この正義のセは、仕事のドラマということで、仕事との向き合い方なんかも考えさせられるかもなと思ったりしました。

と、新米の検事として、不慣れな感じもありましたが、事務官の相原や先輩の大塚などに助けられて、見事、事件の真相を暴いた凜々子、正義のセの1話でしたね。

ということで、スッキリした、正義のセ、1話でしたが、次回の正義のセの2話は、殺人事件を凜々子が担当するようです。どんなことになるのでしょうね。

正義のセ。1話。視聴率は、11.0%

「正義のセ」1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

正義のセ、1話の視聴率は、11.0%でした。いいスタートですね。ここからさらにアップするか、維持できると良いですよね。

ドラマ。正義のセの主なキャスト、出演者についてなど

竹村凜々子(吉高由里子)

主人公の竹村凜々子は、吉高由里子さんです。

2年目の検事ということです。頑固で融通が利かないところがあって、仕事では失敗も多いようです。恋愛も、うまくいかなかったりするのかもしれません。

そんな凜々子が、ドラマ、正義のセの主人公ですね。

相原勉(安田顕)

相原勉は、安田顕さんです。竹村凜々子の担当事務官ということです。

凜々子が突っ走るため、小言が多くなるということですね。

大塚仁志(三浦翔平)

エース検事の大塚仁志は、三浦翔平さんが演じます。

竹村凜々子には厳しいようです。

竹村凜々子と大塚仁志のやり取りなども、面白そうですね。

梅宮譲(寺脇康文)

支部長の梅宮譲は、寺脇康文さんです。

部下からの人望は厚く、頼れる上司ということです。湘南支部をまとめているということですね。

竹村温子(広瀬アリス)

竹村凜々子の妹、竹村温子は、広瀬アリスさんです。

姉妹の仲は良いということで、恋や仕事の相談に乗るような仲だそうです。

こういったキャスト、出演者が、正義のセを盛り上げていくということです。

正義のセ、2話。あらすじ

正義のセ、2話。あらすじ

正義のセ。2話のあらすじ

ある日曜日、凜々子(吉高由里子)は優希(大野拓朗)と3ヵ月ぶりのデートをしていた。
しかし、徳永(塚地武雅)から「日直の仕事を変わってほしい」と連絡が。凛々子はすぐ仕事に行かなければならなくなり、またしてもデートはお預けになってしまう。

そんな中、凜々子は梅宮支部長(寺脇康文)から初めて殺人事件を任され、「頑張ります!」と大張り切り。相原(安田顕)は、張り切り過ぎると空回りする凜々子を心配して「常に冷静に落ち着いて」と釘を刺すのだった。

正義のセの2話は、凜々子は、3ヶ月ぶりに、優希とデートをしていたところ、徳永に日直の仕事を変わって欲しいと頼まれて、デートはお預けになってしまうということです。

そこに、凜々子は、梅宮支部長から、殺人事件を任されるということで、張り切るようです。

しかし、相原は、冷静に落ち着いて、と言うようですね。この2人のコンビも、面白いですね。

正義のセ。2話あらすじ

殺人事件の被疑者は、夫の義之(大澄賢也)を殴って死亡させた主婦・町田かれん(財前直見)。「夫の暴力から身を守るためだった」と殺意を否認するかれんの話を聞き、思わず同情する凜々子だったが、相原は、かれんに疑いを抱く。かれんには19歳になるまりあ(矢作穂香)という一人娘がいたが、娘がどこに住んでいるのか知らないと供述しており、「母親が、19歳の娘の居場所が分からないなんて」と、娘への態度に違和感を覚えるのだった。

町田かれんが、夫の義之を殴って死亡させた主婦が、被疑者ということです。

かれんは、殺意を否認。

これに凜々子は同情してしまうようです。

しかし、相原は、かれんを疑っているようですね。

また、かれんは、娘のまりあがどこにいるかも知らないということでした。

何か隠しているのか、それとも?

「正義のセ」2話。あらすじ

その後、かれんが夫以外の男性と頻繁に会っていたという情報がもたらされる。さらに司法解剖によって新事実も明らかになり、殺意があった疑いが強まっていく。凜々子は供述の矛盾をかれんに突き付け、自白に追い込もうとするが……。

しかし、かれんは、夫以外の男性と会っていたという情報が出てきます。こうなると、不倫などが疑われそうですね。

そして、司法解剖で、殺意があった疑いが強まるようです。凜々子は、かれんを自白に追い込もうとするようですが。

というのが、正義のセ、2話のあらすじです。

正義のセのあらすじ。2年目の検事の話

正義のセ、あらすじ

主人公・竹村凜々子(吉高由里子)は、横浜地検で働く2年目の検事。
まだまだ駆け出しの凜々子は、不器用だけど何ごとにも一生懸命。
周りを巻き込みながらも、まっすぐに事件に取り組み、検事として、そして女性として成長していきます。

竹村凜々子は、2年目の検事ということです。

まっすぐな性格のようで、事件に取り組んで、検事としても、女性としても、成長していくということで、そんな竹村凜々子の成長物語が、ドラマ「正義のセ」ということですね。

正義のセ。あらすじ

阿川佐和子の小説をドラマ化!

原作はエッセイ、小説、テレビと幅広く活躍する阿川佐和子さん。160万部を超えるベストセラー『聞く力 心をひらく35のヒント』で知られる阿川佐和子さんのシリーズ小説「正義のセ」を、満を持してドラマ化します。

阿川佐和子さんの小説をドラマ化するということです。

正義のセは、阿川佐和子さんの「正義のセ」が原作ですね。

正義のセ、あらすじ。元気になれる痛快お仕事ドラマ

まっすぐなヒロインが、仕事に恋に悪戦苦闘!

もちろん、仕事だけじゃなく恋にも悩む主人公。
喜び、笑い、泣き、怒り、そしてよく食べ、よく飲み、よく働く。

「正義のセ」は、見た人がきっと元気になれる痛快お仕事ドラマです!

凜々子が、仕事や恋に悪戦苦闘するということです。

仕事にも、恋にも悩むということで、そんな姿を通して、成長を見られるという話のようですね。

元気になれる痛快お仕事ドラマということで、面白そうですね。

以上、正義のセ、1話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。