正義のセ、2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。竹村凜々子が殺人事件を初めて担当。妻の動機を知ることができるか?キャスト、視聴率。見逃し配信動画

スポンサーリンク

ドラマ、正義のセ。2話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

ドラマ、「正義のセ」2話は、4月18日(水)夜10時から放送です。

 

正義のセの2話は、竹村凜々子(吉高由里子)が、初めて殺人事件を担当するということです。町田かれん(財前直見)が、夫の義之(大澄賢也)を殺したということで、この事件を担当するということです。

しかし、かれんは、殺意を否定するということで、竹村凜々子は、自白を得ることができるのかどうか。正義のセの2話では、凜々子は、事件の真相をつかむことができるのでしょうか。
ということで、正義のセの2話は、どんなストーリーなのか。以下、「正義のセ」2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

ドラマ「正義のセ」2話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセの1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。1話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。竹村凜々子が仕事に恋に頑張る。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?吉高由里子さん主演の検事のドラマ

スポンサーリンク
  1. 正義のセ。2話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。竹村凜々子(吉高由里子)が殺人事件を初めて担当する。妻の動機を知ることができるか?
    1. 「正義のセ」2話の主なキャスト、出演者
    2. 正義のセの2話のゲスト出演者
      1. 正義のセの脚本、演出、プロデューサーなど
    3. ドラマ、正義のセの原作
    4. 正義のセ。2話の予告動画
    5. 正義のセの公式Twitter、Instagramなど
    6. 「正義のセ」2話のあらすじ、ネタバレ
    7. ドラマ、正義のセ 2話のあらすじ
      1. 正義のセの2話。あらすじ。凜々子は、殺人事件を任される
      2. 正義のセ。2話あらすじ。夫を死亡させた町田かれんが被疑者
      3. 「正義のセ」2話。あらすじ。自白に追い込もうとする凜々子
    8. ドラマ。正義のセ。2話、ネタバレ、あらすじ
      1. 竹村凜々子と中牟田優希が、久しぶりのデートをするが
      2. 正義のセ。2話のネタバレ、あらすじ。町田かれんを取り調べる
    9. 正義のセ。第2話。ネタバレ。あらすじ。町田かれんのことを調べて行く凜々子たち
      1. 町田かれんのことを調べる凜々子たち
      2. 正義のセ。2話。ネタバレ。あらすじ。結末へ
    10. ドラマ。正義のセ。2話。感想、視聴率など
      1. 正義のセ。2話の感想
      2. 正義のセの2話の感想。竹村凜々子が、殺人事件の真相を追う
      3. 正義のセ。3話。あらすじ
      4. 正義のセ。2話。視聴率

正義のセ。2話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。竹村凜々子(吉高由里子)が殺人事件を初めて担当する。妻の動機を知ることができるか?

正義のセ。2話

正義のセ 2話

「正義のセ」2話の主なキャスト、出演者

正義のセの2話の主なキャスト、出演者

竹村凜々子(吉高由里子)

相原勉(安田顕)
大塚仁志(三浦翔平)
木村秀樹(平埜生成)

徳永太一(塚地武雅)
榎戸修(夙川アトム)

梅宮譲(寺脇康文)

竹村温子(広瀬アリス)
竹村芳子(宮崎美子)
竹村浩市(生瀬勝久)

中牟田優希(大野拓朗)

正義のセの2話のゲスト出演者

正義のセの2話のゲスト出演者

町田かれん(財前直見)

片山祐介(石橋 保)

町田まりあ(矢作穂香)

町田義之(大澄賢也)

正義のセ、2話のゲスト出演者は、このようになっていて、殺人の容疑者、町田かれんは財前直見さんですね。

石橋保さん演じる片山祐介は、どう関係してくるのでしょうか。

杉原潤一(小沢一敬)

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなど

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:松田裕子

脚本は、松田裕子さんで、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などの脚本の方ですね。

チーフプロデューサー:西憲彦

anone」や「先に生まれただけの僕」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「過保護のカホコ」「ウチの夫は仕事ができない」などのチーフプロデューサーの方です。

プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)

加藤正俊さんは、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などのプロデューサーですね。

鈴木香織さんは、「東京タラレバ娘」や「ウチの夫は仕事ができない」などのプロデューサーです。

演出:南雲聖一、明石広人、岩﨑マリエ

南雲聖一さんは、「東京タラレバ娘」「過保護のカホコ」などの演出の方ですね。

明石広人さんは、「トドメの接吻(キス)」「過保護のカホコ」などの演出の方です。岩﨑マリエさんは、「デスノート」などの演出をされています。

ドラマ、正義のセの原作

ドラマ、正義のセの原作は、阿川佐和子さんの「正義のセ」ですね。

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

  • 作者: 阿川佐和子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 文庫

原作があるということで、原作を読んで、ドラマと比較しつつ楽しむということもありだろうと思います。

正義のセ。2話の予告動画

正義のセ、2話の予告動画

ドラマ、正義のセの2話は、凜々子が、初めての殺人事件を担当するということです。

しかし、容疑者の町田かれんは、殺意を否定。

凜々子は、事件の真相をつかむことができるのか。

「正義のセ」2話も、なかなか難しい事件を担当するようですね。

正義のセの公式Twitter、Instagramなど

正義のセの公式Twitter

正義のセのTwitter

正義のセの公式Instagram

正義のセのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

「正義のセ」2話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

「正義のセ」2話のあらすじ、ネタバレ

以下、正義のセ、2話のあらすじ、ネタバレです。

ドラマ、正義のセ 2話のあらすじ

正義のセの2話。あらすじ。凜々子は、殺人事件を任される

正義のセ。2話のあらすじ

ある日曜日、凜々子(吉高由里子)は優希(大野拓朗)と3ヵ月ぶりのデートをしていた。
しかし、徳永(塚地武雅)から「日直の仕事を変わってほしい」と連絡が。凛々子はすぐ仕事に行かなければならなくなり、またしてもデートはお預けになってしまう。

そんな中、凜々子は梅宮支部長(寺脇康文)から初めて殺人事件を任され、「頑張ります!」と大張り切り。相原(安田顕)は、張り切り過ぎると空回りする凜々子を心配して「常に冷静に落ち着いて」と釘を刺すのだった。

正義のセの2話は、凜々子は、3ヶ月ぶりに、優希とデートをしていたところ、徳永に日直の仕事を変わって欲しいと頼まれて、デートはお預けになってしまうということです。

そこに、凜々子は、梅宮支部長から、殺人事件を任されるということで、張り切るようです。

しかし、相原は、冷静に落ち着いて、と言うようですね。この2人のコンビも、面白いですね。

正義のセ。2話あらすじ。夫を死亡させた町田かれんが被疑者

殺人事件の被疑者は、夫の義之(大澄賢也)を殴って死亡させた主婦・町田かれん(財前直見)。「夫の暴力から身を守るためだった」と殺意を否認するかれんの話を聞き、思わず同情する凜々子だったが、相原は、かれんに疑いを抱く。かれんには19歳になるまりあ(矢作穂香)という一人娘がいたが、娘がどこに住んでいるのか知らないと供述しており、「母親が、19歳の娘の居場所が分からないなんて」と、娘への態度に違和感を覚えるのだった。

町田かれんが、夫の義之を殴って死亡させた主婦が、被疑者ということです。

かれんは、殺意を否認。

これに凜々子は同情してしまうようです。

しかし、相原は、かれんを疑っているようですね。

また、かれんは、娘のまりあがどこにいるかも知らないということでした。

何か隠しているのか、それとも?

「正義のセ」2話。あらすじ。自白に追い込もうとする凜々子

その後、かれんが夫以外の男性と頻繁に会っていたという情報がもたらされる。さらに司法解剖によって新事実も明らかになり、殺意があった疑いが強まっていく。凜々子は供述の矛盾をかれんに突き付け、自白に追い込もうとするが……。

しかし、かれんは、夫以外の男性と会っていたという情報が出てきます。こうなると、不倫などが疑われそうですね。

そして、司法解剖で、殺意があった疑いが強まるようです。凜々子は、かれんを自白に追い込もうとするようですが。

というのが、正義のセ、2話のあらすじです。ここから真相が明らかになるのでしょうか。

正義のセ、2話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ。正義のセ。2話、ネタバレ、あらすじ

正義のセ。2話、ネタバレあらすじ

竹村凜々子と中牟田優希が、久しぶりのデートをするが

竹村凜々子と中牟田優希が、久しぶりのデート
そこに徳永から、携帯に電話。
日直を午後から変わって欲しいと。妻と子供が熱を出してしまったという

相原も呼び出された。

脅迫の被疑者
脅迫メールを送った。
杉原潤一:僕が送ったのは、ラブレターです。それは愛の言葉です。愛って何か知ってます?

殺人事件が起こったというニュース
そしてその事件を、凜々子が担当することになる。

相原は不安だと
相原:感情が顔からでがちなのくれぐれも注意を

帰宅して、凜々子が殺人事件を取り調べることになると家族にいう、竹村凜々子
妹の温子に取り調べの練習に協力してもらう
温子は、殺すつもりはなかったという。
殺人罪と、傷害致死罪では、刑量が違うという

そして、翌日。
4月15日 被疑者の町田かれんは、夫の義之と口論になった。
花瓶で殴って、殺してしまった。

殺意は否定している。

正義のセの2話は、竹村凜々子が、殺人事件を担当しますね。

正義のセ。2話のネタバレ、あらすじ。町田かれんを取り調べる

取り調べ
町田かれんは、事故だと思うと言い出す。
かれん:夫から手を上げられそうになったから、花瓶で
1回だけ殴ったという。
かれん:まさか死んでしまうなんて。
凜々子:殺すつもりはなかったということですか?
かれん:はい

口論になった理由は、お茶漬け。いつも飲んだ後にお茶漬けを食べることになっていたが、用意していなかった。

かれん:うちは、うまくいっていたんです。25年で銀婚式なんです。こんなことになってしまって。
と泣き出す。

相原は、怪しいという
19歳の娘のまりあがいる。現住所がわからない。

相原はバツイチ。

三上刑事から電話。
町田かれんは、40代の男と頻繁に会っていたという。
かれんは、不倫をしていた?

事件現場に行くと言い出す、凜々子
町田の家に行く。

凜々子:離婚の原因は?
相原:小姑みたいだと言われたんです。息がつまるって

とくに新しいことは見つからない。
主婦が見たと話している。
朝5時ごろ、ゴミが出ていた。町田のゴミ。離婚届が入っていた。

神奈川大学に向かって、司法解剖を見ることに。
しかし、凜々子は苦手。
凜々子:死因はなんでしょうか?
医師:脳挫傷ですね。数回にわたる殴打痕が見られます。少なくとも5回

凜々子:5回も。殺人の可能性が高い

再度、町田かれんを取り調べる
かれん:1回だけとは言っていません。1回殴って、そのあとは覚えていません。
凜々子:殺そうとしたからではないんですか?
かれん:どうして殺さなくてはならないんですか?

複数回会っている男性がいると。
凜々子:誰ですか?
かれん:知りません

凜々子:町田さん、覚えているんじゃないですか?
かれん:検事さん、結婚したことあります?
凜々子:ありませんが
かれん:離婚届を持っていても。そんなことで夫を殺したんだろうと言われても、そんな簡単なものじゃないから

凜々子は、トイレで叫ぶ
大塚にだから、叫ぶなと。
大塚:被疑者の自白が取れなければ、殺人罪の起訴は難しい。まだお前には、早かったみたいだな。

正義のセ。第2話。ネタバレ。あらすじ。町田かれんのことを調べて行く凜々子たち

町田かれんのことを調べる凜々子たち

相原と木村、榎戸の3人で飲んでいる
相原:あの被疑者は、誰でも難しい。お手並み拝見してもらうよ

凜々子が帰宅すると、妹の温子と父親の浩市が、喧嘩している。
温子は、豆腐屋を継ぎたいと。
しかし、浩市は、ダメだと。
温子:バカみたい。ばか、ばか、ばか!

芳子は、浩市は、豆腐屋は難しいから、継がせたくないという

凜々子:ごめんね。私が検事になったから。
温子:お姉ちゃんは関係ない。お姉ちゃんには、検事を頑張って欲しいと思ってる

翌朝
相原から凜々子に電話。
町田かれんが会っていた片山佑介は、仕事を斡旋する会社の社長だった。

かれんは、仕事が見つかった。スーパーの内定をもらっていた。
住宅補助制度をもらえる会社を探していた。

凜々子は、町田かれんのことがわからなくなってきたと。
そこに、町田かれんのスマホのデータが届く。

片山かその会社のスタッフとしか電話していない。
SNSは1人しかフォローしていない。
それは、娘のまりあだった。

町田かれんのことが少しずつわかってきます。果たして、殺人の真相はわかるのでしょうか?

ここから、正義のセの2話の結末です。

正義のセ。2話。ネタバレ。あらすじ。結末へ

凜々子は、町田まりあに会いに行くと言い出す。
SNSから、まりあが写っている、三浦活魚流通センターを見つける。

そして、まりあに会いに行く。

まりあ:私、あの家とは関係ありませんから。ずっと嫌いだったんです。あの家が。
父は、母によく暴力を振るっていたという。

まりあ:その父が許せなかった。
かれんは、いつも怒っているわけではないと、暴力に耐えてきた。

大嫌いだと、まりあは家を出てきた。

凜々子:お母さん、スーパーの内定を取ってました。離婚して家を出て行くつもりでした。
まりあ:そんな勇気あるわけありません。

相原が、かれんがSNSで、まりあのことをフォローしていると。
凜々子:まりあさんが頑張っているのを見て、自分も頑張らなきゃって思ったんじゃないでしょうか

凜々子:彼女のしたことを彼女の口から言ってもらわないと。自分のしたことを認めなければ、前に進めませんから

まりあが、母に渡して欲しいと、凜々子に手紙を渡す。

かれんの取り調べ
凜々子:まりあさんに会ってきました。聞きました。ご主人から暴力を振るわれていたこと。
まりあの手紙を渡す。

「事件を知ってから、家を出て行ったことを後悔している。
私のために、我慢してくれていたんだよね。ひどいこと言って出て行って、ごめんなさい。
待ってるよ。罪を償って戻ってきたら、一緒に暮らそう。ずっと待っているからね」

泣き出すかれん。
かれん:私、嫌われてると思ってました。二度と会えないって。私の両親は、離婚して、母は仕事が忙しくて構ってもらえませんでした。だから、まりあにはそんな寂しい思いはさせないと思っていました。

かれん:あの子のためにしていたことが、あの子を傷つけていると気づきました。
ある日、SNSを見つけた。まりあが頑張っていた。
かれん:その姿を見て、自分の人生をしっかり歩まなきゃって思いました。でも、あの夜、夫に気づかれてしまったんです。

離婚したいと告げたが、義之が仕事なんて断れと、叩かれた。
そして、花瓶で殴ってしまった。
かれん:殺すしかない。そう思って、夫を殺しました。申し訳ありませんでした。

起訴状を殺人罪で作る、凜々子。
梅宮に、懲役10年が妥当かと報告する。
梅宮:大変だったね。これからもどんどん悩んでください。

凜々子は、ダメダメだと。
大塚:お前ごときに簡単にわかるか。検事は、人の心と向き合う仕事だからな。

娘のSNSを見ている、相原。
凜々子がそれを確認する。
相原:なかなか会えないんです。向こうが再婚したんです。

凜々子:ちゃんと言わないと伝わらないよ
温子は、この店を本気で継ぎたいという
温子:儲からないのはわかってる。それでもやりたいの。だって、うちの豆腐、日本一だから。お願いします。
浩市:俺の指導は厳しいぞ。

そして、家族で乾杯する。

正義のセ。2話、ネタバレあらすじ

正義のセの2話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセの3話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ 3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。結婚詐欺を立証できるか?凜々子は優希にプロポーズされる。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

ドラマ。正義のセ。2話。感想、視聴率など

正義のセ。最終回。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。政治家の息子の殺人事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。9話。あらすじネタバレ。動画。感想。凜々子が冤罪事件を作ってしまう。検事を辞める?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。8話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。ひき逃げ事件を凜々子が担当。ゲスト、キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。園児のケガは事故なのか事件なのか。相原が活躍?ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。6話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。親友の美咲と対立する凜々子。オレオレ詐欺をどうする?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。2話の感想

正義のセ、2話の感想

 

ドラマ、正義のセも、2話になります。

1話で、新米検事として、傷害事件の真相を暴いた竹村凜々子。

2話は、殺人事件を担当ということで、今回も、むずかしそうな事件ですね。

被疑者の町田かれんは、殺意を否定するということで、どうなるのか気になりますね。

正義のセの2話の感想。竹村凜々子が、殺人事件の真相を追う

ドラマ、正義のセの2話は、竹村凜々子が、殺人事件を初めて担当します。

町田かれんが、夫の義之を殺してしまったということです。

しかし、かれんは、殺意を否定しているということで、この真相を、凜々子が探りますね。

かれんは、夫婦はうまく行っていたと言います。

口論になって、花瓶で殴ってしまったと。

これを聞いて、凜々子は同情しますが、相原は疑いますね。

娘のまりあが、家を出てどこにいるかわからないと言っているからと。

確かに、これはおかしなところがありそうですよね。というのが、まずは、正義のセの2話の感想です。と、相原は、バツイチだったんですね。

それで、凜々子は、この事件の真相を追うことにします。

と、町田かれんが、頻繁に男と会っているという情報が出てきて、浮気をしているのかと。しかも、離婚届が捨てられていたという情報も出てきますね。

そして、再び取り調べますが、かれんは、浮気などを否定しますね。

それから、かれんが出会っていた男は、仕事を斡旋する会社の社長だったということがわかります。浮気ではなかったと。

そのあとに、かれんの携帯の情報が出てきますね。そこにSNSで見ているのが、娘のまりあだとわかり、凜々子たちは、まりあに会いに行きます。

そして、まりあから、かれんが、夫に暴力を受けていたということを聞きます。これで、繋がった感じですね。

かれんは、離婚して、自立しようとしていたということでした。それを夫に邪魔されて、殺してしまったのだと。これを、かれんに自白させて、今回の正義のセの2話は、殺人罪で、起訴ということになりました。

あと、竹村温子が実家の豆腐屋を継ぐということになりましたね。これからの時代、豆腐屋は厳しいような気はしますが、どうにか工夫して頑張って欲しいものですね。この豆腐屋の話も今後、正義のセで出てくるのでしょうかね。

ということで、正義のセ2話は真相を見つけた凜々子でした。3話は、結婚詐欺師の話ということです。どうなるのでしょうね。

正義のセ。3話。あらすじ

正義のセ。3話のあらすじ

凜々子(吉高由里子)は同期の検事で親友でもある順子と朋美に、久しぶりに再会する。しかし、なぜかその場は婚活パーティー。優希(大野拓朗)という恋人がいるのに…と戸惑う凜々子だったが、順子と朋美に「新しい出会いを見つけておいて損はない」と言われる。そこへ優希から呼び出しの電話が。凜々子は彼のもとへ駆け付け、順調な関係を築いていると思われたが――。

正義のセの3話は、竹村凜々子は、同期の検事の順子と朋美に、久しぶりに再会するということです。そこは、婚活パーティーということです。

優希がいるのに。

そこに、優希から呼び出しの電話がかかってきて、彼のもとにいく凜々子。

そんな中、凜々子は結婚詐欺事件を担当することになる。被害者の沢井七美(磯山さやか)は、婚活パーティーでIT企業社長の藤堂と出会い、結婚の約束をして式場の予約までしていた。だがその後、藤堂から「事業のトラブルで金が必要になった」と言われ、資金援助のつもりで1000万円を渡したところ、藤堂はその日から音信不通になってしまったという。しかも、藤堂から聞いていた住所は嘘で、経営しているはずの会社は存在せず、結婚式場もキャンセルされていた。「女性の弱みに付け込んでお金をだまし取るなんて絶対許せない」と怒りをあらわにする凜々子。
藤堂と名乗っていた男の本名は、鈴木正夫(三浦貴大)。鈴木は容疑を否認しており、1000万円は受け取っていないと主張する。警察も決定的な決め手となる証拠がつかめていないため、鈴木は逮捕されず、在宅のまま横浜地検に送致されてきていた。
鈴木は七美に嘘をついたことは認めるものの、凜々子の質問をのらりくらりとかわし、七美を心から愛していたのだと涙ながらに訴える。そんな鈴木に、翻弄される凜々子。

そして、凜々子は、結婚詐欺事件を担当することに。

沢井七美が知り合った藤堂と結婚の約束をしたが、金が必要になったと言われ、1000万円を渡したら、音信不通になってしまったと。

藤堂の本名は、鈴木正夫で、容疑を否認して、1000万円は受け取っていないという。

そして、鈴木は、七美を心から愛していたという。

凜々子は相原(安田顕)とともに、鈴木が七美から金を騙し取った証拠を探すが、鈴木を決定的に追い込むまでには至らない―。そんな中、凜々子は優希から結婚を申し込まれ…。捜査が難航する結婚詐欺事件と、突然のプロポーズ!
凜々子は人生の大きな決断に迫られる!?

凜々子は、証拠を探すようですが、鈴木を追い込むような証拠は見つからず。

そんな中、優希から、凜々子はプロポーズされるということです。

凜々子はプロポーズを受けるのでしょうか。そして、鈴木の結婚詐欺は?

というのが、正義のセ、3話のあらすじです。

正義のセ。2話。視聴率

「正義のセ」2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

正義のセ、1話の視聴率は、11.0%でした。

正義のセ、2話の視聴率は、9.9%でした。下がってしまいましたね。次回以降がどうなるかですね。

以上、正義のセ、2話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー