↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT 

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

正義のセ 第3話。動画。ネタバレあらすじ。感想。結婚詐欺を立証できるか?凜々子は優希にプロポーズされるが。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

シェアする

スポンサーリンク

正義のセ。第3話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。吉高由里子さん主演。日本テレビ。

ドラマ、「正義のセ」 3話は、4月25日(水)夜10時から放送です。

正義のセの3話は、竹村凜々子(吉高由里子)が、結婚詐欺の事件を担当するということです。

鈴木正夫 (三浦貴大)に、沢井七美(磯山さやか)が結婚の約束をしていたが騙されたということで、訴えてきますね。

また、凜々子は、恋人の中牟田優希(大野拓朗)にプロポーズされるということです。

正義のセの3話は、結婚関連の回ということになりそうですね。
ということで、正義のセの3話は、どんな話なのでしょうか。以下、「正義のセ」第3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、視聴率、見逃し配信動画などです。

ドラマ、正義のセ 3話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセの2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。2話。ネタバレあらすじ。感想。動画。竹村凜々子(吉高由里子)が殺人事件を初めて担当する。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。1話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。竹村凜々子が仕事に恋に頑張る。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。あらすじ。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?吉高由里子さん主演の検事のドラマ

正義のセ。3話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。結婚詐欺を立証できるか?凜々子は優希にプロポーズされるが

正義のセ。3話

正義のセ 3話

正義のセ。3話の主なキャスト、出演者

正義のセ。3話の主なキャスト、出演者

竹村凜々子(吉高由里子)

相原勉(安田顕)
大塚仁志(三浦翔平)
木村秀樹(平埜生成)

徳永太一(塚地武雅)
榎戸修(夙川アトム)

梅宮譲(寺脇康文)

竹村温子(広瀬アリス)
竹村芳子(宮崎美子)
竹村浩市(生瀬勝久)

中牟田優希(大野拓朗)

正義のセ。第3話のゲスト出演者

正義のセ。3話のゲスト出演者

鈴木正夫 (被疑者) 三浦貴大
沢井七美 (被害者) 磯山さやか

ドラマ、正義のセの3話のゲスト出演者は、結婚詐欺の被疑者として、三浦貴大さんが、鈴木正夫を演じます。

また、被害者として、磯山さやかさんが、沢井七美を演じますね。

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなど

正義のセの脚本、演出、プロデューサーなどです。

脚本:松田裕子

脚本は、松田裕子さんで、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などの脚本の方ですね。

チーフプロデューサー:西憲彦

anone」や「先に生まれただけの僕」、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「過保護のカホコ」「ウチの夫は仕事ができない」などのチーフプロデューサーの方です。

プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)

加藤正俊さんは、「東京タラレバ娘」や「花咲舞が黙ってない」などのプロデューサーですね。

鈴木香織さんは、「東京タラレバ娘」や「ウチの夫は仕事ができない」などのプロデューサーです。

演出:南雲聖一、明石広人、岩﨑マリエ

南雲聖一さんは、「東京タラレバ娘」「過保護のカホコ」などの演出の方ですね。

明石広人さんは、「トドメの接吻(キス)」「過保護のカホコ」などの演出の方です。岩﨑マリエさんは、「デスノート」などの演出をされています。

ドラマ、正義のセの原作

ドラマ、正義のセの原作は、阿川佐和子さんの「正義のセ」ですね。

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

正義のセ ユウズウキカンチンで何が悪い! (角川文庫)

  • 作者: 阿川佐和子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 文庫

原作があるということで、原作を読んで、ドラマと比較しつつ楽しむということもありだろうと思います。

正義のセ。3話の予告動画

正義のセ。3話の予告動画

ドラマ、正義のセの3話は、結婚詐欺師の話ということです。

この詐欺師が、なかなかのくせ者のようですね。凜々子は、犯罪を立証することができるのかどうか。

そして、凜々子の恋人、中牟田優希が凜々子にプロポーズするということです。

正義のセの3話は、結婚がテーマ?になるようですね。

正義のセの公式Twitter、Instagramなど

正義のセの公式Twitter

正義のセのTwitter

正義のセの公式Instagram

正義のセのInstagram

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

正義のセ 3話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

正義のセ。3話のあらすじ、ネタバレ

以下、正義のセ、3話のあらすじ、ネタバレです。

ドラマ、正義のセ 3話のあらすじ

正義のセ。3話。あらすじ。婚活パーティーに参加する凜々子

正義のセ。3話のあらすじ

凜々子(吉高由里子)は同期の検事で親友でもある順子と朋美に、久しぶりに再会する。しかし、なぜかその場は婚活パーティー。優希(大野拓朗)という恋人がいるのに…と戸惑う凜々子だったが、順子と朋美に「新しい出会いを見つけておいて損はない」と言われる。そこへ優希から呼び出しの電話が。凜々子は彼のもとへ駆け付け、順調な関係を築いていると思われたが――。

正義のセの3話は、竹村凜々子は、同期の検事の順子と朋美に、久しぶりに再会するということです。そこは、婚活パーティーということです。

優希がいるのに。

そこに、優希から呼び出しの電話がかかってきて、彼のもとにいく凜々子。

呼び出されるようですが、何か話があるのでしょうか。

正義のセ 3話のあらすじ、結婚詐欺事件を担当することに

そんな中、凜々子は結婚詐欺事件を担当することになる。被害者の沢井七美(磯山さやか)は、婚活パーティーでIT企業社長の藤堂と出会い、結婚の約束をして式場の予約までしていた。だがその後、藤堂から「事業のトラブルで金が必要になった」と言われ、資金援助のつもりで1000万円を渡したところ、藤堂はその日から音信不通になってしまったという。しかも、藤堂から聞いていた住所は嘘で、経営しているはずの会社は存在せず、結婚式場もキャンセルされていた。「女性の弱みに付け込んでお金をだまし取るなんて絶対許せない」と怒りをあらわにする凜々子。
藤堂と名乗っていた男の本名は、鈴木正夫(三浦貴大)。鈴木は容疑を否認しており、1000万円は受け取っていないと主張する。警察も決定的な決め手となる証拠がつかめていないため、鈴木は逮捕されず、在宅のまま横浜地検に送致されてきていた。
鈴木は七美に嘘をついたことは認めるものの、凜々子の質問をのらりくらりとかわし、七美を心から愛していたのだと涙ながらに訴える。そんな鈴木に、翻弄される凜々子。

そして、凜々子は、結婚詐欺事件を担当することに。

沢井七美が知り合った藤堂と結婚の約束をしたが、金が必要になったと言われ、1000万円を渡したら、音信不通になってしまったと。

藤堂の本名は、鈴木正夫で、容疑を否認して、1000万円は受け取っていないという。

そして、鈴木は、七美を心から愛していたという。

正義のセ。3話のあらすじ。凜々子がプロポーズされる

凜々子は相原(安田顕)とともに、鈴木が七美から金を騙し取った証拠を探すが、鈴木を決定的に追い込むまでには至らない―。そんな中、凜々子は優希から結婚を申し込まれ…。捜査が難航する結婚詐欺事件と、突然のプロポーズ!
凜々子は人生の大きな決断に迫られる!?

凜々子は、証拠を探すようですが、鈴木を追い込むような証拠は見つからず。

そんな中、優希から、凜々子はプロポーズされるということです。

凜々子はプロポーズを受けるのでしょうか。そして、鈴木の結婚詐欺は?

というのが、正義のセ、3話のあらすじです。

以下、正義のセの3話のネタバレです。

正義のセの3話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ。正義のセ。3話、ネタバレあらすじ

正義のセ。3話、ネタバレあらすじ

竹村凜々子は、同期の検事と純子と朋美に再会する。
そこは、婚活パーティーだった。

凜々子は、2人に騙されて誘われた。
同期は、新しい男を見つけてもいいのではと。

男性に仕事を聞かれるが、検事と答えようとするのを止められる凜々子。

中牟田優希が出張から帰ってきて、凜々子に電話がかかってくる。
優希と会っている、凜々子を見かける、相原。

そして、優希に家に来ないかと言われる、
凜々子は、友だちを呼んだことがあるかと優希に聞く。
優希:うちきて、調べていいよ。何も出で来ないから

凜々子は、遅刻しそうになる。がどうにか間に合う。
相原:今日は、結婚詐欺の件がありますから。おしゃれしようが外泊しようが昨日と同じ服でも構いません、ただし、検事としての冷静さを失わないでください。

沢井七美
鈴木正夫・藤堂に会ったのは半年前。
婚活パーティーで出会った。

夢を語る姿に惹かれて付き合うことにした。
3ヶ月くらいで結婚の話が出て、結婚式場も予約した。

鈴木:1000万円がないと、会社が潰れるんだ。

そして、沢井七美は、お金を渡す。が、連絡が取れなくなる。
マンションにも住んでいない、会社も存在していない。結婚式場も、翌日にキャンセルされていた。

凜々子:ほんと許せない。
難しいのは、鈴木が1000万円を受け取っていないと言っているところ。
貸金庫などにもない。
決め手となる証拠がない。

凜々子:徹底的に調べて、奴の尻尾を掴んでやりましょう

鈴木正夫の取り調べ
無職と言ったら相手にされないから、社長だと。マンションは、見栄を張った。
ホームページまで作っているのは?
鈴木:今、会社を作ろうとしていて、申請中で。1000万円なんてお金、僕は受け取っていないんです。
凜々子:何で、姿を消したんですか?
鈴木:結婚の話が進んだら、僕なんかが幸せにできるのか不安になって。でも、七美のことは本気で愛していたんです。

凜々子は、結婚詐欺師に翻弄されている。

大塚:そう簡単に行くか。詐欺犯は、罪の意識がないから、難しい。
相原:証拠不十分なら、不起訴で
大塚:お前に証明できるのか。頑張ってみろよ
凜々子:言われなくても、やってやります!

正義のセ。3話。

自宅に帰宅する凜々子
妹の温子が、最低だと。
凜々子:でも難しいの。人の心は証明できないでしょ。客観的事実がないと。
温子:お姉ちゃんが見つければいいんじゃないの?
凜々子:それができれば簡単なんだけどね

温子:どうだったの?彼氏のとこ泊まったんでしょ
凜々子:自分のこと心配しなよ
温子:そうでもないかもよ

翌日、凜々子と相原が、1000万円を渡した現場に行く
沢井が、結婚式場の手付金の20万円を払った
そして、結婚式場は、鈴木に、手付金を返金した。

自宅に帰宅する凜々子
妹の温子が、最低だと。
凜々子:でも難しいの。人の心は証明できないでしょ。客観的事実がないと。
温子:お姉ちゃんが見つければいいんじゃないの?
凜々子:それができれば簡単なんだけどね

温子:どうだったの?彼氏のとこ泊まったんでしょ
凜々子:自分のこと心配しなよ
温子:そうでもないかもよ

正義のセ。3話。ネタバレあらすじ。証拠を探す凜々子だが

翌日、凜々子と相原が、1000万円を渡した現場に行く
沢井が、結婚式場の手付金の20万円を払った
そして、結婚式場は、鈴木に、手付金を返金した。

鈴木の取り調べ
手付金の話をすると
鈴木:そうだそうだ、早く返さないと。でも、無職で。彼女の心を傷つけてしまったから。本当にすみません。彼女のことよろしくお願いします。

相原:このままでは起訴はむずかしいと思います。

帰宅した凜々子
凜々子は、あまり元気がない。
中牟田優希から凜々子に電話。
明日、夜ご飯でもどうかと、優希に聞かれる。

沢井七美
凜々子:まだ証拠が出ていなくて。他に何か覚えていませんか?
沢井:もう何も。あのお金はもう返ってこないんですね。両親に半分出してもらったんです。結婚資金の500万。大丈夫って親に言っていて。本当に信じてた。これで彼を救えるって。父と母に申し訳なくて

凜々子は、沢井と鈴木のメッセージのやり取りを見ている。
凜々子:許せない。私が許せないのは自分です。あんな男のことを暴けないなんて。私は検事失格です。
大塚:時間の無駄だとわかってほしいね。結果が全てだ。どれだけ時間をかけたかなんて関係ない

事務官3人が、大塚がなぜ竹村凜々子に厳しいのかと言う話に
相原:そのおかげでやる気を出して、迷惑なんだけどな。

正義のセの3話。ネタバレあらすじ。凜々子が、鈴木をレストランで見つけて

優希とレストランで会う、凜々子
優希:今日は、これから記念日になるかもしれないけど。俺たち、結婚しない?
結婚?私と。どうしたのいきなり
優希:4年も付き合ってんだから。帰る場所が同じって大事だなって。俺、凜々子となら、ずっと楽しく暮らしていけると思うんだ。

そのレストランに鈴木正夫が女性といる。
鈴木が、バラの花を渡す。

アデリーナというレストランに、沢井も連れてきてた。

鈴木がお金を払っていた。

凜々子:ごめん、今扱っている事件の被疑者がいて。すっごい大事なことなの。だからごめん。
と、鈴木を追いかける。

優希:こっちも大事な話だったんだけどな。

相原に竹村から電話。
凜々子:鈴木の尻尾を捕まえました

翌日、女性に警察が事情を聞くことに。
凜々子:鈴木は、お金をたくさん持っていました。お金を隠し持っているはず
と、資料などを見て探す

相原も、早く終わらせてもらわないとと、一緒に探す。

その様子を大塚が見ている。

ランニングステーションのレシートが出てくる。
ロッカーがある。
そこに、隠したお金がある。

正義のセの3話。ネタバレあらすじ。結末へ

鈴木の取り調べ
女性が証言してくれた。沢井と付き合っていた時期と重なる。
凜々子:あなたは、お金目当てで沢井さんに近づき、1000万円を騙し取りましたね?
と、隠していたお金を出す、凜々子
鈴木:それは、私のお金です。以前、投資で稼いだ。それとも、七美から受け取ったという証拠でもあるんですか?
凜々子:あります。
沢井からの手紙が入っている。
「このお金は二人の未来のためのお金です」

紙袋にもお金にも沢井の指紋がたくさんついていた。

凜々子:これは、沢井さんから受け取ったお金ですね?鈴木正夫さん、詐欺罪で起訴します。あなたの罪はお金を騙し取っただけではありません。女性の心を深く傷つけたんです。そのことを忘れないでください

沢井:本当にありがとうございました。両親にも、謝ることができました。
凜々子:お礼なんて。私がやるべきことをやっただけです。

沢井七美は、仕事も結婚も頑張ると、気持ち新たに進んでいくという。

そして、凜々子は、優希に謝る。
優希:ああいうことがあってよかったと思う。今の凜々子にとって、仕事が大事だなんだなって。
凜々子:大事だよ。でも、優希も、だから今日は、このあいだの返事をしようと思って
優希:別れよう。凜々子のせいじゃないよ。俺、ずるいこと考えてたんだよね。結婚したら、凜々子も仕事をセーブしてくれるかなと思ってたんだよね。俺は、凜々子のこと、応援してる。

別れる二人。
泣く凜々子

事務官たち3人が飲んでいる
お手柄ではというと
相原:新米検事に振り回される身にもなってくださいよ
そこに、竹村凜々子がやってくる。飲みたい気分だからと。
木村から、ここで飲んでいると聞いた。

相原:何かありました?
凜々子:彼氏と別れました。なので、仕事ますます頑張るので

正義のセ。3話、ネタバレあらすじでした。

正義のセ 3話を見逃した方は、Huluで見逃し配信動画が見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ドラマ、正義のセの4話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などはこちら

正義のセ。4話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画。

正義のセ。5話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。第3話の感想、視聴率

正義のセ。7話。ネタバレあらすじ。感想。動画。園児のケガは事故なのか事件なのか。相原が活躍?ゲスト、キャスト。視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。6話。あらすじ。ネタバレ。感想。動画。親友の美咲と対立する凜々子。オレオレ詐欺をどうする?ゲスト。キャスト、視聴率。見逃し配信動画

正義のセ。3話の感想

正義のセ、3話の感想

ドラマ、正義のセも3話です。1話は、傷害事件。2話は、殺人事件。そして、3話は、結婚詐欺の事件を凜々子が担当するということですね。

しかし、沢井七美が鈴木正夫に騙されるということですが、鈴木は、騙していないというようです。

果たして、凜々子は、真相を突き止めることができるのでしょうか。

また、凜々子も、恋人にプロポーズされるということで、凜々子は結婚するのでしょうかね。

正義のセの3話は、結婚の回になりそうですね。

正義のセの3話。感想。鈴木を起訴することができた凜々子

正義のセの3話は、結婚詐欺の事件を竹村凜々子が担当しますね。

沢井七美が、婚活パーティーで出会った鈴木正夫と結婚するはずだったが、1000万円を騙し取られてしまったということです。

そして、鈴木正夫を捜査しますが、お金は受け取っていないと言います。

本当に愛していたんだと。

典型的な結婚詐欺の話ですが、証拠が見つからないと起訴できないということですね。

こういうのは、信用の問題だったりしますから、難しいですよね。というのが、まずは、正義のセ、3話の感想です。

しかし、凜々子は、鈴木正夫が怪しいということで、何か証拠がないかと探しますね。

探すのですが、目ぼしい証拠は見つかりません。

そんな中で、竹村凜々子の恋人、中牟田優希にプロポーズされます。

と、そのレストランで、なんと鈴木正夫が女性と食事をしているのを見つけます。

そのレストランは、沢井七美が、鈴木とデートをしたお店でした。

そして、鈴木がお金をたくさん持っているのを見て、凜々子は追いかけます。

プロポーズの返事もせずに。

さらに、凜々子は、鈴木がお金を隠している場所を探します。そして、ランニングのロッカーにお金を見つけますね。これが、決め手になって、鈴木を起訴することができました。

一方、凜々子と優希でしたが、優希は、凜々子が仕事が大事だということがよくわかったということで、別れようということになりましたね。

仕事を頑張ったのに、なんだかちょっとかわいそうな凜々子です。これも、正義のセの3話の感想ですね。

ということで、正義のセの3話は、事件は解決しましたが、残念ながら、凜々子は振られてしまいました。

正義のセの4話。あらすじ

正義のセ。4話のあらすじ

横浜地検港南支部では、一か月遅れで凜々子(吉高由里子)の歓迎会が行われる。事務官たちから大塚(三浦翔平)や徳永(塚地武雅)の取調べテクニックを聞き、「私にもそんな取調べできるのかな」と感心する凜々子。だが、相原(安田顕)から「まだまだでしょうね」と言われ、「一日も早く、相原さんが安心できるような検事になってみせます!」とやる気に火が点くのだった。

凜々子は、若者がバイクで老人をはねて死亡させた交通事故案件を担当することに。被害者の佐藤忠徳は妻のフネ(茅島成美)と散歩中に横断歩道を渡っていたところ、信号無視をした勝村弘(白洲迅)が運転するバイクにはねられて死亡した。「厳しい罰を与えてほしい」と訴えるフネの思いを受け、勝村の取調べを始める凜々子と相原。だが、勝村は容疑を全面的に認めるが、「事故のことはあまり覚えてない」と、多くを語らない。

起訴判断に悩んだ凜々子は、勝村の人となりを知るため、彼が料理人見習いとして働くレストランへ向かう。すると、同僚たちから勝村の意外な一面が明らかになり……。
大切な人を失ってしまった被害者家族の思い、そして、命を奪ってしまった被疑者の思い――。凜々子は、事件を取り巻く人たちそれぞれの思いを受け止めて、検事として正しい判断を下すことができるのか?

さらに、竹村家でも妹・温子(広瀬アリス)がある騒動を持ち込む!?

正義のセ。3話。視聴率

「正義のセ」3話の視聴率は、どうなるでしょうね。

正義のセ、1話の視聴率は、11.0%でした。正義のセの2話の視聴率は、9.9%でした。

正義のセ、3話の視聴率は、10.3%でした。10%に回復しましたね。

以上、正義のセ、3話のネタバレ、あらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう